金カム実写続編において

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:06:44

    障害になりそうなものを挙げるスレ
    自分はとりあえずこの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:12:13

    やっぱり姉畑支遁かな
    クレジットに注意書きがあっても一部層から批判されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:18:28

    実写化範囲以降に変態が多すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:34:00

    辺見ってそんなヤバイ描写あったっけ
    確かに色んな手段で殺すけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:40:41

    殺人に対して性的快楽を感じるキャラクターはサカキバラとか連想させるから実写化できるか微妙だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:41:12

    姉畑に関してはアシリパさんと同意見だわ
    性暴行か殺しのどちらかでなく、
    性暴行のあとに殺すのが最悪すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:42:06

    >>5

    本質的には殺されることに性的欲求見出してるから…

    命がけで抵抗したいだけだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:42:36

    >>6

    せめて愛であってくれよなってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:41

    スレ画は実写本編ラストに出てたから表現はともかくやるんじゃないか?
    上で言われてるように単純な殺人鬼より姉畑や偽アイヌとかの方が批判入りそう
    実際アニメじゃ地上波しなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:45:20

    もんもん付きの奴ほとんど駄目じゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:46:55

    >>10

    鶴見陣営にも割とダメなヤツら多いから安心しろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:48:01

    >>11

    じゃあ全部ダメじゃねぇか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:48:04

    >>9

    偽アイヌ編は実写でも飛ばされそうだな…

    芸能系ってそっち方面の繋がり強いし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:49:28

    親分と姫も結構実写だとキツくなるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:49:54

    >>5

    地上波ドラマでもいるよそのぐらいは

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:50:24

    >>11

    宇佐美の探偵と二階堂のモル中ポン中辺りはどうなるかなって感じ

    一応ポン中以外はドラマや映画より規制強いアニメで放映してたから行けるだろうけど

    ポン中は道画劇場に回されたから不味いのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:52:18

    >>15

    特撮とか子供が見るような物でもいるよね、そういうキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:54:12

    >>6

    姉畑をネタとして楽しむ層がいるのが受け入れられないレベルで苦手なので実写化しないで欲しい

    現実的に無理だと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:55:21

    >>16

    二階堂はニカイダーになった後の描写で噛みつかれそう……と思ったけど義足に散弾銃とか義手にお箸って本誌のときは何も言われてなかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:59

    >>6

    姉畑は人を選ぶ

    あれはちょっときつい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:57:05

    映像化OKラインとNGラインの区分が分からんな
    とりあえず差別を助長するような表現は作中の時代背景関係なくアウトっぽいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:58:16

    上エ地関連

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:01:42

    囚人以外だと精子探偵とか大丈夫なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:08:18

    キャラだけじゃなくてシチュエーションもどこまでOKなんだろうな
    ドキ⭐︎野郎だらけの温泉回だけなら問題ないがトニ戦は杉元が全裸でアシリパさんを捕まえて手で口塞ぐという実写の年齢差でもやばい絵面がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:08:19
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:16:35

    都丹戦は確かに色々変えないと不味い感じがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:32:19

    >>14

    親分と姫の関係は絵面が汚いだけで個人の自由の範疇だな

    「便所行くようなもん」はちょっとあれだが…

    それよりそこに至るまでの、子供(アシリパさん)がいる前での競馬や賭博の方が危ない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:43:23

    >>27

    作者にそんなつもりはないだろうが親分と姫はLGBTを馬鹿にしてると言った声が上がりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:04:42

    股間が光る描写をどう実写に落とし込むのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:13:05

    アニメにすら出来なかった姉畑はどう考えても無理だろ
    親分と姫は...分からん...脚本次第で意外とイケたりするかもしれないが
    宇佐美の「左右入れ替わる〜」とか精子探偵は是非やって欲しい(願望)

    誰がやるんだそんな役?とはなるけどな。
    華々しい豪華俳優の経歴に傷(?)が付きかねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:14

    シマエナガ「チュルリリ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:37

    正直姉畑以降は気軽に人に勧められなくなったな・・・
    それはではちょっとエグいけど!ちょっと変態がいるけど!くらいでいけたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:34:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:35:13

    >>28

    正直普通の渋めの俳優でやれば同性愛者のロマンチックなシーンに変わるんじゃないかな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:40:11

    実写版を最後まで観たいんだけど正直かなり大胆にカットしてやらんと到達できる気がしない
    樺太とロシアとか撮影できそうもないし・・・
    網走までに必要最低限絶対に欠かせないのって家永とキロランケとインカラマッあたりとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:50:25
  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:57:52

    ヴァシリと尾形の狙撃戦は名勝負だし大好きなので個人的意見としては是非実写化してほしいんだけど樺太編あたりがそもそも実写化できるか不安というのと主人公ではないキャラの狙撃戦が実写に向いてるかどうかわからないのでどうなんだろうと思ってしまうんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:17

    映倫区分とかではないけどソフィアの実写化が地味に難題だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:48

    親分と姫
    ギャグにされてるのは命の危機なのに痴話喧嘩してるってのと姫って呼び名くらいで同性愛の揶揄が無いんだけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:02:05

    親分と姫の最後の見開きハート雲はめちゃくちゃ実写映えしそうなシーンだとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:02:13

    >>38

    サラシみたいのを巻いてればあるいは…

    ロシアにそういうのがあるか知らないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:20:40

    >>41

    胸丸出しよりあの風貌の女優(しかも外国人に見える見た目)を見つけてくるのがかなり難しい気がする

    若い頃はまだいけそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:21:26

    ソフィア、女革命家キャラな感じは良いけど事情とか裸体がハードル上げてるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:45

    玉木さんにいっぱいでちゃった…ふうとか言わすのかとか
    山田さんにち◯ぽ先生って呼ばせるのかとか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:53:04

    >>19

    手足に仕込み銃とかナイフとか内蔵してるキャラはそれこそサイボーグ009とかの大昔からあるから問題ないと思うけど、二階堂の場合そのあたりの描写がギャグ要素として盛り込まれてるからそれに対しての文句は出そう

    本誌でもそのへんの描写や真っ二つになった時は批判意見あったみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:57:32

    困ったこの漫画障害になる連中が多すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:25:35

    地味なところだと二瓶の「ヒグマってのはメスの方が気性が激しく恐ろしい。人間と同じだな?ぬははは」みたいな台詞に若干の修正が入りやしないかと懸念している

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:34:56

    正直実写版見終わった後の感想が「凄いいい感じに変態が出ない所で終わったな」だったよ自分は

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:58

    親分と姫はモデルが実際の俳優なんだけどどうするんだろうな
    似てる人探すのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:42:17

    >>37

    スナイパー戦はあの心理戦をモノローグ使わずにやれるのか気になる

    独り言言わす訳にもいかないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:14:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:48:39

    >>35

    ラッコ鍋は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:18:30

    >>6

    善良なふりして村田銃盗んだり、性暴行以外でも鹿やイトウを殺していたり、網走に捕まった原因が手を出した家畜の飼い主に大怪我負わせたからだったりと理解すればするほど嫌悪感が増す嫌なスルメみたいな奴だからな…

    谷垣が殺されかけたりキラウシのコタンがバッタに襲われたりしてるのに大して罰を受けてないから読み返すとギャグで中和できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:33:17

    >>51

    そうなんだよね

    あの狙撃戦って心理戦描写としてのモノローグが許されるマンガやアニメだからこそ受け入れられるし読者にも伝わる戦いなのよね

    モノローグなしだと見てる人間は何やってるのか難しいから実写化には向かなさそう感がある

    見たことないからわからないけどスナイパー映画とかではそう言う表現をやってたりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:41:36

    >>35

    樺太やウラジオストクは映画じゃなくドラマだろうと思うので、現地ロケできなくても何とかなりそう

    樺太は野田先生が現地取材したときの写真等沢山あるだろうし、商店や写真館は明治村や開拓の村だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:02:04

    変態がたくさんいるから変態討伐シリーズはサブスクでやってくれたら面白そう
    話進める上で外せない変態は映画とかで

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:04:13

    逆に映画はアニメでやらなかった韋駄天と蛇夫婦やってほしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:30:27

    本誌連載中に江渡貝君のファッションショーのシーンで読み続ける事ができなくなったという元読者の声を聞いた
    グロさが駄目だったのかモラル的な意味なのかは不明
    まあ耐性なければ厳しいか...

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:42:49

    でも姉畑がいたからそれ思い出してホッキョクグマを倒せたし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:45:57

    >>60

    ケツにぶっ刺すなら親分思い出すだけでもいいし…

    親分と姫が実写化できるかは、まあ(やるとして)ドラマが限界じゃないかとはなるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:46:17

    チンコ先生はキャスティングが難しいと思う
    筋肉と上背と強面が揃った上でみなぎる性欲と紳士魂を兼ね備えたような人じゃないとチンコ先生とは言えない
    強いだけではダメなんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:53:39

    漫画で読んでてもファッションショーはちょっとくどいというかやりすぎに感じたので
    大人しめのを2、3着でさらっと流してくれればいいかもしれない

    若ソフィアは何とでもなるけど(黒髪だしハーフでも何とかなるかも)今ソフィアがな…
    その昔葉月里緒奈を特殊メイクで巨漢にしたドラマがあったけど今の技術で何とかならないだろうか
    それで極寒の中ロケだったりアチャ皮かぶったり?無理そうですね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:03:10

    >>59

    個人的には姉畑以上に気持ち悪い

    江渡貝君自体のキャラは好きなんだけど、あのファッションショーはマジで無理

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:17:20

    姉畑の変態性はまだギャグで見れたけどジャックザリッパーはマジの気持ち悪さが勝つ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:35:53

    日露戦争から始まり帝政ロシアの樺太国境守備隊など全体的に日本vs露西亜の構図が多く
    樺太編でのスチェンカやサーカスでの刺客のシーンでは日本兵が元敵国人に圧勝、成敗するという形になるので、立場を置き換えてみると観ていてあまり良い印象は持たれないかも知れない

    スチェンカやサーカスはセットや外国人エキストラ含めてコストも尺も掛かるしカットされてもストーリー本筋にさほど支障は無いシーンだとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:39:47

    辺見の弟の話は読んでてこの漫画キッツ♡てなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:41:37

    平太師匠はホラー要素があっても比較的みんなの視聴に耐えうるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:43:20

    谷垣の毒抜けとレタラの引退も踏まえた二瓶
    牛山との本格遭遇も踏まえた殺人ホテルはともかく
    辺見 シートン 親分 江土買くん辺りはまぁカットしようと思えばカット出来る(見れるならみたい)から大丈夫でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:47:57

    けどそういう無駄な事も一杯してこその金カムだからなぁ
    カットしようと思えば「道中こんなやつらの皮を剥がしました」って出来るけど
    それをして面白いか?はまた別の話だ 

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:49:34

    >>70

    最後までやるのならどこか誰かしら削らないといけない

    そして俺は最後までやって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:51:53

    江渡貝くんのとこの最後の晩餐シーンは象徴的だから必要だと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:55:03

    江渡貝くぅぅんはいないと終盤の偽物入れ墨人皮の話と月島の罪悪感の話がができなくなったり薄くなるんじゃないか?
    本人のキャラ性(ヨシヨシペロペロしてもらいたがってる)とかの表現を抑えめにして鶴見中尉に歪んだ自分を受け入れてくれてもらえたことを強調すれば実写向きになりそうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:01:34

    江渡貝クゥンは必要だと思う
    ファンションショーも「気持ち悪ィ〜〜けどギリ耐えられる」レベルまで抑えて、ギャグ要素をもうちょい盛れば何とかなるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:01:47

    江渡貝君のショーをどんなに演出でマイルド表現にしても観る側によっては「死体をもて遊ぶ」という印象しか持たれないことも有り得る
    死体をファッションではなく他の用途にやむなく使用していた、とかなら良いのかな...かなりのキャラ改変になるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:02:30

    姉畑に関しては確かOVAになってたはずだから実写に関しては大丈夫じゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:04:54

    >>76

    逆に言うとOVA回で唯一のサブスク未配信話でもあるからなぁ

    ただアニメと実写の(自主)規制ラインは違うと言われればそうだし、一概にどうなるかは断定できないけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:06:19

    OVA化は逆に言うとOVAにしなければならなかったってことでもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:39:22

    読者諸賢誰かの地雷を必ず踏み抜くキャラが見つかるゴールデンカムイってすげえ漫画だな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:43:53

    >>69

    辺見と江渡貝くんはむしろはずしたらだめなとこでしょ

    ほんとはかなり伏線巡らせてた稲妻強盗もアニメだと端折っちゃったりしてるけど

    自分は刺青人皮とか結構カワハギやってる漫画でこんなに江渡貝ファッションショーに嫌悪感ある人がいることにびっくりしてる

    江渡貝くんがやったことよりむしろ知人の皮と自分の皮はいだアチャこえーよとは思ってるけど

    ダントツで無理なのは姉畑だけど

    っていう姉畑支遁が予測変換で出てきたのこえーよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:47:27

    >>80

    江渡貝君のファッションは完全に個人的な趣味、娯楽だからタブー視されかねないんだよ

    漫画描写ならギリギリセーフかもしれなくても実写となるとアウトかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:52:09

    江渡貝君は後でその存在が月島やアシリパさんの台詞の中で復活する重要なキャラだこそインパクトの強過ぎるファッションショーだけが観客に悪趣味な記憶として残ってしまったら勿体ないというか

    ファッションショーでの数々の衣装を本物の人皮に寄せてリアルに作る為の労力を、クライマックスの炭鉱でのトロッコチェイスや瓦礫の下から月島に偽刺青人皮を渡すシーンの方にかけて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:15:26

    逆になんでアニメは稲妻強盗飛ばしたんだろう
    ドラマでもいいから実写で絶対やってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:24:03

    稲妻強盗の終わり方むちゃくちゃ好きだからアニメで見たかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:25:36

    >>83

    絵面とか構成も綺麗なのにね

    やっぱり杉元一行と無関係の話だから尺の関係かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:54:12

    茨戸も飛ばしてたっけ
    あそこも闇鍋ウエスタンのウエスタンっぽさ全開で面白いところなんだけどね
    まあ稲妻と違って本筋にほぼ絡まない部分なんだけど
    稲妻はアクションとしても映えるとこいっぱいあるし(月島の瞳が光ってるとこは映像で見たかった)
    赤子あやす中尉とか「悪人の子は悪人」と嘯く月島とか
    赤子の預け先とかその後の登場とか子守唄とか後々の展開で「おおおおーっ」となるエモいとこばっかりなのに
    夏太郎もなんかあれも茨戸も無かったからぬるっと出てるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:58:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:02:02

    アニメは元々2期までしか制作決まってなかったらしいのもあって、杉元達がほとんど絡まない話は尺優先でカットしてた感じだな
    茨戸編はOVAにはなってたから、4期の放送延期した時の枠調整で茨戸編も放送して夏太郎への最低限のフォローとしたっぽい
    尺さえ許せば稲妻強盗編は作らない理由がないともいえるから、実写でどんな媒体になってもいいから観てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:02:53

    江戸貝くぅんはファッションショー禁止して母親の剥製と暮らす狂った青年にすれば悲劇路線もいけそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:42:32

    >>86

    アクションと言えるか微妙だけど「撃て二階堂ッ」も好き

    ちょっと珍しい月島と二階堂の連携プレー


    >>89

    完全禁止すると江渡貝くんらしさが消えちゃう気もするんで悩ましいんだが

    鶴見中尉が人皮着てる画ですら実写でやられると若干ウオッやば…となったのでやっぱり難しいかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:07:57

    実写でやるなら江渡貝君も稲妻強盗も全部やって欲しい!!ホラーもグロも有りよ
    玉井伍長のヘブンズドアーも遠目にしてグロさ軽減させてたし見せ方によると思う

    ゴールデンカムイってそういう漫画だしアニメでやれたなら実写でもできる!限界ギリギリまで挑戦して欲しい
    たぶん続編は配信ドラマだろうしレーディング気にしなくていいし見たくなきゃ見なきゃいいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:02:50

    続編が映画だけじゃなくてドラマもやるの、こういうヤベーキャラへの対策なのかなって...
    姉畑はカットされても流石に誰も文句言わなそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:02:53

    姉畑は獣姦とかそういうのの前にまず性描写でR18+が避けられなさそう
    あれだけ頑張ってる企画に上映館激減させてまで忠実にやれとはとても言えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:04:56

    偽アイヌとかいうガチでダメな奴

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:08:01

    >>89

    それは普通にベイツモーテルだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:40:33

    言うて牛山先生が性欲旺盛すぎるみたいな台詞もカットでそこまで違和感なかったしキャラらしさも魅力も落ちてなかった
    上手いことマイルドにしてくれるやろ……多分……知らんけど……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:50:23

    こうして並べてみると二次元だからギリいけてる部分結構あるな…
    江戸貝くん関係は実写だと絵面がやばそう
    あと二階堂の最期とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:03:37

    青年誌って凄いんだなあ(白目)

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:02:46

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:10:28

    エドガイ君にしても姉畑にしても、マルチメディア化出来るもんならやってみろ的な感じの尖り具合だもんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:13:12

    姉畑はなんともならん気がするが江渡貝邸は目情があるんだっけ
    スレ画に至ってはキャスト顔見せしてるから確実にいるよな
    お手並み拝見です

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:23:43

    漫画読者は全314話を2014年から2022年までの長い年月かけて読むのでゴールデンカムイの世界観や独特の表現にナチュラルに順応できるが

    映画またはドラマのそれぞれ数時間の尺に凝縮され一気見すると初見の観客や視聴者にとって肝心なストーリーよりも過激なシーンばかり印象に残ってしまう恐れはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:45:59

    精子探偵切りたいけど割と重要なところなので切るに切れない罠

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:53:49

    漫画でも振り落とされた層が結構いるから実写でも振り落とされる層はいるんじゃない?

    作品の根幹に関わる変態たちのエピソードは改変して欲しくはないね
    そこは原作リスペクトしている制作陣に期待してる

    とりあえず家永も出るし殺人ホテルはやるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:56:14

    ていうかここまで家永の名前上がってなくない?(見落としてたらスマン)
    あれも猟奇的すぎて大概ヤバイと思うんだがやっぱり美しいからOKなのかそうなのか
    いや好きだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:04:32

    >>105

    スレチだがむしろ振り落とされるとしたら

    映画→ドラマ→映画→ドラマ....

    という形態で紡がれる複雑なストーリーや人間相関関係などについて行けず脱落するという原作未読層の方が多いかも。特に年配層は全て網羅しても一年以上ブランク空いたら憶えているかどうか


    それぞれ前回までの概要はやるだろうけどあらすじだけで尺取られる上にそれで補完出来るか難しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:05:47

    >>28

    普通にホモネタで馬鹿にはしてただろ

    青年誌だからなんかセーフだっただけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:16:27

    >>107

    あくまでも予想だけど配信ドラマも最初は独占配信だろうど、次回映画化の前までには各種配信系で配信されるんじゃないかと予想してる


    質の良いコンテンツ作って配信して稼いでいくスタイルなんじゃないかな


    早く続編情報来て欲しいね

    半年後くらいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:26:09

    >>106

    食人くらい大した問題じゃないね(感覚の麻痺)

    どのみち続編は年齢制限付くんだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:33:06

    おそらく第2弾の時系列的に見て1番安全なのが口癖が勃○の二瓶鉄造だという事実
    やってることは1番普通だし
    あとゲンジロちゃんの活躍(作者が)もっと見たいだろうし......

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:25:11

    >>106

    あーそう言えばなんか姉畑とかに比べたら全然嫌悪感なかったわ

    性的なものがほとんどからまないからかな

    それはそれとして実写で殺人ホテルのドリフ見たいってのもあるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:29:23

    なんかずっと前に言われてた「家永は(現実離れしすぎてて)妖怪みたいなもんなので……(あんまり嫌悪感とかはない)」が個人的にはしっくりくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:19

    >>98

    二階堂の最期やっぱキツそうだよね…大好きだしあのエンド以外は考えられないからめちゃくちゃやってほしいんだけどなアニメでも実写でも

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:44:44

    個人的には探偵などの性的シーンより
    キロランケのプロパガンダや露西亜アレクサンドルII皇帝暗殺事件のシーンなど他国との武力による闘争や領土問題が絡んだシーンの方が難しいかもしれない
    特に時期が時期だけに

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:46:24

    >>115

    それが駄目だったら初っ端の二〇三高地からアウトになりそうだし大丈夫じゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:42:37

    >>116

    二〇三高地レベルだと歴史だけど民族紛争系はちょうど今沸騰してるからなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:50:06

    >>104

    宇佐美の掘り下げ?には必要だけど

    正直物語に必須なのは探偵(捜査)している、という状況ぐらいで

    普通に現地見聞とか聞き込みの作業だけでいいはずなんだよ…

    現地捜査 → 犯人と接触→(上等兵回想)→ 現地捜査 → 啄木と接触 で問題ないじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:01:26

    本筋にどれくらい関わるかってことよねえ
    偽入墨人皮や月島の心情、インカラマッの懐妊とか、ネタの中に重要なものが混じってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:51:32

    >>118

    自分も正直それでいいと思う

    そこから入ったご新規さんは原作読んで「!!?」とはなると思うが

    あと探偵はスルーできるとしても愛です理論とか鶴見がいまいち出世できてない理由とかやりたいなら宇佐美過去編は避けて通れねえな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:17:58

    智春くんkillシーンはあの顔を映さず足を払って倒れさせてあとは音だけ…などにすれば何とか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:45:31

    >>82

    江渡貝くんには一人の人物に詰め込みきれないくらいの要素があるが

    強調してほしいのは職人としての腕前と気概だな

    制作に打ち込む姿を垣間見た月島が江渡貝君の集中力にハッとするような場面も見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:46:01

    >>121

    智春が踏まれて ビィィン って硬直するとこ、リアルすぎて読みながらドン引きした

    (ちいかわの作者が大興奮してたシーンでもある)

    できれば実写化してほしいな〜 無理かな〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:05:54

    >>122

    あの凡人には理解できない熱量と芸術性が好きだからそれだとどっちのキャラも違う人になっちゃう感じするわ(鶴見中尉は結局あれがわかる人で、理解されたから江渡貝くんは最高の喜びに出会ったんだと思うし)

    映画でインディトロッコ見たいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:51:51

    トロッコ含め炭鉱シーンはクライマックスに使える見せ場だと思うからがっつりやって欲しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:10:03

    家永が一般人夫婦を拷問部屋で解体するシーンって全裸だったじゃん?あれで読者は男&刺青囚人だってわかるけどどうやるんだろ?
    白石が台詞でじじいって言ってくれるからそれでわかるんだけど一枚絵の時の説明力は削がれるよね

    家永の美貌考えると女性が演じるしかないけどそれだと刺青も映すの難しいからどんな改変になるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています