FREEDOM見たいからSEED履修中なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:39:35

    キラ君マジでおいたわし過ぎんか……
    地球降下直後の折り紙見せられたシーンマジでキツかったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:40:30

    ハハハハ、まだまだいくぜコズミック・イラ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:42:13

    地球に降りてからが本当の地獄だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:43:43

    地獄揃いのガンダムシリーズで生まれたくない世界上位は伊達じゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:43:50

    序の口や

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:43:56

    普通ならエルちゃんで再起不能になるべきなんだ
    泣きながらでも再起動しまくるから心が強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:04

    おい、その先は地獄だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:13

    >>3

    えっなにそれは……

    ぐう聖提督と民間人のシャトルぶち抜かれたのがピークじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:28

    スペエディ三部作or西川兄貴の公式まとめ動画2種でもいいのにまず本編を見ようとする気概がすげえ
    種+運命で100話あるんだぞ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:44:52

    >>8

    序章です

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:45:30

    >>8

    まだ前菜食い終わった程度です

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:47:28

    「頭コズミック・イラ」なんて褒め言葉があるくらいにはアレなんよねガンダムSEED。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:48:51

    ぐう聖提督はなんでこんな組織に居たの?ってぐらいアレなのがどんどん出てくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:48:58

    >>6

    だからアスランに返したラクスからの評価が優しくてとても強い人になるんですね

    なお

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:49:39

    >>8

    何なら最終回までノンストップですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:49:48

    >>9

    まとめで見てもアレだしなぁと思って1から見ようと思ったらお辛かったぜ……

    キラは不殺厨とか言われるのは知ってたけど撃墜ちゃんとしてるし民間人巻き込まれまくりだしそらそうなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:49:50

    いいだろう善良な普通の感性を持つ少年を4クールを通して壊していく作品だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:50:45

    それまでもキツイ場面は多々あるが無印種は3クール目からが本番やゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:51:57

    >>16

    しかも主な相手は同族であるコーディネーターです。しかも追撃部隊の隊員はかつての親友。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:53:06

    パチンコ玉とかドライアイスを充填した圧力鍋を業火にかけたような作品だからなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:53:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:55:05

    一話が唯一本来のキラが見れるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:22

    戦闘による◯人による罪悪感だけじゃない、安息となる筈の日常回でも友情・恋愛で人間関係拗れさせて精神的に追い込む徹底っぷりだぜぃ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:31

    >>19

    ※物心ついたころからほぼ兄弟同然に過ごした親友です

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:32

    >>22

    なんで一話しか見れないんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:56:38

    ハルバートン提督が人格者なだけじゃなく軍人としても先見の明がありまくりの超有能だったんだよな
    だからこそ、そんなぐう聖には早々に消えてもらわないとね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:57:42

    >>12

    それ褒め言葉かなぁ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:31

    >>16

    言うほど不殺を徹底的してる訳じゃないんだけどね…監督も否定してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:21

    とりあえずミリしらと違ったのがけっこうあったからキツイけどスイスイ見れるのは救いかなぁ……
    アスラン全然クソコテじゃないし
    クルーゼ隊長の勘と読みの精度がえげつないし
    フレイはデスノートの月みたいなムーブしだすし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:56

    >>25

    そこからはもう種自由までノンストップでメンタルブレイクツアーにいくからですかねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:01:02

    >>27

    だって映画の予告で核爆発を見ても「そうそう、こういうのがないとね」みたいなファンばかりだし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:16

    >>29

    AAが地球降りた時のアスランはまだアスランムーヴしてないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:50

    >>26

    アルテミス基地の連中より底があったとは思わなんだ・・・。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:23

    コズミック・イラ、アニメでは触れられていないユニウスセブン破壊に至るまでの経緯を知ってると「まあそうなるな」ってイベントの連続だからなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:05:21

    >>33

    アルテミスは全体通してみたらむしろマシなほうじゃない?ただ単に対立派閥の新兵器をパクろうとしただけなんだし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:09

    >>31

    SEEDというかCEと言えば核みたいな所あるし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:33

    >>33

    むしろ味方してくれるコーディネイターは貴重というくらいだから理性的ですらあるのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:07:27

    >>33

    アルテミス基地はアークエンジェル達とは組織が異なるから対応がアレなだけなんや(アークエンジェル隊:大西洋連邦、アルテミス基地:ユーラシア連邦)


    この先は同じ大西洋連邦内の過激派が大暴れするんや…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:09:05

    まあ、折角の御新規さんなのでネタバレはほどほどにね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:11:03

    曇らせって概念を人類が知らなかった時代に行われた行為

  • 41二次元好き匿名さん24/02/12(月) 19:12:42

    全話使って主役のメンタルを削り殺すのが種シリーズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:50:06

    やめてよねのシーンマジでこれだった
    現状サイ推しなだけにダメージデカい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:55:02

    サイ推しとは渋いが良い趣味だ
    クールごとにキラに襲いかかるバリエーション豊かな辛さを味わってくれよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:55:51

    やめてよねのシーン見るとネタで使ってた人がネタに出来なくなるのいいよね(よくない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:11

    こんなゴミみたいな世界に生まれたくねーよ…本当に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています