シャニマス総合スレ No.10

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:35:27

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。

    次スレは>>190番さんお願いするっす!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:37:48

    スレ建て乙っす!
    保守っす!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:38:21

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:42:08


    保守がてら好きなアイドル5人貼る

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:43:54

    >>190踏んだら先にスレ建て宣言して欲しいっす!お願いするっす!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:44:05

    一瞬学会に乗っ取られたと思ってしまった俺を殴ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:45:35

    てんぷら学会…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:45:35

    >>6

    あさひPラブは最高だ‼おらぁ‼

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:46:18

    なぜなら俺はあさひのPラブを信じている!!
    俺たちは選ばれし神の子!! あさひPラブの民だ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:48:48

    よしプロレス終わり!
    後はあさひPラブスレで語ろうか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:49:47

    今日初めてイルミネのLPやってたんだけど(今までは放課後とアンテだけ)3人だとメンタルか痛いね、2曲目で死んじゃったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:50:04

    >>10

    はーい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:50:22

    じゃあ切り替えがてらに俺の好きなアイドルを張るぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:04

    >>11

    楽曲サポートで集中力を持っているアイドルを選ぶのじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:16

    >>13

    わあ・・・トンチキ集団にしか見えない・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:57

    >>11

    灯織のシナリオはいいぞ...何回も手作り料理をPに食わしてるのが発覚するぞ...


    それはそうと、LPはVo→Da→Viの順にやり易いからその辺を考慮してみるとよろし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:53:27

    >>6

    わかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:55:46

    韓 国人はさあ…
    おっぱい好きな人?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:56:38

    >>15

    モバマスの衣装に見慣れてるせいでまだ普通だな……とか思ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:59:29

    WINGのTrueEndも感謝祭MVPも出来るようになったけど
    未だにGRAD優勝が出来ぬぅ!

    仕様が違うのもあるけど相手側WINGより強いのだ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:03:26

    >>18

    こがたんの胸が小さすぎる…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:05:12

    >>20

    特化ひらめき5人で特化エリアを100%にして上限+のアビ全部修得してパワーで殴る!っていつもやってる

    グレフェスではあまり強くない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:08:09

    金滞在3つ出たのは嬉しいんだけどさぁ……
    嬉しいんだけどさぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:00

    >>23

    雑誌はともかくラジオ滞在はええやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:58

    金ラジオ2つ出て文句言うな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:12:30

    私の性癖は水着にパーカーです

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:13:51

    >>22

    アビリティ取得に意識を向きすぎているのが良くなかったのかも

    もう少しエリア営業の仕方を意識してみるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:13:59

    性癖の開示…!本気だね(ペロ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:14:54

    >>24

    WINGでは結局ステ3つ積んだほうが安定するし、GRADではラジオなんか行かないしで使ったこと1回もないのよね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:36:44

    なんか最近スレの流れが心なしか早くなった気がする・・・
    安定してきたのかなシャニスレも

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:41:04

    GRADで取るべきアビリティは決まってるからそれと調整用以外でひらめき余りそうならPRで良いのよ
    具体的にはスロスタスタダ思い出高低アピールUPと属性一致ポジかセンターかリーダーの適正と必要に応じて注目度興味操作絆と調整用のメランコリーリラックス除去
    アルストならリラックス除去は取らず回復量辺りに手を伸ばすのも選択肢

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:46:20

    >>31

    グレフェス用ならそうだけど、

    優勝狙いならひらめき染めて満足度100%にしてステ上げて殴ったほうがずっと簡単だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:49:16

    優勝するだけなら
    満足度あげまくってステを800以上、メンタルを400以上にすればよほどのことが無い限り負けないと思う
    自傷スキルとかある場合はもう少しメンタルある方が余裕あるかもだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:15:04

    >>7

    てんぷら…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:26:58

    >>30

    限定実装と初心者が何人か入ってきてるっぽいのが要因かな

    良い事だ

    特に初心者は褒め称えてアドバイスしまくって沼に引き摺り込まなければな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:37:08

    >>20

    メンタル350~400辺りを目安にするといいよ

    アンティーカや放クラの自傷スキルやダメ増加スキルとか無ければそんなもんのメンタルで割と決勝勝ち残れる

    あとは初期スキルのメンタルキュア残しておくのもあり

    1ターン分の延命になるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:37:55

    >>29

    ラジマスとかで役立つ時はあるから……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:39:23

    グラッドはメンタルキュア残した方が良い
    事故死する確率が格段に減る

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:51:10

    メンタルキュアは初めイラネって思ってたがGRAD始めてから強さに気付いた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:33:22

    シャニマスは初心者を引き込み沼にはめる徳を積んだ者のみが限定を引けると古事記にもそう書いてある

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:36:38

    徳?業の間違いでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:41:58

    前スレで出た話かつ素人質問で申し訳ないんだけど
    ViがVoDaに比べて火力低いのってなんでなんだろう
    単純に優秀なカードが無いという意味?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:45:31

    >>41

    グレフェスに引き込まなければ徳だから...

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:09:43

    >>42

    ビジュアルはパッシブ強いサポートあんまないからかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:10:06

    >>42

    単純にViのバフの最高値が100%で現状それを持ってるのが三峰と今回の限定あさひだけ、しかも両方ともひらめきDaだから重ねて運用できないから、DaVoと比べて高倍率のバフが少ない

    っていうのと、あと上位勢はユニット単位での運用が大事になってくるから、そこんとこの噛みあいが悪いとかなんとか・・・まあ俺はグレ5勢だから詳しくは知らんけど・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:55

    >>44

    >>45

    なるほどありがとう サポの問題なのね

    今のうちめいちゃん・オンステ冬優子・空青あさひ・リスあさひと引きが良かったからViトレイ組んでグレフェスやってみようかと思ったんだ

    他の編成も見つつグレ5タッチ~残留あたり目指してみます

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:31

    言うてViが火力低いってのはトップ層の極まった構成の中ではって話でグレ5くらいならViでも十分戦えるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:57:12

    まあviはこれから来るサポート次第な所がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:05:29

    Viは現状トップにいるアルストがクリ峰との相性最悪で高倍率バフを積めなかったのも大きいと思う
    あとVoはVoトレイ、Voクチル、Voティーカ、Voクラとやたらユニットが多くてさらにプリちょこグロウリーまであり、Daは銭湯霧子と≠がすべてを破壊していくのに対して、Viは環境に少ないし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:07:00

    遅延voティーカ
    通常ルールノットイコールだ
    テストに出すからちゃんと覚えとけよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:11:36

    千雪さんがメンタル95%以上で150%バフ持ってきてくれると信じてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:16:50

    メンタル○○以上バフは1ターン目から起動できちゃうから下手に倍率上げると環境ぶっ壊れるのでダメです
    アルストはそもそも渾身っていうコンセプト自体が強いから高倍率バフを渡すのに慎重になっているのはあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:18:41

    アルストは1ターン目から思いで打てる謎のユニットなので高倍率はダメです

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:20:44

    じゃあ75%でも良いからVi型の限定千雪さんを……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:23:07

    千雪氏のサポートは何故クソザコなのか…
    その謎を探る為イルミネはアマゾンへ向かった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:35:38

    〇〇ターン以降メンタル〇〇%以上発動とかの条件にしちゃいかんのかね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:58:27

    これで今期も残留出来るかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:16:48

    ViルストとDaルストはよくみかけるのにVoルストは全然見かけねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:33:16

    自分のグレード2何ですけど属性はそれぞれの数値が高い人置いてたけどどれかにしぼった方がいいの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:34:38

    >>59

    属性は一つに絞った方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:53:21

    >>60

    ありがとう育成や編成も意識変えてやってみます

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:41:33

    基本的にグレフェスは一極以外にするメリット無いからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:48:22

    朝コミュって来ないときは来ないんですね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:15:35

    心をひらいてくれなかったのか……

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:50:42

    >>63

    こんな事あるんか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:52:08

    >>63

    えぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:05:06

    sSSRを強化する方法って何がオススメですか?
    スタダガシャで手にいれたものを強化したいです

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:24:24

    >>67

    強化がレベルアップを指すならショップやらプロデュースやらで地道にトレーニングチケットを集める

    凸を指すならはづきさんシールを集めてSSRはづきさんと交換

    ただ後者は中々集められるもんじゃないので投入先は慎重に判断した方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:44:14

    Viトレイ組んでみたらスコア6万出たのでグレ5行けるかも
    色々教えてくれた人ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:09:15

    初心者なんやがチケット交換てPとSどっち集めて行くのがええんや?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:16:04

    PはTrueがあるからTrue安定できるなら石稼ぎになる
    Sは戦力の足しとして見るならSRだとちょっと厳しいかも
    だから個人的にはPかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:16:53

    >>70

    Pはtrue鉱脈で石を集められるからPがおすすめだけど、ぶっちゃけ好きなキャラの奴優先するのでいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:18:38

    基本的には担当のカードを1枚ずつ確保が最優先じゃない?

    あとPは未所持のを交換すればTrueで3000石もらえる

    Sは正直性能面で有用なのはSSRのトゥインクル甜花ちゃんくらいかな......

    >>70

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:21:23

    にへへ…今…起きた!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:22:13

    >>74

    おはよう!自堕落な生活してるね!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:24:57

    休日を無為に過ごすのは最高だぜ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:27:37

    >>71

    >>72

    >>73

    アドバイスありがとうございます

    Pから先に交換して行ってみます

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:30:44

    >>63

    噂には聞いていたが本当に起こるのか……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:36:11

    >>68

    アドバイスありがとうございます

    はづきさんシールを使用するのでもうちょっと慣れてから使用するか考えてみます

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:19:12

    はづきは自分で使いどころが分かってないうちに何となくで使うと死期を早めるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:50:03

    使いどころがわからないけどなんとなくハッピーアイスクリームを1凸した

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:52:17

    初心者です
    SRサポートでこいつは早めに4凸させといた方が楽だよってやつあったりします?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:58:37

    by to illuminate真乃
    魔法の階段を上って……灯織
    オーディションマスタリーSP最大9になる3凸まで行けばtrueが楽になる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:01:27

    >>83

    では灯織ちゃんのはチュートリアルで貰ったので、真乃ちゃんが手に入り次第凸しようと思います

    ありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:06:31

    >>83

    ありがとうございます両方持ってるのでSRはづき使ってみたいと思います

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:10:15

    いやバイト真乃と階段灯織はどっちか1枚で十分だよ
    サポート枠に置くから属性とか関係ないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:11:09

    さ…サンシャインシエスタ……(小声)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:33:34

    >>82

    三峰のメロウビートスローダウン

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:34:06

    最近の恒常SRは2年目までの恒常SSRぐらいの火力が出ることをあにまん民に教える

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:36:46

    >>87

    初めて名前聞いたと思ったら期間限定じゃねーか!

    そして滅茶苦茶強いな!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:39:54

    >>89

    最近のやつだとsrでも2.5倍まで上がるのか…知らなかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:40:34

    >>70

    今更の話題かもだが、交換のSアイドルは戦力にならないカードが多いけど

    Sの『はじまりのエピローグ』真乃は個人的に、初心者さんには超オススメ

    Voカードで、実用レベルのライブスキル、使いやすい金パッシブスキル、育成サポは体力マスタリーと欲しいのが揃ってる。WINGはVo不利ではあるんだけど、持っといて損はない性能


    あとはLPシナリオだと強力なカードに化けるSアイドルが何人かいる。SSRで、集中力か団結力を単一で持ってるなら、その他の性能や属性が何であっても構わないくらい使える。早いうちから育て始めるのもいいかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:43:40

    >>86

    >>88

    じゃあ初心者ミッションでもらえるサポートでDaセット選んで正解だったんですね

    浅倉ちゃんの見た目が好みで良かったです

    まだ始めて1週間なのに聞いてたよりも簡単に色んな子でTrueクリアできるなと思ったらそういうことでしたか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:45:40

    でもなァ…サポートスキルがなァ…って思ってソートしたらマスタリーSP持ちSRいるしやっぱDaの充実ぷりすごくない?と感じた

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:46:32

    >>89

    晴れ待ち樹里ちゃんはこれに加えて金バフと金スキルまで強いので隙がない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:46:33

    メロビはDa特化なら実質デメリットなし3.5倍アピールになるからな…実質熱血指導!と同レベルのスキル

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:51:02

    俺もよく知らん頃に初心者ミッションでとりあえず透選んだからメロビもらえて救われたんだよな
    Voの子選ぶとキツそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:58:30

    スノウガールズは良いサポートだよ
    マスタリーSP持ってるし果穂可愛いし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:01:33

    初心者ミッションでDa選んでプチセレチケで甜花ちゃんとって
    空いてるところにシナリオイベントで貰えるライブスキル3倍の子でも入れとけば新規でもwingで勝ちまくりモテまくりになれる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:14

    今のイベントの配布小糸ちゃんとか中々いい性能してるよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:20

    トゥインクル甜花ちゃんいいよね
    ハッピーなーちゃん手に入れた時にこんなん大崎姉妹でやれば最強じゃん!とかアホな理由で25枚チケットつぎ込んだし実際しばらくお世話になった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:33:29

    オーディションSP持ちはゲスト枠でも発動しますか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:34:30

    >>102

    するよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:36:21

    大分前にWing?をクリアできなくて2日でやめたけど楽になってたりとかしますか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:38:00

    >>103

    ありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:38:13

    大分前が初心者ミッションもない頃なら比較的楽になってると思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:39:04

    >>104

    二週間前に始めた自分は3日かかってクリアしたので楽ではないと思います…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:44:35

    >>106

    確かあった、はず

    だとしたら大して変わってないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:57:16

    突然だけど中学生果穂って限定?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:05:48

    これのことか

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:06:01

    >>109

    イベントpSRじゃなかったっけか

    プチセレチケで交換出来ると思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:08:02

    >>109

    ショップ→イベント→チケット交換のところで交換できるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:09:11

    >>110

    >>111

    セレチケで交換できたのか!!ありがとう!!

    他のプロデューサーを背後から襲ってアカウントを奪おうかどうか迷ってたので助かりました!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:28:29

    メフィストたちはプチセレチケを虹ピ用に使うとか聞きましたけどどうなんすかねそこんとこ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:30:00

    メフィストじゃないけどプチセレチケで取れるキャラ全員持ってるからまぁ虹ピに交換するくらいしか使い道ないよね
    何だかんだもて余したまま100枚くらいあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:31:38

    メフィストってガチ勢的なあだ名?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:34:17

    >>116

    イベント時のグレフェスで戦う最強格のNPCの名前がメフィストなので大体あってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:34:26

    メフィストとは

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:36:41

    だいたいそうね
    最初は担当ユニットを持たず環境トップのユニットにコロコロ乗り換える性能厨みたいな感じだったのが、次第にただのグレフェスガチ勢のことを指すようになっていった印象

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:41:18

    メフィストのウワサ

    ・ガチャで限定を4凸させる
    ・限定セレチケを凸のために使う
    ・推しは性能で決める
    ・2桁万円の課金はおやつ、食事ですらない
    ・一定期間限定ガシャがないと禁断症状を見せる

    等など・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:42:38

    メフィストは初回に出た最速でVoに興味を半減を打ち続ける挙動で一躍大人気になった

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:45:51

    必ず最初にアピール&興味50%ダウンとか今来てもだいぶ頭おかしいな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:17

    これってTRUE研修終わらせたら出なくなるのかな
    その場で消せずにオーディション→振り返りまで2回飛ぶのが地味にめんどくさい

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:42

    >>123

    オプションで消せるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:14:28

    >>124

    マジか ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:23:07

    オプションで消せるのか…
    今日初めて知ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:24:52

    消せるのか
    まぁ出るような状態にあまりならないから残しとこう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:32:26

    それはそれとしてメガネはづきさんかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:33:42

    トゥルー研修でシーズの貰いたいからまだやってないんだけどいつになるのかなー

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:08

    >>120

    メフィストなら全部持ってて凸終わってるから限定セレチケは買わないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:51:52

    >>129

    参考になるかはわかんないけど

    浅倉樋口の恒常PSSRが2020/05/13実装で

    小糸雛菜は2020/06/19実装

    ノクチルのTRUEEnd研修追加は2020年11月20日らしい

    にちかは2021/05/10、美琴さんは2021/05/20にPSSR実装だから

    順当にいくと10月下旬~くらい?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:03:29

    オーディションSP持ちサポは属性不一致でも可能なら二人いれておいた方がいい?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:07:49

    >>132

    ゲスト枠なら属性不一致でも問題ないけどサポート枠は不一致にするとライブで手札事故があるからおすすめしない

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:10:39

    >>133

    ゲストに使ってみます感謝です

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:21:21

    >>131

    ありがとう

    なかなか遠いねえ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:23:54

    アジェンダ283報酬の真乃が便利でバイト真乃入れるに入れられないんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:27:25

    真乃のサポカが便利だから真乃育てるときに真乃使えなくて困る

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:29:29

    >>136

    アジェンダ真乃と放クラのエクセレントで二極が楽で助かる助かる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:48:04

    樋口…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:07:00

    >>136

    階段灯織でいいじゃん

    両方使いたいの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:39:45

    歌姫回してたら石100+10落ちた
    珍しいこともあるな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:12:45

    誰か歌姫周回だけで天井目指すチャレンジあげてくれないかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:13:57

    Pカップの1位にジュエル何個取れたか聞けば目標回数が分かるかもな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:03:53

    Pカップ上位常連は一々報酬なんて見ないからわからんぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:04:18

    確かに

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:22:53

    円香狙いで引いてたらあさひ4凸しました
    円香は2凸でもう少しで2回目の天井なので鉱脈発掘してきます

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:25:24

    凸は葉月さんでも出来るんだからまだ見ぬ限定のために石をためておいた方がいいのでは…?
    天井が近いなら天井分くらいまでは引いても良いかもしれんけど、鉱脈掘り尽くすと欲しいカード来たとき大変だぞ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:30:02

    >>147

    円香推しなのでどうしても引きたいので…

    あと鉱脈数えたら20万分はあったのでとりあえず天井分だけは引こうかと

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:38:55

    (あと鉱脈無くなったら課金すればいいかなの精神になっている)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:39:32

    まぁどうしても引きたいなら良いんだけど
    シャニ運営は気軽に限定2連打してくるからな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:12:38

    危ない危ない
    ウィークリーミッションやるの忘れてたわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:42:39

    単体攻撃とは言えVoクラに初手130万ちょい出されたんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:45:38

    前々から気になってたんですけどギミー君って一体何者なんですか!!シャニマスの4コマ描いてる人ってのは分かるんですけどガチガチの公式って印象もありません!!教えて!!プロデューサー!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:45:09

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:46:48

    >>153

    間違えた、こうかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:53:31

    そういえばこの前グレフェスでギミー君見たな
    名前が同じだけの人かもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:55:20

    >>148

    今回はそれでいいとしても鉱脈は考えなしに使うとあっっっという間に枯渇するから温存しといた方がいいぞ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:57:01

    名前だけで見たら某リアルアイドルもシャニマスやりこんでることになるからな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:57:53

    >>155

    当たり前なんだけどこの人シャニマス以外の漫画も描いてたんだな…… なんか新鮮だった

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:59:18

    ギミー君が放クラでグレ6ぐらいにいるのは常識

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:10:35

    ギミー君は放クラでグレ6にいるのは知ってるし当たったこともあるけど残留勢なのか往復勢なのかは知らない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:12:11

    結局ギミー君は何者なの?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:14:01

    シャニマスとか他のソシャゲとかの公式4コマ描いてる人

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:58:03

    ギミーくんは往復勢じゃないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:29:43

    公式なのに公式じゃない漫画を描くギミーくん……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:33:07

    >>165

    ひぃん……曇らせ……

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:54:16

    公式絵師なのに公式じゃない・・・奥が深いな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:20:18

    (ギミーくんの漫画を読むためにペラペラの雑誌を買う私…)

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:48:29

    ギミマスのアイコンの何とも言えない真乃好き
    勝手に灯織のジョークを聞いた時の顔と解釈してる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:05:43

    >>168

    これ私物?

    よくここまで買ったな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:12:40
  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:41:11

    >>171

    これ真乃じゃなくて茶髪の関根瞳さんじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:45:01

    >>170

    当時はこんなのでも公式からの貴重な情報なのよ・・・

    ついでに言えば抽選100名に1000ジュエルプレゼントが毎回付いてたんだけど

    買った人ほぼ貰えてたからジュエル買ったみたいなもんだったのだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:59:51

    今は亡きenzaマガジン…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:31:44

    そもそも今のenzaゲーム自体がシャニマス、NARUTO、猫ドラしかない恐怖
    少し前まではドラゴンボール、ガッシュ、クイーンズブレイドといった人気作品も並ぶプラットフォームだったはずなのに……

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:39:13

    シャニ始めた頃には亡き者になってたからenzaマガジン持ってないけどゲームにないアイドルの情報とか載ってるんでしょ?
    ノクチル登場以降も出して欲しかった...

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:39:56

    enzaくんって実質シャニマスで食い繋いでる状況だけど大丈夫なんだろうか
    今更ながら心配になってきた

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:43:12

    ひっそり消えたガッシュのソシャゲがenza君との出会いだったな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:45:57

    >>177

    シャニマスだけでめちゃくちゃ黒字らしいけどな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:46:13

    他ゲーも触ってみたけど続けられるほどじゃなかったな…
    enza君はちょっと調べた感じだと黒字らしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:48:42

    >>179

    マ?なら良かった

    課金してる甲斐があったわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:50:48

    いやほかのゲームをどうこう言うわけじゃないがマジでenzaはシャニマスで食ってるようなもんだからな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:53:37

    決算資料みると一応他のenzaタイトルもほとんど黒字ではあるらしい
    それはそれとしてシャニが一番でかそうではあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:08:35

    限定円香true見たけど最後の二重詠唱音消してて気付いてない人とかもいるのかな
    表の記事で触れられてたからここではいないかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:11:27

    流石に限定のコミュ見てるときに音消す人はいないんじゃないかなあ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:49:42

    なんとなくシャニマスに興味持ってやってみようと思ったけどこのゲームリセマラ必要ですか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:52:38

    >>186

    いらない

    リセマラするくらいならさっさとストーリー読んだ方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:52:40
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:53:54

    >>186

    デイリー+ウィークリー+ログインで一週間あたり5000石貰えるからそんなんしなくてもどうにかなーる

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:54:06

    >>186

    強いカードが1枚あればいいというタイプのゲームじゃなくて手札数のほうが重要だからしなくて早く始めたほうがいいかも

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:54:25

    踏んだのでいってみる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:55:05

    >>186

    初心者は運命の出会いガチャっていう何回でも何時までも引き直せるガチャが引けるからそれで好きなのでるまで引き直せるよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:12
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:20

    俺は運命の出会いガチャで円香出すのに2日かかったけどな!!気を付けろ!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:39

    >>193

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:57:47

    >>193

    ありがとっす!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:58:30

    運命は手繰り寄せるもの

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:59:26

    >>194

    30分くらいかかったな懐かしい

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:59:27

    ありがとうございます
    とりあえず引き直せるガチャ何回かやってみます

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:00:07

    200なら次ガチャはアンティーカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています