先代プリキュアの話っていっつも暗くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:16

    製作も本当はプリキュアでこういうのが描きたいのかと思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:32

    先代キュアホワイトとかいう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:10

    先代プリキュアが明確に描かれてない作品もちょいちょいあるけど、その作品の先代がどんな活躍してたのか見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:57

    喪男に優しくしたら痛い告白されてそれを断ったら来世まで粘着されたルミエルとかいう悲しい女

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:13

    普段は一年かけて描く物語のハイライトを抜き出して描く+現行プリキュアが生まれているということは、敵は倒しきれてないから基本バットエンド だからね
    そら重くもなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:41:32

    先代が解決できていたら
    今代が出てこないんだから当たり前としか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:25

    幹部と心中したドキプリの先代とか、トゥモロー逃がして逝ったハグプリの先代とか志半ばで倒れるパターン多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:44:55

    >>7

    そういやキュアトゥモローは未来から来たから、時系列的にはむしろ後輩にあたるんだよな

    エール達からみたら先代プリキュアだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:45:25

    お前はもうちょっと罪の意識感じろ
    生きてて戦力になってた方が世の中的には有能なパターンとはいえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:46:51

    今のプリキュア達で希望のある方向にひっくり返すために過去で一回絶望側に落としておかないといけないのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:19

    >>8

    エール達が使ってるプリハートも全部先代からのお下がりだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:55

    >>7

    あぁ、エンプレスじゃなくてまこぴーの同僚か


    あとはGoプリの先代はまっとうにディスピア倒して(封印)ホープキングダムを興して次代にパヒュームを残したって流れだから暗くはなかったね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:57

    >>9

    この人の時代的にはこのコスチュームは痴女扱いという事実

    青神にこれ着てとか言われたとき何も思わなかったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:11

    メタなことを言うと仙台で何とかなってたら主人公が変身する機会もないからな、メインキャラではやりにくい無念を背負うポジションになりがちではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:44

    >>6

    キュアアンジェとか姫プリの先代とか暗い話とは別物の先代もおるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:10

    >>14

    仙台ってそんな重要な都市だったのな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:17

    キュアムーンライトもある意味先代や
    そして例に漏れず暗い
    こんだけシリーズやっても相棒妖精死亡、戦いが原因で親族死亡ってパターンこの人だけなんだよね
    親族に直接攻撃されたってパターンも本当に片手で足りる程度しか歴代でやってないのに本当に死んでるのはムーンライトだけという

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:35

    最近はプリキュアの絶望顔も随分減ったよなぁ
    アラモードなんて定期的に絶望顔晒してた記憶あんのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:16

    ハグプリのトゥモローチームは結構酷いよなぁ
    原因は不明だが母親が死亡
    チームのリーダーの父親が全ての黒幕
    完膚なきまでに敗北して世界崩壊エンド
    仲間は自分を逃がすために全員死別

    未練はあれど一応天寿を全う出来たであろうスレ画は暗い中でも割とマシな方やと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:33

    これが愛する人との間に生まれた娘にする仕打ちですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:33

    ジョージ・クライ関連は未来だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:15

    >>20

    妻は好きだが娘は好きとは言ってないからね…

    漫画エヴァゲンドウみたいに愛情を受けるお前が妬ましかったパターンかもしれん

    メタ的に言ってしまえば娘設定が後付けだから後付けの弊害ではあるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています