私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?パート13

  • 1月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:50:11

    "月見里ハクイ"なんだが?

    なんかユズちゃん達とデッカイお屋敷を掃除したんだが?

    怪盗がどうのこうの言ってたけどそういうのはお巡りさんが対処すべき事案なんだが?

    あと変な人と変な話をしたんだが?



    ※スペック※

    月見里ハクイ  三年生


    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)神秘(146)

    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)指揮(82)

    だめ:知力(7)交渉(2)


    髪の長さ:長め 髪の色:黒

    身長169cm  胸と太ももが大きめ

    使用武器は多分マシンガンとショットガン


    スレ画像

    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 2月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:50:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:51:05

    >>1ヘイローがヤバイ()

  • 4月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:51:09

    私の友好関係なんだが?
    ごましお程度の影響があるんだが?

    ヒマリ→普通 エイミ→ハクイからの一方通行 ウタハ→良好  スミレ→良好
    トキ→ハクイからの一方通行
    チヒロ→嫌い  マキ→ハクイからの一方通行
    コタマ→良好  ハレ→まあまあ  温泉→普通
    ユウカ→険悪  先生→嫌い     モモイ→普通
    コユキ→険悪  アスナ→険悪?  リオ→ハクイからの一方通行
    ネル→親友   カリン→親友   アカネ→普通
    アリス→良好  ミドリ→普通  ヒビキ→好き
    コトリ→普通  ノア→普通

  • 5月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 21:53:16

    そしてこれが偶然出会えた私の大切な部下達なんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)指揮(95)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    事故でテストを受けられず赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ
    赤冬を退学になった後わざわざミレニアムまで来て行き倒れていた

    部下2

    青森オリヴィア  一年生  身長:132cm
    超すごい:ストレス耐性(149)交渉(122)
    すごい:介護(72) 倫理観(69) 指揮(91)
    外見:金髪ロングヘアーデカケツロリ

    トリニティでメイドさんをしていた生徒
    メイド修行と最先端科学の勉強の為にミレニアムにやってきた
    使用武器はマシンガンとワイヤー

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:03:10

    ハクイ…どうか、良い方向へ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:05:01

    >>6

    いい出目引けたらそうなるようにしてくれるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:05:38

    ここのダイス運かなり腐ってるじゃないですかヤダー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:07:57

    完全に偶然の産物ではあるんだけど結果的に、悪い方向の(神秘君に都合の良い)選択肢が混ざるのは神秘君のせいだったから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:10:48

    スレ画のヘイローは神秘くん仕様がアレなのかな?

  • 11月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 22:24:23

    月見里ハクイなんだが?今日も1日が始まるんだが?

    「ご主人様、お薬の時間ですよ」

    「嫌って言っても拘束して無理やり飲ませますからね!」


    鬼畜なんだが?まあ別にいいけど……なんだが?

    薬も飲んで理性全開元気0.5倍なんだが?

    それじゃあ今日は何をするのか決めるんだが?


    dice2d6=2 1 (3) するんだが?

    1.ミレニアムプライスに向けて頑張るんだが?

    2.他の生徒と交流をするんだが?

    3.青春するんだが?

    4.……???

    5.今までの研究をまとめて見るんだが?

    6.部室の掃除でもするんだが?

  • 12月見里ハクイだよ☆◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 22:59:45

    ミレニアムプライスに向けて準備でもしようかな?なんだが?

    「みれにあむぷらいす……ってなんですか社長?」

    「確か、ミレニアム中の部活がそれぞれの成果物を発表し合うコンクール、でしたっけ?」

    「ふーん?赤冬で行われるコンクールって大抵、チェリノ会長が優勝するから、あんまり面白い印象がないなぁ」


    受賞すれば便利屋としての実績にもなるしいい感じなんだが?

    ……実績作っても部員一人だから私が卒業したら意味なくね?なんだが?

    まあいいやなんだが?

    どうせ私がキヴォトスを去った後の事なんて考えても無意味なんだが?


    ちなみに今私が発表しようと考えているのは

    dice2d6=2 5 (7)  なんだが?

    1.神秘抑制薬

    2.ちょっとつまらないけど治癒カプセル

    3.クソつまらない"千年難題"研究まとめ

    4.調理マシーン……?

    5.超軽量素材でも出すかぁ

    6.なんか面白いの

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:01:54

    楽しいものができるといいですな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:03:52

    どっちも良さそうだね
    …糞神秘野郎いつかなんとかなると良いな本当
    例え凡人に戻ろうとも俺は気にしないからさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:08:20

    でもダイス振ってる時点で大なり小なり神秘君の干渉受けてるって思うと…悪いやっぱつれえわ

  • 16月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 23:09:21

    無難だけど治癒カプセルを出すか……

    それとも物凄く軽い素材でも出品しようかな……なんだが?

    でもこの素材は新素材開発部と共同で作ったやつだから、もしかしたら被る可能性もあるんだが?

    うーん、悩ましいところなんだが?


    とりあえずの方向性としては……dice2d6=4 4 (8)  なんだが?

    1.ここはカプセルで行くか?なんだが?

    2.素材で何か作るんだが?

    3.いっそ全く別の物を作るんだが?

    4.……???

    5.今までの仕事の内容を脚色して提出するとか……?なんだが

    6.リオさんに賄賂でも渡して出品物を教えてもらおうかな?なんだが?


    それと一人でアレコレ悩んでいてもしょうがないんだが?

    ここは他の生徒さんとも交流して意見を聞いてみたいんだが?

    できれば仲の良さそうな相手を選びたいんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:13:16

    露骨な介入ってこと!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:16:05

    神秘君「簡単に成功したら面白くないんだが?」…ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:17:22

    うわあ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:17:54

    正体ばれたから遠慮はしない……ってこと!?

  • 21月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 23:18:32

    ???

    dice3d9=5 6 8 (19)  ……???

    1.千年難題の研究結果を全部晒すんだが?

    2.ミレニアムプライス……???

    3.ボーっとしてたら鉛筆食べちゃったんだが?  味dice1d100=79 (79)

    4.会場でマシンガン乱射したらウケるかな……

    5.クソ/ゲー作って発表とかするのはどうかな?なんだが?

    6.とりあえず踊るんだが? 踊りのキレdice1d100=82 (82)

    7.……????????

    8.巨大昆虫を会場に放つとかアリかもなんだが?

    9.真面目に考えるんだが?


    (また社長がボーっとしてるなぁ……)

    (今のうちに部室のお掃除をしておきますか……)


    そんな訳で今日はここまでなんだが?

    また明日よろしくおねがいしますんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:19:33

    この曇らせキチド畜生神秘どうにかなりませんかね先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:25

    このド畜生めェーッ!!!!

    あ、お疲れ様です、明日も楽しみに待ちます

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:46

    す、すげえ……踊ってる……

    乙です!
    踊り方も教えてもらったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:21:36

    乙です
    酷い…余りにも酷すぎる…
    この最低野郎ベアおばみたいな事にならんかなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 27判定◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 23:33:44

    薬無しの時のハクイの意志dice1d70=57 (57)  %


    薬(改良型)の効果中は

    更に意志が+dice1d50=9 (9)  %



    ちなみに定期的にある"まともモード"とは

    dice1d5=2 (2)

    1.神秘君の回線がメンテ中になってる

    2.神秘君の休憩タイム

    3.長持ちさせるコツ

    4.神秘君のアップデートタイム

    5.分からん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:34:28

    休むんだこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:37:35

    >>28

    そらお前

    大好きなゲーム中でも尿意催したり「腹減ったな」ってなるときあるやろ

    それだよ

  • 30判定◆NgJ4btAkT.24/02/11(日) 23:37:37

    流石に薬の影響が小さすぎたんで振りなおすんだが?

    薬無し状態のハクイの意志:半分(57%)

    薬有り状態だと更に追加でdice1d43=6 (6)  (+10)%


    なんだが?

    今度こそ寝るんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:39:06

    半分は残ってるのか…益々地獄すぎない…?
    …スレ主薬有り補正なかったら更に低いんですが?
    もっと下駄履かせても良いのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:39:55

    でも過去スレでも意識弱々だったし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:43:36

    神秘君!!!無駄な抵抗はやめろ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:14:08

    神秘お前船降りろ

  • 35◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 06:15:20

    保守なんだが

  • 36超天才美少女◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 06:30:06

    テストです

    私の美少女度dice1d150=19 (19)

    私の天才度dice1d150=49 (49)

    リオのドブ臭度dice1d150=97 (97)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:39:48

    >>36

    声出して笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:42:27

    リオさぁ…ヒマリの美少女度ひっくいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:14:23

    しかし神秘君自身も言動や行動に矛盾があるな他の場所に行ってみたいとハクイから簡単に離れられるような態度とる割には抑制剤を飲まないでと言ったり生徒で居られなくなると警告したりする…まさか黒服のいった通りジャンルが変わってミステリーになってしまった?

  • 40五月ノリコ24/02/12(月) 11:49:48

    >>39

    簡単に離れることがはできるけどこんな面白い玩具放したくねぇ!ってなってんのかもしれんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:48:36

    よくよく考えると名誉あにまん民神秘君って『途中まで生きた生徒に介入して好き勝手ダイス振って人生を滅茶苦茶にする』だからオリキャラスレで1に成りすましてダイス振る荒らしみたいな生態してるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:25:20

    >>39

    折角楽しく遊んでる玩具が急に勝手に動き出したら嫌って事では

    今まで自分の思い通りに動いてたんだから最後まで思い通りにしたいじゃん的な

  • 43月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 16:26:39

    >>36

    勝手にダイス振らないで欲しいんだが?


    おはようございますなんだが?ダンシングハクイなんだが?(くねくね)

    このキレキレの踊りを見て欲しいんだが?

    「な、なんで踊ってるんですか?」

    知らないんだが?


    それよりもミレニアムプレイスに向けて……

    dice2d6=6 1 (7)  するんだが?

    1.私もクソ/ゲー開発するんだが?

    2.エンジニア部と協力してサイボーグインセクトを開発するんだが?

    3.ミレニアムGをメチャクチャ繁殖させてみるんだが?

    4.とりあえず他の部活の発明品を見てからにするかぁ……

    5.私達便利屋の活動をゲームにしてみるんだが?

    6.超高性能なマシーンを作って周りを驚かせるんだが?

  • 44月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 16:42:49

    とりあえず暇つぶしでゲーム作りつつ、後で超凄いマシーンを作って技術力をアピールするんだが?

    よく考えたら私は技術力100あったんだが?これを活かさない手は無いんだが?


    「ゲーム作りなんて出来るんですか?」

    プログラミングなら出来るんだが?イラストもdice1d100=36 (36)  くらい書けるんだが?

    テストプレイはアリスちゃんにでもやらせればいいんだが?

    シナリオもdice1d2=2 (2)

    1.以前書いた奴を活用すれば良いんだが?

    2.今この場でパパっと書くんだが?  完成度dice1d100=89 (89)


    ほい……dice1d10=3 (3)  割完成なんだが?

    ゲーム作りなんて楽勝なんだが?

    ちょっとdice1d3=2 (2)  に見せてくるんだが?

    1.ゲーム開発部/2.ゲノム再発部/3.なんとかかんとか部

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:46:05

    神秘さぁ(前置き)

  • 46月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 16:55:55

    適当にやったら結構な傑作シナリオが出来たんだが?

    α版も作ったんだが?ゲーム開発部に見せびらかしに行くんだが?

    ちなみにジャンルはdice1d5=5 (5)  なんだが?

    1.ノベルゲー/2.RPG/3.シュミレーション/4.アクション/5.FPS


    そんな訳でココはゲーム開発部の部室なんだが?

    皆が一生懸命ゲームを開発している場所なんだが?

    モモイさんが居たから話しかけてみますなんだが?


    「突然やって来て何なのさ!?」

    実は私もゲームを作ってみる事にしたんだが?

    「えっ……一人で?」

    そうなんだが?


    「ふっ……それはいくら何でも甘すぎるよハクイさん」

    なんだが?

    「ゲーム開発は多種多様なスキルが要求される作業!それを単独でやり遂げるなんて不可能なんだよ!!」

    ふーん。なんだが?


    「……と言うか、何でまた急にゲーム作りなんて始めたのさ」

    なんとなくだが?ゲームなんて作ろうと思えば作れる物なんだが?

    「な、舐め腐った発言をー!許せん!!」

    モモイパンチdice1d100=93 (93)

    ハクイガードdice1d100=43 (43)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:58:05

    割と本気!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:01:10

    待ってモモイ!ハクイちゃんはか弱い生き物なの!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:08:25

    >>41

    いや神秘君はダイスは認識してない前スレの>>191のダイス結果から(おそらく)ハクイを起点に周りに影響(知識)を与えて操っている認識のはず。

    そもそも何でダイスの表示する装置に人格なんてあるんだ?って話なんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:39:06

    >>49

    前スレなら178で「どんなバカでもクリティカルを出せば分かってる事になる」って語ってるからダイス(に該当する何か)の存在自体は認識してるっぽい

    ダイス目を操作してない(操作できない)だけでダイスで選べる選択肢を次から次へと用意してるだけって感じかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:44:55

    認識といえば、神秘くんこっちからの問いかけに答えてたな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:56:54

    まあレス拾って返答したりダイスを振ったりするのはたまにある事ではある
    ただ神秘君の台詞って「」が無い地の文、メタ視点側に立ってる感じなのよね
    存在してる次元がやっぱ違うのかなアイツ…

  • 53月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 18:14:04

    「私の怒りの拳を喰らえーっ!!」

    痛いんだが?止めて欲しいんだが?

    ダメージdice1d100=50 (50)


    それはともかくとして実はまたシナリオを書いたんだが?モモイさんの意見を聞きたいんだが?

    「えっ……ハクイ先輩の書いたシナリオ……?」

    そうだが?


    「それってまた、あの脳ミソが腐りそうになるあの怪文書みたいな奴?」

    違うんだが?今回は真面目に書いたんだが?

    内容はdice1d5=4 (4)  なんだが?


    1.学校に乗り込んできたテロリストを女子高生が撃退する話

    2.狂った科学者が産み出した生物兵器の量産を阻止すべくエージェントが工場に乗り込む話

    3.悪魔が地獄から出てきたから天使の力を持つ主人公が片っ端から撃退するんだが?

    4.普段はメイドとして働くエージェントが悪の組織に立ち向かう話なんだが?

    5.冴えない学生を操作して学園最強の敵達と戦う話なんたが?


    「えっ……今回は凄いマトモな奴じゃん!!」

    「なんで前回もこんな感じの奴を書いてくれなかったのさー!!」

    前回は出目が悪かったんだが?

    「???」

  • 54月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 19:57:59

    モモイさんに殴られたらdice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.血が出たんだが?

    2.アザが出来たんだが?

    3.歯が折れたんだが?


    「えっ……?わ、私そこまで強く殴ってないよ!?」

    まあ怪我は別にどうでもいいんだが?

    「良いの!?て、手当しようか……?」

    それよりもシナリオの感想を聞かせて欲しいんだが?

    それからα版のテストプレイをしてこれの感想も知りたいんだが?


    「そ、それは良いけど……!!それよりも怪我の方を!!」

    自分で治療するから良いんだが?

    こんなもん赤チン塗ってれば治るんだが?

    (赤チン……?)


    手当→ハクイ 回復量dice1d150=96 (96)  なんだが?


    モモイ→ハクイ

    シナリオの評価dice1d120=118 (118)

    α版の評価dice1d120=77 (77)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:59:46

    色々とすごいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:45

    シナリオの評価がデカすぎる

  • 57月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 20:10:15

    「す……凄い!このシナリオ、超傑作だよ!!」

    モモイさんからべた褒めの言葉をいただいたんだが?

    ついでに怪我も全回復しておいたんだが?

    乙女の身体にアザが残ったりしたら可哀想なんだが?


    「このチビで凶暴な性格してるけどいざって時は頼りになる主人公が無双するだけの単純明快なストーリーがゲームシステムとマッチしてて最高だよ!」

    「ボス戦ではベタだけど盛り上がる演出を盛り込んでるし……!」

    「最初の時の何気ないセリフが伏線になっててラストで一気に回収されるカタルシス!凄い完成されたシナリオじゃん!」

    (何で前に依頼した時にこれを出してくれなかったんだろ……)


    凄い評価されたんだが?照れちゃうんだが?

    ……でもよく考えたら私はクソ・ゲーを作ろうと思ってたんだが?

    普通に良作作っちゃったんだが?


    dice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.まあいいか……

    2.飽きたからゲーム開発部に上げるんだが

    3.こっからクソ・ゲーにするんだが?

    4.ゲームなんて作ってないでエンジニアらしいことをするよ。このゲームのプログラムはモモイさんにあげるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:11:36

    なんでだよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:13:44

    お前は何を言っているんだ(画像略)
    神秘何させてんだ表出ろ

  • 60月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 20:20:22

    「まだα版なんだが?こっからドンドンクソ要素を盛り込んでやるんだが?」

    「じょ、上等なパンケーキに醤油をかけるような行為……!?」


    「やめなよハクイ先輩!!狙ってク・ソゲーを作るのは恥ずかしい行為なんだよ!」

    「やだやだやだ!!なんだが!!敵を無茶苦茶硬くして動きをもっさりにするんだが!?」

    「ふ……ふざけないで!!そんなのゲームに対する冒涜だよ!!」


    なんかモモイさんが怒ってるんだが?

    怖いんだが?

    でも私は本気でクソ/ゲーを作りたいんだが?

    その為にゲーム開発部の皆さんに協力をお願いするんだが?


    「やだよ!なんでワザとク/ソゲーを開発しないといけないのさ!」

    でも……クソ☆ゲー作りでゲーム開発部に並ぶ物はいないんだが?

    「もっぺん殴り飛ばすよ!?」


    モモイキックdice1d100=35 (35)

    ハクイ回避dice1d100=76 (76)


    ハクイゲーム開発dice1d100=21 (21)

    モモイ方向修正dice1d100=64 (64)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:21:38

    モモイ頑張ってー

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:25:04

    な、なんとかモモイの方向修正で…三倍の方向修正があるからなんとか…!!!

  • 63月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 20:28:59

    はー……結局普通の良作を作ってしまったんだが?

    「別にいいじゃん……」

    そもそもゲーム開発なんて暇つぶしで始めたんだが?

    こんな げーむつくりに まじになって どうするんだが?


    「うるさいよ!それよりも私も協力したんだから、売上は折半!」

    「それから私達ゲーム開発部の活動実績にさせて貰うからね!」

    あっそ。別に良いんだが。


    完成したゲームのタイトル

    dice1d5=1 (1)

    1.チビメイドと短機関銃

    2.BOOM・ミレニアム

    3.四八魔(仮)

    4.NANDA GUN?

    5.ミステリアスインベーダー


    完成品の評価dice1d100=69 (69)

    売上dice1d100=95 (95)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:29

    ちょいクソさがアクセントになってバカ売れしてる...?
    それに動画とかじゃ満足できないような個人だけのやりこみ要素がありそうね...

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:10

    めっちゃ売れてて笑うわ

  • 66月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 20:42:33

    リトルジャイアントの異名を持つ凄腕エージェントが殺人ロボやライバルのメイドさんや二丁ショットガンの使い手とアツいバトルを繰り広げるんだが?


    「このゲームの攻略法は!?」

    周囲に銃弾をばら撒いて範囲攻撃しつつバリアを発生させる必殺技と……

    前方に銃弾を乱射して敵に集中攻撃する技を使い分けるんだが?


    ちなみにネット上の意見だと……

    dice3d6=2 4 3 (9)  が評価されたんだが?

    1.どこかで見たことのあるライバルキャラとの死闘

    2.シンプルだけどやりごたえがあるね

    3.スコアアタックがアツい!

    4.育成のマゾさが癖になる

    5.えっちだ…… えっち度dice1d100=49 (49)

    6.BGMが良いね


    「ところでこの主人公なんだけどさ……大丈夫なの?」

    何が?なんだが?

    「いやこれ、モロにネル先輩じゃ……」

    親友だから大丈夫なんだが?

    「本当……?」


    dice1d4=4 (4)

    1〜3.大丈夫でした

    4.ぶっころすぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:43:19

    でしょうね()

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:43:31

    駄目みたいですね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:45:46

    まあ、そうなるな…

  • 70月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 20:49:18

    「駄目じゃん!」

    駄目だったんだが?

    もうこの瞬間私達の所に接近してきてるのを感じるんだが?

    足音が聞こえてきたんだが?ヤバいんだが?


    「わ、私は逃げるからね!?」

    死ぬ時は一緒なんだが!?

    「いやだー!死にたくない、死にたくなーい!!」


    ここここ、この場は……

    dice3d6=5 2 6 (13)  なんだが?

    1.全部モモイがやりました

    2.返り討ちにしてやるんだが?  ハクイアタックdice1d100=33 (33)  ネルアタックdice1d300=5 (5)

    3.トキさん助けて!なんだが?

    4.土下座で勘弁して貰うんだが?  ハクイ謝罪dice1d100=75 (75)  ネル怒りdice1d100=76 (76)

    5.……???

    6.薬の影響でネルさんの顔がよく見えないんだが?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:52:57

    勝ったの!?
    前後不覚っぽい状態で!?
    いや、だからこそ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:43

    苦情は言いに来たけどぶちのめす気は特に無かった感じかネル

  • 73月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 21:06:19

    「このゲームを作ったバカは誰だ!!」

    「ハクイ先輩です!!」

    「よし分かった!全員ぶっころす!!」

    ……???何かうるさい人が来たんだが?


    「な、なんでー!?私は無関係だよ!本当に!!」

    「おいハクイ!お前もボーっとしてないでこっちを見ろ!」

    「……最後に何か言い残す事はあるか?」


    「いやいや、ホラあれだよ!このゲームの登場人物は実在の人物とは一切関係ありませんって奴!」

    「ハクイ先輩も何か言ってよ!」


    ん?

    dice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.この人は誰……??

    2.この声はネルさん?なんだが?

    3.ネル先輩……?

    4.……???

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:37

    ちゃんとネルだと理解して…先輩って付けてるから多分ダメだなこれ

  • 75月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 21:13:00

    ネル先輩なんだが?なんか怒ってる……っぽいんだが?

    表情がボヤけてよく見えないんだが?

    「ハァ!?……また呆けてるのかよ、お前」


    良く分からないけど怒ってて怖いんだが?

    dice1d5=1 (1)  で攻撃するんだが?

    1.麻酔銃を打つんだが?

    2.杖で殴るんだが?

    3.マシンガンを撃つんだが?

    4.マシンガンで殴るんだが?

    5.ポコポコなんだが?


    「おお……凄い!あのネル先輩相手に躊躇なく攻撃を!」

    「って何してるのさハクイ先輩!なんでそんな更に怒らせるような真似をするのさ!?」


    dice1d3=3 (3)  に怒られたんだが?

    1.モモイ/2.ミドイ/3.姉の方


    dice1d5=1 (1)  って感じで謝罪するんだが

    1.それもそうなんだが?ごめんなさいなんだが?

    2.土下座するんだが?

    3.……???全裸土下座するんだが?

    4.ごめんね……

    5.……


    ハクイ謝罪dice1d100=32 (32)

    ネル怒りdice1d80=9 (9)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:25:27

    へちょい攻撃だったからなのかハクイだからなのか全然怒ってないな
    良かったなハクイ、余計な事すんじゃねえぞ神秘君

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:27:07

    神秘「簡悔」

  • 78◆/reSlp4Biw24/02/12(月) 21:40:43

    「ったく……今回は勘弁してやるよ」

    許されたんだが?ラッキーなんだが?


    dice2d5=1 5 (6)  なんだが?

    1.それはそれとしてモモイはしばかれたんだが?

    2.麻酔が効いてないんだが?こわっ……  麻酔威力dice1d100=58 (58)  ネル耐久dice1d300=171 (171)

    3.それはそれとしてゲンコツされたんだが?

    4.ありがとうネルさん!

    5.何で怒られてたんだっけ?


    トホホ……息抜きのゲーム開発のつもりが余計なトラブルに巻き込まれたんだが?

    まあ良い気分転換にはなったんだが?

    それにゲーム作りを通してあらたな発明のアイディアがdice1d3=2 (2)  なんだが?

    1.思いついたんだが?

    2.思いついたりはしないんだが?

    3.そうだ……セルフプレゼンバトルをするんだが?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:43:19

    モモイのとばっちり具合…いや監督責任か…?

  • 80月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 21:51:16

    トリミスったけど勘弁して欲しいんだが?

    トリさんぴよぴよなんだが?


    それよりもゲーム作りは単なる資金集めと割り切って……。

    集めた大金で超テクノロジーのスーパー装置を作るんだが?

    技術力100を見せつけてやる時なんだが?


    今更だけど技術力100はヒマリさんとかウタハさんに匹敵するレベルなんだが?

    あ、あとハレさんの技術力にも匹敵するレベルなんだが?


    ちなみに神秘のアシスト無しの素の技術力はdice1d100=10 (10)

    この程度の技術力でミレニアムの天才たちに太刀打ち出来ますか?

    無理なんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:54:01

    >>80

    おいたわしい...

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:26:04

    神秘君曰く凡人だしな…それでも、神秘君によるデメリットの方が酷すぎるぜ…

  • 83月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/12(月) 22:40:16

    良いことを思いついたんだが?
    エリドゥ攻略の時みたい、薬が効いている状態のハクイに意識を明け渡すんだが?
    その状態で発明した装置と神秘バリバリ状態の時で発明した装置を……
    両方ミレニアムプライスに出すんだが?

    それでどの位評価に差が出るか楽しみなんだが?
    ダブルで入賞出来たら嬉しいな♪なんだが?

    そんな訳で今日はここまでなんだが?
    再会はまたあしたの夜なんだが?
    バイバイなんだが?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:55:51

    ダイスの結果は操作できなくても選択肢は操作できるっぽい事を考えると神秘君操作時はダイスに下駄履かせたり有益選択肢ばかり増やしたりメタ的な事やってきそうなのが怖いな…この外道ォーッ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:30:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:35:42

    ミレニアムの超天才美少女先輩!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:12:06

    >>85

    これは...!解決に乗り出そうというのですね!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:39:48

    神秘君のジャンルやプロットの変更、確かに干渉して状況を動かすからハクイに直接手を出すように変化した感じがあるな
    ただこれだと神秘君の人格が簡単に張り替えられるテクスチャじみてて別の怖さが出てくる

  • 89月見里保守◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 10:30:41

    >>85

    勝手にダイス振らないで欲しいんだが?

  • 90    ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 18:38:35

    月見里ハクイだよ

    今日は頑張って発明をしていくよ

    まずはアイディアを考える所から始めるよ

    頑張って凄い物を思いつくよ

    とりあえず今からざっと草案を作ってみるよ。


    アイディアの斬新さdice1d100=39 (39)

    アイディアのミレニアム度dice1d100=91 (91)


    これをなんとかしてブラッシュアップしていくよ

    協力はdice1d4=2 (2)

    1.一人でやるよ

    2.お友達にも手伝ってもらうよ

    3.誰かが手伝いに来てくれたと

    4.……???

  • 91    ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 19:01:10

    月見里ハクイだよ

    大分ミレニアムらしい奇抜なアイディアを思いつけたよ

    今日は朝から調子がいいから朝ごはんも食べたよ

    dice3d6=1 5 6 (12)  を食べたよ

    1.トースト/2.卵/3.コーヒー/4.エナドリ/5.謎ペースト/6.サラダ


    「おはようございます、ご主人様……?」

    ん?どうかしたの、オリヴィア

    「なんだか今日は……朝からdice1d3=3 (3)  ですね」

    1.元気そうですね

    2.なんだか暗いですね

    3別人みたい


    別に私はいつも通りだよ

    それよりもミレニアムプライスに向けて頑張るよ


    「あ、それなのですがご主人様……」

    「数日続けてお部屋に籠もって、作業ばかりしているのも健康に悪いですし」

    「本日はフィットネスセンターで軽く身体を動かしませんか?」

    嫌だよ。行きたいなら一人で行ってくれば?


    「……?そ、そうですか。分かりました、ご主人様」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:13:16

    過去編かと思ったら誰え!?誰なの!?怖いよお!
    あとバレてるよお!

  • 93    ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 19:34:15

    >>92

    月見里ハクイなんだが?

    誰がなんと言おうが

    dice1d4=2 (2)  なんだが?


    1.月見里ハクイなんだが?

    2.思考鈍化+思考誘導されてる"月見里ハクイ"なんだが

    3.擬似的にマトモモードにしたらちょっと調子が悪くなったハクイなんだが

    4.本人のスペックを再現して起動している月見里ハクイなんだが


    そんな訳でdice1d6=1 (1)  のアイディアを思いついたよ


    1.エナドリをぬる〜くする専用の保管ケース

    2.時間になったら電流を流して強制的に覚醒させる目覚まし時計

    3.食器に汚れをいい感じの汚れを付着させる逆食洗機

    4.全自動盆踊り用パワードスーツ

    5.味噌汁を撹拌するミキサー付きお椀

    6.相手に寄り添い罵声を浴びせ続けるロボット


    突貫工事でプロトタイプを作ることにするよ

    頑張るよ

    朝ごはんも食べるよ

    サラダに謎ペースト乗せてペーストに何故ペースト塗って食べるよ


    「ご主人様……ご飯を食べながら作業をするのはお行事が悪いですよ」

    ごめんなさいだよ(モグモグ)

  • 94月見里ニブイ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 20:38:46

    人が飲み物をぬるく感じるのは大体20〜35ぐらいらしいよ

    冷たすぎる飲み物は健康に悪いからね

    エナドリをへんぬるに保つ保温ケースの開発をするよ

    我ながらナイスアイディアだね


    「常温で放置すればいいだけだと思いますよ社長」

    「そもそもエナドリが健康に悪いのでは……」


    このアイディアをより具体的な形にする為にdice2d6=2 3 (5) に協力を求めるよ

    1.ウタハさん

    2.ヒマリさん

    3.モブさん

    4.ハレさん

    5.リオさん

    6.誰か


    「む、無視された……」

  • 95月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 21:09:19

    その辺のモブちゃんdice2d100=33 55 (88)   左が知力・右が技術力と……

    ヒマリさんに協力を求めるよ

    ヒマリさんと一緒に何かをするなんて久しぶりの事だから楽しみだよ

    誰かに協力を求めるのはズルな気がしてくるよ


    ……??ズルって何がズルなんだろう

    こういう時に誰かに手伝って貰える事だって能力が必要な事だと思うよ

    つまり私の実力なんだよ

    じゃあダイス振って決めるよ

    ハクイの人望dice1d100=83 (83)


    そんな訳でdice1d3=1 (1)  の所に行くよ

    1.ヒマリさん/2.ヒマリ先輩/3.ヒマリ

    どうせ隠れ家か研究室にいるよ


    そんな訳でヒマリさんをdice1d4=4 (4)

    1.見つかったよ

    2.見つからないよ

    3.向こうから会いに来てくれたよ

    4.見つけた事になったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:24:22

    こわいってぇ.....

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:25:07

    見つけた事になった
    事になった
    おい…おい…冒頭からしておかしなことになってたけど本当におい…

  • 98月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 21:51:30

    あっ……急にヒマリさんの居場所が分かったよ

    どうやら隠れ家でこそこそ何かやっているみたいだよ

    会いに行くとするよ


    自分で言うのも何だけど私って結構人望があるよ

    私が散々生徒さんを殴りつけたり……

    暴れたりしても絶交されないのは人望のおかげだったりするのかな?


    この人望、活用しない手は無いんだよ

    そんな訳で通りすがりに見かけたモブちゃんに協力を要請するよ

    私に尽くして欲しいんだよ。後悔はさせないよ


    私のお願いを聞いたモブちゃんはdice1d4=1 (1)  だよ

    1."良いですよ"と快諾してくれたよ

    2.”うわっハクイだ”と逃げ出そうとしたよ

    3.”なんだか協力しないといけない気がしてきた……”らしいよ

    4.”私も忙しいから……”

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:25

    そういえば今のハクイは素のように見えて『思考鈍化+思考誘導されてる"月見里ハクイ"なんだが』だから別人みたいと評したオリヴィアは本当に人を見る目があるんだなあ…良い部下に巡り合えたな…

  • 100月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 22:04:10

    「ん?私にお手伝いして欲しいの?良いよ!」

    だってさ。

    なんか凄いあっさり快諾して貰って困惑してるよ。


    一応だけど理由を聞いてみるよ

    私のお手伝いをしてくれる理由は……

    dice3d6=4 6 6 (16)  らしいよ


    1.私達dice1d3=2 (2)  年前からの付き合いじゃん!

    2.あのハクイさんのお手伝いが出来るなんて光栄です!

    3.なんとなく

    4.以前私に協力をしてくれたお礼です!

    5.ハクイさんの技術力を盗むチャンス!

    6.下心があって……


    よっしゃー!それじゃあ二人でヒマリさんの所に行くよ

    急いで開発しないと時間が足りなくなっちゃうからね、駆け足で行くよ


    「そんなに急がなくても、まだミレニアムプライス開催まで日はあるじゃないですか!」

    急ぐよ


    「それに足の調子も悪いのか……この前杖を突いて歩いてましたよね」

    「慌てて動いて転んだりしたら大変ですよ」

    ん?ああ、そう言えば薬の副作用で足が痺れてたんだが?


    dice1d3=1 (1)

    1.やっべ転ぶんだが  転倒ダメージdice1d100=71 (71)

    2.じゃあゆっくり歩くんだが

    3.転びそうになったけどモブちゃんにキャッチして貰ったんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:06:43

    わざと転ばないの!!!

  • 102月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 22:21:15

    >>101

    わざとじゃないんだが?

    私だって転んだら痛みを感じるんだが?

    好き好んで痛い思いをしたくは無いんだが?


    それよりも私に協力をしてくれる事になったミレモブちゃん、どうやら下心あっての行動みたいだよ

    一体何を考えてるのか気になるよ

    ちょっと彼女の心の中を覗いてみるよ


    ……なるほど、どうやら……

    dice3d6=3 5 4 (12)  って事を思っているみたいだね


    1.ハクイさんの技術や知識を盗めるだけ盗むぞ!

    2.開発中に上手いことやって自分の作品って事に出来ないかなぁ

    3.ハクイって結構スケベな身体してるんだよなぁ……

    4.協力した見返りに部屋の掃除させたり料理を作らせたりさせてやるぜ

    5.ウタハさんやリオさんとコネを作るチャンスでは!?

    6.……???

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:23:24

    これは下心(欲情)ですの...

  • 104月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 22:46:09

    家事の押し付け!身体!コネ!

    凄いダメ人間っぽい思考回路をしているよ

    いやコネと家事はまだ分かるけど身体目当ては本気で困惑だよ  ドン引き度dice1d100=48 (48)


    やっぱりアレだよね……

    私の事えっちな目でみてるのかな?

    もうちょっと詳しく心の中を見て見ようかな……。


    うーん、どうやら……

    dice3d6=4 2 6 (12)  らしいね。


    1.ちょいちょいノーパンになったりスカート脱いだりして誘ってるのかな……

    2.全身を改造してサイボーグハクイにしたいなぁ……

    3.程よい胸とお尻がえっちだ……w

    4.ハクイさんの胸でマウスパッド作ったら売れそうw

    5.ハクイサンの右腕をマシンガンに改造したいです

    6.ううっ……半裸徘徊ハクイさんを見てからというものムラムラが止まらない


    ……

    dice1d4=4 (4)  だね……。

    1.この人にはあんまり近寄らないようにしよう

    2.おっぱいぐらい揉ませてあげてもいいんだが?

    3.お尻ぐらい揉ませてあげてもいいんだが?

    4.隙を見て記憶消去マシーンを使うか……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:50:19

    妥当な判断ですね

  • 106月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/13(火) 23:07:35

    (ハクイさんの身体えっちすぎる!全身をメタリックボディにしたらもっとえっちになるかも……)

    (ヴォルフスエック鋼鉄を使って鋼の肉体に置換したいなぁ……)


    ……こ、怖いんだが?

    なんで適当に見繕ったモブキャラがこんな事考えてるの?なんだが?

    と言うか貴重なヴォルフスエック鋼鉄をそんな事に使わないで欲しいんだが?

    せめてアンティキティラ装置にして欲しいんだが?


    ……ごほん。

    まあこの人の心の中の事は一端忘れて、ヒマリさんに会いに行くよ

    どうやらヒマリさんはドローンで私のことを監視していて……

    dice1d4=2 (2)  みたいだね


    1.隠れ家でじっと待ってる

    2.別の隠れ家に移動しようとしている

    3.何かの準備をしている

    4.お茶の準備をしている


    そんな訳で今日はここまでだよ

    また明日よろしくね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:09:50

    いろいろ把握するのすげー...

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:17:18

    ヒマリは何か不味い状態なことに勘づいて逃げてるのかな?

  • 109全知の称号を持つ病弱美少女24/02/14(水) 10:19:20

    テストです


    超天才美少女の逃亡dice1d200=56 (56)

    ハクイの追跡dice1d100=28 (28)


    超天才美少女の出目が上回った場合、ハクイは私に会いに来れない

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:03:34

    なんだ…ヒマリは何故こうも逃げている…?
    今のハクイの今の状態が悪いのか、それともハクイの目を通して神秘君に情報が渡るのを防ごうとしているのか

  • 111月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/14(水) 19:17:51

    月見里ハクイだよ

    そんな訳でヒマリさんにdice1d4=2 (2)

    1.会いに来たよ

    2.アレ……?

    3.会ったよ

    4.……????


    「グヘヘ……ハクイさんだけじゃなくてヒマリさんにも会えるなんて今日はラッキーな日だなぁ……」

    「実は私、ヒマリさんも守備範囲なんですよね」

    「ヒマリさんのうっすい身体を液体金属で補強してぇなぁ……」

    コイツヤバいんだが。

    じゃなくて、この人怖いよ……。


    まあミレニアムのエンジニアなんて皆、大なり小なりどっかおかしい所があるからね。

    ちょっと性癖が歪んでいるぐらいアクセントみたいなもんだよ。

    多分。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:47:53

    ヒマリには会えなかった感じかな…?さてヒマリは一体何をしようとしているのやら

  • 113月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/14(水) 20:02:30

    月見里ハクイなんだが?


    dice3d14=14 8 5 (27)

    1.見つけたことになったハズなのに見つけられなかったんだが?

    2.見つけたと思ったら逃げられたんだが?

    3.何で逃げるの……?

    4.偶然ヒマリさんが逃げ出した先に先回り出来たんだが?

    5.その辺のウロウロしていたらヒマリさんに出会えたんだが?

    6.ワープ装置を使ってヒマリさんの居場所にワープするんだが?

    7.エラー!

    8.ヒマリさんが私に会いに来てくれたんだが?

    9.縺ー繧後※繧具シ

    10.気が付いたらヒマリさんの所にいたんだが?

    11.実は協力を求めようと思っていたのはヒマリさんじゃ無かったんだが?

    12.縺九▲縺ヲ縺ォdice縺オ繧九↑

    13.ヒマリさんの隠れ家が突然爆発したんだが?

    14.ヒマリさんの車椅子が突然故障したんだが?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:03:42

    選択肢がこえーよ

  • 115月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/14(水) 20:10:27

    「あら……?これは一体……」

    「まさかここまで乱暴かつ直接的な干渉をして来た……?」

    「やはり自らの正体が露呈した事が原因なのでしょうか……」


    突然ヒマリさんの車椅子が爆発したみたいなんだが?

    理由は……dice1d4=2 (2)   らしいんだが?

    1.暴走したドローンが突然突っ込んできて

    2.車椅子のシステムがハッキングされて

    3.その辺に設置されていた地雷を踏んで

    4.良く分からないけど


    こんな廊下のど真ん中で座り込んでいたらケツが冷えて風邪引いちゃうんだが?

    私の部室まで運んであげるんだが?

    いや自分で運ぼうとしたらまた転ぶんだが?

    ここはモブちゃんにお願いするよ


    「ぐへへ……任せてくださいよ(ヒマリさんのお尻触っちゃった……)」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:17:58

    もう表面上の選択肢を取り繕ってすらいねえ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:15:28

    このレスは削除されています

  • 118月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/14(水) 21:21:13

    月見里ハクイだよ
    久しぶりだね、ヒマリさん
    ようやっと役者が揃ったよ
    このメンバーで超高性能ぬる〜いエナドリ保管装置を開発するよ
    材料も設備も私が用意しておいたから、皆には私のお手伝いをしてもらうよ

    「私はまだ、やるとは一言も言ってはませんが……」
    「ですがこの天才美少女の才能を借りたいのでしたら、やぶさかではありませんよ」
    流石はヒマリさんだよ
    顔だけじゃなくて性格も優しいよ

    「……」
    「褒め言葉は素直に受け取っておきますよ、"ハクイ"」
    KAITEN FX戦シビアすぎるんだが?
    神秘アタッカーが不足してて辛いんだが?
    貫通アタッカーの方が火力出してる気がするんだが?

    「私の話を聞いていますか?」
    聞いてるよ?

  • 119月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/14(水) 21:49:57

    「……」
    「ハクイ、最近は元気にしていますか?身体の調子は大丈夫ですか?」
    急にどうしたの、ヒマリさん?

    「私が飲むように進めた薬の影響で、何やら身体が不調な事が多いと聞きましたので」
    あーなるほど、その話ね?
    確かに最初の頃は辛かったけど、今では改良のお陰でだいぶマシになったんだよ
    それに薬のお陰で意識もマシになってきたから、本当ヒマリさんには感謝をしているよ!

    「……ですが結局は焼け石に水だったのでしょうか?」
    「いくらセキュリティーを強化して、ウイルスからデータを保護しようと思っても……」
    「そもそものプログラムに欠陥があるのなら、どうしようも無いのではないでしょうか?」

    それよりもヒマリさん、これを見てよ!
    これね、私が設計した卓上型保温庫。計算上は巡航ミサイルの直撃にも耐えられるように設計されてて……
    耐酸性と耐腐食性を高めるために、特注のコーティング剤を塗料として……
    ……ねえヒマリさん、聞いてるの?

    「はい、聞いていますよ。ハクイ」
    「安心してください……あなたをなんとかする為の策は、幾つか準備を進めていますから」
    「今はもう少しだけ耐えていてくださいね」
    無駄な抵抗は止めて欲しいんだが?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:55:31

    不穏すぎるて

  • 121月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/14(水) 23:52:20

    はいはい、それじゃあ作業を進めていこうよ!

    ここ最近一人で機械いじりをする事が多かったから、こういうワイワイとした感じは久しぶりだよ!

    部屋はオリヴィアに片付けて貰うから、遠慮なく散らかしていっていいよ!


    「ハクイ、先に温かいお茶を一杯いただけますか?」

    「身体が温まらないと、やる気が出てきませんので……」

    了解だよ!


    温かさdice1d200=132 (132)

    味dice1d100=94 (94)

    のお茶……ヘイお待ちだよ!

    「ありがとうございます」


    「ハクイさん、マッサージをしますよ!」モミモミ

    ケツ揉まないで欲しいんだが?

    「揉んでません!」

    堂々と嘘を吐かれて困惑してるんだが?

    コイツ、別の奴とチェンジしたいんだが?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:53:22

    違うやつだったことにしちゃえばいいんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:04:28

    けっこういい感じのお茶だしたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:14:52

    お婆ちゃんは暖かいお茶大好きだから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:20:21

    チェンジしちゃいなよ

  • 126月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 19:01:17

    dice1d6=5 (5)  だよヒマリさん

    1.ほうじ茶/2.薬入りお茶/3.玄米茶/4.緑茶/5.なんか/6.昆布茶


    これ飲んで頑張ってね

    「ハクイの淹れるお茶はいつも美味しいですね」

    えへへだよ


    「私もハクイさんの淹れたお茶が飲みたいです!!」

    「もしくはハクイさんの顔からお茶が出るように改造してみたいです!」

    コイツは何なの……


    とにかく、美味しいお茶で気合を"淹れた"ところで、ガンガン作業を進めていくよ!

    dice1d3=3 (3)  もやる気を出してね!

    1.ヒマリさん/2.ヒマリ/3.ヒマリ先輩


    「この全知の称号を持つ天才美少女に作業の手伝いをしてもらえるなんて……」

    「ハクイは幸せ物ですね」

    えっへへだよ


    開発した装置の完成度dice1d300=218 (218)

    それぞれの貢献度

    ハクイdice1d100=80 (80)

    ヒマリdice1d100=86 (86)

    モブちゃんdice1d100=11 (11)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:03:59

    モブたる所以……
    いや、セクハラ三昧だったか?
    あとなんですかそのお茶……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:23:33

    変な薬とか入れてないよね?

  • 129月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 19:58:18

    なにかdice1d6=4 (4)

    1.とろみの着いたスポーツドリンク

    2.神秘抑制剤を混ぜた

    3.内臓脂肪を減らすお茶

    4.しびれ薬

    5. ギムネマ茶

    6.美味しい毒 毒性の強さdice1d100=76 (76)


    それぞれの貢献dice5d10=8 8 7 4 5 (32)

    1.美味しい飲み物や軽食を作ってサポートしたよ

    2.理論の構築とデータ整理はお任せください

    3.お茶を美味しく飲みました!

    4.材料や資金の調達は任せて!作業場の整理もするよ

    5.役に立ちそうなデータを収集しておきましたよ

    6.ヒマリさんのお尻デッカ……

    7.ウタハさんに意見を貰ってくるよ!

    8.仮想空間を構築してシュミレーションを重ねます

    9.zzz……

    10.なんか色々がんばった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:00:53

    >>128

    >>129

    入れてましたね

  • 131月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 20:00:56

    シミュレーション!!

    シミュレーションなんだが!!

    罰としてしびれ薬を飲ませるんだが!!


    お薬の強さdice1d100=53 (53)

    ヒマリの耐久力dice1d50=17 (17)


    お薬の隠蔽度dice1d100=43 (43)

    ヒマリの察知dice1d120=40 (40)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:03:13

    >>131

    察知をギリギリで上回っちまったよ

  • 133月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 20:09:45

    「そろそろ作業も一段落してきた頃ですかね」
    「さて、そろそろ私はお暇させていただくことにしましょうか」
    ん?ヒマリさん、もう帰っちゃうの?

    「私も私で忙しいのです。ハクイにばかり構ってはいられません」
    そっか、それもそうだよね。
    じゃあバイバイ……と言いたい所だけど、帰りの足はどうするの?
    車椅子は突然爆発しちゃったじゃん

    「エイミに迎えに来てもらいますから、心配は無用です」
    そうなんだ、それなら安心だね

    「ええ、それでは……よっと……」
    「……?あれ、どうしたのでしょうか。身体が上手く動きませんね……」

    それは私が一服盛ったからなんだが?
    あのお薬には無味無臭無質量の痺れ薬が入ってたんだが?
    貧弱な肉体のヒマリさんには抵抗は不可能なんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:22:17

    >>133

    無味無臭無質量

    無味無臭無『質量』!?

  • 135月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 20:26:59

    「痺れ薬……なぜそんな真似を?」

    「まさかこの雪の結晶の様に繊細で儚くも美しい超天才美少女である私に乱暴な事をするつもりですか?」

    「ゲーム開発部の開発したゲームの様に……」


    身体が痺れている割にはよく回るしたなんだが?

    今からお前にお薬を飲ませた理由を説明してやるんだが?

    お耳の穴をかっぽじってよく聞くんだが?


    理由はdice1d6=2 (2)  なんだが?

    1.チョロチョロと余計な事をされない様になんだが?

    2.モブちゃんに飲ませようとしてミスったんだが?

    3.警告なんだが?次は猛毒を飲ませるんだが?

    4.なんでだろ……?

    5.嘘、それは単なる小麦粉なんだが?

    6.ヒマリさんにおもらしをさせるんだが?



    「ハクイさん!何かのプレイですかそれは!?」

    「ヒマリさんの次はぜひ私にお願いします!!!」

    お前はもう用済みだから帰って良いんだが?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:06
  • 138月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 20:52:05

    さっきからこっちの事ジロジロといやらしい目で見てくるだけで……

    1ミリも役に立ってないモブちゃんに一服盛ろうとしたんだが?

    でも間違えてヒマリさんに飲ませちゃったんだが?

    マジでメンゴなんだが?

    まあヒマリさんなんて薬を飲まなくても元から自力じゃ動けないし大差ないんだが?


    「……酷くないですか?」

    この通り反省しているんだが?

    月見里ハクイが腹を撃ってお詫びするんだが?

    この命で償うんだが?


    「……それ、ダメージを受けるのはハクイだけですよね?」

    「それに死んで償うなんて……何を寝ぼけた事を言っているのですか?」

    「"あなた"に……"死"の概念はあるのですか?」


    dice3d6=6 6 3 (15)

    1.まあそれはそうなんだが?

    2.いや、ハクイが死んだらその神秘である私も消えちゃうんだが

    3.まあ反転したり色彩浴びたりしたら死ぬんだが

    4.ハクイが死んだら私は悲しいんだが?

    5.死ぬことは無くても"接続"が駄目になる事はあるんだが?

    6.最悪はその辺の適当なモブで再チャレンジするんだが?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:54:44

    ははーん?
    ひょっとしてカスだな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:57:19

    キャラロストしたから別キャラでシナリオ途中参加なんて珍しい事では無いな
    現実の話でなければな…!

  • 141月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 21:06:46

    恐怖に反転してしまったり……

    或いは恐怖の側面のみが強く出てしまったら私は……

    私はヤバい事になるんだが?


    「一体どうなるのでしょうか?」

    dice1d4=1 (1)  なんだが

    1.皆の幸せを願う善良な神秘になってしまうんだが

    2.その辺の生徒で遊ぶことに興味が無くなってしまうんだが

    3."実行者"から"観測者"に変わってしまうんだが?

    4.内緒♡


    だから色彩の野郎に襲われたりするのは嫌なんだが?

    ハクイ本人が死にかけたりあんまりにも追い込まれた結果……

    あの野郎を呼び寄せる事になったりしたら大変なんだが?


    (色彩……反転……)

    (これに関しては、全知の称号を持つ天才美少女の私以上に……)

    (詳細な知識を持った方々が多数いたハズですね……)

    (いざという時の為の保険に、こちらの研究も進めてみるべきでしょうか?)


    とにかくこれで一個目の発明品が完成したんだが?

    次は私がパワー全開で開発するんだが?


    凡人モブちゃんとスーパー神秘ちゃんとの格の違いを見せてやるんだが?

    そんな訳でハクイの意識は奥に押し込むdice1d3=3 (3)

    1.んだが?

    2.……ちょっと抵抗されたんだが?

    3.無茶苦茶抵抗してくるんだが?  ハクイの抵抗dice1d100=96 (96)  神秘の干渉dice1d150=127 (127)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:08:48

    ほんとに滅茶苦茶抵抗してくるじゃん

  • 143月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 21:14:31

    無茶苦茶抵抗してくるんだが?


    dice2d5=1 5 (6)  なんだが?

    1.神秘抑制薬の定期的な服用のおかげかな……?

    2.草

    3.ウザいんだが?

    4.大人しくして欲しいんだが?

    5.手が勝手に動いて麻酔銃に伸びてるんだが?怖いんだが?


    めっちゃ抵抗できた理由dice2d5=2 5 (7)

    1.ヒマリさんに何か酷い事をするつもり!?

    2.あなたの存在を自覚できたお陰で多少は抵抗出来るようになったよ!

    3.こっそりと更に改良した薬を飲んでたんだよ!

    4.ヒマリさんとの共同作業をする中で昔の事を思い出せて……自我が……

    5.分からない

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:22:10

    存在を自覚した(相手を理解した)から抵抗できるはキヴォトスという世界のルール的に『アリ』なんだよな
    黒服達ゲマトリアも『理解』を通していたりとにかく存在を理解する事はあの世界で大きな要素となりえる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:24:48

    麻酔銃でハクイの意識を眠らせて好き勝手するのかと思ったがこれもしかしてハクイ個人の意識が封じられる前にハクイの肉体を眠らせて操作不能完全停止状態にしようとしてるってことかハクイ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:40:29

    次は私がパワー全開で開発するんだが?って言ってるけどさっきまでのハクイも『思考鈍化+思考誘導されてる"月見里ハクイ"なんだが』だからめっちゃ神秘が手出ししてるやんけーッ!
    明確なルールを持ってプレイしているならまだ悪役として見れる所はあるが、自分に都合の良いようにルール作ってるからやっぱダメだよこの神秘

  • 147月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 22:12:41

    神秘抑制薬の定期的な服用で私の影響力が削げてきた事と……
    黒野服子との会話の中で私の存在がどういった物なのか……
    単なる"神秘"からそういった"存在"だと理解を深まった結果、私に抵抗出来る様になったという事……みたいなんだが?

    "理解"とは"神秘"や"恐怖"と相性が悪いんだが?
    理解できぬからこそ恐怖とは恐怖であり神秘は神秘として存在できるんだが?
    チッ……少々メンドウな事になってきたんだが?
    まあまだ幾らでも対処は出来るんだが

    なんて油断してたらいつの間にか麻酔銃に手が伸びてたんだが?
    自分の脳天にぶち込みそうになってたんだが?怖いんだが?
    神秘から私に干渉出来るなら、私から神秘に干渉出来てもおかしくはないよね?

    そういうルールだからね
    そんなルールは存在しないんだが?

    「ハクイさんメッチャ独り言喋ってて草ですよ!」
    「あ、私はもう帰りますので!今度ご飯でも奢ってくださいよ!そんじゃ!」
    アイツは結局なんだったんだよ……なんだが?
    あなたが連れてきたんでしょ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:16:47

    ハクイ頑張って!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:17:54

    「今日は快晴」がブルーアーカイブという「舞台」で「ホラージャンル」たりえるのは事象の正体も見えず解決の糸口も不明でその本質が見えず「理解」ができないから、という考察を思い出した
    理解できないからこそ脅威たりえるが、理解できてしまえばどのような形であっても抵抗する事はできる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:23:04

    このキヴォトス、ルールは言ったもん勝ちな所ある上に『後出しで解釈を捻じ曲げる』事は出来るが『真っ向から後出しで否定する』事は出来ないっぽいから、先にハクイが『そういうルール』と明言したなら神秘が『そんなルールは無い!』と言い張っても覆す事は出来ないんですね
    (この場合、ハクイが言ったルールをベースに神秘がその抜け穴を付くなどすれば対抗できる)

  • 151月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 22:25:53

    月見里ハクイなんだが!!!

    まずは私が開発した"エナドリをぬる〜くする保温庫"の詳細を見ていくんだが?

    この凡作にはdice4d8=8 7 6 2 (23)  の機能が搭載されているんだが?


    1.ミサイルが直撃しても壊れない超耐久力

    2.単3電池2本で稼働する

    3.七色に光る

    4.自爆機能・Bluetooth等の標準的な機能を搭載

    5.BOOMが遊べる

    6.人工知能搭載でエナドリを飲みすぎると教えてくれる

    7.ミルクセーキが作れる

    8.ユウカさんの声で喋る


    それを可愛い部下二人に見せてみるんだが?

    どんなリアクションをするのか気になるんだが?


    オリヴィアの反応dice1d100=60 (60)

    ハクメイの反応dice1d100=55 (55)

  • 152月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 22:35:57

    「あなたが今日飲んだエナドリの本数は……355mlが三本!」
    「健康管理も……かんぺき〜☆」
    「やっぱりヒマリ先輩は超絶美少女ですね」
    「エナドリの飲みすぎが健康に悪影響を与える確率は……極めて高い!」

    ……どうなんだが?
    「え、何が……"どうなんだが?"なんですか?」

    私の発明品は凄いとは思わないか?なんだが?
    「いやまあ、凄いとは思いますけど……」
    「治癒カプセルとか全自動調理マシーンとか、お掃除ロボットだとか……」
    「そういった生活を便利にしてくれる装置の方が、私としては"凄いなぁ"って思いますけど」

    うーん。なんともつまらない意見が飛んできたんだが?
    その辺のミレニアムの妙味を分かって欲しいんだが?

    「飲み物をぬるくする装置、中々良い発明だと思いますよ」
    お、オリヴィアは評価してくれてるみたいなんだが?
    これのどの辺が良いと思ったんだが?

    「例えば風邪を引いた時に、白湯やお茶をぬるくして飲ませたり……」
    「スポーツドリンクをぬるくして吸収の効率を高めたり……」
    「そういった用途には向いていそうな気がしますね」

    ……うーん、つまんない意見なんだが……。
    まあ意見は意見なんだが。ありがとう二人共なんだが?

    また私が暴走しようとしたら、その時はぶん殴ってでも止めてね。
    みたいな乱暴な事はしないで欲しいんだが?暖かく見守って欲しいんだが?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:57:15

    うーん、2重人格的な感じになった方がもう楽そうね....
    でもハクイの活躍待ってるぜ!

  • 154月見里ハクイ月見里◆NgJ4btAkT.24/02/15(木) 23:31:57

    月見里ハクイなんだが?

    明日は……


    頭トリニティ度dice1d100=8 (8)

    実用性dice1d100=72 (72)

    性能dice1d200=181 (181)

    破壊力dice1d200=178 (178)


    なdice1d4=2 (2)  を開発するんだが?

    1.装置

    2.兵器

    3.ドローン

    4.なんか


    今日はもう寝るんだが?

    お休みなんだが?

    寝ている間に勝手にダイスを振らないで欲しいんだが?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:27:44

    つよそうなのつくるねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:58:07

    ミレニアム度(誤字だよね)は低くて実用・性能・破壊が全て高い兵器…
    本物の大量破壊兵器でも作るつもりか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:40:44

    どこまでやばいのが出来上がるやら

  • 158月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/16(金) 20:12:21

    >>156

    そうなんだが

    誤字なんだが


    やっぱり開発と言えば兵器開発なんだが?

    ここはひとつ凄く強くて派手な奴を造ってやるんだが?

    というかキヴォトスって凄いテクノロジーや技術がある割に兵器類は妙に古臭い気がするんだが?

    なんでなんだろ……なんだが?


    まあいいや。

    開発の方向性は……dice1d5=3 (3)  なんだが?

    1.小型の爆弾

    2.効率重視

    3.ロマンを追求

    4.無難で無骨な奴

    5.ヘイロー破壊系

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:01

    ロマンを追求、ねえ…
    ハクイ本人ならともかく、ハクイを間借りしてるだけの神秘はロマンを理解できるのかね?

  • 160月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/16(金) 22:10:43

    ロマン兵器を作るんだが?

    ロマン兵器と言えばレールガンとか……


    後はdice1d3=1 (1)  みたいな奴なんだが?

    1.レールガンとか/2.でっかい大砲?/3.パイルバンカー


    もしくはdice1d3=2 (2)  とか……?

    1.レールガン/2.刃物とかワイヤーみたいなの/3.ドリル


    あっ、dice1d3=2 (2)  もありだと思うんだが?

    1.レールガン/2.パワードスーツ/3.ジェットの付いた近接武器


    アイディアが無尽蔵に湧いてくるんだが?

    部下はどう思う?なんだが?


    "ロマン"に対する部下二人の理解度

    ハクメイdice1d100=40 (40)

    オリヴィアdice1d100=97 (97)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:11:19

    さすオリ

  • 162月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/16(金) 22:23:01

    アリスちゃんの持ってる光の剣……アレはカッコよくて好きなんだが?

    私も本当は強力な専用装備とか開発して強敵とバトルとかしたかったんだが?

    でも私の戦闘能力は並だからそんな事出来ないんだが?


    というか光の剣なんかよりもスタングレネードとかガス・グレネードみたいな爆発物とか……

    重機関銃の一斉掃射とかの方が相手に効率的にダメージ与えられると思うんだが?

    わざわざ発射にチャージが必要とか兵器としては致命的な欠陥なんだが?


    周りが銃火器で戦っている中であえて近接武器で戦うのはカッコいいと思うんだが?

    日本刀とかナイフで無双したいんだが?


    でも飛び道具に接近戦を挑むとかアホでしか無いんだが?

    刃物でブスブスやる位ならスタンガンなりで拘束する方がよっぽど楽だし確実なんだが?


    「……??」

    「えーっと……ご主人様はロマン重視派と実用重視派と……一体どちらの立ち位置なのでしょうか?」


    私?私は……dice1d5=4 (4)

    1.ロマン大好きなんだが?

    2.実用重視なんだが?

    3.機能美って奴が好きなんだが?

    4.ロマンなんて興味ないけど受けが良さそうだから開発するんだが?

    5.どっちも!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:28:51

    >ロマンなんて興味ないけど受けが良さそうだから開発するんだが?

    ウタハが助走をつけて殴るレベル

    いや流石にそれは冗談だが、エンジニア部ってロマンを追い求めたり逆に実用性一辺倒だったり最優先の機能を追求した結果他がおざなりになっちゃったりとにかく高水準で欠点無くまとめたりと、一つのやりたい事やるべき事を押し通した技術作品は好感度高そうだけど、こういう風にすりゃ良いんでしょって雑なやり方は顔をしかめそうだし一目見てそういうものは判別できそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:31:52

    でも事情を知れば『ハクイをそんな気持ちにさせて作らせた』という理由でウタハは神秘にキレるかもしれん

  • 165月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/16(金) 22:40:02

    神秘くんのロマン愛dice1d100=91 (91)

    ハクイのロマン愛dice1d100=89 (89)



    お題目は重要なんだが?

    どんな研究だって注目集めて興味引いて支持を獲得して投資して貰わないと駄目なんだが?

    "千年難題解決の為!"ってお題目でも良いんだけど、ロマン路線の方が人気は稼げるんだが?


    ミレニアムプライス入賞の為にはそう言う所に気を使うのも大事なんだが?

    「そんな物なんですか?」

    そんな物なんだが?


    ……後、ロマンロマン言っとけばエンジニア部の協力も得られやすいんだが?

    工数カツカツになりそうになったらウタハさんに助けを求めるんだが?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:42:22

    神秘もときどき嘘をつく!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:46

    これもそう言うことになった、みたいなんじゃなかろうか...

  • 168月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 08:09:14

    そんな訳でロマン兵器を開発するんだが!!
    あくまでもその方が人気が出るからであって趣味とかでは無いんだが!!
    「そうなのですか?」
    そうなんだが!!

    ……開発の方向性としては"私の考えた最強のパワードスーツ"みたいな奴なんだが?
    高性能で行く手を阻む障害物を纏めてなぎ倒す重装甲な感じの奴を作りたいんだが?
    敵のバリケードとか障害物を粉砕しながら前進して……敵の拠点の乗り込んだら巨大なスレッジハンマーを振り回して大暴れするんだが?
    カラーリングは黒とかブルーが良いんだが?

    「それ戦車とかじゃ駄目なんですか?」
    「もしくは迫撃砲とか……あ、前に使っていた使い捨てのロケットランチャーだとか……」
    「兵器で最も重要なのはコストパフォーマンスなのでは?」

    ハクメイが急に正論を言ってきたんだが?
    でもこれは普通の兵器開発じゃないんだが?
    技術力のアピールも必要なんだから無駄にコスト使ってでも機能はモリモリにするんだが?
    決してカッコよさの為にやるんじゃないんだが?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:49:07

    ロマン89の女がなんか言ってらぁ

  • 170月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 10:02:21

    とにかくゴツくて強いパワードスーツだけは絶対に作るんだが?

    私もトキさんみたいにカッコいいスーツを装備したいんだが?

    スーツの力でdice1d4=3 (3)  とかと戦いたいんだが?

    1.邪悪な存在とか/2.同じスーツ使いとか/3.司祭共/4.目障りな存在


    「しかしご主人様、一口にパワードスーツと言っても様々な種類が想像できますが」

    「具体的にはどの様なスタイルになさるおつもりですか?」


    ん?んー……

    dice1d4=4 (4)   なんだが?


    1.トキさんのアームギアみたいな奴

    2.操縦席に乗り込んで操作するタイプ

    3.全身を覆うアーマーみたいなタイプ

    4.オーソドックスな強化外骨格タイプ


    開発に掛かりそうな費用dice1d200=90 (90)

    便利屋の予算dice1d150=40 (40)

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:46

    なんでゴツくて…をズゴックって空見したんだろう俺…

  • 172月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 12:39:10

    身体の外側にカチャカチャくっつけて動作をアシストしてくれるタイプのパワードスーツを作るんだが?

    このタイプのパワードスーツは医療とか介護とか物流の分野で活躍をしているらしいんだが?

    ちなみにこれは設計図と外観デザインなんだが?

    ※見た目のカッコよさdice1d100=39 (39)


    「ロマンだとかは良く分かりませんけど……」

    「こういうスーツがあると雪かきの時とか楽が出来そうですね!」

    そんな物除雪機にでもやらせとけばいいと思うんだが?


    それじゃあ早速このスーツの開発に乗り出したい……のだけど、その前にひとつ問題があるんだが?

    「問題……?」

    予算が全然足りないんだが?

    具体的には私達の持っている予算の倍近い金額が必要になるんだが?


    このままじゃ上半身まで作った所で終わりなんだが?

    本当はこのスーツの後に専用の武装とかも作りたかったんだが?

    でもそれを泣く泣くカットして尚金が足りねーんだが?

    懐が寒すぎなんだが?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:41:02

    ユウカに泣きついたらくれるだろたぶん
    予算の倍ちょっとなら借金としても開発企業であればそんなもんだろうし……

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:43:28

    >>173

    ところでこの「交渉(2)」なんですけど

  • 175月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 12:45:40

    部下へのお給料に寸志に装置のメンテナンス代にどっかに落とした六角レンチを買い直した時の代金に神秘抑制薬の製造資金に口止め料にクラブふわりんへの課金代に諸々の修理費にサーバーの維持費とここ最近出費が重なったんだが?


    あとエナドリをぬる〜くする保温庫の開発にもdice1d100=18 (18)  ぐらい使ってしまったんだが?

    ハクイがあんな下らない物を作らなければ予算が足りたハズなんだが?

    なんで私に責任を押し付けるの!?



    ちなみに部下に支払っているお給料は

    ハクメイの給料dice1d150=123 (123)

    オリヴィアの給料dice1d150=125 (125)

    ぐらいなんだが?

    (50で生活に必要なギリギリの金額)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:32:01

    給料が高いこれはホワイト企業(なお介護

  • 177月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 19:53:09

    お賃金渡しすぎなんだが?

    もっとコストカットをするべきなんだが?

    赤冬の生徒なんて低賃金で酷使される事に慣れてるハズなんだが?

    介護職なんて最低賃金に申し訳程度の手当だけ付けれてれば良いんだが?


    でもこの二人にはお世話になってるんだよ

    だからこれだけ支払うのが当然だと思うんだよ

    労働には正当な対価を支払うべきなんだよ


    ……ちなみに部下のお金の使い道はdice4d6=1 6 4 1 (12)  らしいんだが?

    1.趣味

    2.貯金

    3.お買い物

    4.旅行

    5.娯楽

    6.分からん……


    まあ支払ったお賃金を今更返せなんて言えないんだが?

    それよりも重要なのは開発費用をどっから集めるか?なんだが?

    そこまでして開発する必要も無くない?

    いや有るに決まってるんだが?黙ってろボケがなんだが?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:58:03

    >>177趣味多めだけど旅行はハクイが遠く行っちゃったときに連れて帰るために使ってない?

  • 179月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 20:42:59

    >>178

    dice1d4=2 (2)

    1〜3.そんな事無いんだが?

    4.……


    まあ……趣味にお金を掛けるのは良い事だと思うんだが?

    ちなみに私(神秘)の趣味はdice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.ネットサーフィン

    2.ハクイ

    3.観察と交流

    4.秘密☆


    とりあえず資金を適当に調達するんだが?

    手っ取り早い方法は……dice1d5=3 (3)  なんだが?


    1.ユウカさんにおねだりなんだが?

    2.リオさんにおねだりなんだが?

    3.ギャンブルで増やすんだが?

    4.コユキちゃんするんだが?

    5.パトロンから貰うんだが?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:43:59

    やめた方がいいと思う・・・
    趣味もギャンブルも・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:48:18

    ああ、趣味がハクイだからハクイから追い出されそうになると嫌がるのか…趣味だから…クソすぎんな?

  • 182月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 21:19:45

    私の趣味はハクイなんだが?

    毎日これで遊んでるんだが?

    昨日なんてdice3d6=1 5 5 (11)  して遊んだんだが?


    1.意識を奪って取っておいたオヤツをモグモグ

    2.その辺を放浪させてマシンガンを乱射させる

    3.トイレに行こうとした瞬間に意識を奪ってジョバジョバさせる

    4.部下にビンタさせる

    5.力が欲しいか……?と脳内で囁く

    6.ハクイが完成させようとしていた編み物をいつの間にか終わらせる


    お前はいつか私がぶっ倒すよ

    自分の神秘を自分で倒す?無理なんだが?

    そんな物ただの自殺でしか無いんだが?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:24:24

    しょ、しょーもない!

  • 184月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 22:17:40

    ギャンブルでパーっとお金を増やすんだが?

    私は投資とか得意なんだが?

    投資だってギャンブルみたいな物なんだが?

    つまり私はギャンブルが得意なんだが?


    「なんですかその破滅的な三段論法」

    「お金は堅実に増やすべきだと思いますよ、ご主人様……」

    そもそも研究だの開発だのだってある意味ではギャンブルの一種なんだが!!

    失敗を恐れる物に成功は無いんだが!!

    ……そんな訳でカジノにでも行くんだが?ミレニアムと言えばカジノなんだが?


    ギャンブル技能

    ハクメイdice1d100=53 (53)

    オリヴィアdice1d100=29 (29)

    ハクイdice1d100=47 (47)


    所持金増加量dice1d300=72 (72)  (−150)

  • 185月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 22:29:34

    便利屋の予算40→マイナス38


    dice1d5=5 (5)  でボロ負けしたんだが?

    1.パのつくアレ

    2.ルーレット

    3.賭けるタイプの麻雀

    4.お馬さん

    5.ゲーム開発部リスペクトのカジノ


    「やっぱりギャンブルなんて良くないですね、ご主人様!」

    「どうして持っている予算以上のお金を動かしたんですか社長!!!」

    私の計算では倍ぐらいに増えているハズだったんだが?


    ……あのお店絶対イカサマしてるんだが?許せねぇんだが?

    dice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.報復してやるんだが?

    2.再挑戦してやるんだが?

    3.泣き寝入りするんだが?

    4.とほほ……

  • 186月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 22:40:27

    お金ないないになったんだが?

    このままじゃ今日の夕飯はその辺の草と冷凍庫の奥に転がってるチャーハンとかになるんだが?

    ちなみに昨日の晩御飯はdice1d5=2 (2)  だったんだが?


    1.ハクメイの好きなスープ

    2.ローストビーフ

    3.謎ペースト

    4.何だっけ

    5.お鍋


    ……美味しかったんだが?

    「昨日の夕飯の話なんてしてる場合じゃないですよ社長!!」

    「どうするのですか、ご主人様?このままでは何とかプライスに間に合わないのでは……?」


    確かにそれもそうなんだが?

    このままじゃミレニアムプライス入賞対決はハクイ(素)の不戦勝になってしまうんだが?

    急いで次の手を考えるんだが?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:49:28

    次の手(ダイス選択肢)を考える、がメタじゃなくてガチなのが本当にこの神秘は

  • 188月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 22:55:36

    大急ぎで資金を調達するんだが?

    「社長、ユウカさんから予算の運用に関しての苦情のメールが……」

    「内容を分かりやすく言いますと、非合法のカジノで予算を全部使った事に対するお説教ですね」


    無視で良いんだがそんな物

    それよりも金が必要なんだが!

    金!金!金!エンジニアとして恥ずかしくないのか!?なんだが?

    別に恥ずかしくないでしょ?


    「社長、最近の独り言……心臓に悪いので控えてもらえます?」

    独り言じゃないんだが〜♪


    まあそれよりも

    dice1d8=7 (7)  で一攫千金なんだが?


    1.ユウカさんにおねだりなんだが?

    2.リオさんにおねだりなんだが?

    3.ギャンブルで増やすんだが?

    4.コユキちゃんするんだが?

    5.パトロンから貰うんだが?

    6.なんか売る

    7.銀行を襲う

    8.なんかいつの間にかお金が増えてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:07:29

    お前…ハクイを犯罪者にするつもりか…?

  • 190月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 23:35:31

    銀行を襲うんだが?

    多分これが一番早いと思いますんだが?

    「は……犯罪じゃないですか!?ヤダーッ!」

    「まさか本気で言っているのでは無いですよね、ご主人様……?」


    dice1d5=3 (3)  なんだが?

    1.闇銀行を襲うんだが

    2.ジョークなんだが

    3.銀行強盗の罪で指名手配食らってる賞金首を捕まえるんだが

    4.襲おうとしたら止められたんだが?

    5.覆面ヨシ!銃器ヨシ!なんだが?

    6.……???


    6の場合はハクイの抵抗dice1d100=60 (60)

    神秘の強要dice1d100=18 (18)

  • 191月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/17(土) 23:51:37

    銀行を襲って大金を盗んで逃げた奴がいるんだが?

    私ならそいつの居場所が分かるんだが?

    ちょうどミレニアムの中にいるみたいだからサクっと捕まえるんだが?


    「良かった……流石に自分たちで銀行を襲う訳じゃないんですね!」

    当たり前なんだが?

    そんな事してもし捕まったり……顔が割れたりしたらヤバいんだが?

    しかもコイツ、神秘抑制薬まで使ってるんだが?

    毎日サプリメントみたいにゴクゴク飲んでるけど本当は超イリーガルな代物なんだが?

    バレたら退学どころか多分……"卒業"なんだが?


    とにかく強盗を捕まえるんだが?

    dice1d3=3 (3)  のデータをちょっと見ておくんだが?   

    1.生徒/2.ロボ/3.不良生徒


    盗んだ金額dice1d9999=1941 (1941)  万円

    賞金dice1d9999=9666 (9666)  万円

    強さdice1d100=93 (93)

    仲間の数dice1d11=11 (11)  (−1)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:53:49

    .....強くない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:55:27

    どうしてこうモブは強くなってしまうのか

  • 194月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/18(日) 00:01:32

    「……強く無いですか社長?」

    そりゃそうなんだが

    強くて誰も捕まえられないからこんな高い賞金が掛かってるんだが

    弱かったら自分達で始末してるんだが


    「これは……無理だと思います!」

    「もう大人しく開発を諦めたらどうですか……?」

    まあまあ安心して欲しいんだが?

    こうなった以上私もなりふり構わずやるんだが?

    本気を出した私の強さを思い出して欲しいんだが?


    「……"エリドゥ"で何か活躍してましたっけ?」

    ドローンとか倒してたんだが?

    と言うかあの時のハクイは素の方のハクイなんだが

    雑魚と一緒にして欲しくないんだが?


    「相手はこの中で一番強いハクメイさんよりも強いんですよ?勝ち目なんて無いですよね?」

    いやまあ、安心して欲しいんだが


    この作戦は絶対に成功dice1d4=2 (2)   なんだが?

    1.するんだが

    2.させるんだが

    3.サクっとやってみる

    4.するかもしれない


    そんな訳で明日に続くんだが

    明日次スレ立てるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:14:50

    投稿乙なんだが?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:57:30

    モチモチ隊長の時も野生のモブが強くて数もいっぱいだったなぁ

  • 197月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/02/18(日) 13:02:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:06:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:01:24

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:47:42

    200ならまだまだ続いて行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています