ダンガンロンパ世界の地獄にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:11

    クロと黒幕は確実に堕ちるとして
    江ノ島は間違いなく阿鼻地獄に堕ちて絶望的〜ってなってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:35

    反省を促そうにも絶望で気持ちよくなるし、それに合わせて刑を調整しても絶望するしで本当に地獄の意味がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:25

    ダーブラみたいに逆に天国行ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:05:17

    他の章はともかく3章クロ組は確実に地獄行きだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:30

    >>4

    罪木「え!?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:38:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:01:11

    >>4

    セレスと山田の空気やばそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:03:04

    被害者もそこそこの割合で親御さんより先に死んでるから賽の河原にいそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:06:35

    江ノ島はフリーザ様が受けた地獄でのアレやるのが一番効きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:09:06

    江ノ島は消滅させられそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:22

    狛枝と王馬も実質的に人を殺したようなもんだし(七海ゴン太)だしこいつらも地獄に行きそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:27:49

    オーディション設定なしにすると大量殺人犯した星くんも地獄行きは確定だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:34:02

    >>9

    あれはあれで絶望するんじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:50:05

    弐大とか王馬みたいなクロと同意の上で(逆に自分がクロとなる展開も有り得た)事件を起こした奴らはどうなるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:52:30

    そもそも2の連中は既に全員手を血で染めてるから地獄確定じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:14:56

    地獄に送られる狛枝罪状告げられる時に両親を筆頭とする周りの者を自身の才能で巻き込んで〜とか言われたら(やっぱりそうだよね)って納得してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:21:04

    自殺は大罪になるってどこかで聞いたからさくらちゃんも地獄行きなのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:23:06

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:57:54

    >>8

    1,2の登場人物の親は生きてるか怪しいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:21:24

    >>15

    心神喪失状態だからなぁ…人の司法で立証するならまだしも地獄なら完全に立証できるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:19:08

    赤松さん冤罪とはいえ殺人を実行しようとしたしやっぱ地獄行きなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:26:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:01:37

    地獄堕ち是清、うっかり赤松さんや東条さんと再会しちゃったらやばない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:39:21

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:54:24

    七海も地獄行きなんだろうか
    だとしたら本家の事件もそうだけど納得いかねえよ⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:05:21

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:08:54

    天国行きメンバーを探る方が難しそうというかめちゃくちゃ少なそう
    スーダンは上にもあるように(七海以外)全員本編開始前に人殺しまくってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:12:56

    心身喪失だろうが地獄の定義的に許されるはずもないし2の形はほぼ全員地獄行き確定だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:33:55

    漫画の死役所とかで見たけど
    地獄に行っても何度輪廻してもどうやっても罪を雪げないし反省もしない救いようのないクズの愚か者は無とか虚無にされる
    は妙を得た気分だった

    地獄が断りかねんレベルのクズ結構いるよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:37:36

    ダンガンロンパキャラで天国いけそうなの石丸と不二咲と転子くらいしか思い付かねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:21:34

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:26:41

    >>30

    いやー流石にもうちょっといるだろうと考えてみたけどそれ以外は殺人を企てたり経験ありだったり意外といないもんだなと…2メンバーが絶望じゃなければもうちょっと増えるだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:23:41

    クズペコ辺りは衆合地獄の刀葉林みたいな責め苦を受けそうだなと思ったことはある

    刀葉林 - Enpediaenpedia.rxy.jp

    助けを求める互いの元へ駆け付けるも、たどり着いた時には別の場所にいるみたいな暴れん坊少女の延長みたいなことになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:37:53

    >>30

    >>32

    あ、天海…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:24:18

    >>30

    秘密子も天国行けそうだけど何かやらかしてたっけ?

    二度ほど濡れ衣着れられかけた位なら天国行けそうな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:58:42

    3のホモボクサーはどうなんだろう
    作中で人を殺したわけじゃないけどすぐ暴力に訴えるとことか保身のために江ノ島に情報流して結果的に2メンの絶望堕ちの発端になったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:02:38

    ずっと前にpixivだかで見た二次創作ss思い出した
    本来は百田が地獄に堕ちるはずだったけど王馬が身代わりになるみたいな内容のやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:38:09

    鬼滅みたいにクロ達は冗長酌量つきそう
    塩以外は

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:11:18

    鬼滅は同情はしても罪はきっちり地獄に落ちて償えだからなあ
    加えて近親者も付き添いたいなら同行してもいいよシステムだからこれ採用したらもっと地獄行き増えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:14:42

    カムクラどうなるん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:37:19

    >>30

    各作品の生き残りで天国に行けなさそうなの(2の絶望の残党やV3のオーディションはなかったことにして)


    十神→家柄的に人の怨み買うことも山ほどしてきそう

    腐川→別人格が殺人鬼

    葉隠→詐欺紛いなことやってた

    九頭龍→言わずもがな

    春川→暗殺者

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:12:41

    何となく生き残ったキャラたちは除外して考えているのかと思ってた
    生き残りキャラ加えたら天国行けそうなの増えるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:26:22

    腐川は分裂するんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:14:02

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:49:34

    地獄が江ノ島に乗っ取られてまたしてもコロシ アイ開幕とか未来編みたいな感じで1人だけ天国に行けることを条件にしたデスゲームみたいな外伝はちょっとやってみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 03:26:49

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:24:18

    >>45

    ある意味蜘蛛の糸だな⋯

    生前に善行を一つでもやったか否かは関係ない(平等にチャンスがある)代わりにえげつない(天国に行けない以外の)代償がありそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:34:00

    推定天国行きの不二咲や死後会えなかった兄貴に面と向かって謝るために天国行きのデスゲームに大和田がのっちゃったら悲しいなと…
    大和田視点だと石丸死んだこと知らないけど地獄で再会したメンバーに教えられてより地獄メンタルになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:31:34

    >>47

    ゲームに負けたら鬼滅みたいに地獄での禊終えた後に転生…みたいなことすらできずに永遠に何もない無の空間に閉じ込められるみたいになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:06:48

    江ノ島とか地獄をエンジョイしてそうでヤダな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:44:40

    デスゲーム方面だった場合、赤松さんがみんなで天国に行くんだ!ってなってそこを黒幕に付け込まれて暴走した結果真っ先に脱落しそう感がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:43:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています