【お気持ち】もしかしてCP論争って

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:44:21

    参加するだけ時間の無駄?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:45:37

    ネット民なのにレスバに参加しないなんて恥を知れ

    反対意見の人は自分の意見を変えないから時間の無駄だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:48:15

    自分の好きな内容語るのは有意義だけど
    意見違う人間と争うのは無駄

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:48:22

    推しの子に至ってはどいつもこいつも関係ないスレに出しゃばってくるから参加するしない以前の問題
    勝手に巻き込まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:49:27

    そもそも論争して何になるのか
    俺はAカプが好きでお前はBカプが好きだとして
    お前は俺にAカプを捨ててBカプ推しになって欲しいと思うのか?
    それともお前にとってはBカプが真実で、Aカプというまやかしを信じてる俺を救おうとでもしてるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:51:05

    日本最大のカプ論争と言っても過言ではないシンジ×アスカvsシンジ×レイがどのように終わったかを考えれば無駄というのは明らか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:52:42

    住み分けが最適解

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:53:03

    ①推しの子は時系列がガバくて、キャラの発言内容もあまり信頼できないので、真面目にCP考察してもおそらく無駄

    ②CP論争のレスバで勝利しても、結局最後に推しCPと別のヒロインが勝ちヒロインになったら、あにまんそっ閉じしかできなくなるので無駄

    ③CP論争のフリしてるただの対立煽りもたくさん紛れ込んでるので無駄

    以上により推しの子CP論争に参加しても無駄

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:53:59

    時間を無駄にするのが好きならいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:55:08

    無駄は無駄かもしれないけれどあにまんって時間つぶしにするものだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:55:55

    まんがやあにめに
    まじになっちゃって
    どーすんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:56:12

    俺は推しカプ不当に叩かれたから復讐のためにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:56:48

    >>11

    それいう奴はそもそもあにまんやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:17

    わざわざCP論争をするのは実際無駄だよ
    ただ推しの子に限らず普通の話がしたいところでいつのまにかCP論争始まってることが結構あるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:27

    逆になぜ無駄じゃないと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:59:03

    CPスレにいたのにいつの間にかCP論争スレや叩きスレになってましたなんでやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:59:56

    レスバで勝利しても、相手にレス削除されたりスレごと消されて逃げられると爽快感落ちるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:01:14

    >>8

    推しCPが負けヒロインになっても俺はレスバし続けるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:01:14

    CP論争はぶっちゃけ好き嫌いの問題だし相手を貶めたところでどうにもならないし不毛としか言えないからね
    それなら自分の好きな奴推しつつ静観するわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:01:37

    >>18

    迷惑で草

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:05:33

    >>15

    最近まで参加してたからね

    なんか虚しくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:08:26

    >>21

    自分の推しCPエンドになることを祈りながら原作の展開を生暖かく見守るのが一番幸せだと思う


    負けたらそっ閉じすればいいのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:23:26

    ぶっちゃけ押しCPがあるならそれが原作で成就したかどうかは無関係だと思うんだがな
    別に勝者になりたい訳ではないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:24:56

    対立煽りは楽しいぞい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:27:13

    >>23

    成就しないと推しヒロインがアクアと幸せになる公式ストーリーを拝めないじゃん


    自分で二次創作作れる才能がある人はいいかもしれないけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:29:38

    自分の好きなCPを愛でる分には自由にするべきだし原作の勝ち負け決まって万一負けようが二次創作なりIF妄想なりすればいい

    人にCP押し付けずに皆好きな組み合わせで楽しもう
    争うのはマジでなんの特にもならない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:36:06

    みんながみんな自分の好きなCPはフィルター込みで見てるって割り切れればいいんだけどね…
    自分の推しCPの正当性を総合スレで主張し始めるのがどこのCP好きにも一定数いるのが…
    明確にこのCPに成就してほしいみたいな言い方じゃなく「原作のこの描写はこういうことだよね(CP
    CPフィルター掛けまくりの意見)」みたいなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:37:45

    >>27

    こういうやつね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:39:56

    そもそもアクア関係のCPは物語が終わった時にアクアが心身共に健全である事を願う段階から始まるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:40:47

    >>29

    現状だと誰も愛さないだからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:47:36

    >>27

    結局本編で答えが出ない限り

    各描写を各々が好きに解釈するしか無いからな…


    3ヒロイン全員フラグは十分に立ってるから、後はどれを重要視するかの問題


    各CPスレはそれ前提で良いけど

    他の意見を否定しないのが重要よね

    住み分けは重要よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:52:06

    まぁ他のCP推しが「これが事実!」みたいに言い張ってて
    反論しないと言い分を鵜吞みにする未読に勘違いされるまとめ動画とか作られるかもしれないから
    反論する意味はあるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:52:11

    >>30

    今更あのインタビューに価値は無いからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:53:23

    ヒロインレースなんて大荒れしてる他作品の前例がいくつもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:55:39

    複数ヒロイン出してレースやらせてる時点で論争煽ってるのは公式だし
    読者は煽られるがままレスバやってりゃいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:56:36

    >>33

    天才役者とかあーくん呼びとか無理矢理みたいな回収してるのに…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:39

    >>32

    まとめ動画なんかそれこそ投稿者次第でいくらでも抽出出きるから意味ないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:02:53

    このスレ自体でCP論争が始まるのはさすがに不毛過ぎて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:02:57

    三ヒロインにこれ両思いだろ、って言葉投げかけておいて、本人は事が済んだら消えようとするわヒロイン側も恋愛は横に置いて映画撮影に取り組んでるわってのが今だからな

    正直論争しようにもあと数ヶ月は材料ないんじゃね?
    最近のCPスレ見ても過去の焼き直しの内容だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:04:01

    >>38

    スレ主が冷めた目で見てそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:05:33

    >>39

    アクアが各ヒロインと関わって無いからな…


    そもそもアクアが生き残って恋愛出きるかと

    各ヒロインが死んだりしないかの2大問題解決しない限り

    本当の意味で意味がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:05:50

    CP論争はただの消耗品

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:06:39

    というか平行線でしかないのに何故か片方のCPスレだろうってスレに乱入してきたりCPスレでもないのにCP語りとかもう告白したようなものって言い出すのが多いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:09:18

    >>43

    まあ言ったらあれだけどもう本編自体に期待してる人より推しキャラの活躍や推しCP成立だけに期待してる人の方が多いんじゃないかなと…

    あとCPスレという空間を作ってしまえばある程度平和?に語りやすいもんだからどこでも話していいと勘違いしてる人もいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:11:42

    >>44

    そもそもは平和に語るためにCPスレ建ててるのに

    逆転してるのか…

    いやそう言う事も有るか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:12:54

    >>28

    この意見?書き込み?フィルターキツイ上に関係ないスレにでしゃばってくるの何回かあって本当に無理キショい

    CP論争って結局そのCPのキャラを嫌いにさせるだけだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:12:59

    とりあえずCPスレを荒らすのはマナー違反
    でもそういう輩も居るんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:34

    >>44

    本気でそう思ってるなら別にいいけど

    でもそういう考えしてるなら少なくとも感想スレには来ないで欲しいと思うわマジで

    こっちは普通にストーリー楽しんでるのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:13:37

    最近【CP注意】ついてるスレでも普通にアンチが書き込んでくるからなあ
    本来CP論争になるはずないのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:14:54

    >>49

    考察スレに乗り込んできてCPの話始める>>28

    みたいなのの方が圧倒的に目立つわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:15:29

    アンチがあえて【CP注意】スレ立てて、アンチ方向に誘導しようとしてるっぽいのも見た

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:15:51

    アンチの来ない平和なCPスレと荒れるCPスレの差はなんなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:15

    >>45

    なんというかCPスレだからこそ許される物の見方をそれ以外のところに持ち込んじゃうという感じのが散見される

    CPスレ自体は基本平和で言いたいこと言えるからその感覚で他のスレでも気が緩むのかなと思う

    これは推しの子関連以外でもよく見る現象

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:34

    >>48

    あーあったあった感想スレで「ヒロインAが演技面でのラスボスになってヒロインBとアクアが一緒に立ち向かうのか…」みたいなのがあってなんで立ち向かうとかになるの?って聞いたらその答えが「単純に二人が一緒に立ち向かう姿が見たいから」みたいなやつ こういうのもCP妄想だし片方sage含んでるよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:18:22

    >>46

    まぁこの書き込みタフカテでも晒されてバカにされてたからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:33

    そらタフカテに馬鹿にする書き込み以外の書き込みが存在する訳がないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:21:28

    >>49

    昨日だったか、CP注意ってついてるのにやたら荒らされてるスレがあってさ、

    スレ主がまともにCP推しのスレだとしたらそもそも荒らすやつらがCPスレを荒らす特に達の悪い連中だが、

    それ以上にスレ主が荒らす目的でCP注意ってつけたのならもっと悪質、って書き込みがされてさ、

    それからしばらく後にスレ自体が消えたのは流石に微妙な気分になった

    偶然かもしれないけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:02

    タフスレはどうでもいい

    考察スレは
    所謂CP考察スレならそれこそ各推しの考察ぶつける事になるから仕方ないけど、
    CP関係無いスレでやるやつはアホやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:06

    考察スレだとスレのテーマにあってればどんな主張されても論破できない限りは受け入れないとな

    他CPのスレに別CPやCPアンチぶち込むのはダメ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:28:52

    CPスレの書き込みの内容が不満だって書き込んでるのがいて
    そもそも推し以外のCPスレを覗いて楽しいことなんてないだろうと思ったが、
    一歩進めるとそこの書き込みをファンのフリして他所で晒して荒らすのも居るんだろうなぁ、ってさ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:30:40

    >>57

    それ見てたわ

    あれはドン引きした


    CPアンチ目的だったスレ主が慌ててスレ削除したんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:35:43

    >>59

    論破されてるかどうかも主観になるからそんなもん判断基準にするのは不毛だ

    個人的には明らかCPフィルター掛かってるなって感じの発言は自分の推しCPだろうとそうじゃなかろうと自重してほしいけどね…

    まあ当人はフィルター掛かってるつもりなく話してるんだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:39:44

    アンチ目的のスレって形勢悪くなるとスレ主が自らスレ削除するして逃げるみっともないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:41:59

    アクアの本音が確定しない以上
    アクアのセリフのどれに重きを置くかを
    各陣営がそれぞれ選択してるからな

    結論CP考察スレでも各陣営の意見が交わる訳が無いから無意味としか言いようがない
    それぞれ事実を述べてるんだから

    お互いに相手の主張を理解する必要はないけど
    お互いに理解できない事は理解しておくべきだとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:42:32

    >>50

    【CP注意】スレ荒らしてる経験者かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:42:48

    >>57

    >>61

    多分そのスレ私が立てたものです

    普通に語るつもりで立てたやつです

    1日たって管理権限失ったまま管理できず多分通報で消されたものです

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:44:01

    CP論争無駄だからやめようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:46:14

    >>66

    【CP注意】スレ立てたのにアンチに乗っ取られてガンガン書き込みされちゃったってことか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:48:39

    そうなると逆に>>61が怪しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:53:42

    >>63

    …どうしてスレ主自らがスレ削除したってわかるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:54:59

    >>66

    なるほどそうだったんですね

    だとするとCP注意をあれだけ必死に荒らす奴がいるってことか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:31

    >>71

    序盤からなんの遠慮もなくアンチが堂々と書き込んでてあれ?って思った


    これまでは【CP注意】ついてるスレにアンチが書き込んでもせいぜい数レスだったのに、それこそ普通にCP論争のレスバになってたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:28:00

    連載が終わっていない漫画のスレで最も労力を使って何も得られないのがCP論争だからね
    推しの子は月刊誌ほどじゃないけど進みが遅いので議論がループして目新しいものも稀なんだよなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:44:48

    >>73

    だからこそ本編で動きがない内に自分の推してるCPは正しいってことにしようと草の根活動みたいに刷り込もうという書き込みしてる層がちらほらいる感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:46:09

    >>74

    刷り込んでも結局原作の結末で負けヒロインになったら終わりなのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:46:10

    どのCPも供給無し、アニメも早くて半年近く先となると熱量が変な方向にいく事あるよね
    特に燃料の無い今週でこの状況、余程欲求不満とみえる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:48:13

    >>75

    原作で負けヒロインになったキャラのCP推しは

    作品アンチか作者アンチに進化するだけだろ

    永遠にCP論争を続けるだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:51

    >>77

    そのまま去る人間が大半では…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:56:02

    原作完結後に、負けヒロイン推しがそのまま静かに推しの子スレから去ってくれるんなら、自分の推しCPの勝利に自信があればあるほど、今は傍観してるのが一番ってことだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:56:20

    終わっても10年20年以上やっているDQ5やFF7やFEなんてものもある

    これでエヴァみたいに別人がかっさらっていったら笑うしかないだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:29

    >>79

    俺はその考えで基本傍観してきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:01:48

    心の中に常に「少女ファイト」の式島滋さんを飼っていたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:33:01

    そもそもよく考えてみろ
    復讐第一で地獄に行こうとしてるラック値マイナスの男とくっついて果たして本当に勝ちと言えるのだろうか?
    他の真っ当に幸せ築ける男と結ばれたヒロインこそ真の勝ちヒロインと言えるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:29:41

    >>83

    外から見た幸せ論みたいなのってたまにみるけどとりあえずメインヒロイン3名がそれぞれアクアを希望するんならまずはトライさせてやれって思うんだよな

    ヒロインの為を思えばなんたらってのは余計なお世話以上のなにものでもないっていうか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:33:30

    ヒロイン論争がある作品に初めてハマったからギスギスさに驚いている
    なんかズレた意見が多数を占めてて変な雰囲気のスレが多いな…と思ってたら
    その回で活躍したヒロインとは別のヒロイン推しが嫌味を言いに来ているんだ!と気づいた時は衝撃だった
    特定のヒロイン推して漫画読むのって疲れそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:56:59

    本編終了後にでもゲームとかで各キャラとのカプの話は見てみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:22:13

    俺の推しカプは絶対に原作では結ばれないが俺の中ではすでに結ばれてるので俺のひとり勝ち

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:29:16

    推しCPは有るし
    そのCPスレでは楽しく話してるけれども

    それはそうと原作の結果がどうなろうと祝福するよ
    それはそうと、二次創作とかでのIFは探して読むだろうけど

    アクアが幸せに生きていけるなら
    誰とくっついても、残りのヒロインも幸せになる様にしてくれるだろうから
    そう言う意味では心配してない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:31:00

    >>77

    展開が気に入らないとアカ先生が無能ってレスつくの狂おしいほど好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:33:21

    キャラ推しCP推しがアカ先生にキレてるの見ると
    お前の好きなそのキャラはアカ先生が生み出してくれたんやぞ…
    って思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:35:29

    >>89

    その理論で時系列だけは弾かれるの草

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:36:22

    ここはあくまでCP論争について語るスレであってそれ以外のことはスレチ
    はっきり言うが展開に文句付けてるのはキャラ推しCP推しに限らないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:50:04

    で、【推しの子】におけるカプ論争はそもそも誰が始まりや?(火種)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:53:54

    >>92

    含んでるやん


    >>93

    アカ先生かな?

    複数ヒロインにしたのが原因だから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:10:43

    あにまんに来た時推しカプ優勢にしたいのかライバルsage発言満載だし
    チクチクした嫌味なんかでネトネトしてるから女ばっかなんだと思ってた
    女ばかりではないと気づいた時の衝撃

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:11:52

    >>87

    妄想の中で幸せになってるの脳にいいよな

    あやかろ〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:21:42

    >>78

    CPスレ読んだことある?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:24:35

    認知の歪みというか、色眼鏡の怖さを学べるよな
    本当にお互いに「相手の読み方ズレてるなあ」って本気で思い合ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:24:44

    五等分みたいな誰かが勝つ作品ならともかく
    推しの子は主人公と一緒に地獄に落ちるのって本当に勝ちなんですかっていう問題が付きまとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:25:43

    >>99

    なんだかんだ地獄に落ちるエンドにはならずハッピーエンドになりそうじゃん

    アカ先生だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:30:06

    負けヒロインファンにできる唯一のことは、SNSとかで大騒ぎして、アカ先生の方針変えさせて、僕勉みたくマルチヒロインエンドを描いてもらうことやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:32:11

    >>98

    CPフィルター怖いって思った、みたいなレスが双方について視野の狭さに驚く

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:33:22

    違うCPを推している人が混在するスレの荒れ具合とかを見てもうハーレムendで良いやって思う時がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:34:38

    >>103

    1番誰も得しない展開だからこそあえてか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:34:56

    ハーレムは人としてどうかとおもうので
    それならアクアは誰ともくっつかないほうがいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:35:00

    >>101

    今の状況のこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:36:18

    >>103

    ハーレム推してくる奴は何故かMEMやフリルやミヤコさんやユキもぶち込んでくるのがね…

    CP論争以前にこう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:38:20

    >>107

    あれはカプがどうのヒロインがどうのではない別の欲望やろね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:39:33

    >>107

    メムやフリルはともかく、ミヤコさんとゆきは壱護とノブユキの存在忘れすぎw

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:39:57

    誰ともくっつかないエンドでいいと思うんだよなもう
    どうせ誰とくっついても荒れるの見え見えだしこれ以上醜い争い見たくないというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:40:07

    ハーレムエンドと僕勉のマルチヒロインエンドは違うぞ

    僕勉のやつはそれぞれのヒロインを選んだエンドを、全メインヒロイン分if世界線として描いてくれただけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:41:28

    >>99

    地獄に落とさないようにあかね動いてるし、

    映画=復讐と思ってるルビー,五反田,壱護も

    アクアが地獄いきするつもりだと知れば全力で止めるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:47:35

    ヒロインレースって、結局は作者がどのヒロインを勝たせようとしてるかを予想するゲームでしかないから、どのヒロインが勝つべきかを論じても無駄

    あにまんだとよくあるけど、「このヒロインは◯◯だからアクアとくっつくべきでない」みたいな方向性でCP論争しても意味ないと思うんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:49:32

    ラブコメパートを無くしてサスペンスモノだけとして見ると粗が凄いから売上のためにはどうしても必要
    ラブコメ要素無くした分サスペンス・業界モノ要素に深みが出るならともかく

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:52:54

    一読者が個人的な主観で「◯◯はおかしい」とか「◯◯であるべきじゃない」みたいな主張しても、昔からある煽り画像みたいに
    「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」
    って思われるだけで、アカ先生がそれを採用してストーリー変える可能性は低いからな・・・

    そもそもCP論争は虚しいのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:54:28

    あからさまな矛盾もゴリ推しするタイプだからな
    良くも悪くも

    良くも悪くも

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:54:54

    >>113

    予想って観点だとはっきり言って重曹一択レベルなんだよな

    そのCP推してるかどうかはともかくこれまでの描写見てたら作者はここくっつけたいんだろうなというのは凄く感じる

    その上で重曹推しはアクアが最初からずっと重曹しか見えてないとか他推しはこれで重曹とくっつけるとは思えないとか各CP推しがそれぞれのフィルター掛かった見方を表明してきてる状況

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:55:21

    >>116

    その「あからさまな矛盾」があくまできみの主観でしかないことにそろそろ気づきなされ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:56:42

    まあ推しの子の場合、時系列なら誰が見ても矛盾になる普遍的で「あからさまな矛盾」あるんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:00:26

    >>118

    時系列…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:01:44

    >>118

    月…7章…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:02:05

    >>98

    正直推しの子のみならずいろんな作品のカプ論争スレ欲しい視点

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:02:14

    時系列以外の主観の押し付け合いの論争がなくなるだけでもだいぶ静かになりそうだけどな

    そもそも時系列はCP論争じゃないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:03:46

    この手の複数ヒロイン物のCP論争ってそのカップリングが好きだから本編でもくっついてほしいとかよりもこのヒロインが好きだから作中で「勝ちヒロイン」になってほしいみたいな感情が原動力ってことの方が大きい気がする
    自分の推しヒロインが格上の存在であるということにしたいみたいな
    だから推しの子だと天才性とかの評価でもなんか各ヒロインファンが水面下でギスギスしてる感じがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:05:11

    アクア、早川真澄モデル説
    少なくともCP論争に限っては

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:06:37

    経験上カプにハマってると色眼鏡を外すのは難しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:07:52

    まあ誰とも成立しないで終わる可能性も高いしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:08:32

    >>126

    可能性が少しでもあるとね…

    ちな最近別アニメで玉砕した

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:09:18

    カプ論争はパチンコに似てる
    勝てると思って店行って今回は負けても次は勝てる最後は勝てると信じることができる
    早めにやめた方がいいのにね
    俺のにひゃくまん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:10:15

    >>117

    俺は「かぐや様のアカ先生の次回作」のつもりで推しの子読み始めたから、高校入学あたりの重曹ちゃん見て「なるほどこの子がヒロイン(=かぐや相当のキャラ)ね」って思ってたら、途中から今みたいな複数ヒロイン状態になって驚いたわ

    アカ先生的にもこの展開はチャレンジだったみたいだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:12:25

    >>129

    カプ論争には金は掛からんだろ…だからいいとこで辞めるってことができないわけなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:12:37

    ラブコメとかの恋愛主体の漫画より脇に恋愛はあるが
    主題は別の作品の方が
    伝統的に盛り上がりやすい印象はあるなジャンプは

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:14:33

    まあやっぱり、自分の推してるヒロインが勝てると信じれてるなら、CP論争には参加せずに高みの見物してるのが1番よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:14:58

    >>131

    金のかからないいい趣味だとは言えるかもしれない

    時間の無駄だけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:18:53

    くくく…ルビー×みなみ(ルビーのバリタチED)に賭けさせてもらうぞ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:22:12

    >>133

    お互いに

    相手馬鹿な話ししてるな…って

    優越感に浸るのが1番良いかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:22:26

    俺は姫ルビにかける
    ルビー「大輝お兄ちゃん♡」
    でアクアの脳を破壊するんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:25:50

    >>113

    これだと思う

    ヒロインの批評とかアンチとかしてても無駄なのよ・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:28:59

    何でもいいから争いたいってレスもたまに見るし
    どのスレにでも現れる過激派はこういう戦闘民族でカプはあんまり関係ないんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:32:34

    うーっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:33:11

    CP論争の客観性のなさ無益さに気付いてる人多数で良かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:44:13

    正直、アカ先生が複数ヒロインの扱いが下手だからってのもあると思う
    自分からあかねを引き留めておいて重曹ちゃんにもフラフラするアクアとか、主人公が不誠実になるっていうラブコメのタブーをやらかしてるし
    あそこら辺のバランスの悪さや客観視の不足が尾を引いてる感がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:49:28

    かぐや様に続いて推しの子でもヘイト管理ミスったって言ってるから、元々ヒロインレースが得意な人じゃないのよね
    その拙さが意図せずレースを刺激的にしてるというか

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:57:09

    >>142

    この辺の描写とスキャンダル編の終盤がなあ

    素直に考えるとアクアが割とクズになるから重曹推しは「本当に好きだったのは重曹だけであかねには恋愛感情を抱いていない」と主張するし(それはそれで好きでもない女を引き留めて恋人にしたクズなんだが)

    あかね推しは「重曹に対する感情はあくまでアイドルに対する推し感情で恋愛感情ではない」と主張する(普通に二人を比べて揺れている描写があるのに)

    好意的に読み取るなら二人の女の子両方に恋愛めいた感情は抱いていたけどアイドルが男作ることへのトラウマもあって自分が恋人にするのはあかねと選択した、その上で二人の間で愛は育んだけど復讐のために別れた…となるんだが

    メタ的に見ると重曹ちゃん曇らせるためにアクアをあかねと付き合わせて最終的にアクかな成立させるために別れさせたんだな…ってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:59:48

    >>142

    アカ先生的にもチャレンジだったらしいしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:06:07

    >>143

    まあかぐや様はヒロインレースしてたわけじゃないけどな

    基本カップルは常に決まってて、いつ告白するかの駆け引きをしてただけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:08:32

    >>146

    ミコちゃんとつばめ先輩のことじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:08:32

    CP論争で自分の思い通りの展開で無いと作品アンチが始まるの見ててしんどいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:11:26

    >>147

    なるほど・・・

    あれ最初からミコちゃんとくっつく伏線がはっきり仕込まれてたから、個人的にはヒロインレースだと認識できてなかったわ


    確かにつばめ先輩ファンはイラついてたのかもな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:12:41

    >>149

    実際、ここもだいぶ荒れたしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:12:57

    まぁ重曹ちゃんを勝たせたいってのを作者の本音と仮定するなら、どう考えてもあかねと付き合わせたのは悪手よな
    アクかなの悲恋を演出する為の踏み台にしたかったのか知らんが、盛大に踏み外してすっ転んでる

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:16:13

    正直メタ的に〜とか言われてもな…それこそ個人の主観にしか見えない(メタ的に見ればこういう意図があるのかもしれないくらいならいいと思うけど)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:17:20

    >>151

    アカ先生的には

    どっかの考察スレで考察されてたみたいに

    「2人とも本気で好きだけど、好意の種類が少し違います」みたいな逃げ道を作ってたつもりなのかもしれない

    読者にはあんまり伝わってないけど・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:20:08

    >>152

    逆に、>>113みたいな観点でヒロインレースを考えると、メタ的に作者の意図を読む以外の考察や論争ってほぼ無意味じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:20:10

    そもそも当初はあかね推しも最終的には重曹ルートだろうなっていうのを半ば既定路線と考えながら推してた印象があるんだがいつから本気でくっつくルート望まれるようになってきたんだっけ
    やっぱアクアとビジネス解消してちゃんと付き合ったのがでかいか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:28

    >>141

    自覚した上で煽ってる無敵を人もそろそろ出てくるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:33:34

    >>155

    アクあか尊いけど、作者の意図的に重曹ちゃんやろなぁ。

    え?別れようとしたあかねを引き留めてキスしたの?流石にそこまでして重曹ちゃんが好きでしたはアクアがクズになるけどいいのか…?

    やっぱりアクアクズじゃねぇか!何でわざわざあかねを傷つけるんだよいい加減にしろ!

    え?手放したくなかったの?ずっと救われてたの?ガチであかねのこと好きなの?

    結局破局したし、やっぱり重曹ちゃんなのかなぁ。と思ったけど、何かそこまで親密にならねぇな…。

    アクアを止める為に復帰してきたんだけど…。分からん、もうアカ先生の思惑が分からん。


    大体こんな感じだと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:34:32

    >>155

    読者の予想を裏切る面白い展開を目指して、途中から完全な複数ヒロイン状態に舵きったのかもな


    まあこんだけCP論争起こるようになったんだから、ある意味成功なのかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:36:21

    >>157

    ヒロイン2人ともライブ感の犠牲者だな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:38:26

    >>157

    まあこんな感じだし

    重曹派もルビー派も

    それぞれ本当の所わからんってなってるせいで

    全陣営自分達の都合の良い描写に重き置いて語るしか無い状態になってる


    だからこそ論争は無意味としか言いようがない

    答えでてからでいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:42:28

    >>157

    作者「支離滅裂に見えるのはアクアの魂が壊れかかっているからです!!」


    てな感じで言い訳のように出した設定じゃねって思っている俺にアルミホイル譲ってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:43:29

    >>161

    ナイスアルミホイル

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:44:34

    結論がでてから逆算して語るパターンはそれはそれで印象の捏造も起きがちだし、連載時の迷走っぷりは語り継いでいくべき

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:45:47

    作者がどのヒロインを勝たせようとしてるかの意図を推察する考察スレなら一応意味あるのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:48:03

    >>164

    上の方でも出てた気がするけど

    それだと作者に愛されてるであろうキャラ一択になるからどの道考察にならない問題が

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:51:12

    流石に作者に愛されてる枠が誰かと言われると誰も異論だせないからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:20

    ファンアンチ問わず作者のお気に入りが誰かって聞かれたら重曹って言うよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:25

    アカ先生の愛が俺達の思う愛と一致するかは謎だがね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:25

    皆自分の好きな組み合わせで楽しんで入れば良いんだよ
    態々他のCP楽しんでる人否定したりどっちが正しいかなんて争う必要はない

    自分の好きな話してたら、そんな時間は無いはずや

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:53:58

    >>153

    あのスレ、スレにいた2CP派でひとまずある程度の共通同意に達したのは凄いと思った

    3CPじゃなくて2CPでの議論だったからこそかもだが

    でもちゃんと、議論の為に意図的に疑いまくって証拠があるレベルって削ってくとあそこ辺りだろうなってのはわかる

    もちろんそれに異論を述べてる人もいたけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:54:25

    一応舞台編のインタビューでキャラの人間関係はライブ感でと言われてるから、そこら辺から本格的に複数ヒロインに舵きったのかどうなのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:57:03

    >>164

    逆に俺はいつも

    「作者はこの描写でこのヒロインを勝たせようとしてるのでは?」

    っていう「作者の意図予想」的な視点の考えを考察スレに書き込んでるだけど

    考察スレには

    「この描写的にこのヒロインは勝つべきじゃない」

    っていう「べきだ論」的な視点のレスが多くて驚く


    読者が「こうあるべきだ」って主張しても無駄じゃないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:57:17

    >>169

    どっちかというと論争が起きるのは>>124みたいに自分のヒロインは他のヒロインより上だというマウント取りたい欲のせいだったりするからなあ

    最強論争みたいなもんで「ヒロインとしての強さ」をそれぞれが主張しあっててその中の一要素に「主人公と結ばれるか否か」が入ってるに過ぎないみたいなことがままある

    だから自分が好きな話してるだけが当たり前のように他者の好きの否定になって荒れる

    CPスレに引きこもってれば平和とは言うがやりたいのはカップリング論争ではなくヒロイン論争だったりするんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:59:45

    >>173

    だとしたら隔離所を作りたければCPスレよりキャラスレにすべきなのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:00:10

    >>173

    正直マウント語りはただCP語りたいスレ住民にとっても迷惑なんだよ…

    だからCPスレ、CP考察系なら他のヒロインは話題にするのは禁止にすべきだし、そうなってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:00:40

    >>172

    わかる俺もそれ

    ただその「作者の意図予想」すらもCP思考に汚染されてるときがある気がするわ 勝ちそうなCPを予想してたつもりが自分の説を補強するために無理くりな考察を「作者の意図」に含めてしまっている気がする これは俺の話だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:02:08

    >>173

    CPスレから出てきてレスバするようなのはそういう層だわな

    自分の推しを一番にしたがるから他推しに攻撃的になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:02:51

    >>172

    べき論って話で言うと、キャラはここで批判されるべきみたいなのが多くてマジで本当に辟易する

    間違ってるから業界からは批判されてる筈だから失敗するみたいなの

    思い浮かぶのは真っ先に重曹ちゃんだろうけど、最近は演技でルビーがそれで叩かれてるのを見る


    あれ本当に良く分かんない

    キャラを叩きたいだけなのかって

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:02:51

    >>165

    >>167

    ただ、作者に愛されてないキャラがヒロインレースに勝つ予想してても現実的に厳しくないか?


    やさぐれていずれ作品アンチに成り下がるくらいしかなくなりそう


    もちろん、勝ち負けに関わらず俺はこのヒロインを推す!っていう姿勢なんだったら、それは愛に溢れたいいファンだと思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:04:15

    >>174

    ただ上にも出てるけど隔離所にみんながみんな引きこもってくれるわけじゃないからね

    隔離所では普通にフィルターマシマシの話しても誰も何も言わないからそれが染みついちゃって総合スレでその見方が出ちゃって変な目で見られるとかそれに対して指摘食らうと必死になって反論して荒れるとかがよくある

    マジでその辺ちゃんと切り分けられない人って多いから

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:05:51

    原作者の前作は知らないけど推しの子って恋愛漫画ではなく、芸能界復讐サスペンス?だよね
    そういう意味でお気に入り=出番が多いぐらいならともかく、
    アイ超えの推しであるさりなちゃんパワー乗っかるルビー、
    ビジネス→本物→破局時も思いあってるゆえと描かれてるあかね、
    この二人をスルーしてアイドルとしての推しも有馬、彼女としても有馬だ、とかアクアやらせると思われるぐらい原作者って信用ないの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:05:58

    マウント取りたくて仕方ない人間と
    他キャラ叩きしたくてゲバ棒として他ヒロイン持ち出す人間と
    作者叩き・作品叩きに持ち込もうとするやつと
    荒れてるのを笑いたくて横から煽るやつ

    こんなのが集まってるから論争スレに参加するのは
    本当に時間の無駄

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:06:05

    >>179

    まぁ特別愛してる枠が重曹ちゃんなのは誰も異論ないけど、他キャラを愛してないかと言われるとそれはまた別だから…


    嫌いなキャラや興味ないキャラをわざわざ書いてるとは思えないんだよねヒロインとして起用してる以上他ヒロインも愛されてないわけじゃない…と思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:06:17

    >>178

    あれはその通りというか

    特定キャラかCPのファンじゃなくて特定キャラのアンチなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:06:29

    >>178

    これはもうキャラっていうよりも作者を叩きたい感じかな

    あとはまあ過去に叩かれたキャラのファンが鬱憤晴らすために別キャラ叩くとかはあるかも(自分の推しはこういう論調で叩かれたんだからこのキャラもそれで叩かれなきゃおかしいみたいな)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:06:55

    あキャラが先な考えの人もいるのか
    ストーリーが先だと思ってたわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:18
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:35

    >>181

    そもそもそこで

    それぞれのキャラの見方が読者によって違うから

    そう言うどちらが優れてる…とかの話をするから荒れるんだよ


    作者の実際の意思は知らんがそういう事を言わないほうが良い

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:36

    >>186

    それこそ推しの子はキャラ推しがかなり強いんじゃないかなあ

    実際展開予想でも「どのキャラが活躍するか」みたいな視点が多い感じがする

    まあ言い方悪いけど素直にストーリーだけを楽しみにできる段階はもう過ぎてるというか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:42

    >>179

    うーん、何というか、確かにお気に入りは重曹ちゃんだとは思う

    ただその割に、ルビーやあかねとの積み重ねも全くエモさで負けてないから疑問なんだよね

    普通これだけ愛情が偏ってたら、もっと重曹ちゃん一強になってもおかしくないのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:10:52

    前作のかぐや様から続けて読んでる身からすれば石ミコ石つば論争の惨劇状態を知ってるからなぁ
    安易にCP論争をしようという気にはならんのよ
    それよりかは各キャラの恋愛方面以外の活躍を楽しんでくほうがよっぽど健全よ
    特に推しの子はダークサイドに落ちかけてるアクアをどう引っ張り上げるのかって注目点があるんだしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:12:10

    >>187

    そうそうそれそれ

    大事なのは、アクアからの恋愛感情は一度も明示されてないってことなのよね

    アクアが誰かを好きか、誰かに恋愛感情があるのかってのは証拠レベルでは不明

    本編描写だけでは、誰かを好きになったことがあるのかすら断定できない

    どうしても推測が入る

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:12:20

    極論3ヒロイン(以外もだけど)
    全員魅力的だからね

    誰が勝ってもおかしくないよ
    後は好きなキャラを応援すれば良い
    他を否定は良くない

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:14:14

    「他を否定するのはよくない」ということ自体はみんなわかってるんだよね
    ただその「他を否定」の基準が人によって違うから明らかの他を軽んじた発言をしても「他を否定」だとは思ってない人もいたり逆に本当に普通のフラットな目線からの発言を「否定」と感じる人もいる
    だから荒れる

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:14:49

    >>186

    キャラよりストーリーが先だとキャラが自由意志のないストーリー展開の奴隷になって、ただの舞台装置になっちゃうから、抵抗強い人多いと思うな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:15:39

    そもそもレスバに発展する時点でコミュ能力低いんじゃねぇかな
    ネットでレスバ肯定してるのってそういうの誤魔化してるだけなんじゃねえか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:17:07

    あかね以外と付き合うと物語の軸がブレるって主張してるあかねファンを見たことがある

    どう考えても最初からずっと重曹ちゃん好きだろっていってるかなちゃんファンを見たことがある

    前世からの繋がりがあるアクアとルビーの物語でそれ以外になるわけ無いって言ってるルビーファンを見たことがある

    多分全員本当にそう思ってるし
    ここまで前提が違う人が争っても結果出るわけ無いから
    論争は無意味

    ここまでバラバラの感想になる物語作ったアカ先生は褒められるべき

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:18:47

    >>193

    「作品の展開的に誰が勝ってもおかしくない」

    「アクアとの人間関係的に誰が勝ってもおかしくない」


    みたいな視点と


    「作者の意図予想的に誰が勝ちそうか」


    っていう視点でだいぶ違うのが実態だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:19:18

    ぶっちゃけ重曹だけ自分が一番恋愛脳だからな
    まぁアクアをトロフィーとしてしか見てないならそれでいいんじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:19:59

    最後に火種が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています