え!!主人公とイマジンの数演じ分けとキャラソンを!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:07

    できらぁ!!
    あっダンスも出来ます

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:54

    売れっ子になるのも納得の演技とスキルの暴力

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:23

    すごいげっそりしてたのだけ演技でもなんでもないと思うと泣けてくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:58

    いつ見ても口と声は別々なのにちゃんと喋ってるように聞こえるのが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:23

    キャラの数だけ挿入歌も歌います

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:43

    キャラソンはまあ、ずっと良太郎人格だからまだましじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:56

    1話から演技力がありすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:42

    スーツアクター(あのすみません、ダンスはちょっと…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:43

    多重人格の演技が全然違和感無いのヤバいって

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:53

    よく考えたらイマジン含めて5役ぐらいやってたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:06

    ダンスはできなくても良かったのにっ…!
    あと高いとこもできればやめて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:32

    オーディション見てみたいんだよなぁ
    当時ザワついたとかどうとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:42

    野上良太郎
    モモタロス憑依
    ウラタロス憑依
    キンタロス憑依
    リュウタロス憑依
    ジーク憑依
    ゴーストイマジン憑依
    あとなんかやってたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:00

    >>10

    本人

    モモタロス

    ウラタロス

    キンタロス

    リュウタロス

    デネブ

    ジーク

    ゴーストイマジン


    8役だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:57

    >>14

    初主演の10代にやらせる役数じゃないって・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:38

    >>8

    佐野岳といいたまに現れる逸材と比べて高岩動けてないぞって言われるのかわいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:15

    子供だった当時は全然気にしなかったけどよく考えるとクソ高度なことしてるな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:33

    ジーク憑依のカップを持つ指の仕草もバッチリこなしてたのは感服するしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:13

    そら皆さん電王に脳を焼かれるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:45

    >>16

    鎧武の時はプロテクターの重さもあって更に動き難かったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:24

    >>19

    なお電王の企画そのものはこのままじゃ第1話の撮影スケジュールに間に合わないってくらいに難航して、スタッフすら3話先の話が分からない状態で撮影が始まったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:17

    >>21

    マジで瞬瞬必生じゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:01

    >>15

    佐藤健を呼んだ白倉Pの目に狂いはなかった

    もともと目をつけてて所属事務所にうちのオーディションに参加してほしいと依頼したそうで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:17

    OPのアーティストが不祥事?!主演女優が写せない!?
    じゃあイマジン声優達に歌わせてスーツアクター達に映像補完してもらうぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:17

    >>23

    古着屋から家臣持ってきた時といい東映翠眼過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:05

    今思えば8役とかクソやべーことしてるな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:43

    アクター「え!動きだけでキャラクターの演じ分けを!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:12

    >>25

    女優さんの方は体調不良で交代してコハナになった。OPの方は初めて聞いたな……(当時幼児並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:36

    >>25

    これで変更になったのかは知らん

    https://www.j-cast.com/2007/08/02009972.html?p=all

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:15

    >>25

    AAAがアメリカの観光地に落書きしたのがバレて国際問題に発展しそうになったという疑惑がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:15

    >>24

    靖子「しゃーないなぁ別の未来が生まれて時空歪んだから子供になったことにするか…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:08

    >>24

    OP声優verは不祥事関係ない元々の企画だよ

    キャラソンも大人気だったし確実に売れると踏めばそりゃ歌わせる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:06

    >>31

    こんなんで国際問題になんかならん

    もう記憶がだいぶ薄れてるが、どうも向こうでガイドにスプレー缶を手渡された?他にもやってる観光客がいた?だかで普通にみんなやってるものだと思ってやったという話を聞いた覚えがあるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:17

    とにかく電王の時は色々あったな
    タロスの声優さんの事務所の社長が不祥事起こして大問題になった時に、その影響で声優さんが役を降ろされるような噂も飛び交ったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:27

    >>28

    高岩さんも何役やってんだこれ

    良太郎(プラット・ライナー)

    モモ(本人とソード)

    ウラ、キン、リュウ、ジーク

    (超)クライマックス(上記全部同時)

    一応1人6役?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:54

    >>24

    電王が追い風になったかは定かじゃないけど、あの辺からスーツアクターさんたちにもスポットが当たるようになって

    イベントに出演されたり、なんか素顔でMV付きで歌まで出してた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:40

    ウラタロス憑依姿は一部の女性が釘付けになったと言われてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:39

    >>38

    後輩たちからの質問

    Q:ウラタロスに憑依された時ってどんな風に演じるといいんですか?


    A:エロく

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:55

    >>38

    この顔と抜群の演技力に遊佐浩二のスケベボイスは改めて反則だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:48

    >>38

    少年心にえっろ…となりました…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:40

    >>16

    佐野岳はあいつ忍者の末裔かなんかか?ってくらい動けるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:43

    電王という作品には必須の人

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:02

    主人公の別人格演技シーンはこの後のシリーズも何度かあったけど佐藤健はやはり演技力おばけや
    もちろん後輩たちの演技も好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:24

    平成1年生まれ僕、それまで仮面ライダー見てなかったけど
    新聞の休日増刊のインタビューで「平成生まれがライダー初主演!電車に乗って時空を飛び回る!」を切っ掛けに少し気になって見たら
    同い年でとんでもないことしてるな…って感じたわ
    そもそも演技の仕事自体駆け出しで毎週テレビ放送×1年であの役って、今改めて凄いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:26

    かなりハマって制作ブログみたいのも見たなぁ
    最初はイマジン憑依シーンごとにカラコン入れてたけど
    流石に佐藤氏が目の痛みを訴えたので途中からCGに変えたとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:58

    >>42

    佐野岳は忍者になりたい少年だったからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:28:40

    当時はまだセカンドだった山口監督とした自分が監督する時には出演してよ!という約束をちゃんと覚えていた男

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:37:35

    じゃあなんすか。実は欲望がやべー主人公を演じた中の人の方が実はやべープロデューサーだったオーズは平成では異端なんすか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:50:07

    平ジェネforever出てくれた時に「U良太郎ならできるが、今の歳で良太郎を演じたらみんなの夢を壊してしまう」「10年経って良太郎が成長しているのはいいことだが、一方それは夢を壊すことでもある」って佐藤健側から提案してくれたのいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:19

    メイキングとか他のドラマ見てると当時の声はまだ全然出せるっぽいから無粋かもしれないけどまた何かのきっかけで良太郎やって欲しいなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:38:00

    監督「健くんちょっと踊ってみて」

    佐藤健「はい、わかりました(ブレイクダンス)」

    監督「あれやって」

    高岩さん「えぇ...(リュウタロスのステップですら苦手)」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:43:59

    >>52

    最初は佐藤健が踊れると知らなかったのでダンスシーンは吹き替え…ってこういう場合も言うんだろうか。とにかく別の人を用意する予定だったそうで

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:46:37

    >>50

    時間があるなら成長した良太郎もできたんだろうけど流石にね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:40

    >>54

    いや成長した良太郎を演じる事でファンの夢を壊してしまうかもしれないって話なんだから時間があっても意味がないだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:32

    >>49

    異端かはともかくちょっと作品への重力と湿度が高い方なのは確か

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:00:05

    >>7

    初期のイマジンの声がオーバーラップする頃の演技見てるともう表情と声色ちゃんとモモ憑依の良太郎になってるのすごいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています