ヴェローチェコンビ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:40

    公式だからいくら語っても良いとされる
    しかし拙僧はこのコンビについて何も知らぬ
    だからこの2頭の仲良しエピとか教えて♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:12:31

    拙僧も知りたいでござる
    須貝厩舎の名コンビということしかしらぬでござる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:29

    >>1

    俺も知りたいが、まだ公式からの供給が少ない気がする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:17:21

    基礎知識。
    ヴェローチェオロはゴルシの息子でタイキの孫。オープン馬。
    舌ベロベロする親父譲りの癖。
    ステラヴェローチェはディープの孫。G2馬。
    どちらも須貝厩舎所属で同い年で仲良し。
    敵性も似てる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:24

    今日ステラヴェローチェも舌ヴェロヴェロしてましたね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:31

    適性の間違いだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:10

    ヴェロヴェロヴェロヴェロヴェロヴェロ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:18

    実は菊花賞ぐらいしか一緒に走ってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:35

    >>7

    モズヴェッロはNTR

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:04

    レース後、先に帰ってもよかったけどステラを待って一緒に帰ったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:57
    ヴェローチェオロ - 競走馬詳細 - UMATOKU | 馬トクヴェローチェオロの競走馬データです。血統、産駒、調教師情報、競走成績、指名者数、中央獲得本賞金、POG獲得ポイントをご覧いただけます。umatoku.hochi.co.jp

    なぜかこのサイトではヴェローチェオロのページのはずなのにステラに乗っ取られて尻尾しか映っていない

    特徴的な尻尾だから分かるけど草

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:01

    ひどすぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:26

    乗っ取りは笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:18

    大抵一緒に追い切りやってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:32

    ヴェローチェって同じ馬主さんだし冠名なの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:23

    >>10

    馬主さんがnetkeibaでこう書き込んでいるんだ

    尊いね♡

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:29

    冠名じゃない
    他の所有馬の名前は全然違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:35

    Stella Veloce (イタリア語で星+速い)
    Veloce Oro (イタリア語で速い+金)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:57

    >>18

    うーん

    名前からして金色一族

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:58

    >>15

    この2頭だけだと思う

    馬主はもちろん年齢も厩舎も一緒

    さらにステラは重賞を勝ち、オロも既にOP入りしていて将来有望だ

    須貝厩舎ということもあり新たなジャスゴルとなりあるポテンシャルがある

    つまり実質的に現役のジャスゴルをこれから見られるかもしれないということだ、推さねばなるまい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:02

    >>20

    そうそう。

    これから見ることができるんだ。これが何より。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:35

    同じヴェローチェだから何か繋がりあるのかなって思ったら仲良しなんだな
    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:26

    >>20

    ただステイヤーとマイラーで、性格や成長の仕方も正反対だったゴルシとジャスタと違って

    ヴェローチェコンビは適性似てるらしいから

    レースでライバルとしてぶつかり合う光景は多くなるかも。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:34

    ステラ君は日経杯(であってる?)2着
    オロ君はダイヤモンドステークスでめっちゃ楽しみ
    でもドバイに行く予定らしい…それは困る…春天でマカオンドールと一緒に走っているところが見たいし
    ゴルシ産駒ファンとしてはユーバーレーベンとぶつかるのが怖い…
    これからの重賞戦線で期待大

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:18

    >>23

    友達以上仲間でライバル

    最高じゃあないっすか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:39

    菊花賞時点でステラが494kg、オロが470kgで
    ステラの方がでかいのよな。
    で、寂しがるのはでかいステラの方と。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:47:12

    須貝厩舎所属ではソダシも面白い。
    ライバルの1頭のメイケイエールは生産牧場時代に隣の馬房で仲良しだった。
    幼馴染でライバルな女の子たちだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:06

    正反対の凸凹コンビだったゴルシ・ジャスタに対し、
    こっちはお揃いの類友コンビになりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:58:03

    ヴェローチェオロは連続してレースに出走させすぎると手を抜くっていうオート省エネモードを搭載してるらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:54

    なんか二人とも舌ぺろんぺろんしてる気がする
    べろーちぇだから?👅

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:13

    >>29

    親父に似たのかなw

    いや、親父は連続だろうとなかろうと省エネするがw

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:14:03

    >>31

    オロ「2ヶ月くらい休まないと走る気無くすわ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:56

    >>32

    2ヶ月以上空けると勝つのなんなんだこの子......

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:30

    「オロ~ボク負けちゃったよ~」
    『見てた見てた。見事に善戦マンだなお前』
    「ひどい……」
    『まあ今回は斤量もあったからしゃーないって。お互いゆっくり休んで次に備えようぜ』
    「ボク、次はドバイかもって言われてるんだけど……ドバイ行くなら、オロも着いてきてくれるよね?」
    『え゛っ、いや……俺次はダイヤモンドSだし、レーティング足りないし、ドバイに適鞍ないし……』
    「ドバイゴールドカップとかさ!ほら、天皇賞・春の前哨戦だと思って!ダイヤモンド勝ってドバイ行こうよ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:38:33

    >>33

    ダイヤモンドステークスも前走から2ヶ月くらい空くし期待していいのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:43:03

    >>35

    というか間隔を確保するためにダイヤモンドステークスにしたんじゃないかな

    前走グレイトフルステークスからも、大目標だろう天皇賞・春とも2ヶ月以上開くから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:34:50

    ステラ君が末脚マンなのに対しオロ君は勝ったレースは全部好位先行型なのよね
    ゴルシお前やっぱり適性は先行だったろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:37:24

    >>37

    スペックで言うならマックイーンの生き写しみたいな感じ

    ただ出遅れ癖があるのと気性難だから追い込み

    気分が乗ると先行してくれるゾ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:31:08

    >>38

    それまんまゴルシやんけ

    べろべろべろべろベロべろべろしてるところの煽ってる感なんかまさにゴルシ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:39:52

    栗毛のゴルシか…
    そういやあいつも幼少時は栗毛だったな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:51:36

    軽く調べた感じ、ヴェローチェコンビは両方、気性難か

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:59:46

    面白いな 須貝厩舎
    21世代のソダシ、ヴェローチェコンビが同期
    ヴェローチェコンビは上記の通り、
    ソダシは別厩舎のメイケイエールと幼馴染でライバル
    男子も女子も青春やっとる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:05:02

    ヴェローチェコンビ結局行かなかったけど

    凱旋門賞登録して、2頭で遠征も考えてたのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:07:12

    >>43

    二人ともどっかのGⅠ勝って今年の凱旋門賞行ってくれたら楽しいかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:35:51

    須貝厩舎は気性難の巣窟
    これもゴルシってやつのせいなんだ......

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:01:55

    仲良しで何より


  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:05:27

    関西弁だからか漫才みたいで草

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:28:33

    須貝厩舎が漫才みたいなメンツの巣窟だし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:50:59

    ヴェローチェオロくんのオロってなんぞ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:56:31
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:57:43

    >>50

    メダグリアドーロのOroと同じか、見てなかった、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:02:54

    >>45

    ヴェローチェオロに関しては

    気性難として生まれたのは→親父のゴルシのせい

    須貝厩舎に来たのは→須貝厩舎を気性難の駆け込み寺にしたゴルシのせい

    のコンボだな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:10

    今の須貝厩舎があるのはゴルシのおかげとも取れるから......多少はね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:05:26

    なんでこいつら揃いも揃って舌ぺろっぺろしてんの?ヴェロコプターなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:05:45

    そんな須貝厩舎の魔法の言葉

     『ゴルシよりマシ』

    クソ笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:08:51

    >>53

    思えば完全に須貝厩舎の特異点だよな…

    ジャスタの覚醒も、ゴルシの活躍で負担かけずに体をつくれたからだし。

    ゴルシ→ジャスタ→ソダシの流れは最初にゴルシがいないと始まらない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:46:03

    須貝師自身はゴルシの母親からの縁だしな。
    ゴルシの真鯛は須貝師宛てなんじゃないだろうか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:15

    ソダシも中々に濃い性格したキャラだしやっぱり面白いよ須貝厩舎


  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:51:05

    舌がヴェローチェ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:51:48

    舌がヴェローチェ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:55:10

    >>59

    >>60

    舌なめずりするようなステラくんと違い親父譲りの小馬鹿にしたような舌ぺろするオロくん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:10:02

    >>48

    ただでさえ気性難の駆け込み寺になってるのに

    ジャスタのオーナーが珍名馬預けてくるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:42

    ステラヴェローチェは早めにサウジRC勝ったりしてクラシック路線に乗ったけど、ヴェローチェオロは適性分からなくて色々試した結果親父と同じステイヤー路線に固まったの笑ってしまう
    2人の直接対決は今のところ菊花賞だけだけど、ステラがドバイ行かないなら天皇賞春出てくるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:37:50

    >>63

    ステラは大阪杯が当面の目標かなって感じだけどワンチャン春天で合流もあるかもね

    二人とも距離が長ければ長いほど良いタイプに見える

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:39:39

    >>64

    ステラはドバイでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:57:06

    >>65

    昨日負けちゃったからレーティングがどうなんだろう……という

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:58:56

    >>61

    タイキ譲りの尾花栗毛が素敵なイケメンなのにこのお父さんそっくりの性格よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:03:33

    >>67

    見た目母父似なのに中身父似とか草

    親子だなぁ...

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:11

    >>63

    見た目が完全にシャトルやからねw

    もしかしたらマイラー寄りかもと思う気持ちも分からなくはないからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:07

    そうかゴルシも見た目母父中身父だったな…
    完全に継承されてる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:48

    ステラヴェローチェオロがそれぞれの路線でGⅠ勝って須貝師の脳ミソ焼き焼きしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:46:36

    見た目タイキだけど中長距離ステイヤーとかいう罠

    長い距離を綺麗な尾花栗毛が走るのはかっこいいから沢山みたい…けど2か月シフトじゃなきだめだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:00:44

    ヴェロちゃんズでまた対決して欲しい…けどそれだとどちらか負けちゃうから別路線へ行って欲しい…けどG1の大舞台を共に駆け抜けて欲しい…
    こころがふたつある~~~

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:12:22

    オロもドバイ行くのかな?そうすると春天が結構キツいローテになると思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:17:49

    ヴェロヴェロコンビはお辛い話も出る競馬界の貴重な癒し

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:40:54

    ステラの方が寂しがりっぽいのにステラの方が若干ゴツいの好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:26

    ステラのがデカいのよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:55:23

    聞きかじるエピソードと名前が可愛すぎててっきりどっちも女の子だと思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:52

    名前だけなら仲良しJKコンビ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:21

    >>72

    オロの兄弟はダート寄りの短距離〜マイル走ってるのよね

    姪のサークルオブライフちゃんは阪神JF取ってるし、こないだシンザン記念でてた弟のジャスティンヴェル君はマイルも長そうな感じだった

    それなのに芝の長いとこガンガン走るオロ君は間違いなくチャック開けたらゴルシ入ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:03:13

    案外ヴェローチェオロの方が先にGⅠ取るかもと言われてて草
    ステラヴェローチェにも頑張ってもろて……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:41:22

    同厩舎で張り合う相手には恵まれてるな
    お互いに加えて、ソダシもいるから併せ馬の相手には困らない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:54:43

    >>81

    ちょっと皮肉な話だがステラくんが負けちゃってドバイ行きが怪しくなったことでオロくんの帯同も多分なくなり春天に万全で臨めるという…

    ステラくんブー垂れてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:00:40

    ステラが将来尾花栗毛フェチになったら笑っちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:34

    とりあえず、オロ君は何か重賞とって♡

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:12

    オロくーん!がんばえー!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:09

    オロくん次の相手がその…王国の大敵なので…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:35

    オロはどれくらいが適性距離なんだろう。
    3000よりは2500くらい?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:59:51

    >>87

    テ ー オ ー ロ イ ヤ ル


    いやあ、最近馬の引きが良いですね小笠のおじ様

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:52

    オロ君G1とってゴルシの後継になって欲しいけどな〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:58

    今度こそ勝てるぞ!と思ってステラが出るレースは毎回応援しちゃう
    ステゴやネイチャとかの現役当時のファンもこんな気持ちだったのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:36:52

    ペアルックでアクセサリー付けたり馬衣着たりしてほしい~~~

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:51

    >>90

    そういう意味でのライバルはマカオンドールになるのかな?

    …両方種牡馬になれば問題ないな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:56

    マカオンドールが国内獲ってオロくんは凱旋門勝てばいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:13

    オロくん入厩したけど、ステラくんはまだ居るのかしら?会えたかな〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:16

    オロ君かマカオン君のどちらかに親父の阪神適正◎の血が覚醒しないかなw
    宝塚とかとって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:50

    そういえばハービンジャーの後継需要が云々みたいな話が最近あったけど、バゴの後継需要はあるのかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:50

    >>89

    流石に長距離ならオロの方に部があると思う、中一周ローテで菊花賞6着だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:31

    オロが滑り込んだことで菊花賞の枠が無くなってめちゃくちゃ惜しまれたのがマカオンドールとテーオーロイヤルなんだ
    そして兵庫特別が裏菊花賞と呼ばれ、結果は…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:59

    2勝クラスでマカオンドールを、3勝クラスでエドノフェリーチェを分からせたテーオーロイヤルがダイヤモンドSでヴェローチェオロも分からせてきたらゴルシ産駒特効すぎて流石に笑う
    なんとかオロには重賞勝ってもろてステラオロ対決見たいんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:09:26

    ゴルシ産駒特効すぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:28:09

    オロ君菊6着だから長距離それなりにいけるんやな

    ……と思ってたけど、コイツ中1週でこの成績だから万全での長距離はもっとエグそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:30:49

    >>100

    未勝利戦でプリュムドールもわからせてるんだ◆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています