「ミカ様を追放しろ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:01

    「絶対インポスターですよ!!」


    「流石にそれは言いがかりじゃんね!!!と言うかまだ誰も最初の部屋から出てないのに爆速で招集ボタン押して初手で私追放しようとするのやめてくれない!?!?」


    「ミカ様、もう夜なので声量はなるべく落としてください」


    「あ、ごめんなさーい。……いや寮生ほぼ全員参加だよね?静かにする意味ある?」


    「まあ無いんですけども」


    「それで良いのか寮長」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:02:01

    among usをするミカ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:05

    仲良しか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:03:37

    ミカってインポスターだと行き当たりばったりなのにバレなさそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:05:06

    残しとくとしっかり詰めてくるけどね
    ……あれ?これインポでも推理のキレが云々で詰められない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:15

    インポスターの初手攻撃までのクールタイム消化を兼ねた話し合いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:06:37

    >>4

    言うてアモアスって最初に殺る相手とかは周りにバレにくい状況整ったらみたいな感じで行き当たりばったり上等なところあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:10:30

    政争だの派閥争いだのが盛なトリニティだとamong us上手いやつ多そう
    ハナコとかハナコとかハナコとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:13:15

    >>8

    ハナコはシモネタ織り交ぜた話術で揺さぶって致命的なことを吐かせるの巧そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:29

    >>8

    問題は本人が絶対にやらないことだな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:19:57

    普段から行き当たりばったりの奴は吊られにくいか速攻吊られるかの二択だからね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:21:34

    >>10

    なんかアモアスがトリニティで流行っててヒフミから誘われて補習授業部+ヒフミの友達みたいなメンツでやる時は加わったりしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:52:44

    ナギちゃんとセイアちゃんもうまそうアモアス

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:54:56

    ハナコは暴れ過ぎて出禁喰らいかねんし、そうでなくとも「コイツが人外だとヤバいから初手で落としとこう」となりかねん。

    あとミカも人外陣営の時やたら暴れそう。
    雑キルしまくる癖に言いくるめが上手いせいで吊られないやつ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:55:57

    ハナコは割とこういうので完勝狙わないというか割と狙ってボロ出しそうなイメージもある
    手抜きで勝たせて花を持たせたいとかじゃなくて皆のリアクション見たさだったり推理を聞きたい好奇心だったりでそういうことしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:47

    ハナコは自分で手加減できる子だからな
    敵なら派手に動いて隙を作りそうだし、味方なら推理よりも揺さぶって情報出しを優先しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:58:30
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:14

    ナギサは基本議論強いけど、時々ドツボにハマって迷推理しちゃうタイプと見た。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:00:16

    >>15

    ハナコはリアルルーニーというか

    勝ちを狙う時もあるけど、それ以上に状況を引っ掻き回せるだけ引っ掻き回して、混沌とした状況に満足しながら処刑されてるのが似合う

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:02:29

    個人的にコハルは意外に人の配置見て隠れてキルするのが巧そうな感じがある
    ただし議論は弱め

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:09:50

    取り敢えずわっぴー☆がアモアス最弱なのは分かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:11:18

    >>22

    本人はそんなことないのに、妙に警戒されてインポスターに真っ先に殺られるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:16:16

    MOD入れてもっと混沌とさせようぜ

    ジャッカルミカみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:16:25

    >>23

    或いは妙に冤罪掛けられやすいか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:17:43

    >>24

    直感ゲッサーでコロコロしまくるセイア

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:19:10

    >>5

    イッ!?!?


    エッチなのはダメ!死刑ぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:27:38

    >>21

    なんか下手な嘘ついて速攻ハナコにそれを見破られて試合中ずっとハナコに付き纏われてるコハルが見えた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:27:52

    サクラコ(あれは◯◯さん……この方がインポスターである可能性は極めて低い。行動を共にすれば私もインポスターではないと証明できるはずです…!)タッタッタッ

    ビーッ
    ◯◯「サクラコ様がめっちゃ追いかけてきて怖い!『救済』される!絶対インポスター!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:29:08

    トリニティで人狼ゲームしたらめっちゃドロドロしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:43

    >>30

    翌日以降のリアルの人間関係が歪んでるビジョンが見えるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:32:53

    >>26

    「ゲッサーだ、ミカをジャッカルで打つよ」

    「まって!?ねえ証拠とか根拠(パァン」

    「うわ、当たった。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:47:08

    魔弾シェリフしてニコライが似合いそう()

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:54:53

    >>33

    「違うの!!『なんかウロチョロしてるな〜、ちょっと打ってみよっと☆』って打ったらまさか本当に人外だとは思わないじゃん!?!?」

    「残念ですが傍からみたら人外の自己報告にしか聞こえませんね」

    「ホントだって!!」



    最終的に先生に弁護してもらうビデオ流すミカ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:58:28

    >>32

    「うわ、当たった」じゃねぇよセイアお前!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:00:31

    >>32

    セイアにゲッサーは無法すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:01:51

    >>32

    セイアちゃんはMOD適用する日は出禁じゃんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:06:45

    >>35

    >>36

    >>37

    運と勘のいいフォックスですまない...

    だが元々これで私がキルされれば逆説的にミカが人外でないということ証明できるはずだったんだ


    はずだったんだがなぁ....

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:49

    >>38

    セイアちゃんがゲッサー自爆しても、インポスターを始め別人外の線が残るから意味ないじゃんね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:11:13

    あとシェリフもだいぶ無法だぞセイアは……。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:11:16

    コハルはうっかり天の声しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:59

    >>1みたいな感じでトリモブとフランクに仲良くゲームしてるミカ想像すると微笑ましい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:14:13

    ナギサ「う、嘘ですよねヒフミさん……?」

    ヒフミ「あはは……ごめんなさいナギサ様。あの時はダメかと思ってましたけど、ナギサ様が庇って下さって助かりました」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:15:32

    >>43

    パリンッ(ナギサのヘイローと友情が割れる音)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:16:50

    ミカ様の目の前でクルー殺してミカ様の現行犯です!裏切り者に裁きを!
    ってやるトリモブになりたい1on1で負けて正義のミカ様になってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:18:13

    >>40

    理詰め+直感とかいうMOD入りAmong Usにおいて最強の戦術


    最弱は凪尾する(不憫)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:19:32

    >>45

    るるぶ持ちトリモブ「もう水掛け論ですしダイスで決めません?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:20:08

    インポスターのミカvsシェリフのツルギ

    トリニティ頂上決戦勃発

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:20:59

    >>48

    マウス持ちますかね……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:27:13

    >>43

    まあ、こういうゲームだからねこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:28:40

    >>43

    これには仕立て人のマッドメイト浦和ハナコも思わずニッコリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:29:00

    なにかに取りつかれたトリモブ:
    ガチャしましょう!!

    ガチャを!!!!しましょう!!!!!!!
    ネコマタは鳴き声を!!!!!!!
    「にゃ、にゃ〜ん?」
    は?(かっわ...)
    は?(あざとっ....)

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:36:27

    全員で地獄に行くっすよ
    (※役職ジェスター(てるてる)で吊られた)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:18:59

    こんにちウ"ァ"ニ"ウ"ァ"ニ"、みんなVanitas。
    うp主代理の錠前サオリだ、よろしく頼む。
    毎回30分の動画ばかり作る訳にもいかないので、今回からやり方を変えたぞ。

    さて、本日動画にしたのは
    鳥卓で5月8日…ミカの誕生日に行われた試合だ。
    ミカの誕生日ということで、新役職「ゴリラ」入りのスペシャルルールとなっている…
    …なぜゴリラを入れた?
    ……まぁいい。
    ゴリラとは、自身が最後まで生き残った状態で、かつクルー陣営が勝つと勝利を乗っ取れる、第三陣営の役職だ。
    キル能力を有しており、さらにインポスターからキルされないという特性を持つ。
    しかし、その他のキル持ち人外やシェリフなどには普通にキルされてしまうので注意が必要だな。
    詳しくは右を参照して欲しい。
    なお、本動画は『ミカ視点』のものをお送りするが、
    他の参加者様視点を観たいという方は概要欄のリンクから跳べるぞ。

    では早速───ゲーム開始だ。

    ………第三陣営…


    ───〝ゴリラ〟か。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:25:59

    早速新役職を引いたミカ、心無しかいつもよりご機嫌斜めな様子だな。

    今回の役職構成はシェリフ、占い師、パン屋、ゲッサー、2インポスター、マッドメイト、ジェスター、オポチュニスト、ジャッカル、クイーン、妖狐、ゴリラの15人局。
    それぞれの役職解説はこちらに載せた、一時停止推奨だ。
    通常キルが可能な人外数が6、サイドキックを作れる役職3と、クルーがかなり不利な構成だが、果たして……

    おっと、キルクール明け最初の犠牲者は歌住サクラコか

    初手ボタンと同時にキルされたようだな。
    初手キルということでだいぶ他の位置は固まってそうだが、会議はどのように推移していくか……
    お見逃しなきよう、では───

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:54:37

    サクラコ様いいとこねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:30:31

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:30:45

    このサオリの口上聞いた事あると思ったら如月ラギさんじゃねーか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:40:16

    >>9

    ニコニコの人狼動画で良く居る奴〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:55:18

    アズサがインポスターになるとキルスピードやたら早く隠すのもうまいので人数の減りが早くて疑わしい人がいない時はアズサが疑われたりしそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:36:46

    一番引き金が軽くて速攻落ちるのは誰だろ
    ていうかニコニコの某二大実況者コラボアモアスの面々参考にしても結構大雑把に見えてきそう
    頭クルーのインポスターとか、影が薄い人とか、リアルマッドメイトとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています