遺伝子技術者「チッ、違うわ違うわうっせーな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:18

    このぐらいのモブ顔に調整しといてやんよーw

    人工子宮は未完成だし外見が思い通りにならなくても生命科学知らない素人には"遺伝子が上手く発現しませんでしたー"って言い訳が通用するしなw


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:54:00

    遺伝子技術者「(あっ、この客俺を虐めていたク.ソ女じゃねーか。お前の子ども、俺にそっくりになるよう顔面弄ってやったぜ…)」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:57:07

    女遺伝子技術者「(この客…私の元カレじゃない…。あのアバズレ、許さない…!あんたの子ども私そっくりになるように遺伝子操作したから…)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:28

    命を何だと思ってるんだ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:17

    でも実際こういう悪徳事業者は出てくるよな

    海外で精子バンクが流行った際に有名人の精子と偽って自分の精子と受精させてた悪徳医者が居たくらいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:04:12

    私がオーダーしたのよりいいわ!ランダム性ってすごいのね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:08:05

    まあ、割とDPの脆弱性だと思う
    与えられた運命と割り切れというには、あまりにも親や製造者の意思が介入しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:09:29

    >>1

    目の形と色が違うわ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:13:01

    子供の生殖能力が衰えないコーディネイターに仕上がりました

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:19:07

    悪徳遺伝子研究者「私がコーディネートした子どもは私より研究者としての才能が劣るようにデザインしましたよ…。何故かって?だって将来私や私の子どもにとって脅威になるじゃないですか。目に見えてる脅威を取り除かないなんて愚か者でしょう?ハハハッ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:21

    >>9

    ねぇ、これ本当に遺伝子調整してる?

    能力も全然上がってないっぽいんだけど?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:23:27

    資産家「近々私のライバル資産家の子どものコーディネートを担当するじゃないか。そこでお願いなんだがその子どもが無能になるように遺伝子操作してくれないかね?なーに人工子宮は完成しなかったし素人には想定通り遺伝子が発現しませんでしたで言い訳がつく。ほら、この通り研究費はたんまりと用意してある…。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:23:56

    >>11

    思春期に分かりますよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:25:17

    >>7

    作り手がオーダー通り作る保証なんてどこにもないもんな

    凄まじく賄賂が横行すると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:25:31

    ・・・もうユーレンが生き延びてた方がマシな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:26:27

    >>15

    人工子宮の研究は将来的にはコーディネーターに必須だったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:27:45

    >>15

    研究に対して真摯なのは確かだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:29:19

    傲慢な研究者「あなたの子どもが期待通りになるかどうかは私にかかっていますからね?報酬はよく考えて頂きたい。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:33:13

    >>17

    というか商売にした以上は確実に品質を担保する技術は必須だからな


    …子どもは商品じゃないんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:34:39

    >>7

    というかソキウス見るにある程度精神もコントロール出来るという…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:38:20

    >>19

    教育なんかは現実でも商品なんだし今更だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:02:47

    >>21

    教材と命を同列には扱えないよ流石に

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:05:54

    ヤンデレ女遺伝子技術者「(先輩…なんで先輩私を振ったんですか…?子どもが私との子どもなら振り向いてくれますよね…。奥さんの卵子、私の卵子とすり替えて受精させちゃいました♡)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:07:48

    >>23

    遺伝子「うーん相性悪いから君のじゃ無理!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:12:08

    >>24

    片方ナチュラルかもしれないだろ!


    現実だと遺伝子弄りすぎるとナチュラルとコーディネーター間でも子どもが出来なくなる確率が上がるって25年くらい前のTVで言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:25:41

    一番かわいそうなのは子供定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:02

    子どもは大人の遊びをして貰える大人の玩具だからな、そこにデザインを選べる様になった機能が追加されただけなのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:30:39

    >>26

    こういうこと出来るようになってしまうこと自体が問題なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:27

    研究者「ちょっとデザインと違っただけで正真正銘自分の子供捨てるとかお前の遺伝子に欠陥あるんじゃないか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:49

    「賢くあってほしい、強い肉体であってほしい、たくさんの才能を持ってほしい…。
    そんな幸せを願った私達の子供をこの程度にしておいて何て言い草だ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:22

    >>30

    研究者「なら子どもの遺伝子を弄るという行為自体がアウトですよね?能力が想定通り発現しない可能性があるだけでは無く遺伝子弄ったことで普通の人には無い障害が出るリスクは説明したでしょう?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:47:24

    実際この世界の保険ってどうなってるんだろうな?
    子どもの遺伝子調整が上手くいかなかった場合の保証商品とかめっちゃありそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:27

    現実の代理出産も闇深いからこうもなるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:25

    だからこそ人工子宮が必要だったというユーレンの考えは分かるけど100%思い通りに出来るようになったらそれはそれで別の問題が出るというね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:53:20

    命を玩具にし過ぎだろ


    現実も似たようなもんだったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:55:44

    >>35

    道徳自体が人間が作った後付けだからね…

    ただどこかでブレーキかける概念がないと滅びまで行っちゃうから

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:41

    >>1

    カズイ「俺の人権…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:58:52

    >>35

    本来ならそれにブレーキかける役目が宗教の教えなんやで、世界的に日本人は宗教まともに信じちゃいない

    無宗教とかが多めなのに変に民度高いから何なん?この民族?と思われてたりする


    C.E.?ジョージが宇宙へ旅立つ言葉で機能不全に貶めて、何とかギリ持たせたのをお土産の鯨でトドメを刺したで

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:58:55

    >>22

    横だけど塾とかの教育だって思ったような結果が出ない事もあるけど商品にされてるしって意味での同じでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:59:19

    >>37

    ここまで誰も突っ込んで無くて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:01:34

    >>39

    とはいえ塾はダメだったら講師を変えたりある程度融通が聞くけどこっちは変えることが出来ないからなあ

    失敗出来ないという点では塾より責任が重い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:04:02

    >>38

    生命が尊いって考えも後付けなんだよね

    でもそういう考えがないと過度に生存競争して自分達が滅んじゃうから必要なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:04:49

    >>37

    カズイみたいな顔を好む親御さんもいるかもしれないだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:07:10

    >>1

    それはそれとして人そのものを好き勝手にいじれるようになったらそりゃ悪意を持っておぞましい行為に手を染める人も出てくるわそりゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:08:56

    この手の技術を使っていいの究極遺伝で障害を患う可能性が高い家系だけだよなぁ…
    健康な遺伝子を能力アップのために弄るとむしろ障害患うリスクが出てくるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:24:45

    能力があって才能があって健康で見た目も良い
    さらに道徳が備わっており従順……家畜かなんかの扱いなんだよね種世界

    創造主が自分より優秀なの作るのは良いとして、結局根本的なコミュニケーション部分が解決してないんよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:26:46

    ある班の主任「そんなバカ正直にオーダー聞かずにハイハイって聞き流しときゃいーべ!髪や目の色はともかく細部は顧客のそん時の気分だからテキトーに作ってもオーダー通り作りましたー言っときゃバレへんバレへん!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:29:16

    医薬品にはGMPとかGQPとかあるけどこの手の能力を伸ばす遺伝子改変サービスとかどの辺を基準にしたらいいか定めようがないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:42:45

    >>47

    主任「例えばさ〜ゲームでキャラメイクするやん?時間かけて細部にこだわって、んで実際プレイして時間が経つとどここだわってたか全部覚えとるか?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:46:05

    >>32

    そもそも切実な理由のないコーディネートが違法なので保険適用外です

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:00:48

    >>50

    金払っても保証はないという

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:08:55

    仕様からランクを一つ避けてコストひをちょろまかすのがあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:14:31

    遺伝病の人が発症しない子供を作るのはわかるけど
    目の色が違うわ!は子供を愛玩動物扱いしてんのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:44:06

    >>52

    金払えないのに子どもをコーディネートしたがる親の子は粗悪品になるだろうねえ


    >>53

    実際に子どもを愛するのとペットを可愛がるのは違うっていうのを理解してない親も多いんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:52:24

    メンデルはまだましだけど、そうじゃない弱小会社や闇医者とかはまじでひどいんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:56:55

    「ほ~ん、優秀な子に作って欲しいねえ…旦那のじゃなくて俺の遺伝子情報を使ったろwww」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:00:44

    >>56

    結局この後調整作業するからどの種だろうと大して変わらないんじゃないかと思っている俺がいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:03:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:06:33

    遺伝子コーディネイトしても両親とのDNA鑑定で外れないってなら技術的には凄いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:11:04

    激安コーディネーターは初めからテンプレートがあってABCのどのタイプにしますか〜でコーディネートされそう
    同じタイプはほぼ同じ遺伝子

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:11

    あの世界、核戦争からの復興が最優先で倫理道徳は後回しにされた感有るからなぁ…。

    まぁ全面核戦争防げなかった世代が「戦争は駄目だよ、人間理解し合うのが大切だよ」と言っても
    下の世代には「は?核戦争で汚染されまくった地球俺等に押し付けて何言ってだ爺共」てなるだろけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:29:02

    >>60

    カスタムメイドしようとするとお金がかかるってわけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:50:36

    >>60

    実際西川声帯コーディはそういうテンプレがあるんじゃないかって西川ニキが解釈言ってたしな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:23:56

    >>63

    あの世界何人兄貴声が居るんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:14:27

    同じ顔が多いのも闇が深いよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:21:42

    同じ顔といえばそういう調整をされた時の行き着く先はラクスフェイスという闇の深い事実もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:22:01

    DPの脆弱性露呈したな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:25:25

    なんだかんだ整った設備と確かな技術者が必要なんだろうな、で当然その辺ごまかして格安プランと銘打って稼ぎ出す輩もいると…ナチュラルのままにしておいてくれたら御の字、下手したらとんでもない不具合発生させてそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:24:19

    >>67

    >>68

    結局専門知識のある人間しかちゃんと遺伝子操作出来てるか確認のしようがないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:29:52

    >>67

    なんなら遺伝子操作だけじゃなくて単に遺伝子解析する作業だって専門家じゃないと出来ないからな

    ナチュラルでも本当は適性が有るのに適正が無いって改ざんしても素人目には分からないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:08:33

    こうして見ると自分が金持ちでもコーディネーターには手を出したく無くなるなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:11:36

    >>19

    現実でも、代理母とかまさに「産む機械」にしてるとしか思えんのよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:18:37

    バレるまで数年かかるから絶対適当な仕事する奴らいるよね
    なんなら環境が良くなかったとか言い訳し放題だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:22:28

    「完全な保証などできませんよ、母体は生身なんですし」
    何言われてもこれで押し通せるのズルすぎるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:33:13

    >>74

    人工子宮無いなら結局胎児を育てるのは母親だからそれを失敗の言い訳に出来る皮肉よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:23:38

    やっぱり最後はコーディネーターvsコーディネーターの戦いになるよなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:02

    生身のホモサピエンスで◯◯顔をするな案件
    いやこの元ネタの某青王も生まれる前から手を加えられたコーディネーターみたいなもんだけどさぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています