音楽家のソシャゲを考えてみよう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:23:44

    音楽家のソシャゲは一部の著作権あるやつとか以外いけると思うんだ 曲があるからゲーム・アニメ向きだしね 逸話にちなんだ攻撃とか、オペラだったら登場人物を使役する系とか?
    画像は推しのジュゼッペ・ヴェルディ19世紀イタリア出身ロマン派であだ名はオペラ王(歌劇王)
    アイーダ、イル・トロヴァトーレ、ナブッコ、怒りの日、椿姫、リゴレットの作曲者でマエストロと呼ばれるお方
    有名どころはアイーダの凱旋行進曲、怒りの日、椿姫の乾杯の歌、リゴレットの女心の歌とかかな?
    若い頃に一番目の妻と二人の子供を亡くした悲しい過去がありながらナブッコで一躍有名になった後独立運動の象徴みたいになったドラマ性とか、作曲しながら農場経営したり音楽家の老人ホーム作ったりする属性過多っぷりとか人気出る要素ありありなんだ。特にワーグナーと同じ年に生まれたけど正反対の生き様で直接会ったことはないけど意識はしてたとか、覇権とれると思うんだよね!
    本当同じ時代に生まれてたら追っかけやってたレベルでファンです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:26:34

    あとはヴィヴァルディとチャイコフスキーとマーラーとビゼーが好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:27:14

    クラシックは著作権フリーだから権利的にも問題ないぞ!
    肖像権はフリーかどうかは知らん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:27:43

    「私のケツを舐めろ!」ってタイトルの薄い本が山ほど出るモーツァルト

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:27:59

    DMMになかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:36:34

    >>5

    あった…けどサービス終了してた…からヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています