私と君たちで…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:13:42

    バディ…ゴー。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:48

    うおおおお!
    チームトレギアの次スレだあ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:18

    保守がてら
    凄いなあれ初期しかレスしなかったけど完走してたんか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:50
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:45

    チームトレギアスレ!?完走していたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:18:40

    やっぱいいよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:09

    特撮カテよりもウマ娘カテで輝くウルトラマン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:47

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:58
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:26:19

    何を語るか...
    アオハル杯のチームトレギア...?
    まずトレギアのチーム名なんなんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:24

    トレギアのまま暫定的だったな....
    やっぱり星の名前かそれとも太陽(タロウ)の光に惹かれたことから月由来もしくは太陽のチーム名にするか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:17

    ざっと調べたらアケルナルっていう青い星があったけど、正味色繋がりってだけで選んだから弱いかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:18

    >>11

    霧崎「諸君、私は大事なことを忘れていた!」

    ウララ「トレーナーどうしたのー?」

    ライス「ライス、何か忘れ物しちゃったかな…?」

    ヘリオス「トレピ☆おはよー!今日もテンアゲで爆逃げしちゃうよー!ヨロシク!!」


    霧崎「ヨロシク!!…じゃない!ライス、君は悪くないよ主に私が悪い。

    …チーム名、決めるのを忘れていた!!!」


    ウララ&ヘリオス&ライス「「「あーー!!!」」」


    霧崎「今日はチーム名会議始めます…その前に駅前で美味しそうなベビーカステラあったから買って来たよ。食べながら始めようか」


    ウララ&ライス&ヘリオス「「「はーい」」」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:42:40

    スナークとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:59

    >>14

    トレギアのチームスナーク...!?!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:55:43

    チームスターオブウルトラ…はないだろうなトレギア的に

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:00

    チームデネブはどうだろう
    太陽から一番遠い星
    正直星言葉の「論理を越えたものへの関心」に惹かれてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:28

    これ実質アニマルセラピーでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:06:38

    >>17

    トレギアがダブルミーニングで気に入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:28:20

    理事長代理にある程度は理解を示しながらもそれでもウマ娘を信じて代理とアオハル杯を競うトレギア...?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:25

    理事長代理、リトルココン、ビターグラッセをタイガ時代のノリで煽る霧崎トレーナー

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:32:22

    >>22


    すっっごいニコニコしてそうな霧崎

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:07

    ひたすら体力のない理事長代理に親近感を覚え、気がついたら温泉にも行ってる霧崎トレーナー

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:50

    ココンとすっごい相性悪そう
    お互い毒舌吐き合って、グラッセがドン引きする様が目に浮かぶ

    理子ちゃんの方は、運動音痴ネタでひっそり仲良くなってそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:44

    >>25

    ダンレボ教える霧崎

    グネる理子ちゃん

    グネった勢いでトリプルアクセルする理子ちゃん


    素で驚いて腰抜ける霧崎

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:59

    >>22

    ひとしきり煽った後ヘリオスたちに見つかってお説教されてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:24

    >>22

    練習してるチームファーストを木の裏からタピオカミルクティー飲みながら眺めてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:41

    >>27

    ヘリオスの口からギャル語消えた真面目な言葉で叱られるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:39

    ウララが純粋ながら抉るような言葉でたしなめてくれるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:45:46

    タロウチーム(メジロパーマー、ビコーペガサス、ミスターシービー)のチーム名は『チームソル(太陽)』とかじゃ安直かなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:00:17

    >>30

    (正論が突き刺さってしょぼくれる霧崎が)見える見える……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:34:55

    チームデネブって事になるんですかね……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:14:27

    >>33

    チームデネブ良さそうで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:15:53

    (ウマネスト作ってるヒカリ長官)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:39:52

    >>29

    ギャル語口調が無くなったヘリオスのマジトーン説教は見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:00:47

    担当ウマ娘がいない状態でカフェテリアに霧崎トレーナーと美剣トレーナーで相席に、さらにそこに愛染用務員まで相席になって互いが互いに気まずくなったのちに心の中を全部打ち明けて和解もとい親しくなる回とか見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:28:37

    >>36

    (ひとしきり煽り終えて帰らした後)

    霧崎「あーはっはっは!いやはや実に良い顔だったねぇ

    『自分が正しいと思わないとやっていけない』人間に一番効くのは第三者的立場の正論だからやりやすいものさ!私のチームに喧嘩を売るなど3000年早いというものだよ、フフ」


    ヘリオス「…トレーナー?今の何?」

    霧崎「いや、少しカチンと来たのでやり返したまでさ

    君達を侮辱した発言に少しムキになっていたよ。すまない」

    ヘリオス「いや謝るのは私達じゃないよね?あの子たちや代理にだよね?あの子たち泣かして何高笑いしてるの?ねえ?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:46:20

    >>38

    霧崎「いや…まあ…大人げなかったかもしれないが、君達の頑張りを否定されたのが許せなくて…」


    ヘリオス「大人げない、てわかってるのなら違う方法あったよね?」


    霧崎「はい…」


    ヘリオス「トレーナーがチームのみんなのことを思って怒ってくれたのは嬉しいけどさ、さっきのトレーナーは嫌い」


    霧崎「」ガーン

    ウララ「ウララもさっきのトレーナーはイヤだなー…なんかひとの嫌がること楽しんでいる感じしたもん」

    霧崎「うっ」ギクッ

    ライス「…素直に謝りに行くべきだとライスは思うな」


    霧崎「……はい、明日謝って来ます」


    ヘリオス「今から、今から行きなさい」


    霧崎「わかりました」


    チームデネブのミニ情報

    1.ヘリオスからギャル語が消えたら終わり

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:29:55

    >>39

    「今まで生きてきた中で一番の恐ろしい体験だった……もう二度とヘリオスたちを怒らせたくない……」

    「分かるなぁ。僕も昔母さんに叱られたとき、いつもは優しい母さんが鬼のように見えたもんだ」

    「あのウルトラの母がか……というか、君でも怒られたりするんだね、タロウ」

    「そりゃそうさ。僕がやんちゃだったのは、君もよく知ってるだろう?君は昔僕を太陽のように思ってたって言うけど、僕だってただの心を持った生き物だからね。失敗して怒られて反省して、そうやって僕らはちょっとずつ成長していくのさ」

    「ああ……そうだね」

    「まぁそれはともかく、そうやって人を煽るのは君の悪いところだぞ、トレギア。ちゃんと反省したかい?」

    「したさ。しっかり謝りにも行った」

    「そもそも、異を唱えたいならもっと別の方法があるじゃないか」

    「別の…?」

    「レースだよ。僕たちは今トレーナーなんだから、そこでちゃんと示せばいい。君の担当の子たちの頑張りは意味のあるものなんだってね。

    それとも、勝てないと思ったから、君はわざわざ口で煽りに行ったのかい?」

    「……フフフフ、タロウ、君もなかなか言うもんだね。無論負けるつもりはないさ。やってみせようじゃないか」


    そして物語はアオハル杯へ続く――

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:52

    光の者の戦力も補強しよう
    レイトさん辺りならトレセンに出入りしてても違和感ないよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:03:06

    >>41

    食堂にパン屋として北斗さん呼ぼうぜ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:32:02

    >>42

    メビウス&ウルトラ兄弟みたいにハヤタ、ダン、郷さん来ちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:12

    他スレだが、ウマ娘×ウルトラシリーズのクロスオーバーで怪獣絡みのトレセン学園七不思議概念がここでも何かしら面白いことになるかもと思ったので引用します(問題あったら消します)

    元スレはこちら

    【特撮クロス】あれはイダテンランと言って…|あにまん掲示板死神山に棲むと言い伝えられる伝説の怪物なんだロブロイから借りた太平風土記にも記述があり、ウマ娘並に走ることが大好きで、その昔山の麓を通りかかった三女神達にレースを挑んだらしいんだしかし、ゴール目前で苦…bbs.animanch.com

    1・風の強い日に練習場に行くと、ウマ娘並みに足の早い少年が現れる(イダテンラン)

    2・学園内に飾ってあるトロフィーや置物の中には、拭くとどんな願いも叶えてくれる精霊を呼び出せるものがある(マアジン)

    3・夜中、ウマ娘そっくりの耳を持った怪物が学園の片隅で哀しげに泣く。一説には、その怪物は実らなかったウマ娘の恋心が生むのだと言われている(ホー)

    4・大樹のウロの奥底にはウマ娘たちの悔しいという気持ちを糧に育つ植物があり、そいつが夜な夜な不気味な声を発する(ウルトラマンタロウよりバサラ)

    5・学園の近くに恋人と引き裂かれ亡くなったウマ娘武将を祀った石碑があり、そこに長年使った蹄鉄を供えると運命の人と結ばれるという。ただし嫉妬心から蹄鉄を供えてしまうと、赤い鎧を着たウマ娘武将の怨念がさ迷い出てしまう(ウルトラマンオーブより紅蓮騎)

    6・ウイニングライブの最中、ごく稀に会場の外に不思議な生物が現れ楽しげにライブを聴いていく。ウイニングライブで誉められた喜びの感情によって生まれた妖怪ではと言われている(ウルトラマンタロウよりオルフィ)

    7・合宿所の近くには、太古のウマ娘とそのパートナーが眠る祠がある(ウルトラマンよりドドンゴとミイラ男)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:42

    >>41

    アグネスタキオン担当のマナカ・ケンゴトレーナー概念

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:19

    >>41ヘビクラトレーナーの元部下ナツカワ・ハルキトレーナー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:31

    >>39

    しゅんとする霧崎を想像したら不覚にも萌えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:44:18

    >>44

    ミイラウマ娘…クリークのご先祖様でクリークにそっくり、て尾鰭も付けよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:30:02

    ゴルバートレーナー
    某闇の巨人に似た声のウマ娘、アグネスタキオンが作った薬を飲んだモルモット君が変身してしまった姿

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:50:14

    >>49

    もはやウルトライブとかなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:31

    >>49

    モンスライブでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:55:44

    >>49

    ティガにおけるエボリュウ細胞のエピソードをここで回収するかー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:17:50

    >>49

    ある夜、霧崎とタキオンは恒例となった研究報告会で互いの実験の進捗が良かったためにやる気が上がりに上がりまくっていた。

    そんなとき、霧崎が話題に出した彼の発明品「怪獣リング」の存在が二人の研究魂にさらに火をつける。そのテンションと勢いのまま、彼らはなんと「人間やウマ娘を数分間怪獣に変身させる薬」を作ってしまったのだ。

    そして、事件は次の日に起こった。

    「パムーパムー!(トレーナーさん起きてー!)」

    徹夜の反動で寝落ちしていた霧崎を起こす小さな影。それはなんと迷子珍獣ハネジローの姿(黄色い毛がピンクになってる)になったハルウララであった!さらに窓の外にはタキオンのトレーナー、モルモット君が変身したゴルバーまで現れて――。


    みたいな感じでトレセン学園の何人かが怪獣に変身しちゃってドッタンバッタンする感じのエピソードはちょっと見てみたい……


    ついでに薬をみんなにふるまっちゃったのは薬の効果を「ウマ娘を大きくする薬」と勘違いし、大きくなったウマ娘と併走したいと思った >>44 のイダテンランで(モルモット君が飲んじゃったのは想定外)、事件解決に協力してくれたあと霧崎・タキオンと三人揃ってエアグルーヴあたりにお説教されるみたいな展開もちょっと無理あるかもだけど見てみたい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:31

    アオハル杯優勝商品に紛れ込むウシオミナトブランド「うちゅ~んT シャツ」
    霧崎トレーナーとウマ娘達の目の色が変わった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:33

    >>41>>42>>43>>45>>46

    本人展開でも行けそうだけど並行同位体でも面白そうだなあ


    カルミラ声のタキオンとモルモット君(ケンゴ)の絡みを見て嬉しそうにしてるダーゴンさんとか見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:22:42

    >>55

    学園にいる面々で勝てないような危機(スーパーヒッポリト星人による封印、ヤプールの異空間への追放とか)が訪れた際に超8兄弟や小説版TDGみたいに並行世界の自身の力を手に入れてウルトラマンになる、とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:25

    >>55

    アグネスタキオン「いやあ、この前の実験は予想外のトラブル(>>49>>53)に見舞われたとはいえ、有意義な結果が得られたねえ、モルモットくん」

    タキオントレ(マナカケンゴ)「本当にあれは驚いたからね、タキオン。でも大ごとになりすぎないでよかったね。よし、今日もスマイルスマイルで練習だ!」

    ダーゴン「....」

    「トリガー...?そしてその声はカルミラ...?」

    タキオン「?」

    ケンゴ「どうしたんですか、田籠さん?」

    ダーゴン「いや...昔の仲間や同士を思い出してな...いずれにせよ仲良きことは素晴らしきことだな!」ハッハッハ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:35:31

    >>57

    ダーゴンさんどんな思いで見て、言ってるのか想像すると切なくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:05:23

    >>57

    つらい……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:39

    >>46

    >>55より


    蛇蔵「俺にサブを付ける?本気ですか理事長

    まだ碌に成果上げてないですよ俺」

    理事長「否定!蛇蔵トレーナーはキングヘイローの意志を尊重しながらも彼女の適性外のレースでも入着を果たしている!成果と言わず、何と言おうか!」


    蛇蔵「…本当はあの子の願いである三冠取らせてやりたかったんですがね。悔しい限りですよ。

    …まあ理事長からの命令なら受けますが、どんな人が付くんです?葵ちゃんなら大歓迎ですが」


    たづなさん「残念ながら桐生院トレーナーではありませんね、けれど多分相性は良いと思いますよ。入って来てください、夏川トレーナー」

    蛇蔵「ナツカワ?まさか…」


    新人トレーナー「押忍!失礼します!!夏川 ハルキっす!蛇蔵s

    蛇蔵「ハルキ!?おまえも来ていたか!凄い確率だな…元気にしてたか?ゼットやベリアロクは元気か?

    たまにはお袋さんの所へ帰ってるか?」


    理事長「驚愕!?なんと既知の間柄か!」

    たづなさん「私は初対面とお伺いしていましたが…お知り合いなら良かったですね」


    新人トレーナー「す、すいません、俺蛇蔵先輩とお会いするの初めてなんですけど…ぜっと?べりあろく?ウマ娘の子の名前っすかね?」


    蛇蔵「……キングジョー、セブンガー、ウィンダム」

    新人トレーナー「カッコいい名前っすね!先輩が見てる子他にも居たんすか!」

    蛇蔵「いや知り合いの名前だ。すまない、俺の可愛い後輩と同姓同名で良く似ていたから驚いた。

    おまえとは仲良くやれそうだ。よろしくな?ハルキ」


    新人トレーナー「こちらこそ!あのキングヘイローと一流宣言した先輩の下に付けて光栄っす!!」


    蛇蔵「有名になってるのね…俺たち」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:29

    >>60

    あんな大演説ぶち上げて有名じゃないは嘘でしょ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:52

    >>61

    蛇蔵「なら俺の下に来たならおまえも一流候補生だ!一緒に一流になるぞ!!」


    新人トレーナー(夏川君)「押忍!!頑張るっす!」


    たづなさん「お二人とも盛り上がるのは良いですが説明最後まで聞いてくださいね?」


    蛇蔵(目が笑ってないな)

    「失礼しました。分かりました、夏川トレーナーをサブに迎えて当面は3人四脚でキングを『一流』に導きます」

    新人トレーナー(夏川君)

    (目ぇ笑ってないっすね…怖いっす)

    「はい!蛇蔵先輩から学びつつ担当を迎えるまではキングヘイローさんのサポートをして行きます!!」


    理事長「承諾!では頑張ってくれたまえ二人とも!」



    蛇蔵「ハルキ、今からキング呼んでくるから一緒にラーメン喰いに行かね?『黒星屋』って言うんだが滅茶苦茶美味いから」


    新人トレーナー(夏川君)「いいっすね!初めて聞くラーメン屋なんで楽しみっす!」


    番外編 蛇蔵トレーナー〜一流への道筋〜

    大変!ハルキが来た? 終わり

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:11

    >>41

    せっかくだからリブットにも来てほしいな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:56:44

    >>63

    そして始まる「ウルトラブートキャンプ」によるダンスレッスン

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:59

    >>62

    夏川トレーナーがキングに「おバカ!」って言われてる光景はなんかすごく想像しやすいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:15:07

    >>65

    ジャグラーがこの地球を去る時にキングを託せる人物として面倒を見て行く模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:53

    個人的にフクイデ先生はトレセンの学園図書室/館の司書で兼業作家もやってるところを見たい

    なお図書室に増えていくコズモクロニクルやらフクイデ著作本

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:29

    >>67

    図書館司書 フクイデ先生


    ロブロイ「ふ、フクイデ先生、こんにちは…ゼンノロブロイです…」


    フクイデ「こんにちはロブロイさん。今日は貴女が当番でしたか。今月は生徒やトレーナー陣の要望から沢山の新刊や新書がありますからお願いします

    (執筆中だった原稿を片付けながら)」


    ロブロイ「新作書いてらしたんですか?」


    フクイデ「ええ、次の章が浮かびましたので。ゾーラは本当に作品の中でも作者の言うことを聞きませんね…何度も壁や困難で道を閉ざしても乗り越え、破壊して私達を追い詰める…憎い奴ですよ」


    ロブロイ「凄いですねゾーラ!作者から手が離れているということは先生がそれだけキャラクターに命を吹きこんだキャラを創造した、ということですから!!」


    フクイデ「いや…まあ…ありがとうございます

    それよりもロブロイさんは主人公の『陛下』はどうでしょうか?私渾身の主人公なのですが」


    ロブロイ「配下達に優しさと厳しさを感じますけどカリスマ性が凄いですよね。大軍団指揮しながらも末端の兵士まで把握してるなんて」


    フクイデ「そうでしょう!そうでしょう!!それがベリアルs…いえ、彼…の素晴らしい所です!」


    ロブロイ(テンションの上がり方相変わらず凄いなぁ…)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:48

    フクイデ先生はべリアルとゼロのノンフィクション作品しか書いてないと見せかけて
    ちゃんとオリジナルの作品も売れてるすごい作家なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:33

    >>56

    (あらすじ)タキオンの頭脳に目をつけ、ヴィラン・ギルドの伝手で手に入れた次元移動光線銃を使い別空間に作った基地へ彼女を攫おうとするレイビーク星人。現場に居合わせたモルモット君ことタキオン担当トレーナー・真中ケンゴとダ―ゴンもまた、彼の計画を阻止しようと別空間に乗り込んだが、星人が用意していたキングシルバゴンとキングゴルドラスに迎撃されてしまう。


     変身したダ―ゴンが二大怪獣によって徐々に追いつめられる中、ケンゴはボロボロになりながらも、レイビーク星人の前に立ち塞がっていた。

    「ケッ、しつこい野郎だ。しかし光る地球人とは珍しい。ヴィラン・ギルドのオークションにかければ、小遣い稼ぎくらいにはなるかもなぁ」

    「トレーナー君!!」

    「タキオンを……返せ!」

    「ヘッ、やなこった。こいつには我々の母星で新たな侵略兵器を作ってもらわないといけないんでな。いくらでも研究が出来るんだぜ?こいつにとってもその方が幸せだろうよ」

    「ダメだ!」

    一瞬、星人が気圧されるほどの気迫を持って、ケンゴが叫んだ。

    「タキオンには、心のおもむくのままに研究をしていてほしいんだ!そんな風に強制されて、みんなを不幸にする研究をするタキオンなんて、僕は見たくない!僕が見たいのは、可能性の果てを超えて、心から笑ってるタキオンの笑顔だ!!」

     その瞬間、蛍光色だったケンゴの発光が、眩い金色に変わる。その光が収まった時、彼の手には不思議な形の銃のようなものが握られていた。しばしそれを見つめた後、ケンゴはキッと正面を見据える。


    ――彼は、その道具を知らない。

    「……タキオンの笑顔は、僕が守る!!」

    ――だがしかし、その使い方と「名前」は、彼の魂が知っていた。

    「未来を築く、『可能性』の光!ウルトラマントリガァーー!!!」


    「トリガー……」

     突如出現し二大怪獣を吹き飛ばしたトリガーを、ダ―ゴンは様々な感情が入り混じった瞳で見つめる。ゆっくりと振り向いたトリガーは、そんなダ―ゴンに無言で頷いて見せた。応じるようにダ―ゴンも無言で頷き、トリガーの横に並び立つ。

    「ゆくぞ、トリガー!」

    「シェア!!」

    時間も空間も、世界さえも飛び越えた、奇跡の共闘が今始まる――!


    別空間への誘拐(イメージはXのゼロ客演回)になってしまいましたがこんな感じでトリガーと共闘するダ―ゴンは見てみたいですね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:34:31

    >>70

    ダーゴンさん良かったね

    いつかの願いが叶ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:24

    >>63

    リブットはトレギアとも少しだけ面識あるからね


    件のダンスレッスンが単なるライブに向けた練習以外の意味を持つことに気づいて後方から見守ってて欲しい



    ...なんなら参加してもいいのよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:49

    どうするよ、ダンス踊った霧崎トレーナーがキレッキレッの動きしたら…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:12:38

    >>73

    あいつ、タイガで綺麗な一人ワルツしてたな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:47

    チームデネブの誰よりもキレッキレな動きでうまぴょい伝説踊る霧崎トレーナーか…
    興が乗ると途中でトレギアに変身するファンサを挟んできそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:32

    >>75

    センタートレギア、右サイドタロウ、左サイドタイガのうまぴょい伝説か‥

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:00

    ウルトラ5兄弟にこれを歌って踊って貰おう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:13:07

    落ち着いて聞いて欲しい
    ウルトラ五兄弟はまず間違いなく、お手本になるほど完璧に歌って踊れる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:00

    そして何か巻き込まれそうな雰囲気を察してその場から遠ざかるヘビクラトレーナー

    一方その頃、夏川サブトレーナーとヤエノムテキは手合わせと武道談義で盛り上がるのだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:50:03

    >>79

    蛇蔵「ハルキ、ヤエ目に見えるものだけを信じるな」

    ハルキ「目に見えるものだけ?」

    ムテキ「しんじるな?」


    蛇蔵「ま、実演したら分かるか。ハルキ、ムテキ俺にかかって来い」


    ハルキ&ムテキ「「押忍!!」」


    めためたに蛇蔵トレーナーに倒された

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:46:29

    >>76

    無性にみたくなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:49:33

    トレギアのウマ娘…すごい仕上がりだ
    でも絶対に諦めない!僕達はみんなでウマ娘なんだ!
    さぁ頑張れジャスティス!ヒアウィーゴー!

    🐴ジャスタウェイっす

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:20

    >>82

    シルクジャスティス担当トレーナーかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:30:26

    >>82

    リクはリク本人な気がしてきた…中の人のせいで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:40

    この世界でのフクイデ先生初変身回はチブル星人マブゼとか相手にどうだろう

    ベリアル因子を悪用してニセベリアルなんてもの作ってたことはフクイデ先生からしたら絶対許せないだろうし、トレギアやジャグラーとも因縁あるし


    「タイガ」の時のビルの崩落からなんとか生き延びて今度はこの地球でウマ娘達を誘拐して実験の材料にしようとしていて、霧崎や蛇蔵トレ、攫われたウマ娘の中にはロブロイもいたことから何故か放っておけずに駆けつけたフクイデ先生と対峙、自身の野望や経歴(上述のベリアル因子絡みでの実験体とか)を語りながらデビルスプリンターやベリアル因子を使って作り出した特製ファイブキングみたいな怪獣で襲いかかり、霧崎や蛇蔵が雑兵相手にスキが出来ない中、無力さに打ちのめされていたところにその手に現れたライザーと怪獣カプセルを使い、スカルゴモラ、サンダーキラー、キングギャラクトロン、ペダニウムゼットンと次々と変身していき始めて「誰かを守り助ける」ために戦いマブゼの操る怪獣を撃破


    そこからもなんとか逃げ延びたマブゼは蛇蔵と霧崎(「あの時君の末路をちゃんと見届けなかった私にも責任はあるんでね」とか言いそう)によって(ジャグラーがオーブ劇場版でダークリングを異空間に放追したように)二度と出られないような深い闇に送られる


    この事件を経てフクイデ先生が>>67>>68のトレセン学園図書室館司書になるとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:03

    蛇蔵「お嬢、今日の走り込みはここまでにして筋力トレーニングに移るぞ」

    キング「待って。まだ私はバテてもないし、疲労も無いわ!!
    今なら良い感じにタイムだって!」

    蛇蔵「だ め だ。
    お嬢、一流なら負荷とクールタイム、そして各種トレーニングのバランスを考えるんだな
    焦るのは分かるが…俺の居ないところで走り込みしているの、分からないと思ったか?」

    キング「……ッ」キッ
    蛇蔵「俺を睨むくらいだ、本当に今日は元気が有り余ってるなキングヘイロー
    …だが左足首、庇うように重心をかけてるぞ。炎症が酷くなる前に冷やすべきだ。」
    キングヘイロー「…悔しいのよ。同期のみんなは目標を叶えて自分の意志を貫いたのに私だけが目標だった三冠を逃してあの人にも認められなくて…!」

    蛇蔵「…すまんな。だが…」
    キングヘイロー「わかってる!わかってるから…!!
    …ごめんなさい、今日はきちんと手当てして休むわ…
    明日からちゃんと頑張るから」
    蛇蔵「ああ。明日からまた一流になろう、俺たち二人で」
    キングヘイロー「ええ、一流になりましょう。私達二人で」

    ハルキ「…これが一流コンビ…先輩凄ぇ…
    一眼見て異常に気づくなんて」
    ヤエノムテキ「あれが一流を、目指す者達…後輩ながら凄い…!私も負けられ無い…!」

    ヤエノムテキと夏川ハルキサブトレーナーが出会うまであと二ヶ月

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:15

    ウルトラマントリガー最終回記念


    >>57

    >>70以来、タキオンやそのトレーナー、真中ケンゴと話す機会が増えたダーゴンさん

    ある日、タキオンの友人であるカフェが話したいことがあるそうだ。

    ダーゴン「我に背後霊が?」

    カフェ「ええ...はっきりわかるようになったのはつい最近なのですが...2人ほど...」

    ダーゴン「ふむ...学園を見回っている際に幾度か似たようなものに遭遇したことがあるが...自分の事となると案外解らないものだな。して、どのような霊が?」

    カフェ「はい....『タキオンさんに声の似た黄色い女の人』と『エクセレントが口癖のアンシンメントリーな青い男の人』が....」

    ダーゴン「!!?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:32:12

    >>87

    お祓い行こう、ダーゴンさん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:56

    >>44

    そういやこういうスレもあったなあ

    メカムサシンとエルグラの絡み見て思ったけど

    この世界にもイグニスが来ても面白そうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:11

    カルミラ「あぁ…これが光かい?暖かいねぇ……」


    ー転生後ー

    タキオン「気付いていないのかい?今の君は黄緑色に発光しているよwww」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:27

    >>90

    ダーゴン「今度は一緒にな、カルミラ、トリガー」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:56:03

    >>82ウルトラマンギンガのリトルスターとダークルギエルの怪獣カプセルを持っているジャスタウェイ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:00

    >>92

    朝倉トレーナーと、何故かダークルギエルの怪獣カプセルを持ったジャスタウェイを見て複雑な表情を浮かべる司書のフクイデ先生

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:56

    それを見ながら若干不満げな霧崎……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:38:22

    >>94

    何故不満だ霧崎…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:23

    >>87みたいにカルミラがダーゴンの背後霊として憑いて来てるのも好きだけど>>90のようにこの世界ではタキオンがカルミラの転生体or平行同意体っていうのもいいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:46

    タキオンならガッツスパークレンス級のアイテム作れそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:09

    >>97

    トリガーのアキト枠か

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:17

    >>49

    >>53

    >>57

    >>70の実験みたいにタキオンの薬がきっかけで怪獣とか事件に発展する回は幾つかありそう


    例えば出来た薬品が無機物を擬似的に生き物のように振る舞わせる効果があるグロテスセル的なやつでそれがウッカリ三女神像(かそのレプリカ)にかかってしまいコダイゴンホースガールに....

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:17:31

    >>99

    バグシーン!

    と何故か鳴く三女神の一柱

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:49

    >>99

    >>100

    そしてイダテンランや(>>44)トレセン巨大化可能職員を巻き込んでグロテスセルが気化する間までに巨大レースが始まり.....

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:41:43

    >>101

    バクちゃん「実況は毎度同じみ!学級委員長のサクラバクシンオーと!!」


    ハルキ「夏川ハルキでお送りするっス!」


    控室

    霧崎「タロウ、何故わたしの名前が出走表に…?」

    光太郎「ああ、わたしが推薦した。君もウルトラマンだし良いだろう?」

    霧崎「無茶言うなよ⁈わたしの体力の無さは君が一番知っているだろ!!」

    ダーゴン「私は走る方は遅いが勝負は負けられんな!」

    ツルちゃん「ホロボロスに変身するべきか…レギーナでは勝てないだろうし」

    蛇蔵「……何で?」←キングヘイローより推薦

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:41:44

    >>102

    ウルトラマンたちは担当の子と一体化して走っても面白そう。彼女たちの走りの感覚が分かれば今後のトレーニングにも活かせるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:50

    >>103

    タイガ、フーマ、タイタスはそれぞれアクセサリーを渡して参加かな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:50

    >>68

    フクイデ先生の新作がライバルと切磋琢磨し合い、不思議な出来事に出会いながら夢に向かい努力する個性豊かな少女達の汗と青春の物語とか書きそう


    >>103

    トレギアヘリオスvsタロウパーマーみたいな感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:48:00

    >>102ヘビクラトレーナーはゼッパンドン?それともファイブキング?(Zで自力で巨大化できないって言ってたし)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:37:29

    >>105

    この世界でコズモクロニクルよりも一番売れて微妙にしかめっ面になってくれたら面白い



    >>106

    ゼッパンドン、劇中でテレポート使って無いけどゼットンが融合元だしテレポート使えるのかな?

    負けそうになってテレポート→失格!

    みたいなオチ要因

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:41

    >>107

    ゼットン由来なのかジャグラー由来の能力なのかは分からないけどゼッパンドンもテレポートは使えますね(オーブ初戦とZ初戦で使用)

    個人的にドタドタ走るゼッパンドンは可愛いと思うのでテレポート使おうとしたところで(……これで勝つのは『一流』じゃねぇか)と思い直して頑張ってゴールまで走り抜ける、みたいな展開があると嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:25

    >>108

    Zでテレポートしたの忘れてたな…


    キングを見てる間はやろうと考えはするけどしなさそうだなたしかに

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:14

    トコトコ走る怪獣軍団……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:33

    >>110

    実況席

    ハルキ「絵面はなんか可愛いっすけど地響きが凄いっすね!」

    バクシンオー「はい!特設実況席もさっきからガタガタしてます!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:00

    こんなウルトラ広場必須なレースイベントなのに怪我人ゼロなのは
    宇宙人と業務提携している優秀な民間警備会社イージスのお陰である

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:40

    巨大レース出走者
    コダイゴンホースガール×3
    イダテンラン
    霧崎トレーナー(ヘリオスと一体化)
    東トレーナー(パーマーと一体化)
    蛇蔵トレーナー(ゼッパンドン)
    美剣トレーナー(ホロボロス)
    ダーゴン
    ケンゴトレーナー(発光するゴルバー)
    スカーレット(タイガに変身)
    ウオッカ(フーマに変身)
    ブルボン(タイタスに変身)
    *愛染用務員、馬場用務員、フクイデ先生は裏方

    …ものすごく見たいレースだけど別空間にレース場用意しないと日本が壊れそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:51

    >>113

    悪意がなくて特殊空間展開できる怪獣、宇宙人て誰がいたっけ?

    ネクサスのメタフィールドはなんか雰囲気合わないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:54

    >>106

    Z地球に来る際の大気圏突入のダメージで変身能力を失ったと聞いたことがある


    巨大化するならゼッパンドンとかの方が色々できることが多くて便利だと思うが、この世界ではダークゼットライザーの修復も完了されてるならば、アクセスカードだけで変身して巨大ジャグラスジャグラーにもなれそうだけど...?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:46:14

    >>114

    四次元と繋ぐことができるならイカルス星人とかじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:09:22

    >>96

    タキオンはカルミラの転生体だが、そうなるとカフェはガタノゾーアになっちまうんだ

    つまりタキカフェはてぇてぇが後にメガロゾーアが誕生する

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:57

    >>116

    xのイカルス星人イカリにお願いするか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:32

    ライスの勝負服の短剣がいつの間にかエボルトラスターになっていてメタフィールドを使えるようにしよう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:24

    >>116>>118

    トレセン学園周辺(府中?)の町にイカルス星人だけじゃなくあのバルキー星人やナックル星人みたいな闇のエージェント組(のそっくりさん?)が地元住民兼ウマ娘ファンとして住んでてもいいかもね

    今回は霧崎トレーナーに呼ばれて協力したみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:22:40

    >>120

    霧崎「やぁ」

    バルキー星人バルキ「うわっ来た」

    ナックル星ナクリ「霧ちゃんじゃない!誰か塩撒いて塩!」

    イカルス星人イカリ「岩塩で良いイカ?」


    霧崎「まあ待ちたまえ、今日は私から君達にお願いがあってね」


    バルキー星人バルキ「おまえから、てのが余計にdangerな匂いがするんだよ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:40

    >>119

    スペースビースト襲来編か...


    ウマ娘達をレース中に怪我させて走れなくなることの恐怖を食べようとするスペースビーストに対してトレギアとライスが変身したネクサス(ブルーローズとか?)の蒼いウルトラマンが並び立つ光景が見られそうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:15:12

    >>122

    ノアさんのスパルタカウンセラー始まるよ!


    ノアさんのスパルタ乗り越えてライスの自信が凄く高くなる、みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:16

    >>119

    >>122

    祝福-ライスシャワー 

    その1


    草木も眠る丑三つ時

    トレセン学園 筋力トレーニング専門指導員

    田籠は自主的に学園の見回りをしていた。

    今日も何時も通りの見回りになる…筈だった


    田籠さん「…今日は嫌な気に満ちているな

    3000万年前はこのような時は必ず戦いがあった。

    我ら一族とユザレ率いる光の者達と…む!」


    ?????「キシャァァァ!!」

    田籠が妙な気配を感じ取るや否や触手と奇妙な叫び声が彼を襲う。

    田籠→ダーゴン「遅い!貴様が発する気配か…スペースビースト…!」


    スペースビースト

    それは異なる宇宙で偉大なる光の巨神が戦った

    生命体の恐怖を餌とする最低最悪の生命体である。

    幸いにも今回現れたのは一体のみ。

    剛力闘士の敵にはなり得ない。


    ダーゴン「生徒や職員の安全を守るために貴様を殲滅する!」



    予定では三幕でライスがネクサスになって終わります

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:34:40

    ノアさんは人間大好きだけど、人間の基準が初めて出会った高潔な真木さんなんだ
    だからもっと頑張れるよね?というスタンスで結果スパルタカウンセリングになってしまうんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:40:15

    >>122

    「・・・ライス。君がとても優しく、強く素敵な少女だということを私は知っている。そんなことは、神に証明されるまでもない事実だ。だというのに、何故そんな優しい君の元へ、その力がやってくる。

     君は、君たちは私たちとは違う。誰かに拳を振るう必要なんてない存在だというのに・・・私は君たちに、ただ心のままに走っていてほしいというのに・・・これが神の、ノアの試練だとでもいうのか・・・!」

    「・・・ううん。違うの、お兄さま。この「光」はライスに何も言ってない。だから、みんなを守るためにこの力を使うことを決めたのは、ライス自身。・・・でも、ライスだけじゃみんなを守れないかもしれない。だからお願いです、お兄さま。ライスと、一緒に戦って下さい」

    「・・・君は本当に凄い子だね、ライス。もちろんさ。君もみんなも、誰も傷つけさせはしない・・・!」



    共闘前の会話妄想。なんとなくだけど、ライスに限らずチームの子が「戦い」のための力を持ってしまったら今のトレギアは凄く曇りそうだな思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:44:11

    >>121

    霧崎トレーナーがかなり警戒されている....

    イカリ達の正体発覚前後で何かあったな(笑)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:14:19

    コダイゴンホースガールが元の3女神像に戻ってもその後も像が少し動いたり声がどこからか聞こえてきたりする....

    的なことがあるかもね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:02:37

    >>126

    Episode EX  

    絆―Buddy go ―

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:20:10

    >>129

    タイガ達も絡むのかな


    そういえばタイガはヒロユキの姿に化けてるのかな

    タイタスさんはまあ人間態だろうけどフーマは一体化はしても人の姿にならない縛りをしてるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:29:10

    >>127

    ナクリ「そうよ!私達が偶然この宇宙に辿り着いて住む資金を得るためにまじめにアルバイトしていたらいきなり後ろからビリビリ〜!て電撃してきて!!

    まずは対話から始める、て光の国から習わなかったの⁈」


    霧崎「…?そういえば私は宇宙警備隊員じゃなかったな」


    ナクリ「ムキーッ!すっとぼけて腹立つわー!!顔が良いから余計に腹立つわ!」


    バルキ「そうだZE!これでも前の宇宙で取った資格で働いていたら帰り道に拉致拷問して来たよな!!」


    霧崎「ただ100vくらいの電気を浴びただけじゃないか。マッサージだろ?あれぐらい」


    バルキ「地球人の姿してたから普通にpainfulだ!」


    イカリ「声優オーディション行く前に邪魔されたイカ。受かりそうだったのに…」


    霧崎「関智一は二人も要らないんだよ…ただし内田真礼は別」


    イカリ「差別じゃなイカ!」


    霧崎「だって君達の同族悪事が多くて種族単位で警戒対象だったからね。私は悪くない。同族を恨みたまえ」


    イカリ&ナクリ&バルキ「「「誰かタロウ呼んで来て!タロウ!」」」

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:15

    >>131

    まだ少し尖っていた頃の黒歴史だ(笑)


    この3人でヘリオスウラライス達とかのレースを見に来たりしてファンになってるのがありありと想像できる

    (ヘリオス達の担当が霧崎と知ったらまた一悶着起きそうだが)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:27:49

    >>131

    >>132

    霧崎「まあ、昔のいざこざは水に流して…」

    イカリ「こいつ自分の非を認めずに話を終わらせたじゃなイカ。やっぱり岩塩行かなイカ?」

    ナクリ「やめなさい、イカちゃん。霧ちゃんはそういう男よ…関わったら関わっただけ酷い目見るんだから」

    バルキ「exactly

    早く要件言えよトレギア。結局アンタには住む場所と割の良い職は斡旋してくれた恩があるにはあるからな。その分には報いるさ」


    霧崎「ありがとう、バルキー星人。

    イカルス星人、君の力で異空間を生成後レース場を整えて欲しい。ある怪獣を平和的に無力化するために」


    イカリ「なんか意味わからないじゃなイカ⁈」


    霧崎「実はカクカクシカジカ(>>99>>101>>102)」

    イカリ「イカイカイカルスと…おまえのとこの生徒やばくなイカ?ウララちゃんはライスちゃん、ヘリオスちゃんが喜ぶなるなら協力するイカよ」


    ナクリ「タキオンちゃんには厳しくした方が良くないかしら?まあ今度バイト先の薬局来たらそれとなく釘さすわ」


    霧崎「耳が痛い話だよ。悪いが開催時期は3日後だ。よろしく」


    バルキ「時間がnothing⁈ふざけんなよマジで!」

    イカリ「岩塩を異次元からシュート!!超エキサイティングじゃなイカ!!」


    霧崎「痛っ」


    ※イカリが頑張って異空間を生成してイベントは無事開かれました。イカリは過労でぶっ倒れましたがヘリオスにお礼を言われてイカイカ喜んでいたので無問題

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:00

    そしてなんやかんやでグロテスセルの効果が切れて元の三女神像に戻って行き.....
    (タキオンは後でこってり絞られた)

    この騒動以降、三女神像は少し親しみやすくなったとのことです

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:33:29

    尊みが凄いわね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:34:19

    妄想ウルトラセブンというのがあってね
    未勝利を抜け出せないウマ娘の無念が三女神像に集まり、レース場を破壊しようと…というのが思い付いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:58:03

    >>136

    純粋にレースがしたい陽の女神像(コダイゴンホースガールvs未勝利を抜け出せない無念から生まれた負の女神像(妄想ウルトラセブン枠?)でレース勝負になりそうだ

    (無論別の回でもいいけど)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:38:52

    >>136

    >>137

    霧崎が解決しようとしているコダイゴンホースガールステークスに乱入する形で現れるとかは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:15:19

    ダダの縮小光線銃使って皆等身大にしてレースさせよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:48:29

    >>138

    最終コーナーがウマ娘達の正と負の感情を背負った女神像達の一騎討ちか...!

    これは熱いな


    負の女神像が妄想ウルトラセブンと同じ要領ならタロウトレーナーが80から何か聞いたことを活かせそうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:27:37

    >>140

    妄想セブンは謝罪で収まったけど辞めて行った子達の無念や悲しみなら思う存分場を整えて走らせてやる、が解決法かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:30:08

    >>133

    この世界、ネイチャの実家スナックの常連で地元商店街近くの木造アパートに住んでるメトロン星人とかいそう


    そしてネイチャが出るレースやライブに顔を出す名物ファンとして有名になっている

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:19:11

    >>142

    ???「ネイチャちゃん!君のレース見るために始発で来たよ!!応援してるからね」


    ネイチャ「丹波さん!わざわざ来てくれたの⁈」


    丹波「なーに、我が商店街のアイドル、ネイチャちゃんを応援すると決めてるからね。なぁみんな!!」

    商店街男衆「「「「「応!!」」」」


    ネイチャ「みんな仕事やお店は⁉︎…まあ何時ものことかぁ

    …うん、頑張ってくるから!」


    丹波→メトロン星人「よーしみんな、マナーを守って楽しく応援だ!!!」


    商店街男衆「「「「「応!…丹波さん、出てる!正体出てる!!」」」


    メトロン星人→丹波「失敬失敬…さて、見守ろう」



    イカリ「あ、タンバじゃなイカ?」

    ナクリ「あら彼もこの宇宙に来たのね」

    バルキ「ベルメもいたりしてなHAHAHA」

    ※焼きそばをゴルシと一緒に販売中

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:33:37

    (なんか今日になってきてウルトラマン×ウマ娘関連のスレが増えてきて嬉しい)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:30

    マルゥルとデバンの家にウマ娘参加させよう
    闇の者たちもゲスト参戦してこう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:51:18

    >>140

    >>141

    そして正と負の怪獣化した女神像の互いに思う存分全力を出し切った接戦の結果、妄想(マイナスエネルギー)女神像は満たされて満足した顔をしながら、コダイゴンホースガールも笑顔を浮かべながらグロテスセル(もどき)が消滅、元の女神像に戻るのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:53:30

    >>146

    妄想(マイナスエネルギー)女神像が満足による負の感情の昇華、コダイゴンホースガールが走り切ったことでグロテスセルの完全気化してそれぞれ元の女神像に戻るのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:15:38

    >>147

    その裏でライスがデュナミストに選ばれた、と

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:57:57

    >>148

    (ネクサスのタイトルロゴのバンク)

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:19:46

    >>149

    霧崎がペドレオンと戦ってる時に不意をついてウララやヘリオスに触手が伸ばされた時にネクサスが登場して殴り潰す、みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:38:23

    イグニス「ふーん、この地球にもあいつ(ケンゴ)がいるのか、ちょっと顔見に行くか」

    「この世界のケンゴは怪獣(>>49>>57)に変身するのか...」

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:57

    ライスはネクサスなったら何色になるんだ?藍色?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:11:05

    >>152

    ブルーをベースに薔薇のトゲのようなラインが走るイメージ


    銀色のラインが薔薇の棘やツルみたいになってる感じ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:27:34

    >>153

    まさしくネクサスブルーローズとなるわけか


    必殺技が固有スキル演出よろしく、短剣状の光剣で刺客や居合の如く敵を突き切り裂く「ブルーローズチェイサー・シュトロームスラッシュ」とか見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:05:43

    >>154

    技はシュトロームソードから斬撃飛ばしたり、メビウスブレイブのブレードオーバーロードみたいな技が大技扱いはどうだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:31:31

    >>154で、トレギアの必殺光線を撃つタイミングで走り出し蒼い光の中を駆け抜け光線と光剣が同時にスペースビーストを討ち倒すってのも考えてたけど>>155のもいいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:53:29

    >>156

    555でクリスマ、913のカイザスラッシュ同時攻撃みたいで良いな>トレギアの光線に合わせて居合抜刀

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:49:16

    ネクサス(ノア)が突然現れたということは
    ウマ娘世界にこのあとグリーザ級の脅威が待ち受けているということでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:10:08

    >>158

    Xではグリーザ警戒して来たけど大地とエックスを信じて帰還した、だっけ?


    スペビを追って来たから、と思ってたけどスペビ自体はX世界で当時の防衛隊や後のXIOが殲滅してるのが劇中資料であったから来る必要は無いと言えば無いのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:06:04

    >>158

    >>159

    もしも今回のスペースビースト事件がトレギアとライスによって解決されたなら、Xの時みたいに更なる脅威が来る可能性もあるのか

    やはりここは順当にグリーザか(>>82よろしくリクも来るかも)

    それとも前スレのアブソリューティアン襲来に繋げるか

    はたまたこの学園に集った者達に因縁のある暴走ルーゴサイト(今回はトレギアの改造じゃなくてデビルスプリンターか何かのせいで暴走かも)か(ウーラーによく似た)メツオーガか

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:35:19

    >>160

    ルーゴサイトがデビルスプリンターで暴走してるのが複数体襲来、ならネクサスがくる理由としてはありかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:40:11

    >>161

    とするとスペースビースト騒動が一段落しても少なくともルーゴサイトが解決するまではライスにネクサスの力が残るのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:08:07

    ルーゴサイトが現れるなら順当にO-50関係者がやって来るかな?
    おや、聞き覚えのあるメロディーが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:01:06

    >>163

    蛇蔵「ガイ…!」


    ガイさん「やっぱりお前、教える仕事向いてるよジャグラー」

    蛇蔵「はっ…どうも面倒見てしまうタチなんだよ俺は」

    ガイさん「ふ…ジャグラー、行けるな?」

    蛇蔵「当然だ。行くぞ、ガイ!!」



    ツルちゃん「あれはロッソ兄さん、ブル兄さん…いや、違う。あの光は湊カツミ、湊イサミ…?」


    ブル「久しぶりだな!美剣!!ルーゴサイト退治の専門家、ただいま到着!」

    ロッソ「専門家名乗れる程詳しくないし、完封は出来そうに無いけどな

    久しぶり、美剣」

    ツルちゃん「わざわざ来たのか?お前たちの地球は今誰が…」

    グリージョ「大丈夫です、今はGRFの方々が来てくれてます♪ツルちゃん、会いたかった…!」

    ツルちゃん「アサヒ…もう、立派なウルトラウーマンね…!」


    ネクサス『お兄さま、この人達は…?』

    トレギア「彼らも君と同じ光の戦士、ウルトラマンさ

    一騎当千の頼れる味方だ…!」

    フーマ「トレギア、今はお前も俺たちと同じウルトラマン、だろ?」

    トレギア「…さあ?どうかな

    結局私は半端者だ。今はただこの星で出会った太陽達に闇を照らされ君達と靴輪を並べただけに過ぎないよ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:07

    トレギアの言い回しがよすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:33:18

    >>164

    この地球にはフーマもいるし、現状O-50メンバーの勢揃いかな


    湊兄弟とツルちゃんも再会できたし、今の浄化されたトレギアを見て何を思うかだね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:35:56

    >>166

    オーブ「トレギア…⁉︎」

    ブル「またお前が黒幕か!」


    ネクサス『待って!お兄さまは違うの!!少なくとも今のお兄さまは…』

    ロッソ「君は?」

    ネクサス『わ、私はライスシャワーって言います。お兄さまに指導受けてるウマ娘です

    お兄さまはライス達を何度も助けてくれました!お願いです、信じて下さい!!」


    フーマ「先輩方、俺たちトライスクワッドも地味にこの地球に来て長いが、このトレギアは信用出来る。今は野暮用でウルトラマンタロウやタイガ、旦那が席を外してるが此奴が何かしようものなら即倒せるようにはしている」


    ロッソ「美剣、君の見解は?」

    ツルちゃん「…この星で何度か共に戦っている。それが答えでは駄目か?」

    グリージョ「カツ兄!イサ兄!フーマさんやツルちゃんもこう言ってますし、今は協力してルーゴサイト達を倒しましょう!!」


    ブル「ッたく、可愛い妹の頼みだ!!変な真似したら即倒すからな!!」

    ロッソ「お前を信用するんじゃない。お前の教え子や美剣達を信頼してるだけだ。間違えるなよトレギア」


    トレギア「分かったから早く手伝ってくれないかい?君達が話し合ってる間私が何とか空間を隔絶して奴等を抑えているんだから!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:59:25

    今回のルーゴサイトはトレギアが以前暴走させるために行ったDNA操作を応用して暴走の原因になった物質を取り除くとかして元の状態に戻して宇宙に帰っていくところまで見送って欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:35:18

    メツオーガ→メツオロチ→ルーゴサイトがそれっぽい進化ルートに見えるから
    ルーゴサイトのさらに先に進化形があって、それを浄化された姿にしよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:55:58

    >>169

    キングギドラみたいにする?見た目は

    白血球が暴走、てのは白血病みたいな免疫の異常行動みたいだし

    名前は…癌のcancerをもじった名前にしたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:58:45

    >>>170

    三女神像の代わりに学園の守護神(ついでに惑星守護神)になってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:36:14

    >>171

    学園守れるなら生徒や職員をガンガン巻き込んで攻撃しそうな聖獣だぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:13:16

    >>169

    そういやメツゴサイトなんて話もあったなあ


    >>170

    ルーゴサイト自体が白血球(Leukocyte(ルーコサイト))由来の名前なんだっけか


    ルーゴキャンセラーなんてどうだろう

    癌(キャンサー)と取り消し(キャンセル)を掛けて、浄化されて暴走を止められたものと本来の使命である宇宙に有害なものを取り消すものということで

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:01:20

    >>173

    ルーゴキャンセラーが

    「暴走する正義」となってトレギアが引導を渡す展開か

    本来の使命を思い出し宇宙に旅立つ展開か

    …どちらもいけるね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:07:44

    >>174

    とりあえずトレギアはルーゴサイトに酷いことしてるからね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:12:30

    >>172

    そこはトレギアやヘビクラさん、ダーゴンさん達が必死に教え込まないとね


    今回浄化されたルーゴキャンセラー(仮)が一度宇宙に帰っても、この地球のピンチにはまたやってきて欲しいな


    もちろん平和な時に羽休めに来てもいいし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:21:44

    ここのトレセンにセレブロ来たらやばい気がする。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:57:39

    >>177


    運悪く取り憑かれる理子ちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:38:14

    予想以上に動きが悪く、セレブロが自主的に宿主から出ざるを得ないレベルな理子ちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:29:28

    >>177

    ヘビクラもといジャグラーさんはセレブロの脅威を実感してるし見つかったら即切り刻まれるかタキオンの実験室行きかな....


    >>178

    >>179

    何故か復活しこの世界でウマ娘を元にした文明自滅ゲームをしようとして真っ先に理子ちゃんに寄生したのが運の尽き、寄生して身体能力が向上したうえでもまだ低い身体能力に逆に足を引っ張られボロを出しまくり慣れるより前にヘビクラやトレギアをはじめトレセン学園の職員に追い詰められるセレブロ....

    「何なんだこの地球人は!こんなにも虚弱な人間はどこの星にもいなかったぞ!!(泣)」

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:57:51

    >>180

    学園の悪賢い連中に唆されて挑戦した文明自滅ゲームより遥かに難易度の高い「理子ちゃんに人並みの身体能力を持たせよう」チャレンジに熱中し自滅ゲームどころじゃなくなるセレブロ…というのを妄想した

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:59

    >>181

    ココン「か、樫本トレーナーが50mを転けずに走ってる…⁉︎」


    グラッセ「明日は雹が降るなぁ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:05:39

    鬼が宿ったライスのように、理事長代理の左目に赤い炎が宿っていたと関係者は口を揃える

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:36

    >>117

    闇の者たちが次々とトレセン学園にやってきた影響か、メガロゾーアを小さくした様な生き物がタキカフェが主に使っている実験室に発生し...


    >>181

    しばらく他のことに夢中にさせて、隙をついて悪巧みされない様にヘビクラさんやトレギア達に監視されてそう

    そして理事長代理の体を使うことに疲れたとかいう理由で理子ちゃんの意識が寄生されたままでも表に出る様になり、いつしかセレブロの人格と理子ちゃんの人格を使い分けたり会話できるようになったり...

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:39:43

    >>184

    なお人格切り替わられると理子ちゃんからしたらなんか分からないことが進行してる…怖…な模様

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:22:42

    このトレセン学園に元々闇の者達や彼らに因縁のあるもの達がやってきてるならヒカリを闇堕ちさせトレギアを悪魔にするきっかけになったボガールもやってきてもおかしくないな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:43:34

    >>186

    ボガールが食い散らかしに来るのか


    ヒカリがボガールの波動を察知して訪れて


    霧崎「この波動、もしや貴方は…!ヒカリ、長官…」

    セリザワ「この波動…君なのか、トレギア」


    ヒカリサーガ 番外 異聞トレギア断章編が始まる、と

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:45:14

    >>187

    普通に映像作品で見たいやつをお出ししてくるのやめろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:43

    >>188

    最高の褒め言葉貰えたぜ


    トレギアはおかしくなる前はヒカリを凄い尊敬してたからどんな反応するかな


    ギャラファイ2のはヒカリのトレギアフルボッコはベリアルがタルタロスに付いて行ったことで枝分かれした並行世界の顛末だし

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:29:42

    そういや別スレ(>>44)で穏健なボガールが地球にやってきて、ウマ娘の姿になって食べ歩きを楽しんでいる内にオグリキャップに出会って友達になる

    っていうのがあったな....

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:28:02

    >>190

    あいつ化けるの得意だもんな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:15

    >>190

    そういや穏健派のボガールってまだいなかったけどどうなるのかな

    このボガール自身に悪意はないけど同族の波動や匂いを辿ってレッサーボガールやメビウス時の個体みたいなボガールがやってきてしまう(そして>>187に繋がる...?)的な展開はあるかもしれない



    (そろそろ次スレかしら?)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:56:02

    >>192

    ボガールは食欲中心だから善も悪も無い、てのをどう転がすかだな


    ヒカリ博士絶対駆除しか認めないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:00

    ボガールはウーラーみたいに悲しい理由があるわけでもなく、食欲オンリーだしなぁ
    プライドオブガイズの作戦を霧崎トレーナーとウマ娘、ヒカリで実行するくらいしか思い付かん

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:35

    >>85でセレブロがベリアル因子を回収して、念の為2個メダルを作っといて>>178でゼットライザーを使用して

    [リコ アクセスグランティッド]

    して

    [ベリアル 異次元超人 宇宙怪獣]

    して

    「キエテ カレカレータ」


    [サンダーキラー]

    やってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:43:49

    支援絵

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:51:51
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:33

    >>195

    すぐにすっ転ぶ理子ちゃん……

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:46:15

    >>196

    ウワーッ!?書いてる!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:52

    チーム〈デネブ〉よ永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています