ステータスのスレ見てさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:02

    こういうタイプの強さランク制が一番創作で自由度効くんだなあって改めて思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:58

    なろう叩きしたいだけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:14

    >>2

    それとサムハチな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:38

    >>2

    二言目にはそれが出てくるあたり君病気だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:54

    実際ステータス出さずにギルドとかのランク制のタイプも多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:13

    特級が特級に瞬殺される展開を即お出しする丁寧さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:00

    実際ランク制は色々融通が効くからやりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:53

    ランクは敵味方ともに確認するので使いやすいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:17

    >>5

    創作上の都合で便利な要素を冒険者ギルドは色々孕んでるんだよね

    trpgとか冒険者の酒場的なのあるだけで色々便利だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:04

    ランク制って官位とか爵位とか実績や実力に応じた身分の差だからね
    そりゃ使いやすいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:46

    ランクの中にも技術とパワーで差があるキャラで分けられるの便利

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:15

    正論スレは伸びないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:17

    a級b級とか色んな作品で使われてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:02

    冒険者ギルドはどの作品にもあるのに商人ギルドは少ない
    鍛冶ギルドはまず見かけないしパン職人ギルドは見たことない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:12

    >>13

    なんなら現実でも色々使われるからなあ

    大枠の中でも差があるってのがいいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:18

    でもな、ステータスもすっげー使いやすいんだ
    彼我の圧倒的大差を仲間集めて袋叩きしても相手の凄さと絆を映えさせられるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:59

    スレ画がいい例だけどランクなら評価する人が確実にいるからね
    審査もされてなければ低くてもおかしくないので自由度が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:59

    >>12

    でも醜い争いをするよりかはずっとマシだと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:07

    >>15

    グルメとかちょっとずれるけど検定級とかでも使われるし便利だよね…

    はっきり点数表すよりこのくらいの位置ってのは明確だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:47

    >>14

    現実に即してパン職人ギルドを出すなら料理人ギルドみたいなのを出して一纏めにしたいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:57

    >>14

    パン職人ギルドはパンがメインでもねえ限り出てこられても困るわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:16

    >>17

    ランクは絶対的に審査か評価がないと作れないからな

    何が基準かも設定しやすいから相当下手にやらねければ荒れるようなことはない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:13

    でも、なろう的に言えば「S級」「D級だが実は最強」とかの区分ってことでしょ?
    嫌いな人も多そうなんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:08

    >>23

    なろうってよりどの漫画とかもそうじゃね

    主人公がだいたい底辺の所から始まるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:37:08

    D級だけど、創作の時にはA級相当の依頼を受けないと盛り上がらない
    NARUTOの再不斬的な。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:00:53

    >>23

    ワンパンマンをなろう系と言うならそうなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:11

    ランク制にしてもSランク(最上位)とAランク(上位)と最下位しか使わないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:10:22

    >>27

    作品による

    これなんかようやくBランクになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:11:17

    >>27

    ワートリは使うやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:56:24

    ワンパンマンの狼虎鬼竜神はシンプルで分かりやすい上に格好良くていいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:09:37

    >>27

    レジェンドはめっちゃ細かくランク使ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:08

    組織の中のランク付けだと、上に行くほど前線からは離れるっていうジレンマがあるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています