ここだけおすすめ生徒として毎回便利屋を主張するアロナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:27:21

    なおその理由は連邦生徒会長の時彼女がたどったバッドエンドルートの最後の生き残りが便利屋だったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:28:57

    まあ便利屋なら…生き残るな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:29:28

    便利屋は逞しいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:30:16

    連邦生徒会長がやり直すには時間稼ぎをする、どう足掻いても自分達は死ぬとわかりながらも別の世界線のために命をかけれる人柱が必要なんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:31:08

    >>4

    そこでD.Uに住んでて金さえもらえれば何でもやるを掲げてる善性のアウトローの存在が……本当に効いてきそうだなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:32:45

    ムツキの事好きだけど、正直人がボロボロ死ぬ環境でムツキがムツキとして生き残るところ想像付かないな……。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:34:25

    アルちゃんが折れない限りなんだかんだ便利屋は成立しそうだし、アルちゃんたち逃げ足はやいイメージとしぶといイメージあるから、まぁなんだかんだ最後の方まで生き残ってそうなイメージはあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:37:40

    >>7

    最終的に連邦生徒会長の前で便利屋全員ギリギリまで生き残って時間稼ぎしてるのとアルちゃん一人になったけれどみんなと受けた最期の依頼だからとして気合でワンマンアーミーしてるアル社長を見るのどっちのほうがいいんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:42:53

    最期に先生と連邦生徒会長を電車に押し込んでしんがりとして最後まで見送ったのが便利屋だったか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:44:23

    「ここは私が食い止めるからみんなは連邦生徒会長を連れて逃げなさい。
    これは、命令よ」
    「はあ?何言ってんの?逆でしょ。
    私たちが食い止めるから、アルちゃんが逃げるんだよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:48:09

    便利屋最後の依頼が連邦生徒会長を先生のもとに連れて行くだったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:48:44

    >>10

    これは命令のあたりまでアルちゃんが言った直後に突き飛ばされて、下のセリフ言ってから行方不明になるやつだな……

    泣いてるアルちゃんに連邦生徒会長が声かけようとした後に涙ぬぐって立ち上がって「……依頼は遂行するわ」ってなるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:59:33

    >>11

    最期まで達成した後駅から離れていく電車を駅のホームから見送るアルちゃん

    なお、結果連邦生徒会長はしっかり脳を焼かれて最推しになった

    なんなら最初の冒頭で推しについて熱く語ってから本題に入る

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:07:21

    >>13

    見届けたあと事切れてそう…

    任務完了したわよって安心して社員みんなに告げるように…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:08:26

    >>14

    多分、電車が発車するときには生徒会長側からは銃をおろして柱に寄りかかってうつむいた状態でもう動かないアルちゃんがいるんだ

    先生側からは全く見えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:15:41

    バッドエンド世界線だと撤退、持久戦とはいえ今までのボスが相手になるだろうし本当にギリッギリなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:18:11

    >>16

    しかもミレニアムメンバーはたぶんケイにやられてるし、アビドスは壊滅してるし、ヒナ多分死んでるし補習部アリウスいないし、ティーパーティは壊滅してるから色彩戦であの時にいた勢力で動けるの便利屋と美食とシスフと正実くらいしかいないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:22:41

    正実もシスフもゲヘナ、トリニティ抗争で疲弊か死んでそうなんだよな…
    少なくとも組織として正常でいられているかと言われると疑問が残る
    そして美食も最悪のタイミングでトリニティにテロをやっちまったから責任をなすりつけられて牢獄の奥に幽閉される可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:26:42

    >>18

    こう考えるとDU住まいの便利屋さん依頼受ける対象としても改めて一番都合がいい感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:28:24

    玄龍門は本編でも自治区の防衛に留めて様子見、百鬼夜行も百花繚乱がいない…
    一番マシそうかつ協力ができるのはレッドウィンターくらいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:30:53

    >>20

    ただ、レッドウィンターも防衛以外でこれたの少数だし本編以上に数が多いから一つ止めるのも厳しそうなんだよな

    何なら予言の話とか聞いてない可能性が高いからチェリノが外に行かない可能性まである

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:33:36

    建物いくらぶっ壊しても良いなら便利屋の十八番だからな
    ムツキ全力起爆で一網打尽だぜー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:40:41

    >>22

    でもこれやったら最後絶対ムツキ帰ってこないやつじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:48:04

    シッテム空間が教室じゃなくて便利屋のオフィスになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:50:34

    「引きずるんじゃないわよ、私達はただ仕事をこなしただけ…
    貴女は貴女の世界に行きなさい、私も私の世界へ向かうわ」
    ってアルちゃんが最期に行ったから教室のまま説

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:51:57

    ハードボイルドだ...
    アウトローではないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:53:41

    >>24

    シッテム空間で先生が見えないところの隣の部屋は誰もいない便利屋オフィスならいいのではないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:56

    なんか騒乱もあるけど最終的にキヴォトスという世界が『死』に飲まれて終わりそうな感じもあるバッドエンド世界線

    なのでキヴォトスの外へ出る電車に先生と生徒会長を押し込んで送り出すのが便利屋最期の依頼なんですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:10:19

    アビドス編での便利屋初エンカウントの時のアロナの盛り上がりようまじで凄そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:32

    やり直しのための時間稼ぎの手が無い…複数の組織に護衛のためのメールは出したけど返事が来ない…そんなときにジャカジャカ流れるUnwelcome School

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:11

    >>29

    滅茶苦茶うるさいシッテムの箱

    激推しなので便利屋のイメージカラー四本でシャツに便利屋68のプリントが描かれてる便利屋推しTシャツ着てるんだよね

    他の生徒の出番ではそんなことがなかったから長い間考察されてたのがあまねく奇跡ので答え合わせが為されるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:07
  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:29:13

    >>32

    過去スレあったのかー

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:23

    それだけアルちゃんが同じ選択をすると知れ渡っているということだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:32:52

    >>34

    そして脳を焼かれる流れも同じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:08

    便利屋のかっこいい概念はいくらあっても良いですからね

    どんだけ絶望的な状況でも、どれだけ逃げ出したくなる状況でも
    誰一人として依頼から逃げ出す人はいなかった
    そんな姿を見せられたならガチ勢になる以外有り得ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:37:28

    >>36

    イタズラストレートのアロナチャンネルの回がやばいことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:22

    普段から先生の仕事の際に便利屋の良さを隙あらば語ってくるアロナ
    シャーレに便利屋メンバーが来た時は観察がめちゃくちゃ細かいアロナ
    戦闘中に便利屋が敵味方問わず活躍した時はメッチャいいぞー!みたいな声が聞こえるシッテムの箱

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:12:33

    普段は見えないけれど背中に便利屋エンブレムいれてるアロナちゃん概念……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:27:59

    >>32

    このスレで出てた一緒にラーメン食べてるといつもよりニコニコしてるアロナとか好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:13

    >>40

    ”アロナ、どうかしたの?”

    「いえ、なんでもありませんよ、先生」

    一緒に二度と同じ味を楽しめないけれど、それでも、笑顔で今を生きてる便利屋メンバーが大好きなアロナちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:10:54

    上のスレで出てる話の周回が始まる度にラーメン奢りに行って便利屋に滅茶苦茶ビビられる連邦生徒会長好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:26:51

    >>42

    まぁ、そりゃカヨコだってビビるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:41:53

    気がついたらシッテムの箱の教室の後ろの黒板が便利屋イラストただ埋められてる世界線

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:24:58

    何故かいきなり連邦生徒会長からラーメンを奢られる事になって戦々恐々としているアルちゃん
    初対面なのに味の好みを把握されてて先に注文されるのを見て命の危機を感じるアルちゃん
    結局味もよくわからずいつもの顔のまま帰宅するアルちゃん
    最期の依頼をラーメン奢る条件で引き受けた時にその事を思い出すアルちゃん
    連邦生徒会長は何度も繰り返しているから知っていたと合点がいくアルちゃん
    そして何度繰り返しても自分達は最期までアウトローに殉じたという確信を得るアルちゃん
    『前の自分達』がやり遂げたなら今の自分達が逃げる事は出来ないとやる気を出すアルちゃん

    末路を理解してもなお今までと変わらない、唯一絶対の希望を見送り、次の彼女達へ約束を果たす連邦生徒会長

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:28:40

    最後のループの辺りではアルちゃんも記憶混ざり始めて行動が微妙に変わったりしてそう
    で、最後まで会えないのが続いてもう会えないことすら覚悟してたのに「やっぱりダメだったわね。わかってる、いつものやつでしょ?行きましょう」みたいに現れるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:54:57

    ループ初期はたまたま生き残ってるのだろうって思ってたのが繰り返していくたびにこの子たちちゃんと毎回最後まで生存してるってなって依頼を出していくうちにじっくりじわじわ脳を焼かれる連邦生徒会長
    けれど自分が便利屋に入っても攻略は進まないから仲間じゃなくって依頼人としてしか毎回絡めないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:51:01

    アルちゃん達も同じ状況で同じ選択をするんだね......

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:54:03

    >>17

    そこに混ざる美食研究会なんだよ…って思うけど美食研究会だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:55:38

    >>23

    血塗れで笑いながら起爆スイッチ押して、自分もろとも瓦礫に埋もれさせて時間稼ぎするやつじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:06:00

    次の周回からはもう失踪するしかないと決めた連邦生徒会長が、最後に便利屋と話すのはどんな内容か…
    存在も何もかもが時の彼方に消えて無くなるとしても連邦生徒会長だけはずっと覚えているんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:39:39

    >>51

    本当に最後の最後一人だけになった後聞いたアルちゃんが「……そう」ってだけ返して、いつも通りボロボロで守り切った後に一回だけ抱きしめて「さよなら」って本当にお別れの言葉を言って、いつも通り柱に寄りかかって眠るんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:44:23

    そりゃ無限に繰り返される暗闇の中にいても必ず最後に自分を信じて次へ繋いでくれる便利屋へはクソデカ感情抱いちゃうでしょって感じの連邦生徒会長
    どれだけ辛い周回でも必ず便利屋だけは味方でいてくれるんだ、ちょろっとすれ違いで敵対しかけてもアルちゃんの人を見る目ですぐに誤解も解けるんだ
    アロナになっても便利屋に対してだけは全幅の信頼を寄せるやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:52:31

    >>53

    便利屋が敵対したときには、もうおしまいです、位になるのかアビドス

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:38

    >>54

    便利屋の性質上、依頼の可能性もあるからまだなんとかなるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:05:28

    シャーレ着任時に速攻で便利屋四人の封筒叩きつけてくるアロナちゃんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:06:24

    チュートリアルガチャの4枠埋まったところからスタートするタイプのアロナちゃんですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:09:39

    >>57

    そりゃまぁこんなに丁寧に脳を焼かれたらそうなるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:14:48

    >>57

    大丈夫、そのあと性能でも脳焼いてくるからアルちゃん

    ……実際爆発組のスターターセットって考えると普通にありだからな便利屋組ハルカがちょっと脆いからタンクとしては補ってあげないといけないけれど序盤は

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:16:29

    >>59

    カヨコもムツキもいると考えると序盤頼もしすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:36:00

    本編の先生に護衛として便利屋強く押してそうなアロナ
    なお、当時カイザーに雇われてるためいなくて滅茶苦茶落ち込むアロナ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:28:21

    ここまで来るとループ中に一回は恋人とかになった世界線ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:41:28

    たまに便利屋の限定衣装がやたら多いかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:11:58

    ピックアップのはずなのに何故か便利屋メンバーが当たる方が確率が高い
    星3便利屋が普通にすり抜けで出てくる。なお便利屋ピックアップ時はバカみたいに当たる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:17:58

    初期メンバーが便利屋じゃないのが異常とさえ言われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:12:58

    >>64

    抽選確立みたら便利屋68だけ30%くらいで当たる募集、便利屋100%募集、便利屋3%募集と続いてようやく普通のガチャかとおもったら便利屋68が入ってない絶望的なガチャとして一般募集がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:59:53

    常に最初に表示される便利屋PU
    勝手にお気に入り生徒に登録される便利屋メンバー
    当番の内八枠は便利屋+便利屋の別衣装で埋まってるシャーレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:24:43

    ここまで行くとハルカの育成の優先度が高くなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:25:41

    >>68

    カバン装備可能になるとどこからかT4カバンの設計図をすっととりだすアロナの姿が……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:56:36

    >>63

    もしくは素性を隠して便利屋メンバーだった可能性が...

    便利屋にいないspecial枠としては十分な性能してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:02:45

    >>65

    出会いは昔の初対面を踏襲したいんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:26:16

    >>69

    ハルカがカバンを装備可能になるまで育てるとおもむろにチュートリアルのテイでカバンと強化素材を渡してくるアロナ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:29:34

    >>72

    装備なら今までも更新してきたよーっていう先生が度肝を抜かれる強化をされるハルカ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:09:16

    メインストーリーの同行キャラがすべて便利屋になってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:10:50

    >>74

    とりあえずアロナが先生!便利屋さんを呼んでおきました!!!!!!!ってなるからしかたないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:40:25

    実際、いると便利だろうからな
    心強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:24:39

    >>76

    ミレニアムにもトリニティにも顔出すことになる便利屋

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:22:11

    >>74

    実際便利屋ってお金払えばなんでもやってくれるからいつでも関われる。

    それにアルちゃんの集団指揮能力高いし、便利屋メンバーもspecial枠がいないだけで武器構成はバランスが良い。

    さらにどれだけシリアスになってもアル社長のBGMであるUnwelcome School流せばいつもの日常に戻すことが出来るんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:32:10

    逆に

    エデン条約の時にアルちゃんたちに護衛頼んだらミサイル巻き込まれて
    先生だけじゃなく便利屋一同重傷とかなったらアロナ大変なことになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:36:24

    >>79

    先生は守れるけど便利屋は守れないからな

    三人かばって行方不明になったアル社長の知らせを聞いたせいでアロナの精神がめちゃくちゃ不安定になる

    なお行方不明のままエデン条約編の終盤に包帯だらけの状態で便利屋メンバーとともに復帰するアル社長がいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:26:12

    また脳が焼かれてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:31:06

    アリウスの3人で行こうとしたタイミングで包帯だらけで現れるアルちゃんと便利屋一行
    アロナはペンライトでお迎え
    教室に神棚が増えた

  • 83勇魚24/02/16(金) 06:31:08

    >>80

    「も、もうおわりです……」とかこれまでに類を見ないくらい意気消沈してるアロナ……

    復活してきたアル社長が見えた瞬間声がキーーンってなるくらいの勢いで騒ぎ始めるアロナ……

    さすがにうるさいのでシッテムの箱の音量を下げられるアロナ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:08:10

    >>83

    割と世界としても特異点になるんだよね

    ここまでアルちゃんたちは滅亡までは生き残ってきたから自分の選んだルートのせいでアルちゃんたちが早期に死んでしまうとかになったら絶望しかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:42:02

    便利屋のバッドエンドスチルが無いのは自分の命を引き換えに希望を託したから。
    だから死ぬという結末は他の生徒達と同じでも、希望を繋いだからこそバッドエンドではないんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:08:36

    アロナ、スタンディングオベーション不可避

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:10:10

    >>86

    この世界線だと多分この広報のいたるところに!!!!がつけられるし記念スチルもバンバン擦られる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:11:37

    たとえ絶望に染まったバッドエンドの世界線であっても便利屋はただ絶望するだけでは死なないという厚い信頼の高さ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:18:43

    どのストーリーにも連れ回すアロナがいるせいで便利屋がいないと警戒される世界

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:31:54

    いうて、便利屋のゲヘナから指名手配くらってる+会場がトリニティってことを考えると、エデン条約編は会場入りではなく、少し離れたところで待機してそう。

    で、ミサイル降ってきたのを確認してから大急ぎで急行し、負傷したヒナに代わってアリスクの足止めしてそう。

    スナイパーとして社長が援護する形なら、アリスク全員は無理でもヒヨリとミサキの足止めくらいはユスティナ込みでもいけそうな気がするのよね、便利屋。
    先生がほどよく撤退できたら、超高速離脱しそうだし(逃げ足はギヴォトスでも上位だろうから)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:02:06

    >>90

    まて、シャーレ側からの仕事での依頼なら意外と普通に行けるかもしれない

    それはそれで怪我しちゃいそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:10

    >>90

    むしろ会場がトリニティだからこそゲヘナ連れていくと言うか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:13:34

    >>92

    護衛で他のトリニティせいもって言われそうだな

    アロナが悩むやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:58

    一応便利屋って企業だから生徒にではなく、会社に護衛を依頼したと言うことにすれば問題ないかと...

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:16:23

    見える…ミサイルとユスティナ信徒で先生と便利屋の部下達を庇って一人戦いに赴いたアルちゃんが消息不明になるけどヒフミの青春宣言に横槍入れようとしたサオリに一発食らわせて『黙って話を聞きなさい!』って叫びながらビルの残骸から滑り降りてくるボロボロのアルちゃんが…
    なおアロナはヒフミの名シーンそっちのけでよ゛か゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛と泣き叫んでいるので先生は音量ミュートした

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:36:49

    >>95

    ミュートにしたらそこら辺のスピーカーが乗っ取られて声が響き渡るんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:40:16

    そういえばエデン条約編3章に便利屋参戦ならアビドス編終盤の合同作戦の再来になるのか、メンツ的に

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:45:05

    このアロナはアルちゃんが最推しだけど便利屋自体も箱推ししてんのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:47:15

    >>98

    最推しがアルちゃん、基本は箱推し

    最推しとなる理由は上の通り、最後の最後まで見送りしてくれたのはいつもアルちゃんだった結果

    でもそれはそれとしてそのアルちゃんを取り巻くみんなも大好きなので箱推ししてる

    誰か一人選んでって言われたらアルちゃんのペンライト上げるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:48:10

    >>96

    完全に音割れして

    『キィイィィィイィン』ッて鳴ってるスピーカー、ビビる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:08:05

    >>98

    まず間違いなく

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:53:06

    >>100

    その後にヒフミの青春宣言が

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:05:00

    もはや伝説になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:17:49

    >>102

    ヒフミが空を晴らした上にスピーカーに不調まで起こす……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:37:11

    これ周りは便利屋と先生がズブズブな関係だと思ってるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:10:52

    >>105

    でも仕事でフリーな便利屋連れ回すのは合理的なんだ割と

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:36:32

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:12:12

    基本的にアロナは便利屋が活躍するとうるさくなるので先生は「あ、そろそろアルが活躍するシーンだな」っとなったらシッテムの箱を防音材で包む
    最近はそれに対応してあたりのデバイスがハックされてアロナの声が垂れ流しになるようになった

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:23:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 05:50:39

    >>106

    ゲヘナに利してる、と思いきやゲヘナからもお尋ね者だからゲヘナもむしろ渋い顔するという

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:30:53

    >>110

    そしてこれはなんでこんなところに呼ばれたかわからないアルちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:17:02

    めちゃくちゃ重要な式典に護衛としてついてきて、だもんなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:26:38

    >>112

    しかも片やメインが指名手配してきてるゲヘナ風紀委員

    そうじゃなくってももう片方は角付き嫌いのトリニティだ

    なお、アロナは激推しした

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:24:00

    >>111

    それでもなんだかんだヒナと共闘してそうだし、先生も撃たれずに済みそう。

    先生に迫る弾丸を「片手でも当てられるわよ」って銃弾で弾くんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:55:41

    また脳が焦げちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:10:50

    >>115

    アロナの脳はカリッカリに焼けても問題ありませんからね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:17:38

    プラナは便利屋激推しアロナを隣で眺めて困惑するのだろうか
    それとも一緒にサイリウム振って便利屋うおおおおってするのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:20:24

    >>117

    布教されて脳を焼かれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 05:58:01

    世界を次に繋いだとか知ったら実際尊敬しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:56:49

    >>119

    私のところでも…とか、あなたのところでも、とかになるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:07:27

    プラナの世界線の便利屋は連邦生徒会長や先生に依頼されていないから、繋げる為に死ぬことは無いんだろうけど、プレ先生に託して死んでそうでもあるし、プレ先生じゃなく誰かを救う為に死んでそうでもある。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:31:07

    >>121

    アビドスの誰かからの最期の依頼であきらめかけたクロコを守るために死んだ回想が流れる便利屋?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:03:14

    >>120

    そっちの世界でも先生庇ってとかなったら布教されたら即堕ちしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:58:47

    二人して便利屋応援用の法被作ってるアロナとプラナ
    プラナもこの時ばかりは普段のテンションではなくテンション爆上げでやる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:57:25

    推し活w

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:14:08

    式典と聞いて勘違いしてドレス姿をお披露目しちゃうアルちゃんがいる可能性もあるのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:00:21

    せっかくのドレスがミサイルでボロボロに

    アロナはキレた

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:36

    >>85

    便利屋が命を賭して繋いだ存在である「連邦生徒会長」が居る限り、彼女等の物語は終わらない

    連邦生徒会長はそれを知っているから決して歩みを止めることはない、故に彼女等に『バッドエンド』は決して訪れない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:38:52

    雰囲気とか色々ぶち壊しだけど本当にごめん、>>128の字面だけ見て思い付いちゃったから……



    連邦生徒会長「アル社長!?何やってるんですか、アル社長!!」

    (敵の銃撃から連邦生徒会長を庇って撃たれるアル社長)

    アル「――ッ!うぁああああああああ!!!」

    (撃たれながらも撃ち返し敵を撃退するアル社長)

    アル「ハァ、ハァ……何よ、結構当たるんじゃない……ふふっ……」

    (流れ出て地面に広がる血)

    連邦生徒会長「あ、アル社長……ぁぁ……!」

    アル「何て声、出してんのよ……連邦生徒会長ォ!」

    (膝を付きながらも気力だけで倒れずにいるアル社長)

    連邦生徒会長「だって……だって……!」

    (UnwelcomeSchoolとフリージアが同時に流れ始める。うるさい)

    アル「私は便利屋68社長・陸八魔アルよ。このくらい、何てことないんだから……!」

    (立ち上がり、歩き始めるアル社長)

    アル「貴女を守るのが便利屋の最期の仕事……良いから行きなさい、皆が待ってるんだから。それに――」

    ――ミカ、やっと分かったのよ。私達には辿り着く場所なんていらない。ただ進み続けるだけで良い。止まらない限り、道は続く。

    【回想】

    ミカ『いや何で私なの?』

    アル『なんか呼ばなきゃいけない気がして……』

    【回想終了】

    私は止まらないわ……連邦生徒会長が止まらない限り、その先に私は居るのよ!

    だからね……



    (希望の華)

    止まるんじゃないわよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:04:00

    鉄血の生徒達

    BGM同時はさすがに草

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:24:50

    何故か呼ばれるミカ本当に草

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:48:56

    >>131

    この時のアルちゃんドレスだったから相性良かったんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:52:25

    >>131

    この場面で名前呼ぶならミカしかないからな、ミカがミカという名前だったのが悪い

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:09:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:10:02

    >>133

    ミカにとっては理不尽で草

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:06:48

    でも、もしかしたらどこかの世界線ではミカに対して義姉妹の契りを交わして先頭に立った陸八魔アル団……社長もいるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:06:22

    有名になりすぎて、偽便利屋が出てくるも
    解像度の低さにブチギレるアロプラ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:52:42

    >>137

    なんか厄介オタクみたいだなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:54:24

    >>138

    厄介オタクだぞ

    たぶん連邦生徒会長時代なら権力総動員してたくらい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:54:42

    >>137

    ワンピースの偽ルフィみたいな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:39:36

    アルちゃんはおめェみてェなカスじゃねェよ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:06:43

    >>139

    話が間違って伝わって

    「連邦生徒会長に狙われてる!?」ってなるアル社長

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:07:22

    >>142

    多分指令は便利屋68を確保しろだな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:34:14

    「仕事を依頼したい」で素直に呼べやw

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:01:34

    連邦生徒会長(自分で呼びたいけど暇が無い……リンちゃんに頼みましょう)
    連邦生徒会長「便利屋68に仕事を依頼したいので呼んで下さい」
    リン「分かりました」


    リン(とはいえ私も手が空きませんね……あんな所に暇そうな防衛室長が)
    リン「連邦生徒会長が便利屋68に用が有るそうです。連れて来て下さい」
    カヤ「分かりました」


    カヤ(便利屋68、ですか……ヴァルキューレを動かしましょう)
    カヤ「連邦生徒会長からの勅命です。便利屋68を速やかに確保しなさい」
    カンナ「分かりました」

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:12:21

    なかなか連れてこられてないことでイライラし始める連邦生徒会長
    リンちゃんに聞くとたらいまわしになったことが判明……

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:03:37

    連れてこられたアルちゃんは記憶より少しだけ幼くてでもいつもと変わらないんだよねどんな時空でも

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:14:40

    眼鏡っ娘時代のアルちゃんをもう一度見たい連邦生徒会長
    同調するムツキ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:04:56

    風紀委員にアルちゃんの口座が凍結されたら
    すぐに解除させようとする連邦生徒会長

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:45:40

    さすがにお金の問題は……で理由はつくな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:47:52

    ループ中も数々の便利屋グッズを作ってる生徒会長
    なお個人用、布教用、保存用と各種三つしっかり用意していたとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:52:08

    PCで仕事しながらサブモニターで監視カメラやらドローンやら勝手に使って便利屋の動向を覗いて(今日も推しが尊ぇー〜!!!!!!)してる連邦生徒会長……
    見てても作業速度は1ミリも落ちないものとする

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:53:25

    >>153

    むしろ推しを見ることでモチベーションと作業速度が上がってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:11:09

    超人のスペックの有効活用

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:10

    >>155

    有効か?っておもったが推し活で来てるなら間違いないな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:56:45

    まぁ便利屋の日常はトラブル続きで観ていて楽しそうではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:38:49

    >>157

    その楽しませてくれた推しが最後の依頼を受けてくれるんだぜ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:15

    つまり更に脳が焼けるということだね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:32:45

    >>157

    しかも肝心な場面ではひたすら格好良く決めてくれる

    こんがりウェルダンな脳が焼き上がる

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:37:41

    >>160

    炭になってない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:02:40

    連邦生徒会との戦闘になるようなことになっても会長めっちゃ笑顔な感じで接してそう(怖い)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:12:46

    >>161

    灰じゃなくて炭だから燃えるのだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:29:22

    練炭みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:50:34

    便利屋(推し)を手元に置いて可愛がりたい連邦生徒会長vs自由に過ごしたい便利屋68

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:36:12

    >>165

    手元において可愛がることが出来る→最高…♡

    「アウトローってのはね!自由なのよ!!」される→ぁあぁぁぁあぁぁそれですそれそれそれが聞きたかっウッ♡


    どう転んでも連邦生徒会長は満足だな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:18:19

    何回目かの世界でそのままアルちゃんと結ばれて推しパワーフルで出るけど失敗して絶望する連邦生徒会長

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:59

    それが1巡前だったりしない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:54:19

    >>168

    恋人だったアルちゃんでもダメだったからあきらめて先生に託しますは、ちょっと重くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:43:25

    任された先生も大変だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:36:07

    >>170

    連邦生徒会長だって必死だったし頑張った

    …いや、恋人だったアルちゃんに最後見送られるの辛すぎない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:16:29

    アルちゃんはしっかりと送り出してくれるよ
    会長は泣き崩れる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:21:04

    自分ではキヴォトスも便利屋もアルちゃんも何一つ救えない、自分ではダメなんだと確信に至った契機ですね
    だから自分ではない、唯一信頼できる大人である先生にキヴォトスも便利屋もアルちゃんも託して、ダメな自分の存在は消したんですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:37:19

    この世界のブルアカはゲヘナのBDの枯渇やばそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:08:50

    アロナさん、なんか救済措置ちょーだい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:55:32

    >>175

    特に理由もなく追加されるゲヘナBD教科書PU!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:00:54

    雑だが普通にありがたいw

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:53:39

    そして便利屋以外にも使われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:24:53

    アコちゃんとかマコト様あたりか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:37:41

    >>179

    ドヒナかもしれない

    それはそれとしてアロナちゃんがうーって唸って威嚇してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:20:05

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:03:49

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:10:03

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:44:07

    こないだのイベントでも正月イベントでも、けっこう数の暴力に押されることあるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:53:36

    >>184

    というかこの作品一騎当千は一騎当千なんだけどそれでも数は基本強いのよ

    実際色彩戦のなかで一応同格だけどケセドは最強格のツルギ+ネルに加えてそれぞれのチーム率いて+チェリノでの攻略だったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:59:15

    >>185

    C&Cフルメンバー+正実の上澄みだろうツルギイチカ+デカグラマトン専門家のエイミという錚々たるメンツで尚チェリノが部隊連れてきてくれてなかったら攻めきれなかったらレベルだからね


    だからこそ問題児が複数、別な場所で同時に騒ぎ起こしても当然のように鎮圧するヒナやそれに匹敵しうるキヴォトストップ陣がヤバいわけで

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:50:17

    色彩が最後の嫌がらせで本船墜落中に陸八魔テラー呼びだして
    意識もうろうとしててそれでもクロコを心配してて
    会長を思考汚染の影響で火種呼ばわりしてるけど
    最期はヘイローが砕けながら会長に「託せる大人」ができたことをうれしがって〇んでくれ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:43:21

    嫌がらせすぎる……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:39:59

    >>187

    めっちゃ優しく微笑んで消えてる奴

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:15:17

    大丈夫?
    先生とアルちゃん仲良くなって脳破壊されない?
    セルフNTR脳破壊とかレベル高すぎない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:39:47

    >>190


    >>167の結ばれて恋人になったのに結局駄目だった世界線を経て、自分という存在がそもそもアルちゃんに相応しくないし関係など持たない方が良いと確信してしまっているんだ

    だから自分がキヴォトスを救うに足ると信じる大人、即ちこの世で最もアルちゃんの伴侶に相応しい大人を引き合わせる

    それで味わう脳破壊こそアルちゃんを幸せにできない役立たずの自分に相応しい末路、噛みしめるべき罰だと諦念と共に受け入れている




    しかし結局先生と生徒の関係を崩さず先生とアルちゃんが特別な関係に発展する気配は無く、まぁ二人の意思が最優先ですし無理にくっ付ける必要はありませんしね……ってなって脳破壊は回避される


    そしてブルアカの物語が全てがハッピーエンドで終わった後、なんやかんやでシッテムの箱から出てきて連邦生徒会長に復帰したアロナの下に、この世界では何の関わりも無かった筈のアルちゃんが現れて、「漸く出会えたわね。『お帰りなさい』で良かったかしら?」って言いながら薔薇の花束を差し出して「突然で悪いけど、今回『も』私と付き合って貰うわよ。もう辛い事は全部終わったんだから、『今度こそ』二人で幸せな時間を刻んで行きましょう?」とかプロポーズされる

    推しとしてずっと見てきたアロナこと連邦生徒会長には、余裕ぶってるアルちゃんが内心いつもの顔で(言っちゃったーーーー!!)って叫んでる事が丸分かりで、だからこそ『この世界では一緒に幸福を掴むんだ』という気概で奮い立って自分の手を取りに来てくれたのだと、心の底から自分との未来を望んでくれているのだと理解できて、もう既に焼き尽くされていたと思っていた脳が最後の燃え滓すら残らず燃焼し切って(私はこの人のお嫁さんになる為に生まれて来たんだなぁ)と実感した泣き笑いの表情で「こんな私で良ければ、喜んで」って答える

    その涙を指で拭ってやりながら「そんな貴女だからこそ、一緒になりたいのよ」って(テンパった結果思考停止した素の反応で)返したアルちゃんと見つめ合って、やがてどちらからともなく抱きしめ合い、唇を寄せ合って愛の口付けを交わした

    夕日をバッグに2人のシルエットが一つに重なった所でスタッフロールが流れてブルーアーカイブ完結!末永くお幸せに!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:29:53

    >>191

    ブルーアーカイブ完!!!!!!!

    取りこぼした青春へレディGO!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:11

    >>191

    もうここまで来たらこれを最初にやってアル×連邦生徒会長スレパート2できるのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:09:24

    青春やねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:59:28

    アルちゃんとアロナが結ばれるのはそれまでじゃなくって未来だったんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:23:18

    >>187

    会長の脳生きてる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:06:32

    粉々ですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:30

    >>193

    いらんでしょ

    随分ゆっくりになったし

    面白いスレだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:13:33

    現実のキヴォトスはちゃんと平和になれー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:14:03

    希望の未来へレディゴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています