プリキュア放送開始時「後回しの魔女ww今回の敵なんか軽いなwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:32

    今週「コイツの過去めちゃくちゃ重かった…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:04

    心から後回しを望んでたんじゃなくて、破壊するためだけ生まれてきた!でも助けてくれた女の子と戦いたくない!!ってやりたいことが衝突した結果の苦肉策として後回しをしてたのが辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:16

    やる気無さそうだったのが、マジでやりたくないからとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:42

    やりたいことがたくさんあってチャレンジ精神に溢れたまなつと、やりたいことを自覚できずやりたくないことだけハッキリしていたからただただ後回しにした結果、仲良くなりたかった相手が既に亡くなったという取り返しのつかない事態に陥っていた魔女という対比。あまりにも無情過ぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:00

    でも最期にはすべてを思い出して
    あの時の少女と再会して幸せそうに消えていったから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:47

    >>4

    生きてアウネーテさんと友達になることは叶わなかったけど、サマーが『アウネーテさんと仲良しになることが一番大事なこと』って魔女の願いを汲み取ってくれたのがせめてもの救いになったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:16

    魔女さんのキュアオアシスへの感情も重いが
    死んで尚魔女のことが気がかりで半幽霊状態になってこの世に残ってるキュアオアシスさんの感情も大概重い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:04

    >>5

    「幸せそうなら別にいいか…」する部下3人の軽さよ。

    なお忠誠を誓い続けたバトラーは「じゃあ私が魔女様のやりたかったことやる!」とハジけた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:27

    戦いを後回しにし続けてやがて何を後回しにしてたかも思い出せなくなり、「じゃあ全部後回しにすればいいか」と言わんばかりに何もせず永遠の後回しを求めた魔女

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:11

    返り討ちにできる昔の人間結構強くね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:14

    人間になりたいローラに足を与えようとしてたの、無意識のうちに破壊の魔女としての使命を捨てて人間と友達になりたかった自分と重ね合わせてたんじゃないか?って考察見て切なくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:49

    >>10

    昔のは破壊特化でやる気パワーを奪う性質がなかったんじゃないかな

    今のヤラネーダは耐性持ってるプリキュア以外事実上反抗不可能になるからかなり厄介だと再認識した

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:20

    >>10

    人間が返り討ちにできた理由の考察もTwitterにあったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:42

    魔女も三人組もバトラーもヘイトコントロール上手いな今作

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:16

    >>14

    マジで根っからの悪人がいないし、一年間の描写でちゃんと納得できるようになってんのが丁寧だよね

    後回しの魔女に関しては現行プリキュアについて知らなかったから、今回まで自分からプリキュアを倒そうとしてなかった珍しいパターン

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:18

    バトラーさんが魔女の記憶奪った黒幕説もあったな…実際は忠実すぎたパターンだったが
    むしろ記憶奪われてた方がここまでやるせなさはなかったかもしれない…ずっと後回しにしたい程に先代プリキュア さんが大切だったのが伝わって辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:23

    バトラーだけ明らかにやる気あって浮いてたからなあ
    忠誠を誓ったのは破壊の魔女だろうに、後回しの魔女になっても忠誠を貫き魔女が望んだ永遠の後回しのためだけに動いてたの凄いよ…魔女がいなくなったら暴走してラスボスになる権利あるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:21

    バトラーもバトラーで「プリキュアの話題は厳禁!」「死んだ……私が代わりに世界滅亡させる!」「後回しの魔女様」と決して「破壊の魔女」だけを見てたわけじゃないのよね、何やかんやで今の状態でも配慮はしているし。
    結局魔女は事実上とっくの昔に改心していたんだけども。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:38

    >>17

    魔女が先代プリキュアとの決着を後回しにし続けてきた分だけ、バトラーさんも魔女さんに付き合ってきた訳だからね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:29

    トロプリ映画見た自分『王女の過去めっちゃ重いやん…トロプリでこんな話が出てくるなんて…』
    今日のトロプリみた自分『映画があんなに重かったのは本編の予行練習のため…ってコト!?』

    ってなったわ シャロン王女も魔女さんも、『昔やりたかったことはあったけど今はそれが叶わない』って点が共通してんの辛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:01

    ローラは人魚はプリキュアになれないし足を得るには代償が必要っていう人魚姫のあり方を覆したけど
    敵の魔女が愛する人を傷つけない選択肢を選んだ結果泡になるラストという人魚姫そのものなのは珍しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:29

    脚本家さん認定のクソデカ感情

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:55

    バトラー絶対裏切ると思ってた
    めっちゃ忠臣だった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:49

    人間のやる気パワーを奪うからてっきり怠惰を象徴とした敵なのかと思ったら本来の目的が別にあったとは見事に騙されたなあ
    でも言われてみれば確かにただの怠け者にしてはデザインが禍々しいな魔女

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:30

    >>24

    2話から『まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?』って話をすでにやってるから、一番大事なことをやることの反対は後回し=怠惰ではなく、『別の一番大事なこと』っていうのは序盤からやってたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:48:09

    地味にエルダが「遊びたい」、ヌメリーが「エルダと遊べなくなる」みたいに「やりたいこと」「世界が滅んだらできなくなること」を話してたのも、魔女の何もしないただ後回しにし続ける異質さが際立ってたよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:52:54

    破壊の魔女も、そうあるべしとして生まれたから破壊の魔女として生きてたみたいだしね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:55:06

    トロプリって悪く言うと伝説のプリキュアの尻拭いだよな
    魔女を始末するのをサボらなければ良かったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています