ここだけディズにーヒロイン控室

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:12:48

    アーシャの初日とかそれぞれの反応とかを妄想するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:13:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:16:11

    クラシックディズニープリンセス(白雪姫とかシンデレラとか)アーシャの主張が分からなくて頭真っ白になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:16:20

    アリエルが「…で、お爺さんの願いを叶えてもらうためにあなたは何を差し出すつもりだったの?まさかタダで、じゃないでしょうね?」
    ってブチ切れる寸前で聞いてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:23:45

    シンデレラが「魔法を使ってもらえるのに制約や時間制限は無いの?なぜ?」って宇宙猫になってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:27:22

    スレ画は歴代プリンセスをおちょくったシーンだから彼女たちにも嫌な気持ちになるんだよな
    つーかジャスミン不細工になっててなんじゃこりゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:28:34

    >>5

    シンデレラが叶えてもらったのは本来「12時までの束の間の夢」「それで充分よ」だったからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:29:01

    大人な女性が多い歴代プリンセスが静かに説教するかな?
    幼いヒロイン………ヴァネロペがいるから激しく怒ったりはしないけど


    国営経験者はマグ王の話を聞く度に「あなた!」って驚いてそう、失望ニュアンスで

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:29:29

    魔法をゴーテルに利用される側だったラプンツェル、アーシャ(てかロサス国民)に若干の嫌悪感抱きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:31:22

    エルサはマグ王の話聞くたびに「私も地下牢に行ってみようかしら…」ってなりそう
    やらかした事は自分の方が被害大きそうだしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:34:26

    ムーランは祖父と家の名誉と国の為に戦った戦士でもあるから…戦争はできるだけない方がいいって思ってる人だから、王の魔法のお陰で平和で軍がない国だった話の後に、アーシャが国を出たって聞いて
    「…………貴女の国って王様が護っていたのよね?軍隊も居ないのよね?

    ……誰が国を守るの?魔法は貴女と王様しかつかえないのよね?」
    っていうよね

    アーシャが海に囲まれてるから平気とか言っても王国が観光国と聞いてるから「海賊が見逃さないわ」と静かに言うだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:35:25

    アーシャは説教したら逆ギレして勝手に部屋を出ていくよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:35:34

    ミラベル「・・・おじいちゃんが大切なのは分かるけど、私でももうちょっと考えて行動すると思う」

    大切な人が生き生きとしていない状況と国(カシータやエンカント)の為に奔走した彼女もかなりモヤモヤしてる案件だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:36:11

    国営経験者もワンオペどころか部下にほぼ全部投げてる疑惑が
    もっともそれでうまくいくのなら賢王の一タイプではあるのだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:37:32

    アーシャが国を出たはデマ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:38:08

    >>6

    ガラスの靴かち割るシンデレラ炎上してたね懐かしい

    もうここから過去作改編して「自立した女性像」の押し売りが始まってたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:39:41

    普通に溶け込むんじゃない?
    ディズニーからしたら王様がヴィランでアーシャは主人公なんだしディズニーが権利握ってるんだからそう書くやろ
    王様援護に持ってったら尚更wishそのものが失敗ってのが印象付くし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:42:03

    >>10

    ベルとラプンツェル「パートナーを地下牢に閉じ込めるべきかしら」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:42:10

    >>13

    ミラベルの場合ほとんど自力でやり遂げたからな…それにベクトルとしては「自分の魔法」ってより「自分の…星の様に輝く誇りあるマドリガル家の一員として何かしたい認められたい」って方向だからよく言われるマズローの欲求段階説の3番目だからちゃんと健全なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:43:12

    アーシャって我の強い女性だから>>2みたいなヴィランズの集まりやヴィランズ控室の方が上手く行きそうって気持ちがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:45:26

    >>10

    エルサ「(ハンスよりも氷漬けにしなきゃいけない奴が目の前にいるがキチゲ解放して魔法暴走させ関係ない国民まで巻き込んだという点ではマグニフィコと同じな上何のお咎めも受けてない自分がやっていいものかと悩んでいる)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:46:06

    >>18

    ジャスミン「ちょっと父上地下牢にぶちこんでくる」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:46:34

    >>20

    ハデス「おいおい、俺達に面倒くさい事押し付けりゃあ何でも解決に向かうとか思ってないか?俺達だって忙しいんだ

    今、ちょっとネガティブな王様の歓迎会してるから他を与えてくれよ、脇役の控室とかな」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:46:44

    >>20

    ヴィランズ「こ な い で」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:46:46

    >>17

    ディズニーは既にそうしている

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:47:59

    アーシャは自分目線の偏った理屈でマグ王がいかにクソだったかを語りそう

    ただ、マグ王の善政ムーブはどうしようもない事実だから
    語れば語るほどボロが出て他のヒロインたちにドン引きされそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:52:58

    目の前のアーシャが言ってる事と実際に起きた事を照らし合わせて段々表情が曇っていく先輩プリンセスorヒロインたち・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:57:12

    >>25

    ロビンとマリアン「こいつと同じにされたくないな…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:05:20

    一緒に着いてきたヴァレンティノの発言に引く先輩達とか考えると絵面は面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:06:04

    >>23

    プリンセス👸マグニフィコと部屋を交換すれば解決

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:10:03

    初登場の面接の描写見るにマグニフィコがプリンセスと上手くやってる所イメージ出来るんだよな(儀式前にキレたのもアーシャが難しい問題を脳死自分勝手で非難捲し立てたからだし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:24:37

    バレンティノが一緒に来るならスターも一緒に来てそう。ティンクと追いかけっこ(ティンクが本気で逃げてる)しそうだし、多分部屋しっちゃかめっちゃかになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:45:36

    >>30

    ハデス「………言い換えるぞ、ソイツを俺達の所に連れてくるな

    いいな?コレでつたわったな?

    全く…管理者ってのを理解してない一般人がなんでああももてはやされるのかねぇ?

    プリンセスやヒロインやるならもっと大人になってもらいたいもんだぜ、マジで本当に」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:57:13

    >>31

    プリンセスと王のコラに「修学旅行の女子部屋に来た引率の先生みたい」ってコメントがあって爆笑した

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:05:58

    お供の動物(アブーラジャーとかフランダーセバスチャンとかパスカルとか)とバレンティノが仲良くできる所想像できない・・・血の気多いし下品だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:32:31

    >>28

    あなたのとこのジョン王はほんっとうに(部下からも馬鹿にされる)酷い王だったからな…

    まぁリチャード王が帰還されたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:39:35

    >>11

    魔法は王妃様も使えるから‥(小説版)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:12:35

    >>16

    自衛のためとは言え貰い物を破壊するあの世界のシンデレラとダリオは仲良くなれそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:27:33

    どうでもええけどスレ画、ヴァネロペめっちゃええところにいるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:16:12

    >>39

    ヴァネロペそこ変われ案件


    この人達のアーシャへの対応が全肯定になると思うと鳥肌と寒気がするが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:59:58

    そういやマグ王(鏡)と白雪姫+王子+小人のSSあったな
    白雪姫一行の優しさとマグ王のよさが詰まったいい話だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:09:58

    プリキスのティアナとかロサス民に引きそう
    願い叶えるなら自分で努力しないとって金持ちの友人をあてにせず働いて自力でレストラン開店資金貯めてたわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:09:29

    >>41

    あのss良かったよね、登場人物皆あたたかくて優しくて滅茶苦茶好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:52:51

    ウィッシュ公開直前にやって女主人公がいるパターンだと
    ミラベルとティアナが願いは自分で叶えるものをやってるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:53:52

    >>36

    最後にジョン王と部下たちは捕まって労働に従事させられるけど口喧嘩する程度の自由は与えられてるんだよね

    鏡に閉じ込め刑はヒくと思うよノッティンガムの住人

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:42:56

    >>45

    しかもいつ死ぬか分からない(永遠に◯ねないかもしれない)し地下牢に一人きりで幽閉だからね……

    国が機能してない訳じゃなかった訳だし砂糖だって家だって娯楽だってある国だったんだし……

    プリンスジョンのとこの国民もロサスやば……なんだこの恩知らず達は……ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:41

    マグニフィコ王ageてアーシャ叩きたいからって他のプリンセスまで使うのは普通にやめてほしい…巻き込まないでほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:17

    新作やそのヒロイン持ち上げたいからとディズニーが過去のプリンセスを使ったのがスレ画なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:22

    >>47

    残念だけどアニメカテでは今マグageアシャsage(ウィッシュ愚弄)が流行ってるんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:18:33

    >>47

    仕方ないんだ……肝心の公式がなんかもう希望無いから自分達で作らねばとなっているんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:28:07

    まあ嫌い・未熟なキャラを他作品キャラに説教してもらうって痛い2次創作の王道だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:42:13

    >>51

    痛いのは同感。嫌いとか未熟程度の認識で済んでるのかというと怪しい……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:55:59

    まあ某カテの某キャラのように「良いところはあるけどそれ以上に作中でやらかしたことが蛆虫すぎて擁護できない」キャラだから愚弄されても仕方がない風潮はあるよね、アーシャ

    でも彼女を叩くのはお門違いだぞ、美少年のスターボーイと恋仲になるのをボツにしてポリ/コレ滑りさせたのは当のディズニーのトップだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:58:25

    >>53

    お門違いでもそうであると思えなくなってしまったんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:40:30

    >>54

    でも関係ない他のプリンセスたちに説教させてたら嫌ってるディズニーとやってる事変わらんぞ方向性違うだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:50:13

    でも実際……

    これまで出てきたディズニーキャラクターが、実際映画本編で設定された描写的にアーシャと相容れなさそうなキャラクター達が今後アーシャの仲間として……(と言うかアーシャが同じヒーローヒロインの仲間として)描写されていくんだ、それでマグニフィコを非難するんだよね、怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:22:33

    >>41

    >>43

    白雪姫のそれから昔々あるところに、それはそれは美しいお姫様がいました。

    口は薔薇のような紅色、髪は炭よりも黒く、肌は雪の白さ。白雪姫と名付けられた彼女は、その美しさゆえに継母の女王に妬まれ、命を狙われました。

    猟師に逃がされ、七人の小人にかくまわれたものの、老婆の姿に変身した継母によって毒の林檎を食べさせられ、覚めない眠りにつくこととなったのです。

    けれど、そんな彼女のもとを訪れた王子が、愛を込めた口づけをしたことによって継母の呪いは解かれました。愛こそは、あらゆる邪悪の魔法を打ち消す最強の魔法だったからです。

    継母は天の罰か、雷によって撃たれて国からいなくなっており、白雪姫を害する者はもういません。

     

    白雪姫は七人の小人に祝われながら、王子と結婚式をあげました。

     

    めでたしめでたし。

     

    これは、その後で起こった小さな物語。

     

     

    式を終えた後、白雪姫たちには仕事がありました。

    継母がいなくなった後、残されたさまざまな魔法の道具を掃除するという仕事です。

    怪しげな薬品、使い込まれた大釜、籠の中のカラス、不気味な書物などなど。

    そのままにしておくには、危険であろう品物がいくらでもあります。

     

    「全部焼いてしまえばいい!」…
    telegra.ph

    これね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:53:13

    >>57

    傑作…………

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:53:46

    >>50

    コレを正当化するのは普通にやばいと思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:57:46

    >>59

    そうだね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:02:01

    普通のアーシャとプリンセスのやり取りを書きたいなら書けばいいんじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:02:55

    書いたらヘイト創作になっちゃうからね仕方ないね(適当)
    大っぴらにこういうのやるのは良くないと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:22:40

    >>57

    これ本当好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:57:18

    感情は全てにおいて勝ってしまう時もあります……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:04:17

    >>62

    でもここあくまでヒロイン控え室であってアーシャ批判部屋ではないですし……(批判が多いのはアーシャ個人の描写だし……)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:28:50

    >>64

    >>65

    まるで今のディズニーの主張みたいだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:05:30

    ヴィランズ部屋は真っ先に立ったのに対してヒロイン部屋がこの有様なのがウィッシュの全てを表してそ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:20:04

    そういやオーロラ姫は妖精の祝福に歌声もあったけど「綺麗な歌声」ってだけで
    聞いた相手の心を動かす効果なんて付いてなかったし
    本人も森の中で動物と歌ってるだけでも楽しそうに満足してたな…
    ただ歌を楽しむだけなら「若者の心を動かす」必要なんてないって
    過去ヒロインが体現してるんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:39:13

    眠れる森の美女の三妖精はオーロラへの王女としての義務を説いたり、国の事を考えてオーロラの心からの願い(一目ぼれした男性と一目会いたい、結ばれたい)を諫めたりしてるから、アーシャが・・・というかスターがやったことには批判的になるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:48:34

    初期設定アーシャだったり、真っ当な弟子スレのアーシャだったら和やかに女子会してたかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:14

    >>70

    多分なってた。普通に仲良くお茶会やスターボーイとの恋バナで盛り上がったりドレッドの手入れの仕方とかお洒落の話とかもしてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:52:17

    アーシャがヒロインかどうかもよく分からなくなってそうな歴代の方々。王妃にはなんとも言えない表情を向けそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:54:40

    >>70

    エアプアーシャも入れてあげよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:43:43

    >>70

    初期設定だったら

    恋に落ちて完全性を失う少年×優しい聡明な少女

    他者への献身に生きる王×王のために悪を為す王妃

    という今までのディズニーには無かった滅茶苦茶エモいCPが見られたのになーあーあ

    【CP注意】ここだけ初期設定ウィッシュが公開された世界線|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:14:13

    >>74

    このアーシャ達だったらめっちゃ歓迎してくれると思うし、明らかに今よりか観客受けもいいと思うが……リーは何を思って今の風に変更したんだ……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:17:37

    塩と砂糖をわざと間違った状態で入れて新時代と謳って炎上したクッキー

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:22:06

    王妃ヴィラン案は公表されてるが王善人王妃黒幕案はソースないんだよな
    残念ながら

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:41:30

    >>68

    じぶんでは叶えられない、マグニフィコ王が危険視するけど別に叶えてもいいじゃんくらいの線を狙ったとは思われる

    後、星に願いをを最後に入れるのありきだから

    でも、歌必須のディズニー映画で歌の願いは結局慎重になった王が正しかったことに

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:17:11

    >>77

    そうなの?!>王善人王妃黒幕案のソース無し

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:12:47

    >>79

    聞いたこともないな。それ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:37:34

    >>72

    歴代の王配キャラや王の部下ポジキャラとかが(こいつマジか……)みたいな顔してそうだけどアマヤ王妃は動じずに「皆さん、どうしてそんな顔なされてるの?」とかしれっと聞いてくると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:05:01

    >>75

    アーシャに関しては自立した女性として描くためじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:58:46

    >>82

    これ憶測とかじゃなくて製作陣が言ってるからな…

    「スターにあまり助けて貰わずにアーシャをヒーローにしたかった意図と違ったのでスターボーイもシェイプシフターも止めました。私たちは彼女一人ですべての問題を解決して欲しかったのです」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:53:50

    王を当初の善人側からヴィランに変更したデマより、徹頭徹尾ヴィランのおつもりで作ったキャラだったって事実の方が制作が終わってて辛いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:32:11

    >>81

    理由を聞いて動じるか動じないかでその後の反応が変わる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:08:44

    >>82

    アーシャと同じ年頃位のキャラで妄想してみたけど、対自立した女性か……

    コンセプト的にアニメ版白雪姫、オーロラ姫とは分かりあえなさそう(彼女達が自立してないとは言ってない)

    家事とかやってて自律出来てそうなシンデレラとも願い関係でうーん……(フェアリーゴッドマザーに「12時で魔法がとけても十分よ」みたいな謙虚さがある)

    アリエル、ジャスミン、ベルはどうだろう?好奇心旺盛で家族思いなのは似てるけどアーシャ程我が儘では無いと思いたい

    ムーラン、ティアナ、モアナとは相容れなさそう(映画本編でしっかり人柄が描写されててアーシャ批判しそう?)


    まあ……外部出演でクロスオーバーしたらアーシャ仲間マグニフィコ酷い奴扱いなんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:16:21

    >>83

    アーシャが自立してるかはともかく助けてもらうこととヒーローって別に矛盾しないよな…?

    フィリップだってマレフィセントに誘拐監禁されてそのままなら百年閉じ込められる所を

    妖精たちに解放してもらってその後の逃亡とVSマレフィセント戦でも何度も助けてもらってるし

    助けてもらわないヒーロー像ってどういうイメージなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:05:45

    物語の主人公って多かれ少なかれ何らかの障がいがあって苦労してるだろうから(スタートが頂点で引きずりおろされて成長するクスコや野獣パターンもあるけど)マグニフィコの統治聞いたらいいじゃんって思うキャラもいそう(夢は持ってたいけど時代が十三世紀で国の外では戦争やら奴隷制度やらある時だって分かってるなら特に)

    マグニフィコとの面接で直ぐに被害妄想して皆の願い奪った!とキレ散らかす描写からしてアーシャはクスコとか野獣タイプの分からされて成長する系主人公っぽいのに物語序盤からエンドロールまでなんにも成長しない・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:52:49

    イザベラと仲良くなりそうで絶対なれないタイプだと思うアーシャ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:53:31

    マグニフィコ王推し厳しめ好きそう
    pixivいったら?作品は違うけど見たいものが見れるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:08:50

    >>70

    やれてただろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:28:42

    >>90

    本編がマグニフィコ王厳しめの間違いじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:31:11

    >>92

    これだ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:52:43

    >>92

    厳しめで済むレベルですらないがそうだね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:23:15

    >>47

    ディズニープリンセスだけじゃなくてディズニー関係ない作品もマグ王ageに使うんだよね

    マグニフィコよちよちしたいなら理解あるオリキャラ家臣くんでやった方がいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:02:54

    最近くる仲間は恋バナできる子少ないわねって思ってるディズニープリンセスはいると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:10:29

    アーシャには怒らず冷えた哀れみの目を向けそう……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:31:01

    アーシャ「そういう脚本なんだからしょうがないじゃない! 私だっていきなり願い叶えてなんてねだる様な図々しいキャラになりたくなかったわよ。けど現場が朝改暮令の連続で……初めは男の子との恋愛ものの脚本渡されたのに、次の日は何も言わないマスコットキャラが相手になったり。昨日まで敵だった王妃さまが、味方になってたり……。王妃様の方が扱い悪いから私ばかり文句言うわけにもいかないし……」
    エルサ「わかるわ……私もなんか急に悪役から変えられたし……。あと、もういい加減ハンス苛めるキャラ付け、イメージ悪いから変えてほしい……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:47:19

    >>98

    いつか未来に、今の状況をネタにできるくらいディズニーに余裕出てきたら

    こういうメタネタをして仲良くするアーシャ・スター・マグニフィコも見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:55:45

    メタがいけるなら登場人物全員役者ってことでどうにかなるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:44:30

    役者設定だとイッキにアーシャがお労しい感じに…
    まるで映画、ドラマの悪役=本人みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:16:33

    >>98

    これは好感が持てるアーシャ(あとエルサ)

    ディズニーのキャラってみんな俳優……ってハウスオブマウスの設定だっけ


    会社が息を吹き返したら見てみたいな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:30:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:04:53

    アーシャがヴィランっぽいというかマグニフィコがヒーローっぽいというか・・・アーシャも歴代プリンセスと仲良くなれる要素はあるんじゃない?映画本編で汲み取れるほどの描写がなされてないだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:37:58

    >>98

    エルサ「私歌が上手いだけでやらかしたこと有耶無耶にされた女じゃなくて初めの予定通りヴィランだったら格好良い悪の女王できてもっと人気も上がったのに…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:44:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:08:46

    アーシャこそ正義なのは変わりないんだけど、それを他の作品のプリンセスや主人公陣が称賛したらなんかキャラ崩壊になりそうだねって話

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:44:42

    仲良くするイメージは湧かないけどよいしょするイメージも湧かない
    控室の皆がキレて出ていくアーシャを遠まきに見てるイメージなら湧く

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:51:11

    存在していないかのような扱いは……しそうかな……触らぬ神に祟りなし的なあれで……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:17:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:57:37

    自分の夢について雑談する控え室のプリンセスやヒロイン達、アーシャも考えるけど思い浮かばず、最終的に(自分の夢ってなに?)みたいになっていきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:59:19

    >>111

    本編で描かれなかったからね、仕方ないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:05:03

    アーシャ、もっと内面を描いて魅力的なキャラになっていたら控え室も楽しかったのに……

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:06:14

    やっぱ過去のキャラと合わせようとしても合わない気がするんだよなアーシャ、キンハ、もし出るとしたらどうなるんだろう……

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:13:23

    申し訳ないが本編見たあとだとワンスでしおらしく登場してくるの見ると笑えてくるようになっちゃった
    あっちは確かに優しすぎる女の子感は出てる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:07:30

    >>115

    最後の全員集合シーンの画像見て来たけど確かに可愛くて草生える。喋ってないから優しそうに見えるのかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:41:01

    百周年じゃなければなぁなぁで済んだろうけど、パークとかに出たりグルーディング化してたりするし、これからもグッズとか出刃ってくるのか……

    ディズニー本社のヒロイン控え室もきっとアーシャよいしょになってるんだろうなって思うとやるせなくなる
    ポリはいいから観客側に納得出来るような何かをつけろと(王の悪役要素+するのだけでもマシになりそうなのに)

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:07:00

    >>111

    ティアナ「星になんて願わない! 夢は自分で努力して叶えるもの!」

    アーシャ「星に願ったら星が降りてきた! 大切なのは願う事!」

    夢というか、願いに対するスタンスがそもそもこれなのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:02:27

    >>107

    過去ディズニーアニメだけ見てても置き論破というか

    ヒーローヒロインやその側のキャラの言動が

    そのまんまアーシャへの反論になるくらい相容れないからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:32

    やはりヒロイン達とアーシャは分かりあえなさそう

    ってか、勝手によいしょを期待してたアーシャがされなくて逆ギレして控え室から出てくイメージのが鮮明に思い浮かぶ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:06:15

    普通の今までのプリンセスやヒロインなら序盤の紳士的な対応(歌ってる所らへん)のマグニフィコと対立しないと思うんだが……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:05:22

    ティアナとかシンデレラだったらマグニフィコ王と上手くやれてた気がワンチャン(面接開始くらいのメンタルの時ね)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:45:42

    いうてアーシャもメリダみたいな扱いになるんじゃねぇの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:46:21

    >>123

    「何言ってるか意味わかる?」

    「わかんない」

    「別スタジオの子なの」

    そんな感じだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:55:06

    影になってることもあるんだろうけど白雪姫あんまり白くないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:02:37

    プリンセスたちのほのぼの会話スレだと思ってウキウキで覗きに来たらプリンセスたちを嫌いなキャラの叩き棒にするスレだった
    自分も近年のディズニーに思うところはあるけど他のプリンセス使ってヘイトするのはどうなん
    公式がヘイトやってるって言うなら余計に同じ穴の狢になってどうすんの 批判するなら自分の言葉でやりなよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:49:14

    >>126

    それだけ映画が酷かったってことだ。諦めろその方が楽だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:59:46

    「好きな食べ物…デーツかな」
    「何それ?」
    「食べたことない?このくらいの黒い果物。干して食べるの。甘くて美味しいよ」
    「私はりんごかなー。煮ても焼いても美味しいけどよく熟したのを齧るのが一番!」
    「それで死にかけたのにまだ好きなの筋金入りね」
    みたいな会話してんのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:36:49

    関係ないけど「ディズニー」じゃなくて「ディズ“に“ー」なんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:52:31

    シュガーラッシュは『そういう設定の架空のキャラである』と、みんな自覚したうえで自由意志を持っていること考えると、

    アーシャは「私は一体どういうキャラとして振る舞えばいいの? 設定と作中の行動が噛み合ってない気が……」と悩んでるんじゃなかろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:08:46

    >>130

    いうてシンデレラもガラスの靴を割ってるし設定を守る義務みたいなのはないと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:15:55

    >>126

    あの出来でアーシャと姫たちのほのぼのが妄想できる強者がどれほどいると思っているんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:26:12

    >>131

    それもそうか

    じゃあアーシャも原作通りでいる必要はないのか

    それは救いかもしれないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:27:25

    姫たちによる救出シーンそれぞれの強みというか個性出てて好きだよ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:18:28

    >>126

    自分にはアーシャとプリンセスのほのぼの会話思い付かないので、126さんが思い付いたり書き込もうとしてたほのぼのレス是非見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:40:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:41:48

    そもそもザンギエフがストリートファイターのヴィラン扱いな時点で初代からオリジナルへのリスペクトとかない映画だよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:45:04

    >>137

    確か海外のアニメだとガイルが主役でザンギエフが敵役だったはず、映画じゃ改心したが敵。

    だから、ヴィランって印象なんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:49:43

    アーシャと他の姫の会話を想像しようにもあんまりアーシャの人間像を把握できてない
    行動原理が他者ありきなので関係値が無のところに入っていく時にどう振る舞うのかあんまりよくわからなくて難しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:09:06

    >>126

    ただの愚痴スレならともかくキャラクターに喋らせてる風なのが心底気持ち悪い

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:10:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:32:46

    >>138

    ゲームの話なのに原作ゲームより篠原涼子のあの映画優先な時点でやっぱりこだわりないのかって思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:46

    >>141

    少し前にあった「ウィッシュの愚痴スレやめろや」みたいなスレでも『作品が酷いからしゃーない』みたいな言い分だったしな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:08

    もしかして厄介ファンやアーシャへのヘイト勢を生み出したという点ではマグニフィコ王はディズニー最恐のヴィランじゃないスか?
    マレフィセントとかスカーとか人気のディズニーヴィランはいるけどだからといってオーロラ姫嫌い!とかシンバ嫌い!とかはあまり聞かないじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:30:01

    >>142

    違う違うそっちじゃなく海外の実写映画の方

    アニメ映画だとザンギエフはチョイ役

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:34:22

    >>144

    作品外に影響を及ぼしたという一点で言えば最強だね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:46:45

    >>140

    アーシャに対するヘイト以上に他ヒロインに自分の嫌いなキャラクターの悪口代弁んさせるってあたりがヘイト創作な自覚ないのが怖い

    普通にシンデレラとか好きだから不快だわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:52:10

    最初は割と共感して笑って見てたけど、最近のあにまんのウィッシュ擦り普通に笑えないライン来てるんだよな
    自分を絶対的に正義だと勘違いした人間が醜いことを作中だけでなく視聴者の姿でも見せてくれる名作映画やね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:23:15

    >>144

    マグニフィコはマレフィセントやスカーみたいに悪の魅力というより同情と声と顔の良さが魅力みたいになってるからね……(そしてアーシャにはオーロラ姫やシンバみたいに応援したいポイントがあまり描写されてない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:49:27

    ウィッシュのストーリーに擁護する点は特に無いから率直な感想はいいけどキャラに代弁させるのはキャラ崩壊しないキャラに限定した方がいい
    儲に餌を与えるような事はせず丁度いいラインを見極めてくれよ
    成りすましてたら知らん

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:03:50

    アーシャを叱ったり関係持たなさそうなキャラは割と思い浮かぶんだけど、逆にアーシャと普通にほのぼのとした会話出来そうなキャラを考えてみて、先ずアーシャの事をよく知らない、というか作中であんまり描写されてない気がする事に気付いた

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:13:34

    ヒロインじゃないからスレチかもしれないけどピーターパンとかは割とアーシャと仲良くしてくれるんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:32:22

    >>152

    ピーターパンは自他共に自由勝手にするしさせるとこあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:44:16

    >>151

    父親から絵を教わっていて上手くて、パラパラ漫画つくってるというのは結構好きな設定だったんだけど、

    あまり掘り下げられなかった


    この前、シンデレラ2見たんだ

    シンデレラのネズミたちが新しいお話の本をつくる設定で、その本の内容がシンデレラのその後の話になっている

    アーシャは絵本つくるときの挿絵担当になればいい

  • 15515124/02/18(日) 09:49:41

    >>154

    それいいですね、元ネタは動物達が絵本作ってたけど、二人で仲良く絵本作ってる場面想像しても可愛い気がする(二人って言ったけどガスとか動物達も手伝ってくれそう)


    フェアリーゴッドマザーに見せるための本作ってみるとか?(フェアリーゴッドマザーとアーシャは別人ってことで)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:22:11

    シンデレラに2あったんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:23:23

    >>156

    3もあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:24:37

    3のアナスタシアは素晴らしかった
    シンデレラも優しすぎるのが欠点ってくらい優しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:30:11

    3もあったの!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:33:58

    2はスピンオフ的なオムニバス
    3は魔法を夫人に悪用されてもシンデレラと王子は結ばれるのかをテーマにしつつ、アナスタシアが副主人公ばりの成長譚でもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:43:54

    3はシンデレラが女スパイかってくらい強くて諦めないし、アナスタシアは魔法では叶えられない願いがあることを知って改心するし、
    王子も紳士でいい男だし、王様も優しいし、キャラがみんないい

    トレメイン夫人も恐ろしく諦めが悪い、個人的にはこの人がディズニー最恐のヴィラン
    たまたまチートアイテムが手に入ったからって「舞踏会の後、シンデレラが妃として選ばれる前まで時間を戻してやり直す!」なんて、普通考えないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:54:17

    2でアナスタシアの事好きになって3でパン屋の青年が抹消させれてて宇宙猫になった
    大人になってから見返したらエンドロールでパン屋の青年と出会ってたし時系列的に1→3→2(ネズミやアナスタシアの話)って事に気付いて嬉しかった思い出

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:00:20

    >>161

    最初のシンデレラからかなり経ってから作られたから作画とか違和感感じる人もいるっぽいけど1とは別れた世界線としてもしこうなってたらって誰でも想像するようなifを見せてくれたのが面白い

    そして最後見た目はボロボロのシンデレだけど魔法や綺麗なドレスがなくても王子とシンデレラは真実の愛で結ばれてたんだよって一つのアンサーとして最高のラストだったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:33:32

    スティッチに翻弄されるアーシャとか思い浮かんだ、ナニと(人外に翻弄される人間キャラと言う意味で)苦労人談義して欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:42:37

    ピーターと話が合って、ウェンディが呆れて出てくみたいな場面なら思い付いた

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:33:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:58:59

    もしやアーシャって人外系キャラと組ませた方が上手く行く?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:33:20

    >>167

    あ、精神が人外系って事ね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:48:50

    同じ肌の暗いキャラで考えてみたけど、ティアナは白くて綺麗なドレス、ミラベルは緑のスカートに派手で可愛い装飾、アーシャはなんか色が映えない気がするから、そこらへんで似合う衣装の話としてくれんかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:37:52

    >>169

    初期案のスターボーイとセットなら輝いてたんだろうけどね・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:51:58

    アーシャの事なんも知らないな・・・好きな食べ物とか趣味とか。絵が得意な事だけは描写されてたから(何か役に立ったかと言われると分からんけど)そこから話し広げられるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:37:15

    >>171

    他のディズニープリンセスもそんなに情報はないんだが、アーシャは普段の生活が見えない

    ガイドの仕事はしているんだが序盤の一回だけだし、なんでやってるのかとかわからない。付き人になろうととしていることを考えるとそんなに思い入れもなさそうだし、ロサスがどんな国なのか説明するためだけの設定に思える

    白雪姫やシンデレラは継母に苛められていたとか、ベルは発明家の父親を慕っているとか、アリエルは地上の物を集めているとか、ジャスミンは友達がいないのが悩みとか、話のネタになる個性があるものだが、アーシャは話が広がるような設定が希薄な気がする

    アーシャに限った話でなく、アーシャの家族や七人の友人たちにも言えることだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:42:04

    アーシャで分かることはサバが大切って事くらいなんだけど、家族が大切ってのは上で出てるキャラ皆そうだろうし、天下の子供向け(子供騙しでは無い)作品ディズニーの主人公としてはわざわざ個性って程の事でも無いんだよね、やっぱアーシャキャラ薄いよ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:38:30

    >>173

    案外その描写された地雷(サバ)に踏み込まなければ溶け込む事は出来るか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:16:09

    映画をただの出演作品として見れば役者パロってことで全てが解決されるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:11:05

    >>175

    それだ……!


    アーシャ役の人が歴代のプリンセスやヒロイン役の人とほのぼのすればいいんだ……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています