ラクスってフレイ生存ルートだとどうするんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:26:46

    フレイが最終決戦で生存ルート
    キラとの関係は心から謝罪してフレイの方から申し訳なくて距離を取ってる感じ

    スレ画に深い意味はない

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:27:43

    少なくともキラと恋仲にはなれないのは確実だしな
    その場合の身の振り方想像つかん

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:29:04

    特に何も
    准将が種デスで壊れずに戦える
    ぶっちゃけユニウスセブン落下危機に際して緊急参戦できるのはスパロボでやったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:31:23

    ミーアの件でラクスの危機を知ったら助けようと戦いには出向くと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:33:00

    SEEDDESTINYで議長に殺されるか
    本編通り助かってもFREEDOMでアコード堕ちしてみんなに討たれる一人になるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:34:26

    フレイ自身はオーブで健やかにできる程度の自由度はある
    サイやミリィのフォローあるしな
    ブレイク・ザ・ワールド後なら、カガリ誘拐の一件は即バレするんで、ミリィと連絡取って流れでAA乗船するかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:37:46

    >>2

    よく言われるけどそうか?

    父親守れなかった負い目と利用してた負い目で互いに距離置くだろうし

    普通にラクスルートにもいく可能性高いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:38:30

    >>7

    監督直々に言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:38:37

    後ろでサポート出来てればある種の幸せかもな
    デュランダル議長なり、アコードなり、本人が立場危険すぎるから、クライン派面々が頑張ってくれないとヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:40:00

    フレイが生きてたらキラが救われちゃうは知ってるけどフレイ生きてたら確定フレイルートってどこで言ってたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:40:16

    >>7

    これについては監督が明言してるから基本的に前提とされてるんだよ

    『監督が勝手に言ってるだけ』というなら好きに考えれば良いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:41:16

    スパロボWのようにサイと寄り戻すでしょう
    キラにせよフレイにせよサイにせよ、諸事情わかってる状態ならそこから関係グダグダになるほど器量の低い人らじゃないしさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:41:50

    >>10

    救われちゃうと言ったのは霊体フレイの声が聞こえたら~の方だね

    フレイが生きてたら2人でひっそりと生きていく

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:42:10

    >>7

    監督が明言してるんだから確実っすね

    俺の考えのが正しいってタイプなら違うかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:43:15

    付き合ってなくてもラクスが暗殺されそうだとか危ないとなると助けに来るだろうなという信頼はあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:43:20

    >>13

    なるほどありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:44:56

    >>10

    生きてたらキラはフレイを選ぶ、だけど罪悪感から傷を舐め合うような関係になる、って言ってるのはどっかで見たな

    まあでももうわかだまりもないし2年もしたら普通のカップルになってるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:48:05

    始まりは傷の舐め合いだけど時間が経ればそうじゃない愛し合う関係になるのもおかしくないしね

    freedomまでなんとか進んでもfreedomで洗脳されて終わりなんだよなこのルートだとラクス

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:52:31

    ラクスとキラカップルが成立しないなら
    アスランとの婚約続行ルート?
    政略的な意味は無くなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:53:01

    皆フレイが生きているとラクスがアコード堕ちすると言うが
    キラが大好きなのはフレイが生きている時からそうだし
    ミーアの件がある以上DPは否定するからオルフェに靡く事はないとは思っている

    ただあなたを見向きもしない男を何故愛しているんだと問われて
    ラクスとイングリットは原作以上に曇る

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:42

    >>20

    この人運命ですわ!じゃあキラですわ!は何年も一緒にいた積み重ねがあったからできたけど

    ただ一方的に想ってて積み重ねもほとんどない状態じゃあの洗脳打ち破れないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:54

    SEEDだけならキラのこと好きだけど愛すまでは行かずに終わると思う
    フレイが生きるとラクスは死にそうな気がするんだよな 立場も綱渡りだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:55:28

    >>19

    でもキラとラクスのこと関係なくアスランはアスランでカガリのこと好きになるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:16

    >>20

    何年も一緒にいて愛してくれてるのはわかってるキラでさえ「見たことない顔」するくらいに惚れさせられるんだから

    脳内かあるいは本人かはわからんがキラの声が届かないと無理だと思うぞあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:08:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:09:09

    >>25

    きしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:17:45

    再会してフレイが本当の思いを伝えたら距離取ったりしないんじゃないかな
    キラはフレイから気持ち聞いたら和解して引き止めるだろうしフレイもキラが精神ボロボロなの知ってるから引き止められて離れらないのでは
    むしろキラ支え要員がいるからラクスの方が退いてそう
    雲隠れせずにプラントに戻ってればミーアが用意されなくなったりとかあるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:52:11

    >>27

    議長が暗殺とかの強硬手段に打って出たのは表舞台から隠居してる状況が今のうちに始末できればスムーズに影武者と入れ替えれるという打算もあっただろうし、最初から表舞台のままなら少なくともストレートに暗殺はしなさそう

    代わりに懐柔とか別の手を打ってきそうだけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:54:11

    フレイ生きてたらアコード絡みでラクス殺すルート行く気がするな…
    同じ世界には並び立てない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:55:55

    とりあえずキラは責任取って二人とも幸せにするべきだと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:59:23

    二人とも幸せにできるルートとかあるのかな
    結構フレイもラクスも強火だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:09:51

    キラは種時点ではどっちも好きじゃないともインタビューで以前言ってたので自由まで作り終えた今の監督の意見聞きたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:11:43

    >>30

    彼氏に彼女二人居る時点で幸せじゃないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:12:52

    >>30

    どっちにも手を出してるならそうだけどフレイ生存でラクスとなんもなければ責任も何も勝手に惚れられてるだけだし…取る責任はないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:15:09

    フレイが距離を取ってるっていうスレの1前提なら成立するかはともかくラクスはキラにアタックしてそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:17:47

    こういう話題って大体本編の話にならず監督がフレイには勝てないって言ってるからラクスかわいそ…の恋愛だけで終わるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:46:27

    >>28

    その場合、ラクスは下手するとDPまでプラントで何もしない可能性ある…?

    オーブのアークエンジェルが動けば呼応しそう感はあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:21

    「あげるわよ 私は充分楽しんだから」ルートの可能性もありうる …ありうるかなぁ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:02:51

    フレイが生きてたらラクスが死にそうなんだよな…それでなくてもフレイに勝てない以上ラクスは身を引くだろうし
    どっちも幸せになるようなルートはハナからないというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:02

    フレイが生きてればキラはフレイを選ぶし、ラクスは静かに身を引きそう
    でもその場合ラクスはアコード覚醒以前に議長に暗殺されそうなのがな…

    どっちかが生き残るとどっちかが死ぬってルートになってるんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:08:34

    気ぶり仲人ルートもありうるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:18:36

    フリーになったところでイザークママが息子の相手に狙ってきたりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:43

    まあ暗殺されて終わり言い出したら話が広がらないからクライン派と偶然の力で神回避できることにしたら…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:20:33

    フレイはキラにとって一番欲しい言葉をくれる人でもあり、一番聞きたくない言葉を言う人でもあるってどこかで聞いたんだけどそれも監督のインタビューかな?
    ここまでキラにとって良いようにも悪いようにも作用してしまうのは彼女の存在がキラの中でかなりデカいからなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:05

    フレイからラクスに行くと
    サイが割とガチギレしそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:29:02

    >>42

    お下がりって言い方はアレだがアスランの元婚約者なんてイザークが断固拒否だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:02

    >>41

    実際ラクスの中身がめちゃくちゃ乙女ということを考えると吹っ切ったら少女漫画モードでキラフレしかありえませんわ!めちゃくちゃ推しますわ!になる可能性は無くはないとは思う

    さすがに最初の頃は複雑な気分だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:10

    アスランとの婚約は政略的にも必要なくなるから解消されると思う
    あとはラクスがどうしてるか 議長がどう動くか アコード関連がどう動くか
    って辺りの話になるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:47

    >>32

    フレイ→罪悪感や依存の要素が強いが、生きて和解できてたら恋人になってた

    ラクス→無印時点では絆は強いものの親愛や同志愛止まり

    みたいな感じだっけ?レンアイッテムズカシイネ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:46:32

    >>48

    隠遁しないままだと議長と顔合わせて探り合いとかしてそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:24

    >>48

    なんか…こうしてみるとラクスってすっごい薄氷の上にいるような人なんだな…

    いつ世界の敵になってしまっても、殺されてもおかしくない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:22

    >>52

    目覚めるとそこは氷層の上に

    裸足で立っていてあなたの手探した

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:07:15

    >>28

    まあラスクなら懐柔されないからいずれは力での排除になりそうだけどその段階に行く前にキラやカガリと合流できたらセーフかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:41:08

    運命一話で議長を見極めたいしカガリとアスランに会えるからって議長と一緒にミネルバのところ来ててもいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:53:48

    冗談抜きでフレイとラクスの両方が救われるのがキラが二股したパターンくらいなのヒドくない?
    今までは議長の暗殺防ぐくらいだったのにアコード問題出てきたせいで厄介度が上がってしまった
    キラは二股しないだろうから厄介

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:00:06

    言うてラクスは形だけの婚約者時代のアスランとも関係を築こうと努力してたし
    キラフレになったらなったで他に良い人は見つかると思う
    問題はそれがオルフェを跳ね除けられるほどの運命の恋になるかどうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:01:24

    キラがフレイ√だけじゃなくてラクス√(本編)もあるようにラクスもキラと結ばれないならそれはそれで誰か別に人見つけるんじゃないかという気もする
    問題は母親の指輪とかいう呪物とアコードかな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:54:30

    オルフェに光堕ちしてもらうか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:59:50

    >>12

    サイとは恋人じゃないしなぁ

    フレイのパパが決めたとか

    あの辺の話と設定をスルーはできないっしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:45:16

    実際問題監督の発言は表裏一体みたいな関係ってことだしどっちか生きてたらどっちか死ぬんじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:27:11

    DPの話が出る前のファウンデーションが力をつけてないうちにどうにかオルフェと運命の出会い
    惚れはするが支配者思想の洗脳はどうにか強い気持ちで跳ね除けて逆に説得なり洗脳返しなりしオルフェ光落ち
    アウラの元から共に逃げ出しキラ達と合流、ちゃんと惚れ直すようなカッコいい見せ場もどうにか与える
    うーん無理

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:35:00

    それはそれとしてラクスはどんな世界線でもキラのことを世界で1番愛してほしいし公式が無理と言ってもキラにはラクスとフレイ両方幸せにしてほしい
    解釈違いなのは理解してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:48:01

    >>63

    もうそれはここだけスレでも建ててやってくれ案件

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:26:34

    >>61

    ラクスはどうにかなると思いきや突如としてぶち込まれたアコード関連が本当にヤバいからね…

    死ぬ時期はズレるけどいずれにせよどっちか死にそう感が一気に上がった感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:28:18

    キラと恋仲になれないルートだとオルフェのアコードパワーに負けんじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:33:00

    >>55

    そのままカガリと一緒にオーブ行って滞在できたら原作コースに戻れそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:56:12

    >>1

    まずキラ本人が、本編終盤時点でフレイの事を

    「僕が傷つけた…僕が守ってあげなくちゃならない人なんだ!」

    って戦場のど真ん中で大声で熱く主張してフレイを助けようと追いかけてくるレベルなんで…


    フレイがいくら身を引いてもキラ本人のほうがもう収まりがつかないし

    上の主張聞いてるフレイの心のいろんな壁もグズグズに溶けて火が点いちゃってるから

    後はもう若い二人に任せましょうという事になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:35:49

    >>67

    それって単なるミーアの死を抜いた種死になるような…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:50:36

    >>68

    あんま言われないけど方向性違うだけで今回の「ラクスの愛だ!」と同レベルのエネルギー籠ってるよねこの時のキラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:49:41

    >>70

    対プロヴィデンスとかミーティアでボッコボコなのにフレイ殺されてブチギレ+愛バフ乗ったら巻き返したからね

    反動で自由までずっと鬱だけど……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:06:07

    >>69

    ラクスが政治家にならないルートが開くと見せかけてスタート時にプラントにいるからラストも変わらなさそうだ

    ラクスが消えたあとに議長にミーアが用意されたけどラクス始めたばっかりだから役割への執着が薄くてアスラン、メイリン、ミーアで脱走→戦後にミーアが影武者としてラクスの側にとかあったりするかな

    ラクスの心がいくらか軽くなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:51:23

    あ、思いついた
    リラクスを生存のまま映画のエンディングまで辿り着かせるのを目的に考えたらミーア整形済みかつ生存で種死を終わらせてオルフェに会う場面でミーアに入れ替わっててもらうのがいいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:53:34

    フレイとラクスでくっついてください。
    お願いします。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:01:37

    自分はラクスとミーアがいいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:51:33

    >>47の√だとオルフェイングリットにキラフレを見出して拒絶可能になったりしないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:55

    現時点オルフェ攻略法候補
    ・オルフェ洗脳返し
    ・ミーア変わり身の術
    ・百合パワー
    ・友情パワー
    ・カプ萌えパワー

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:48:26

    うーん、一個一個は弱いから全部合わせるか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています