ここだけホームズが他のドラマとか映画並みにワトソンデレな世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:29

    『結婚は、墓場だ』「ゆりかごだ」
    『破滅だ』「再生だ」
    『束縛だ!!』「男の義務だ!!」
    『女への服従』「結婚とは関係を築くことだ。まず夫婦として、そして家族として。孤独にしぬのは嫌だ」
    『…今夜バカ騒ぎが終わったら君は家庭を築き私は…孤独に死ぬぅ…』

    結婚にダダこねまくるFGO版ホームズ見たい…みたくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:07

    原作からして結構お互いの厄介オタクなとこあるよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:08

    このホームズがメアリーとの食事会で圧迫面接してくるの嫌すぎる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:19:18

    このホームズが「もしワトソン君を殺してたらお前ら生きて帰しゃしなかったぞ!」とか言ってたのかと思うとね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:11

    ではここでホームズの宝具名を見ていきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:58

    >>5

    旅先も一緒?だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:20:59

    絆上がると助手と比べてくる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:33

    ワトソン実装待ちの気持ちとワトソンくんはあくまで一般人枠でいて欲しい気持ちと両方ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:20

    ワトソンくんが来たら急に厄介オタク化するかもしれない
    見たいか見たくないかと聞かれたら見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:25:43

    >>5

    マイ・ディアが宝具名に入ってるの良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:58:33

    ワトソンも原作を読む限りではコイツも大概に変な奴だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:44:35

    >>11

    そらそうだよホームズ(事件)のためなら深夜だって駆けつけるしわりとスリル狂なとこあるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:56

    なんだかんだ文句言いつつ鉄火場にのりこむワトソンはね、ちょっとおかしいからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:33:50

    シャーロキアンなマシュはもしかしてホムワトのカップリングに理解がある…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:14

    >>1

    そんなんだから原作でも変装してるアイリーンの前でベラベラ喋って出し抜かれるんすよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:36:51

    >>1

    見たいぞー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:39:42

    女性を愛したことが一度も無いって言ってたけどFGOだとどうだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:12

    型月ワトソンはコナンドイルと同一人物扱いだけどどうすんのかね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:45:35

    >>18

    殺意増し増しワトソンくんとかワトソンくん自身が解釈違いでサリエリ先生みたいになりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:47:15

    >>17

    パッと出てくるのは虚月館での女性だからという理由で誰かを信じたりはしないだけさというセリフぐらいしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:06:33

    今更だけど型月のワトソンって男性なのは一応確定してるんだっけ?

    そういえば女性化してるワトソンってホームズと共に女性化してる某オトギと
    海外ドラマのELEMENTARYしか知らんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:08:50

    >>18

    ホームズもだけど新茶も含めた昼ドラばり(ただし恋愛抜き)の事態になりかねんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:12:54

    >>11

    ホームズと同居できる奴がまともとは思えないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:14:19

    もしワトソンくんが来るとしたらクラスは何になるんかね
    作品内の描写ならアーチャー?作家としてならキャスターもあり得るけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:15:31

    >>11

    毒盛られたことをちょっと謝って感謝されたくらいで感動して涙流すやつは普通ではないな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:01:12

    >>24

    よく銃を使ってはいたけどアーチャーとして宝具にできそうな原作での描写がほぼ無いから

    出すなら作家(及び医者)としてのキャスター一択じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:20:07

    >>11

    容疑者の家に盗みに入る? 僕も同行しよう

    置いてく? はははご冗談を、そんなことしたら警察呼ぶぞ(意訳)

    ってぐらいにはクソデカ感情なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:20:20

    映画やドラマ版レベルのワトソンデレになった場合どのワトソンくんでくるかそれが問題だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:21:24

    >>11

    戦場帰りのくせして初めての気絶は死んだホームズが生き返ったときだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:21:40

    医者としても別に卓越してたわけじゃないし、戦闘力も従軍医師でしかないし、あるとすれば作家としての功績だよね
    凡人枠だからこないでいて欲しい気はするが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:23:27

    >>28

    鼻あたりを殴れるワトソンくんと殴れないワトソンくんが居るからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:24:27

    >>27

    それに対するホームズも「しゃーねえ今まで一緒に暮らしてきたんだし最悪同じ監獄で死ぬのもいいか!」だし引力強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:59

    ホームズがやばくなったら殴ってでも止めてくれるだろうという安心感はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:29:33

    原作基準にするとワトソンくんからの重力もエゲツくなるのにそこにコナン・ドイル混ぜたらどんな風に仕上がるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:56

    >>21

    確証はないけどワトソンモチーフ?の宝具とかからして女性ではなさそうな気がする

    丸みのある男性かなと個人的にはイメージしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:12

    >>35

    髭が無い新所長みたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:50

    >>36

    言われてみれば…コート?の色も似てるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:04

    >>14

    ???「ホームズとワトソンは決してそういう関係ではありませんが唯一無二、比翼連理、心の一番真ん中にお互いを置くような深い関係ではあります。ですが当のホームズさんがおっしゃるならその通りなのですが彼は決して明かしません。ですのでわからない現状原作を素直に読むならばホームズとワトソンはそういう関係ではないと思いましゅ!!!」(早口)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:45

    BLじゃなくてブロマンス!ブロマンスです!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:23:04

    >>38

    これはだいぶマスターの影響受けた可愛い後輩

    ホームズは多くは語らなそうなのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:32

    どの世界軸であれ原作からの派生ならワトソンの結婚を裏切りだと捉えてるのが強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:52

    特異点でワトソンかもしれない?みたいな英霊が力を貸してくれるイベントないかな〜新宿の探偵たちみたいな集合体でも良いから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:33:51

    ジェードロウさん演じる映画版ワトソンのザ・英国紳士な感じがイイしBBC版シャーロックの現代ワトソンもイイ…
    そして型月ワトソンのビジュアルも見たい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:32

    原作だとあんまりワトソンの容姿についての描写はないんだよな
    あと性格も型月だとどうなってるのか…温厚なのかスリル狂なのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:37:38

    >>44

    ジキルの英霊伝承で性格はかなり描写されてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:28

    >>45

    そうやったんかどこで見れる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:30

    >>46

    タイプムーンエース11

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:43:55

    fgoホームズの駄々こねてる姿見て新茶はどんな顔すれば良いんだよ…

    それはそれとして見たい

    >>1

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:16:33

    ホームズも今んとこ色々謎多いしな…
    カルデアのホームズと召喚されてるホームズは一緒でええんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:02

    ドイル先生とワトソンくんが混ざってるなら、円卓の騎士たちと会えると知ったらテンション爆上がりだろうな、なお……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:21:58

    >>50

    なんでや!立派な騎士たちやろ!

    なおアロハ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:27

    ワトソンくんが召喚されても表向きの態度はあんまり変わらなさそうだな
    ただ端々で安定しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:58:23

    ドラマ版BBCのホームズになると精神性がだいぶ幼くなるし映画版だと絡み方が若干めんどくさくなるのと肉体派になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:18

    ところで>>1は何の作品が元ネタ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:03:27

    映画版ホームズもワトソン夫婦の新婚旅行に女装で乗り込むぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:31

    グラナダホームズがやっぱり定番でいいんじゃない?   やっぱりワトソンくんが女性を褒めると不機嫌そうだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:41

    >>54

    ガイリッチー版ホームズでワトソンの婚前前祝で男だけで呑もうぜ!って時に今更「結婚?いいことないぞぉ」ってやるホームズ。このあと「結婚っていう地獄に比べたら孤独にしぬほうがマシかもなぁ」とかこの期に及んでまだぐだぐだ言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:02

    >>52

    別にベタベタしたりはしないからなこの二人

    散歩に出かけでも2時間無言だったこともあるくらいだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:50:46

    というかもし型月ワトソン=ドイルなら元ネタ的にワトソンはホームズをむしろ嫌いになるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:00:07

    あったよ色々な世界からワトソン連れてきちゃったホームズ二次絵!


    https://twitter.com/seijiGB/status/994713515821690882/photo/1t.co
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:02

    >>60

    ワトソンでもあるなら必ずしも嫌いってことはないんじゃない?ドイル先生だって愛情がないわけではないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:03

    >>61

    この作品良いよね…最後の映画版の方の探偵は若干女装がクセになってない?ってなるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:26

    >>60

    コナン•ドイルは史実では多少他の作品を見てもらう上で色眼鏡をかけられることはあるけどホームズの続編を書いたことは全く後悔してないって言い切ってるよ

    型月世界や無業の怪物がどうかは知らないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:24

    (ワトソンの結婚に)「おめでとうとは言わないよ」
    (独りで生きていく先に何を得るのかと聞かれて)「僕にはコカインがあるさ」

    原作からして強がりが過ぎるんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:33

    ジャンル型月じゃないスレだから貼っていいか分からないけど原作〜ドラマ版まで含めたホームズとワトソンくんの友情(優しい言い方)について語ってるスレ(完走済み)あるくらい語られてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:11

    ホームズからちょくちょくワトソンくんの名前は出るんだけど容姿についてとかもっと聞きたい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:16:22

    原作エアプ偏見なんだけどワトソンくんはツンデレヒロイン的な感じかつツッコミポジションの好青年だと思ってました

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:31:36

    >>68

    原作ではどっちかと言うと最初から好感度100のデレデレヒロインで普段はツッコミするけど基本ホームズに甘い好青年?だよ

    ツンデレはホームズのイメージかな

    「今度の調査のことだけど…病院が」

    「君が僕との調査よりそっちを優先するならすればいいさ僕は一人で行くから」(不機嫌になって)

    「いや病院が空いてるから一緒に行こうかなって」

    みたいなやり取りがあるくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています