SEED DESTINYのシンがメンタルをやられ過ぎていた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:39:59

    平時は幼児みたいな言動と振る舞い(一人称がシン、レイとルナマリアをお兄ちゃんお姉ちゃん呼び)だが、MSに乗ると原作と同じような鬼神のような戦いで敵艦を破壊していく。ここでもアスランが嫌いで殴られたり怒られたら号泣する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:40:54

    そんな状態で兵士なんてさせてんじゃねえよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:41:36

    やめたげて…
    ほんとうにやめたげて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:41:37

    >>2

    議長「これほどまでの戦士としての適性を活かさないのは平和への冒涜だよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:41:40

    ステラとともだちになれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:02

    これを戦場に出すとかドン引きだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:15

    >>4

    この状態で兵士なんてさせるのは人権に対する冒涜では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:36

    レイとルナマリアへの依存がやばい事になってる絶対

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:43:51

    >>7

    聞けシン!!議長は遺伝子と適性しか目に入っていない!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:44:56

    >>9

    「うそだ、ギルのおじちゃんはシンの味方だもん!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:45:38

    ステラに似てるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:45:59

    >>9

    さすがの私でもこれは引く

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:46:19

    同い年のメイリン相手にどういう対応なんだろシン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:46:42

    >>10

    このレベルの幼さの子供に遺伝子とか適正とか言っても絶対理解されないよねアスラン!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:47:43

    >>14

    でもアスランはこういう感じで諭すと思うのが…

    「ギルおじちゃんは悪い人なんだ!」とかは言わなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:47:51

    アスランやだぁ!怒るもん!やぁだ!!する15歳痛ましいにも程があるだろ
    ミネルバから降ろしてくれ頼む

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:49:39

    ステラの前でだけ本編みたいな年相応なお兄ちゃんムーブするシンになったら尚更お労しいな
    ステラがいなくなるとまた幼児退行状態になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:49:53

    アスランとはいえ幼児退行してるシンに感情的にはならないから論理的に「いいかシン!議長は~」って一つ一つ挙げてくけど幼児退行したシンに届くわけもなく

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:50:58

    マユが居た頃の記憶と混線してそこだけちゃんとお兄ちゃん出来るのかもしれない
    ただしマユがいなくなったことは認識できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:51:10

    >>15

    まぁ>>9の言い回しでもアスランなりに噛み砕いて伝わるように説得しようとしたという事かぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:52:12

    「いっぱい頑張ったら父さんと母さんとマユ、帰ってくるかなぁ」とか考えてるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:07

    シンといる時だけ取り繕っていなくなったら周りずっとお通夜だよこんなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:21

    逆にここまで来たらレイもギルに疑問抱きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:27

    >>4

    あなた自分が何言ってるか分かってるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:54:16

    流石にタリアもがっちり母性に目覚めてシンをケアするとともにウィルとの触れ合いの機会増やしそうなレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:54:51

    流石にアスランは殴らんやろこのシンを

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:55:21

    >>26

    でもアスランだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:55:30

    >>25

    目覚めてる場合か無理してでも病院送れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:55:43

    「子供の頃に戻って目を逸らしても何も変わらない!過去でなく未来に目を向けるんだ、シン!」「うわぁぁぁぁぁぁん!!やだやだやだぁぁぁぁ!!!」
    こんな最終決戦いたたまれなさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:55:59

    MS降りた途端に「頑張っていっぱい倒したよ!おっきいのも小さいのもみんなバーンってなった!偉い?…シンが頑張ったらお父さんとお母さんとマユ、帰ってくるんだよね?」するシンはもうさぁ、議長どう思いますか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:56:46

    >>30

    「その調子でデスティニープランの為に頑張って欲しいね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:56:59

    でも実際幼児退行は有り得るんだよなぁPTSD

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:57:03

    待ってカガリDestinyの1話でこれに会うの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:57:11

    >>27

    アスランをなんだと思ってるんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:58:49

    >>30

    議長「・・・レイを呼んできてくれ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:58:49

    普通にレイもアスラン脱走の時に迷うやろこんなん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:59:06

    モビルスーツに乗ってる時だけ年齢相応の精神年齢ならアスランとガンダムらしいコミュニケーションができるな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:59:09

    弟みたいに無邪気に甘えてくるシンをルナは優しく抱きしめるんだけど
    「どうしてシンみたいな優しい子がこんな目に遭わなきゃいけないの?」
    って内心抱きしめながら泣いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:59:25

    >>31

    ギルぅぅぅぅ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:59:40

    「僕はお兄ちゃんだから、ステラを守ってあげるんだ!」→ベルリン

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:59:45

    ミネルバ組で離反待ったナシ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:00:24

    これじゃアスランザフトに戻らなさそう
    議長が幾ら勧誘してもシンを利用する事に疑念を抱いちゃうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:00:25

    >>37

    でも「原作のように鬼神のような戦い」ってだけで精神的には戻ってない可能性が…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:01:13

    ステラ…すて、ら……まゆ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:01:21

    >>33

    言い方わるいがこんなやつを他国の重鎮の前に出すな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:02:02

    こんな状態でも周りが悲しそうだったら「もっと頑張るから泣かないで」って皆がしてくれるみたいに頭を撫でたり抱きしめたりして慰めようとしてくれるんだろな。原因は自分だとは知らずに。

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:02:28

    ステラが死んだ時にマユの腕がフラッシュバックするのアリだと思います

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:02:42

    >>43

    平時は幼児みたいな言動と振る舞い

    って事だから有事に正気に戻るかはともかく、言動と振る舞いは軍人の物になると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:02:56

    >>13

    お姉ちゃん呼びかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:04:16

    >>45

    幼児が退屈でうろついていたらたまたま出会ってしまっただけだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:10:02

    無邪気にインパルスの周りでうろちょろしてたらばったりアスハと出会して鬼のような形相でアスハ……!って言い出しみんな絶句する

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:23:28

    >>51

    うわぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:24:16

    これは妄想だけど、最初は「お父さんとお母さんとマユがいなくなったのはアスハのせいだ」みたいに責め立てるんだけど、忘れてた家族が死んだ日のことをフラッシュバックして発狂しながら支離滅裂なことを言って気絶するんだ

    目が覚めたらアスハに会ったこと自体を忘れて元通りになるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:25:55

    >>51

    >>53

    わァ……ァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:26:06

    おつらい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:28:20

    でも言っちゃ悪いけど議長のDPの問題点としてこれほどいいサンプルってないよね
    遺伝子的に才能があって使えるならここのシンみたいに心がぶっ壊れててもオッケーってことだし
    それを見て周りがどう思うかも含めて

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:35:37

    「ルナお姉ちゃんとレイお兄ちゃんは僕が守る!」
    「…私達もシンを守るわ」「そうだ、俺達はチームなんだ。忘れるな、シン」
    「え?僕のことは別にいいよ。二人の方が大事だもん」
    「…」「…シン…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:34

    シン懐に入れた人間優先なのは本編も同じだからな
    自分より他人精神

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:44

    この議長は撃たれるのもやむなしすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:39

    >>54

    泣いてないでとっととオーブに連れ戻して保護療養させろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:47:06

    最期のタリアもレイに「こっちにいらっしゃい」じゃなく「シンと共に生きなさい」くらいは言う

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:47:35

    >>21

    「シンいいかい?シンのお父さんやお母さんそしてマユちゃんは今遠いところに行って帰ってこれないんだ。なぜだか分かるかね?…そう彼ら(連合等)が邪魔をしていて怖がっているんだ。」

    「だからシンきみがやっつけてくれ。これはシンにしか出来ないことだ。…シンはマユちゃんのお兄ちゃんだろ?」


    ってギルが吹き込んだんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:48:22

    「ゆにうすせぶん?地球に落ちちゃうの?」とかぽやぽや話してた中身5歳がカガリが怒りながら入ってきた途端に正気(?)に戻って噛み付くのか…?
    カガリ泣いちゃうだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:49:16

    アスハを目にして正気に戻るのも一回限りだといいな
    責めることも謝ることも話し合うこともできないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:49:27

    >>62

    途中で仲間の誰かが死んで腕だけになって、マユのことを思い出しちゃう奴だコレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:50:04

    本編以上に救いがないのやめろ()

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:51:54

    >>63

    お父さんとお母さんとマユを見殺しにした癖に!!

    偉そうな事言うなよ!!!!!

    とか言う


    カガリは泣く

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:52:49

    「みんなげんきないな……なんでだろう……ぼくがよわいからかな……ならもっとがんばらないと……」
    というシンの独り言を聞いてしまうアスラン

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:53:35

    どれだけDPが合理的でも主導者がこの状態のシンを扱き使ってるだけで全部説得力なくなるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:53:40

    >>64

    >>67

    後日そのことについて話そうとしても記憶に蓋がされたので不思議そうに「お姉さんは誰ですか?」と言われる

    大まかに察したカガリは曇る

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:13

    全員クソ曇るやつやこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:56

    能力(ハード)的に高適性、性格(ソフト)的に低適性 これから生まれる存在なーんだ
    →シン(幼児)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:03

    (デュランダルもデータだけ見て見出していて精神状態に問題があると聞いてはいたがここまでひどいとは知らなかった)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:55

    誰も幸せになれねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:01:52

    >>70

    そんな曇ったカガリに対して、「だいじょうぶ?どこか痛いですか?」と言って慰めて来そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:02:37

    >>28

    国のトップが使い倒す気満々な以上、下手に後送するとミネルバ隊以外の部隊で復帰させられる可能性とその部隊がまともではない可能性があるから、まだ面倒を見ることができるミネルバ所属にしておくほうが実は安全なのよ……


    下手するとレイがこれ提案して尚且つ議長の目論見も伝えている可能性が高いのよね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:07:17

    >>1

    多分アスランがこのシンを殴ったらその場にいた一同にフクロにされるのでは……?


    どんな理由があろうとも中身幼児を殴るのはその……人の心無いんか案件に近いのよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:08:51

    普段は騒がしいし感情豊かなんだけど戦闘に関わるブリーフィングやフリーダム対策練ってる時とかは無表情で無言だといいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:10:08

    アスラン脱走の時地獄だろこれ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:10:16

    戦闘モードは本当に機械的なのかもな
    人間的感情をごっそりそぎ落として戦闘向けに最適化してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:11:11

    >>77

    でもこれ言い出したら内面幼児を人殺しの道具にするやつは殺されても文句言えんのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:12:47

    これシンの幼児退行治ってエンドか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:20:23

    >>82

    治るとステラや家族の死と一度に向き合うことになるかもしれないなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:20:49

    ユニウスセブン破壊後に「パトリック・ザラってだぁれ?アスランお兄ちゃんのお父さん?」って無邪気に問いかけた所から始まる一連の流れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:24:37

    なんだかんだ本編後にルナマリアとくっついて「私ショタコンなの?」と悩むルナマリアと「いや1歳しか離れてないだろ」なシンがいてほしい
    時折以前のお姉ちゃんと子供の面は出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:55:29

    おねショタ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:59:39

    幼い頃から子供特有の無邪気な殺意があるタイプかも。
    「やっつけた」という認識しかなくて。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:05:42

    幼いからカガリみたいな偉い立場の人を知らないのもいいよね。
    カガリは事前にシンのこと聞かされてて泣きそうな顔してるとシンが「お姉ちゃんどうしたの?ここ(ミネルバ)の人じゃないね。迷子なの?」と聞いてくる。
    カガリやアスランに親がいないことを聞くと「お姉ちゃんもお兄ちゃんも僕といっしょだね。僕もお父さんもお母さんも死んじゃったんだ。マユはどっかいっちゃったんだけど…あ、マユっていうのは僕の妹なんだよ」って。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:10:26

    マユの留守電再生しながらあたかもマユと会話してるかのように楽しそうに喋ってるんだよね
    どこにも繋がってない携帯電話に向かって

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:12:38

    腕が千切れたマユやバラ肉みたいになった両親を上手く脳で処理出来なくて(拒んで)、「みんなどっか行っちゃった」みたいな認識とかね。
    マユの携帯電話も形見じゃなくて、再会した時に返してあげるつもりで持ってるだけで。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:14:07

    このシン鈴村さんの声のトーンがリュウタロスみたいな感じになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:14:08

    やっぱりこの世界でもアグネスと仲悪いのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:17:47

    これをジェスに取材させるわけにはいかんだろ……
    というかこのシン相手に逆恨みして殺そうとしてるのかマーレ・ストロード

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:18:56

    >>92

    これ相手に「家族のとこ帰れば?」するのは流石に度が過ぎてるというか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:22:50

    >>92

    流石にこうにまでなったらアグネスもドン引きして関わらないだろう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:23:49

    面倒見いいやつら(ミネルバ組)しかこのシンにはかかわらなそうあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:24:52

    >>93

    俺のインパルス奪ったのが正気失ったガキとかマーレからすりゃ許し難いし理解し難い

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:26:57

    >>97

    そこでそのガキを労らずに逆恨みしてるから何時まで経っても噛ませ犬なんだよ

    コートニーやリーカならまだ心痛めてるだろうに

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:28:16

    今思うと本編でもシンってステラに対する対応は柔らかいというか幼い頃に戻ってる感(一人称が僕になったり)あったよな
    この世界だとステラだけが(精神的に)対等な相手で、同じだと思ったからより守りたいと思ったのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:30:05

    ステラ死んだ時どうなっちゃうのこのシンちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:34:13

    ミネルバの食堂で「や!なす食べない!嫌い!ルナお姉ちゃんにあげる!」したり「レイお兄ちゃんお口あーんして?きのこどうぞ」してるシン(15)(赤服パイロット)(中身5歳)は見ててお辛いどころじゃないのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:38:53

    ステラ死んだ後は徐々に感情を出せなくなっていって(死んでいって)、最終的に完全なキラーマシーンになりかける、とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:39:30

    >>102 想像できちゃった…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:40:11

    「ステラがね!」「マユがね!」
    (二人とももういないのよ…)
    ってパターンもあるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:23

    >>104

    その場合、たまに誰もいないところで話しかけてたり、常時瞳に光が入ってなさそうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:43

    シン霊感あるっぽいから最終回で会えちゃいそう
    それで大破したディスティニーの中で喜んでそう
    なおそれを見つけたルナマリア視点

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:48

    慰霊碑でキラと会ったら、あのフリーダムのパイロットがこんな優男?じゃなくて、あのデスティニーのパイロットがこんな子供!?ってなるやつ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:43:33

    >>104

    劇中では言及ないし周りには幻覚と判断されてるけど視聴者には「シンの場合本当に“いる”のでは?」と思わせる描写があるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:44:49

    これでレイが寿命短い話したら「レイ兄ちゃんまでいなくなっちゃうの?嫌だ嫌だ嫌だ」って泣いて悲しまない?
    レイ。なんとしても生きろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:45:15

    >>105

    最期の戦いでは本編みたいに近付くインパルスにステラとマユを見て叫んで攻撃しようとするんじゃなくて、逆にアスランの攻撃にステラとマユを見出して笑顔で突っ込んでいきそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:10:51

    >>110

    アスランがシン殺す(事故)エンドになるのか?

    ……いや、アスランだったら殺さずダルマにするな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:12:22

    >>111

    ギリギリだとしても横からルナが邪魔するかアスランが「この…馬鹿野郎!!」と必死で逸らすはず…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:15:57

    本人に自覚は無いけど自殺しようとしてる()

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:21

    「あんたって人は!!!!あ……アスランなんで、バカ!きらい!!ふざけるな!いやだいや、なんで俺、ぼく、アスラン…おにいちゃ、アンタが悪いんだ!!アンタが裏切るから!!!!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:38

    >>114

    アスラン裏切って元に戻りかけてる...

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:25:37

    シンが錯乱してるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:37

    最終回後に超が付く過保護になってそうなルナ
    シンが離れると「私がいないとあの子は!あの子は……」って別の意味で取り乱してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:28

    >>112

    「ステラ…マユ…いま行くよ…」

    「シン!駄目っ!」「このバカ野郎!」

    「どうして行かせてくれなかったんだ…どうして…俺なんて、生きてたって…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:34

    >1

    スレ画のシンの顔が当時「おもちゃを与えられた子供」って揶揄されてたけど、こっちのシンは本気でそういう意識になってそうでおつらい

    アスランから見れば議長のおもちゃだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:52

    もう1人はやだぁ!って泣き出すシン

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:27

    「マユきいて!今日はね、レイお兄ちゃんがえらいぞってほめてくれてね!はじめてだった!」
    はい、マユでーす!でもごめんなさい。マユは今、お返事出来ません。何か御用のある方は発信音の後にメッセージを…
    「でもルナお姉ちゃんはいやなことばっかり言ったんだ。すききらいは大きくなれない、やさいも食べなさいって」
    はい、マユでーす!でもごめんなさい。マユは今、お返事出来ません。何か御用のある方は発信音の後にメッセージを…
    「やっぱりそうだよね!マユもやさいきらいだもんね」
    はい、マユでーす!でもごめんなさい。マユは今、お返事出来ません。何か御用のある方は発信音の後にメッセージを…
    「でも、ルナお姉ちゃんもだいすきだよ」
    はい、マユでーす!でもごめんなさい。マユは今、お返事出来ません。何か御用のある方は発信音の後にメッセージを…
    「あっ、はずかしいからないしょにして!おにいちゃんとの約束だぞ」
    はい、マユでーす!でもごめんなさい。マユは今、お返事出来ません。何か御用のある方は発信音の後にメッセージを…

    はい、マユでーす!でもごめんなさい。マユは今、お返事出来ません。何か御用のある方は発信音の後にメッセージを…

    はい、マユでーす!でもごめんなさい。マユは今、お返事出来ません。何か御用のある方は発信音の後にメッセージを…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:56:54

    >>121

    じ、地獄...

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:02:58

    ……ssみてーな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:05:57

    何かこう、物語的には
    ・幼児退行がどんどん進んでいく
     →ハイネ戦死で本格的に
    ・ステラの死→フリーダム撃墜で1度精神年齢が戻り、終わってステラが戻らない事を受け入れたくなくてかなり進む
    ・アスランとの中が拗れ、撃墜を以てだんだん退行どころか感情が死んでく
    ・戦闘マシーンになり、酷使
    ・最終戦か何かで、戦いや説得を以てキラーマシーン→幼児状態→トラウマ蘇りつつ元の精神年齢に戻ってく

    みたいな展開見たいです

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:06:13

    ステラ(デストロイ)戦でさ、ムウに「乗ってるのはステラだ」って言われた後のシンの戦闘マシン→幼児声のシームレスな変化が物凄くて鈴村さんバケモノかよって思ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:44

    >>125

    げ、幻覚見てる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:15:33

    何かのスイッチが切れたみたいに無感情な殺人マシーンになったのに目元はまだ泣きじゃくって擦ったあとの腫れと赤みが残ってて痛々しいやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:59

    >>127

    デスティニーじゃねぇか(涙目)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:19:25

    いろんな感想が出る種運命だったけど、幼児退行と戦闘マシーンを行き来するシンが痛々しすぎて「DPはアカンわ」って意見だけは皆共通してたよね(存在しない記憶)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:19:36

    今一度言うが、ミーアとシンを積極的に利用するこの世界の議長糞野郎過ぎねぇか…?
    人の夢と尊厳をなんだと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:20:18

    >>128

    >>127

    コックピットのシンの赤い目と涙の跡とデスティニーの血涙がダブるようなカットがあるやつ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:22:59

    >>130

    議長も種運命以上に精神ぶっ壊れてる可能性

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:24:37

    >>130

    心苦しいとは思っているよ

    だが、それは全人類の幸福の前には些細な問題だ、そうは思わないかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:24:40

    みんなの精神状態が本編種死よりもぶっ壊れてる世界線

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:26:31

    >>77

    この場合その周りのフクロにしていた連中の方がよっぽど心がないと思うけどね。

    シンの幼児退行を知っていて戦場に送ってるわけだし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:27:26

    議長は「デスティニープランが形になれば争いは終わる。彼が人類最後の争いを止めるための礎となるのだよ」とか言うかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:28:48

    >>136最悪だけど言いそうだよ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:28:52

    幼児シン、壁に頭を打ち付けたり自分の腕を噛んだりしてるし爪もガタガタ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:30:18

    これを叫ばれたら泣かない自信がない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:21

    >>139

    うわぁいEDGEの名シーンに繋がっちゃったァ(地獄)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:02

    こういうちょっとあどけないエッジの顔に近いのかな幼児シン

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:21

    >>139

    つまり、ミーアもこのスレのシンレベルに酷いことに…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:39

    戦後どうなるんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:35:44

    外見は高校生くらいの男女なのに公園の花壇の前でキャッキャ遊んでる幼児みたいなシンとステラなんかもうこれダメじゃない?保護者を用意してくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:08

    >>143

    いやどうなるじゃなくてはよ病院送れ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:30

    アスラン脱走イベ地獄じゃない?
    いつもなら敵機は機械的に処理するのに泣きじゃくりながら戦うんだろ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:38:37

    このスレのシンは家族が死ぬ+αって感じでメンタル壊れたのかな
    +αがどういうものなのかはわかんないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:55

    >>133

    >>136

    ふざけんな!!

    あなたの勝手な計画に……これ以上あの子を……………シンを利用しないで!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:40:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:41:09

    MSに乗ってるのに「アスランお兄ちゃんなんで!!!うそつき!!うそつき!!!なんでみんなシンのそばからいなくなるの!?」って泣き叫びながら脱走兵アスランを追いかけるシンはちょっとその、手心とかないんですかね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:41:30

    みんないつもシンを置いていっちゃう!
    なんで?
    シンが悪い子だから?
    いい子になるから行かないでよ!
    いなくならないでよぉ(泣き叫びながら)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:30

    >>146

    >>150

    シンにとって自分がどれだけ重い存在なのか知らされると同時に自分自身がそこにダメージを与えているという構図のアスラン…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:37

    なんか戦後は画像のオマージュ元よろしく、ルナがシンのリハビリに付き添う流れになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:42

    常に幼児なんじゃなくて行ったり来たりしてるとむごい
    子どもだったら理解できないでいられる悲劇にもしっかり気付いてしまうんですよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:49

    幼児退行したまんまでも地獄だし治っても地獄なの本当にクソ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:44:02

    これでFREEDOMで同じように犬状態になってたら「何があったんだ!?」感が増す

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:02

    >>156

    あっ今は中学生くらいかな?ってなると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:33

    >>156

    完全にキラが依存対象になってるやつじゃないですかー!やだー!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:33

    最近有耶無耶になりがちなんだけどさ、キラの流れ弾で家族が…というのが確定してて幼児退行のこと知らされてたらキラとかどういう事になるんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:35

    >>158

    キラのメンタルがボロボロになるほどシンも悪化して幼児になったり殺人マシーンになったりしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:44

    >>156

    正気になってる時間はあるからね、ゆっくりではあるがちゃんと成長できてたんだよ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:47:23

    映画も地獄と化す可能性…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:48:01

    >>159

    キラの流れ弾って確定だっけ?

    誰が撃ったものかはわからないから誰のっていうか戦争のせいって感じじゃなかった?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:49:54

    >>163

    一応現実ではそうなんだけど、当初の描写的にはキラの流れ弾みたいな感じなのでこっちではどうなるんだろう、と

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:03

    >>163

    確定では無い。

    でもキラがオーブ防衛戦に参加してたのは事実だからそこきっかけでキラが曇る事はありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:42

    >>159

    ……やばくね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:52:21

    アスランがキラ殴った瞬間泣くし割って入ろうとするからヒルダに別室に連れていかれるし何とかヒルダ振り切って戻ってきたらキラが泣いてるからアスランにばか!ばか!って幼児パンチしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:54:16

    >>85ルートとかで映画入った場合、核落とされてシンが死にましたってなったら「ようやくあの子が本来の心に戻って笑えるようになったのに…!」ってなって「なんで帰ってこないの馬鹿」とはとても言えなさそうなルナマリア

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:54:27

    >>167アスランもこれなら甘んじて受け入れそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:59:59

    俺はギルのためにこの短い命を捧げようと思っていた
    でもやはり俺はまだできる限り生きていたい
    傷つき病んだ俺の友達を一人残して、死ぬわけにはいかないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:01

    レイとルナマリア2人で議長撃つのありだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:04:43

    パイロットスーツを身に纏うとスイッチが入って戦闘マシーンになれるとか
    だからパイスー着てないアスラン脱走時が幼児状態になってて地獄になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:06:55

    >>172

    んじゃあステラと再会した(ガイア落とした時)もだいぶヤバいじゃん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:15:21

    レイが早い段階で議長を疑い始めるけど、議長への恩や戦争を早く終わらせてシンを休ませる為で本編ルートに進むのかな
    このレイはシンに対してかなり重くなっちゃうよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:40:07

    戦後レイとルナマリアでシンの面倒見るんだろな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:42:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:45:08

    幼児と無反応な廃人行き来してるシンを散歩に連れて行ったらシンが急に走り出して転んだ子どもを助け起こしてあやす16歳になるからシンが寝たあとひとり泣くルナマリア

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:48:34

    「大丈夫?痛いの痛いの飛んでけ〜。ほら、飛んでった。血も出てないし、大丈夫だよ」

    >>177

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:40:17

    鈴村さんならサモンナイト3のイスラで限界突破のあとの記憶吹っ飛び幼児化で見事な演技してくれたからばっちり幼児シンも演じてくれるよ

    つら

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:29:29

    FREEDOMではある程度回復してキラ達の役に立つために参戦するけど、キラの「君たちが弱いから!」を聞いて自分が弱いからキラさんは苦しんでるんだと思ってしまい、一瞬幼児退行して「シンが強かったらキラおにいちゃんは苦しくない?」とこぼしてしまいキラを絶句させるの、よくない?

    よくないわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:40:25

    >>180

    殺人マシーンに戻りかねない

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:56:59

    >>178

    急に走ってごめんルナ!さっきの子、お父さんが近くにいてよかった。

    懐かしいなぁ…マユはあれやると笑ってくれたんだ血もでてない怪我でお兄ちゃんいたいよって、すぐ甘えてさ。

    なのに、あんな、腕が、腕だけになっ、…?あ、え?腕ってなに、なんだろう?ルナお姉ちゃん…ちょっとあたまがいたい……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:57:35

    ちょっと思ったんだけど、このシンの幼児退行ってどこら辺でなったんだろう…
    プラントに行った直後か、アカデミー在学中?
    プラントへ行く前?
    ザフトに入ってるってことは、プラントへ行った後なんだろうけど、それによっても話変わりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:34:08

    アカデミー在学中だとなんとなく思ってる
    幼児退行してるメンタルぼろぼろで家族なくした子供相手にトダカさんはプラント行き勧めないんじゃないかなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:43:12

    >>171

    むしろシンに対する扱いで一人の母親としてガチギレしたタリア艦長がレイから銃を取り上げて撃つのでは……?


    ……何かここのタリアさんは議長と心中せずにレイ達を連れてメサイアから離脱してそう、

    戦後は退役して息子と暮らしている位には女よりも母として生きるルートになりそうと言うかなんというか……


    >>183

    アカデミー時代にアグネスあたりと揉めて精神的に不安定になっていたところにテスパイ時代のマーレとのあれこれで限界を迎えたとか……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:57:50

    それミネルバで再会した同期組大変じゃないですか

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:01:01

    >>184

    占領後のオーブで保護者もいないコーディネイターの少年がどう扱われるかを考えたら多少無理でもプラント行き勧めるかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:35:30

    キラに頼られたシンは「悪い奴みーんないなくなっちゃえぇー」って分身するのかな。
    思考は無邪気な子供だから理論的な思考も無く、闇に堕とそうとすると底無しの奈落みたいな闇が見えるみたいな。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:45:25

    これ、エクステンデット(特にステラ)と重なる部分多いから
    シンの状態知ったらムウ(ネオ)がすごい気にかけそう
    運命後にシンがコンパス入ろうとしたら止めるんじゃないか
    (そもそもシン周りの人間は全員止めそうだが)

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:42

    運命本編始まるまではたまにすごく子どもっぽいくらいでおさまってたのがだんだん悪化して行った感じかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:11:57

    子供っぽい鈴村健一の一例

    Kamen Rider Den-O Gun Form First Battle


  • 192二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:43:53

    プラント来てからアカデミーの途中までは極稀に幼児退行の片鱗が見える程度だったけど、在籍中に幼児退行悪化させる何かがあったとか
    で、その後はレイやルナたちの友達ぐらいの親しい間柄の人が周りにいたら(幼児退行してるけど)コミュニケーションが取れて、いない場合は人形かロボットみたいに感情が抜け落ちて必要最低限の返事しか返さないとか
    だからテストパイロット時代は無口なクールキャラみたいに周りから思われてて、ミネルバに配属されたあとは周りに友達いっぱいいるからキャッキャしてるみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:51:41

    レイが死ぬ気で生き延びる
    こんなん遺して逝けるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:07:31

    >>94

    ヨウランがやられる可能性高いだろうが、グーパンしようと仕掛けるレベル

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:38:26

    レイもルナもステラ返すのもエンジェルダウンもアスラン撃墜もシンにさせるべきじゃなかったってシンに見えないところで抱えてそう
    状況的にも自分たちが実力不足で機体壊したからシンに頼らざるを得なかったし

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:23:40

    ステラの水葬は15歳に戻って本編通りのシーンになるけどその後帰ってきてシンが頑張るからもうみんないなくならないでって号泣したあとからキリングマシーンと半狂乱幼児と15歳がランダムで出てくるようになるしマユに加えてステラ相手に虚空に向かって会話するようになる

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:26:51

    >>196

    全員病むやつや

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:52:00

    ハイネも割り切れないやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:01:29

    完走間近で草
    ミネルバ主要組に離反フラグが立つほどにやばい概念

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:02:41

    200ならシンのメンタル向上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています