ときメモの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:15:38

    ちくしょう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:25:51

    幼馴染じゃないか
    そんな言い方しなくてもいいだろ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:03

    あっああ・・・
    アアア・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:36:44

    好きとか嫌いとか、最初に言い出したのは
    結局いったい誰なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:59:29

    一番好きなのは虹野さんなんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:12:38

    修学旅行先でクマやマングースが襲ってきてFF風バトルが始まるというトンチキさは好きだったかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:11

    30周年に期待してる

    それはそうとコレ全員爆弾爆発させたろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:19:39

    >>7

    とんでもない修羅場で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:26:01

    >>7

    これ疲れて息整えてるんじゃなくて全員に謝ってんじゃねぇか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:19:28

    >>7

    逆に爆弾処理してたら全員好感度MAXいってかち合わせたのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:43:47

    >>7

    センチメンタル○グラフティ2のプロローグ並の修羅場で草

    確か走ってきて息切らせてるシルエットのはずだけど、どう見てもかち合って全てが露見した女たちに

    必死に頭下げてる風にしか見えないw

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:45:39

    >>1

    >>2

    >>3

    昔(お向かいさんじゃねーか)


    今(魅力0とか人間かどうかも怪しい)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:57:06

    こう言っちゃなんだけど詩織狙いのときの障壁として用意されたであろうあの女がホントに邪魔でね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:27:37

    >>13

    そもそも詩織を攻略するのがメインでその他の子全員お邪魔虫として想定されてたけど思いの外人気が出たって話じゃ無かった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:30:11

    レイちゃん可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:30:40

    >>7

    カルチャー編とスポーツ編のキャラはいるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:31:09

    >>13

    GB版だとバージョン分割のおかげで2人が別れているから楽らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:31:25

    >>15

    なんで妹も男装せんねん…

    ネタバレ防止なら名字別でいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:31:52

    窓に 映る 景色は
    偽りに 溢れて

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:32:00

    八方美人はいけないと学んだあの頃

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:32:23

    >>18

    そもそも妹にすら性別秘匿しているってどんな家だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:34:08

    >>18

    2は設定面で滅茶苦茶言われたからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:34:38

    >>3

    ほぅ、SS版ですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:37:00

    >>7

    もうこれ謝罪会見だろみたいなこと言われてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:37:05

    例え魅力0でもずっと電話かけてるだけで落ちる伊集院レイとかいうチョロイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:37:41

    2初プレイで3人歌唱バッドになって後から意図して出そうとすると難しい割と珍しいエンドと知って驚いたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:37:41

    >>15

    パーティー会場で主人公と出会うとウキウキでいっぱい御飯食べていってね(意訳)って喜んでて可愛いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:41:40

    レイ様口説く一方で外井を肉体で魅せるのは定番だよな

  • 29二次元好きの匿名24/02/12(月) 10:16:31

    詩織は塩対応でなんとなく違うヒロインと遊んでた。しかしなんで気もない癖に爆弾付くんだ……
    隠しキャラは電話するだけでいいというちょろい子好きだわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:35

    有野が結婚記念で急遽挑戦してたな
    1発で藤崎を攻略してたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:04:12

    >>30

    スゲェな。初めてのときメモは詩織一筋でプレイして見晴がきたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:26:31

    >>31

    1筋じゃないほうがうまくいくのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:28:16

    メインヒロインをチョロインかつ壁役として設定した2の方がやはりゲームバランスとしては洗練されている

  • 34二次元好きの匿名24/02/12(月) 13:32:46

    当時パラメーター全部上げるとか想像出来ないから文化部とかのヒロインとしかエンド迎えてないわ。
    それより紐緒さんが好きだったので…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:35:47

    慣れると案外詩織落とすのは難しくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:37:06

    >>31

    そこはまあテレビ番組だし仕込みがあるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:28:02

    2の児童パートは本当いいシステムだったよ
    幼馴染の思い出だけじゃなくて他の子も小さい頃の思い出を共有できるの良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:41:45

    詩織があれだったので簡単な光にしたらそっちはそっちで物凄いお邪魔力持ってたのまぁそらそうだわってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:43:54

    一回でも面合わせたら誰でも彼でも爆弾着いた思い出がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:01:26
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:03:44

    >>32

    実際調子に乗って色んなヒロインに手を出してもんな。おかげで悪い噂が立って危なかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:07:03

    >>41

    面倒臭いけど対処自体は難しくない

    でも一回顔合わせただけでその後一回もあってないのに爆弾着くとかどういうことじゃい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:52:44

    ここだけの話、詩織よりストーカーコアラ緑髪の方が可愛いと思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:29:45

    好雄はいったいどこから女子のプライベートなデータを仕入れてたんだろうな
    スリーサイズはあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:32:34

    そんな大先輩は今も麻雀やったりボンバーバトルやったりで忙しいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:34:41

    >>44

    あったよ


    自力で伊集院レイの秘密にたどり着ける才能持ちだ(なお)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:36:11

    >>45

    平成最後の夏にトレンド取った女だ、年季が違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:36:14

    あれ、名前だけしか聞けなかったな。
    あとで匠に色々教えてもらうか

    電話番号、スリーサイズ入手

    なにか法に触れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:37:16

    ルート次第に何にでもなれる主人公は初期ステで魅力が全くなかったり何があったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:43:44

    >>46

    ヤバ過ぎるw

    携帯なんかないし学校の連絡網があった時代とはいえ、電話番号は勝手に教えるわ

    毎年更新してスリーサイズまで把握してるなんて知られたら

    好雄絶対女子から総スカンやろなあw

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:46:26

    >>47

    これほんと好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:53:19

    >>50

    主人公が8人以上と知り合ってたら彼女出来るぞ好雄

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:06:15

    伊集院は表向き嫌味なやつだけどスケールがデカすぎるせいか不思議と不快感なかったな。サラッと記憶消去とかやってるし。
    そして伊集院の正体に気付きかけるよしおのヤバさよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:12:31

    >>50

    しゃけど昔は携帯とか無いから連絡網(クラスメイトの家電一覧)っちゅーのがあったし、友達の電話番号教えるとか普通だったんちゃうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:19:57

    ガラケーに移植された初代やってたけど爆弾処理が辛すぎて電話かけるだけで彼女になってくれた伊集院レイちゃんのことしか覚えてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:40:59

    出来るだけ登場キャラを減らすのが攻略のコツよ
    確定出現の詩織と優美、ほぼ確定の美樹原とこの3人以外の攻略したいキャラだけにすればいい
    慣れない内は+虹野になるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:33:34

    妹の情報をスリーサイズまで躊躇いなく教えてくれる好雄には
    薄い本でよくある姉妹NTRをしてもノーダメージなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:32:46

    年頃になった妹にいまだにプロレス技の実験台に日常的になってる男だ、面構えが違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:51:49

    >>7

    これ、途中で引き返して逃げ出さなかっただけ誉めてやりたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:12:35

    PS版であだ名「こなみまん」にして無双プレイしたなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:26:12

    >>52

    女ならなんでもよさそうな好雄には如月さんあたりをあてがってやればええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:13:05

    >>57

    でもめっちゃ妹思いなんですよ


    なお主人公は好雄が義兄になるのはなんかイヤみたいではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:30:28

    この頃は世相もあってな
    高嶺の花に対して自分を磨いてアピールして手に入れるってのが男のあるべき姿だった
    だから頑張らなきゃ彼女にできない詩織がメインヒロインだった訳だ

    今は自分が何もしなくても勝手に好きになってくれるのがデフォだからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:38:24

    紐緒、鏡の女王様型も時代の産物というか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:54:31

    世界征服ロボのインパクトよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:23:53

    世界征服ロボvs真・世界征服ロボの戦いはアツかったですね!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:25:43

    >>30

    有野「ちょっとシャクれてないか?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:03:25

    やっぱり来週何かあるっぽいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:14

    鏡さんは初登場の倒れたとき絶対パンツ丸見えになってるんだけど
    ぶつかったことに対してだけでその点に関しての文句は一切言わないんだよね
    やさしいね、バナージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:59

    ちょっと顎しゃくれてるって言ったら叱られた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:13

    今にして鏡さん時代を先どった女だったな
    高飛車で鼻持ちならない女王様かと思えば、実は貧乏で沢山兄弟達のいる面倒見のいい家庭的な女性とか
    昔の人気だと虹野さんと詩織、見晴の並びだったらしいけど、今だとどうなるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:31:00

    >>37

    2のやりたいこと全部詰め込んだ感あるボリュームいいよね

    だからCD-ROM5枚組なんていうアホみたいなことになったんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:12:21

    今の時代に作ってたら鏡さんはもっと幼い顔立ちになるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:29:37

    >>49

    少なくとも2主人公は茶道をやるために生まれてきた千利休の再来なのは間違いない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:38:27

    >>74

    茶道やって休日に運動してれば不良のボスにも勝てる男

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:05:50

    ときメモどころか恋愛ゲーム初心者なんだけど、実質デートとかバレンタインとかの各種イベントはあるとはいえ高校3年間自分を磨き続けて卒業の日に告白されてようやく正式なカップルになれるって今じゃ考えられないくらいストイックなゲームだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:10:39

    校内でどう見てもラブラブカップルやってるのに付き合ってないんだぜアイツら

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:21:36

    ときメモ2のドラマCDでの両片想いの周り振り回しっぷりが酷くて笑っちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:31:56

    >>77

    でも割とときメモ(本家)は紙一重な距離感じゃね?

    ときメモ(GS)は無理があるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:49:39

    30周年何か来そうだけどなんだ?
    リメイク?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:01:18

    リメイク来て欲しいな〜一周回ってこくら絵のままリメイクして欲しかったけど最近また半周して今どきの詩織達とデートしたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:58:37

    >>30

    2も挑戦してたのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:09:34

    4で日本文化好きの金髪外国人(日本人)の人を覚えている。
    日本人なら黒髪だけど自分の髪色金髪ということにコンプレックス抱いてた
    俺あの学校で黒髪の日本人見たことなかったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:54

    >>83

    1の片桐さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:33:07

    30周年は正直現環境で出来るリマスタなんか来てくれると嬉しいなとは思う


    >>76

    当時のパラメーター育成ゲームとしてはレベルデザインなんかも良く考えられたゲームだったんだよね

    だから結構な人がハマった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:34:55

    >>83

    幼馴染!!幼馴染!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:42:13

    >>81

    もしもリメイク作るなんてなったらボンガの詩織みたいだったり、なんならいっそ令和風の萌え美少女絵になるんだろうな

    とりあえず私服や水着はお洒落な現代風に一新されそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:23:06

    >>84

    当時にしては癖が強かったな

    今の時代なら喋り方が独特だなくらいだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:30:25

    30周年だしgsよりも期間空いてるし完全新作よりリメイクの方が可能性高そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:54:02

    >>31

    しかも攻略本を一切使わず有野本人の恋愛テクニックを駆使して攻略したんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:58:22

    リメイクにあたり1番問題になるのは電話関連が30年でまったく様変わりしていること
    「30年前には電話は普通家に一台しかないものでした」とか注意書きでもつける?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:27

    リメイクなら電話システム自体4みたいな感じにするんじゃないかな
    流石に30年前のゲームのリメイクとは言え友人から電話番号・誕生日・スリーサイズ聞き出して突然家電かけるのは無理があるのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:04:47

    古参ファンのおっさん向けと振り切っても売れなきゃしょうがないしな
    でも最近の若者にはレトロブームみたいなものもあるようだしワンチャン

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:56:27

    何故か女子の電話番号やLINE IDを知ってて勝手に教える好雄

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:29:44

    >>94

    絶対に許さない!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:41:59

    でも初代主人公って割とやれやれ系だから初対面で連絡先交換とか出来なさそうだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:58:29

    好雄がいないと主人公の詩織攻略は割と詰んでるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています