【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 設定相談スレVer.56

  • 1ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 17:29:46
  • 2ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 17:31:26
    コテハンまとめ
    新・まとめミレニアムサイエンススクール

    ゲーム開発部

    水月 ミタマ

    https://telegra.ph/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%8B%90ver20-01-02


    ゲヘナ学園

    風紀委員会

    虹星 テラ

    https://telegra.ph/%E9%A2%A8%E7%B4%80%E5%A7%94%E5%93%A1-01-02


    無所属

    AL-2S

    https://telegra.ph/AL-2S-01-02
    telegra.ph

    ダイステンプレ等まとめ
    ブルアカMMOダイステンプレまとめ極星つきの子とブラッドミュトスの中の人作テンプレ

    ステータステンプレ

    筋力dice1d99=

    防御dice1d99=

    耐久dice1d99=

    神秘dice1d99=

    器用dice1d99=

    俊敏dice1d99=

    学力dice1d99=

    政治dice1d99=

    事務dice1d99=

    商才dice1d99=


    ステータス上げテンプレ

    ダイス側の数値で

    1以下で失敗しちった!!!!!!! 〇〇が1上がる

    2以上でなんとかなったぜ!! 〇〇がdice1d3= 上がる

    10以上でなんとか慣れたぜ!! 〇〇がdice1d6= 上がる

    30以上でようやく慣れたぜ!! 〇〇がdice1d10= 上がる

    50以上ですっかり慣れたぜ!! 〇〇がdice2d20= 上がる

    70以上でプロ並みだぜ!! 〇〇がdice3d50= 上がる

    90以上で天才では………? 〇〇がdice4d100= 上がる

    100で………すごくすごいのができちゃったよ……… 〇〇がdice10d100= 上がる

    (ダイスの数値が低い場合、〇〇のステータスの上昇値を合わせたものとする。

    カンストした場合、限界突破イベまでは99固定となる)

    〇〇の部分は各…
    telegra.ph

    スレ立て用
    設定スレ用テンプレート>>2用 この下をコピペしてね

    コテハンまとめhttps://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-01-02

    ダイステンプレ等まとめhttps://telegra.ph/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%ABMMO%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-12-28

    スレ立て用https://telegra.ph/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%B9%E3%83%AC%E7%94%A8%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-01-10
    telegra.ph
  • 3武器使い:ニャル24/02/11(日) 17:35:52

    盾乙です。
    裏エンジニア部って何なの?
    技術力やばくね?

  • 4勇魚24/02/11(日) 17:36:20

    捉えようによってはロボ娘過激派勢力による全人類ロボ娘にしたろ!!!作戦の第1歩であった可能性も(???)

  • 5ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 17:37:36

    >>3

    偉大でエッチな夢を追い続ける変態技術者(ダブルミーニング)の集団だよ!!


    >>4

    バチクソ側迷惑でしてよ!!!!!!!(白目)

  • 6ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 18:20:42

    イサナの人格と身体に関してはデカグラマトンの技術が完全じゃないと治せないよとだけ言っておきますわよ

  • 7勇魚24/02/11(日) 18:27:16

    >>6

    どうして……()



    あと世界が心底敷島に厳しくて悲しい

    イサナにもクソみたいな試練与えようかな

  • 8ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 18:30:32

    >>7

    でぇじょうぶだ。デカグラマトン編が終わったら完全に治せるわよ。


    わ、わぁ…………!

  • 9勇魚24/02/11(日) 18:33:52

    >>8

    件のデカグラマトン編はいつのご予定で……?

    ぱぱっと今日だけの案件にして締める予定だったんだけどな……


    なんか急にクソみたいな試練与えたくなっちゃってな……

    ぶっちゃけ今回の案件もクソと言えばクソ

  • 10アルス24/02/11(日) 18:36:11

    >>9

    この子は……やるとしても参加させんで良いか。

    気がついたらデカグラマトン消えてた!ってギャグしたいので

  • 11勇魚24/02/11(日) 18:39:01

    というかこんな全身改造種族変換とか一日で案件締めないとシリアスになっちゃうじゃんという気持ち

  • 12勇魚24/02/11(日) 18:42:36

    なので今日中に締められないならどっか適当なタイミングで転んだ拍子に即死します。
    TSCでどっか壊れちゃいけないとこ壊れたとか理屈つけてね。
    そしてリスポして治ります。

  • 13武器使い:ニャル24/02/11(日) 18:43:28

    >>9

    やるなら行きますよ。

  • 14ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 18:48:09

    >>9

    今日やっちゃってもいいわよー

  • 15勇魚24/02/11(日) 18:54:03

    >>14

    時間足りる?

  • 16ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 19:01:30

    >>15

    足りないねぇ………

  • 17勇魚24/02/11(日) 19:04:29

    >>16

    仕方ないので折を見て自爆するか……

  • 18シャイニングヘイロー野郎24/02/11(日) 19:04:37

    事務が1になったぜ!学力が21になったぜ!
    うひゃーギリギリw

  • 19カタコンベ産遭難者24/02/11(日) 19:05:05

    それでも俺よりあるな・・・(少年兵並感)

  • 20AL-2S24/02/11(日) 19:05:13

    これ0になったらどうなるんですかね…

  • 21勇魚24/02/11(日) 19:05:18

    >>18

    人間性をベットして戦うのやめろ

  • 22ツノハンドル24/02/11(日) 19:06:02

    いい加減ツノ子ちゃんのステータスをまともにしますね…全部2桁に

  • 23シャイニングヘイロー野郎24/02/11(日) 19:13:31

    >>20

    廃人と化す、とか……?

  • 24AL-2S24/02/11(日) 19:13:58

    駄目みたいですね(n回目)

  • 25勇魚24/02/11(日) 19:17:48

    >>23

    君さぁ……

    やっぱりイサナにもクソみたいな試練与えていこう

    恋とか言ってる場合じゃなくしてやろうか

  • 26AL-2S24/02/11(日) 19:19:14

    俺もデメリットの奴数値化しとくか…?

  • 27武器使い:ニャル24/02/11(日) 19:29:57

    >>20

    多分教育を受けられない状態し言語も離せない状態何じゃないかな?

  • 28ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 19:32:15

    >>22

    了解ー

  • 29勇魚24/02/11(日) 19:32:28

    >>20

    あなたは頭が悪すぎて呼吸の仕方がわからなくて死にます

    これだな

  • 30武器使い:ニャル24/02/11(日) 19:39:49

    >>29

    それは違うような。

  • 31シャイニングヘイロー野郎24/02/11(日) 19:39:50

    突如友人に襲われて頭の中めちゃくちゃになりながら応戦するみちぅ
    突如友人が殺し合いを始めてただ怯え竦むツクヨ
    何か勘違いして楽しそうに観戦してたけどみちぅが負傷したあたりで異常に気付くイズナ

  • 32勇魚24/02/11(日) 19:41:13

    >>30

    まぁこう致命的な詰みセーブみたいな……

    >>31

    そらまぁそうなる

  • 33武器使い:ニャル24/02/11(日) 19:43:03

    >>32

    言語話せないし、操作不可で良くない?

  • 34AL-2S24/02/11(日) 19:46:26

    唐突に表れた友人と殺し合いをした後何とか落ち着いたと思ったら別の友人が機械に改造されて出てくる
    カワイソ…

  • 35武器使い:ニャル24/02/11(日) 19:47:39

    >>34

    そいつも改造すれば良いではないか。

  • 36勇魚24/02/11(日) 20:22:12

    イサナさん爆発カウント

    dice1d10=8 (8)

  • 37ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 20:30:14

    >>36

    おっとこれはぁ………

  • 38勇魚24/02/11(日) 20:31:43

    >>37

    いやそろそろ爆発しておこうかと思って……

  • 39ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/11(日) 20:33:52

    >>38

    いいわよぉ………そろそろ寝る時間が近づいてきてるし

  • 40勇魚24/02/11(日) 20:48:59

    爆発オチなんてサイテー!!!というやつ

  • 41シャイニングヘイロー野郎24/02/11(日) 20:56:02

    デカグラマトン(おやコイツはなかなか骨のありそうなヤツですね。海底に攫って私の検証に役立ってもらいましょうか)
    (検証終了……ボーナスステージに向かわせたいところですが今動くものを見せたら条件反射で襲い掛かりそうですね……)
    (そうだ、彼女の元居た組織に送り込みましょう。友人を襲った彼女は居場所を失いここに戻ってくるはずです)
    (計算通り、かんぺき~😎)
    こんな感じ

  • 42AL-2S24/02/11(日) 20:58:36

    最終的にマジで居場所無くなりそうですねシャイヘイ…(適当)

  • 43勇魚24/02/11(日) 21:00:48

    >>41

    自主的に居場所から離れる方向で誘導するの酷い野郎だほんとに

  • 44凶鳥(Crow1)24/02/11(日) 21:02:41

    渡された箱の中身はどうなってるのやら?

  • 45勇魚24/02/11(日) 21:23:59

    しかし困ったな敷島には300mまで膨らんでもらう予定があったのにな……

  • 46シャイニングヘイロー野郎24/02/11(日) 21:29:05

    >>45

    それはまたの機会に、ということで……

  • 47勇魚24/02/11(日) 21:39:41

    >>46

    またの機会があるならまぁ……ええか……

  • 48セクシーシスター24/02/11(日) 21:50:34

    とりあえず病状の説明は済ませたけどこれどうやって解決すればいいんだ

  • 49セクシーフォックス24/02/11(日) 21:51:26

    >>48

    打つ手がなさ過ぎて私も頭を抱えているね

  • 50セクシーシスター24/02/11(日) 21:54:33

    拘束かけてると記憶を断片的に取り戻して発狂するぞ!
    拘束外すと使命感に突き動かされてどっか行くぞ!

  • 51勇魚24/02/11(日) 21:55:53

    >>50

    発狂し切るとこまで発狂させよう

    どっか行かれるよりはマシ

    そう私は思います

  • 52AL-2S24/02/11(日) 21:58:00

    ミツチの神秘を原案の知恵の実とミックスして記憶に干渉…大分無理があるな

  • 53凶鳥(Crow1)24/02/11(日) 22:04:13

    狐組の毒電波を応用した装置で何人かが精神に入って何とかする?

  • 54千年狐24/02/11(日) 22:04:54

    vs記憶のベアおば戦やるか……

  • 55千年狐24/02/11(日) 22:09:02

    Tips.記憶の中のベアおばはセラの心の絶望が生み出した存在だから記憶の中に潜り込んだ上でセラの精神を回復させないとダメージが一切通らないぞ!!

  • 56武器使い:ニャル24/02/11(日) 22:26:27

    >>50

    結界必須か...?

    >>55

    獏行って来い!悪夢を食い尽くせ!

  • 57旅人24/02/11(日) 22:44:21

    ・・・あれ、ステータス編集しようと思ったけど編集できない・・・
    これもしかして登録したデバイスじゃないと編集できないんですか?

  • 58武器使い:ニャル24/02/11(日) 22:45:56

    >>57

    そうでっせ

  • 59旅人24/02/11(日) 22:51:08

    マジすか・・・PC起動しなきゃ・・・

  • 60旅人24/02/11(日) 23:17:39

    よし、とりあえずステータス更新しました

  • 61万年狐24/02/12(月) 00:00:23

    目を離してるタイミングで戻ってきていなくなるのは流石に想定外

  • 62シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 00:10:11

    >>61

    ご愁傷様……

  • 63万年狐24/02/12(月) 00:12:15

    ニャルはまじで勝手にカットインするのやめろよ!

  • 64武器使い:ニャル24/02/12(月) 00:13:39

    >>63

    いやキレられるかなとは思ったけどまさかここまでとは思わず...

  • 65万年狐24/02/12(月) 00:15:53

    ……で本当に今日はもう出すつもり無いんです?

  • 66シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 00:17:27

    >>65

    今夜中に済ませとかないとマズイ感じですか?

  • 67万年狐24/02/12(月) 00:17:51

    >>66

    いや別に明日でもいいけどせっかくなら作戦伝えるとこまでやっときたかったなって

  • 68シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 00:18:53

    >>67

    今夜はいつ規制が飛んでくるか分からないのでまた明日……では駄目でしょうか

  • 69万年狐24/02/12(月) 00:19:33

    >>68

    じゃあそれで

  • 70勇魚24/02/12(月) 05:52:33

    というか敷島への好感度マジで気になってんだけどあのイサナがマイナス値記録することなんてそうそうないだろうし本当にあの数値なら目と目があったら殺傷事件なロールする必要があると思う領域なんだよなあの数値

  • 71勇魚24/02/12(月) 06:15:50

    イサナさん

    夜のうちでの死亡回数

    dice1d20=4 (4)

  • 72勇魚24/02/12(月) 06:16:59

    その内、死んだ代わりに何かを得た(上手くいった)回数

    dice1d4=3 (3)

  • 73ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/12(月) 08:02:21

    ニャルへ
    最終編ですげぇ可哀想な目に合わせます、いいよね?

  • 74ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/12(月) 08:23:10

    >>73

    具体的にはニャルのテクストとシチュを悪用したひでぇニャルざまぁをしますわよ

  • 75シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 08:39:52

    >>71

    >>72

    ちゃんと死を次に活かしてる……命の使い方が上手いなぁ

  • 76勇魚24/02/12(月) 08:43:43

    >>75

    たぶん死亡時アイテム喪失がないから無理やり死にながら回収したもので先に進めたから成功!よし!のやつ。

    自律動作でそのムーブやめろ不死人お前は

  • 77シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 09:08:52

    今日が建国記念日の振休であることを忘れて学校に行った男ッ!

    日本国民としての自覚が足りない男ッ!


    >>70

    あ、あれは怪異の仕業です。何生徒と仲良くなってんだお前の本質はこっちだろって感じに

  • 78ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/12(月) 09:13:02

    >>77

    怪異もどうにかしなきゃなぁ…………

  • 79武器使い:ニャル24/02/12(月) 09:18:59

    >>73

    >>74

    いやそれまでにニャルが去りそうなんですが。

  • 80武器使い:ニャル24/02/12(月) 09:19:52

    青春値あと二桁台なんですわ。

  • 81ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/12(月) 09:20:57

    >>79

    >>80

    まじすか、じゃあ青春値を上げますかね……………

    最終編でやる気だったやつはニャル無しに改変しますか………

  • 82AL-2S24/02/12(月) 09:24:17

    鍵がいないのに一時的に王女人格が表層化した結果無名文明のフラグ管理がバグってます

  • 83勇魚24/02/12(月) 09:25:34

    >>77

    よかった……好きだって言ってる割に殺したい程の感情を持つイサナはいなかったんだね……良くない

  • 84シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 09:25:55

    >>82

    バグるような機械をポンコツと呼ぶべきか、それほどに綿密なフラグ構築がされていることに感嘆すべきか

  • 85ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/12(月) 09:27:05

    >>82

    わ、わーお…………


    >>84

    両方だと思う(真顔)

  • 86勇魚24/02/12(月) 10:18:31

    しっかりレイドボスだとするとたぶん百鬼全域を利用したフィールドで各所のギミック起動して優位に進めるのが正攻法だと思われる千年鯨。
    理論上は全部ガン無視して殴り倒すことも不可能では無い千年鯨
    そんなイメージ

  • 87武器使い:ニャル24/02/12(月) 12:58:04

    ガバ狐はチャートをきちんと作って守るけど最後の最後にミスるやつ
    ニャルはチャートを作るけど面白いと思ったらサクッとオリチャーを起動する奴
    黒服はチャートをきちんと作るけど先生のせいで壊されるやつ

  • 88シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 13:21:38

    自分、ちょっと昼飯食べに出掛けます

  • 89勇魚24/02/12(月) 13:27:42

    >>88

    あいあい

  • 90万年狐24/02/12(月) 13:27:58

    >>88

    (戻ってきたら始めるので教えてください)

  • 91シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 14:36:20

    戻りました

  • 92武器使い:ニャル24/02/12(月) 15:10:20

    ついにここまで攻めてきたか...

  • 93シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 15:12:01

    えっちスパム!?久しぶりじゃないか生きていたのか!?

  • 94AL-2S24/02/12(月) 15:12:49

    久々に見たなあいつ

  • 95凶鳥(Crow1)24/02/12(月) 15:18:47

    たしかに

  • 96勇魚24/02/12(月) 15:34:21

    危機的状況においては敷島エミュをして自分を俯瞰するような言動をとるイサナ
    ありますか?

  • 97シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 15:43:24

    >>96

    あるかもしれませんねー


    イサナの中に敷島はいます

    敷島の中にイサナはいますか?(映画版ガンダムSeedのキャッチコピー風に)

  • 98勇魚24/02/12(月) 15:46:08

    >>97

    自身を俯瞰する言動、たぶん精神を守るための防護策であろう事がわかりやすくていいよね。


    ……敷島の中のなにかになれてるのかなぁ、イサナは

  • 99武器使い:ニャル24/02/12(月) 19:48:59

    GM「探索パートです。探索場所はテレビ、雑誌、廊下の3つです。」
    PL「じゃあテレビで。」
    GM「貴方はテレビに何かのゲームがついている事に気づきます。プレイしますか?」
    PL「するしかねーだろ!」
    GM「では成功判定DEX*5でどうぞ」
    PL「...成功したぞ」
    GM「それでは貴方はテイルズ・サガ・クロニクルをクリアしました。
       しかしそのゲームの狂気的内容を見てしまいました。
       SANc1d100/1d200です」
    PL「はぁ?」

  • 100ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/12(月) 20:04:51

    >>99

    機械だけに効くからセーフ!!!!!!!

  • 101凶鳥(Crow1)24/02/12(月) 20:13:48

    >>99

    なんという罠……

  • 102赤鬼24/02/12(月) 20:59:33

    実際、コユキのあの異能持って産まれてきたら鍵なんて理解できないよね

    先生の机に着いてるロックもRSA暗号も解読できるなら特に

    シッテムの箱がパスワードだけなら普通に開けるよね

  • 103武器使い:ニャル24/02/12(月) 21:06:54

    >>100

    秘匿HO 貴方はアンドロイドである

    >>101

    目星を振らなかったのが悪い

  • 104勇魚24/02/12(月) 22:58:44

    ちょこちょこ思うんだけどニャルが手を出すと割と雑に問題落ち着かせられるの割とよくないと思うの(すっごい今更)

  • 105武器使い:ニャル24/02/12(月) 23:00:10

    何こいつ...何で混沌にパーフェクトコミュニケーション決めてんだ...

  • 106勇魚24/02/12(月) 23:02:15

    ていうか門って制限ないんだっけ?送れる質量とかゲートの広さとか

  • 107武器使い:ニャル24/02/12(月) 23:03:40

    >>104

    だから大体嫌われ者を演じたり見物に徹したりしてる訳ですね。

    そして何故かシャイへが完璧な交流をキメたのでルートが変化します。

    な ん で

    >>106

    MPを沢山払えば大体できる。

  • 108AL-2S24/02/12(月) 23:05:52

    TRPGあるあるの決めちゃいけないタイプのクリティカルじゃん

  • 109武器使い:ニャル24/02/12(月) 23:06:47

    >>108

    いや√としては最高のエンドなんだけどさ!それだけなんだよ決まってるの!

  • 110桃玉24/02/12(月) 23:17:28

    ファンブルしたらシナリオが完全崩壊するタイミングでのファンブルもあるある

    あとGMがクリティカルばっか出すせいで難易度が鬼になるとか

  • 111武器使い:ニャル24/02/12(月) 23:19:35

    >>110

    よくある

    あと探索者側が人外を持ってくる事もある

    前の人は飲み残されたペットボトル持ってきた。許したけど。

  • 112AL-2S24/02/12(月) 23:21:05

    一回跳躍MAキックで二つクリって相手回避ファンブったときは変な笑い出た

  • 113シャイニングヘイロー野郎24/02/12(月) 23:24:32

    ちなみに表のデカグラマトンの行動は
    「お、なんだコイツハッキング仕掛けてきてるじゃん。そうだ故郷を自分の手で焼かせて帰れなくしてやろう!」って感じです

  • 114武器使い:ニャル24/02/12(月) 23:33:12

    あと渡した人形について補足です。
    あの人形マジの厄ネタです。
    ニャルがあの人形にかけたのは
    [肉体の保護]シャイへ以外が持った時にはほぼ壊れません。
    [癒し] 所持者にリジェネを与え続けます。
    で最後に[ナイアルラトホテップの召喚]です。
    シャイへ以外が持つとアホみたいなダメージとともに爆発します。(勿論シャイへには無効。)

  • 115勇魚24/02/12(月) 23:35:15

    >>113

    でかぐらまとんきらい

  • 116赤鬼24/02/12(月) 23:49:43

    GMだと妙にクリティカル出すくせにPLやると妙にファンブル出す人とか居るよね

  • 117桃玉 赤鬼24/02/13(火) 00:23:42

    実際まーじでカカオからチョコレート作るのは疲れるよ

  • 118お助けゴリラガール24/02/13(火) 00:26:01

    >>117

    ゴリラパワーでなんとか


    あとビジュ出来た

  • 119桃玉 赤鬼24/02/13(火) 00:28:38

    >>118

    1番辛いのはね……めちゃくちゃ時間かかることなんだ……


    工程が多いんだよね

  • 120お助けゴリラガール24/02/13(火) 00:34:39

    >>119

    ガッツだよガッツ

  • 121赤鬼24/02/13(火) 00:50:10

    なんかカカオから作った時の記憶蘇ってきて腕痛くなってきた……

    事前注意を聞かない友達……そもそも道具の持ち方が危険すぎる友達……うぅ……頭が……

  • 122勇魚24/02/13(火) 05:53:58

    「……好きな人がいまして」
    「………今、行方不明なんですよ」
    から始まるイサナメモロビ(爆睡してたので昨晩の流れを今見た)

  • 123ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 07:40:18

    >>113

    おっと、裏の理由は?

  • 124シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 08:03:22

    >>123

    あぁいや、表ってのは表スレのことです

    本スレですね

  • 125ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 08:27:09

    >>124

    あ、なるほどねー…………デカグラマトン編やるかぁ

  • 126シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 08:35:46

    >>122

    未亡人属性が全国の先生方に刺さる刺さる……のか?

  • 127武器使い:ニャル24/02/13(火) 08:53:56

    >>126

    そういうのが刺さる人には刺さるでしょう


    そしてアルラなんですけど〜

    こいつ絆で悪役全員参戦にならない?

  • 128アルス24/02/13(火) 08:59:54

    作成を開始する預言者のタイプ(その預言者に近い見た目となる)

    dice1d6=4 (4)

    1 ケテルタイプ

    2 ビナータイプ

    3 ケセドタイプ

    4 ゲブラタイプ

    5 ホドタイプ

    6 マルクトタイプ

  • 129勇魚24/02/13(火) 09:54:49

    イサナ(潜水)
    銃器:ハープーンガン
    イベント配布☆1!なおイベントクリアまで友好度上げ(5まで)以外のことが出来ず(強化したり出来ない)イベントをクリアしないとイベント後手持ちから消えるぞ!

    友好度5になるとメモロビだ!
    BGMなし!海の環境音!
    内容は……
    船の上、潜水服を着て船首に立って
    「先生」
    「押して?」
    そのあと水に重いものが落ちる音とともに暗転だ!
    その後のイサナ(潜水)の動向はー〜イベントをチェックだ!

  • 130シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 10:11:35

    >>129

    一方その頃

    海に消えた友人はデカグラマトンの裏切りに憤慨し一人で海底都市を粉砕していた

  • 131勇魚24/02/13(火) 12:32:15

    イサナ(潜水)は帰り道を気にしない。
    気にしろ。

  • 132勇魚24/02/13(火) 15:49:40

    シャイへがいる時に海底着地しようかなっておもっている

  • 133カタコンベ産遭難者24/02/13(火) 16:12:26

    dice1d20=14 (14)

  • 134AL-2S24/02/13(火) 16:58:19

    結界の効果何を想定してます~?

  • 135赤鬼24/02/13(火) 17:05:20

    >>134

    能力の大幅制限


    動きを封じる系じゃないよ、動けない系はRPしにくいじゃんね

  • 136AL-2S24/02/13(火) 17:05:47

    神秘混ざってる問題が解決してないのでデスループに入りました

  • 137勇魚24/02/13(火) 17:07:08

    >>136

    つまりどういうことだってばよ

  • 138AL-2S24/02/13(火) 17:08:25

    >>137

    クリフォトの能力or八岐大蛇の能力が使えない→信仰からの存在証明による固定が行えず存在が混じって消滅を繰り返してます

  • 139勇魚24/02/13(火) 17:09:01

    >>138

    かわうそー

  • 140カタコンベ産遭難者24/02/13(火) 17:13:43

    別にアルジスは八岐大蛇じゃないから混じる事は無いのでは?

  • 141千年狐24/02/13(火) 17:14:06

    そもそも存在が混じったら死ぬのか?

  • 142勇魚24/02/13(火) 17:14:27

    これあれです?早い話封印解除するまで死に続けるぜ!って言いたい?

  • 143AL-2S24/02/13(火) 17:15:00

    そもそもアルジス自体が今存在を能力で固定してるだけで霧散しかけなので…

  • 144千年狐24/02/13(火) 17:15:38

    アレそんな深刻だったんだ……

  • 145勇魚24/02/13(火) 17:15:58

    >>143

    知らん情報来たな……と思ったけどそういえば記憶が飛ぶとかその辺のアレか

  • 146AL-2S24/02/13(火) 17:17:18

    アルジスとしての人格・存在が不安定→人格の領域に空きができる→王女人格がねじ込まれるも空きができた理由のクリフォトと混ざる

  • 147勇魚24/02/13(火) 17:18:05

    >>142

    (自分で言っといてあれだけど「って言いたい?」ってめちゃくちゃ語調強いな……)

  • 148赤鬼24/02/13(火) 17:20:37

    急に知らん情報解禁でびっくりしてる

    解除した事にしたよ

  • 149AL-2S24/02/13(火) 17:21:25

    まだ言う予定じゃなかったから…
    もうちょっと経ったら実害出してそこで解禁しようかと思ってた伏線でした

  • 150勇魚24/02/13(火) 17:33:22

    PLが知ってそうな情報、PCが知ってそうな情報。
    その辺を管理しながらロールプレイするのは割と難しいぞ

  • 151龍系生徒24/02/13(火) 17:35:24

    >>150

    ……すみません

  • 152ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 17:49:07

    色々と全部こっちが知っている情報だけを言うててごめんね………
    あと憶測も含まれてるからゆるして…………

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:37:03

    参加してみたい!でもキャラ案がない!誰か助けて!!

  • 154ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 18:37:45

    >>153

    どんなので参加してみたいっすかー?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:53:10

    >>154

    わちゃわちゃしたいぜ!

  • 156カタコンベ産遭難者24/02/13(火) 19:19:00

    ロールの方向性に関して、俺は無力だ・・・

  • 157千年狐24/02/13(火) 19:38:25

    わちゃわちゃするならミレニアムかゲヘナあたりじゃないっすか知らないけど

  • 158シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 19:40:22

    千年狐、ミレニアムに何かあると見るやバリバリに殺意向けてきて草ァ!!

  • 159千年狐24/02/13(火) 19:41:50

    プレイヤー1人とゲーム部(を取り囲むミレニアム)の平穏どちらが重いかなんて言うまでもねえよなぁ!!

  • 160シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 19:44:50

    いや全くもってその通りなのですが!
    あ、ちなみにミレニアムの地下に無断で建てられてる秘密都市の建設が加速するだけで実害はありません

  • 161凶鳥(Crow1)24/02/13(火) 19:47:54

    >>158

    いや、当たり前だよ……さすがにアレは殺意ましましになるだろう……

  • 162シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 19:51:12

    >>161

    そうかな……そうかな…………?

  • 163勇魚24/02/13(火) 20:08:14

    「これって…ジサツホウジョ…ってヤツになるんッスかね……」
    ってシャーレの先生に相談してるスケバン2人

  • 164我が名は新規!24/02/13(火) 20:10:13

    とりあえず、キャラの所属とか諸々をダイスで決めても良かです?

  • 165勇魚24/02/13(火) 20:11:11

    >>164

    特に決まってないならいいぞ

    そしてダイス見てこれこっちの方が良くね?って思ったら変えてもいいぞ

    なんせキャラシ作成だからな!

  • 166我が名は新規!24/02/13(火) 20:15:40

    了解!

    とにもかくにもまずは所属を決めます!


    所属している校

    dice1d12=9 (9)

    1ミレニアム2トリニティ3ゲヘナ4山海経5百鬼夜行6クロノス7レッドウィンター8ヴァルキューレ9アビドス10アリウス11SRT12無所属

  • 167勇魚24/02/13(火) 20:17:37

    アビ高メンツ増えたな……

  • 168我が名は新規!24/02/13(火) 20:20:39

    最近ホットなアビドス!そうなるとどう登場させるか悩み中だぜ!!


    学年 dice1d3=3 (3) 年

    使用する銃 dice1d11=9 (9)

    1AR2SR3HG4SMG5MG6SG7GL8MT9RG10RL11FT

  • 169我が名は新規!24/02/13(火) 20:21:29

    へー、RGかぁ………RG!?レールガン!?

  • 170AL-2S24/02/13(火) 20:21:44

  • 171赤鬼24/02/13(火) 20:22:04

  • 172アルス24/02/13(火) 20:22:25

    ・アビドス生
    ・RG使い

    ………厄の匂いがしてきたぞぉ!

  • 173赤鬼24/02/13(火) 20:22:41

    RGなら筋力高めか謎の神秘パワーかなー?

  • 174勇魚24/02/13(火) 20:24:45

    アビドス遺跡から出土したタイプの生徒かもしれん(?)

  • 175我が名は新規!24/02/13(火) 20:24:59

    と、とりあえずRGの詳細を………

    dice1d3=3 (3)

    1 自作した物

    2 砂漠に埋まってたのを使ってる

    3 なんか知らん間にあった

  • 176カタコンベ産遭難者24/02/13(火) 20:25:26

    多分捨てても戻ってくるタイプのレールガン

  • 177ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 20:25:27

    >>175

    厄ネタかぁ?????

  • 178AL-2S24/02/13(火) 20:26:19

    失われた本船本来の主砲とかその類か〜??

  • 179我が名は新規!24/02/13(火) 20:28:35

    本体の厄ネタ度

    dice1d100=13 (13)


    レールガンの厄ネタ度

    最低でも50+dice1d50=38 (38)

  • 180ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 20:31:08

    >>179

    草ぁ!!!!!!!

  • 181勇魚24/02/13(火) 20:32:23

    >>179

    厄々しいレールガン…

  • 182砂漠の狐24/02/13(火) 20:33:31

    他校ならともかくアビドスで急に先輩生えてきた場合存在しない記憶を生み出さないと整合性が壊れてしまう

  • 183シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 20:35:00

    >>182

    MMORPGなんだからそういうこともある……と思います

  • 184我が名は新規!24/02/13(火) 20:35:43

    本体はそこまでだけど、レールガンがクソ厄い…………


    正体

    dice1d3=1 (1)

    1.ウトナピシュティムの本船についてた主砲

    2.ビナーと同じ技術で同じ時に作られた物

    3.詳細不明。多分シッテムの箱とかと同じカテゴリのガチでヤベーやつ


    >>182

    記憶喪失で砂漠に倒れてた感じにすれば大丈夫かな……?

  • 185砂漠の狐24/02/13(火) 20:35:52

    でもよぉ
    それこそシャイヘイとかキャラクターの過去までしっかり生えてきてるじゃねえか

  • 186砂漠の狐24/02/13(火) 20:37:43

    >>184

    じゃあ適当なタイミングで拾いに行きますね

  • 187シャイニングヘイロー野郎24/02/13(火) 20:38:28

    >>185

    それはこのキャラがもとから持っていたいわば個体値みたいなもので……

  • 188ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 20:38:38

    >>184

    でしょうねぇ!!!!!!!(白目)

  • 189我が名は新規!24/02/13(火) 20:39:27

    元ウトナピシュティムの本船の主砲ですね。

    ………多分火力とか絶対ヤバイやん


    火力

    最低40+dice1d60=55 (55)

    85で光の剣

  • 190砂漠の狐24/02/13(火) 20:39:54

    これ操れるの本当に人間? 

  • 191我が名は新規!24/02/13(火) 20:39:55

    アカン

  • 192我が名は新規!24/02/13(火) 20:42:47

    >>190

    ………………………………

    dice1d2=1 (1)

    1.人間

    2.人間じゃない(厄ネタ度18?あれは嘘だ)

  • 193ブラミュと極星つきとエ駄死24/02/13(火) 20:43:39

    >>192

    人間であるか………

  • 194AL-2S24/02/13(火) 20:44:11

    逆に怖いな…アレか?超技術によって反動がめちゃくちゃ抑えられてるのか?

  • 195我が名は新規!24/02/13(火) 20:47:48

    ………よし、見た目は思いついたぞ。
    後誰か次スレお願いします

  • 196我が名は新規!24/02/13(火) 21:02:40
  • 197セクシーシスター24/02/13(火) 21:05:15

    えらい

  • 198武器使い:ニャル24/02/13(火) 21:05:50

    えらい

  • 199AL-2S24/02/13(火) 21:06:09

    えらい

  • 200勇魚24/02/13(火) 21:08:37

    えらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています