二人部隊の今でもA級一位なのにとりまるまでいたとか過剰戦力だろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:08

    猫「太刀川が旧東隊と戦うために国近ととりまるで出水を釣って結成した部隊です」


    なら、それくらいの戦力はいるか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:39

    これ太刀川隊が結成されてすぐぐらいに当の第一次東隊が解散してるけど、じゃあ第一次東隊ってどんなメンツと戦ってたんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:58:17

    >>2

    旧風間隊(風間、雷蔵、諏訪)と予想

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:42

    情報出る前からワ民に予想されてたのが素晴らしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:08:43

    >>2

    ザキさんのいた嵐山隊とかもあるかも

    あとは何の根拠もないけど旧弓場隊とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:33

    玉狛第一ってずっと前からランク戦参加禁止なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:01

    旧弓場はエンブレムないからB級

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:55

    >>6

    多分、独自の規格トリガー使い出したから禁止だったと思う。

    彼らも普通のトリガー使えば参加できるんでない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:16

    >>3

    あるなら旧雷蔵隊じゃない?栞ちゃんがオペしてた時にどっかに初代風間隊って書いてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:11:01

    >>9

    風間隊でも雷蔵隊でも、オペってだれだったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:14:32

    >>2

    当時はまだ沢村さんが現役だろうし下手したら忍田隊がいた可能性も

    後は進級進学就職で辞めたりランク戦から退いたOBたちが結構いるだろうからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:51

    >>9

    初代風間隊って単に栞ちゃんとみかみか入れ替わったから初代と二代目にしてるだけじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:46:25

    >猫「太刀川が旧東隊と戦うために国近ととりまるで出水を釣って結成した部隊です」

    これどこで出てたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:23

    >>13

    最新刊の質問

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:50:52

    >>13

    最新刊の質問コーナー

    212話の前ね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:10

    >>14

    >>15

    ワ民早いな ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:53:57

    >>3

    風間さんは、菊地原の回想で「正隊員になったら俺の作るチームに来い」って言ってる時点で栞ちゃんと歌川居るし、

    最初っから風間、歌川、菊地原+宇佐美の構成じゃない?

    21歳組は昔の情報がほとんど出てないので、そっちはA級だった可能性もありそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:45

    もしかして諏訪さん元A級説ある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:58:28

    >>9

    雷蔵は指揮かなり低いし、多分隊長はしてないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:46

    >>18

    フツーに堤と組んでって感じじゃなかろうか

    あの二人年齢も近いし...


    と思ったけど草壁隊長の登場で諏訪さんのボーダー経歴が微妙に気になってくるんだよな

    現諏訪隊前になんかあったんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:28

    んじゃA級版諏訪隊かな
    何か堤もいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:07:42

    >>18

    風間さんにA級は気軽にいってくれるって愚痴ってるから多分A歴無い説が有力だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:09:54

    >>20

    元諏訪隊なのか、単にガンナーとしての師匠だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:10:56

    諏訪さんの経歴よくわからなさすぎて諏訪さん元オペ説がまことしやかに囁かれてるのすき
    でも元オペとしたら、諏訪さんはオペから銃手へ、早紀ちゃんは銃手からオペへ転向ってなるからそれはそれで美しさある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:04

    >>24

    …?

    気悪くしたらすまん。それはザックレー総統的な意味の美しさか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:16:06

    ところでスレタイ誰か忘れてませんこと?
    二人部隊だったかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:28

    >>26

    誰か忘れられてる気が何か窓からセミが入ってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:19:20

    >>25

    こう…対比がうつくしくない…?

    オタクなのでそういうのに弱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:33

    >>28

    あ、急速に理解できた。確かに数学的な美しさを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:20:55

    >>7

    その頃はまだ統一されてたんでない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:07:46

    諏訪さん元A級説って諏訪さんの実力が犬飼やゾエさんより一段劣る程度な時点で大分破綻してる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:41

    銃型トリガーっていつできたのかとかあったっけ?
    なんとなく弧月だけだったところに、直接トリオンを打ち出す射手トリガー、さらにそれを銃型の補助具を使って打ち出す狙撃銃、銃型トリガーが出来たイメージでいたけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:42

    ボーダー、まだ4年しか経ってない組織だけど、それでも未成年が主戦力の関係上、その短い間にかなり入れ替わってるんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:13

    >>31

    時系列にも依るんじゃない?

    昔だったら今より戦術とかシールド性能が未成熟でより効果的にアタッカーにメタ張れて相対的に強い可能性あるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:29

    >>34

    シールド性能が未熟だったらむしろ諏訪さん戦法の有効性が低い気がする

    散弾使って瞬間火力を上げシールドを割りつつアタッカーをガシガシ削るのが戦法だからな


    シールドが未熟なら突撃銃タイプでもシールド割れるわけだし継続火力の高い犬飼ゾエさんのが有利だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています