重曹ファンって・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:20:56

    会員No.00001は主人公だよな


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:21:40

    >>1

    重曹ちゃんのことめっちゃ見てるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:22:25

    >>1

    むしろ会員No.00000がアカ先生の可能性

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:23:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:23:52

    >>1

    ここのアクアの発言って後からアホほど重曹ちゃんにからかわれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:24:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:25:52

    >>1

    たぶん会員No.00002は厄介ファン

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:25:54

    >>6

    何言ってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:26:17

    日和ると強硬手段で演技見に来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:26:50

    >>3

    作者が一番のコッテリしたオタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:27:10

    >>7

    時系列的にはあかねが先じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:28:45

    >>11

    あかねちゃんは重曹ファンとしてはツンデレだし反転アンチだから、会員No.00001の座はもらえなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:29:07

    そもそもゴロー先生時代からこってりしたオタクだったから
    眼の前で光に当てられて堕ちない訳が無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:31:47

    >>5

    重曹ちゃん「そういえばアクアって私のファンらしいじゃない?なんか私のこといろいろ知ってたわよね」


    アクア「変な誤解してるみたいだから徹底的に討論してやる」

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:34:35

    >>14

    徹底討論でその辺のツッコミはしたのかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:34:57

    >>1

    スレタイで重曹ファン叩きスレかと思った

    騙された

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:35:36

    >>14

    認めちゃった方が楽になるのにアクアもツンデレだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:38:12

    >>11

    あかねちゃんと2人でB小町ライブ見に来ればいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:02

    >>18

    ファンの二次元絵でデートでB小町ライブに来る二人見たな

    しかしそのシチュエーション、重曹のパフォーマンス下がってしまうのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:11

    アクアが感情演技で思い出す「嬉しかったときの記憶」の半分以上が重曹ちゃんがらみで、1/3が重曹ちゃんとの会話シーンだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:53

    >>20

    ルビーのさりなちゃんバレ、あかねに絆されていく過程まだの時点だし、今だと大分比重変わるかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:54

    >>18

    流石にあかねはそういう嫌がらせをするようなことはせんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:46:56

    >>19

    あかねちゃんの方も微妙そう

    重曹ちゃんの厄介ファン部分で喜んでて、アクアの彼女部分で嫉妬してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:48:36

    >>20

    アクアが嬉しそうな演技してるとき、頭の中ではだいたい重曹ちゃんのこと考えてると思うとくるものがあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:51:40

    >>23

    アクアが「あくまで推しの子で、好きなのはあかねだけだぞ」と言い、

    なおかつ重曹もアクアのこと吹っ切れてる場合はどうにかなるか

    ただ、その場合、ルビーとメムちょの立場が


    アクア→ルビー:アイより眩しい推しの子+シスコン

    あかね→メムちょ:命の恩人の一人で友達

    だから表向きはこの二人のグッズの方が多いか、普通に箱推しの平和か

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:52:40

    重曹ちゃん擁護レスにいいねしてるアクア・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:16

    部屋の奥に「かな恒久無限推し」の団扇とか隠してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:19

    まぁ作品中でアクアとあかねが彼女だった時期って要は重曹ちゃんを拒絶して不安定だった時期だし、
    そもそも一緒に行くも何もアクアが拒絶するな…

    アクアと重曹ちゃんが会話して拒絶終了はその後だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:24

    アクアは自分と関わってるいい関係性の相手には擁護レス全部いいねしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:01

    アクアが再びフリーになった後、B小町のライブを見に行ったことはあったんだろうかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:11

    >>26

    少なくともアイのこともあかねの事も有って

    外からアンチ活動する人間一番嫌ってるまで有るし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:57:58

    拒絶して事務所での偶発的遭遇すら避けてたけど
    練習出席率とかを知っている男

    離れようとしてても
    ずっと追っていたことがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:58:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:59:51

    >>31

    ちなみに重曹ちゃんは内部からあかねを叩いているのでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:00:32

    >>33

    荒れるようなこと言いなさんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:02:30

    >>34

    重曹ちゃんもなんだかんだあかねちゃんのこと認めてるから

    本人には言わないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:03:33

    >>36

    なんか変なの持ってない…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:04:35

    トングコラなの一瞬気づかなくてワロタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:07:15

    >>14

    実はただ重曹ちゃんと喋りたいだけなんじゃないのアクアw

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:08:34

    でもアクアが仮に避けなくてもスキャンダル編みたいなことは起きそうではある
    何か脇甘いとこある子だし、アイドル業ではルビー,恋と女優業ではあかねに差をつけられると

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:10:00

    >>39

    まぁ本編が実際にそれだったから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:10:49

    >>39

    クラスの女の子が気になってる男子高校生みたいで草

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:13:48

    >>39

    アクア本当に重曹ちゃんに対して重くて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:26:07

    >>42

    前世のあるアクアも、結局は高校生で

    近い年齢の子を恋愛対象として認識するからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:32:10

    >>44

    実質告白もしてるしなぁ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:33:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:36:34

    前世ドルオタなのに、「アイドルに男の影があってはいけない」縛りのせいで気軽に推し活できなくて可哀想

    推しのアイドルと同じ学校で先輩後輩関係なのは楽しんだんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:37:43

    >>47

    まあ本来推しのアイドルが同じ学校にいるだけでもドルオタからしたら夢だから・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:45:45

    >>47

    憎まれ口叩いて仏頂面してるけど、内心一緒に学校から帰るのめっちゃ楽しんでそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:56:01

    >>16

    完全に騙されたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:02:27

    >>45

    そのコマだけだとほとんどわかんなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:18:50

    >>39

    アクアにとって重曹ちゃんは

    なんの打算もなく無駄な会話のできる

    推しのアイドルだからな

    基本話したくてしょうがないのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:21:34

    >>20

    ルビーのシーンに映り込んでるだけのを重曹のシーンみたいに扱うの

    重曹も重曹ファンも盗人猛々しいって言われる理由だから自重した方が良いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:23:36

    >>53

    ルビーのシーンじゃなくてB小町のシーンだろ?

    MEMをなんだと思ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:37:12

    >>49

    完全に思春期男子じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:42:55

    >>14

    かなちゃんと話したいがために何かとレスバしかけてくるアクア

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:43:24

    あの回想の構成としては

    ①今ガチの記憶
    ②かなちゃんとの記憶
    ③ファーストライブの記憶

    の3コマで
    ファーストライブの記憶は
    少なくともその回想ではルビーの出ないコマも有るので
    固定のキャラ出はなくファーストライブの記憶だね

    固定のキャラとしての回想は②しか無い
    勿論、やりたくない復讐に囚われる中でアイと関係無いかなちゃんとの関係が楽しい物ってだけで
    恋愛感情とは関係無い可能性は有るけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:45:09

    今現在のアクアは

    ルビー→アイよりも眩しいさりなちゃん前世に、現世でも妹の何がなんでも守りたい大事な存在
    あかね→手放したくない大切な存在で、大切ゆえに突き放したのに今でも寄り添おうとしてくれる存在
    メムちょ→上記二人ともまた違った信頼関係。気の置けない友人枠

    だから他のヒロインへの激重感情もマシマシ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:46:56

    だいぶ昔の他キャラとの絡みも少ない時期の回想持ち出して特定のキャラで思い出してるのは重曹ちゃんだけ!っていうのもなあとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:52:01

    >>57

    今ガチとかB小町ライブはアクア的にそれぞれの仲間と活動したのが嬉しかったんだろうけど、②の重曹ちゃんの思い出は全部2人きりで会話してるだけなのに嬉しかったあたりがウリウリからかいたくなるw

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:54:04

    ちなみに単芝つける奴は対立煽りかなりすましか荒らしと相場が決まっている

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:54:24

    >>60

    なお、今現在のその他のヒロインへのお気持ちです>>58

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:54:27

    重曹ファンってCPスレなのに閲覧注意とかCP注意つけないよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:55:30

    そもそもアクアがヒロイン達に凄まじく重い感情抱いてるのは間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:58:25

    >>44

    最近アクアがロリコンか否かスレみたいなのやけに立ってたけど、そもそも実際真剣交際したのもあかねな時点で普通に肉体年齢に近い子が恋愛対象なの答え出てるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:10:47

    スレタイのように大ファンかつ今のかなちゃんの古参ファンなのは間違い無いだろうが、それ以上は>>58にあるように他ヒロインへも重過ぎてなんとも言えない


    今のアクア、映画編初期で想像していたよりもよっぽどメンタル安定してるのでファンとして卒業ライブに来るくらいの余裕はありそうだからそこでどうなるかは気になるところではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:15

    間違いなく大ファンではあるから
    所謂、勝ちヒロインにならなくても(アクアが元気なら)
    間違いなく一番のファンとして応援し見てくれる人として
    支えるてくれる事はわかる

    だからといってアクアはまず頑張って生きろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:21

    >>56

    遠慮会釈なくドッジボール投げ合うような会話が好きなんだろうな

    ゴロー時代の看護婦との会話もそんな感じだったし

    ルビーもめっちゃ大切にしてるけど、それはそれとして容赦なくツッコミ入れるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:24:08

    B小町はルビーとメムちょもいるし、流石に単推しではなく箱推しだろアクアは
    ゴロー先生時代から推し増し発言あるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:25:53

    >>57

    >>60

    CPフィルター通した考察?妄想?でアクアの気持ち決めつけるだけでもアレなのにナチュラルにルビー下げてんの本当にやめた方がいいし嫌われる原因だと思うわ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:26:52

    そもそも推し度で比較したらアイすらさりなちゃんに勝てないのになんで重曹が唯一無二みたいな扱いになってんの

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:00

    新生B小町に対しては箱推しだよアクア

    その3色振ってるサイリウムを白一色に染めてやるってのが推しの子宣言なんだから

    卒業ライブに(卒業ライブ義務じゃなくて)そこに持っていけるかが
    かなちゃんのアイドルとしての最後の試練よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:28:07

    会員ナンバー1がアクアならアクア以前にファンになった人は誰もいないってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:29:46

    CPオタのフィルターって分厚いんだな…別の作品読んでるみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:30

    >>73

    細々とだが活動続けてたし歌も良いしで継続したファンはいてもおかしくないんだがな…現状出てきてないんだよね

    その手の超古参ファンがライブに来てくれるシーンとかあればいいと思うのだけど、そんなファンを作中に出したらスキャンダル編には行かないだろうしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:12

    >>73

    スレ序盤読んだら?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:33:21

    >>72

    いや、卒業の時はみんな卒業する子の色ふるしさ

    そもそもアイドル本気でやってるルビー、メムちょ差し置いてアクアを単推しにさせるのは積み重ねゼロ過ぎる

    アイドル業におけるルビーに至ってはさりなちゃんパワーも加わるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:09

    >>75

    重曹ちゃん自体誰も私を見てくれないっていう割には本人がファンを大切に思ってるみたいな描写皆無だからなあとは

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:35:22

    ぶっちゃけ天才子役として名を馳せてたんだから重曹のファンになった順番で言ったら遅い方だろアクア
    矢印の重さでもあかねに勝てんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:37

    まぁ芸能人的パワーで個人間オーディションの3人には勝てないことは別スレで言われてたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:50

    >>77

    だから試練なんだよ

    良くも悪くも

    「アイドルやっている間に真っ白に染めてやる、推しの子になってやる」

    の宣言からの卒業ライブだからそこで成功するかどうか

    出来ないなら試練失敗なだけ

    別に成功失敗がなにか変わるとは言わんがね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:53

    >>1

    スレタイ狙ってるだろw

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:24

    CP注意付けろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:32

    >>81

    流石に今更アイドルでそれやられても今までの作中の積み重ね無視のゴリ押しにしかならないじゃん

    いっそ他のヒロインとは違う会話のドッジボールできる悪友ポジがベターだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:40:42

    アクアのオタクとしての推し度って

    さりな(原点かつ根底)>>アイ(頂点)>>>>>超えられない壁>>>>>>箱推しの感情>>ルビー>>>重曹>メム

    みたいな感じだと思ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:41:40

    アイドルとしてなのか芸能人としてなのかによるよね
    芸能人としてなら、アクアより先にファンになった人は大勢いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:45:38

    ぶっちゃけ重曹ちゃんからしたら初めての挫折だったからアクアに執着すんのは分かるんだけど、再会するまで忘れてたアクア程度の感情で今まで芸能関係者が誰も見抜けなかった重曹ちゃんの太陽の演技引き出せるの違和感しか無かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:45:44

    >>84

    結果がどうなるかは俺は知らんし

    どうするべきかの提案はアカ先生にしてくれ

    おれはアイドルとしての重曹の目標地点述べてるでしかない


    俺がどう願っても成功させることも失敗させることも出来ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:48:02

    推しの子になる(ルビMEMとセットでもうなってる)
    白のサイリウム一色にする(卒業ライブでは当然そうなる)
    だから、そこまでハードルは高くないよね
    「推しの子になる」が「ルビMEMを応援する暇がないほど自分に夢中にさせる」って意味ならオカルトパワーでも使わない限り無理だろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:49:04

    >>85

    アイへの推し感情もさりなちゃんへ激重感情起因だもんね

    流石にアイドルとしての推しはルビーの積み重ねが強すぎるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:50:20

    まあその瞬間だけでも完全に魅了したは有り得る
    良くも悪くもメンタル影響でかいから最高演技持ってこれる可能性は十分にある

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:50:57

    >>54

    介護系女子だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:00

    >>89これが現実的だよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:05

    >>1

    このあたりのアクアの発言が重曹ちゃんにからかわれまくってるシーン無いの不自然だよな


    MEMもルビーもアクアがぴえヨンマスクかぶってたことに触れないのは、重曹ちゃんが秘密にしてるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:31

    エモさ考えたら何だかんだ
    卒業ライブは重曹単推しになると思うよ

    ヒロインレース自体は知らん

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:52:46

    ルビーに勝てない嫉妬心をニノと重ねてアンタの気持ち分かるわ…してた重曹ちゃんが、卒業ライブだけでルビー抜いてアクアの単推しになったら笑うわ
    ニノさん憤死しちゃうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:05

    >>36

    唐突なトング草

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:23

    >>95本気でやってるルビーとメムちょを差し置いてそれしてエモいのは一部の人だけかと

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:55:17

    まあアクアがかなちゃん大ファンなのは間違いない
    アイドルとして以上に女優としてのかなちゃんにより魅かれてるだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:55:50

    エモくするにはアイドルとしての積み重ねが少なすぎるから
    ルビーに勝てなくても俺はお前のことを応援し続けるぞ、みたいなオチになると思う
    ナンバーワンよりオンリーワン的な感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:55:55

    今から重曹単推しになるには積み重ねがなさすぎるし重曹ちゃん本人がアイドルやる気なかったのに頑張ってたルビメム差し置いてアクアが重曹単推しになったら下手すりゃアクアの株まで下がりかねなくてなかなか厳しいわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:56:11

    >>98

    (多分その一部筆頭が赤坂アカだと思われ…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:57:01

    まぁアイドルとしてはルビーやメムちょに負け、
    女優としてはフリルやあかねに負けてるの事実だし
    男関係でメンタル落として周りに迷惑かけてるときに、上記メンツはやるべきことやってきた上での成功だからねー

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:00:21

    実はルビMEMの何倍も努力してましたってことにすればいいじゃん5話くらい使ってさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:02:51

    卒業ライブ編はまあその辺りの答えどう出すのかも含めて楽しみにしてる

    推しの子宣言に対して、アイドルやった意義に関して
    何かしらの答えは出してくれるだろうし
    アイドル有馬かなの一番のファンは間違いなくアクアだろうからその反応含めて楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:02:51

    >>102

    俺、作者の前作見てないから詳細知らないけど、

    前作は恋愛漫画で主人公とその想い人が順当にくっついたんだよね?

    推しの子とジャンルも違えば、重曹は主人公でもないから、

    流石にそこまで破綻させると予想するのは作者アンチになってしまわない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:02:59

    ルビーがバラエティMEMが自分の配信をしてる間重曹はずっとアイドルとして努力してきたとか回想入れればワンチャン
    まあ今までのことを考えるとかなり厳しいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:01

    >>104

    もともと1人だけドルオタじゃなくて旧B小町の曲そんなに知らないのに、ダンスをゼロから覚えてセンターで歌もメインでこなしてるから、最初から旧B小町曲のダンスが仕上がってた音痴のルビーよりずっと負荷かかってるのよ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:04:19

    >>106

    作者は性格の悪い人間をそれごと愛するってのをガッツリやったので

    作者読みするなら間違いなくするって答えになるよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:04:31

    でもそれアイドルするなら当然こなすべきものだろと思ったり

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:05:23

    むしろルビーは前世からアイドルになりたかったのに16まで音痴のままでやる気なさ過ぎだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:06:10

    >>108

    最初はそうだろうけど

    アネモネさんが作った新曲とかは全員同じだろうし、何より中堅編以降パフォーマンス落としてるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:06:14

    >>106

    つってもこれまでの推しの子読んできたらそうなりそうな感じはかなりしない?

    重曹は実際主人公じゃないんだけどやたらとどの章でも尺とか見せ場みたいなショットもらってるし(プライベート編のPV撮影でやたらピックアップされてるのとかモロ)その上で他キャラよりなんか頑張ってるみたいな持ち上げ多いし

    喜ぶのは一部の人とは言ってもその一部はかなり数も多いしなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:06:23

    卒業ライブが無事に開かれるのか問題すら有るから
    今話しても無駄では有るんだろうが

    まあ、最初からこのスレで語られてるどおり
    重曹ファンのアクアの回答は気になる所

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:09

    レス(会員)と考えると重曹ファン会員はここまで100人以上確認されている
    どこまで増えるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:49

    >>109

    いや、だか作品ジャンルと劇中ポジションの違いね

    恋愛漫画で主人公が最初から矢印向いてる相手と結ばれるのは順当なだけじゃん

    推しの子で今の展開で重曹マンセー、推しも恋愛もゲットですとやるのとは全然違うわけでさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:54

    >>36

    あかねちゃん馬鹿にしてるだろ

    許せねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:08:06

    枕未遂が重曹ちゃんの中でグループのためにすり替わってたように卒業ライブではアイドル活動もやる気バリバリあって誰よりも努力してたってことにすり替わってるからモーマンタイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:08:21

    >>115

    その会員重複登録されてない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:08:59

    >>36

    トングの使い方が優しい人ってついリスペクトしちゃうよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:09:51

    別に推しの子宣言の結果がヒロインレースにどれほど影響与えるかというとあんまり関係ない気もするけど

    それ自体は間違いなく回収すると思う
    そういう展開は大好きな作者だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:10:50

    どこまで後付けできるかによるな
    ルビーとの仲良し描写もここ5話くらいで一気に詰め込んできたし
    極論、潤沢な尺さえあれば積み重ねなんて物はいくらでも増設できるからな
    作者の気分次第で10話でも20話でも使えるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:11:31

    >>116

    そもそもその前作の時点で主人公カップル以外の描写で「お気に入りキャラは他キャラの知能や倫理観を歪めてでも正しいことにする」という負の信頼ができてしまってるのがね…

    それが今作では重曹関連の描写に適用されてるから結構な人がどうせ重曹ちゃんが全てを手に入れるんだろうなと思いながら見てしまってる感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:12:45

    >>116

    恋愛マンガじゃないんだから誰とどうくっつこうが本筋じゃないんだからどうでもいいだろ

    やたらくっつけたがるのはおかしいが、やたら否定したがるのもおかしいわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:13:27

    カミキもガッツリ出てきてるなか、重曹卒業ライブとか本編でやらず完結も十分あるよな
    アクア今破滅特攻復讐してる最中に、アクアに対して終始お花畑になっててマジあれ
    不倫枕未遂からのアイバータースキャンダル潰しを経てすら、恩義より恋愛脳全開あーくんあーくんだもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:14:18

    >>106

    そもそも作者がそれを破綻と捉えなさそうということだよ

    実際重曹ちゃんに特に思い入れない人間にしてみれば破綻ではあるんだけどそれこそ重曹ファンは特にこれまでの重曹関連の描写も破綻と捉えてないわけでな

    ここでアイドルとしての推しの子回収も破綻ではなくエモの方でとらえる人の方が多いでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:15:07
  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:15:31

    やり方が下手すぎて滑ってるだけで、アカ先生が重曹ちゃんを気に入ってるのはファンアンチ問わず読者の共通認識だよな
    ヘイト管理をミスったらしいけど、ド級のリトライでまた重曹ちゃんを推してくるんだろうなってのは容易に想像できる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:41

    そんな無理矢理な展開でもエモいと思える簡単な頭で羨ましい、と某水柱の台詞を送りたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:55

    なんか変な荒れ方してるが

    元のスレ内容に戻って
    アクアが重曹大ファンなことに文句ある人間は居ないようやね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:17:45

    結局卒業ライブの力のいれよう次第でなんとでもなるやろからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:18:43

    最初のファンが主人公かどうかってスレ文には正直疑問符はつく

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:19:52

    >>132

    子役時代には「ああなるほど上手いな」くらいの感覚だったしな

    あの時代からのファンもいるだろうに

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:21:18

    重曹ファン叩きスレかと思って喜び勇んできたのに違うのかよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:21:28

    >>113

    そう言われて読み直すと、やっぱりルビーは別格だし、あかねとの関係性の推移は丁寧に描かれてるしでそこまでかなちゃん特化か?と思ってしまう

    確かに登場ページ数は多いのだけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:21:35

    少なくともアイドル有馬かなのファン1号はアクアだと思う

    子役有馬かなはもっといっぱい居る
    女優有馬かなにはあかね含めて結構居るだろうけど
    今の有馬かなを直視して見てるファンとしては
    1号で無くても最上位よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:21:44

    >>58おそらくこれが正しい

    作者のパワープレー云々言い出したらキリないから

    説得力なくぶん投げたら、それ相応の作品評価になるだけかと

    全員ハッピーエンドにさせたけど、無理矢理放り投げた東リべは天竺編で終わってればって声が多いし

    オタクも多いがアンチも多い重曹でそれやるとマジであれかと

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:22:44

    >>129

    アカ先生をディスるのはやめろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:23:28

    >>135

    一つだけ確実なのは

    この別格ってのが

    人によってあかねであったりルビーであったり

    そして重曹ちゃんだったりで

    バラバラだから結果見るまでわからないってことよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:24:33

    「重曹ちゃんが実は裏でこれだけ頑張ってました」って回想を10話くらい捻じ込めば解決するんだよな
    限られた尺でちまちまアピールしなきゃいけない他ヒロインとは土台が違うのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:26:26

    >>136

    そもそもかなちゃんをアイドルに勧誘したのがアクアだからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:26:33

    ルビー掘り あかね研磨す アクアマリン
    座りしままの かなを彩る

    こんな感じにかなちゃんが大したことをしてないイメージのままアクアと結ばれるとかなきゃいいのよ
    この狂歌のネタ元の家康みたいに頑張って成果も上げてくれればそれで良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:26:56

    ヒロインレースがどうなろうと

    アクアが重曹ちゃんの1番のファンで有り続けるのは間違いないと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:27:18

    結局ルビー(さりなちゃん)、あかね、メムちょと違い、行動がアクアのためというより自分のためってのがあれなんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:27:45

    >>144

    どれだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:28:59

    正直このスレタイに当てはめるなら重曹ちゃんよりルビーじゃないか?って気はする
    どんだけ有名になっても前世からずっと推してた名誉No.0000000001じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:30:28

    呪術の死滅回遊編出てきた麗美と重曹のムーブがそっくり
    伏黒からゴミを見るような目で見られそうな重曹
    どこまで自分、自分、自分。ある意味天晴れだわ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:28

    >>144

    他が「アクアを愛する」なのに対してかなちゃんは「アクアに愛されたい」に見えるからね


    現状フリーで距離を置く状態じゃ無くなった今後、アクアの為に動けるかどうか

    それができるなら熱い展開になると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:33

    アイドル重曹にとってのオタクとしてのアクアは唯一無二だが、オタクとしてのアクアにとって会員No.00001のアイドルは他にもいる(複数)って感じじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:32:10

    中堅編の時点で重曹ちゃんがアイドルを辞めることを予言してるファンとかいるからな
    重曹ちゃんがアイドルを辞めると聞いてビックリしてたアクアよりよっぽどちゃんと見てるんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:21

    恋愛感情はまた別の話だとして
    ガッツリ重曹に脳焼かれてるのは間違いがない

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:23

    【CP注意】がついてない分、皆さんが持論をぶちまけられるスレになったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:24

    >>51

    欲張りさんめ

    これがアクアの告白だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:25

    有馬かなのファンとして推し続けるだろうとは思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:35:22

    結局人によって見方が異なるのがよく分かる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:35:22

    推しと恋愛や結婚ってファン失格みたいな論調たまにXで見るけどどうなんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:28

    アクア「有馬はアイドルとして売れていく。だから付き合えないんだ…」
    ファン「何かアイドル辞めそう」
    重曹ちゃん「アイドル辞めるわ」
    アクア「えぇ…」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:30

    >>153

    最近バカにされまくってる上にスクショが貼られて擦られてるやつじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:36

    >>156

    まさに厄介ファンだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:36:53

    推しアイドルとしてはルビー、彼女としてはあかね、友人としてはメムちょに今更積み重ねでは勝てんよ
    作者のゴリ押しとか言えばどうとでもなるけど、それって作品としてはダメな流れじゃん
    流石に恋愛漫画の前作との比較でそこま暴走すると言われてるのは作者気の毒にとしか思えないなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:37:52

    >>158

    いくら馬鹿にされても中身は原作そのままで受け入れざるを得ない現実だからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:09

    >>160

    もう価値観の問題だけど 

    結構な人数が十分な積み重ねしてると考えているのは理解したほうがいい


    あとはアカ先生がどっちかの問題

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:13

    >>153

    これを告白シーンだと言い張ってマウント取ってるつもりなの普通に不憫

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:49

    >>161

    告白してないのに告白とか言ってるのが原作そのまま?推しの子もうわからんな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:39:58

    >>147

    伏黒はまず間違いなく受け付けないタイプだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:40:00

    まあ結局はエンディングで誰が勝ちヒロインになるかなんじゃないか?

    それぞれのCP推しが色眼鏡のかかった主張押し付けあってもあんまり意味ないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:40:32

    >>162

    十分な人間が積み重ね十分だと思ってるならこんなに論争になってないし重曹出張ってくると閲覧数も下降するみたいなことは起こってない思うんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:41:42

    いろんな推しの子スレで「積み重ね」って連呼してる人は全員同じ人?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:36

    重曹ちゃんオタクですら主張する勝ち筋が作中の積み重ねではなくて作者のゴリ押しありきなのがなんか作品として微妙になりそうで嫌だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:31

    >>167

    だから価値観の問題なんだよ


    積み重ねてると思ってる人は文句言うやつにムカつくし

    思ってない人はその思考に文句あるし


    俺は真面目に最初からずっと重曹ちゃん格好いいと思ってるし努力の積み重ねで

    最後に実ると信じてるしそれたげの積み重ねが有ると思ってるけど

    君は分らんだろ?

    お互いに交わらないしその必要もない


    後はアカ先生がどっちとして描いてるかの問題

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:44

    子役の頃から応援し続けていたりピーマン体操も楽曲も楽しんでいたり落ち目になっても応援していたりしたコアファンの1人や2人いる可能性普通にあるのに十何年経って頭からほぼ消え去っていたような男がファンNo.0000001って言われてるのオモロイな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:58

    >>168

    たぶんね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:44:03

    >>168

    割りとみんな使ってるというか、ごく普通の日本語じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:07

    >>150

    正直重曹ちゃんに必要なのってアクアと結ばれて成長もせず依存し続けることじゃなくてこういう「実はずっと応援して見てくれている人がいた」って気づくことじゃないかと思うんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:44

    だからスレタイにCP注意って付けろと

    そもそもレスバさせて伸ばすのが目的なのかもしれんが

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:57

    序盤は平和だったのに途中から荒れたな…
    やっぱりCP注意は付けるべきやね

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:10

    実際天運(作者)に愛されてるって創作では最強の能力だからな
    足利尊氏みたいなもん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:47:14

    重曹及びそのヲタの恋愛脳からの脱却が急務
    他のヒロインやファンはアクアのトロフィー化より、アクアの幸せを祈ってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:47:16

    CPフィルターかかってる人ってこんな読み方してるんだ…と参考になった
    なんかもうセリフのよみかたどころか主体の話自体違うものになってると思った方がいいんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:47:30

    >>170

    その辺の努力の積み重ねはその通りだと思うし、役者として大成するエンドを希望するよ


    ただ、アクアとの関係に絞るなら積み重ねは他ヒロインの方がしてるよねってのが他CP推しの意見になるわけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:47:43

    >>171

    ファンとしてはここ数年の新参も新参なんだよなアクアって幼少期の頃は殺意抱いたくらいで他に興味らしい興味無さそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:49:29

    >>176

    それは間違いないよ

    正直荒らし目的と変わらなくなるから、CP推しのつもりがあるのなら本当にCPつけて欲しい

    スレ画とスレタイで明らかって場合もあるかもしれないけど、それでも付けた方がいいっていうかつけるべき

    スレ主が見てるなら本当にそこはお願いしたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:17

    >>180

    やっぱりそこは価値観の違いよね

    それ自体はそれでいいと思うよ


    俺はどう考えてもアクアはかなちゃん大好きに見えてるし 何度読み返してもそう見えるから仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:59

    >>175

    まぁ荒らし目的でも不思議は無いスレだと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:51:45

    恋愛感情は置いといて
    ファンだよねって言うと
    そうだよとしか言いようがない

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:52:12

    >>173

    「積み重ね」という単語にすら噛みつく人がいるのは流石にこわいよね((( ;゚Д゚)))

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:53:38

    >>151

    これ重たいんだよ

    恋愛感情かどうかさておいてって枕詞をつけて言うと

    ファン感情にしても重たい

    恋人でもない相手にこの独白は本当にちょっと重たいっていうか難しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:53:54

    アクアがかなちゃんに重い感情を持ってるのは原作で明らか
    その感情の種類は明らかではない
    ファンで有ることは直接いってるし間違いがない
    それがヒロインレースにどの程度影響するかはわからない


    良くも悪くも今んとここれが分かる情報だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:55:26

    映画撮影終わって卒業ライブする時までには
    また各キャラの関係制にも変化が有るだろうから 
    その話を今しても仕方ないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:56:07

    「これは好きになるな」っていう描写の積み重ねではなく「何かよくわからんけどえらい好きみたいだな」っていう状況証拠の積み重ねだから違和感持つ人が出るのはしゃーない
    そういうことになってるんだからそういうことなんだなと受け入れられるかなんでそうなるんだ?となるかの差

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:06

    >>171

    描写されて読者が観測している中でしか時間経過していないから仕方ないね重曹ちゃんのファン1号はアクアなんだよ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:39

    どっちにしても
    まずアクアが生きてヒロインレースのゴールになれるかが1番の問題よな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:49

    このスレ、みんなの価値観を見せてみろって感じだな
    荒れるのは想定内で最初からそのつもりでスレ立てたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:59:30

    >>174

    自分は実際アクアから離れてファンを見られる着地にしてほしいけどあんまり期待もしてない

    初期重曹ちゃんは好きだけど今の状況でアイドル卒業エモくされても正直喜びにくいしせめて最後にアイドル有馬かなのファンと向き合ってほしいなとは思ってるんだけどね…

    本当にそうなったら手のひら返す準備はしてる

    返させてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:00:27

    >>193

    バレた?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:01:29

    >>193

    こういっちゃなんだが、このファンってのは嘘かもしれないし信用できないって書き込みも結構みるからな…

    いくらなんでもそれはどうよって思うが

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:01:33

    というか重曹が本当に作中で卒業できるのか疑ってる
    後任候補もロクに出てきてないのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:01:51

    >>195

    スレ主の真似しないでいいよ

    どうせ完走するし

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:15

    このスレタイだと人集まるね
    完走ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:16

    >>197

    MEMちょも一歩引いたままだしそこの解決含めてなんかあると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています