【ネタバレ注意】ペルソナ3リロード感想スレ パート4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:37:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:47:50

    屋久島来たけどナンパ三人目のお姉さんすごいことになってるな?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:48:48

    ナンパのときのBGMが笑う
    なんで強敵シャドウが出現したときの不穏なやつなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:52:36

    屋久島に行く時のムービーだいぶ明るくなったね
    リメイク前の地獄みたいな雰囲気と違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:54:51

    演出とはいえエレベーター式のベルベットルームって酔いそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:01:01

    >>3

    BGMの緊迫さと内容のしょうもなさに吹く

    気付かなかったけど歌詞見ると明らかに純平のテーマなのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:09:38

    ペルソナ4やったことないからわかんないけどペルソナ5はアダルティな感じだけどペルソナ3ってなんというかこう、兵器?みたいな感じがしてかっこいい感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:16:30

    >>6

    Deep Breath Deep Breathか ペルソナ3のサントラでも順平がやらかすときの曲みたいに紹介されてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:48:01

    休日は朝から晩までペルソナやってしまう…
    なんでこんなに中毒性が高いんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:16:42

    メサイアのスキル迷うわ
    状態異常にも出来るジオ系特化かブフ系特化がいいんだろうけどどっちもスタメンと被るんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:17:47

    改めて考えると寮の部屋一つ一つが監視カメラ付きって頭おかしいだろ
    なんでとは言わんが男子高校生にこれは酷だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:26:44

    >>11

    影時間の適性調べる為だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:55:28

    カットイン入る時ちょっぴり暗転するのしゅき

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:09:17

    できたよ!4連ブーストアルセーヌが!
    …スキル枠圧迫ひどくて耐性ガタガタなんですけど育っても使うのかなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:16:55

    >>14

    アリダンスは最強装備についてるから物理無効に変えたら使いやすくなるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:28:25

    コロちゃんとキタローのsp消費激しすぎてキッついなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:29:43

    >>16

    貼る大気功みたいのってないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:31:04

    >>15

    数時間やってたけど物理無効がでませんでね…へへへ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:32:10

    P3だと監視カメラあるから寮の部屋に女子連れ込めないな…ラブホあるからそっちでいいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:34:37

    カメラは何故か風花が触ってもわからんってことになってるので大丈夫
    大丈夫なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:44:19

    >>18

    物理無効はメサイアから継承出来るぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:46:33

    ステータス上げはまだだけどタナトス頑張って作ってみた

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:04:23

    ダークゾーンも当たりとハズレがあるのな
    薄明ザクザクの所と全く無い所で分かれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:43:03

    >>17

    まだ夏だけど小気功相当のアクセサリーなら鍵付き宝箱から出たな

    中気功位までは手に入るんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:53

    キタローの部屋の棚がどんどん埋まってて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:30

    >>24

    アクセ欄でいい気功系が欲しいんだよね

    やっぱそこらへんにはないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:06:14

    待ってゆかりっちが可愛すぎる
    元々デザイン可愛かったのに洗練されすぎてめっちゃ好きになったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:18:55

    >>26

    仙人バッジって名前の大気功アクセあるぞ

    どのへんで拾ったか覚えてないけど後半になれば出てくるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:28:41

    やっと新垣の例の日までいったけど、風花を頼らず一人で探しに行ったり天田の事情を忘れる辺りの雑さに修正とか入るかなと思ったけどそんなことはなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:56:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:03:05

    最強装備作るの結構めんどくさいな!?って思ったけど、これ作っても持っていく相手おらんのか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:07:19

    経験値が分配ぽいの今知った……ソロの方がいいのかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:15:42

    >>32

    1人だと効率悪そうだし占いでレアシャドウ出る様にして(出る所まで行って)狩った方がいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:18:26

    基礎分が割られる形だから早く上げたいペルソナがあるとかならソロで走るのもいいわね、難易度次第では普通に危ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:22:15

    >>33

    毎度占いしてレアのみ狩ってるんだけど中々上がらなくてな……

    全員分のレベル上げも時間もかかるからソロにしようかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:28:47

    あんまり籠もるよりはさっさと進めて階層自体を上げたほうがいい気はするけどもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:48:27

    後半になるとレベル追いついてない味方の救済はしてくれるようになったからよほど詰まったりしないならレベリングはあんま必要ないでよ
    金策してたら勝手にレベルあがるなくらいはあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:50:31

    タルタロス登る前に平均レベル確認してからとりあえず一番上まで行く
    レベルが平均下回ってたら周回すらで全然なんとかなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:56:12

    ルビーってどの階層の敵が落とすかってわかる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:06:51

    ポータブルのときは気にならなかったけど
    3Dで改めてみたら上半身裸で外を出歩いてるタカヤが不審者過ぎて面白いわ
    よく警察に捕まらないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:13:42

    >>40

    自己を省みると云うことをしないのか此奴は

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:25:27

    2周目は人間ステータス余裕あるしルナティック選んで戦闘面で気合いれるかーって思ってたら全書とステータスは引き継げないでやんの
    悲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:51:28

    リンクエピソードめちゃくちゃいいな。順平、やっぱ野球少年だったのねぇ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:55:49

    P3Pからリロードに移ったけどみんなの平均レベル見れたり占い忘れて入ってもロールバックできたりでかなり親切になってるなぁ
    まだハム子でクリアしてないのにあっち戻れるか不安になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:04:05

    あのさぁ…追加セリフにこういうの入れまくるとかスタッフは人の心とかないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:15:00

    P3Pもそうだがエリザベス倒すの自分には無理そうだな…
    今作は無制限リトライ可能なピースフルでゾンビアタックすればいけるか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:16:26

    ベス戦は事前準備してからの詰将棋的な面があるからきっちり攻略みないと相当リトライ必要になるのよね
    もう少し待ってたら色々攻略法出ると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:19:47

    >>44

    二周目でハム子ならコミュ以外寝て過ごすだけでいいから楽よ

    ただあちらはテオ/ベス依頼受けてラウンジで仲間から貰える日が固定だから忘れないようにしないといかんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:25:17

    公式曰く、ペルソナ3の決定版らしいがハム子や後日談は諦めた方が良さげ?ハム子はほとんど作り直しみたいなもんだし、後日談は遊べるハードがPS2しかないから入れて欲しかったんだが。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:33:40

    >>49

    ハム子はたぶんSwitchでP3Pリマスター出したので勘弁してくれって感じだと思う

    後日談はDLCで来るって噂が流れてるけど情報元がリークアカウントなので真偽不明

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:42:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:43:03

    >>50

    後日談dlcってマジか。リークとはいえ微かに希望持てたわ。ありがと

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:56:38

    リークっていうか解析データにそれっぽいのがあるかもやでってだけな
    なんならP5時代にも内部データにP3の寮があるとかいう自体になってるから結局あるかないかはアトラスにしかわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:59:42

    P3は主人公が死ぬところも含めて物語が完成しているとは言うけど
    やっぱ復活して欲しいよね…
    原作崩壊でもいいから後日談的なもので復活して…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:17:42

    寮で仲間と過ごせるの良いね
    1キャラ2種なのかな天田と屋上菜園したいんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:25:05

    もしかして風花に気功アクセ渡しても「風花のターン」がないから意味が無い……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:53:56

    >>56

    たぶん。風花には魔脈系のアクセでSP上限上げてますわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:30:15

    魔導の極意敬称不可に設定したスタッフ減給してくれ
    さすがに理論値出すのアホほどキツいぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:40:18

    刈り取る者倒すと死ぬほど経験値もらえるんだな…
    強襲アタックからのハルマゲドンしたら一発で消し飛んで爽快感がヤバい
    溜め込んだ御卵なくなるまで刈り取る者狩ってもいいかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:01:37

    >>58

    まぁ魔導の極意は最強装備についてるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:10:23

    やる事が…やる事が多い…!
    リンクコミュとか増えたのにテストとか夏の大会で割と飛ばされる…!
    助けてベッキーマッサージしてベッキー
    占いして千早

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:04:56

    学力MAX……学力MAXはいずこ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:07:42

    ようやく12月くらいまで来たけど、無印は強制2股以上になるのがアレだったけど振る選択肢がでるのもこれはこれでキツいな!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:09:01

    >>62

    魅力を3まで上げてわかつの裏メニューを頼むのです

    後勉強会には忘れずに参加するのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:10:29

    >>63

    みんなショックを受けて走り去っていくのが辛い

    俺はみんなを幸せにしたいだけなのに…(n股

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:12:52

    コロちゃんが可愛すぎて夜のコミュが進まない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:13:51

    >>65

    恋愛フラグとかあったはずだからそこから折れば告白イベントは避けられた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:14:50

    >>65

    でも全股したらそれはそれで彼女達全員色んな意味で置いていくという振るより残酷な結末になるのいいよねよくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:35:48

    天田くん……ちょっと東京に来ない?ルブランって言ういい店があるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:37:55

    どうせタヒんだし子供くらい作っててもよかったかもな、キタロー

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:42:16

    >>70

    だがそれはヤリ捨てになるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:48:15

    今作ってブースタ系の上限ってどこまで?
    5の時は2倍が上限だったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:01:29

    高校生のくせして避妊せずガキこさえる話とか普通に倫理観無くて最低すぎだしそういう妄想は専用スレでやってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:09:44

    >>68

    みんなの心に傷を残してやるぜ!の気持ちでコミュを進めて、3月4日の挨拶回りで死ぬほど辛くなったよ俺は……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:54:35

    可愛い舞子は誰にも渡さん……!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:32:13

    >>74

    そこで調子に乗ってるときにくる太陽コミュの後日談とかいう重いやつ

    3のコミュで一番好きだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:35:50

    冬休みでも学校コミュ進めさせてくれ…
    際どい…!多分1~2日足りない予感がビンビンしてる…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:46:18

    神木も思いの他早くあの世でキタローに再会できてよかったよなあ…いやよくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:47:57

    >>76

    ゆかりっち…エッチだw 小田桐くん、成長したな…!

    神木母!?😭😭😭😭 ってなるから情緒が壊れる。後日談みんな好きだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:50:21

    >>60

    それ魔導の才能ちゃう?極意はないわよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:04:12

    >>77

    だから休み中も進められる法王とか刑死者とかを後回しする必要があるんですね

    文吉さんや舞子ちゃんからのメールを心を鬼にしてスルーする必要があるんですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:07:43

    アイギス友人ルート行けたけど恋人ルートより好きかもしれない
    リメイク前は「あなたを守ります」ってわりと抽象的だった誓いが「あなたを一人で死なせない。最後の時は傍にいます」ってラストにもかかった内容になってたのが良かった
    というか地味に集合写真にアイギスいなかったの気になってたからみんなと写真撮ってくれてて嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:45:47

    進化後テウルギア順平だけ演出ズルくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:16:01

    ハム子が正規じゃないのはコミュの進め方によっては新垣先輩が生存してしまうからなのかね。
    P4U出す辺りキャラの生存云々は決めてるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:19:29

    >>80

    マジだ

    全然気づかなかったわ

    ありがとうカグヤとメサイア作り直してくるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:21:28

    ペルソナ5はブースター上限あったけど今回はあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:24:47

    >>41

    タカヤは一目でやべー奴感あるけど、チドリも結構やべー奴感あるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:28:38

    >>86

    少なくとも才能+DLC込みのブースター3種は全部のってるので上限あるにしろP5程度の上限ではないかな

    それ以上はちょっと変化ガチャがキツイので確認できぬわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:42:52

    そもそもP5のブースターの上限ってアクセとかの威属性力アップはスキルの外付け扱いだから同じスキルは加算されないって仕様だからなのかと思ってたんだけど違うの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:53:36

    もしかしてタルタロス内でBGM変更できる機能は無くなったのか
    追加コンテンツじゃなくてフェスの時のやつを聞きたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:02:14

    エリザベス戦って無効以上あるペルソナ駄目らしいけど対応する攻撃受けたら駄目なの?それとも出した時点でアウト?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:06:47

    >>91

    攻撃受けたらアウト

    出しても無効反射吸収しなければOK

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:07:51

    クリアした…
    めちゃくちゃ泣いて言葉が出ない
    また令和にこの物語に再び出会えてよかった
    みんな大好きだ キタロー大好きだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:33:18

    そろそろクリア者も増える時期ね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:44:04

    これタルタル一日で昇ったほうがいいの?
    スキル変化で吸魔覚えちゃって永久機関完成しちゃったんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:14:18

    序~中盤はタルタルに使う時間は最小限にして人間パラを上げた方がいいので、ハイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:22:31

    何はなくともDHAだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:27:53

    継承出来ないスキルって天軍の剣と魔導の極意だけ?
    DLC系以外で

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:29:39

    あとはマララギダイン死んでくれる回転説法の固有技

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:33:17

    まだ7月だけど仲間のイベントすごい増えてる上に違和感ないとか神リメイクかこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:11

    連休中ずっとやってたのにまだ夏休み明けたとこだよ
    みんなプレイ早いな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:43:42

    後半もかなり会話パートとか増えてるからスケジュール管理はきっちりな
    昼間の学内コミュは優先しよう、夜はほぼ余る

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:51

    舞子ちゃんや老夫婦のメールを無視できずに構いすぎたせいで学内コミュがボロボロになった俺のようなのもいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:49:03

    もともとクリアまで100時間くらいかかってたゲームだからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:04:05

    まだそこまで行っていないんだけどシャッフルタイムのキングで万物流転とかの属性最上位スキルって出る?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:21:27

    古本屋コミュはマジでコウリュウ早くには作れないから後回しでいいんだけど内容が良くて早めにすすめちゃうよねわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:22:49

    太陽コミュMAXまで行けた...
    じんわりと切ないいい話だったけど途中まで神木=タカヤだと思ってた...
    何かこう余命いくばくもない少年が力を得てはっちゃけて夜半裸で出歩く様になったのが彼なのかなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:27:46

    >>107

    あんな真冬でも半裸のボケカスと神木さんを一緒にするな貴様ッーーーー!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:30:39

    アイギス今回恋人友人ルート分けあるんすか!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:54:12

    >>109

    ああ、コミュの星をハートマークにできるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:56:02

    もう1~2人夜にコミュ回してくれるだけでスケジュールに随分余裕持てるんやけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:59:07

    古本屋や舞子はテスト期間や長期休みで学内コミュできない時に通うのがよい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:14:20

    そういえばコミュ進める時のワンポイントアドバイスだけど美鶴先輩は試験期間中でも進められるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:31:17

    ただまあ誰を夜に回せっちゅうねんって話やけどな
    強いて言うならグルキンが回せなくもないって感じかな?
    自分はワンチャン行けるか行けないかくらいになってるな···

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:34:53

    フェスのゆかりっち見たいねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:38:35

    一応ストレガ連中及びガッキーの格好が季節外れでも余裕そうなのは薬の影響で体温調整が上手くいってないからなんだぜ
    …大型台風の日にお話しようぜしてくるのは物理的にアホ?そうだね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:59:42

    あ、アホなのもクスリの影響ってことでひとつ許したってや…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:19:43

    ラブホ突入の時ベッドの上に棺桶3つ乗ってる部屋が無くなってなくて安心したわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:47:51

    クリアしたわ
    分かっちゃいたけど絆を結んだ相手を太陽以外ぶっちぎって行くの辛すぎる
    まだこれ決戦で消えてなくなったほうがどこかで生きてるように思い込めて有情だったのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:48:18

    寒く感じてしまうから着込んでる荒垣パイセンと夏場に重いゴス着てても余裕なチドリはともかくエセキリストの半裸は趣味では…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:49:29

    >>119

    おつかれ

    完全に消えてたら文字通り一生かけて探しかねないからね仕方ないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:56:59

    後日談のゆかりはキタローと恋人前提に考えないと違和感あったが、リロードのゆかりは屋久島から意識してる感じあってああなるのも納得出来るかも。コミュ開始したばかりの夏祭りで彼氏って勘違いされても顔赤くして喜んだりしてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:10:23

    タカヤのセリフで我は影、真なる我が出てくんの追加イベントだよな?
    3のペルソナ能力が4以降と本質的には同じもんだとすると厳密にはシャドウをペルソナに仕切れずに殺されてる感じなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:20:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:51:23

    コウリュウ作れるレベルまで行ったけどビャッコで詰んだ()

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:59:25

    >>125

    ビャッコはコロマルのリンクエピソードの報酬だからねぇ

    もしかしてリンクエピソード逃した感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:31:17

    仲間のステ振り地味に変わってるよね?
    コロマルが速一辺倒から力魔にも振るようになってるような
    あと真田が陽介配分でアイギスが竜司配分

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:54:40

    9月のシャドウ戦前日の失踪者は約6割のプレイヤーが見捨ててるのは草
    タイミングが悪いよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:08:46

    >>123

    ジンもタカヤも粘るようになった

    P3Pの頃は瞬殺できた…はず

    ニュクスアバターの最終形態は弱くなった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:02:10

    3/4にガキさんの部屋の扉調べると「彼が遺したものは、今でも大切に持っている…」とテキスト出るの泣く
    というかこれキタロー記憶覚えてるじゃねーか!
    もしかしてニュクス封印後から一人だけずっと忘れてなかったのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:27:22

    太陽とかコミュ解禁の示唆は出てるのに解禁時期はまだ先ってことが分からなくて調べちゃったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:04:54

    今作でも「ぱんちですよ!ぱんち!」残っててくれて助かる

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:29:06

    何周はキツいから6股プレイも考えたけど風花を泣かせたくないから我慢した
    自分を褒めてやりたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:18:53

    >>128

    なんだっけ、猫助ける奴だっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:30:39

    >>130

    アイギスが最終日に主人公の部屋に来たときの選択肢的に覚えてたっぽいよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:31:34

    >>130

    実は無印から一人だけ覚えてたのは変わっとらんのだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:15:16

    (アイギスもだけど)みんな記憶無くして普通に過ごしてる中1人だけずっと覚えてて
    みんなが約束思い出して屋上に着いた時にはもう…とか悲しすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:25:18

    主人公生存ルートとかあるのか?
    リメイク前と同じエンド?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:35:43

    >>138

    ないよ

    そもそもパケ絵のコンセプトが「避けられない運命に毅然と立ち向かう主人公」だからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:52:14

    コロマルかわいすぎて無視出来ないよ


    >>134

    残業してたらそのまま行方不明になった会社員

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:54:45

    ブラッディチャージって素養の効果受けるんですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:04:09

    1/31の時点で死亡しててラストまではブチャラティ状態説とかあるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:13:36

    話の本筋は変わっていないけどリメイク前よりかなり充実した青春の日々を過ごせた気分になれた
    短くともよく駆け抜けたなキタロー…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:14:19

    >>142

    あの時点で死んでたのは確定してたはずだよ

    後日譚がないからリロードは変わってると言われたらわからんが

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:23:11

    タナトスを万能ぶっ放しマンにするか物理クリティカルマンにするかで一生決まらん…
    DLC買っちゃってるから万能のがいいんだろうけど絶対カットインでなくなっちゃうし剣モーションみれないのがなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:23:26

    スキルカード複製って時間経過なしでできるんか
    もっと早く知りたかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:57

    >>145

    一枠天軍の剣にしようクリティカル出やすいし

    スキル変化はまあ頑張って…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:17:00

    >>147

    継承不可のスキル変化は無理です

    いやほんとに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:20:47

    ボス倒したしレア敵周回するかーで行ったら万能かテウルギアじゃないと攻撃が通らなくなってて泣いた
    万能スキルって無駄にSP多いから辛い

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:22:21

    3をプレイ済みだとさ新しい要素は有難いしすごいカッコよかったりするんだけどさ、どうしてもお前が爪痕残すなよって思っちゃうんだよね…
    だってテウルギアのタイミングなんか満月シャドウが確信になったからウッキウキでこっちの生存率上げてきたってことでしょ…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:22:25

    >>149

    耐性無視の武器作れなかったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:23:42

    >>149

    アイギスの万魔の銃とかで殴り倒すか、勝利の息吹と魔術の素養つけたペルソナでメギドラオンしよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:32:28

    >>152

    あいつ出てくるタイミングでそれは用意しづらくないかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:33:34

    時価ネット社長コミュの水着が透けるメガネの話で急にキタローのテンション上がってて草生えた
    お前絶対そんなキャラじゃないやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:36:56

    >>153

    万魔の銃とメギドラオンは言いすぎたかもしれないけど、勝利の息吹メギドラは全然手が届くと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:25:03

    影の薄いガードキル使おうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:37

    アイギスコミュのラストはなにもやらしいことしてないはずなのにちょっとエッチでダメだった
    ロボ娘が性癖な人の気持ちがちょっとわかってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:08:24

    >>154

    コミュ毎に結構方向性変わったりするんだよな

    基本善良で仲間想い友達想いなのは一貫してると思うんだけど、塔コミュで急にドライで尖った選択肢になったり

    相手に合わせて意識的に仮面を付け替えてるんじゃないかってなる

    ある意味で一番ワイルドを体現してるというか

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:15:20

    >>149

    そういえば、今回のコロマルは万能スキルあるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:17:24

    タナトスさん習得スキルがリメイク前からかなり優秀になっててすごい嬉しい
    特に弄らなくても闇ハイブースタマハエイガオンで火力出せるの楽しいわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:33:29

    >>151

    >>152

    >>159

    ありがとう…とりあえず勝利の息吹持ってるやつから頑張って継承してくる。

    でも消費SP多いのに避けやがるからオートスクカジャも付けなきゃいけないのクソっすわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:28

    >>126

    そうそう

    たぶんその頃学内コミュに集中しててメールちゃんと見てなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:43:46

    >>161

    コロマルの獲得する特性にオートマハスクンダがあるからコロマルをブラッシングしたりテレビ見たりするんじゃ

    マハスクカジャも全体万能スキルも覚えるからレア狩りに持って来いのワンちゃんなんじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:51:05

    P3って結局桐条のやらかしたことの尻拭いだっけ?
    でやらかした本人もとっくに死んでるから
    ラスボス倒しても全然すっきりしないし主人公死ぬしで
    当時はよく売れたなこのストーリーで

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:06:47

    >>87

    チドリみたいなのは偶に街中にいるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:32:20

    >>164

    新機軸一発目にしてはめちゃくちゃ攻めてるし、どうせやるならとことんやろうってことになったのかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:32:29

    >>164

    ベイベベイベベイベベイベベ…で心掴まれたからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:33:29

    アイギスにシフトしたときにリボンが揺れるのを一瞬胸が揺れてるように空目してしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:49:53

    ふと思い立って音声英語にしてみたけどびっくりするくらいみんな声合ってるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:53:12

    自分で頭撃って召喚ってちょっと今の視点でもカッコ良すぎると思う
    今更思ったけどこの召喚方法って海外で大丈夫なのかな?
    売れてるってことは問題ないんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:36:02

    恋愛の大アルカナカードだけやけに出にくい気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:54:49

    刈り取る者なんとか撃破、強かったわぁ…
    当時どうやって倒したかなぁと思いだすとダウンの仕様が違うから真理の雷でハメ殺してたんよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:28:56

    メンバーが最初すげぇギクシャクしてるけど少しずつ仲間として仲を深めていく感じがなんかいいわね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:03:47

    クリアしたぜ…すげぇ根強いファンがいるのはよーく分かる話だった…しばらく引きずるぜこいつぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:36:07

    リロードのキタローはよく微笑んでるからキミの記憶の「忘れない優しいほほえみ」の所が致命傷レベルに刺さるんだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:37:33

    モデル鮮明化でプレイヤーにweekしまくるのお辛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:21:32
  • 178二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:00:25

    >>105

    そもそもシャッフルタイムのキングってどうやって出すの?

    クイーン以上が出ないんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:13:15

    >>178

    最終日オンリーだったはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:19:55

    >>179

    なるほどサンクス

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:06:48

    ただでさえカツカツな昼日程にリンクエピソードまで入ってきて
    「えっいける?これいける?」って感じでハラハラしてたが
    ギリッギリでなんとか一周目コミュMAXの全書100%いけたわ
    夜のPCで好感度上げられるの終盤まで気づかなかったから
    もうちょい詰めればある程度余裕はあるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:16:36

    >>181

    どのコミュも対応ペルソナ持ちで選択肢完璧でもおみくじなり直接会うなり段階を一度踏まないと上がらないみたいなコミュがそもそもかなり減ってるから案外と時間に余裕は取りやすいと思うよ

    試験休みや長期休み対応に学内コミュ優先するのだけ気をつけてれば案外なんとかなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:38:58

    気を付けてたつもりだけどコロマルのリンク見落としちゃったんよなぁ…
    コウリュウもアウトになるから痛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:47:16

    全然攻略とか見ないでやってるけど好感度足りない時って会いにいくよりおみくじやった方がいいの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:12:06

    >>184

    他に進められるコミュがなければおみくじもありだと思うけど

    結局一人分しか上がらないから会いに行っても変わらない気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:35:06

    >>83

    ぐうエモい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:17

    ぐぁー、コミュコンプに1日足りねぇ!!
    せめてアイギスコミュだけでも休日も進めさせてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:35:18

    3Dモデル使いまわしできないから
    P3ぐらいにしかいなかったペルソナって
    リロードでけっこう消されてる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:29:55

    ミックスレイド

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:30:45

    >>189

    ごめん途中送信した

    ミックスレイドの物理技ってクリティカルでたりする?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:58

    ゆかりと美鶴を同時編成して美鶴がダウン取った時に
    ゆかりと風花が完全に同じタイミングで「桐条先輩」って言うの
    仲良しだな君ら

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:10:21

    >>190

    出るよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:44:37

    チドリ生存ルートの条件に気付くのが遅かった…
    話しかけるだけでよかったのに今作アイテム持ってこないとあかんかったやんけ
    ロルバしても売り切れとか言われてだめだった…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:24:42

    新規の花屋会話ときっかけがあれば…の会話がヒントだったわね
    まあ2週目で頑張ってもろて

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:57:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:58:32

    >>194

    「12/7 月 夜 PLV99 187:19」…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:02:09

    荒垣先輩生存ルートがRでもできたら3週目考える

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:21:58

    1周目コミュマックス多分行けなくて草も生えない
    アイギスコミュの頻度によるけどさすがに厳しいかな···

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:26:05

    >>198

    アイギスは日曜祝日以外全部よ

    あとチドリ生存フラグ立ててると21日は行動出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています