遊戯王はカードが安いのも魅力の1つ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:23

    だから俺はお前らを遊戯王のカードとして認めてやる気は無い

    自害しろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:32

    一滴「許された」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:28:48

    この中だとメインに入る金謙が一番クソ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:29:14

    はよ再録しろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:01

    これに関してはマジでラッシュデュエル見習え

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:03

    いうて金満以外は一枚でいいし使え回せるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:30:50

    正直アクセスは買わなかったやつが悪いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:46

    気持ちは分かるがアナコンダと金謙以外は初動3桁とかじゃなかった?(ホープはドラグーンの印象強すぎて記憶にないけど)初動で揃えなかったのが悪いんよ。
    まぁ気長に待とうや。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:34

    >>8

    俺は最近始めたんだ

    俺が高いカードで許してるのは鉄獣作るときにパックから出たアーゼウスだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:47

    >>3

    実は金謙3枚と未来龍皇1枚はだいたい同じくらいなんだ

    未来龍皇はクソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:35

    アクセスはデュエリストの掌返しの被害者だぞ
    バロネスに関しては同意

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:52

    アクセスと未来龍皇はともかく他のパックは再販するかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:35

    >>11

    リンクロス君が悪いよー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:35:57

    こいつも最近高くなってきてるね
    まだ上の奴らよりはマシではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:14

    >>9

    まぁアーゼウスは制限になってからジワジワ下がって今はショップによっては2000切ってるくらいだからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:36:15

    >>11

    初動安かったもんね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:43

    >>16

    100~300円のストレージに邪魔な位あった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:15

    >>17

    信じられん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:22

    >>14

    他の場所は知らないけど、今、都内のカードショップでは大体1枚2500円近くするな

    烙印デスピアのキーカードだし仕方ないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:25

    そろそろ再録されるだろ
    バロネスはまだ新しい方だからもう少し先になりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:49

    >>14

    コイツは初動300円くらいだったからそこからするとメチャメチャ上がってるね


    ただまぁなんだろう、2000円ちょいとかだし今のデスピアのシェア考えるとまだ良心的な値段だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:40:39

    >>20

    一番問題なのは最近収録パックが再販されたアナコンダだな

    当分再録されないだろうしもう禁止になれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:43:37

    まあ特別高いと言われるカードがこれぐらいで済んでる内は有情ということでひとつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:08

    >>23

    まぁそれはそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:30

    バロネスもいうて初動1000切ってたけどなあ
    遊戯王のシングル価格って案外出足遅いし、二ビルとかも初動1500やったし

    まあ復帰組はご愁傷さまですとしか言えんけど……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:05

    あとはPP2022の収録カードもだいぶ高いね。エヴァイユとか幽合とか

    再販ないし、再録もしばらくは無いだろうし、しばらく安定して高額だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:14

    >>26

    よりにもよってエヴァイユが環境レベルだったのがなぁ

    ふわんだりぃずはエクストラ使わん安いデッキだったはずなのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:16

    アルベルの値段が上がった最大の理由はもちろんアルバストライクやディメンションフォースで新規出たからだけど、それはそれとして素顔がイケメンなのが判明したのもかなりデカいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:43

    >>25

    バロネス近所だと700円くらいだった記憶がある。安いところ探せば500円くらいで買えたんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:01

    デッキ作るに当たってこいつらの内1枚は絶対入るからなぁ

    新規に勧めづらいから再録してくれ

    こいつら一切使わんエルドリッチは全般的に高いし

    >>1

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:02

    >>27

    エヴァイユは所詮型の一つだから大丈夫でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:03:32

    >>30

    エルドリッチは金謙ガン積みするデッキでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:04:37

    そういえばエルドリッチ関連は本体・紅き・コンキスタドールと全体的に地味に高いよね
    相場見たけど半年くらい前からしても1.5倍くらい、初動比だと2倍くらいになってる

    初動がかなり安めだったのもあるけど、当時は罠ビートで環境トップメタレベルに食い込むと思われてなかったのかな
    高騰ってよりもジワジワ上がり続けてここまで来た感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:05:32

    デッキに3積みでいいカードが3000円で買えちゃうんですか?安いなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:05:33

    金謙以外はどれも600円せずに買えた時期(1週間もない)を逃したのにも3割ぐらいは責任あると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:29

    >>34

    君の所は相場荒らす人達がね……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:57

    >>35

    アナコンダ3桁の時期なんてあったか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:30

    >>32

    エクストラ連中しか見えて無かった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:41

    >>35

    アクセスは数百円の時期は2ヶ月以上あったぞ(普通にパックがあったのもあるだろうけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:13

    にわかだけどエルドリッチも結構しません……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:28

    >>40

    どんぶり勘定で3万くらい?誘発込みだともっとするかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:03

    >>40

    むしろエルドリッチは誘発の使い回しが効かないし紅きもコンキスタも本体も1000円越えてるしで多分環境でも高い方だよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:59

    「初動からはちょっと安くなるやろう……」と思ってたらずるずる値上がりして買いそびれるのは良くあること
    初っ端から通告2500です!!って時代でも無くなったから、必要そうなのはもっぱら初動で買っていこう

    まあフリー勢ならデッキパワーを示し合わせて戦えばいいし、ゆるゆる再録待っててもいいんじゃない?
    あとアナコンダは近いうち死ぬやろきっと(願望)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:45

    >>43

    アナコンダはもう一発やらかさんと理由がなあ

    烙印融合先にぶっ壊れが出たらあるかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:37

    >>44

    ドラグーン、デスフェニと前科二犯なんですがもう一発必要なんですか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:18

    >>45

    そいつら自身か融合が変わりに収監されたから…

    加担してたけどその収監理由はそれらに使っちまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:28

    アナコンダは烙印融合が調整上手くされてるしもう禁止かける気全然ないでしょ
    逆を言えばこれまでみたいに需要高止まりすることも無いんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:24

    エクストラのカードで2000前後ならまあ…
    金謙龍皇一滴はなんとかしてほしいがディバインがほぼどのデッキにも必要だったちょっと前に比べれば全然

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:52

    >>47

    アナコンダは烙印融合の制限を無視してやるんだからやらかす融合先がでるかどうかでしょ

    それをコナミが出さないと言えるほどの信用はない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:31

    >>49

    逆に出すんだろ?知ってるぜっていう嫌な信頼はあるよね……。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:55

    >>50

    烙印融合の調整頑張ったKONAMIなら出ない可能性も結構ある

    残りの融合体は融合+融合だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:23

    >>51

    ミラジェイドですらあの素材指定だしレナトゥスもちゃんと配慮されてるしな

    素引きそこまで強くないしそもそもアルバス融合体は今シリーズ終わったらしばらく放置コースだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:29

    >>37

    1月の制限発表前にほんの一瞬だけ800円で売られてるのは見た。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:41

    >>51

    まだ、創星神枠との融合(アルバス+レベル11モンスター)の可能性が0.5%ぐらいあると思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:12

    >>1

    エクシーズ

    シンクロ

    リンク

    融合

    エクストラ不使用

    こいつらをどれも使わないデッキってあるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:39:16

    >>23

    というかこいつら高くてもせいぜい5000だろ?

    正直TCGとしてはすげえ有情だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:43:56

    >>55

    0帝とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:09

    >>55

    ダイーザとか?EX使うは使うけど基本コスト用だから数さえあれば何でも良いし(細かい所で対応出来るようにEXしっかり組んだ方がそりゃ強いけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:13

    >>55

    ふわんだりぃず

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:58

    >>59

    めっちゃ金謙積んでない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:13

    >>55

    インフェルノイドかなぁ

    金謙はダメージ半減が嫌だから入れないと言えないこともない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:34

    未来龍皇出た直後にエモさの塊じゃんってテンション上がって3枚即買いしたんだが、今すごいことになってるのね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:00

    未来龍王とアクセスはヒスコレで再録じゃね?
    再録して既存パック潰すことも無いし、ストラクで再録できそうなカードじゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:12

    今年は2月の再録箱がないのがめちゃくちゃキツイ
    アニクロはアニメテーマをガッツリ強化してくれるのかなって思ったら微妙なのが多くてちょっとガッカリ@イグニスター

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:33

    >>60

    強金で代用すれば格段に安くなるから許して……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:04

    イビルツイン使い僕、>>1のカード1枚もいらないので余裕の表情

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:02

    うるせーホルアクティ再録しろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:53

    >>66

    でもイビルツインはエクストラの方のキスキルとリィラとかシークレットパスフレーズとか3積み必須の複数のカードがそれなりに高いですやんか、>>1には無いけど出来れば入れたい汎用札の一滴やアーゼウスもおたかぁい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:42:18

    アクセスくんは最初安くてびっくりした
    めちゃくちゃ強いと思ってたけど俺の判断基準がおかしいのかと疑ったりした
    200円のときに3枚買ったけどまさかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:57

    >>68

    キスキルとリィラは2でいいし……

    テーマカード高い言うてもほとんど1500以下だし全盛期の閃刀やドラゴンメイドを思えばテーマ単位で見てもまだ安い(比較対象が高額なのはまぁそう)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:05:19

    >>1の中だと収録商品が絶版箱の龍皇と20thの絡みで再販されないと思われるアクセスコードは絶版分のプレミア込みであの値段になるのは仕方ないところはあるし、壺や一滴は再録されやすい汎用魔法だからまぁそのうち来るでしょ


    収録パック売ってるのに3000円くらいするバロネスはなんなんだお前

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:27

    バロネスも初動だとそこまででもなかったんだよなー。バードコールの方が高いくらいじゃなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:06:09

    >>72

    どっちも初動は1000円くらいだった記憶


    バロネスはショップ次第では3桁くらいで売ってたのかな?

    少なくともバードコールの初動は1000〜1200円くらいだったはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:26

    エルドリッチ組んでみたいけどパーツが全体的に高え……けどこれでもデュエマとかの高額に比べたら全然マシなんだよね
    エルドリッチ自体は再録されそうなんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:04

    >>74

    海外の特別パックで新規絵で再録されたから日本にもそろそろ来ると言われている

    あとエルドリッチは上でも言われてる通り他のデッキで使える誘発とかの汎用札の使い回しが効かないので値段的にはデュエマの普通の環境デッキと同じかそれ以上になりがち

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:30

    >>74

    強金が再録されて金謙とテーマ本体以外安くなった…と思ったら規制完全スルーでテーマカード自体が値上がりしちゃった

    あとリーベも高いと言えば高いか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:35

    >>74

    エルドリッチはジワジワ上がってたけど、この半年くらいでかなり上がったね。俺が去年組んだときから1.5倍くらいになってる。

    多分今がピークだと思うからしばらくは買わないほうが良いかも


    海外でエルドリッチの絵違い版が出たからそれの収録が今年のどこかであると言われてる

    そもそも2年くらい前のデッキビルドパック出身カードだから、そろそろ他のパーツも含め再録が来るとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:43

    >>72

    発売初日の段階は少なくともバードコールがトップレア

    店や時間帯にもよるけど大体バードコール1200〜1500にバロネスが800〜1000くらいだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:38

    >>76

    リーベとか1枚で済むし、今なら多分1500円くらいが相場じゃねーかな?

    一昨日見たけど近所のショップでは1200円で売ってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:53

    エルドにグスタフガンガリとかリーベを入れるとアーゼウスも入れたくなるんだよなぁ
    アーゼウスも最近は結構下がってるけど、それでもエルドもEXに意外と金かかるなぁって感じになる

    そしてEX充実させると強金よりも金謙優先したくなってくるからデッキの値段が上がっていくって寸法よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:54

    LVP3組は再販されまくったからなんだかんだ下がったぞ
    一時期2500円くらいしたセレーネも1000円くらいに下がったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:15

    >>79

    アーゼウスと違って採用できるデッキ少ないから気持ち的に割高感はあるかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています