トリスタン好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:12:24

    トンチキだけど節々から心底優しい奴ってにじみ出てるから好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:14:08

    何故その画像をサムネに選んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:14:24

    >>2

    かわいいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:16:34

    お腹痛そうな顔してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:18:59

    6章のトリだと「トリスタン卿は女泣かせなんですね!」みたいに言われて顔青くしてるの好き
    あとここ王と同じ顔の子に言われて照れてるのいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:19:28

    この顔可愛いよね
    蝶々とかいっぱい飛んでる花畑に連れてきてこの顔させたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:24:08

    幕間で知らないところに飛ばされたマスターを元気づけようとトンチキ話してくれてたの好き
    なお滑ってた模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:38:30

    料理教室に通う動機好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:52:17

    最近サブ垢でCCCコラボやってじっくり見返してたんだけど

    こことかも魔力の使い道じゃなくてメルトの事を慮って言ってたんだなって感慨深い
    BBの強制転移拒否して追っかけてったんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:19

    >>9

    1度全鯖消された後教室に飛んで会議した時も

    身体ボロボロになるけど時間を遡ってマスターに出会う前までに飛べることに気がついたのもメルトの身体のことも気がついたのもトリスタンだったしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:00

    サムネの表情の汗流してるバージョンも好きなんだけど画像見つからないな
    どこで出てきた表情なんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:40:49

    トリスタンすぐ調子に乗るの面白

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:59:04

    心根優しい奴だがナチュラルにこういうことも言っちゃう男

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:33:01

    トリスタンの冷や汗差分
    口元引きつってるこれが1番すこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:34:08

    >>12

    こういうの見るとトリスタンにはベディヴィエールというストッパーが必要なのがよく分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:35:10

    >>12

    でもここで言ってる像だとか時間稼ぎだとかって話、後でアルトリア達を逃がすために囮になってたのにかかってくるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:45:20

    アルトリアに女泣かせどうこう言われていた一連のこの流れ、ただのギャグではなくトリスタンの原典のネタもちょっと拾っているっぽいのが草生える

    ※他国の姫にしか治せない毒を受けたトリスタンが「私はさすらいの吟遊詩人タントリス…」と身分隠して名乗って他国に入りなんやかんやで姫と仲良くなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:56:11

    >>14

    ああ、そうそうこの表情だこの表情、可愛い

    鳴鳳荘の時に実装されてたら頻出してたんだろうな

    テンパりまくってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:57:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:31

    I can fly…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:49

    閻魔亭の料理イベニコニコの実況動画より
    「出オチなんだけどトリなんだよなぁ」コメ爆笑した

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:00:13

    水着の格好でも開眼したらなんだかんだ格好いいんだなって思わせるトリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:05:07

    世界の破壊者に関しては本当になんでああなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:05:42

    >>21

    ローソンコラボでからあげクン持ってた時に

    あんまり肉食べるイメージないけどな…

    って考えた後「鳥だけに…」が頭を過ってダメだった


    1発ネタなのに汎用性ありすぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:07

    トリスタンは名言が多いし男だし迷言も多い男
    かっこいいとトンチキの振り幅デカすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:03:58

    >>24

    音楽家(?)でもあるからヘッドホンつけてるんだろうけど…デカヘッドホン付けてるトリスタンの絵がなんかおもろいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:12:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:13:15

    いやまあ…この時のトリはTRPGで名探偵役として参加してみたらGMがぶっ倒れてしまいシナリオがわからないです。でも話進めなければならないので頑張って名探偵ムーブしてくださいねって無茶ぶりされてる状態だから

    トラブルはトリのせいじゃないし役はトリには荷が重すぎる役なんだけどトリはちゃんと役をこなそうとしてはいるんだよな
    トリのナチュラルボケムーブのせいでイマイチ真剣度が伝わらないが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:13:17

    脇役として出てきてる時もアホな事言ってて好き

    画像は自分をダークヒーローポジだと思い込んでいるトリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:15:52

    オーロラとの初拝謁時にさりげなく2人(と多分マスター)の前に立つ騎士トリスタンカッコよくて好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:18:15

    >>24

    水着でもなんか鶏とセットだから地味に定番ネタなんだなこれ…なぜこんな芸人魂が…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:20:05

    >>28

    自分に出来ない事を理解して直ぐに有識者に聞きに行けるのは賢い


    ただ質問の仕方がストレートすぎてアホの子に見えるのはそれはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:33:02

    血も涙もない外道
    少女を見守る心優しき騎士
    トンチキおもしれー男
    自罰的で繊細な感性の詩人

    どこから入ってもギャップで風邪ひく男だ
    好きなのを選ぶといい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:26:24

    >>29

    反転時ならまだしも本性生来のトリスタンにダークヒーローは無理ありすぎて草

    お前はお調子者ポジが多い緑色が似合うよ

    …そういや宝具緑色だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:56:16

    公式が笑いの燃料を投下してきて草w
    なんでイスカリ君をマッシュバスターゴリラと鶏スタンの間に挟んだんですか???

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:14:25

    >>29

    自分を緑担当だと思っているトリスタンも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:17:56

    アシュヴァッターマンの幕間に出てくる5歳児好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:23:53

    >>29

    お前はわちゃわちゃしてるみんなの傍でアホな事言ってベディに引っ叩かれるポジだろうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:30:43

    >>36

    誰より目立つ赤い髪しといて何で緑ポジに収まろうとしてるんだ…w

    赤でいいだろ、主人公の色だぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:49:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:51:26

    トリスタンはCCCでメルトのボロボロな肉体と時間逆光の仕組みについていち早く察したり、1人残る判断をしたり
    鳴鳳荘も考えていたストーリーが他人と被ったと分かるや否や本物名探偵に相談しに行く行動力と判断の速さもあるし
    6章前日談で自分はこのままでは戦えないので反転ギフトをくださいと自分を客観的に判断していたり
    幕間でマスターを元気づけようとトンチキ話をしながら内心では夢からの脱却方法を考えていたり
    妖精国でも(迷子になってたけど)一応迷子にならないようにと道に糸を張って迷子対策をしていたり

    物事や出来事に対してきちんと考えて即対応できるだけの地の頭の良さはあるし、アルキャスが言っていたようにトリスタンは常に最善を尽くしている人なんだけど、言葉と行動と思考の出力が人と異なるせいで…アホの子に見えてしまいますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:49:38

    >>41

    トリスタンがアホの子に見えるのは運の悪さも絡んでくると思う

    鳴鳳荘でも紫式部が倒れるトラブル+邪ンヌに順番を譲ったせいでネタが被って丸投げエンディングになっちゃっただけで本来の実力ならもっとマトモなものがお出し出来てたはずだから…


    それはそれとして可哀想な目にあって顔面蒼白させてるトリスタンはかわいいので今のままいいです

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:37:43

    真面目で優しいところと独自のユーモアが合わさって物凄く面白い人になってるところ好き…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:24:50

    さて今年も酔った勢いで作った自作CDを貰いに行くか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:35:34

    >>22

    トリスタンの開眼は健康にいい…

    意外と目がデカいのもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:48:15
  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:41:37

    お布施ください(`・ω・´)=3の顔好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:23:01

    >>44

    煽てあげれば色々ポーズとってくれるノリの良いとこ好き

    酔いが醒めた翌日に全力で後悔するくらいノリノリでやってくれるとこ好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:34:29

    >>36「緑と言えばロビン」と言うと「…緑は私です!」って意地張るのに「緑と言えばケイローン先生」と言うとぐうの音がいえなくなって「ぐぅ」って言うの好き


    ケイローン先生に言われるまま深呼吸を繰り返した後に拳突き出すように言われてその通りに突き出すアシュヴァッターマンとトリスタン好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:35:42

    >>48

    のせられ易いからおだてたら何でもしてくれそう


    没になったらしい一番調子に乗った写真見たいんですがどっかにフィルム残ってないですかねぇ


    悪い事には使わないので…A3サイズに引き伸ばして額縁に入れて部屋に飾るだけなので…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:48:58

    開眼はかっこいいし宝具打つ時のセリフもかっこいいんだけと鶏が散らばってるからなんか笑ってしまうシーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:03:51

    >>49

    ロビンの方が緑感ないか…!?


    友達だから判定が甘いのかなんなのか…

    しかしこのどこで出会ったか分かんない組み合わせバランスよくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:07:01

    >>51

    正直ここまでするならニワトリのバトルグラ欲しかったよ!!!


    3羽は流石に視界のデバフ?スゥゥゥ…ソウデスネ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:18:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:19:57

    水着のボイスところどころ鶏がマジうるさいのが笑える
    本人もうるさいって言ってるくせに宝具打つから下がってください言うとこに優しさダダ漏れている

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:20:09

    >>53

    鶏はトリスタンの言うこと聞かないしトリスタンも期待してないし仕方ないね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:23:26

    海女霊衣いつまでも待ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:32:48

    セイバートリスタンも実装してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:01:35

    1部6章のおっかない男とトンチキイベントのおもしれー男の温度差が好きです

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:04:24

    このニワトリ達トリスタンの霊衣から自然発生したと考えると広義的にはトリスタンの一部と言えるのでは…?

    型月的に一緒に生えてくる生き物ってどういう扱い…?食べても復活するだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:08:57

    >>57

    >>58

    ご要望にお答えして海女のセイバーを実装致します!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:12:45

    >>55

    撤退ボイス(専用ボイスなのでマテリアルで聞けない)も霊衣分あるんだけど

    「撤退ですよ皆さん」って皆さん呼びなのよかった


    たまに食べようとしてるけど

    なんやかんや可愛がってそうなのイイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:15:29

    >>60

    フライドチキーン!とか言ってるから食う気はありそうなんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:17:02

    >>36

    父がピクト人の末裔だし、型月ピクト人の緑色要素が由来とかなんだろうか…?

    でもなんかおもしれー男すぎて全然違う理由で言ってそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:12

    イゾルデに対してだけ『君』呼びなの…いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:09:23

    イゾルデも見たいんだよなあ
    型月イゾルデどんなんだろ
    本当にメルトに似てるのかな
    似てるならどっちのイゾルデだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:18:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:54:10

    >>64

    トリスタンと関係あるビヤーキーが鳥?っぽいしそこから派生したのかもしれないが

    トリスタンが自ら鳥ネタを擦りまくってるからな気もする

    なんだよ海鳥騎士トリスタンって

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:23

    >>66

    まじでメルトに似てるなら金のイゾルデの方な気がする

    幕間にちらっと出てきた白い手の方はあんまりメルト感ない


    気の強い女とトリスタンの組み合わせ好きなので

    トリスタンにビシビシツッコめる女として出てきて欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:02:24

    >>68

    鶏は海鳥じゃねぇってツッコみ待ちか?


    ええい、画面が煩い!!

    やってやりましたってなんだよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:15:43

    海+鳥+騎士トリスタン

    こうだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:02

    ほんとにもう鳥モチーフの男の子プリキュアになればいいよなんか似合うと思うよおまえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:00:39

    ロリンチ達にこう思われてるトリスタン草

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:16:25

    実年齢的には違うんだろうけど何か末っ子感がある

    モーさんとよく張り合ってるし精神年齢同じぐらいなのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:19:02

    あまりにも弟感後輩感があるので実はかなり若手なのではないかと夏頃自分イメージ修正したわ
    円卓加入時期遅いはずだから若くても矛盾はしない
    その辺の設定明らかにしてほしいけど無理だろうなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:24:31

    まあ若くして亡くなったので
    若いことは確実なんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:25:54

    GoAではアーサー治世後期十年の最初の方で
    既に人物評定まった円卓の一員扱いなんでそこそこ早くからいる様子

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:33:50

    >>77

    その後加入したのってガレス、ギャラハッド、モーさん、次期のボールスくらいではない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:39:51

    >>78

    『星の光』のとこでは他にパーシヴァル、ガヘリス、パロミデスが挙がってない

    (正確にはガウェインも挙がってないがその前のヴォ討伐時点でいる)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:41:59

    型月円卓での年齢は知らないが原典(特定の本ではなくアーサー王に関わるあれこれの本含めて)では場合によってはベディヴィエールとトリスタンは親子程の年齢差があるらしいから割と若い方でも違和感はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:42:16

    次世代組よりかは年上って感じかな
    でも金のイゾルデと別れてから円卓に入ったと思うと真ん中より後ろなのでは?

    年下感あるのは年齢というより懐っこい性格のせいかなと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:46:18

    >>74

    ニワトリにモードレッド1号2号3号と名付けてからモーさんからクラレントされたり

    幕間ラストにモーさんに言われてムカつきますね…後で仕返しします(意訳)したりとトリスタンが一方的におちょくってる(じゃれあってる)ように見えて

    トリスタンが落ち込んでる時は我が王のことか女のどちらかだろとモーさんが察せる程にはほどほどに付き合いあるの興味深い

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:46:19

    前に別のスレで見かけた
    奈良のシカにもせんべいわけてもらえそうってコメントが強烈すぎて忘れられない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:47:38

    奈良公園で弾き語りするトリスタンの前にこんもり積まれた鹿せんべい?!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:48:34

    >>83

    草生える

    カンガルーからお布施貰った実績があるからな

    鹿からせんべい貰うな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:56:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:57:51

    湖から飛び出た直後のドヤ顔かまぼこ口海女スタンも面白いが素面に戻って冷や汗かいて本物トリスタン呼んでくると他人のフリする海女スタンも面白い
    逃げるな本物トリスタンはお前だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:16:40

    コッソリ料理を勉強してベディをビックリさせてやろうとしたの友情が感じられて好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:28:02

    >>87

    ???「何をおっしゃっているのでしょうか、私は現地のしがない漁師タントリス…騎士トリスタンなどと言う御方はついぞ知りません…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:32

    かまぼこ口とへにゃあってした口可愛い

    餌あげたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:40:37

    見返してたら青冷め顔3パターンあったw
    何で青冷めてる顔だけそんなバリエーション豊かなんだよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:10:38

    >>91

    宝具撃つ時も閉眼と開眼の両差分あるし青ざめ顔は3種類あるしゴーグル4つかける水着絵もあるしで差分絵沢山あって草

    見た目面白いしやっぱり優しい男だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:10:55

    ずっとツッコまれてたゴーグル4つ持ちがみんなで遊ぶ為の常備だったんいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 05:27:06

    >>80

    知らなかった

    確かにゴーグル買ってあげたりベディヴィエールの方が兄っぽい…保護者…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:35:04

    ベディはトリに対して辛辣であれど
    彼はそう言う人なので、で全て許容してるので

    あれでいて割と甘いと言うか
    お金貸して、アロハ買って…クソ甘だな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:12:54

    ベティは貸しすぎだよなぁ
    普段からトリスタンに対して厳しいけど
    なんやかんやトリスタンに対して1番甘い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:07:50

    ベディはトリスタンのお母さんみがあるんだよなあ
    ちゃんと叱るけど甘やかすママ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:15:47

    ガウェインからの評で「円卓で一番技に真剣なのはトリスタン、常に意識のある限り風を読んでいる」ってのがあるけど

    ルフェ読む限り常に弓から手を離さなかったり習慣として体に刻まれてるんだろうな

    円卓の会議中とか凱旋の帰りのパレードとか安全が確保されてる所ではすやすやしてるけど
    任務中は常に気を張って警戒してる反動なのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:19:24

    ベディがトリスタンの育ての親だった世界線見てみたいな
    ベディでもちいかわなトリスタンなら辛辣には扱わな…いや厳しくは育ててるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:21:37

    ベディに甘やかされて育ったら自己肯定感バリ高の常識はあるけど天然ぶっ飛びが増量した更なる面白男になりそうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:37:26

    自己肯定感の高いトリスタンか…鯖フェスで自作CD集売り出すとか…?
    自己価値の低さ根底にあるキャラ造形だから割とむつかしいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:34:14

    アニメのトリスタンを貼る
    ランスロットとガヴェインが鎧着て更にガタイ良く見えるから鎧着てないトリスタンものすごくヒョロくみえる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:48:21

    >>98

    実際ルフェでは記憶喪失中も24時間風読みしてたし記憶戻ったあとロリンチと合流しても寝ずに警護に回ってたもんなぁ

    サーヴァントだから大丈夫だけど人なら倒れてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:56:20

    >>102

    鎧着て騎馬戦て痛くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:18:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:23:55

    >>102

    キャメロットの時も1人薄着なの気になった

    1臨って騎士っぽさないし詩人のイメージなのかな


    グラカニの時トリスタンほぼセリフない(3人でハモった時の掛け声くらい)のにEDに名前あってなんか笑ったよね、その一言の為だけに収録来たのかな内山さん

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:09:39
  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:40:01

    きのこ〜魔力を使わずにどうやって風を起こしてるのか仕組みを教えて〜
    あと妖精の羽がどういう風に武器に組み込まれてるのかも教えて〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:44:03

    トリスタンが関わった時のマスターのツッコミも面白いんだよな
    1周して褒めるしかない、は草生える

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:50:23

    >>109

    藤丸も今までの積み重ねでトリスタンをトリスタンと言う生き物として認識してそうなとこあるよねw

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:22:32

    >>107

    モーさんの言ってたダブルビンタ喰らってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:40:03

    サングラス絵がないから仕方ないんだけどさ、
    サングラスランスロットとサングラスガヴェインの間に立つゴーグルトリスタンは絵面が面白すぎんのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:53:29

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:28

    開眼トリスタンは文句無くイケメンなんだけどなぁ…(上にあるギャグ画像を見る)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:21

    >>114

    もうお前目開いて口閉じて鶏逃がしてアロハ脱ぎ捨ててこい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:00:40

    >>115

    それはもうトリスタンじゃなくなるねん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:04:01

    実は違う世界線から来てるベディにを気遣って普通に接してるのいいよね
    トンチキするのも気遣ってのこと……いや素だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:09:48

    それを分かっててもベディに言わない所もトリらしいよね
    メルトが隠し事してる時も最後まで黙ってたし
    自分が常に研鑽をつんでる事も記憶なくすまで口にしない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:09:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:10:44

    >>116

    でも何か一個拒否してもいいぞって言ったら迷わず鶏連れて来そうだからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:11:44

    ヘルズキッチンのトリ公大好き
    料理うまくなりたい理由がベディにかっこいいとこ見せてすごいと言われたいからとかかわいいかよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:17:30

    失敗したので再投稿


    ランスロ曰く「天才のやることに理解を求めてはいけない」らしいのであれは完全に素です

    >>117

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:05

    トリとベディの友情いいよねベディの幕間で突然トリスタンの話しだしたのはびっくりしたが
    映画の特典で生前はトリに対してタメ語だったのも判明したし本当に仲いいんだよなここ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:08:46

    トリスタンがベディを振り回してるかと思うと
    ベディはトリを辛辣にあしらったりエリちゃんライブに巻き込もうとしてたり
    ベディがここまで雑に扱えるのもトリぐらいだろうなぁって思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:31:14

    思い返せばコーンウォールでの暮らしもそう悪くはなかった…

    もっとお前と旅がしたかったよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:14:54

    全然似てないはずなのにこの顔この口見てると何故かサカバンパスピスを思い出す

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:22:47

    それにしても水着実装されてよかったなぁ
    もう絶対来ないもんだと思ってたからめちゃくちゃ喜んだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:47:13

    水着のこの絶妙に腹立つ表情好き

    何がやれやれまとめ役とは辛いものですだこら

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:14:41

    トリスタンをようやく戦闘に出せるところまで育てられた
    宝具は重なってないしフォウも足りないけど、画面で動いているとフフッてなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:03:27

    初期の攻撃モーションはいかにも遠距離恋愛アーチャー!って感じでその場からあまり動かなかったのに、モーション改修後は活発的に動いててなんか笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:19:23

    >>130

    遠距離恋愛アーチャー


    パワーワードで草生えちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:43:39

    アーチャーは動きが少ないから無駄に動かないと画面映え出来ないから仕方ないね…

    モーション改修後のバトルグラ、スマートで綺麗でマントのなびき具合が美しくて最高なんだよね…

    宝具演出もシンプルだけど相手を糸で拘束する演出がかっこよくて凄い好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:42:30

    売ってくれないかな…CD…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:24:02

    旧宝具モーションの目だけ開くの好きだったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:13:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:27:07

    今日の更新でワンチャン今回のイベでイゾルデの事語ってくれるんじゃないかと心がソワソワしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:17:42

    バレイベトリ子のところでトリスタンの名前が出てきてサイコ〜ってなった
    トリスタンの名に恥じないものをと意識してるトリ子も
    夏イベ後もずっとトリ子からリスペクトされてるトリスタンの概念も最高だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:24:24

    酔っ払って気が大きくなっていたのもあるんだろうが
    根本的に人の役に立ちたいし人にちやほやされたい(愛されたい?)気持ちと、自己肯定感低めだが琴に対するプライドだけは誇り高くあるのが一貫していていいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:17:36

    紙マテでナルシストって書いてあるのに
    同時に祝福されない産まれの自分が祝福されて産まれたであろう子を殺す事が罪だと思っているって書かれてるの
    自己肯定感の複雑骨折具合よなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:09:14

    円卓内で見てみると、有能で優しいけど浮世離れしてるから上司からすれば何考えてるかわからない分ちょっと扱いづらいけど、同僚としては変な奴ってだけで誰かに嫌われたり衝突するポジションではないのがすごい納得感あるんだよね。モーさんですら嫌いというより「げっ出たな変人!」って感じだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:15:43

    円卓の緩衝材的存在だよね

    そして変人である事についてはフォローされる事はあれど誰も否定しないのだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:45:29

    マスターから見てもトリスタンが出てくると空気が緩むのを感じるもんな
    モーさんやアグラヴェインという性格が一癖も二癖もある相手からも嫌われてないってのは単純に凄い
    藤丸の「トリスタンは本当にトリスタンだね」ってのが答え


    いやこんな人が王は人の心がわからないなんて言わざるを得ないブリテンは終わりすぎだろ怖い

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:31:33

    トンチキやってると分かりにくいけど

    オーロラに口が聞けないのかとって煽られる程、本来自分が必要ないと思ったら黙する質だからなぁ

    身内に対しては皮肉だとか煽りだとかも口にするけどそこら辺ラインの見極め出来てるから衝突事故は少ないんだろうな

    まぁ最終的に追い詰められて人の心案件しちゃった訳だけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:43:32

    >>143

    これは必要ないから黙るというより妖精を警戒して黙ってるだけだと思われ

    最初の村でも無口な奴と思われてたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:10

    >>144

    警戒してたのもあるだろうけど

    多人数になってくると狂言回し他に任せて俯瞰して見てるシーン多いなと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:30:20

    ただの美麗スチルに見えて
    魚がシャツの間に入り込んでるのが面白ポイント

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:38:47

    >>146

    これ水中だったんだ…今知った…

    なんかいい感じに光があたっているものかと…

    それと水中ならゴーグル使えばいいのに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:00:25

    潜水が下手な自分を心配して鶏達は案じてくれてますとか言ってたのに実際潜る時はゴーグル付けないいし海女服は着るとかなんなんだこの男

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:36:59

    >>147

    足滑らせて落ちたシーンなのかもしれない…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:39:12

    こんな愉快なのに本人は円卓内だと自分のことまとめ役ポジションと思ってるの面白すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:40:24

    >>148

    鶏も潜水は苦手だろうにそれに心配されてるのが優しい飼い主感と笑いポイント

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:18:33

    潜水可能な水着からわざわざ海女服に着替えたのもあれだけど
    ゴーグル4つ持っておいて更に海女服で一個追加した上で潜る時は一つも使ってないの
    意味のわからなさを加速させている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています