新連載「超巡!超条先輩」1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:49:23

    ひっさびさのギャグ漫画なので期待したいですねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:55:27

    ページ数どうなってるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:57:00

    >>1

    関係ないけど右下の連載陣の順番って何か意味あるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:34

    楽しみだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:00:11

    …火曜日発売では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:02:17

    >>5

    電子版は月曜

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:02:22

    >>5

    電子版は月曜日、何なら場所によっちゃ紙の方も買える場所は買える

    それはそれとして、相変わらずギャグがキレッキレで草はえたな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:03:18

    月曜休日で13発売予定だが流通の都合上で12発売の所もある
    電子も12だし公式からも「一部12日発売」と正式なアナウンスがあるから早バレではないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:03:18

    トライピオ!!最弱ベイで有名なトライピオじゃないか!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:04:08

    >>6

    >>7

    なるほど、知らなかったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:06:21

    左門くんの反省からか主人公のクズ要素が抑えられてる
    面白かったけど主人公の能力強すぎでは?こんなのがゴロゴロしてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:06:28

    カス虫に続き苦虫!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:09:32

    やっぱ面白いなこの人…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:10:02

    集英組か今後もちょくちょく出るだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:10:09

    やっべぇ
    俺が求めていた沼駿先生のギャグマンガがここにある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:10:12

    また主人公が過ぎた力のせいで片半分失ってる…(目、髪)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:10:40

    久々に見たよ集英組…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:13:50

    トライピオ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:18:11

    カス虫の次は苦虫ですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:18:56

    スマホのおじさんって北海道の場末のスナックにもいただろ
    …それともおじさんってのはみんなあんななのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:20:13

    心が読めるからって、無惨様ネタは卑怯やろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:20:18

    パロディ増々だったし独特の主人公カスほんと好きめっちゃ笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:21:42

    あまりにも高濃度の沼駿漫画で面白さよりも先に感動してしまう待ってたよマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:25:56

    やっぱこの人の描くギャグと気安い関係の男女コンビはいいな
    忘れないうちにアンケート出してくるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:25:57

    家系ラーメン頼んだらトッピング全乗せの二郎を五杯くらい出してきた感じの満足度

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:26:07

    ギャグのテンポやメイン二人の人間性の描写
    何より主人公の名乗りでしっかりキメる

    一話の完成度が高いぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:27:45

    顧客が要求しているものはこれだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:03

    久しぶりの沼駿ワールドで満足。
    だけど個人的にギャグの切れ味は読切の良かったな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:30:34

    いっけええええの掛け声で加速するヨーヨーで滅茶苦茶笑った
    ホビー漫画の主人公がやるやつを超能力で実際にやるんじゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:19

    クズ+カスに少しだけ塩を加えて三で割った感じの主人公だったね

    あと後ろ姿がボーダー隊員だった 続きが楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:29

    贔屓目抜きにしてもめちゃくちゃ面白かったと思う(語彙力カス)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:32:04

    このノリが懐かしいし嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:32:06

    >>31

    カスならヘブライ語で感想言え

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:09

    ここすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:58

    そんなホビーアニメみてぇな動力があるかよでバカ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:12

    なんかCV杉田で喋ってそうだなこの主人公

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:24

    >>33

    זה היה ממש מעניין

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:26

    ヨーヨーから重機で被せてくるのはさすがに意表疲れて強欲な壺みたいな笑み浮かべちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:40

    >>34

    まだそんなに打ち解けてない先輩を顎で使う直ちゃん、良い性格してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:38

    ヨーヨーの下り十数年前の土曜8時ごろのテレ東系でやってたやつ過ぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:37:15

    面白くないわけじゃないけど爆笑まではしなかった
    ネタの爆発力が足りない気がする
    一応アンケは入れといた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:37:26

    内容が沼駿過ぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:37:39

    >>37

    ガチでヘブライ語で感想しやがったぞ、コイツ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:38:00

    おんなのこがえろかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:38:06

    >>37

    זה היה ממש מעניין=本当に面白かったです


    言えたじゃねえか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:39:12

    ブラックジャックがちらつきまくる
    高橋一生のドラマもあるしその時期まで連載続いたらパロネタやってきそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:40:00

    まぁ前作知ってる人から見ればいつもの味でインパクト足りんかもしれんけど
    そのフィルターなしの初見には十分なインパクトだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:40:06

    ブランクあるのに安定に面白くて安心したわ
    今度こそアニメ化までいってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:40:45

    苦虫が思考読んでも反応できない速度で投げる直ちゃん
    浦飯幽助かよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:41:34

    >>49

    何なら今からでも左門くんアニメ化してくれ

    と思ったけどインフルババアがいるからちょっと無理かな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:41:40

    ゴリラかわいいよゴリラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:21

    え、なんかめちゃくちゃ面白かった
    一本木ちゃんかわいいし強いしたくましくて好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:35

    というかぶっちゃけ前作劇薬すぎるから今作丁度良いわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:43:24

    ここ数年のギャグ漫画で一番好きかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:44:08

    直ちゃんさ…









    おっぱいでかくね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:44:25

    左門君ファンとしてはちゃんと求められている物をお出しされて確かな満足
    とりあえずアンケ枠は恒常的に一つ埋まったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:44:36

    >>48

    逆にいつもの味でニコニコしちゃった

    ラーメン屋でしっかり注文通りのラーメン出た

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:57

    襟と袖さえあればなんでも投げる気概のあるゴリラかわいい
    重機にも襟と袖さえあれば多分本当に投げる(信頼)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:46:25

    「俺の襟には絶対触んなよ」
    「大声出すからな」

    沼駿先生のこういう細かいギャグほんと好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:47:35

    クズだけどまぁ良い所もある主人公
    振り回され系に見えて変に図太いヒロイン
    くぅ~これこれ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:47:49

    上からのアングル
    でけぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:11

    >>58

    まんまこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:29

    大前提として面白かったけど今の主要キャラ二人は「左門くんの誰々枠だな……」って感じがするから前作にはいない感じでかつ面白いキャラクターが出てきてくれるともっと好きになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:34

    >>16

    【もしかして】性癖

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:41

    へぇい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:05

    逆さまだけどでかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:11

    警官ギャグで交番舞台で巡査長っていうのがどうしてもこち亀が浮かぶ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:29

    שמתי שאלון
    אני רוצה להמשיך לצפות בו בעתיד

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:40

    やっぱ面白い!
    ヒロインも肉弾戦できそうでバトル展開きても問題ないな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:42

    面白かったけど
    主人公の周りの評判の割にクズ成分が足りない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:49

    >>69

    =アンケートを入れました

     今後も見続けていきたいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:53:18

    >>71

    クズの度合いを上げると読者から嫌われるから見極めが難しいんだ

    それか一話だからブレーキ掛けてる説

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:53:36

    >>71

    腐っても巡査長だから多少はね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:53:40

    沼先生の会話劇からしか摂取できない栄養がある
    ずっとこれを求めていたんだ
    俺の生きる理由をありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:54:16

    祖父の道場を守るためにも警察になったポンちゃん

    あれ?父親母親は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:54:30

    >>67

    ケツもでかいじゃんありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:55:06

    いいやつだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:55:43

    実 家 の よ う な 安 心 感

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:56:30

    アスミカケルと入れ替わる形で実家の道場守る系漫画が出てきたことになるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:56:32

    別作者の話だけどキルコさんでヒロインが超かわいくても警察官のはずの主人公がクズなのがどうしても読みづらかった記憶あるから、超条先輩はカス感今のとこないの安心して読める
    カスキャラ好きだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:19

    カス虫は「人間の心なんて全員醜いんだよぉ〜〜!!」な思春期拗らせボーイだったけど苦虫はポンが言うようになんやかんや警察やるくらいには善良だからな

    ………善良だからな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:27

    これから感想スレでちょくちょくヘブライ語見るようになるのか・・・勉強になる漫画だなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:36

    >>71

    前作も徐々にギア上げてったから作者もクズ扱いを今の所抑えてる感じだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:39

    >>82

    オイ今なんで言い淀んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:58:18

    これバトル展開やるとしたら人知を超えた力で犯罪を行う超能力犯罪者たちが出るのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:58:58

    前作はクズ登場まで主人公叩かれ気味だったから抑えるのも分からんでもない
    ただこのままだと毒気が物足りないので今作も早めにクズ枠を頼む

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:01

    「Wikipediaでもルフィに感情移入できるんだ」→「部下の頭をのぞいたから感情移入する」
    は素直におーってなった

    左門くんを単行本買うくらい好きだったから最初から好意的にみてる自覚はあるけど来週も楽しみだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:02

    とりあえずFBIかCIAの超能力捜査官は出そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:03

    主人公は超能力のせいで不当にクズ扱いされてるってキャラでクズじゃないんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:11

    別漫画を引き合いに出してすまんが周りに能力がバレてる斉木楠雄みたいなもんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:38

    >>90

    性格が悪くはある

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:01:34

    >>90

    そんな殊勝なやつは重機でスプリングプレイスパイダーベイビーしない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:01:55

    >>67

    シャツインのシワが俺を狂わせる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:16

    上手く言えないが今でも左門くんアニメ化期待しててストックもあるから後は沼駿先生の作者としてネームバリューが更に上がれば…ワンチャンって思っててのこの沼駿節の変わらないギャグ漫画でこのノリが変わらぬなら俺は推し続ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:39

    実家に帰ってきたような安心感だ。
    汚ねえ実家だな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:43

    >>93

    正論やめて

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:43

    他人の大事なものを尊重する気持ちはあるからな
    他人のプライバシーも大事にしろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:05:10

    クズじゃなかったら部下に民間人を射殺しろなんて言わねえ……まあ一本木ちゃんが断るとわかった上での発言だろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:05:15

    >>90

    口が悪いひねくれ者くらいの印象かな

    超能力で不当な扱い受けてるって設定のおかげでマイナスイメージにはならずに丁度良い塩梅に思える

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:05:19

    痛ァ‼︎

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:06:01

    別にスーパー警官いなくても全勝してるの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:06:02

    ところで今回は流石にアイマスネタは入ってないよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:10:04

    >>102

    流石に重機に襟と袖は無かったからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:10:19

    >>66

    ためおじの左半分は超能力による白髪だった...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:11:25

    いい話でそれを蹴るってオチかと思ったら重機ぶん投げたゴリラ扱いでコンビ継続になったのは笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:11:35

    >>104

    でも重機に乗ってる人は襟と袖あるんじゃねえか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:12:23

    読み切り→自動車持ち上げてシェイクして乗ってるヤクザにゲロ吐かす
    連載→暴走する重機を地面に叩き付けて暴力団員数十人拘束
    ポンちゃんの濡れ衣が激ランクアップしてて草

    「衝撃映像~~~~!!!!」ってツッコミも好きだわアンケ入れます

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:13:09

    「痛ァ!」←これすき
    長期連載になって延々と「痛ァ!」してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:13:25

    奥襟が付いた相手なら悪魔も投げる心構えなんですけど…

    なるほどな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:13:51

    これは最終話で1話目ではできなかった重機投げを披露して成長を見せる定番の構成だな
    俺は詳しいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:14:47

    「ネチネチ容赦ないウザ絡み」のコマでどうしてもどこかのクズ召喚士が脳裏をよぎってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:15:48

    スッ
    サッ
    のコマ好き
    読み取ってほしいポンちゃんと読み取りたくない苦虫可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:17:57

    読切だと確か車持ち上げてたよなーって思ってたら重機に格上げされてて笑ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:20:12

    ポンちゃんの動機が己の修羅を封印するためじゃ無くて
    実家を守るためって言うまともなのになったのは良かったな
    (全勝から目をそらしつつ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:21:53

    前作の主役2人をマイルドにした感じやね
    一本木ちゃんは天使ヵ原さん+リンちゃん+ヤーさんみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:23:14

    「超条巡」→苦虫
    「一本木直」→ポンちゃん
    キャラ設定まんまの名前とキャッチーな愛称で、簡単にキャラの名前も呼び方もスッと定着するの本当にすごいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:23:39

    >>111

    それできちゃったら人間じゃねぇよ

    ゴリラだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:24:58

    >>118

    お前ふざけんなよ

    ゴリラは森の賢人って言われるほど賢いんだぞ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:17

    マイルドになった左門くんだなぁ、という印象
    あの頃とは紙面のライバル達のラインナップも違うけどあまりにも左門くんと読み味が同じなのは吉と出るか凶とでるかは気になるかな
    好きだった人からは安心感でもあるけど『打ち切られた漫画と同じ』という安心感でもあるのが懸念ではある
    個人的には好きだしギャグ枠も少なくなってるから頑張って欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:26

    巡査読切版だと結構スレてる印象あったけど暇すぎて子供にホビー布教してるのめちゃくちゃおもろい兄ちゃんでワロタ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:39

    今週のこのコマでこの主人公のこと好きになっちゃった俺はチョロい読者
    ひねくれてる奴から滲み出る善性には弱ぇんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:48

    一本木が襟と袖があれば〜を強調する中で巡が襟はバシバシに立ってて袖が良い感じにダボダボなキャラデザなのめっちゃ好きだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:27:29

    >>119

    なんでゴリラの為に怒ってるんだ

    ポンちゃんの擁護をしろ


    自分?

    えっと……沢山元気でなにより!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:28:10

    >>105

    こいつがいたから復刻総選挙でトライピオが一位取れたと言っても過言じゃないホビーの妖怪じゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:30:07

    >>118

    ゴリラでも不可能じゃい!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:32:45

    >>122

    トライピオに釣られてアンケ入れようかな~と迷ったが、このシーン見てあっ好きいいじゃんアンケ確定!ってなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:36:09

    左門くんは「善人が嫌いな理由」がテーマだったけど超条先輩は「警察になった理由」がテーマになっていくんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:36:21

    俺らを無視して遊ぶな→お前らで遊んでいいってこと?からの犬の散歩でめちゃくちゃ笑った
    沼駿先生のこの軽快な会話が好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:38:20

    無惨様パロにクスッと来たけどそういや前作では打ち切りサバイバルレースを鬼滅と戦ってたんだなって思い出したわ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:38:27

    読み切りだとラスト走って追いかけてるだけだったのが連載はきっちり投げてて
    ある意味ヘイト管理がうめえなと思いました

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:38:53

    ポンちゃんあの身体で19才はちょっと有望すぎるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:41:12

    ウィキペディアの音読でアホほど笑ってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:44:40

    >>133

    ギャグ描写だけど同時にヒロインのポンちゃんのプロフィールを1話で違和感なく紹介してるのがうまい

    誕生日12月8日覚えましたワ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:44:53

    しかしこの世界の婦警制服が卑猥だな
    けしからんスカートの丈+ピッチリ具合だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:46:45

    読む前はやっぱりどうしても不安になってたけど「射殺してこいよ…」が慣れ親しんだ味すぎて安心したしめちゃくちゃ笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:47:18

    この世界観なら割とシリアスも行けそうだし人情物も行けそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:48:07

    >>135

    今日はポンちゃんでするか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:53:18

    読み返したら目の前に鉄球ブチこまれても一切ビビったり怖がったりがなくてポンちゃんが強すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:56:59

    期待通りの新連載だった
    期待より上でも期待未満でもなくまさに期待通り
    いつものお味

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:07:12

    ちょうどよかった
    今の連載陣には奥襟取れば必ず投げられるキャラが必要だと思ってたんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:09:09

    奥襟のくだりは全裸が立ちはだかる伏線だと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:12:05

    >>103

    ポンちゃんの過去回想に見た事ある服装の人がいますね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:19:33

    前作からの期待通り100%の1話だったからとりあえず大安心
    あとはいい感じのキャラが増えていくかだけどそのへんで言うと左門くんで使えてた「多彩な悪魔」って選択肢がないのが気になりはする
    まあこの辺は2話3話読んでいけばわかるだろうし先生が無策とも思えないから心配してないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:24:18

    元々左門君もキャラ増えてから面白さ加速した感じだし1話としては大満足
    ほんのりこち亀+斉木楠雄のΨ難みたいな設定だしネタにされるぐらいの長寿ギャグマンガになってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:26:20

    >>144

    超能力者が複数存在することは冒頭も冒頭で明かしてるからそこは問題なさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:29:31

    ポンちゃんが善性と良識を与えたヤーさんでダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:30:58

    >>142

    投げられなくても極めたり締めたりもできるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:32:41

    つまり全裸が出たらポンちゃんパワーアップフラグか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:32:56

    ポンちゃんがいつ手羽先するか楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:38:05

    冷静に考えると「重機を地面に叩き付けた」は飛んだ濡れ衣だけど
    「暴力団員十数人の意識を奪い拘束した」の方は実績があるんだな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:48:01

    >>148

    一本背負い投げは襟袖なくても投げられるぞ

    なんてったってほぼ全裸の相撲にもある決まり手だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:54:07

    すごい力を持ってるけど微妙にグレてる主人公&主人公のストッパーを務める常識人枠と見せかけて大概常人離れしたヒロイン
    いいよね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:58:15

    >>141

    なんだそのピンポイントな需要は

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:20:48

    沼駿味の沼駿をお出しされた感じ
    やっぱ沼駿先生の漫画は最高や!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:22:56

    ギャグマンガとしても面白かったがこれもしかして男女バディ物としても楽しめるのか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:23:51

    男女バディものとしても楽しめると思うんすよ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:45:33

    前作の主人公がマジで屑だったから不安だったけど今回の主人公は駄目なところも多いが普通に良い奴ぐらいに収まっていていいな
    子ども達の対応見るに本人がただ子どもっぽいだけな気もするが

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:53:10

    ここのポンちゃんの顔がすこぶるすこ
    沼駿が描くこういう女の子に弱いんだよ俺は

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:50:29

    案の定北沢いて笑った

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:53:36

    読み切りから劣化してないだけで期待できるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:04:31

    ジャンプのギャグマンガはシリアス長編より人情噺の適正のが大事だと思うんで良い設定だと思う
    左門は主人公が拗ねた子供だからやれること、納得の幅が狭いのが弱点だったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:39:24

    鉄球で道場が壊されるシーンでクラシカロイドというアニメを思い出した
    (そのアニメも第1話に鉄球で建物が壊されるシーンがある)

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:44:46

    >>89

    一般通過超能力刑事が先に来るだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:52:20

    >>67

    我、こういうデフォルメ調な絵柄でボンキュッボンな女の子が性癖也

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:03:17

    >>37

    馬鹿な…たまにしか教養のないあにまんでこれほどのヘブライ語を…!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:10:57

    めちゃくちゃ面白かった
    こういう基本善人なキャラの多い破天荒ギャグ大好きなんだよな
    どんどん心の奥襟を取ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:54:42

    苦虫は捻くれてるところあるけど警察やってるだけあって人情的な善行する
    カス虫もいい所あるけど基本カス虫なので

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:45:50

    >>16

    夜廻の主人公みてえだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:46

    左門君の方は読んでなかった初見なんだけどすごい面白かった

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:55:20

    面白かったのは間違いないんだけど1話に関しては読み切りから良くも悪くも変わってないからどう連載用にブラッシュアップしてきたのかは次回以降に期待かなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:57:29

    すごい面白かったので1位に入れといたぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:58:26

    左門君みたいというのはその通りなんだけど6年以上前の作品の作風を覚えてる読者ってあんまいなそうではある
    6年って言ったら小学校入学してから卒業までだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:04:45

    襟のある悪魔なんてそうそういないって思ったら少将閣下が襟ありましたねそういえば

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:07:40

    ギャグマンガはキャラがもっと増えてからが本番なとこあるがどうなるかな
    1話目は安定した面白さだったが

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:26:52

    集英組ってどの漫画でも悪さしてるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:56:03

    近所の子供がほぼMOTHERで笑った

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:16:08

    >>147

    まるでヤーさんには善性と常識がないみたいな言い方…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:17:41

    >>9

    フリスビーみたいな遊び方できるし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:18:31

    >>179

    フリスビーでいいじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:54:22

    >>178

    ヤーさんも不良を見たら自動反撃するし暴の化身だけどちゃんと高校生やれてたもんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:54:28

    >>180

    フリスビーじゃベイブレードできないだろうが

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:17:06

    >>182

    ベイブレードでいいじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:23:38

    これ読み切りの時も言った気がするけどてっしーはどうしても戦闘力ない分シリアスの時の立場や立ち回りが限定されちゃってたけどポンちゃんはそこら辺なんら問題ないから引き出しの幅広そうだよなーと改めて

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:33:53

    いまさらだけどスマホのオッサンに「……大事なスマホでしょ」と言ってるのは娘からもらったみたいなwiki情報を読んでオッサンに感情移入してんのか
    なんて疲れそうな人生!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:50:40

    ブリジットちゃん出して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:54:30

    >>168

    「人間としてよくないところもある」苦虫と「人間としていいところもある」カス虫

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:05:28

    主人公のクズ度とヒロインの聖人度が抑えられている
    その分前作よりも広い層に受け入れられやすそうには思うけど、どうかこれが吉と出てほしいのう
    あの尖った感じが良かったのに!となっちゃいませんように

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:20:54

    このスレにレスしたり、Xでジャンプ語りする層は左門くんも読んでた年配読者多いだろうしな…知らない新規読者の反応が気になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:37:17

    左門くんが載ってた時期はすっぽりジャンプ読んでなかったもんで初めてこの人の漫画に触れたけど、素直にめっちゃ面白かったよ
    「スマホ(よろしこ)のおじさん!!」と「子供に見せるもんじゃねえよ(ストリングスパイダーベイビー!!)」「じゃあ魅せるな」で噴き出してしまった
    性格悪めだけど根は善側(それはそれとして性格は悪め)みたいなギャップに弱いのとビジュアルが普通に好みで超条もすぐ好きになっちゃった
    アンケ恒常メンバーにしていきたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:13:16

    「先輩が…先輩が世界一しょーもないセキュリティを突破している…」

    ここでもう好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:53:48

    >>160

    その後にスマホのおじさんが持ってた酒のラベルが「愛し穂」(Love志保)で割と直球だったから吹いたわ

    スマホのおじさんは沼駿先生だった…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:38:10

    仮にも暴力沙汰に突っ込んできたガキにあの対応してくれる時点で風評より全然お茶目で良い人だなって思う ガキ好きなのかな
    でも上司のイボ痔COはやめたれよw

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:02:36

    >>192

    そんな某アイマスとは無関係のヤンキー漫画みたいな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:47:23

    適度に芋くて適度に良い体
    沼駿ヒロインはこうでなくっちゃ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:20:16

    すでに早く新キャラが見たい

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:54:08

    >>66

    これピオの隣グルかな?

    ためおじセットか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:33

    >>104

    重機に服着せれば投げ飛ばせるのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:58:48

    とりあえずアンケ入れた

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:10:47

    次も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています