アスラン「今回の潜入任務はなかなか手強いな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:45:43

    「これは長丁場も覚悟しなければ……

    む? メイリンから秘匿回線でのメール?」


    『オーブ復興&アスハ代表生誕記念祝賀パーティーのお知らせ(現地時間でおよそ3日後)』


    アスラン「─────────」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:47:21

    いそげぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:47:49

    わあー、ズゴッグでデスティニーに乗った時のシンみたいな動きして敵をバッタバッタと討ち取ってますね〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:48:55

    (ふふ、焦ってる焦ってる
    もう、データのぶっこ抜きは終わってるから、ギリギリ間に合うタイミングで教えてあげよ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:05:41

    ※まだ機密情報の場所はわかっていません

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:16:17

    遅々として進まない調査!

    途絶されるメイリンとの通信!

    迫り来る新型MS軍団とエロ妄想対策されたパイロット達!

    送られてきたメッセージ動画で寂しそうに笑うカガリとその後ろでニッコニコでSEED割ってるコンパス総裁と将来の義弟!

    まだ買ってないプレゼント!

    がんばれアスラン!
    負けるなアスラン!
    僕らは君を応援してる!

    残り時間はあと48時間だ!(帰り時間込み)

    (ナレーションCV:立木文彦orマリュー・ラミアス)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:16:47

    さて、何時間で終わるかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:17:13

    >>6

    エロ妄想対策って何!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:18:05

    >>8

    全員脱童貞

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:19:13

    >>6

    マリューさんなら最後に切り裂けジャスティス!とか走れズゴック!とか言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:19:59

    実質24-TWENTY FOUR-

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:21:06

    徹夜で終わらせた後パーティー会場で爆睡するアスランの姿が

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:22:09

    行けなくてもカガリからは「忙しかったんだろ?気にするな」とか言われるけどそれはそれでダメージあるんだろうなアスラン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:23:13

    >>12

    こんなところでニコルとの思い出回収するとは思わんかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:23:15

    >>12

    メイリンが獅子奮迅の働きをするアスランの生態記録……もといレポートを見せながら事情を教えてくれるから「仕方ないやつだなー」って笑ってくれるよきっと

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:23:29

    >>12

    30分の尺で超人的な敵壊滅RTAを見せた後、Cパートでカガリに殴られて終わるアスラン

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:28:55

    この夏!

    アスラン・ザラ史上最も過酷で忙しい闘いが始まる!

    急げアスラン!

    走れアスラン!

    カガリの笑顔の為に!

    機動戦士ガンダムSEED JUSTICE!

    ●月✕日全国ロードショー!

    (CV:山寺宏一.ver)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:05

    >>17

    ノリがゾロリかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:47:02

    >>12

    カガリにプレゼント渡してちょっとイチャついた後目を離したら寝てる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:49:32

    >>19

    カガリが苦笑しながらお疲れ様、アスランってほっぺにキスして終わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:54:22

    上空から爆撃されまくってる中をズゴックに乗ったアスランが

    「ぬおおおおおおおおおおっ~~~!?!?」

    って爆走してるのかと思うだけで笑いが込み上げてくるんだが。

    絵面がもはやドリフとか笑ってはいけないなんだが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:59:34

    >>20

    キスするカガリ笑顔で見守るレギュラー勢からのアスランの寝顔でエンディング入る流れが脳内に流れた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:03:31

    キラ「で、アスランは?」
    ラクス「まだですわ」

    キラ「それでアスランは来たの?」
    ラクス「連絡がありませんわ」

    キラ「どうするのさアスラン…」
    ラクス「これは駄目かもしれません」

    キラ「アスラン…!?」
    ラクス「一応間に合いましたわ」

    くらいの逐一アスランのピンチの場面転換で一言いう超ちょい役で終わるキラとラクスもおもろそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:04:15

    明らかに>>1の顔が


    「間に合わない…!」


    より


    「忘れてた…!」

    「プレゼント買ってない…!」


    のガビーン顔に見えてくるのが笑えるのよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:43:59

    クライマックスは焦りとか色々な感情でエクバのアスランみたいにうるさくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:34

    >>17

    どっちかっていうとポケモンの同時上映みたいな感じじゃないかな

    『アスラン・ザラの忙しい72時間』みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:55:02

    これ敵組織の狙いが実はオーブの祝賀パーティーとかだったりしたらさらに恐ろしい事になる
    敵組織は色々あった末に150%ぐらいのアスランを食らう羽目になるだろう
    下手すればとんでもないおまけ(コンパスの総裁、コンパス所属の某准将他多数)がついてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:00:32

    BGM コミカルに追いかけっこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:00:41

    スパイファミリーにありそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:03:08

    >>27

    最終的にパーティで暴れようとしてた敵をズゴックで倒して

    良かった…って一息ついたところにカガリが「アスラン!?」ってきてくれてハッピーエンドよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:06:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:08:03

    >>10

    祝事を阻む敵を切り裂け、ジャスティス!

    愛するものの笑顔のために走れ、ズゴック!

    ありそうだなぁw

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:09:40
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:11:16

    プレゼントを一刻も早く選んで…くっ…何にすれば…!(キラキラバシュゥゥゥン!!)
    これだあああああああ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:11:53

    >>26

    ここはSEED劇場版新シリーズと同時上映でやろう!(ところどころリンクする場面がある感じで)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:12:32

    >>34

    金色塗装のハロ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:17

    ズゴックがきしょい動き(誉め言葉)で敵一掃してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:42

    >>34

    カガリ的に「プレゼントは俺!」ってアスランが言ったらどう反応するんだろう

    ラクスとルナはそのままロマンティクスしそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:15:37

    >>23

    むしろしれっと先に帰還してたメイリンがパーティ会場の巨大なスクリーンにライブ映像でアスランのドタバタ帰宅珍道中を流す勢いじゃね?(余興の1つとして)


    祝賀パーティのメールをアスランが受け取った瞬間から放映されてダイジェストに解決までまとめ編集されて、オーブ到着がギリギリ間に合いそうなところからライブ中継に切り替わるヤツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:17:32

    >>39

    ライブビューイングしていたオーブ国民からは声援とヤジが飛ぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:19:37

    いやでも何事も無かったかのように現れて爆睡してるアスランも有りだ
    全て知ってるカガリが頬にキスしてエンディングがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:22:15

    しまった!!!!!
    あの時の騒動でプレゼントを買うのを忘れていた!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:23:43

    >>38

    なんか悪いもの食べたか疲れてるんだろうな…って思ってパーティでないで休むのを勧める

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:24:05

    >>42

    慌ててズゴックでアクセサリーショップに乗り込むアスラン…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:25:14

    >>42

    カガリはアスランの任務把握してるだろうし「お前が無事に帰ってきてくれたことが一番のプレゼントだ」って言ってくれるよきっと

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:27:16

    このお知らせが聞かされた後BGMがこち亀や運動会のものに差し替えられたMADがでそうwww

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:30:19

    タイムリミットを得たアスラン・ザラはスーパーエージェントと化した

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:35:11

    プレゼントを買うためにパーティー会場から走り去るアスラン

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:38:44

    最後に爆発する基地をバックにサングラスかけ直してクールに去るアスラン

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:06

    なんとか間に合ってプレゼントも用意できてるぞ!って懐から出したら戦闘してた時に気づかなかったけど箱が潰れててあっ……って顔をアスランがするんだけど
    カガリは満面の笑みでありがとうアスラン!って言ってくれてハッピーエンド
    とかもいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:43:23

    >>12

    >>41

    彼を起こさないでやってくれ

    死ぬほど疲れている

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:43:56

    カ…ガリ………遅くなって…すまない…
    プレ…ゼント…受け取って…くれ………

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:45:02

    爆睡シーンはエンドクレジット後とかでも美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:47:41

    >>51

    シン「へっへっへ、寝てるし顔に悪戯書きしてやろうぜ」

    ルナ「こんな大事な式の時に辞めなさいよバカ」

    シン「悪いのはこんな時に居眠りこいてるアスランだっての」

    アスラン「💤(近づいてきたシンを反射で殴る)」

    シン「何なんだよコイツ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:48:20

    アスラン的達成難易度は恐らく

    カガリへのプレゼント選び>>>>潜入任務

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:54:49

    >>40

    敵に装甲を破られるズゴッグ、驚愕し絶望するオーブ民

    装甲の奥から顔を出すインフィニティジャスティスにスタンディングオベーションするオーブ民

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:56:03

    >>52

    おい、そのプレゼント血塗れになってぐしゃぐしゃになってないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:51

    >>57

    多分胸ポケットに入れてたおかげでアスランの心臓を銃弾から守ったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:10:29

    >>17

    >>26

    その場合のキャッチコピーかポスターのアオリ文は



    「──君はまだ本当のアスラン・ザラを知らない」

    「──誰も見たことのないアスラン・ザラを劇場で目撃せよ!」

    「──君は真のアスラン・ザラを目撃する…」


    みたいな感じになりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:22:20

    >>59

    まぁ、確かに俺らも今回の映画でアスランの面白いところを知っていったからな

    まだまだ本当のアスランを知らないんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:36:27

    (国家規模のパーティーなんぞ何ヶ月も前から決まっているだろうに、なぜアスランは今頃になって焦っていたのだ?)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:41:31

    >>21

    BGM:盆回し

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:17:29

    >>61

    潜入が月単位で長引いて知らなかったもといメイリンが面白いと思って止めてた説

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:33:37

    夏休みに映画館で観るにはピッタリのコメディ映画ですね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:36:20

    >>24

    あっ!シュワちゃんの映画で観たことある奴!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:37:12

    >>61

    発表時(これぐらい先ならこの日までにプレゼントを用意すればいいな。)

    日常で頭の隅に+中長期の潜入任務

    任務先でメイリンのメール(ヤッベーーーーーーーー!?)

    これじゃ夏休みの宿題溜め込む学生だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:38:24

    >>44

    違法駐ズゴックで警官に怒られるアスランも追加で見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:41:37

    >>67

    つまり合法駐ズゴックというのが法律に明記されてるってこと…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:43:12

    警官「あー!?ちょっと貴方何してるんですかここは車用の駐車スペースですよ!というかモビルスーツはちゃんと格納庫に入れてくださいよ!!いやプレゼント買うとかすぐ済ませるからとか、そういう話じゃ無いんですって!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:52:36

    駐禁ステッカーの貼られたズゴックで会場へかけつけるアスラン

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:53:44

    >>24

    アスランなら本気でやれば間に合うからな

    やらかしたってなるのは後者だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:21:43

    >>3

    >>16

    多分中盤まで外装が電装トラブルでキャストオフ出来なくてズゴックのまま大暴れするんだ。


    敵MS軍団に囲まれて大ピンチかと思いきやオーブへの最速帰還ルートの割り出しとカガリへのプレゼント選びで頭イッパイイッパイでパニクったアスランが普段やってる堅実の『け』の字もないくにおくんみたいな暴れ方で敵集団を全滅させるんだ。


    (ズゴックがその辺の木を引っこ抜いて振り回したり、大岩抱え上げてぶん投げたり、倒れてる敵MSの脚をむんずと掴んで鈍器代わりにどつきまわすんだ…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:09:13

    >>59

    ちゃんと文章にまとめたらコメディなんだけど「もう二度と!カガリを泣かせるわけにはいかいんだ!!」で誤魔化されるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:20:40

    >>4

    鬼かねこの娘…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:04:23

    >>39

    >>40

    多分その内視聴者間で賭けが始まり出すヤツ


    「お。今テロリストの人質女の子颯爽と助けやがったぞ。帰ってくるまであと3人は助け出すに1000!」

    「いや、俺はあと2人ぐらいだと思うに2000!」


    「空路ルートで帰還中カボチャ被ったハイジャック集団に巻き込まれるに5000!」

    「陸路ルートの大陸横断鉄道でテロリストが乗り込んできてムキムキマッチョマンのコックとタッグを組んで返り討ちするに10000!」


    ※なおパーティには絶対帰ってくるだろうなあとみんな確信してるため間に合う・間に合わないの賭けは行われない模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:06:08

    >>6

    エヴァの次回予告のBGMで脳内再生される…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:11:01

    最後ズゴックからジャスティスが飛び出て
    そのジャスティスから生身のアスランが飛び出て来るんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:13:39

    終盤でメインビジュアルにジャスティスと並んでデカデカと映っていたラスボスポジションのMSが出てくるも「お前に構ってる暇はない!!!」とレスバもそこそこに2分くらいの尺でぶっ飛ばされる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:17:04

    ちょいちょいアスランの妄想で「アスランは…そっか…きてないか…」って悲しげにいうカガリが映るけど
    その後すぐに一方その頃って感じでミリアリアあたりと「みんな呼びたいけどアスラン忙しいから無理だろうな〜」「あ〜…」ってケロッと話してるカガリのカットが入りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:35:40

    >>74

    失敬な

    アスラン劇場団長だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:41:15

    潜入先の敵組織のテンションがシャアと相対したアムロなのに
    アスラン側は「1機5分で片付ければ間に合うか!?まだくるのか増援!?ふざけるな!!!!」と無双しまくって多分SPY×FAMILYのギャグみたいなテンション差あると思うわ

    焦るアスラン普通にみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:48:26

    >>81

    なんかホントにスパロボのDLCボーナスシナリオでやってくれそうな気がする。このスレネタ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:59:25

    「貴様がアスラン・ザラか!私はパトリック・ザラの意思を受け継ぎラウ・ル・クルーゼの様な失敗作とは違う完全なフラガクローンでありこの機体は秘密裏に開発したプロヴィデンスレジェンd「話 が 長 い !!!」」チュドーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:48:54

    >>28

    >>46

    こち亀のBGM、SEEDと同じ佐橋俊彦さんなんだよな…w

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:43

    てーっててーっててーてーてーてー♪(幻聴)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:55:58

    アレだ、気がつくとアスランをとっ捕まえるために敵側も収まりつかなくなって
    デストロイの群れが列をなしてアスランを追いかけ始め、
    時間をかければ倒せないこともないんだけどタイムリミットも迫ってるアスランが逃げの一手を打ち、
    デストロイの群れからすげぇきれいなスプリントフォームで
    ガッシャンガッシャン音立てながら走って逃げる隠者みたいなシーンが終盤最大の山場なんだ

    ついでにいうと普段のノリなら凄惨に轢き殺されるモブ民間人が
    デストロイに跳ね飛ばされてもギャグ補正でピンピンしてるどころか
    目幅涙流しながらキリモミ回転して地面に顔面から着地した後
    「バカヤロー!! 何処に目ェつけて走ってやがる!!」
    って元気いっぱいにキレ散らかすシーンもあったりするんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:04:15

    「くくく…この施設は1〜9の権限の異なるカードリーダー、そしてハッキング対策に現物の鍵でしか開けられない大量の扉で時間稼ぎができるのだ。如何にあのアスランザラと言えど我々が逃げ切るだけの時間は稼g」
    (最短距離で侵入してきて数分で制圧するアスラン)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:08:21

    よしっ!!想定時間より40分速い!!これなら間に合...メール?

    メイリン「すいませんパーティーの始まる時間は13時からですけど開場時間は11時に締め切りだそうです」

    うおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:46:07

    こ、この女……おちょくってやがる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:47:36

    潜入任務終了間際にでてきたボスが予想より遠い面倒な場所でべらべら喋ってて
    どうやって塩試合&憂さ晴らしするか考えている顔
    と機密情報はシーリングして送って、パーティ用のアスラン名場面集を全力で編集しているメイリン

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:51:01

    もはや絵面がエージェント47なんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:13:49

    よし!あとはコイツを叩き込むだけだ……つ、通信?


    カガリ「もしもしアスラン? 今日のパーティー一緒に行こう。迎えに行くけど今どこ?」


    宇宙って言える訳ないだろ! うわ外した!?


  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:16:25

    絶体絶命のピンチをヤケクソ種割れ5連発で突破するアスランとかありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:12:24

    >>88

    (まぁアスランが代表にメール1つ出せば締め切り後でも特例で入れると思うんだけどね、アスハ代表の事で頭が一杯でそういう所に気が付かない所やっぱり面白いなアスランは)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:28:46

    超高速参勤交代並みの超スピードでオーブ(カガリのいる会場)へ駆けつけようとしているアスラン

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:32:45

    >>93

    「うおおおおどけええええええ!」

    「俺はっ」キラキラバシュゥゥゥン「カガリへのっ」キラキラバシュゥゥゥン「プレゼントをっ」キラキラバシュゥゥゥン

    「買わないといけないんだぁぁぁ!!!」キラキラバシュゥゥゥンバシュゥゥゥンバシュゥゥゥン

    と敵を千切っては投げ千切っては投げするズゴック…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:56:03

    アースーラーン!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:34:03

    >>36

    アカツキカラー!と見せ掛けてしゃべる台詞はGガン系だったりしそうなゴールドちゃん…


    『ヒートエンドォ!』

    『ダカラオマエハアホナノダア!』

    『コノバカデシガァ!』


    とかかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:37:33

    同時上映の短編映画で見たいなこういうギャグチックなドタバタ活劇

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:38:07

    トム・クルーズ的なスタイリッシュスパイアクション(M:I)かと思いきやどちらかといえばハリソン・フォード(インディ的なアレ)系のドタバタ冒険活劇のが似合いそうな男

    それがエージェント
    アスラン・ザラなのである。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:26:58

    カガリの生誕祭で、これを上映されたオーブ国民は2人のことを認めるしかないだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:07:50

    アスランを見るとギャグだけど道中はいかせて返すつもりがない敵の数がいるしそれをアスランは台風のように蹂躙していくだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:09:57

    むしろメイリンによって、キャバリアー経由でオーブ国内に生配信までされていそう
    普通なら危機的状況でも

    キラ「アスランだし、大丈夫だと思うよ」
    ラクス「アスランなら心配要りませんわ」

    と片が付いてしまうぐらいの娯楽として見られてるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:33:43

    >>61

    言ってやるなよイザーク、アスランだぜ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:43:27

    メイリン「どこ向かってるんです?」
    アスラン「潜入任務中に宝石店があるのを見た!!!!!そこでプレゼントを」(ズゴック全力飛行中)
    メイリン「あそこかぁちょっと待ってくださいね〜…あ、そこ今日定休日です」
    アスラン「何!!!?!?」(ズゴック急ブレーキ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:03:55

    そして全てが終わったある日の事、今回の誕生日事件を面白可笑しく編集した(メイリン編集)DVDを偶然見つけてしまい全て知ったアスランはメイリンの下に大原部長の如く憤怒の形相で突撃したという……

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:16:05

    潜入先での万が一なんて欠片も想定されないが
    パーティーに遅刻・欠席は織り込み済みの男
    アスラン・ザラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:33:20

    >>17

    公開までは戦闘シーンで目茶苦茶シリアスな顔のアスランが大暴れしたり、種割れした将来の義弟に詰られてるシーンばっかり先出しされて、ついに“逆襲のアスラン”来るか、と期待させてからの本編がこれである。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:10:14

    なんかいい感じのプレゼント用意できなくて、潜入先でたまたま見つけた綺麗な花一輪を渡すアスラン

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:10:37

    >>17

    公開前PVはめちゃくちゃシリアスだけど公開後のネタバレ解禁後PVだとめちゃくちゃギャグ調のヤツ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:13:20

    >>109

    到着後、胸の内ポケットに入れたプレゼントを出そうとして手を当てたらポケットから潰れた感触が帰ってきてたまたま潜入先で変装に使っていた胸ポケに入れた花を渡すアスランは多分居る

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:14:20

    >>105

    店についてから手持ちが足らない事に気付きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:44:03

    >>92

    なんやかんや倒した後もう時間がほとんど残ってなくてドモン張りの大気圏突入かましそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:59:15

    【本日臨時休業】

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:07:00

    >>114

    敵の数、規模には欠片も゙動揺しなかったのに

    この看板には絶望の声を上げてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:05:30
  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:38:44

    >>116

    「またなんだね…」

    「またですわね…」

    「またかよ…」

    「またなのね…」

    (そうそう!これこれ!)


    ってキララク&シンルナで呆れるけど3人目辺りから「次はどんな娘連れてくるかなー?」って和気藹々と賭けまでやり始めそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:10

    >>116

    いくら毎度のこととはいえさすがにカガリの誕生日に女連れてきたらキラはじめとしたメンバーに説教食らうと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:27:28

    ところでカガリの誕生日はキラの誕生日でもあるけどそっちのプレゼントはいいのかアスラン?
    カガリへのプレゼントで頭いっぱいで完全に頭からすっぽ抜けてそうだけど
    キラはキラで特になくても気にしなさそうではあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:34:35

    >>119

    もうあいつらくらいの年齢になったら同性の友人なら「おめでとう」「ありがとう」くらいでせいぜい飯おごるわ!くらいじゃね

    女性同士ならプレゼント贈りあうかもしれんが

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:48:50

    >>119

    キラなら大丈夫かと思ったがそれはそれとして気になるし後味悪いので全速力でUターンするアスランの図

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:31:39

    疲れすぎてキラに女物のプレゼントを渡したりしないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:20:00

    >>17

    この映画のオープニングは曲こそ真正の『ignited -イグナイテッド-』だけどスタッフとキャラと機体のカットインとアクションシーンが全部アスラン&ズゴックにすげ替えられたMADみたいなカオス仕様になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:42:19

    >>96

    一回割れるごとに音が高くなっていく種割れのSE

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:58:43

    >>119

    キラは気にしないけど、ラクスとシンが種割れ目目向けて来そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:15:22

    >>124

    多分割れるスピードも段々加速していくヤツだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:40:41

    2人にプレゼントが入った袋を渡した直後にぶっ倒れて寝息を立てるアスラン!
    しかも中身は明らかに渡す袋間違えただろ…って中身だけど、安らかに寝息を立てるアスランの姿に「しょうがないなぁまったくもう」って苦笑いしながらお互いの袋交換するキラカガ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:21:39

    アスラン劇場、無事閉幕!

    お疲れ様でしたー!と満面の笑みを浮かべてるメイリンが見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:57:39

    >>124

    >>126

    多分3回目辺りからまったく関係無い別の種が割れるヤツ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:42:41

    >>39

    >>106

    効果音とBGMとテロップによるツッコミとCM前後のアイキャッチも付けてそう(無駄にハイクオリティなヤツ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:04:59

    >>129

    途中でシンがアーモンドナッツを齧る映像が差し込まれてそう


    「ん〜美味しい」

    「貴様らに構っている暇なんて無いんだ!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:24:16

    >>77

    スパロボだったら絶対キリコからアーマーマグナム借りてるヤツだ…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:18:15

    (2倍速で流れるmeteor-ミーティア-)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:19:53

    >>133

    (サビに合わせて敵の武器庫から持ち出した銃器で生身ハイマットフルバーストもどきするアスラン)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:32:10

    たねキャラ劇場の類だろこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:41:00

    >>128

    なんかもうこの娘任務完了したら帰還準備の合間で潜入先の観光スポットと名産品と御当地グルメ堪能しまくってそうだな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:51:11

    >>136

    一方交通手段のトラブルで間に合わないと察してズゴックでオーブまで泳いで行こうと決意したアスラン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています