一級術師宮沢喜一

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:19

    実際呪術廻戦の世界でも一級術師ぐらいにならなれそうなんだよね すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:22:53

    呪術もいけるしな
    ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:42

    安易に特級として扱わないのは好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:25:31

    実は熹一なんだよね
    まあ間違いやすいから仕方ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:27:48

    呪術だと思われていた幻突や弾滑りや朦朧拳が実は厳密には呪術ではなくてみんなが混乱するんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:17

    >>3

    流石にゴジョセンや乙骨と比べると勝てるとは思えないのん

    せやけど禅院の連中とかナナミン、東堂辺りならいくらでもやりようがあると考えられるし

    バッタぐらいなら普通に殴り倒せそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:18

    みやざわきい まで打ったら自ずと宮澤喜一が候補に出るのでマイペンライ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:07

    >>5

    残気の概念があるから実質呪術なんだよね 怖くない?

    普通に心眼とか霊視の観念もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:23

    NEO坊なら呪術廻戦に出てきてもおかしくないビジュアルなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:21

    術式なしでもNEO坊が呪力の扱いを覚えたら相当いいとこまで行きそうなのん 日下部や虎杖が術式なしでも一級になってるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:48

    領域展開は猿空間だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:05

    VS鬼龍では全盛期の鬼龍おじさんは一級と特級の境目辺りのパワーバランスなんだよね
    特級もピンキリなのでキー坊なら脹相壊相血塗相くらいの相手なら十二分に戦えると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:04

    >>10

    日下部篤也の正体見たり!

    術式無しで一級まで上り詰めたフィジカルゴリラの正体は日下部丈一郎の系譜だったのかあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:28

    >>13

    こじつけを超えたこじつけ

    合ってるの苗字だけじゃねえかよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:08

    >>11唐突に消滅させられる領域とか強すぎるんだよね

    ずるくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:14

    加速しきった直哉が亜音速行動で呪術師最速クラスの扱いなのでキー坊や尊鷹なら初動の時点で潰しかねないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:18

    >>15

    自閉円頓戒とか無量空所とか

    ク ソゲー展開なんてあるからマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:32

    ネットの怪談から取って被猿忌(ヒサルキ)猿空間とは「去る空間」なので相手の呪術や領域展開を無効化する能力と考えられる(相手を空間に消し飛ばすだと強すぎるから)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:39

    型・月世界でもそうやが
    呪・術世界でも幻朧おとんはやばいと考えられる
    幻朧の特性を考えると他の特級はともかく真人を完封できかねないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:14

    >>5

    朦朧拳の原理を聞いた恵や野薔薇に「いや空中でできるのはおかしいだろ!?」と突っ込まれるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:55:44

    呪力込め無くても魂同士で殴れる空眼の目付けでダメージ与えれそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:21

    タフ作中で灘神影流には呪術の術と対処法があると明言されてる上にキー坊は作中で自身の陰を捉えられ精神と肉体の傷を同調する陰陽互根の術を食らった際に我を捨て神と合一することで相手の陰を断ち切っているので呪術対策もある程度こなせると考えられる
    明らかにオカルトな留波拳とか幻突も使えるしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:03:40

    もしかしてタフ君と尊鷹は真人の天敵じゃないっスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:42

    >>24

    魂の形を掴むことが肝心になる対真人戦において

    自身の精神の陰を断ち切って神と合一したキー坊はなんかいい感じの設定の噛み合わせを感じるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:08:07

    たぶんスヌーカは一級術師なんだ
    というか擦り合わせるとミゲル系キャラになるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:46

    菩薩拳もあっちだと相当特効になるキャラ多そうなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:57

    >>19

    悟りを開いて仏の境地に達したような男があらゆるオカルト作品でやばくない訳はないと考えられる

    仏と合一してあらゆる殺意を跳ね返すってとんでもないっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:10:45

    気かなにかの謎のエネルギー的なものも弾丸すべり出来るのでTOUGH最終段階のキー坊なら領域展開された必中術式も凌げると考えられる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:34

    >>24

    尊鷹が天敵なのは自然、動物が無条件で味方し会話もできるから花御だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:48

    この呪術適性…ホントに格闘漫画なのか怪しいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:57

    >>30

    むしろ花御の認識がバグって尊鷹も自然側だと誤認する可能性すらあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:46

    >>30

    尊鷹なら超タフな花御もメカ・フットで両断できると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:51

    >>32

    空気に至るまで自然が味方するなら自然の呪霊すら味方になる可能性すらあるんだよね やはり尊鷹は人間では無いと考えられる 

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:32

    >>25

    真人がキー坊と性格も本質が正反対な上に能力的にも天敵な感じがあって困惑してるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:19:08

    クロス・オーバーする度に尊鷹がどんどん人間離れしていくんスけど… いいんスかこれで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:37

    なんで格闘漫画なのにこんな魔法やら呪術やらが当たり前のように飛び交ってるんだよえーーーーーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:23:24

    ふうん尊鷹は人間と呪霊のハーフということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:25:52

    真人は人間の魂をグニィさせることで体を変質させるんだ
    尊鷹は大自然の化身「グレート・スピリッツ」に繋がり不浄なものを排出することで人格と外見を変質させるんだ
    二人の変質条件の根幹は同じだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:28:20

    呪術廻戦の世界でもこの三兄弟の立ち位置はそんなに変わら無さそうっスね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:52

    一級術師宮沢鬼龍

    術式バースト・ハート
    領域展開は必中で領域内の生物をバースト・ハートにするのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:32:18

    >>41

    本人が持ってたら爆弾っスけど付与する形だとその場では効果無いし呪怨か塊蒐拳でもぶち込んだ方が早いっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:40

    野薔薇ちゃんの治療に新田新と一緒におとんが当たるんだ
    流石に目はどうしようもないけど生存率は跳ね上がると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:32

    NEO坊のビジュアルでこの強さだとマジで強キャラ感が凄そうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:08

    おじさん的に里香ちゃんは女の子判定になるんすかね?
    おじさんの人間性が問われるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:38

    >>19

    それをぶち破った弱き者のやばさも跳ね上がるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:46:41

    真人ってつまりは「鬼 龍 よ 死 ね」と呪詛を行ってる覇生の連中の呪いから生まれた呪霊なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:50

    >>45

    愛に縛られた幼女なんだおじさんが1番フェ・ミニズムを発揮する対象だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:50

    ある日おとんが呪霊の存在を認知し呪霊から人を助けた瞬間を高専関係者に見つかって臨時教師として雇われるんだ
    そこでおとんが「だったら私より優れた者がいますよ」と切り出してキー坊が高専に来るんだ

    それと同時期に高専周りで謎にスポーツカーが目撃されるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:59

    マッチ・メイクは

    キー坊vs真人
    尊鷹vs花御
    おとんvsおにいちゃん
    弱き者vs漏瑚

    になると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:33

    >>50

    弱き者に厳しすぎるだろうがよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:20

    タフは何気にクロスss書きやすそうな題材なんだ 感想も語録使えばいいから書きやすいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:20:51

    >>47

    おじさんの憎まれ度合いからして真人とは別に弱き者への恨みから特級呪霊が誕生してもおかしくないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:30:17

    >>53

    またおじさんが灘一族に迷惑かけてるんスけど…いいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:33:40

    >>54

    待てよ 特級呪霊なんか生み出したら灘一族だけじゃなく人類全体に迷惑を掛けてるんだぜ

    勿論めちゃくちゃダメ 五条悟を放てっ 処刑開始だっ 

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:38

    鬼龍は呪詛師だと考えられる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:34

    >>56

    待てよ 確かに鬼龍は不良アホ中年だけど虐殺にはドン引きするくらいには中途半端な悪なんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:30:35

    >>53

    その理由だと下手すりゃ特級呪霊無限湧きの可能性もあるんだよね 怖くない?

    さっさとクソ迷惑おじさんを処刑して阻止する必要があると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:53

    呪術世界風に解釈すると、シン・陰流のように灘神影流も呪術へと対抗する為に作られた流派の1つと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:21:16

    怒らないでくださいね
    存在しない記憶の件は猿展開そのものじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:34

    ミス・リードというてくれや 考察ファンも盛り上がったやろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:05:19

    ぶっちゃけ赫だの茈を弾丸滑りでギリギリいなすキー坊や、キー坊と虎杖の格闘技合戦を先生の超画力で見てみたいと思ってるのは俺だけなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:53

    呪術廻戦とタフは基本肉弾戦たまにオカルト能力って言う戦闘の基本スタイルが大体一致してるんだ 違和感が無いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:56

    灘シン影流

    繋がったな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:30

    鬼龍の呪霊

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:16:31

    >>65

    灘新影流を特級呪霊が使ってくるんだ これはもう摩虎羅でもぶつけないと対処の仕様の無い怪物を超えた怪物だっ 

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:44:49

    東堂のブギウギとキー坊の朦朧拳の連打で見ている側は何が何だかわからない目まぐるしく攻防が入れ替わる戦いが見たいですね……生(レア)でね(ニッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:19

    しゃあっ 尊鷹とスヌーカの訳分からん奴の結果誕生した呪骸トダーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:36

    死滅回遊に巻き込まれてターゲットにされるも
    呪術師を返り討ちにして天勘刺突で事情を聞き出し「ほぅ、この俺を巻き込むとはいい度胸だな蛆虫めが」とメロンパン抹殺を決める鬼龍と

    一般人殺しに来た奴にバキバキ「我が名は尊鷹」してなんだあっ!? される鷹兄はみたいですね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:24:37

    >>69

    元々銀行員だったのが呪霊の襲来を機に一級術師に転向したおとんも一緒になって宮沢三兄弟揃い踏みだあっするのは見たいですね 生(アニメ)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています