全然開きませんわ!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:48

    『どうしたマックイーン?何だその箱?』


    『ああゴールドシップ、この前貴女に連れられた廃墟で拾ったんですけれどパズルみたいになってて全く開きませんの…』カタカタカタ


    『へぇ〜アタシにもやらせてくれよ』


    『ダメですわ!なんだか最後まで自分で解きたい気分なんですの!』


    『ちぇ〜』

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:32

    カワカミプリンセスなら開けてくれるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:16

    中にグリードアイランドのセーブデータが入ってる箱か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:00

    遺灰が入ってそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:01

    聞いた事ある話だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:15

    コトリバコでしょ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:48

    翌日

    『よぉマックイーン!…ってまだやってんのか?』

    『あら、おはようございますゴールドシップ』カタカタカタ

    『…お前風呂入ったか?』

    『入ってませんわ』カタカタカタ

    『は?昨日からずっとそれやってたって事か!?』

    『ええ、お陰で徹夜ですわ』カタカタカタ

    『…』

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:16:54

    リンフォンかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:06

    何でそんなところ連れてった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:16

    面識ないけどカフェのお友達とシラオキ様が顕現して全力で止めに来そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:33

    >>9

    だって…ゴルシだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:45

    カタカタ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:54

    >>10

    既に魅入られてるんですがその人たちにどうにか出来るのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:02

    >>12

    ロボ子の男きたな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:01

    ふぅン……テルミット反応で焼き切ってしまうのはどうだい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:23:43

    『飯持ってきてやったぞ〜…まだやってんのか』

    『ありがとうございます、そこに置いておいてくれます?』カタカタカタ

    『…なぁ、その箱ちょっと見せてみろ』グイ

    『!!!!!』ドガッ

    『うおっ!?!?な、何しやがる!?』

    『…あっ!!大丈夫ですかゴールドシップ!?ごめんなさい!私なんて事を…』

    『いや、大丈夫だ、その箱を手放してくれただけで…オイなんだその箱から出てる液体』

    『え?』

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:05

    実家にあるから、一番小さい面を少し動かして次に小さいの真ん中に隠してある動きを動かすと、小さい面がまた少し動くからそれを繰り返すと開く

    …なんか現実のものっぽくないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:25

    ウワーッ!本物

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:18

    洒落怖ウマ娘ですか······
    これまた懐かしいものを

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:58

    翌日


    『あの箱はとりあえず地中100m底に埋めといたがあれで良かったかな〜?なんだったんだあの黒いの、臭かったしネバついてたし…お、オーイ!マックイーン…?なんだあの歩き方?


    なんであんな首揺らして歩いてんだアイツ?』



    https://bbs.animanch.com/img/293100/254

    『こんばんわゴールドシップ

    みどりいろですわね』


    『…今は朝だぞ』


    『なにいってんですの、それより、

    はこはこ、はこがね、あかないの

    たのしいのはこはこ』


    『…誰だお前』


    https://bbs.animanch.com/img/293100/254


    『…あ』

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:53

    もうダメぽ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:56

    ヒェッ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:31

    ディクタスアイやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:56

    未知という名の恐怖に直面している

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:38:52

    なんこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:28

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『…なんでアタシ自分の部屋で寝てんだ…?』

    『ちょっとゴールドシップ!外に落とし穴掘ったでしょ!?ボク危うく100m下に落ちそうになったんだけど!!マックイーンもなんか様子が変だったし!何かしたでしょ!?』

    『…は?いや…それは…アタシじゃないぞ…?誰が掘り返して…まさか…おいテイオーちょっとついてこい!!!』ガシッ

    『えぇ!?もうなんなのぉ〜!』

    『マックイーンに会った時なんか言ってなかったか!?』

    『うーん、なんか首上下左右に揺らしながらおうちおうちって言ってたよ…』

    『あの廃墟か!!』

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:32

    ゴルシ!何か悪いものが憑いてるかも知んないからとりあえず蹴飛ばそう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:04

    テイオー巻き込まれてて可愛そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:15

    100mも掘り返したのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:28

    それでもゴルシなら……ゴルシなら何とかしてくれる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:51

    ゴルシ…!頼む…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:18

    でもその廃墟に最初に連れてったのはゴルシなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:42

    なんてこった……!なにか……何かないのか!

    とりあえずこいつを解かせて気を紛らわさせよう!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:43

    ウワーッ!ガチのホラー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:58

    これ元ネタ何?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:56

    リンフォンだっけこれ?それともコトリバコ?なんか見たことあるんだけどどっちか思い出せん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:35

    リンフォンは正二十面体のアレや

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:38

    リンフォンかな
    コトリバコは持ってるだけでやばい8個の箱のうちの一つをたまたま手に入れてしまったとかそんなんだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:38

    >>36

    これ両方混ざってないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:52

    リンフォンは中古ショップで買ったやつでコトリバコはそんじょそこらのお寺にあるやつ

    ちょいと違うんじゃねーかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:22

    寺生まれのTさんを呼ぶんだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:54

    あれは濃縮された森です!みたいな台詞かっこいいよねリンフォン

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:54

    なんかどっちも微妙に違うか
    パズルみたいに組み立てるのってリンフォンぽいけどリンフォンは正二十面体だったはずだし
    コトリバコはそもそもこんな話じゃなかった気もする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:24

    >>42

    それはな、ブロッコリーなんよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:47

    >>42

    濃縮された森て…絶妙に怖くない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:03

    >>42

    ブロッコリーゥーーーーーー!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:08

    >>42

    節子、それはリンフォンちゃう。違うコピペや

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:08

    >>42

    あと、凝縮だな。

    濃縮だったら特濃ブロッコリージュースになってしまう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:52

    どのみちマックイーン助かりそうにないですねこれは

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:16

    コトリバコはなんか木が複雑に組まれて外れなくなったパズルみたいな箱だっていう設定あったような……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:33

    >>43

    コトリバコは作り方が禁則事項で最終的にカラクリ箱に入れたって話だから似てると言えば似てる


    ただ女子供に害を与える呪いなので実際のところトレセン学園にいる人全員がヤバくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:26

    >>52

    あーそっかコトリバコってからくり箱だったか

    もう見たのが昔過ぎて覚えてなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:48

    『はぁ!はぁ!着いた!!』

    カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    『この音…アイツまさか!』ダッ

    『ちょ、ちょっと待ってよぉ〜!!』

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『』カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    『!やめろマックイーン!!!!』ガシッ

    『おわああああ!?!?全然抑えられねえ!!テイオーそっち抑えてくれええ!!』ぐわんぐわん

    『』カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    『うわああああ!?!?マックイーンこんな力強かったあ!?!?』ぐわんぐわん

    『なんで2人がかりで押さえて止められねえんだああ!!!!うおおおおお!!!止まれマックイーン!!!!』

    カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
    カチャッ

    『え?』

    『あ』

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:01

    手に入るのが店か廃墟かの違いで基本やばいやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:19

    おしるこ漏れてますよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:36

    シリアスな展開だけどマックイーンのコラ画像単体で見ると笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:26

    マックイーン……どうして

    そんなにお汁粉我慢できなかったのか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:38

    チョコソース漏れてるぞマックイーン

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:39

    DBの映画で神龍に頼んで開けてもらうのじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:18

    しっかりホラーやのにマックちゃんのギャグ補正のせいで笑えてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:24

    あけて……ゲー

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:13

    廃墟で拾ったって言ってるしこれヤバい呪いの箱の方では

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:13

    なんで笑えちまうんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:23

    >>42

    ブロッコリーかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:11

    廃墟と山で拾う石は危険

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:22

    某坂のせいで拾うのはおろか捨てるのも危険になりましたね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:06

    最初に拾わなければ捨てる事もなくなるので…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:33

    >>66

    廃墟凄く綺麗な石拾ったんやが…捨てた方が良いのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:06

    >>69

    今すぐ捨てろ

    怪異とか比にならんような奴らに狙われるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:24

    >>69

    またあった場所に戻してこい

    変なやつに絡まれかねんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:28

    >>69

    早よ捨てろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:46

    >>69

    優しい人に金と交換してもらうか、死ぬかの2択

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:14

    >>69

    それは危険だ

    こちらに寄越しなさい、厳重に封印してしんぜよう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:26

    ガチで不運に巻き込まれかねん石じゃねぇか!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:52

    変な箱と変な石が両方出てくるヒルデガーンの映画かな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:38

    ひっかる雲をつきぬーけフライアウェーイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:44

    謎の箱を拾ってマックイーンがおかしくなるホラースレだったのが、急にドラゴンボール拾った話になるの酷くて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:47

    スレタイで難しいパズルに挑戦するマックイーンかと思ったら予想外のホラーが飛んできて困惑してる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:33

    >>78

    あにまんらしくていいじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:09

    やばっ、家の前に誰か来たわ…言葉は若干訛ってるし
    何かインターホン越しからピコンピコンってレーダーみたいな音してる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:46

    ホラー見たかったのにな…ここで途切れても困る

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:52

    結局あの箱のオチが何なのか気になって寝れない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:22

    『…ん…ここは…?』

    『…病院だよ、お前4日も寝てたんだぜ?』

    『え…?何を言ってますの?』

    『あっ!マックイーン!!良かった!!!』

    『テイオー…
    私が寝ている間に何があったんですの…?』

    『10人死んだよ。まだ死ぬかもしれねえけどな』

    『…は?』

    『お前が開けようとした箱な、開けちゃ行けねぇ箱だったんだよ。』

    『…え?…私が開けたから…死んだんですの…?』

    『違えよ、お前は開けさせられてたんだよ。何かにとんでもねえ恨みを持った奴にな』

    『あ…ああ…』

    『落ち着け、お前は何も悪くねえ』

    『…誰が死んだんですの…』

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:42

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:28

    ウワーッ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:43

    ここで誰が死んだか安価になったらちょっと笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:44

    『お前ともトレセンとも関係ない奴らだ。加えて言えば犯罪者だ』

    『犯罪者?』

    『ああ、ある家族を監禁、強○、殺害、その死体を遺棄。しかも今回の件で死ぬまで一切バレずに生活してた奴らだ』

    『は?』

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:45

    ゴルシも影響受けてるようで受けてないのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:16

    意外とその箱が出来たこと自体10〜20年くらいの出来事だったのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:31

    『ちょっと待ってください、10人も居たのになんで捕まらなかったんですの?』

    『犯人は3人。他の奴らは血縁者だよ
    お前が開けたのはそういう箱だったんだよ』



    『もう…忘れろ』

    終わり

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:23

    マックイーン今後霊障増えそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:03

    うわー後味悪いホラー

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:16

    ホラーは茶化されるのに弱い
    前もホラー風味スレがボーボボに乗っ取られてスレ主憤死してた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:23

    実験的に書いたウマ娘洒落怖SSでしたが、
    どうでしたか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:14

    マックちゃんのギャグ適正の高さってすごいんだなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:18

    箱の正体がじんわりとしかわからない後味の悪さが非常に好み

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:27

    え?マックちゃ…マックイーンさんが霊障で困ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:33

    流れが乗っ取られかけたけど面白かったです

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:40

    ホラーとギャグは紙一重

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:48

    マックちゃんは無事だったのか…
    じゃあ鼻や口から漏れてたお汁粉はなんだったんだ…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:50

    おもろかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:02

    >>98

    ウワーッ幽霊!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:18

    >>101

    お汁粉ですわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:23

    ホラーウマ娘好きだからちょいちょい出てくると嬉しいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:56

    結構面白かったよ、ギャグの流れは無視して良いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:58

    >>104

    つまり、箱の中にはお汁粉がつまっていた…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:04

    投下スピードはもう少し上げた方がいいかと
    あんまり間隔空けるとスレ乗っ取られるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:20
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:25

    昔いっとき洒落怖にハマってたのもあって面白かった
    また書いて❤

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:39

    んーわりとホラーとしてはありなんだけどウマ娘ならではじゃなくて
    マックとゴルシならではだったなーとは
    得たいのしれなさと不完全燃焼感はかなり好み

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:11

    >>109

    羹羊水


    なるほどですわ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:28

    申し訳ないけど
    おれはコラ画像のせいで笑っちゃった
    結果を見ればテキストだけの方がよかったんだろうね
    内容は面白かったよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:42

    自分で書いといてなんだけどウマ娘ならではのホラーってなんだよ
    トイレに行くのが怖くなるくらいには面白かったよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:29

    結局コトリバコだったのかリンフォンだったのかカンヒモだったのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:48

    >>114

    結構茶化してるけどカフェのおともだち(サンデーサイレンス案件)はホラーなんですよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:21

    これは元ネタの洒落怖の要素を複数組み合わせたオリジナルってことでいいのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:50

    結局今回の元ネタはコトリバコなんだろうか
    黒い液体出るのはリンフォンとは違うだろうし

    この突然ヘイト貯める間もなく悪い死人が出る勢いは洒落怖感だったな(こなみ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:55

    >>116

    カフェ持ってないから詳しいところはわからないけど

    ここでのギャグタッチも捉え方によっては怖いか

    霊が乗っ取ってくるようなものだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:19

    何か秘封霖倶楽部を思い出した
    久しぶりに動画見返そうかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:11

    オチがちょっと唐突かなと思いました

  • 122122/01/16(日) 21:36:01

    あの箱はコトリバコで合ってるよ
    殺された親子が孕まされて生まれた子供をそのまま使って作った箱
    しかも作ったあと開ける前に殺されちゃったから呪いはかなり蓄積されてた。
    ちなみに子供の何を使って作ったかっていうと、

    丸ごと使いました

  • 123122/01/16(日) 21:36:40

    >>120

    それリスペクトして書き上げました

    >>121

    ごめんなさい🙏

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:52

    >>114

    母「娘よ、明日桜花賞に出るんだってね。今日は腕によりをかけておいしいご飯作ったからね」

    娘「わーい!このお肉とってもおいしいね!何のお肉なの?」

    母「よかった。おかわりはもう一本あるから遠慮なくいってね。美味しいでしょ。あなたの脚」

    娘(目線を下に向けるとくの字に折れ曲がった片足しかない)



    例えばこんな感じかな

  • 125122/01/16(日) 21:41:08

    >>124

    ちょっと何言ってるかわかんない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:04

    >>124

    それはそれで怖いな…でもそのあとに娘が

    「なッ、なにィィィィ─────!?」とか言う感じが浮かんでしまった

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:13

    >>123

    あっ、そうだったのか

    コトリバコで箱を開けることに夢中になって目の焦点が合わず黒い液体を垂れ流す

    ホラー演出には定評がありますからね


    >>124

    スタンド攻撃を受けている!状態じゃねーか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:31

    >>126

    スタンド攻撃受けてる時に出そうな声で草

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:42

    秘封霖っぽいと思ったらやっぱりそうだったか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:03
  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:23

    >>124

    それはそれで怖いんだけどなんか違う!

    例えば生のウマミミを剥ぎ取りに来る耳剥ぎ様とか 


    レース前にお祈りしたら一番人気の子が事故にあう上に呪いが帰ってきて自分の足の腱が切れるとか 


    尻尾をつかまれて逃げきれなくてゲームオーバーとか


    そういう感じ、かなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:43

    走って逃げる描写をしている中で安全そうな場所、例えばエレベーターなんかにあと少しで逃げ込める!ってなった時に
    尻尾をつかまれて逃げきれないとか。

    そこでゲームオーバーにしないなら、誰もいないところで目を覚ますとか
    尻尾には手の痕みたいな模様が残ってて勝手に動くとか 

    そういう方向……?んーなんかいまいちインパクトがないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:49

    >>95

    正直良かったよ

    ガチめのホラーを他のレスが中和してくれて読みやすかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:08

    ホラーもギャグも行けるマックイーンはやっぱり名優

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:59:18

    >>130

    そうそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:49

    コトリバコは血まで使ったんだよね
    設定的には数個のはずなんだけどどっかで聞き付けた奴が見様見真似で作ったニセモンもあるらしくそういうのが一般家庭の蔵にあるそうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:02

    >>126

    描いてみるか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:23

    >>108

    スレ乗っ取り系はカフェの目撃談ベースで話が進む怪談安価スレがコブラになったヤツが好き

    まぁ過剰な乗っ取りはいかんわな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:53

    >>95

    おもしろかった

    また書いて

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:19:29

    >>95

    後味悪いのよかった

    そこが好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:26:32

    おもしろかったけど最後マックイーンに何人死んだか言うのはゴルシっぽくなかったかも。マックイーンを傷つけない為に内心でその後を語るとかでよかっかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:38

    後味悪いホラーだった......
    面白かったよ〜!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:10:45
  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:28

    >>143

    面白そうだったから描いた

    失礼した

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:39:08

    >>143

    すげぇな笑

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:26

    >>138

    え、アレは俺安価で何が出ても通すつもりだったから乗っ取りとは思わなかったわ。そもそも前の二つもモンハンの怪獣とあにまんまんだったし

    むしろあの安価で完全に方針が固まって大爆笑してた

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:20

    ジョジョってホラー要素消すんだな......

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:02

    >>147

    独特の雰囲気で誤魔化してるだけでエグい描写だらけなんで……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:42

    >>148

    絵面とか台詞のパワーでマイルド?になってるけど冷静に考えるとわりとホラーよな

    岸辺露伴は動かないシリーズはそっちにウエイト寄せてる感じするぞい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:17

    エグいしわりと怖いこと起きてるはずなんだけど、その現象を受けてるのが屈強な男たちでさらにその原因を拳で解決しちゃうから怖さが薄れるんだ
    あとセリフの勢いの良さ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:27:45

    まぁたしかに結構グロかったりするか.........
    ジョジョの雰囲気ってすげぇな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:50:44

    >>150

    たまに女の子たちもいるけどそれでも精神が屈強だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:59:19

    >>150

    黄金の精神の前にはお化けや怪異なんて脅威じゃ無いもんな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:06:23

    >>153

    振り返ってはいけない小道なんかは「スタンド?関係ないなァ!!」とばかりに連れていくからな

    ウマ娘にあの小道はアカンな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:11:43

    >>143

    >>144

    完全にジョジョのノリになってて凄いなって…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:16:22

    >>146

    そういやその前にもモンスターとかいたわ

    当初は怪談っぽい感じだと思ったから乗っ取り系に入るかなって思ってた

    決めつけてしまってすまない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:27:51

    普通のSSスレを乗っ取るのは好ましくないが、
    安価SSでジャンルが急変するのはむしろ醍醐味といえる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:33:29

    >>143>>144

    朝起きたら自分が考えたものが絵にされててマジで!?となった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:56:25

    >>158

    勝手に描いてごめんね

    許して♡

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:40:19

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:35:13

    ホラースレって言うのは怖さを紛らわせようとする人が一人いるくらいが丁度良いんだ。
    そのままのホラーSSの流れだと待ってる間に俺が耐えきれないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:47

    ウマ娘特有のホラーって言うとなんだろうな
    機械にしっぽが巻き込まれて死んだウマ娘の霊とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています