プリコネ世界って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:43:28

    あくまでも亜人が出るのはアストルム内での話でAIとかSF寄りと思ってたけど
    現実世界でも吸血鬼やら幽霊やら超能力者やら意外とファンタジーな世界観なんだな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:50

    何で異種族が普通にログインしてんのこのゲーム……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:46:40

    幽霊も居るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:50:41

    >>3

    何で幽霊がVRゲームをプレイ出来るんです…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:45

    そらサンタや超能力者が普通に存在するデレ世界のパラレル未来だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:48

    アストルムって描写見る感じあれ絶対純科学の産物じゃないですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:59

    >>6

    だって人体実験繰り返して超能力を解析して作った技術だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:53:53

    >>6

    超能力者のノウェムをとっ捕まえて人体実験して解析して作られたシステムです。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:54:08

    >>6

    七冠の能力って確かムイミの超能力が元だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:55:07

    ノウェムは人体実験被害者なのに七冠にそこまで敵対してないの聖人か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:55:45

    アストルムで使える魔法や七冠の能力全部現実で上位互換の力使えるノウェムって本当に人間と同じ種族の生物なんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:58:08

    >>10

    そもそもそれ以前の環境が劣悪すぎたのもある。

    それもあって色々悪さしてたのがノウェムだし。

    まあ言い方悪いけど人体実験されたのがハツネじゃなくて良かったわ…今みたいになってないやろ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:58:10

    >>7

    >>8

    >>9

    異世界とかと繋がったりするあたり魔術とかも取り入れられてるんじゃって意味で純科学以外って言ってたわ

    ノウェムの力が解析されて使われたのは知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:22

    >>13

    前作で晶がタイムマシーン的なの開発して並行世界の過去から卯月たちが来てるから、異世界に繋がるのも不思議はないのよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:01

    考古学(ラジラジ)、神道(カイザーインサイト)とかのアプローチからスピリチュアルな要素を抽出してるっぽしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:15:46

    リダイブで現実描写ほぼなくなっちゃったけどプリコネ世界の現実ってかなり特殊だしもっと掘り下げほしい
    せっかくゲームと現実でギャップあるキャラも多くいることだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:01

    他作品出して悪いけどパワポケ12の本編に出てくるようなオカルトパワーめいたゲームになってるよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:39:44

    多分プリコネ世界の成り立ち方ってバハやグラブルと似たようなものだろうから絶対やばい世界のはずなんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:51:49

    神バハ世界とかリゼロ世界と気軽に繋がっちゃうくらいには厄ネタまみれよなあの世界

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:34:55

    >>19

    リゼロはともかくバハ世界とか言う厄ネタの宝庫と繋がるのが嫌すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています