面白いのになぜか売れない作品を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:09:40

    全話見たらマジで面白いのに話題にならなくて悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:31

    間が悪かったのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:35

    コンクリートレボルティオ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:41

    単体で完結しすぎている作品は他メディアへ展開する余地が無いんだ
    残当

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:16

    あとこれは面白いけど主人公格が二人とも割と壊れてるから人選びそうではあるよね

    新すばせかとかもめちゃくちゃ面白いのに売り上げイマイチみたいだしなぁ
    中々厳しいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:24

    ローリング・ガールズ。スタッフの熱意みたいなのは感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:40

    >>6

    カルト的人気はある気がする

    京都編は最高だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:53

    バッカーノ!
    個人的にはデュラララよりも好み
    登場人物がほぼ全員魅力的だし、ヒューイ関連の曇らせとか良いと思うんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:28

    面白いけど単発のアニメは放送当時に見なかった人が知るきっかけがないからな……
    それこそこういうスレに出入りしてない限りは

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:06

    知り合い二人くらいがこんな感じでめちゃくちゃ持ち上げるから一気見したけどそこまでか?って感じだった。直前に僕街の全話初視聴したのが良くなかったかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:29

    スッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:31

    >>1

    犯人はわかってて、動機を探る探偵物っていうのが自分が触れたことないジャンルだったから新鮮で面白かった

    ラスボスも何ならほぼ最初から視聴者にバレバレだったのも多分狙っての事な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:38

    >>1

    全く期待してなかったのにドハマリしたよスレ画

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:07

    自分もイドは好きだけど円盤を買おうとは思わないな
    今なら配信があるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:26

    オリジナルアニメは悲しいことに面白いけど知名度高くないが多いよね…
    イドとかサニボもか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:21

    イドは小説目当てに円盤買った
    お辛くて泣いた…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:48

    好き
    ガイナックスの遺作だしもっと評価されてほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:58:02

    イド面白かったなぁ
    見せ方が上手いのかどの回も退屈しなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:44

    >>1

    中国人気が凄まじかった記憶がある、コミカライズもいい感じにまとまってたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:13

    イドは最近のオリジナルアニメだとマジでトップクラスの面白さだよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:05

    イドはコミカライズも面白いんだ
    墓掘りの2人が出てきますよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:29

    ノエイン
    「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」というキャッチコピーにピンときたならオススメの時間SF

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:26:19

    >>21

    コミカライズも謎を残したし、続編やってもらいたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:36

    >>23

    OK刻んだ

    でもdアニメになかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:12

    俺はめんどくさいファン
    イドは好きなので人気が出て売れてほしいがこんな隠れた名作を知る自分に酔ってもいるのでそこまでの大人気にはなって欲しくないとも思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:03

    ツダケンがとんでもねぇ役やってるアニメ
    話が完璧にまとまって綺麗に終わってるのに何故かあまり話題にならない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:13:42

    アクティヴレイド

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:51:45

    イドは漫画版を前後編の映画にしてほしい(絶対面白い)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:59

    イドの漫画あるんだ
    Kindleで買える?
    やっぱり深夜アニメは宣伝が少ないから困るね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:13

    >>30

    Kindleで買えるぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:34:39

    アクダマドライブ
    見放題がFOD限定なのが本当にもったいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:44
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:19

    One Room
    カントク先生の絵柄の良いところがいっぱい詰まってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:02

    イドは主人公の物語としては完結しちゃってるからなあ
    イドの中のイドの話はマジでよかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:18

    イドの漫画はもう3巻で完結しちゃったん?
    もっと続き読みたいんだが
    なぞのカエルの被り物カエルちゃん気になるんだか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:54

    >>27

    復讐を題材にした名作アニメよ良いね…(僕は二度と見たくない)


    この掲示板にもちょくちょく出て来る


    「復讐は本人がスッキリするからやり得」


    みたいな論調の人には是非みて欲しい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:07

    数年前にジョーカーゲーム、>>27、ACCAって渋いアニメがやってる時期あったよね

    こういうの大好きだからもっとやって欲しい。渋いアニメ売れろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:49

    イドは面白いと思う奴以外が途中で切ったから評価数が少なくて高いんじゃないか。俗に言うでんでん現象

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:36

    オリアニで面白いのに売れてないのは広告が足りてないパターンな気がする
    広告に力入れてれば、見てない・切ったけど名前は知ってるって人がもっといるはず

    俺はプラネット・ウィズとデカダンスを推します

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:25:13

    >>21

    イドの世界では設定が物理法則に勝るということが良く分かる話だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:26:29

    >>39

    序盤は何してるのか分からなかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:22

    正直、面白いし好きだけど、売れ筋と比べると毛色が違うなぁってのは否めない気がする
    東京レイヴンズとか大好きだが、物語の面白さの緩急がすげえ独特だもの

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:33

    >>31

    ありがとう

    買ってきたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:30:39

    アキバズトリップは面白かったのにあんまり話題にならなくて悲しいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:33:04

    >>39

    これ。つまらなくても最後まで見ようと思わせる力が無いから持ち上げるファンだけ残った

    イドに限らずアニオリに多い現象

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:12

    そう思うとアニオリは最後の方盛り上がってめっちゃ面白いけど序盤退屈系の作品作りにくそうだな
    事前評価がないから面白くなさそうだと思われるとすぐ切られちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:49:26

    >>32

    アクダマはまじでよかったな

    OPがださいくらいしか欠点がないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:47

    >>47

    コンレボとかローリングガールズはまんまそれだと思うわ

    コンレボは時系列前後しまくって最初意味不明だしローリングガールズも面白いのが6話あたりからだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:14:56

    レヴュースタァライト…は劇場版でアホみたいにハネたか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:55:01

    >>48

    えっ!?

    アクダマOPダサいですか?

    カッコいいと思ってるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:18:31

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:32:16

    これ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:32

    >>1

    何てアニメ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:27

    >>46

    つまらなくても最後まで見たいと思わせるって、それはそれで健康的なことではない気がするが

    要はオチを気にさせるハッタリで引っ張る(引っ張れればいいだけなので綺麗にオチなくてもいい)とか

    キャラの見た目や露出で釣るみたいなことでしょ

    イドは推理物とか電脳世界SFのセオリーをある程度知ってる考察好きじゃないとついてこれないからハードルが高いとは思うけど

    それは作品に力がないのとは違うと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています