フシミラクル

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:24

    どんなことがあっても終わりが来ないからこそ普通に憧れて普通になったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:32:54

    西暦より前から生きていたことを隠しているヒシミラクル概念

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:43

    不死なのになんだか儚いな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:48

    一度生命活動を終えても水に入る度復活するからプールを嫌がるんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:33:57

    フサイチミラクル

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:35:28

    >>4

    なんかそんな魚がいたような…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:36:16

    フツーであろうとすることの尊さが辛くなっちゃうからやめて

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:38:46

    できる限り頑張りたくないって言うのもこれまで誰よりも頑張り続けてきたからなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:41:13

    恐らく不老もありそうだから共に生きようと決めたトレーナーさんとも見た目の年齢が離れていっていつかは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:41:48

    ギャグスレかと思ったらしっとりしてきたな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:03

    にへらーっとした顔しているが、「次のデビューまでは何年待とうかなあ」とか考えてる
    その間に見送ったトレーナーは数知れず
    第1回東京優駿大競走にヒシミラクルに似たウマ娘が出ているという噂も

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:25

    一緒に食べたお好み焼きの味をいつまでも忘れられないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:43:11

    芦毛…白髪……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:43:52

    フジに見えてゲノムかと思ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:45:36

    ギリシア神話では、白い羽が生えた馬であるペガサスがポセイドンとゴルゴーンのメドゥーサの息子として伝えられていた。ポセイドンは馬を創造したともされており、その際、崩れる波の姿から美しい陸上動物を作り出そうとしたとされた

    「里帰りしろってうるさいからあ~、水に近付くのはやだなあって」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:13

    いつ生まれたかでかなりニュアンス変わってくるなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:33

    私は不死身のフシミラクル様だ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:51:40

    女の子に年齢を聞くなんてデリカシーないですよ〜


    最近あんまりしっかり数えてないんですけど確かdice1d2024=226 (226) 才くらいだったと思います〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:52:42

    >>12

    大昔に担当してくれたトレーナーさんがくれた指輪をずっとずっと大切にしているミラ子が見えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:53:22

    >>19

    あれ?思ったより若い?(お目目ぐるぐる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:54:48

    トレーナーさぁん
    かんたんに一生とか言っちゃダメですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:56:44

    江戸生まれフシミラクル概念

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:23

    >>19

    伊能忠敬とか杉田玄白とは会ってる可能性あるなこれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:57:36

    >>21

    英仏以外にも近代競馬が広まり出した時期だねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:59:09

    趣味は新人トレーナーに担当されて今際の際を看取ること

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:59:47

    案外若いなって思ったがトレーナーさんと2人になって1人になってこれから先もずっと…って思うと涙出ますよ三女神

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:00:33

    不老不死的には精神の成熟が終わりきってなくてお辛いやつだこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:02:04

    よくある長命エルフ設定ぐらいなのになんでこんなに儚さがでるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:05:33

    >>29

    種として長命(不死ではない)なのとイレギュラー的に自分だけ不老不死になってしまったのは全くお辛さの次元が違うのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:06:49

    お好み焼きはフシミラクルが生み出した可能性が微レ存…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:16:23

    そりゃ数百年もののの技術があったら誰だってシロウトでしょうよ………

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:18:00

    いくつになってもおいもは嬉しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:25:00

    >>33

    何しても全く死ななそうなミラクルと何もしないと早死にしそうなミラクル

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:31:52

    ゴドルフィンバルブが1724年生まれだからワンチャン三女神と会ってるぞこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:34:16

    三女神をちゃんづけで呼ぶ方のミラクル

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:39:11

    人生なんて急ぎすぎても疲れちゃうだけですよ?
    このわたしが言うんですから間違いないですって〜

    ゆるっとご〜で楽しくいきましょ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:39:58

    マルゼンスキーの言ってる言葉が全部わかるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:46:14

    メジロのおばアサマとはお茶飲み友達

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:54:35

    あ~~~、この子はこんな性格なんで、こっちのトレーナーさんと引き合わせたらいいと思いますよ~
    こっちの子は無理しちゃう子なんで~、おっきくなるまではトレーナーさんと出会わせない方がいいかもしれませんね~

    <ミラコー! ヒトリデブツブツナニシテンノー! ツギイドウキョウシツダヨー!

    あ、はーい、ちょっと電話してたってか。すぐ行くんで~

    <モー! イッツモフンスイノトコデサボッテルンダカラー! モウスグセンバツレースダヨー!

    ごめんごめんって、あ、そうだ。次のレースはいつもよりちょっと頑張ったらいいですよ~、きっといい出会いがありますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:00:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:03:11

    >>41

    おい急に怖い話になったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:05:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:06:02

    トレーナーも生まれ変わるたびにミラ子の担当になっているのかもしれない


    もしそうだとしたらミラ子は担当との因果に気づいて dice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:14:28

    マーチャンあたりがミラ子の正体に気付いてそう、海の音が聞こえるとかで

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:21:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:33:25

    フシミラクル…
    フシアケボノ…
    フシアマゾン…
    フシキセキ…
    エイエンフラッシュ…
    うぬら…5人か…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:37:53

    ゼンノウロブロイ「ならば与えましょう、死すら死する永劫の闇を」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:41:41

    ネオユニバース「another verse には un dead なんて いなかったよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:47:56

    泳ぐのが苦手なのもいつか帰るべき海に嫌われてるからなんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:24:50

    火の鳥みたいに不定期に生まれ変わって記憶を引き継ぎ、体を新しくするタイプの不死もいいよね。
    トリガーで前世以前の記憶を思い出すパターンもいいですよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:37:19

    2024年で226歳(真っ当な寿命の世界線だと2002年世代だけどそこは無視する、この場合1798年生まれ)

    天皇賞の前身の前身The Emperor's Cupは1905年5月の横浜・根岸競馬場にて行われた
    この時既にヒシミラクルは107歳、出走ウマ娘に名を連ねてはいないものの日本にも輸入された洋式レースの見学ということで現地に来ている

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:37:48

    >>47

    アマゾンは不死身のアマゾネスって感じでめっちゃ強そうだし、アケボノは昇り続ける不沈の太陽みたいですげぇカッコいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:40:09

    文献から確認出来る最古が226年前の可能性
    その者獣耳を持つ芦毛の奇跡と呼ばれん
    的なイメージで

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:41:08

    >>33

    不死ミラクルと不治ミラクルじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:45:50

    >>54

    それでいうと、現代に連なる競馬の最古の文献であろうジェネラルスタッドブック第1巻は1791年初版らしいので、ジェネラルスタッドブックをなんかそういう伝承的な文献と捉えるならそういう世界も無くはない

    (元ネタが)芦毛の始祖オルコックアラビアンとも同時代を生きてた可能性はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:49:04

    226歳がサバ読んでる可能性あるの怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:51:09

    「キンチェムちゃんですか、あの子鉄道の話すると止まらないんですよねー」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:56:40

    中世の魔女裁判から逃げて極東に来た説

    海外適正の高さは実際にそっちにいたし、その頃のお返しで凱旋門を薙ぎ倒す

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:09:57

    死に憧れてるのか達観してるのかどっちなんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:15:35

    >>59

    凱旋門賞に勝利して"C’est de la tarte."

    英チャンに勝利して" It was a piece of cake."

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:19:28

    >>47

    エイエンフラッシュ、目潰しにきてないコレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:46:38

    いいね! 最高です! とか言いながら指を弾丸として発射するミラ子か・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:49:15

    …蓬莱の薬でも飲んだの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:58:03

    >>63

    毎回海苔ノルマがあるミラクル!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:05:49

    おいおいおいおい、なんでこいつ…ずっといるんだ?いつからトレセンにいるんだよ!資料整理してたらとんでもねえもん見ちまった!!
    早いとこ誰

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:07:13

    >>63

    ライバルポジションに不治キセキがいるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:09:58

    敵サイドにいたら倒したときの後味がとてつもなく悪そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:23:18

    トキn…
    たづなさんはミラ子のこと知りながら黙ってくれてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:29:48

    >>69

    時のミノル?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:32:14

    クラスメイトが不老不死とかあったらいいのにねーとか話してるのをどう聞いてるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:41:49

    あー、みんなで不老不死になれたらいいですねー、みんなで

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:57:17

    今回は28戦6勝かー
    皆強くなってるなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:04:19

    卒業後の予定ですか?
    先のことなんて考えても仕方ないっすって〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:05:41

    このスレのせいでデフォミラクルのお顔が儚げで涙を少し堪えた表情に見えてきて心が痛い…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:37:04

    普通に拘るのも、変に目立つとそれが後世に残る記録となり100年くらい先の未来で同一人物とバレる可能性が僅かでもあるから普通を装って悪目立ちしないようにしてる説

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:02:18

    今更だけどスレ画のミラ子の耳飾り逆なんだね
    ヒシミラクルじゃなくてフシミラクルだからか
    それもそうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:14:43

    >>57

    実年齢がトレーナーにバレて

    「いや恥ずかしいじゃないですかー」

    「いやそこまでいったら誤差だろ……」

    っていわれるまでがセット

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:17:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:34:20

    >>79

    それが不死の原因になってませんかねぇ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:50

    人魚は不気味だけど美味しい
    ってなんで知ってるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:43:18

    >>63

    お前どっちかって言われるとニット帽被ってる相方の方だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:47:13

    >>82

    待て待て本人はちゃんと「不通のウマ娘です」って言ってるじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:00:09

    のほほんとした女の子が実は深い業を背負っているの好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:31:11

    トレーナーさんの人生半分こですね〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:02:32

    >>82

    未来のウマ娘を守るため、ダンプを鉄山靠で跳ね返してサンデーサイレンスを助けたんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:23:24

    トレーナーが何らかの要因で不死になってほしい
    それを知って泣きそうな、それでいて嬉しそうな表情で「ずっと、一緒ですね」みたいなこと言って欲しい
    二人で永遠を共有しろ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:39:31

    ふしみーと世界の終わりまで一緒にいたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:58:26

    文章に出来ないんだけど
    学園生の時は「教え子」
    卒業後は「元教え子」
    しばらくすると「甥っ子」
    さらにたつと「娘」
    もっと先では「孫」
    トレーナーが死ぬ前には「妻」
    と人に紹介してたらエモいなーって思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:01:29

    >>89

    途中しれっと右耳になってませんかね

  • 918924/02/13(火) 10:03:40

    >>90

    あ、兄弟の娘は姪っ子か


    しつれいしました

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:10:25

    エジプトの壁画に描かれたにへら顔の芦毛…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:15:23

    >>79

    トレーナーが間違えてこれ食べたら美しくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:24:03

    「いくつになってもお別れは寂しいって分かってるのに」

    「どうして『出会い』はやめられないんですか」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:25:48

    >>94

    それが生きることなんだよ、ミラクル

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:12:11

    フシミー
    フシミー
    フシミー

    フシミーをたべーるとー

    …どうして…食べてしまったんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:14:01

    自分自身が不死性を帯びた肉体なのでキスしただけでも相手が不死になっちゃうとかだと素晴らしいですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:48:01

    >>96

    ……俺がミラクルと同じ世界に住みたかったから、かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:40:09

    >>98

    人魚の話かSIRENみたいな堕辰使みたいな話かによって路線が変わる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:01:16

    わたしとトレーナーさん、たった2人だけのふつーだってこの世界にはあるんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:02:38

    ヒシの唄

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:31:53

    2人なら寂しくないと思うんですよね〜

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:57:56

    「ふと思ったんだけどさ」
    「なんでしょうか?」
    「226年(仮)も生きてるのになんで未だにプールは無理なんだ?」
    「んも~それ聞いちゃいます~?……じゃあ逆に聞きますけど、トレーナーさんは夏休みが永遠に続いたとしたら、何かを新しいこととか苦手なことをみっちり始めてみようとかできますか?」
    「……なるほど」
    「大丈夫ですよ~時間はこれからも気が遠くなるぐらいあるんですから~。どこかで上手くなればいいんです」
    「それを繰り返して226年(仮)か……ミラ子らしいというかなんというか」
    「……それに」
    「ん?」
    「何か一つくらい目標というか……できないままのことがないと、人生って思ったよりつまらないものなんですよ。……ま、こんなふつーじゃない私がなに目線で人生語ってんだって話ですが」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:43:24

    ミラ子みたいに飄々とした子が実は結構闇が深い設定あるのはちょっと私の性癖に合いすぎていますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:01:02

    >>103

    ふつーじゃない私


    辛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:23:04

    >>105

    こんな人外故のナチュラルな自虐発言は辛い。そしてミラ子は言うか言わないかなら絶対言う。

    それを踏まえると日頃の『ふつーのウマ娘』発言もなんか重く感じてくる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:27:06

    >>55

    アンデッドとアンリペアって読んじまった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:40:59

    しっとりフシミラクルとトレーナーもいいけど

    「おら今日こそ泳げ!」
    「だから226年生きてても無理なものは無理ですって!溺れますっ!溺れ死にますっ!」
    「どうせ死なないだろほら溺れながら覚えろ!」
    「トレーナーさんの鬼!死神!ウマゴロシ!」

    みたいな不死漫才してる二人も見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:01:02

    しろがねみたい…トレーナーも銀髪になるんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:28:31

    >>56

    というかもしかしてミラ子こそがオルコックアラビアンなのでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:14:24

    本当に226歳なのか定期的に聞いてたらポロッと1226歳みたいな口を滑らせそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:20:16

    たまに昔走った老ウマ娘に勘付かれそうになって誤魔化してそう
    (トレーナーも不死になってからは余計に確率が上がる)

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:21:06

    ミラ子さぁ、もしかして龍馬暗殺の真実知らない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:22:31

    >>111

    あはっ、たった1000年くらい誤差みたいなもんですって〜


    トレーナーさんは細かいこと気にしすぎですよ〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:23

    >>114

    この言い方だと1266歳もサバ読んでますね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:27:34

    >>107

    よし、同じサッカーボーイ産駒のナリタ『トップ』ロードも参戦させよう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:54:54

    一巡前
    『私は人間をやめますよぉおおお! トレーナーああああああ!』


    現在
    「う~、ニセモノだと思ってジョジョごっこなんてやるんじゃなかった~」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:12:55

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:07:52

    >>118

    あー、少なくとも800才以上は確定ですねハイ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:48:03

    ミラ子ー歴史教えてよぉ

    むりむりぃ!
    (教科書が間違えてて)苦手なんだから!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:58:20

    >>116

    アンス『トッパ』ブル(不停止)か

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:59:36

    この感じだと多分ずっと日本在住だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:24:40

    武士や兵士だった時代もあったりしない? よりにもよって壇ノ浦とかスリガオ海峡みたいな海に飛び込む羽目になる戦いにも参加してたりして

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:55:05

    >>123

    壇ノ浦で周りの仲間と一緒に海に飛び込んだけど、自分だけ死、ねないし意識がはっきりしてるから、周りの武士のお兄ちゃんたちやウマ娘武士のお姉ちゃんたちが少しずつおぼれて息絶えていく様を、そして力を失ったからだが深い深い、暗くて底の見えない水の底に沈んでいくのを見たんだ。

    「トレーナーさん、海の底に都なんてないんですよ。」

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:59:33

    >>124

    お辛すぎる

    それで泳げなくなる(トラウマ的な意味で)のか…

    泳ごうとするとあの時の兄ちゃん、姉ちゃんたちが足をつかんでくるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:58:54

    安徳様のお知り合いですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:03:20

    不死故の辛さだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:44:56

    >>124

    うわ辛いよそれ……

    歴史苦手ってなるのもわかる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:45:29

    お労しい……けど多くの不死キャラがそうであるように何百年も過ごしてたら人の生き死にには結構ドライになってそうな気もする。元から割り切りは良い方だし

    戦いの後で仲間の遺品を整理しながら「やっぱり……こんなのは嫌ですねぇ」って少し寂しげに呟くだけだったり。そして現在のトレセンの寮の机の中にはそんなかつての仲間たちの形見である品が色々入ってるんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:53:30

    ただただ自分を律するために普通であろうとしたのか生存戦略でそうなったのか…

    生まれながらの不死かどうかでもお辛さ変わるね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:29:43

    お労しいのもいいけど、個人的には某不老不死の男のCMみたいに「私ペリーの来航生で見ましたよ~?船すっごかったです」とか「沖田総司ですか?見たことありますよ~いや結構ブサイクでしたね~」って雑談のノリでシレッとすごいこと言うミラ子も捨てがたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:05:34

    何度も名を変えては競走生活を送ってるのもいいけど、永い永い人生の中でたった数年だけ思い立って走ってみようとおもってミラクル起こすというのも悪くは無い
    それまでもずっとレースには関わってたものの走ることはなかった感じで

    「やっぱりみんな凄いですね、歳とっただけの私とは大違いです」
    「実際に未勝利抜け出せない子の気持ちってこんな感じなんですね」(7戦目あたり)
    とか言っちゃうのさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:19:01

    >>132

    いいネ


    勿論今までも人と関わって生きてきてそれなりに人付き合いもしてきたんだけど、自分のことを考えて全てを費やそうとしてくれたミラトレは長い時を生きてきたミラクルにとっても特別になったんだ


    だからこそ不死なことを明かしたんだろうなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:27:50

    ???「感動的ですね…それでは、あなたのトレーナーにも私の血を飲ませましょう!そうすれば貴女たちふたりは永遠に一緒ですよ、オホホホ…」

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:41:00

    伏見ラクル

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:50:31

    保守ミラクル

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:25:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:29:16

    「やっほーですレーナーさん。そちらはどうですか?私はボチボチです。変わらず『ヒシミラクル』として、今までと同じように生きていますよ~」

    「でも……さすがにそろそろ『ヒシミラクル』としての人生は変え時ですかね~。若作りって言い訳にも限界あるし、『いつまでも老けない謎のウマ娘Aさん』でいるわけにはいきませんし。早く新しい名前考えるのと、引っ越しの準備を……」

    「……あー。やっぱり、やめましょうか。そういえば30年ぐらい前に名前変えようとしたら、トレーナーさんに『そんなことされたら俺はこれからお前をミラ子って呼べなくなる』って怒られましたっけ」

    「じゃあ仕方ありませんね~。私は寛大ですので、もうちょっとだけ『ヒシミラクル』でいてあげます」

    「……永い時を過ごしてきましたけど、競走バとして生きて、短い間でも時のウマになったのは初めての体験でしたよ。……あと、結局43年ぐらいも水泳を続けることになったのも」

    「……我ながら43年も続けるなんて大したもんですよ。何度溺れ死ぬ羽目になったか。でもさすがにそれなりに泳げるようになりましたよえぇ、トレーナーさんのお陰で。はぁ……ウン百年も泳ぎ下手なキャラでやってきたのに、これからどうすればいいんですかぁ、ねぇトレーナーさん」

    「……ほんとうに、どうすればいいんですか」



    「私より長生きしてやるって、言ったくせに」

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:52:38

    >>138

    墓前か空に向かって語ってるのかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:11:32

    >>35

    隠された四人目の女神…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:15:02

    >>138

    ふつうの人は最後には必ず一緒の場所で永遠をともにできるのに、ミラ子にとってトレーナーに会えるのはただこの現世だけなんだよね。

    じきそちらに行きます、という言葉さえ使えないんだよね…きれいだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:20:20

    >>79

    害鳥退治してくれたのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:49

    >>134

    ホホホ……美しいべ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:57:18

    ファ◯キンクソバード(cv.山本希望)

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:36

    >>138

    イイ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:44:27

    潰れそうなレース教室を生かすためにプロアマ混合のレースに参加してしまうんだ
    ヤバい不死身の友人枠がいるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:16:38

    >>140

    ヒシミラクル 真名「オルコックアラビアン」か…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:30:57

    >>147

    トレーナーじゃなくてウマ娘にもバレる展開も熱い

    マスターヨーダとダースシディアスみたいな会話を、「本気」の勝負をする前にしててほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:12

    実はmiracleの語源てラテン語圏の古代人がひしみーをみて驚いたとこから来てるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:50

    ひしみーと飄々とした不死キャラの妙な親和性はなんなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:01:27

    >>87

    僕はそっちの方が美しいと思うんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:22

    >>134

    このコズミック害鳥がぁ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:17:20

    不死だけど不老なのかしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています