伊織って……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:45:46

    お供の紅玉連れてるし、魔法少女なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:46:18

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:47:29

    5段階のフォームチェンジもするしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:47:51

    初めての友達で距離感バグってる相方も居ますしぷりずま⭐︎いおりで間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:48:33

    謎丸「やっぱ、そうなんだ!
     変身の呪文ってなにー?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:48:57

    魔術剣士スタイルの風の型は確かに遠目に見れば魔法少女だな、ヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:49:15

    謎丸がこれ言うか言わないかだったら絶対言う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:50:47

    カルデアには持ち込めなかったようだが当世風の洒落た洋装も持っているのだぞ!
    こすちゅーむちぇんじというやつだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:50:48

    第二魔法に限りなく近いなにかの派生技みたいなの使えるしそうかも...

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:51:11

    フォームチェンジ的にウィザードの方が近いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:53:20

    紅玉「シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:53:59

    でも素顔だからやっぱり魔法少女の方じゃ・・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:54:37

    >>10

    既視感これだーーーーー!!!!すっきりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:56:19

    >>5

    退け、我が余分

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:00:40

    >>14

    謎丸「かっこいー!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:01:38

    人知れず、怪異から江戸の街を守ってるし
    やっぱり魔法少女だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:04:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:33:26

    空の型ダークウィザード(ウィザードじゃない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:54:14

    理想は常に高く
    目の前で届かない

    故に俺は仕官はできぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:00:00

    まあ紅玉ってゼルレッチ作疑惑あるもんな…
    意識のない本の形態だと目の部分にルビーっぽいのが嵌め込まれているし
    というか名前からしてルビーの和名っぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:03:45

    プリズマ☆イオリ
    イリヤと二文字しか違わないし魔法少女かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:54:52

    >>21

    下手すると紅玉の爺さんがルビーみたいな生活で

    プリズマ⭐︎カヤになっていた可能性も!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:45:37

    >>21

    (全然関係ないけど時間が見事にジャストだな…11って侍の意味合いでも使われるし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:01:32

    >>19

    インフィニティーまで行ったネガライダー屈指のやベー奴じゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:04:21

    >>16

    伊織「浅草の皆にはナイショだぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:05:41

    魔女剣豪イオリーンかぁ…(ステッキの声が茶風林さん)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:07:14

    魔法剣士いおりん
    困った名前的に一見女性か男性から判別できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:07:58

    >>23

    でもカヤにはオトタッチーというキャスターがいるんですよ

    つまり追加戦士枠です

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:09:10

    紅玉もカルデアでしゃべって欲しいよなあ
    バレンタインでワンチャンないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:09:26

    >>28

    男だったとして某セーラー戦士みたいに女体化するかもしれないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:11:30

    >>31

    TS伊織……

    アリだな………!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:13:16

    >>26

    正雪「伊織殿ーー!!」歓声

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:16:07

    >>33

    ペンライト降ってそうな先生だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:18:22

    >>33

    増殖した正雪先生が映画館を埋め尽くして必死に「「「がんばえー!!」」」してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:51:22

    宮本伊織は魔法少女である
    普段は冴えない浪人であるが、日夜江戸を駆け回り怪異を悪速斬する正義の魔法少女である
    お供の紅玉の力を借りて、今日も霊脈力を込めて刀を振う——!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:04:17

    敵か味方かわからないけど時々ちょっかいかけてはなんだかんだ手助けくれるイケメン枠は若旦那かやはり

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:05:46

    >>37

    若旦那の中の人が初代プ○キュアの妖精枠ということを思い出してしまった

    やっぱり伊織は魔法少女だった…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:09:21

    どんどん魔法少女に寄せられていく伊織殿草
    何が酷いって、今までのレス内容を本人に言ったら「そうか…?そういう事もあるか…」でマジの魔法少女やってくれそうな所

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:21:03

    謎丸のフォウくん回みたいにいつものBGMが流れて
    「ハァー!?」「正気で言っているのかリツカ!?気をしっかり持てイオリ!!」と騒ぐヤマタケはいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:09

    イリヤ!イオリ!クロ!ミユ!鬼キュア!

    魔法少女戦隊の完成だ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:30:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:31:58

    伊織「セイバー…貴殿が盈月の儀の仔細を話さないのは、もしや俺が魔法少女なる剣士で正体を明かせない故に黙っていてくれているのか…?」
    タケル「そんなわけがないだろう!?!?」
    謎丸「ええ!?バレると呪いで蛙になっちゃうとかじゃないの!?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:38:43

    >>1

    魔法……少女………?

    マスター、魔法少女とは何なのだ?

    カルデアには、護法少女というものも存在すると聞いているぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:34:04

    よく考えたら、師匠の残した本が突然話し始めて魔術を教わることになった(なお本は親代わりを自称)という状況を受け入れてるのすごいね
    魔法少女的には本が語り始めるところが1話目になるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:37:59

    >>45

    読めない言語の本が自分から喋るなら読むより楽だなって驚かないの順応力極まりすぎてる

    紅玉の書が「お前はこれから江戸の平穏を守るために魔法少女となるのじゃ」って言われたらそう言うこともあるかって言う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:01:58

    カードキャプター某も父の書斎にあった本を開いたらなんか封印解いちゃってって話だったはずだし父が所有する謎の本という導入自体が国民的地位を得た魔法少女作品のそれなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:17:08

    >>47

    中国語圏からやってきてライバルかつ共闘関係になる弓陣営もいるし完璧だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:38:03

    伊織の変身バンク見たいな
    特典の現代服になるん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:24:25

    >>47

    木之本と宮本で魔法少女の苗字も似ておる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:25:21

    モードチェンジ!鋭き水の流れ!ミズイオリ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:33:48

    衣装は流石に断るだろうけどツインテールならやってくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:57:49

    >>52

    布地少なめの動きやすいジャストサイズ衣装なら多分着てくれる

    露出が少ないとなお抵抗がないと思われる

    頼んだぜ、ミスクレーン(知世ちゃん枠)…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:03:48
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:05:25

    これ助之進がファンになってしまう王道展開始まるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:07:19

    >>54

    提供:天草じゃねぇか!!!

    正雪先生が島原関係者でくそ甘判定になっているな!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:08:38

    >>56

    初代こいつだし

    ある意味正統派だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:11:24

    >>57

    師匠()がやってたのか…

    なら仕方ねぇな…


    ………止める理由の方が難しくなってない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:48:17

    武蔵「え?この世界の伊織くん、魔法少女なの?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:51:03

    さすがの武蔵ちゃんも驚きを隠せない様子
    だからって聖杯うどんと名前騙りの罪が消える訳ではないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:57:53

    伊織「立香が言うにはジェロニモ殿も魔法少女だそうだ。これから茶を飲みながら話をする事になった」
    タケル「色々と間違っていると思うが大丈夫か!?」

    数時間後

    伊織「南蛮外法とはまた違った術や霊地力に通ずる彼の大地の話などができて非常に有意義な時を過ごした」
    タケル「そ、そうか…よかったな…?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:00:23

    (よりによってヤマトタケルのCVがプ○キュア声優なんだよな)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:02:11

    >>62

    なるほどね、つまりはいおりんと二人でプリキュアになれと…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:03:15

    ジェロニモ・酒呑童子(術)・伊織…

    あと3人か

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:06:17

    >>63

    伊織「俺が…魔法少女…?ではセイバー、貴殿も…?」

    タケル「そんなわけがないだろう!?」

    謎丸「そうだよ伊織、ヤマトタケルほどの英霊が一緒に魔法少女はちょっと無理があるよ」

    タケル「うむ!わかっているではないかリツカ!」

    黒髭「正確には最強の魔法少女だったけどワケあって力を失ってしまい力を取り戻すまで魔法少女見習いの伊織殿を育てあげる先輩魔法少女枠でござる」

    謎丸「だよね!似たようなことラスベガスでやったし!!」

    タケル「リツカ???」

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:34:04

    正雪「江戸に沸いた怪異を人知れず狩っていたのは、伊織殿……!貴殿だったのだな……!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:42:07

    >>66

    わりと堂々と戦ってたけどあながち間違いでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:46:49

    絶妙にぼかした事実と魔法少女の実情を流されやすい伊織にゴリ押しする事で、魔法少女いおりんを確立していってる…ww

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:58:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:20:39

    変身の呪文でめちゃくちゃ笑ってる 変身するたびに削がれていってやがて…なのか変身解くたびに余分が戻るのかどっちなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:41:22

    退け我が余分って言いながら着物姿から>>53のジャストサイズ衣装に変わるとしたら余分って布のことに……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:54:15

    一般通過魔法少女に脳を焼かれた少年伊織

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:55:45

    秘石魔術でサーヴァントの力使えるのもなんかプリヤ要素っぽいしなんか否定しにくくなってきた気がする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:59:13

    伊織「しかし『少女』とは…?さすがにそれの意味するところはわかるぞ。俺には幼いおなごに変化(へんげ)する術など」

    つ【杉谷善住坊】

    伊織「成程。」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:05:14

    よし、まずはカドックと一緒に女子会に招待しよう
    現代の性認識の広さを知ってもらわねば

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:07:24

    >>74>>75を見て、魔法少女伊織はペペさんみたいな声で喋るのが浮かんじゃった

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:11:18

    5つのフォームチェンジという事はしゅごキャラみたく型によって服も変わると……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:25:53

    ぐだ「伊織のペンライトって何色?え?5つフォームがあるから5色も振っていいの!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:41:05

    >>17

    あっ、無限ってそう言う………

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:56:20

    どうにかヤマタケも言いくるめて二人でプリキュアさせたい…

    でも正直>>65のポジションも捨てがたいし、カードキャプターいおりんも見てみたい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:31:37

    ぐだ「伊織伊織!OPとかってあるの!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:07

    >>81

    ♪残夜幻想

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:08:21

    >>33

    正雪先生もホムンクルスでキャスターだから魔法少女の素質があるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:55:29

    魔法少女伊織がピンチの時助けてくれるポジションはセイバーになるのか
    バラを投げる練習させないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:20:15

    バーソロミュー、ウィッグ作製技術あったよね?
    ちょっとミス・クレーンと合流して…ああいやメカクレは今はいいから

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:15:02

    >>48

    >>50

    ライバルの名前もリー・リャオランと

    リー・ウーチャンでだいたい一緒だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:42:13

    >>86

    リーさんに特別な感情を抱いていた子が諸事情により途中退場するところまで一致してしまったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:45:07

    某カードキャプターの主題歌は坂本真綾
    FGOの主題歌も坂本真綾
    つまり

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:19

    セイバーがおにぎりとオミオツケを食いまくる性別不明の選定者タケルベロスになってしまう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:59:57

    >>83

    悪のマスコットキャラ丑御前に騙されて敵対する悪の魔法少女やってそうな正雪先生

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:13:19

    リー・ウーチャンの声もそういやプリキュアの兄やら味方のオネエさんだったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:14:41

    これ魔法少女っていうかカードキャプター……
    いやでもイリヤも魔法少女という名のカードキャプターだからいいのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:16:55

    イオリ「退け、我が余分……澄み渡る天の如く」
    紅玉「ふぉーむちぇんじ!空の型!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:58:32

    ぐだ「伊織と敵対する組織ってどんなのなの!?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:03

    >>94

    >>90

    大体某リリカルの金髪ツインテールと同じ立ち位置

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:33:13

    >>95

    膝を抱えて部屋の片隅でいつも不安で震えていた正雪先生!?

    瞳の奥の秘密に吸い込まれそうな笑顔の裏の真実に柔らかな愛を届けに行く伊織殿!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:45:54

    伊吹「宮本伊織くんって魔法少女なの?すっごーい!じゃあ私は応援してあげるからそれでパワーアップね!」


    という、なんか神様とか女王様とか凄い存在からパワー貰って凄いフォームに変身するとかあるあるだよね?

    (なお彼女の声帯もプ○キュアだしなんなら >>26 の元ネタを言った人の声帯と同じである)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:21:55

    >>70

    魔法少女だし変身解除すると余分も元に戻る仕様なんだろ

    最終回では元に戻れない覚悟で全ての余分を退けていく姿は圧巻でしたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:37:52

    >>98

    >>71の所為で全裸になってしまうのかと……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:41:14

    >>99

    そして下には星条旗ビキニが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:22:39

    >>89

    タロちゃん…ってコト?!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:29:53

    >>100

    師匠のやらかしが

    伊織の大切なもの()を守るのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:54:24

    劇場版プリズマ☆イオリ
    劇場版限定フォーム解禁!
    伊織「荒れ立つ波の如く!『海の型』!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:10:22

    ぐだ「タケルの変身セリフってなに?」
    タケル「へ、変身? 私にそんなものは——」
    ぐだ「あ、ごめん。そうだよね。変身セリフとかあんまり気安く言うべきじゃないよね。秘密だもんね」
    タケル「そうではないが」
    ぐだ「教えてくれた伊織が特殊だったんだ」
    タケル「イオリは変身セリフを持っているのか!?」
    ぐだ「持ってるよ!魔法少女だもん」
    タケル「しょ、少女!?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:20:06

    魔法少女伊織を見つけてしまった

    x.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:02:11

    無理くりなツインテールかわいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:49:18

    若干死んだ目が笑いを誘う

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:55:28

    >>105

    今朝見かけたときタイムリーすぎてスレ民なんじゃないかと疑ってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:57:04

    ぐだ「タケルのお供は?」
    タケル「お供?」
    ぐだ「伊織は紅玉のおじいちゃんだし、タケルにもいるかなって」
    タケル「う、うーん?強いて言うなら、イオリか」

    魔法少女兼任マスコット
    ピグレットイオリの誕生である

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:58:07

    マスコットも劇場版で変身したりするから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:59:14

    前作主人公:タケル
    前作マスコット:ピグレットイオリ

    次回作主人公:イオリ
    次回作マスコット:紅玉の書

    最後の戦いで次元の狭間に消えたタケルを救い出すため…今、マスコットだったイオリが魔法少女として立ち上がる――――――!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:08:52

    こうなってくると正雪も参加させたい
    「月に代わってお仕置きよ」とか言わせたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:27:43

    >>112

    >>90の敵対してからの味方ルートだね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:37

    ドロテア嬢が悪の女幹部感ぱねえよ
    絶対味方になるよ
    イオリ相手に素直になれなくて終盤までぐだぐだするけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:27:09

    俺は全ての魔法少女を斬りたい…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 04:28:47

    テメェの本性見せてみろぉ!と伊織を挑発しいざ魔法少女姿の伊織を見てドン引きして逃げる地右衛門…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:55:34

    >>116

    ジャンヌも神風魔法少女なので逃げ場はない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:01:25

    >>116

    端から見たら成人男性に無理矢理女装させたやばい人みたいになってる!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:03:17

    >>117

    しかも芸歴こっちの方が古いしなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:04:24

    ジャンヌは全ての魔法少女の先輩魔法少女だった…ってコト!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:05:15

    >>119

    本性見せろ!と言ったら

    伊織が魔法少女に変身

    魔法少女の相手は魔法少女にしかできないのでジャンヌも神風魔法少女に変身

    ダウナーから一気にアッパラパーに

    置いてかれるちえもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:38:53

    突然ランサーが変身しだして「???????」ってなる何も知らされてない地右衛門がかわいそすぎるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:45

    そしてオセロの法則が発動し地右衛門も魔法少女になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:46:24

    >>123

    島原の生き残りにして世に残された悲しき亡霊をあの世へと送る魔法少女プリズマ☆チエか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:06:45

    これにはサンタアイランド仮面様もにっこり

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:57

    魔法少女の格好してここが地獄なんだな…と全てを諦めた顔をしてる地右衛門…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:20:04

    ここまできたら『基本味方だけど何考えているかわからないイケメン枠』っぽい弓陣営にも頑張って頂こう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:21:32

    リー・ウーチャン仮面様!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:20:34

    参加者が続々と魔法少女になって頭を抱える土御門

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:23:24

    >>129

    お前も魔法少女になるんだよォ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:25:25

    >>128

    高いところから妙に爽やかな高笑いしてきそうなのなんか想像ついて笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:29:38

    >>128

    なぜだろうタキシードはもちろん似合いそうだけどウサミミも似合いそうな仮面だなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:02:23

    >>128

    なんかライオンの交尾について語り始めそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:14:28

    魔法少女概念伊織はある。
    てか、俺ら劇場版でペンラ振って応援してきたじゃん。
    敵の毒に侵されながらもみんなのために立ち上がる伊織のシーンは最高だった。
    みんなも、もう見たよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:52:27

    ここでは盈月の儀の参加条件が魔術師とかではなく魔法少女になってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:24:31

    >>132

    聞こえる 聞こえる

    清に悩む人々の叫びが 蘭に苦しむ人々の嘆きが

    だってウサギの耳は長いんだもん

    愛と陛下の使者 ウサミミン仮面参上…!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:35:53

    >>131

    高いところ(楼船)から伊織たちを救った実績がある…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:40:11

    >>134

    見たでござる

    蛇毒を受けボロボロな体になっても八百八町を守るため立ち上がる伊織殿の姿に拙者涙が止まらなかったでござる

    劇場のみんなで「伊織殿がんばぇえ〜〜!!」と紅玉ペンライトを振りながら応援したのもいい思い出でござるな…

    最後はセイバー殿とのラブラブ八起怒濤で敵にトドメを差したシーンは最高でござった

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:41:25

    ちえもんはドラえもんになるべき
    俺のカルマがそう言ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:49:14

    もういっそのことちえもんは魔法学校の生徒枠とかでもいいんじゃないかな CV岡本だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:50:26

    >>136

    羊の格好した周瑜が船運転してくるのかぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:25:46

    ピグレットイオリ「ブヒブヒ、ブヒ!(セイバー、変身だ!)」
    セイバー「イオリ、私は変身しないぞ。しなくても強いぞ」
    ピグレットイオリ「ブヒ?(しないのか?)」
    セイバー「……あぁ、もう!変身!」ヤケになって第三臨

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:31:41

    女武蔵ちゃんと男武蔵ちゃんみたいな声のする刀型ステッキ二振携えて、真打登場プリズマ⭐️カヤ…!

    元ネタが妹キャラだからいける…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:26:25

    プリヤの劇中劇にブシドームサシって魔法少女アニメなかった?
    だからどうとは言わないが
    あえてどうとは言わないが

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:06:10

    いつものように長屋に顔を出して朝餉の準備までしてくれるカヤちゃんに、
    「ねえ兄上!セイバーさん!知ってる?最近浅草で噂の魔法少女!」
    と聞かれて口に含んだオミオツケを思わず吹き出してしまう伊織(噂の魔法少女)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:42

    魔法少女衣装で燕返し撃ってくるのシュールを通り越して恐怖

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:07:56

    妹には手伝って貰いつつも、肝心の正体までは明かしていない…
    うん、凄く魔法少女だ…!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:25:15

    どうあがいても魔法少女としての説が補強されてて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:15:48

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:38

    紅玉の書があるのだから蒼玉の書があってもいいのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:17:34

    紅玉の爺さんの声が変わってしまう

    蒼玉の書で変身しそうなのは誰だ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:26:38

    蒼だしタケルか正雪先生……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:21:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:44

    >>153

    蒼玉はオトタチバナヒメの加護を持ってそう

  • 15515324/02/22(木) 21:01:21

    間違って削除してしまったでござる…面目ない

    蒼玉の書(CV.カヤ)でオトタチバナヒメの加護を持っているとか熱いな
    正雪先生は追加戦士ぽいので捕らわれの先生を魔法少女イオリとタケルで救出ののち変身

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:50:48

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:57:55

    蒼玉で魔法少女と言ったらもうこれなんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:25:06

    プリズマセミラミスと一緒に並んで欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:05:25

    いつも魔法少女いおりんを応援している(もちろん正体は知らない)正雪先生がイオリの窮地に奮起してついに奇跡を起こしてプリズマ☆ユイになる展開とか胸熱だったなー
    あれが1話限りのゲスト変身枠なの勿体ねえよ…最高の正雪先生回だったよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:33:14

    >>157

    どうするんだよこっから雪下の誓いで美遊がプリヤ世界じゃなくてサムレム世界に飛ばされたルートのプリズマ☆イオリが生まれたら

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:37:15

    >>26

    意外とノリノリで草

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:19:26

    >>160

    カヤと共に伊織の妹となる美遊とな?

    江戸の時代の方が戸籍管理とかザルそうなのでいいのかもしれない

    田舎から来たって周りに言うだけでいいだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:03:22

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:42:53

    美遊ポジ誰かなどころかどころか美遊が江戸に!?妹が増えた!?確かにFGOで再臨すると和風の衣装になるし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:28:30

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:01:02

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:07:45

    >>4 にもどって蒼玉の書枠はヤマトタケルでも良いんでないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:35:22

    魔法少女の格好とかすんなり着ても似合いそうなのがズルい

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:07:41

    まあ友情の距離感バグっているからな、現在進行系で

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:57:16

    ぐだ(謎丸)から魔法少女疑惑を持ちかけられた伊織、
    儀の記憶はないので魔法少女とはなんたるかを学ぶ為にある人物に弟子入りをする
    「というわけで、イリヤ殿が先輩魔法少女と伺った。どうかご教授願いたい」

    遠い空から
    『それって師匠の三股じゃーん!?』という声が聴こえたとかそうでないとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:25:56

    >>170

    通りがかったクロ「どういう状況???」

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:07

    >>170

    イリヤ殿立ったまま目回してない?大丈夫???

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:06

    まだ師匠っぽい対応ができるのはミユちゃんな気がする(教えられたら答えられるって意味で)
    イリヤちゃんは付いていけてない感あるから、ミユちゃんのサポートをする形でひとつ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:21:26

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:37:42

    ルビー、こういうのに悪乗りしそう
    「ありえないこともないですね〜」とか言って伊織の魔法少女疑惑を強固なものにしてこない?
    ちょっと霊基弄って伊織をショタにできない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:40:30

    >>175

    抱えた酒瓶で殴ってくるキュアイオリ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:53:53

    >>176

    やだよそんなプリキュア…

    ちゃんと火遁と二天一流で戦って…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:57:40

    >>177

    ショタだと刀持てそうもないから

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:59:45

    >>178

    DX日○刀みたいなのを持たせればなんとか…あとは宝石魔術とかでこう…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:59

    生前は魔法少女だったのではと聞かれた伊織、そも魔法少女というものを知らない伊織、セイバーには仏教など一般常識を身に着けさせないとと言っておきながら自分が魔法少女という一般常識を知らないのはいくないと魔法少女に詳しい者=イリヤに教えを乞う伊織、混乱するイリヤ、指南役を申し出る美遊、呆れるクロ、悪ノリして更に場を混乱させるルビー…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:51:03

    話を聞いた通りすがりの正雪先生「伊織殿が…魔法少女…!?人知れず世を正す行いをする純粋無垢な存在という、あの…!?そ、そうだったのか…!!魔法少女の在り方は私が目指す理想が1つ、それを伊織殿が…!!そうか…!!やはりそなたは光…!!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:20

    >>181

    幼女たちと魔法少女アニメを見てるんだろy正雪先生かわいいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:54:51

    小耳に挟んだ正雪先生、魔法少女アニメ好きそうだし、
    アインツベルン繋がりでアインツベルンの目的を魔法少女の作成と誤認しそうだし、
    伊織に魔法少女性を見出して、「力になりたい/伊織殿を魔法少女として復活させたい!」と願う正雪先生…
    (そしてその辺に落ちてた聖杯がた願いを拾ってしまう)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:10:51

    武蔵ちゃん「ここまで私に魔法少女疑惑が上がってきてないんだけど?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:09

    >>184

    武蔵ちゃんはいわゆる先代プリキュアでもいけるかどうかが……

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:27:14

    >>184

    かわいいけどそれ以上に物騒が勝るので…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:30:18

    >>184

    基本ろくでなしだからかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:56

    名前繋がりで紅玉にライバル意識を抱いたルビーが積極的に誤解を助長しイリヤvsイオリ魔法少女頂上決戦を開催する可能性はありますか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:08:02

    イリヤを師と仰ぎ、越えるために編み出した「多重飽和燕返し」は強力でしたね武蔵ちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:12:35

    美遊の宝具名が「星天を照らせ地の朔月(ほしにねがいを)」だからかつて月に憧れ今は星を目指してる伊織殿にすっごい繋がる…。これは美遊に弟子入りする正雪先生も出てきますね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:13:36

    どうしてこう伊織魔法少女説は多角方面から補強されていくのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:15:54

    極論名前が名前なのでマジでそういう魔法少女がありそうなのが悪い

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:23:54

    >>192

    伊織ちゃんって普通にいそうだからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:25:29

    サムレムに出てないのにサムレム鯖と関係がある実装済鯖にもそれっぽい役ができる奴がいるのもまずいよ

    天草とか


    >>183

    怪盗天草「あっはっはやっちゃいましたねえ由井正雪!」

    怪盗天草「魔法少女ミヤモトイオリ!聖杯は頂きますよ!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:27:21

    子ギルに気に入られるルートもありそうだな魔法少女イオリ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:27

    >>194

    元ランサーの神風魔法少女「させませんよ、天草四郎時貞!聖杯は渡しませんわん!」


    なお、ちえもんは隣で言葉を失っている

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:29:13

    >>196

    地右衛門を解放しろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:32:25

    >>193

    ツバサと一緒で現実の男女どっちもある名前だからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:19

    いよいよ魔法少女イオリが定着しつつあるカルデア…
    タケル「知っているぞ。『ツッコミマチ』というアレだな」

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:34:35

    結論:宮本伊織は魔法少女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています