香川ってマジうどんうまいんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:14:35

    適当に入ったうどん屋どれも外れがなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:26

    一回うどん食べに行ってみたいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:39

    そもそもうどんって外れる事ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:16:49

    めっちゃ美味しそう
    香川行ったことないんだけど、やっぱり麺の感じって冷凍のうどんとは全然違うん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:18:07

    >>3

    茹で具合が終わってたり出汁が終わってたり量が終わってたり…まぁ色々だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:18:44

    >>2

    余裕があったらおすすめ

    多分レンタカーでまわるのが正解

    俺はバイクで行った


    >>3

    なんか食感が合わないとか出汁が微妙みたいな

    それが全然ねえ


    >>4

    冷凍とは違うけど丸亀製麺の感じに近くはある

    ただそれを全部上回ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:19:19

    しかも普通に製麺屋出すからコシがある!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:19:50

    なんか香川の夜のうどんはあんまりよくないと聞いたことあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:20:09

    美味さもそうだが讃岐うどん最大の強みはコスパだと思ってる
    かけ小とかで400円500円取るような店があったらそれは讃岐うどんじゃねぇ(過激派)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:20:35

    >>8

    そもそも夜はあんま開いてないな

    夜開いてるのは観光客向けの気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:20:38

    >>8

    旨いところは昼の内に売り切れるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:20:49

    街中の小さな店の安いうどんでもびっくりするぐらい美味しい
    出汁が違うんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:23:35

    うどん狂香川は半分ジョークだと思ってたけど
    何度かの大震災で被災した地域の人たちのために改善に改善を重ねて意地でもうどん炊き出しをしてるって聞いて「ホントにうどん狂なんだ…」って思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:24:45

    昨日の晩から 4 食うどん食べたけどまだ食べたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:25:39

    >>13

    香川どうこうより単純に炊き出しとうどんの相性は良くない?

    子供でも老人でもうどん苦手な人少ないだろうし大量調理も楽だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:27:25

    >>15

    水がね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:30:26

    うどん好きだし、金貯まったら行ってみようかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:32:32

    香川でうどん食ったせいで、某うどんチェーンとか行かなくなった。それくらいにはうまくて脳破壊される

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:32:37

    渇水多いから小麦作ってんのに何で大量に水を使う調理法になったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:33:56
  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:37:07

    >>20

    帝国じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:41:11

    >>19

    いつも水足らない水足らない 断水だー言うてんの 何割かうどんせい説

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:42:34

    >>16

    締めなきゃセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:44:01

    美味いのもそうだけどとにかくクソ安いよね
    素うどん200円とかそんなレベルである

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:44:52

    >>13

    「災害時における麺類の調達等に関する協定書」がある程度にはガチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:45:24

    >>24

    かけ小とかなら100円台もざらにあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:45:25

    そこらへんのプレハブ小屋みたいなうどん屋もうまい
    もろコンビニ跡な建物に入っているうどん屋もうまいし
    民家なうどん屋もうまい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:59:33

    今の被災地にうどん県が出張してたニュース見た
    インタビューされてた女の子が、まず
    「お出汁が美味しいです!」って勢い込んで言っててちとワロタ
    支援がありがたいとかそれ自体あるんだろうけど、平常時に美味いもの食った時の感動の仕方と同じでなんか和んだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:25:47

    >>27

    プレハブ小屋みたいなうどん屋が朝の6時とかから大盛況なのビビる

    仕事前の職人とトラック運転手でごった返してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:27:16

    うどんは出汁と麺の固さが店によって違うので店を探すときはそこら辺もホームページとかで見ると好みに当たりやすい
    県民にとっての固めが県外の人には超固いこともままあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:31:12

    香川はうどん激戦区だから必然的に戦闘力が高いうどん屋しか生き残らないんだ
    蟲毒かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:02:11

    香川出身の友達に案内してもらった時に言われたこと
    ・基本的にうどんは朝食べるもの
    ・民家の軒先みたいなところでやってるやつが一番美味いけど観光客向けではない
    ・はなまるうどんは個人的に好き 丸亀は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:04:43

    まずいうどん出す店は暴徒によって解体されて跡地には塩を撒かれ経営者の家族親戚友達全員うどん踏み強制労働施設送りになるからな
    必然的においしいうどんの店のみが残る

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:05:05

    香川コンビニ件数 403件
    香川うどん屋件数 477件
    コンビニ業界よりも競争が激しいって事か

  • 35124/02/12(月) 14:12:06

    香川、こんな遠くなければバイクで通いたいくらいには楽しかった
    なお千葉住み

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:14:29

    災害炊き出しでは水が貴重だから茹でたお湯飲んだりすんのかなって思ったが、うどん何度も茹でたお湯飲んだら血糖値上がんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:14:30

    >>35

    香川の中のどの辺りを巡ったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:15:14

    前香川出身の友人ちに遊び行った時、昼飯うどんゆでてくれるっていうから1人前でお願いしたら信じられない量出てきたな
    ボウル1杯分くらいの麺だった

  • 39124/02/12(月) 14:16:07

    >>37

    坂出丸亀あたりかな

    あと五色台スカイライン走ってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:16:16

    >>38

    たぶん今日のおやつの分も足してくれたんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:18:38

    >>40

    なぜ昼飯の主食とおやつが同一なんです・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:20:11

    >>38

    昼がうどんだけだったら、たぶん3玉くらい入っているな

  • 43124/02/12(月) 14:22:01

    今日の朝 2 時間に 1 回小サイズ(1 玉)を3 回やったけど全然行ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:22:56

    おうどんと来いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:23:12

    香川のうどんの値段に慣れたら他の県のうどん屋の値段にビビる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:23:49

    うどんとおでんといなり寿司の組み合わせが至高

    健康面?知らん

  • 47124/02/12(月) 14:24:44

    香川県民、野菜の摂取量全国ワースト 1 位らしいね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:25:32

    >>47

    せやけんしっぽくうどん食べまい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:26:44

    糖尿病の率も高いらしいっすね
    揺るぎないうどん狂だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:28:00

    >>47

    小麦は野菜だからうどんはサラダなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:28:31

    うどんだけならまだしも噛まないらしいからな…
    早食いですすって飲み込むのがデフォ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:29:56

    >>47

    >>50

    そんなんだから、はなまるが食物繊維麺とかサラダうどんとか頑張る事になるんだよ!w

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:30:13

    ネギがのってるし巻寿司にキュウリ入ってるからヨシ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:30:25

    うどんは喉で味わうものを冗談とかじゃなくてガチでやってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:32:34

    天ぷらとかの付け合せにも野菜って滅多にないからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:35:19

    そもそもなんでこんなにうどん有名になったんだろう

    映画効果?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:06:12

    >>20

    高知の扱い草

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:11:59

    香川行きたいと思ってるんだけど車運転できないから新幹線とか公共交通機関しか使えないんだよな……
    高松市とかの駅近で行きやすくて美味しいうどん屋さん知ってたら教えて欲しい、あと他に電車で行きやすい観光スポットとかある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:15:10

    イッチ千葉から香川まで一泊バイク計画立ててたスレ主か!続報楽しみにしてたから嬉しい
    うどん美味そうや

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:17:50

    被災地は水が足りないから生うどん送られても…って言われた時に反省して、ちゃんと水も届けるようになったエピソード好き
    うどんは諦めないんだ…
    うどんの美味しさ信じてるの良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:21:47

    ククク……うどんの陰に隠れまくってる上に何故か県もそこまでPRしないけど香川は骨付鳥も美味いぞ……
    うどんを食べた後の晩飯はこれをおすすめするぞ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:37:31

    温暖で水不足
    →小麦の名産地になる
    →うどんが名物となる
    →うどんの茹ですぎ
    →水不足

    これが香川の永久機関や

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:39:38

    >>61

    一鶴かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:41:32

    >>58

    ちと歩かなきゃならんが高松なら‘’さぬき麺業兵庫町店‘’がオススメ

    あと駅から近い観光地なら栗林公園、宇多津まで行けば四国水族館があるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:42:01

    香川の郷土料理ってしょうゆ豆とかあん餅雑煮とか微妙なのが多いのにうどんだけはガチだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:43:40

    >>65

    あん餅雑煮は雑煮としてはゲテモノっぽいけど餅入りお汁粉の感覚で飲んでみると案外普通

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:56:04

    >>64

    さぬき麺業美味そう!お店も入りやすそうでいいなー

    あと水族館好きだから見てみるわ、春頃行くつもりだから公園もぶらぶらするの良さそう、ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:02:39

    >>61

    美味しいけど頼んで出てくるのが遅いんだよなあ

    他のもんで腹膨れてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:03:46

    大抵昼ぐらいで閉めるとこ多いな
    朝はその分早めやけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:06:40

    出張で香川行ったけど夜はうどん屋空いてないって現地の人に言われて結局高松駅前の天下一品に行ったよ…
    止まったホテルのよくある質問ページにQ近くに美味しいうどん屋はありますか?Aうどん屋はありますけどどこもオススメしませんって書いてあったのは笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:06:50

    >>61

    香川県というよりは丸亀市の名物だからな

    そしてこれは「とり奉行骨付じゅうじゅう」さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:08:12

    >>67

    高松はアーケードが綺麗だから結構ぶらつくだけでも時間潰せるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:14:59

    さぬき麺業兵庫町店、数年前に県外から来た小さい子連れの友人家族と行ったときの神対応が嬉しかったから高松で用事あるときはできるだけ食べに行ってる
    店外にベビーカー置いてもいいか尋ねたら店内に入れさせてくれたし、小さい子いたらテーブル広い方がいいでしょうと奥の半個室に通してくれたりとても優しかった
    高松駅から歩いて10分ちょいくらいだしオススメのお店だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:53:14

    うどんバスってあったよなって調べたら去年の丁度2/12から休止してた……
    うどんタクシーは個人だと高いからなぁ

  • 75124/02/12(月) 20:08:48

    誰だよこのクソ寒い時に千葉から香川までバイクで行こうとか言い出したやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:34:46

    >>72

    アーケードが日本一長いんやっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:27

    >>1

    美味そう

    腹減ってきた…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:27:24

    >>75

    フェリー乗ってるの?

    それとも瀬戸大橋や鳴門海峡経由?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:37:37

    卑怯に聞こえるかもしれんが初讃岐うどんでガチ有名店はやめた方がいい
    それ以外のうどん屋を食べもせずに見下すようになったり
    立地の関係で行きにくい+時間を食ったり(営業時間が短かったり行列待機が長かったり)で旅行を楽しめなくなる

    それよりフラッと目についた店に入る方がいい
    駅構内の店やショッピングモール内の店でも平均を上回ってくるから驚くと思う

    あと土産にするならうどん関係以外なら和三盆とオリーブオイルが年配受け女性受け抜群だ
    上品な甘さと高品質オイルは別格だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:41:41

    水の問題がなければ胃に負担もないし被災地の食事にちょうどいいかもね香川

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:47:52

    >>20

    いつもの

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:50:57

    >>20

    岡山とだけ何か仲良さそうな感じやんけ!

  • 83124/02/12(月) 22:14:32

    >>78

    陸 路

    あと鳴門海峡大橋

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:42:16

    子供の頃「茹でるのに水不足になるならうどんの生地の塩分を控えめにして海水で茹でれば良いじゃない」とサヌキアントワネットじみたこと考えてたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:43:58

    行列が出来るような観光客向けの店は美味しいけどコスパ悪い
    地元民が集う 常にギリギリ満席ぐらいの店はもれなく美味いし安い
    あと骨付鳥はガチで美味い

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:35

    麵通団って今どうなってんだろと思って検索したらまだ不定期だけど日記更新してて驚いた

    学生時代通ってた微妙な中華屋が大人になって実家帰った時にまだやってたみたいな感情

    麺通団公式ウェブサイト讃岐うどんブームの火付け役、『麺通団』の公式ウェブサイトwww.mentsu-dan.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:59:57

    >>61

    こだわりなければ雛鳥、堅くとも噛み締めて旨味を味わいたいならひね鶏だっけ親鶏だっけ

    この皿に残った脂が絶品なので吸わせて食すべくおにぎりを〆に頼むのだ


    鶏油の旨さに目覚めて帰ってからスーパーで鶏皮買って自作するようになった

    なお鶏油取った後の鶏皮はカリカリで絶品

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:58:36

    >>82

    岡山と香川は放送圏が同じズッ友関係だからね

    不仲になると電波停まって民放6局映らなくなってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:04:23

    親のほうが骨付き鳥は固いかなやっぱ雛のほうが柔らかい
    行くのなら一鶴がオススメよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:11:33

    人口約100万の香川に対して人口約730万の埼玉ご消費量No.1奪取を狙ってるらしい
    埼玉県民が月に2玉追加で食べると逆転するとかなんとか
    香川は一人当たりの消費量が限界に近いからこれ以上伸ばすと健康の危機だとか…

  • 91124/02/13(火) 00:14:16

    か、帰ってきた……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:14:48

    えーこれを参考にするなら

    一人あたりの使用量

    香川50kg

    埼玉3.3kg

    群馬7.5kg

    ですね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:16:56

    香川県からうどん消費量No1奪われたらどんな反応するのか気になるので埼玉にはぜひ頑張ってほしい
    あとはゲーム条例ネタぐらいしか残らないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:19:11

    なんで天国から帰るの?
    香川に永住しよ?

  • 95124/02/13(火) 00:20:26

    >>94

    割と瀬戸内楽しくて移住も良さそうだなとか思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:22:24

    ぶっちゃけ多くの香川県民はうどんにプライドとかあるわけではなく東京でいう牛丼みたいな只のファストフード的な認識をしてると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:49:49

    プライドはわからんが他県でうどんを食べない県民は多い気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:17:17

    >>97

    他県の方がお値段高めだしせっかく他県に来たならそこの名物食べたいし……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:19:55

    >>92

    埼玉は熊谷とかそっちの方面以外は取り立ててウドンよく食う訳でもない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:30:05

    >>99

    山田うどんっていうチェーンがある程度には独自方向のうどん文化は存在する

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:22:39
  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:38:30

    >>20

    これ絶対そんなはずないのに恫喝で巻き上げてることにされてるのがめっちゃ好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:43:41

    >>94

    貼るなら美味そうな写真にしてくれ

    なんでAIやねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:51:58

    香川県民はAIうどんの見分けがつくのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:52:27

    >>47

    妥協案で野菜かき揚げでも良いから野菜採ってくれだかrな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:52:41

    >>1

    これはガチ

    どこもうめーよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:54:27

    >>33

    この世の地獄かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:01:53

    うどんを作らないでそうめんとかごま油とか作ってたやつらは島流しにされたからな

  • 109うどん県民24/02/13(火) 13:12:35

    正直小豆島は同じ県という印象が薄い
    なので観光に行くと普通に楽しめる
    オリーブ油とかそうめんはマジでオススメよ 景色もいいしな

  • 110小豆島民24/02/13(火) 13:17:08

    >>109

    醤油を忘れてもらっちゃ困るぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:08:52

    香川のうどんって固くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:46:15

    うどん食べすぎて肥満が多いと聞く

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:19:47

    >>109

    元々は讃岐国じゃなくて備前国だしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:33:46

    >>3

    前に韓国で食ったうどんはクソ不味かったぞ

    ある意味感動した

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:35:09

    炭水化物、噛まない、野菜食わない
    うどんのせいで糖尿病がワーストレベルなんだよね

  • 116うどん県民24/02/13(火) 18:18:23

    それに高血圧を追加だあっ!
    うどんって何気に塩も多いからね
    高松のリーマンは昼休みになると会社近くのうどん屋により休みがあける前に帰る……名店となると道を塞ぐ勢いのリーマンの列ができるんだよね
    スーツが道を埋め尽くすのはある種異様な光景だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:42:57

    都内のはなまるうどんも昼間は人出がすごいからな
    回転率が良くてこの物価高の今でも天ぷら一品と合わせて500円でお釣り出るのは凄すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:47:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:49:54

    >>113

    岡山のお偉いさんが潮の流れが変わるのを知らないバカだったから香川に瀬戸内海いっぱい取られちゃった…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:01:02

    このスレいつのまにか香川県見に乗っ取られてる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:57:53

    うどん脳とかいう香川県民を象徴するような存在

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:06:33

    >>96

    えっそうなのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:00:01

    >>122

    他県に行くことがないとうどんを比較することもないからうちのが1番だ!みたいな気持ちが湧かないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:08:13

    香川人にとっては水!空気!うどん!みたいな感じなのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:10:47

    うどん県民に聞きたいけどこう思うことはある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:15:01

    けっこう香川県まん民多いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:17:18

    >>122

    吉野家とかマックとか近くにないしうどん屋一番近いからうどんでいいかって感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:20:34

    .

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:27:55

    大体の日本人は冷凍ウドンとうどんスープの素で満足できるからな

  • 130うどん県民24/02/14(水) 12:55:55

    >>125

    再び連れていくかはともかくいつもより味が落ちてると気にはなる

    例えば並び過ぎて麺がのびてるとかね

    行きつけならなおさらよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:00:49

    まさかウマカテにいたバイクで香川に行ってた人と同一人物ってわけじゃないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:01:17

    うどん・そばの全国消費量で香川県ダントツらしいな

  • 133124/02/14(水) 18:18:47

    >>131

    そんなバカ 2 人いてたまるかよ

    同一人物だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:59:50

    >>82

    岡山香川は瀬戸大橋の固い絆で結ばれた盟友だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:09:18

    ぶっかけうどんにいりこオイルかけて食べるうどんがたまげる程うまかった
    香川のうどんはぶっかけで食べると本当に強烈、喉越しが快感だわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:14:54

    香川に限らず四国の味はいりこが生命線よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:18:52

    >>136

    高知でいりこって採れるのか?輸入?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:45:21

    >>61

    皿の形状から一鶴と断定するが一鶴は横浜にあったりするぞ

    無茶苦茶美味しいから定期的に行ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:08

    うどんを意味する幼児語があり、離乳食にもうどんが登場する
    生まれてからすぐうどんと共に生きる民やぞ

  • 140うどん県民24/02/14(水) 21:42:49

    >>136

    ウム…うどんの出汁にもいりこは欠かせないんだ

    ちなみにいりこの産地の一つに西讃があって伊吹いりこのブランド名を持っている

    是非食べてね!(ダイマ)

  • 141124/02/14(水) 21:43:38

    香川に行くため神戸あたりに移住したくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:17
  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:43

    なんか店が開くのを待てない奴が丼片手に製麺所まで行って直に食うとか聞いたことあるんだけどホントにいるのそういうやつ?

  • 144124/02/14(水) 21:50:54

    >>142

    千葉だよ

    バイクで香川行ったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:53:15

    >>144

    千葉か…なら東京発の夜行バスは使えるな

    でも夜行バスは身体がキツイから>>142がオススメだ

  • 146124/02/14(水) 21:54:10

    >>145

    バイクで走りたいんだよね

    でも自走はしんどいから次行くならフェリーかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:11:26

    >>143

    美味い製麺所に近所の人が醤油割り箸丼持参で茹でたて喰わせてくれって玉を買いに行くみたいな話は聞いたことある

  • 148うどん県民24/02/15(木) 08:20:27

    のびた麺と茹でたてには天地の差があるからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:08:17

    20年位前に関東で食ったうどんは汁が黒くてあんま美味しくなかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:13:51

    丸亀製麺が人気な理由

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:18:52

    ワシなんか夏休みに寄ったお店で「海老天✖️3本とぶっかけ3玉」で1000円で済む芸を見せてやるよ

    トイレは終わってた(汚い訳じゃなくて古いから)けど、普通に麺はそんじょそこらのチェーン店超えてたし、海老も10cmはあって衣詐欺してなかったし、最高だったぜ

  • 152うどん県民24/02/15(木) 17:57:12

    >>151

    それはよかった…

    話は変わるが西讃では牡蠣や車海老の養殖が盛んでね

    うどんだけでなく海鮮も楽しんでくれたのはなお嬉しいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:20:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています