デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い 86話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:25:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:27:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:27:55

    赤ちゃんにミサイル持たせるような自爆行為

    この人が魔王になれない理由ってひょっとして頭脳が最弱だからじゃ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:27:59

    シリアスが秒で終わったのに絶望しか残ってねえ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:02

    誰か!てまりちゃん呼んで来て!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:17

    >>3

    デビィの姉だぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:27

    いい表紙だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:29:32

    /(^o^)\ナンテコッタイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:30:19

    >>6

    なんて説得力

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:30:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:12

    前回のラストから最終章に向けていよいよシリアス展開に突入するかと思ったけど特にそんなことは無かったぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:17

    この画像からの内容の落差すごい

    でも絶望的な状況なのは間違いないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:32:40

    >>6

    美人で厄介なお姉ちゃんだぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:06

    一応言語能力はあるから何とか説得教育するしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:49

    なんか…その…思ってた絶望感と違う……いや
    絶望でしかないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:59

    シリアスさんが最弱になられた...

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:22

    シリアスからギャグの急降下が凄い…
    けどギャグでも絶望感がヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:28

    姉の能力が「最弱の悪魔」は結構盲点だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:58

    >>13

    デビィも美人で厄介だぞ???

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:04

    27歳が酷い姿に…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:17

    >>14

    姉vs保護者の育児バトルだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:55

    扉絵実にエッチなんだけど最弱の悪魔は普通に怖い。
    そりゃデビィも恐れる。
    精神性1歳は最強とかそういう次元を超えた理不尽では?そら耳元で叫ばれたらうるさいってなるよなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:08

    情緒がお子様じゃないか→更に下げる!は目からウロコだった
    これは(六郎の肉体が無事なら)素直な気持ちを言えるフラグ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:52

    どっかで見たことあるな…と思って考えてたけどへっぽこ丸だこれ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:37:49

    >>20

    うんち!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:43:26

    全員の表情が物語る絶望感…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:44:58

    あぁヒロイン洗脳展開ねー でも『最弱』と洗脳ってちょっとイメージが結び付k
    えぇ…(困惑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:00

    親父とメイドは面倒だから逃げたな…?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:33

    騎士の誓いを通してディアブロに助けを求める流れくるかと思っていたら
    先に助けを求められていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:57

    やってる事はバランのダイ記憶消去と同じなのにね
    知能を奪う必要は無かったんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:20

    ギャグを書くとき
    こういう発想力がほしいと
    マジ思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:27

    >>24

    「ぷっぷぷぷー」

    なるほどこれおならの音のことだったんだな


    「うんちぃ!」

    ……おならしてたら一緒に実が出ちゃったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:49:04

    >>28

    メイさんはともかくあのパパンなら喜んで育児しそうだし本当に知らないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:49:10

    >>20

    そうかも・・・(今までを思い出して)そうかな・・・?(今までを思い出して)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:27

    >>30

    一応ダイも幼児レベルにはなってるんですよ・・・


    普段の人間性って大事ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:58

    >>21

    姉の方はすでに地面にめり込んでるけどな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:55:10

    淫気玉ぶつければ勝てないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:40

    笑うしかない展開なんだけど実は地味に絶望的な展開なんだけどやっぱもうこれ笑うしかねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:15

    終わるんだよなあという寂しい気分でタップしたのに
    サクッとギャグ展開に持って行き笑わされちまったぜ
    さすがだぜ平方先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:11

    ここでシリアスなんてデビザコじゃないよね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:05:19

    今回一切見えてないイヤリングがキーアイテムになる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:06:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:18:59

    >>10

    51話よりによってパンダ遊具の回か

    なんの事も無い回の筈なのに最新のこの有様の後で見ると何らかの意図を感じるなぁw

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:47

    精神が戻っても色々尊厳が危ういデビィに哀しき現在…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:33:55

    馬鹿野郎こっちには最強の悪魔のデビィをして「やや」程度の差しかない、クソ強いディアブロ団長がいるんだぞ?それに+αされてるなら楽勝よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:36:09

    思ってたのとかなり違う方向から絶望展開きて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:39:21

    絶望展開はやだなあと思っていたけどこういう感じなら大歓迎!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:39:43

    赤ちゃんなら普通にこっちで勝負しましょうね〜でいつも通りの勝負やって勝ち!とかも出来そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:40:14

    最弱が最も最も恐ろしい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:51:12

    首輪外したヘッポコ丸思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:53:08

    >>49

    スタンド名サバイバー!!

    ここから生き残るんですか!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:54:39

    >>51

    間違えた。最弱が最も恐ろしいは鋼のダンだった。

    最弱ジョジョで変な繋がり方しちゃった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:31:11

    実は私はと同じ風味を感じた
    終わりは近いけど大好きな展開です!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:36:21

    仕方ねえだろ赤ちゃんなんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:38:04

    お姉ちゃん、思い通りにならなかった自分の人生を子供でリベンジさせようとする毒親系属性もあったのか…にしても妹さんでそれをやるのは考え直した方が良いのでは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:38:08

    「ここは地獄です!」
    ホントだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:38:54

    最終話でなんやかんやあった末にデビィが魔王の座について
    いろいろお互い立場は変わったても関係は続いていくエンドを予想した

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:42:13

    上の目視線読みもできなくなってるしなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:56:35

    どうしよう
    漫画で話が通じない(論理的にではなく知力的に)の初めて見たかも...w

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:12:51

    今までは時間切れで地獄に送還されてたけど今回地獄で遊ぶからそういう制限無いんだよな
    時間無制限でルール以前に禁じ手を理解できなそうな幼児に負けを認めさせるって可能なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:17:39

    緊張感は全く無いのに絶望感は凄まじいのどういうバランスだよこれw

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:27:52

    理性がなくてただ馬鹿みたいに強いだけの妹を求めてるって描くと檻に入れたくなるタイプのクソ姉ではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:29:42

    >>45

    それ多分デビィ側に〇す気がない&本気でケンカしたら面倒みたいな理性が働いてる時の話でパワー自体はデビィが上だろうからなあ 前衛の団長が大ケガする前提ならいけるかもだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:51:21

    昔読んだ角川かスタジオDNAのFate /stay nightアンソロ思い出した
    その話だと聖杯戦争の被害隠蔽が大変すぎるということで様々なゲームでポイント稼ぐ勝負になってたのだが
    強キャラの一角であるバーサーカーがルール理解できないせいで速攻反則とられて負けてた

    デビィに勝つって、デビィ自身が敗けを認めないと駄目なんじゃろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:53:45

    ……塁さん呼んで足ツボマッサージしてもらうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:16:06

    >>60

    負けそうになったら間違いなく「プレイヤーにダイレクトアタック」が来るな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:39:34

    救いがあるとすればレィズさんとシャドォさんがえぐい搦め手持ちなのとただでさえアホなデビィが更にアホの子化してるから搦め手仕掛け放題なところか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:43:35

    マジでこれてまりちゃん呼んでくるのが最適解では……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:24:18

    今までの勝負もデヴィが○さない程度に力を抑えつつルールを守っていたからこそ成り立っていたわけだしね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:45:20

    >>30

    デビザコの姉だぞ?

    弱体化のレベル調整なんてできない=最弱にしかできないに決まってるじゃないか(勝手な想像)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:51:31

    >>70

    参ったな、説得力がありすぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:01:08

    勝てる手はレイズさんがデビィの足元に空間広げて下半身が落ちた頃に空間閉じて切断でいけるか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:18:29

    シリアスだけどギャグ
    ギャグだけどシリアス
    というなかなかない状況で変な笑いが出たわ!
    平方先生天才だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:27:38

    こんな感じで「ろくろー」とだけは呼んでくれるんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:05:08

    デビィが姉を嫌うのも納得だわw

    27歳児へのこの尊厳破壊はイカン!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:07:40

    理性が一番のストッパーだった人
    それを取り払われればね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:22:24

    人間界が無事なのって本当に加減してくれてたからなんだなって
    27歳ニートの方がマシなのもう笑えなくなっちまうよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:24:24

    お姉ちゃんの印象が一気に「デビィの姉」になっちまった
    元からそうなんだけど今回の前後で印象だいぶ変わるんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:55:11

    >>3

    いやまあそれ自体は別に構わないんだ

    最強の魔王を体現できるなら最悪自身の力を一切制御しないのも一つの手だろうから

    それはそれとして今は最悪だし沈められたのは笑うしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:56:51

    なんちゅうことをしてくれたんや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:12:16

    いよいよ本気のデビィが見れるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:20:50

    やべぇなこのまま最終話までシリアス継続か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:39:29

    赤ちゃんが何で弱く産まれるのか知ってるか?
    理性なく暴れる生物を安全に抑えるにはあんくらいじゃないと大変だからだ
    いやほんと1歳そこらでも全力で暴れられると大変だからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:41:15

    >>68

    てまりのお菓子も含めて、人間界での思い出は総動員される展開だろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:59:23

    逆に言うと今まで手加減できてたんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:04:08

    >>85

    まず六郎の持ってきたゲームの”ルールに則る”という時点で理性がないと成り立たないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:54:30

    絵面がギャグなんだけど自分のエゴのために人格消すも同然ってわりと普通に外道よねネネさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:56:30

    >>24

    姉ザコがやられた時思い出したわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:11:07

    デビィの知性が半分くらいになってしまった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:35:30

    ピンチのはずなのに緊張感がねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:38:27

    シリアス展開のはずなのに絵面が酷い

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:38:33

    なんか最終回行きそうな流れで怖い

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:12:14

    >>18

    敵対者全員最弱にしたらトップになれそうだが。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:19:15
  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:40:07

    幼児と勝負なんてまず無理よ
    そもそもルールを把握できないし自分の快、不快以外の判断基準はない
    あらゆるものに触って噛んでダイレクトアタック!を最強の肉体でやられたらミンチ量産機と化すぞ
    手加減とかしてくれないし絶対に負けを許さない
    負けを許容できるようになるのは5歳以降なんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:19:33

    そもそも勝敗を認識できないだろうから先に寝たほうが勝ちとか言って大人しくさせるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:05

    やはりチンポで分からせしか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:49:18

    >>97

    あの戦闘力相手にやる体勢へ持って行けるかどうか…

    (頭も身体も幼児化してるのに快楽だけは刻まれているとかいう18禁特化な年齢退行能力好き)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:09:25

    >>25

    音速丸さん何やってるんすか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:04:22

    元々デビィは性的なものに弱いから
    王子様のキスで正気に戻るとかそういうパターンかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:17:41

    >>70

    好きな所を弱体化できるって言ったのは嘘だったのか!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:42:11

    にらめっこ、かくれんぼ、鬼ごっこくらいか?1歳児にできそうなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:45:06

    ヒロインの姿かコレが…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:54:37

    >>87

    まぁ悪魔だからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:56:30

    そもそもデビィも本来は暇つぶしに人間滅ぼしに来た訳だし
    六郎の策にはまって負けたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています