もうトリガーが最終回前だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:19:35

    結局ケンゴが笑顔に拘る理由何か語られたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:20:31

    ないっすね・・・
    推測でいくしか無いんじゃ無いっすか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:14

    語られてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:46

    1話で植物を広めて笑顔にしたいって言ってたくらいか
    ………そういやルルイエって何だったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:21:56

    最終回で明らかになるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:27

    笑顔に拘る理由はちゃんと欲しかったな
    おかげでいまいちケンゴに感情移入出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:27

    母親との会話で何か語られると思ったけどなんもなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:22:57

    脚本の人何も考えてなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:24:09

    >>2

    トリガーってそういうの多くない?

    なんか分からないとこは勝手に視聴者が自己完結しなきゃならんの

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:14

    せめて主人公の掘り下げくらいちゃんとしようや...
    ただでさえこいついらなくね?と思うキャラが数人いるのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:49

    元は母親の口癖だったとか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:59

    >>4

    映画で拾うとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:23

    主人公の行動原理自体は明かされてるけど笑顔に拘るバックボーンは特に無かったな
    まぁ無いなら無いで別に良い(一応ただスマイルを広げたいってだけでも納得出来るし)けどトリガーは色々説明少ないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:30

    ワンチャン超全集で語られるとかないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:19

    なんか笑顔の押し売りがこいつに似てて好きになれんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:29

    >>14

    ジャグラー関係と違って主人公の背景は本編で欲しいよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:49

    脚本家にとっては単なるキャラ付けなんだろうな...
    そこまで重要だと思ってなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:26

    カルミラが笑顔だったのがダークは印象に残ってる
    ケンゴになってカルミラのことは忘れた
    だが誰のかは知らないが笑顔は綺麗だったってのが焼き付いてた
    ならみんなを笑顔にしよう

    的な感じと予想してる
    これなら次回カルミラに引導渡す際に触れるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:49

    今回母親がスマイルスマイルって言ってたから母親譲りなんかと思ったけど違うん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:08

    >>18

    まぁだいたいこれだろ、三悪の表情に関しては前々から話題振ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:35

    掘り下げ掘り下げとは言うけどケンゴの場合は夢とそれに連なる戦う動機は1話でしっかり語られてるから充分っちゃ充分だと思うわ
    ただ全体的に密度が薄い作品だからそこが気になっちゃうんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:24

    みんなの笑顔を守りたいというなら分かるけどみんなを笑顔にする!というキャラなら掘り下げは必要だよ
    だってこの手のキャラは特に理由がないなら単なる笑顔ゴリ押しにしか見えなくて好きになりづらいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:18

    >>4

    三千万年前の言葉。意味は希望=ケンゴ(トンガー)。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:06

    作中でもスマイル推ししたがる変なやつって扱いだったからな
    もうちょい背景欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:31

    二話と最新話見るに母親の受け売りじゃないの?
    息子の口癖を母が真似るとは普通思わないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:22

    というか、普通に母親譲りだと思ってたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:17:32

    ようはキャラが薄過ぎるからそこだけ悪目立ちして、悪目立ちしてるから「なんでそこまで拘るんだ?」って思えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:40

    >>27

    普通に見れば理解出来ることをキャラの薄さのせいにされても困るというか

    何も描かれてない事を脳内保管しろって言ってるわけでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:07

    >>15

    遊矢は作品の出来はおいといて笑顔にしたい理由とか作中で触れてるタイプだけどケンゴは無いし全然違うと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:14

    これずっと言われてるけどそんな気になる?
    若干リアルで考えれば違和感のある口癖でのキャラ付けなんて特撮じゃ結構あるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:36:23

    ここ数話で「スマーイル」って口癖にちゃんと理由と重さを付けたリバイスみたいな例もあるしなぁ
    ただでさえキャラ薄い主人公に雑な口癖無くて良くね?って思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:38

    >>30

    単なる口癖なら気にならない

    皆を笑顔に〜、はユナも言うようになる共通ワードなので作品に何かしら深く絡むと考えるのはおかしくないと思うんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:16

    もうめんどくさいから最終回か超全集でスマイルにこだわることについて語られることを俺は待つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています