★3引換券の相談をさせてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:47:14

    お昼に見かけた引換券相談スレに誘発されて、性能抜きにここまでは絞れたのですが、ひとりに決めるのにもう一手足りない状況です。
    「この娘のこういうところが良い!」
    「ストーリーはこういうところが見どころ!」
    などアドバイスを頂けると助かります。

    またそのスレに倣い、グラスとルビーとタマが推しであることを予めお伝えしておきます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:49:21

    クラウンはいいぞ
    シュヴァルはいいぞ
    ミラクルはいいぞ
    バンブー(夏)はいいぞ
    パールはいいぞ
    …………
    マーチャンをよろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:54:17

    ロリコンっぽいしこの中ならスイープやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:54:36

    グラスルビータマ……むむむどんな共通点があるだろう
    純粋にスレ画の中だと個人的にはタップかナカヤマをオススメしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:00:29

    性能度外視でスレ画のキャラシナリオから語るなら

    シュヴァル:姉と妹にコンプレックスを持ち自信が無い子の成長を描くシナリオ

    スイープ:ティアラ路線のウマ娘はクラシック路線のウマ娘に勝てないというジンクスを打ち破りに行く笑いあり努力ありのシナリオ

    ナカヤマ:ナカヤマを取り巻く史実を知ってから育成することを強くオススメするシナリオ。本当に美しい

    タップ:ザ・王道のストーリー。ナカヤマほどではないけど史実を知ってからだとより楽しめるシナリオ

    アキュート:ここも史実…というか主戦を努めていた和田竜二を知った上で育成すると解像度が上がるシナリオ

    イナリはお持ちでないのでわからんくて申し訳ない。個人的にはスイープがオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:02:00

    ワンダーアキュートです

    キャラストを見ていただくと分かりますが彼女は本当に優しい
    頑張りがなかなか報われないトレーナーに対してよしよしと慰めて元気づけてくれる姿は正に女神

    おばあちゃんのような包容力と年相応の可愛さ可憐さを併せ持つ素晴らしいウマ娘です

    そしてそんな彼女もレースに対する熱は確か
    トレーナーに背中をバシバシと押され闘魂を燃やしながらレースへと向かいます

    彼女の好敵手はあのスマートファルコン
    ダートと言えば彼女の名前を知らぬ者は居ない
    そんな相手にも果敢に立ち向かう姿はとてもかっこいい

    そして一番アキュートシナリオでオススメしたい点
    それはアスリートにも付き物である燃え尽き症候群をテーマとして展開される物語です
    ウマ娘本人以上にトレーナーが苦悩し頑張る姿を見られるのが最終的な解決方法とも合わせてとても好きです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:03:35

    シナリオはナカヤマとスイーピーおすすめだがタマ好きならイナリもいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:04:30

    ナカヤマのシナリオがこの作品でもトップクラスに良いと思ってるのでナカヤマのシナリオ見てほしい

  • 9124/02/12(月) 01:04:13

    >>2

    貴方はマートレですか?

    マーちゃんにつきましてはまたの機会にぜひ検討させてください…


    >>3

    ロリコンではありません、好きになる娘がたまたま軒並みちっちゃいだけです。ええ本当です。デイリーレジェンドレースで初めて開放したのがタマちゃんで今はライス開放目指しててその次はタイシンの予定ですが決してロリコンじゃあないです。


    >>4

    ウマ娘を知ってから今日に至るまでに深〜く刺さった娘たちがその3人なのです。

    そして凱旋門賞…やはりそのプラスアルファは大きいか…!


    >>5

    シュヴァルはヴィブロス育成でも姉としてめっちゃイイ見せ場ありましたからね〜

    というかスイープシナリオ…

    「ティアラ路線のウマ娘はクラシック路線のウマ娘に勝てないというジンクスを打ち破りに行く」

    …マジですか?そんなカッコイイシナリオなんですか?

    カワカミ育成シナリオでの登場が印象に残ってて調べたら自分の生まれ年が実馬と同じだったからってだけで候補入れてたんですけど!?

    なんか、スンマセン…


    >>6

    アキュートさんはキャラソンがストライクゾーンど真ん中で、お恥ずかしながら初めて聴いたとき何故か泣いちゃったんですよね。サポカイベやホーム会話でもほわほわ暖かい感じがしてて、ホントにおばあちゃんみたいだなあって。

    しかし燃え尽き症候群とはまた意外なところにスポット当ててきましたね〜


    >>7

    シングレでのいろんな意味での存在感のデカさとサポカイベなどで見える持ち前の江戸っ子気質がカッチョいいなぁ、って候補に入れました

    あとなんだかんだ同室の面倒見がいいのも印象的だったので


    >>8

    ナカヤマはいいぞ、って意見ちょいちょい見掛けるんですよね。

    ナカヤマフェスタの何がそこまでそうさせるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:07:24

    ナカヤマとアキュート同時に迎えて順番に育成してくれ
    テーマが重なってるんだ
    チケット1枚しかない?
    そうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:07:32

    まずそれぞれ
    どこに惹かれてるのか
    どこに悩んでるのか
    を解説しろ 話はそれからだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:10:13

    スレ画で持ってるのはナカヤマスイープアキュートイナリだけどナカヤマとスイープは時期的なこともあって推したいね
    どちらも表面的な「ギャンブル狂い」「ワガママ魔法かぶれ」そういう印象を大きく覆す名作シナリオ
    ナカヤマはラークでの追加エピソードが群を抜いて素晴らしいしスイープはメインストでティアラ路線の話が来る前に見ておくべき
    ナカヤマシナリオは史実抜きにした物語として単純に演出などが泣かせに来てる。泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:12:42

    >>12

    すまない、スイープはアニバでのデイリーレジェレに追加されるから今回は止めといた方がいい

    他を引き替えてスイープはコツコツやろう

    イベントでのレジェレ済ませてるなら二ヶ月くらいでいけるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:41:42

    >>9

    ロリコンじゃねぇか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:42:09

    ナカヤマはラークやってる今だからこそ見てほしい
    通常シナリオ見てラークの特殊シナリオを見て二度泣く

  • 16124/02/12(月) 01:42:38

    >>10

    今まで販売されてきた引換券はそれぞれシャカールルビー正月ウララに使ったから無ぇんだ、すまない。

    というか言われてみれば同期でしたねそこ2人、重なるところもあると。


    >>11

    そこまで絞ったスレ画のうち、上段は他の娘のシナリオでの登場が印象に残ったから(シュヴァルはヴィブロス、スイープはカワカミ、イナリはタマやヤエノ)、下段はキャラソンが好きになったから、というのがあります。

    あとはそこに、シュヴァちとアキュートさんは護ってあげたい気持ちが湧いたから、タップとイナリは侠気みたいなのが溢れる先導役としての側面に惹かれたから、スイープは上で挙げた通りでナカヤマも前々から言われているストーリーの良さが気になったから、というのが加わります。

    悩みとしては全員お迎えしたいけど引換券が一枚しか無いことくらいですかね…ハイ


    >>12

    >>13

    凱旋門賞にティアラ路線、なるほど旬な感じですね。

    そしてスイープがデイリーレジェレに加わりあとからお迎えできると考えると…?

    アヤベさんにパールさんと、今までもあとから史実調べた上でも泣いたシナリオには出会ってきましたが、キミもその中のひとりなのかナカヤマフェスタ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:46:04

    こんなかのストーリーだとスイープトウショウ、ナカヤマフェスタ、シュヴァルグランが好きかな。特にシュヴァルグランは最近見たせいでまだ脳焼かれてる。

  • 18124/02/12(月) 02:07:18

    えーただいまここまで皆様から頂いたアドバイスをもとに緊急脳内会議を致しましたところ、今回の引換先は『ナカヤマフェスタ』に決定いたしました。

    なお次回の引換券購入時につきましてはワンダーアキュートとシュヴァルグランのいずれか(優先度の高さとしては前者)をお迎えするとともに、スイープトウショウはデイリーレジェレでピースをコツコツ貯めることとします。

    夜分ではありましたが、皆様方の熱を込められた魅力解説、大変参考になりました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:09:16

    悩んでる理由は一手足りない理由や「この子!」って即決できない理由を聞きたいな
    ブレーキになってる理由が本編にふんだんにあったら結局おすすめできないし

    単純に考えるなら実装が遅い=レジェレや別衣装がしばらく来ない順でシュヴァルかタップ
    シュヴァルは次回以降のイベントやヴィルシーナ実装時にまた供給があるはずなので
    既に季節イベント消化済みでシナリオリンクでもあるラークが存命のうちにタップかなと思う

  • 20124/02/12(月) 02:48:21

    >>19

    自分でいいな、と思った娘をそう思った理由と共にピックアップしたのですが、事前情報が不足していたことでキャラ本来の魅力がきちんと見えず、即決できる要素がなかったことで迷い、それがブレーキになったから、だと思います。

    今回こうしてアドバイスをもらうことで「シナリオそんなにいいんだ…よし、ナカヤマにしよう!」と決められましたし、少なくともキャラに対して、ブレーキになるようなネガティブな要因は無いことは確かです。

    なので情報収集が足りなかったことが、そもそもの原因なのかな、と。

    お手間を取らせてしまい、すみませんでした。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:54:18

    キャラの造形的にスイープだな
    チムレじゃモブのせいで固有が出にくいけどチャンミとかなら出る可能性あるだろ。直線とかは継承とかで何とかすればいいし

  • 22124/02/12(月) 02:56:01

    P.S.


    >>3>>14で指摘されておりますが、どうか↓の画像をよくご覧ください。

    果たしてこれでもロリコンと言えるのでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:57:03

    >>22

    推しウマ娘次第じゃないかな多分...

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:59:47

    てか、新シナリオ始まる前にラークの追加イベントも見られるからナカヤマ良いぞ
    URAやグラマスとかで育成シナリオ見て、ラークで追加イベント見たら最高や

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:01:55

    >>20

    ごめん19はロードせずに書き込んじゃっただけなので気にせんといてください……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:01:56

    自分の推しの一人だしナカヤマのシナリオはトップクラスで良いし大泣きするけど、スレ主の推しの傾向からしてカッコいい系の子がそんな好きじゃないなら別に無理しなくてもいいと思う

  • 27124/02/12(月) 03:11:24

    >>25

    いえいえ、こちらとしても自分の中を見直せたのでお気になさらず!


    >>24

    >>26

    実際引換券最終候補でナカヤマアキュートシュヴァルの三択まで絞ってたので、そこから自分本来の好みで行くと確かにナカヤマはまず除外されるんですよね。

    自分で決めといてなんでだよって話ですけど、いざ交換するときになったら先にアキュートお迎えして、あとからナカヤマって流れもありえますしお寿司。



    でも気になっちゃったからには……ね?

    ロード中のひとコマにもあったけど、先生って誰……トプロのときみたいなポジションの方だったりするの……?

    あとすみれの花……大黒摩季?

    なんか特別な思い出でもあるの……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:15:38

    >>22

    ロリコンじゃないな、古事記にもそう書かれている

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:11:32

    >>27

    ネタバレになるから詳しくは言えないけどナカヤマの「先生」はトレセン学園入学前に世話になってた恩師でナカヤマが走る理由のひとつになってる存在なんだ

    その元ネタは実馬ナカヤマの馬主さん(※ナカヤマの現役中に亡くなられた)と推測されててすみれの花はその馬主さんが生前お好きだったという宝塚歌劇団に由来する史実ナカヤマ陣営のシンボルでもあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:07:22

    ナカヤマは温泉旅行の破壊力が凄まじいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:33:04

    ナカヤマは格好いい女の子だけどよくよく言動見てみると可愛いところもあるからそういうのも探してみてほしい
    オススメは最終目標勝利後イベです

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:37:31

    メイン2部がティアラ路線の話になるならその前日譚としてスイープの話は見ておいたほうが面白いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています