復活のルルーシュ見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:26

    スザクあまりにも可哀想じゃね?
    ルル生きてるのにまたゼロとして生きなきゃならんのつらいでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:41

    まあ、そこに納得出来ない人もいたかもね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:11:37

    スザクはこれを機に手を抜くことを覚えて影武者育てるのに邁進しよう
    ゼロを元の集合存在に返すんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:19:12

    世界の為に身を粉にして働かないとすぐに罪悪感で死にたくなる奴からゼロの役割を取り上げる方が酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:26

    まぁここでスザクは役割投げて人生エンジョイしたがらないとは思うし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:39

    スザクとルルーシュの罪と罰がどう考えても釣り合っていないように思えるからもやるんだよな…
    スザクに寄り添ってくれるの猫しかいないんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:56:50

    どっちがしんどいかは一概には言えない
    死ぬまで正体を隠して働くか、地球が滅んでも生き続けるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:50

    ルルCの尊さの前では些細な問題さ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:54

    スザユフィ派ではあるんだが、これからスザクが真っ当に幸せになろうと思うとユフィみたいにスザクを理解した上で肯定・受け入れてあげる人が必要だから新しい恋人できないかなぁと思ってる。正直既存キャラで相性良さそうなのがいないので新キャラでもいいからスザクを幸せにしてやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:40

    まあ本人も言ってる通りルルーシュがいる世界だと思えば多少マシな孤独にはなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:23

    エンディングで暗い中一人でいるの悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:30:35

    >>6

    あの猫、彼女できたんですよ、独り身はスザクだけです

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:03:59

    まぁ、スザクが同意して選んだ贖罪だし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:31:32

    一応ナナリーには外せ言われたら素顔で話してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:48:06

    >>7

    どっかでCの世界か人間の集合無意識そのものっぽいから、人類絶滅するような状況になったらコード持ちも不死じゃなくなるのでは?って考察は見たけどどうなんじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:53:36

    普通ならナナちゃんと上手くいくけど朱雀だからなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:52

    >>12


    ユフィ蘇生させるのもなんか違うから仕方ないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:54

    >>6

    猫しかいないってなんです?

    居るじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:56:21

    >>4

    スザクの難しいところはこれだよな

    今の状態が可哀想でも、じゃあどうすればいいかというと割とどうしようもねぇ…という

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:24

    スザクにせよナナリーにせよシャーリーにせよルルーシュが生きてることが
    最大のご褒美だからそれ以上望まないよね☆というのがお辛い
    本人たちは無欲だからそれでいいんだろうけど見てる側としてはモヤる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:08

    >>13

    ルルーシュが死んで償うなら自分も生きて償うンゴ

    孤独思ったより辛いンゴ…

    ルルーシュが生きてたから孤独安らいだンゴ償い頑張るンゴ



    ガイ.ジやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:42:22

    ルルCの場合残機が尽きたら普通に死ぬから
    永遠に生きながらえる恐怖という唯一のデメリットすら存在しない完璧な不老不死だぞ
    何なら俺もなりたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:20

    >>12

    ナナリーはどうなん?ブラコン?そっすね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:07

    >>24

    復活後のドラマCD聞く限りナナリーはスザクのこと憎んでるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:19

    >>23

    映画でC.C.が漫画でルルーシュが死んでも生き返ってたけど

    不老不死が残機制なんて設定どっかで出てきたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:26

    >>26

    映画で現実世界で傷ついた肉体はCの世界にあるスペアから再生してるとCCが言ってる

    Cの世界がカス両親のおかげでめちゃくちゃだからもうコード保持者のスペアの肉体が尽きてる可能性がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:23

    >>26

    漫画は読んでないからわからんけどC.C.が「Cの世界が壊れたから不老不死もなくなったはずなのに生き返ってしまったのはCの世界に記録が残っているからだろう」「いつまで持つかわからない」という内容の発言を映画でしてたはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:03

    >>27

    C.C.に関しては「これは私のわがままなんだ」みたいに言ってなかったか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:21

    >>9

    反攻のスザクのマリエルさんが必要

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:01:53

    「スザクさんは死にました。あの世でユフィお姉さまと一緒だからさみしくないですよ」
    ナナリーが一番怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:04:39

    >>28

    映画で言ってたのはスペアじゃなくてミラーバックアップだから

    肉体データさえ残ってれば半永久的に復元できると思うよ

    C.C.の「残ってる部分もあるのだろう」もその前の台詞からCの世界へのアクセス場所だろうし


    >>29

    映画の台詞覚えてるけど、C.C.はいつまで持つか分からないなんて発言はしてないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:16

    オレンジくんは民間の農家だから公的には充分追い落とされてる部類ではないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:06:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:07:04

    >>27

    復活見ててその疑問が出る方が疑問だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:08:23

    >>33

    だとしてもルルーシュが表舞台から去った理由の一つが

    自分はいつ消えてもおかしくないからだから永久に不老不死ではないのは確実よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:09:40

    >>34

    悪逆皇帝の腹心の育てたみかんなんて誰が買うんだ

    リアルで言うとヒトラーの側近みたいなもんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:25

    オレンジくんのオレンジ畑はそもそもアーニャのもんだからシュナイゼルと共に抵抗したナイトオブラウンズのやってるオレンジ畑なんじゃないの
    オレンジに詳しい謎の社員に丸投げしてるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:28

    >>35

    C.C.ってマオにギアス与えて達成人になるぐらい育てたのに

    いざとなったらやっぱコード継承やーめたでポイするぐらい行動ふらふらだから

    いつもの中途半端ぐせなんじゃない 知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:14:52

    地元のマフィアをモルドレッドでボコボコにしてたいま畑をオレンジ畑にしたらしい
    破天荒すぎるだろ素のアーニャ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:18

    >>37

    そりゃ不完全なコード継承をしたルルーシュはそう思うだろ

    いつまた精神がCの世界に囚われて虚ろな状態に戻るかわからないんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:48

    CCはいつも肝心なところで身を引いて諦める
    カレンに映画の中で言われてたでしょ
    最後もその悪癖が出ただけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:49

    >>35

    愛だよ

    ルルーシュにただ会いたかっただけの

    ナナリーと一緒に居させようとしただけの

    全部愛だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:17:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:18:45

    腹心って言っても悪逆皇帝が怖くて逆らえませんでしたって流れに持ってけば貴族としての立場失って追放される以上には追求されないでしょ
    どこぞで何かやってても気にされることはない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:19:07

    何なんだよこいつめんどくせえな解散解散
    お前がどうするはずとかこうでなきゃおかしいとか知ったこっちゃねえわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:21:24

    メタ的に考えるとルルーシュがその他の選択肢を捨ててC.C.を選ぶ構図にしたかったんだろう
    あれはもうルルCのための映画だから細かい整合性は考えちゃだめ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:22:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:25:59

    こいつ映画ほんとに見たんか?
    だから冒頭で協力して貰った人に…いやもういいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:28

    それこそメタ的に言ってしまえばC.C.のわがままというのもルル復活を無理やり行うための方便だろ
    C.C.は盾にされたんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:33

    >>37

    ルルーシュが言ってたのは「(人格が)いつ消えるかわからない」ってことだと思ってたんだけど違うん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:28:01

    C.C.の最後の笑顔だけで全部良いんだよするのが一番だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:30:21

    >>45

    具体的に誰だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:12

    >>52

    それで合ってる

    なのでゼロやれないって断った

    例えばゼロとして演説してる最中に時に突然赤ちゃんになったら困るでしょって事

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:33:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:37:00

    ナナリーに見せられる兄の姿か?あれが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:38:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:39:21

    OKわかった君の勝ちだ
    復活の映画は脚本ガバガバの糞ストーリーだよ
    わかったら寝な

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:19

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:28

    そもそも悪逆皇帝として死んだからにはそのまま死んでなきゃまずいんだ
    復活したのはC.C.のわがままであり、じゃあナナリー達と一緒に暮らしましょうはルル本人も容認出来ないだろうね
    スザクは可哀想なんだけど、ルルとC.C.とひっそり暮らすことが世界にとっての最適解なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:02:49

    >>22

    なお、生きてると知ったらそれはそれで全力でぶん殴る模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:04:44

    >>62

    むしろもう1回くらいぶっころされても文句いえないよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています