私はアリウスの教官…153

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:13:24

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、あいつのことをとても信頼していたが…いつの間にかアズサからは好意を寄せられたらしい

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェに協力していた私の罪は赦された…しかし、まだ詮議すべき事案は山ほどある

    トリニティへ侵入し、ミカと交戦。カフェで狼藉を働きゲヘナで暴れ、ブラックマーケットを襲撃するなど

    いくら過激派を止めるためとはいえ、キヴォトスの基準からいっても立派な問題行動だろう

    それでも、私を弁護しようと集まってくれた頼もしい仲間とともに乗り越えようと思っていたのだが…

    いきなりアズサから好意を伝えられ、ミカも自分の罪を打ち明けようとするなど予期せぬ事態が続発する

    果たしてこの査問会、無事に終わるのだろうか?


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…妹は皆に受け入れてもらえるのだろうか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…152|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:13:48

    教官の青春値142 救世値57

    査問会で起こった騒動
    ・アズサ、教官へ告白する
    ・ミカ、アリウスの生徒を引き入れたと自供
    ・ユウカ、ロリコン疑惑がかけられる
    ・教官、改めてミカをゲヘナへ連れて行ったことが問題視される
    ・ミカ発案のお面コーデがトレンドの予感
    ・マコト、エデン条約締結の意思はなく政敵を抹殺するつもりだったことが露見
    ・マコト、現在は調印の意思あり。古聖堂の外で待機中
    ・モモフレ仮面団の正体が発覚
    ・モモフレンズから仮面団へ宣伝契約のオファーがくる
    ・アビドスの窮状に世間の関心が集まる
    ・ゲマトリアの存在と危険性が公になる
    ・妹、うっかりアズサの身体を借りてアピールする<<< 今ここ
    ・妹、うっかり教官とカンナの会話を喋ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:10

    妹への理解+5


    「アズサちゃーん!」と、そこへ声を上げながら駆け寄ってくる者たちがいた。補習授業部の面々だ

    「アズサちゃん!無事でよかったです!」「心配したんだから!怪我とかしてないよね…?」

    阿慈谷ヒフミと下江コハルは半泣きになりながらアズサにすがりつく。さらに浦和ハナコも合流する

    目が合うと彼女はdice1d3=3 (3)

    1.「大変でしたね、アズサちゃんも…教官さんも」苦笑を浮かべながら、労いの言葉をかけてきた

    2.「どうでしたか、アズサちゃん?教官さんの腕に抱かれた感想は…」いつもの調子でからかってきた

    3.「…………」表情を曇らせ一瞬、証人席の小鳥遊ホシノを気にする素振りを見せた


    これにはアズサも戸惑うしかない。なにせ、彼女からは妹が乗り移っていた時の記憶が抜けているのだ

    二人の尋常ならざる心配ぶりにたじろぎながら、「教官…一体、どうなってるの?」と説明を求めてくる

    当事者たる彼女に黙っているわけにはいかないだろう…なにより、アズサには誠実でありたい

    私は改めて妹の存在と、あいつの働いた蛮行について謝罪しながら打ち明けた

    その話を聞きながら補習授業部の子たちはdice1d3=3 (3) (妹への理解)

    1.「あの子の寂しがりなところ、コハルちゃんみたいでしたね」「あはは…確かに」談笑を交えながら妹の印象を語っている(+1)

    2.「ひ、人の身体を乗っ取るだなんて…」「あらあらコハルちゃん、顔が赤いですよ?」お決まりのやり取りを繰り広げている

    3.「怖かった…アズサに戻らなかったらどうしようって」「そう…ですね」まだショックから立ち直れずに青ざめている(-1)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:40

    「そんなことがあったんだ…」

    あらましを聞き終えてもアズサの表情は晴れない。むしろ困惑の色が濃くなるばかりだ

    誰だって自分の身体が乗っ取られていたなどと聞けば気味悪がり、反感を覚えるだろう

    たぶん妹は、得体の知れない存在として刻まれたのではないか…自業自得な面があるとはいえ心が痛む

    あいつはアズサをいい子だと気に入っていた。友達になれると期待していたのかもしれない

    それが、こんな形で破綻したとなれば落ち込むだろう。姉としては庇ってやりたいのが本音だ

    アズサ…身勝手を承知で頼みたい。妹のことを、あまり怖がらないでやってくれないか?

    もちろん、お前に迷惑をかけたことは厳しく叱っておく。だが、責任は私にとらせてほしい

    あいつは幼くして亡くなったんだ。世間知らずで、まだ学んでいないことがたくさんある

    それに私の役に立ちたくてこんな騒動を起こしたらしい…意思疎通が足りなかったんだろう

    姉として不甲斐ないばかりに妹の暴走を招いて、本当にすまなかった。いくらでも怒りをぶつけてくれ

    そう頭を下げると、アズサは慌てた様子で「教官のせいじゃない」と私への気づかいを口にする

    彼女の言葉からはdice1d4=4 (4)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:09

    たておつハナコァ!その誘導はまずい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:10

    1.「怖がらないよ、私の大切な人の妹なんだから…きっと仲良くなれる」確かな希望が感じられた(+2)
    2.「私も…教官に認められたくて、我儘を言ったことがある。気持ちはわかるよ」妹への理解が伝わってきた(+1)
    3.「だけど、その…いくら妹だからって、抱きつかせるのはどうかと思う」妹を怖がっていないのは確認できた
    4.「私なら大丈夫…だから心配しないで」怯えを隠しきれず、無理をしているのが窺えた(-1)

    それを聞いて私は…

    妹への理解の合計値
    8以上.仲間たちに感謝を口にする。自分を受け入れてもらえたと知ったら、あいつも喜ぶだろう(青春値+10)
    4〜7.やはり第一印象は大切だな、と内心ため息をつく。時間をかけて理解を広めるしかなさそうだ
    3以下.キヴォトスにあいつの居場所ないのだろうか、と妹のこれからを考えて不安を抱いてしまう(救世値+10)

    (多忙につき投稿が遅れてしまい申し訳ありません…ホシノもごめん、後回しにさせて?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:16:01

    しっかり救済上がってるじゃないですかやだー!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:17:36

    大いなるものへ畏れを抱くのは普通なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:20:44

    死者は大人しく死んでるべきなんだ。それが世界の正しい在り方なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:21:10

    おじさんはどんな顔してるんだろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:26:23

    勇気を出して告白したのに、その直後に想い人の唯一の家族に畏れを抱くことになる羽目になるとかアズサが不憫過ぎる

    恐れるモノが無くなるような圧倒的な力、欲しくはないですか?クックックッ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:26:30

    うーんこの流れはまずい...

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:31:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:32:38

    ハナコがなんか意識逸らしてるのはあれか?
    妹を理解しようとしたら連鎖的に教官を理解しようとしてSAN値溶けるから別のこと考えようとしてるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:34:52

    教官としては妹を受け入れてもらいたいのか。まあそうだよな。やっと再会できた家族だもんな。
    ただそう思えるのは・・・という。この人マジで人外よりの精神してる気がするぜ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:35:12

    >>14

    単純にユメパイセンのこと察してるんだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:37:44

    >>15

    むしろ、人に寄っている。マジで人外なのが頑張って人間してるのが教官。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:38:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:40:10

    なんで青春を題材にして人外が人になろうと頑張っている物語が生成されるんですかサンクトゥムタワー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:47:19

    困った事に教官の「神の器」としての苦悩を真に理解できる人が誰も存在しないという
    頑張って人の輪に入って並ぼうとしても元が大きすぎるせいで輪を壊すか入り切るように作り変えるしか無い……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:47:34

    蘇った死者を易々と受け入れてくれる社会は早々無いよ教官!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:48:19

    ぶっちゃけ人の真似事をしてる高次元生命体だと言われても驚かない...

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:49:00

    >>22

    言われてもという全くその通りというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:56:03

    「生まれながらの王が身分を隠したところで市井に紛れて一市民として暮らせるか」という話である

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:15

    しょうがねぇ
    こうなったら髪切って覚悟完了したホシノと意気投合してサンクトゥムタワー襲撃してPV再現の後キヴォトス再創造だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:58:10

    少しづつ馴染んでいくしかないね...こればっかりは

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:05:24

    憧れは理解から最も遠い感情とはいうが、理解することがそもそもできない相手という不具合

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:08:48

    今回の出来事でアズサが教官に対しても恐怖心を抱かない?大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:11:03

    だからこそアズサが「I need more power……!」とか言い出さないか心配だよ。教官に並び立つほど強くなれば、とか思い始めそうだもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:12:45

    アズサとホシノは黒服に目をつけられてそうだ。多分誘えば揺れるだろうし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:24:34
  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:26:33

    >>31

    (元ネタ通りに従えば)第3次大戦DA☆

    真面目にやるなら教官にたいする憎悪と羨望が入り交じったとてつもなく面倒くさい事態に発展する

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:29:31

    とりまこのままだと最終編までにパヴァーヌ2章、SRT再興の芽を潰された腹いせによる狐の襲撃、おじさんとのガチバトルの可能性、アズサ(下手するとおじさんも加わる)の昇格が起こる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:36

    教官がむせび泣いちゃうぞこんなん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:32:39

    力以外何も持たない、持てない女の子が苦しむ姿は万病に効くっておじいちゃん言ってたからそのままでいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:34

    >>34

    泣きたいのはイッチもなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:51

    >>35

    教官「力だけが、私の全てじゃない!」

    こうなっちゃわない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:36:06

    >>35

    むしろ教官は全てを持っている側なんだよなぁ……だからこそ小さな者が並び立とうと思った時その大き過ぎる姿に畏れを抱くしかない

    実際は力の強弱なんて関係なく、ただ寄り添い続けるだけで良いはずなのにね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:36:14

    なんだろう……せっかく手に入れた平穏を自分の手でぶち壊して行くの止めてもらって良いですかね?

    これ、最悪。だんだんと孤立していって「……全ては虚しい」ってならない??

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:37:21

    下手したら石櫃の中に消えていきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:37:41

    >>39

    まさにそれが救世値上昇なのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:38:11

    神は人に試練を与える存在だからね
    仕方ないね
    いや仕方なくないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:38:47

    うーむどうなるか
    懸念していたことが起きかねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:45:54

    何がまずいって
    おじさんの爆発が教官と2人だけならギリギリアウトなんだけどアリウス勢とかアビドス勢が聞いた場合本格的にアビドスvsアリウスの争いに発展しかねないこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:50:49

    アビドス(エジプト)vsアリウス(聖書世界)の戦いですか?なんか、結果が見える気がするが気のせいか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:50:57

    最悪の中の最善:おじさんが教官と2人きりの状態で大爆発
    即リセ案件:耐えられなくなって法廷で大爆発

    ってことでOK?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:22

    法廷内だとホシノの制圧そのものは何とかなってもそれ以外が何も何とかならないからな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:05:35

    流石に法廷でホシノ暴れてもなんとかなるよ。ヒナ、ミカ、ツルギ、教官がいるし。後多分丸腰だろうし。
    この後明確にラーメンという会う約束があるからその時まで我慢だ。ラーメンまでの間に先生とかに相談してみたらいいんじゃなかろうか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:32:49

    無事裁判が終わってもその後が大変すぎる...

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:47:58

    少なくとも教官という存在を見たまんまの姿だけじゃなく、内面や背負ってるものまでちゃんと理解してないとこんなふうに理想と実態でとてつもない乖離が起きるんですね
    平和と正義を愛するスーパーマンのように見えるようで、本当は大き過ぎる責務と力を手にしながらも他人の幸せを願って人としての青春を送りたいと思う人間……のような何かだという本質に

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:51:40

    >>50

    だからSAN値を守るために理解しかける寸前でバックステップする必要があったんですね(メガトンハナコ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:16:34

    教官の事を真の意味で受け入れて繋がるには教官の内側までしっかり理解する必要があるのに、大いなる力と向き合う確固たる信念と何があっても揺れない強固な絆がないとこの人の真実や実態を理解した瞬間、恐怖するか崇拝するかのどちらかしかないという最大の罠

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:17:00

    結局明確に妹を受け入れた生徒はミサキミカセイアヒナか
    逆にホシノと補習授業部は受け入れられないって感じかな
    お手上げだからどうにかしてくださいねと言ったりホシノを気にしたりしてるがコハルに渋々?同意してたりしてるハナコはどうだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:19:18

    ミサキは本編だと「肉体は檻」とか言っていたから割とわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:24:38

    檻から抜け出てどこまでも行ける。肉体に縛られることなく自由な存在
    ミサキさん?あれはイレギュラーだからね?真似なんて早々出来ないからね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:27:58

    やっぱりアリウス人(アズサ以外)は案外教官の奇跡を理解できるのかもしれない。まぁ、あの人だし、みたいな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:32:09

    いや、ミサキ以外は少し戸惑ってる様子だから恐らくミサキのようにすんなり受け入れられる奴が少数派だとしか
    とはいえあのにーちゅは教官の後方理解者面歴が他と比べて頭抜けているからだろうけど。一番近しいサオリですら教官に対しては憧れの面が大きかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:17

    アツコもサオリもヒヨリも転校するまで仲間同然だったアズサの心配をするのは当然かと
    ただミサキは一歩引いたところがあるから受け入れられたのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:18

    どうもアズサは抵抗すらできず一方的に乗っ取られたっぽいな
    断片に適合できる事とそれを御せるかは別という事かな…生贄みたいだな

    そんな100回人生があっても出会わないような得体の知れない存在を受け入れてくれないかと好きな人に言われたアズサは1d100のSANチェックです

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:33:16

    妹乱入ってもっとほのぼのとしたイベントだと思ってたんですけどね...

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:35:48

    多分アズサ憑依が悪い
    人知を超えた現象はSANダメージになるんだ、それがキヴォトス人ならなおさら

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:54:12

    これ絶対クトゥルフ神話技能獲得してるよね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:58:24

    教官救世値上げてるけどさぁ…
    何で死者の復活が受け入れられねぇんだよ…って意味不明だからね…
    せめて完璧な死者蘇生ならなんとかなるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:05:52

    まぁ妹が勢いでしか行動しない5,6歳児だからギリギリアウトで済んでるだけで悪い大人なりが乗り移ったりしたら目も当てられないからね

    こんな無法するの妹だけなんですけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:06:18

    そんなつもりは全く無かっただろうに妹が乱入したことで状況がそこそこ悪化してしまったのが悲しすぎる
    悪意はないが、価値観の相違が浮き彫りになってしまったのが余計に辛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:13:45

    これ後で教官にこっぴどく叱られるやつ...

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:16:40

    役に立ちたかったからというのは分かるが…とこんこんとお説教をする教官
    正座でごめんなさいと言ったり言い訳しようとする妹


    自分の領域でそれを見せられてるクズノハ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:16:47

    「お前の短慮が、お前が幸福になる機会を一つ失わせてしまったんだぞ!」と妹に叱る教官?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:32:45

    あの鋼メンタルのアズサにここまでダメージ与えられるんだから相当の衝撃なのは伝わる
    なおだれも意図してないダメージな模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:36:18

    アズサもおじさんも教官も曇るし先が思いやられるなこりゃ...

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:37:37

    これはプレイヤーも「は?」だろうな。今までも片鱗は見えてたがここまでナチュラルボーン上位者だとは思ってなかったやつ。なんで受け入れられないんだろうか、みたいなこと思ってるの怖いよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:42:20

    妹とキヴォトスとのファーストコンタクトがこれなのは痛手だよねやっぱり
    教官も受け入れられないことに疑問を持っているというより、アズサの反応を見て先行き不安になった感じに見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:46:20

    死者蘇生は受け入れられないのか…そっか…どうしようか…ってなってるのがもう人間の視点じゃないのよ
    死者は現世に干渉しちゃいけないのよ
    乗っ取って復活とかもってのほかなのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:46:29

    救世値ってあれか。教官の「望む世界にしてー、今の世界ちょっと気に食わんかも。」か。
    「手と手取り合わないとかマイナスポイント、妹の復活受け入れらんないのもマイナスかな。やっぱ、新世界か。」みたいに採点してるのかな。
    なんか神秘さんがそっち成分持ってったかと思ってたが全然教官もそっち側じゃん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:41:06

    「支配者として生まれた者はその性を真に捨てて民の中に混ざれるのか」、「摂理を無視した存在はどうすれば集団から受け入れられるのか」というお話になってきたな……
    そして出された答えが「すぐには難しいものの折り合いをつけながら徐々に受け入れていく」か「受け入れられないのならば全てを一から作り直す」かで話の終わりが変わってくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:14:58

    ちなみにこの裏でカンナはしれっと機密をばらされている

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:24:39

    教官世界の生徒の元ネタ考察スレとか訳わからんが過ぎて爆発しているんじゃなかろうか
    なんか四文字みがとんでもなく強いけどあの四文字を創作に出す? みたいな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:44:00

    救世ルートは日下部森羅の世界創造みたいになりそう
    悲劇を消し去り、命の価値が軽く死を身近にした新世界

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:58:40

    モチーフとしては四文字を元にした神の具現とか、アザトースとかそっちに落ち着きそう。ガチャタイトルに白.痴だとか夢だとか入ってれば確定なんだけどな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:20:17

    憧れたはずの背中はずっと変わらないはずなのに、近付けば近づくほどそれが途方もなく巨大で理解しがたいものだと理解していく
    拳を交わして真に心を通わせた友や、預言という当人以外誰にも理解出来ないはずだった同じ視点を持つ者、彼女に比肩するほどの強者は彼女の抱えるモノを知っても尚様々な考えを巡らせながら最後はその存在を受け入れたが、立場も力も、覚悟も及ばない自分では彼女が最も守りたかった存在と勇気を出して向き合うことすら叶わなかった
    そんな小さな私に、果たして彼女にとっての特別な存在などになれる資格などあるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:47:10

    アズサの秀でてるところは精神性だからな。それは自覚しずらいところではあるのかもしれない。

    多分アズサはニーチェ的な「超人」なんだと個人的には解釈してる。ニヒリズムを超えた存在、全てが無価値なのかもしれないと気づきながらもそれを愛して先に進める存在。割とアズサって超人なんだよな、と思った。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:48:46

    一度サオリと会話するといいんじゃないかな...

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:52:31

    意識失う時のぼんやりし始める感覚だけは残ってるから眠気でもなんでも意識がぼんやりしてきたら(妹がどう思うか分からないから)一生自分が目を覚さないことを覚悟しないといけないんだ

    頼りの教官は私の妹だしそいつのやらかしは私の責任だって言ってくれるとはいえ
    こんな状況に追いやられたら正直病む

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:12:18

    教官の子供ポイント出てきたな(愛するものを事情鑑みても受け入れてもらえない空気に静かにムキになってる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:15:10

    ムキにはなってないんよ
    不安にはなってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:16:27

    人々が妹を受け入れられないなら大人しく自分たちが人の輪から離れるか世界に新しい法を敷くかのどちらかしかないからな……不安にもなるよそりゃ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:29:12

    先生は妹と話したことあるんだよな。裁判よりも前に夢に出てきたはず。アズサボディじゃない妹の見た目を認識してる数少ない人だな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:33:14

    アプリは先生目線で進むからプレイヤーは妹の姿知ってるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:28:27

    これがまだノーマルエンドな方ってマジかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:20:10

    >>88

    これが終わったらまずは夢の世界で先生と教官のガチ説教だな


    先生的にはこういう自覚や覚悟なしに自分の立場悪くしちゃいそうな行為に関してはちゃんと指導するし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:50:45

    このままだと昭和ウルトラシリーズみたいにみんなから離れていっちゃう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:43:13

    >>90

    Q.「じゃあどうするのが正解だったの?」

    A.”こう、いい感じにまず事情を分かってくれそうな人にコンタクトを取ってみる?とか?”

    むずすぎる問だな。ファンタジーの住人みたいなものだもんな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:47:54

    教官に声が届かなかったから顔見知りっぽいセイアか先生から順に声かけしてみるとか?
    それでダメなら……しゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:49:09

    しゃーない
    そこら中の生徒の夢にでて協力を募るか

    ハナコさん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:37:15

    >>93

    最後の方に大声で叫んでるから先生やセイアが聞けるなら聞こえないはず無いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:12:09

    >>95

    寝てないと無理なんじゃね

    別に緊急性がある要件でも無かったんだし待てば良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:10

    ヒント:妹は性格においてミカ族

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:34

    中身が実質幼女なのも相まってめっちゃ場を引っ掻き回してらぁ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:49:07

    どれだけ多く見積もっても小3の時に死んでずっと教官の中に封印されてたんだ
    無理もない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:49:31

    ミカ族が悪気なく場を引っ掻き回して教官が事態の収集に当たるのはまあ今に始まった事じゃないから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:54:23

    姉の記憶を読み取ってるから知識だけは豊富にありそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:30:46

    記憶の中でしか見たことの無かった人たちと、触れ合い話を出来る機会を自ら作った。
    ただタイミングも方法も最善とは言えなかった。思慮不足で場をかき乱すのは……確かにミカ属であると分かる。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:04:23

    教官…ついにバレンタインですね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:04:44

    考え無しではないが考えが足りていないとかいうミカ属共通項

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:10:33

    チョコ貰いすぎて腹がパンパンになりそうだな教官...

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:29:37

    妹を前にして、ミカは波長が合うのかすぐに意気投合した。百合園セイアも無邪気な性格に毒気を抜かれたらしい

    一時は頭を抱えていた空崎ヒナも冷静になれば理解を示し、先生もあいつを生徒の一人として認めてくれたようだ

    しかし、当事者であるアズサは大丈夫と繰り返しながらもdice1d4=4 (4)

    1.(これから先、教官の妹の目を気にしながら暮らすのか…落ち着かないな)表情を曇らせている

    2.(何をされるかわからなくて怖い…けど教官の大切な妹だから、我慢しなきゃ)恐怖を抱いているのが見てとれる

     (アズサの脳破壊20+dice1d30=23 (23)

    3.(ごめんなさい…教官のことは大好きだけど、こればかりは受け入れられないよ)申し訳なさそうに俯いてしまう

     (アズサの脳破壊20+10+dice1d40=27 (27)

    4.(教官を遠く感じる…やっぱり私に、この人を好きになる資格はなかったのかな)ひどく悲しげな目を向けてくる

     (アズサの脳破壊20+30+dice1d50=38 (38)


    その様子に補習授業部だけでなく、サオリやアツコたちも心配そうに身を乗り出していた

    やはりアズサ自身や、彼女に近しい者ほど妹が与えた衝撃は大きかったのだろう

    予想していたとはいえ、堪える展開だ…二人ともかけがえのない存在だからこそ余計につらい

    こんな出会いをしなければ、と後悔が溢れてくる。きっと仲間として迎えられる未来もあったはずなのに

    妹があんな傍若無人な振る舞いをしたのは、ずっと寂しい思いをさせていたからではないか

    もっと早くアズサたちに打ち明けていれば、気持ちを整理する時間をとれたかもしれない

    それなのに、アズサも妹も傷つける結果になって…どこまで無能なんだと自分が腹立たしくて仕方なかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:30:23

    「アズサちゃん」

    自責の念に苛まれたところに、よく通る声が聞こえて我に返る。浦和ハナコのものだ

    「まだ裁判の途中ですから、一旦席へ戻りましょう。それとも休憩室を借りますか?」

    彼女は落ち着いた口調でアズサに呼びかけながら、さり気なく私から離れるように促す

    おそらく、その判断は正解だろう…今の彼女は思慕と恐怖の板挟みになっているのではないか

    浦和ハナコからの提案に、アズサはdice1d2=2 (2)

    1.「いや…大丈夫だ。最後まで見届けたい」と首を振る 

    2.「…そうする。少し、休ませてもらおう」と頷く

    そして介添を断りながら立ち上がると私に背を向けた。だが、すぐに後ろ髪を引かれた様子で振り返る

    憂を帯びた視線が注がれ、私はdice1d4=2 (2)

    1.すまない…と重ねて謝罪することしかできなかった

    2.ずきり、と胸が痛む。想像以上にアズサの存在は大きいのだと実感せざるをえなかった

     (アズサへの恋愛感情77+dice1d24=22 (22)

    3.アズサのそばにいても、彼女を苦しめるだけではないかと思わずにいられなかった

     (アズサへの恋愛感情77-dice1d77=36 (36)

    4.このままでは駄目だ、と奮起する。たとえ虚しい努力だとしても諦めない旨をアズサに伝えた

    (アズサの脳回復dice1d40=16 (16)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:52:35

    うーむどうするか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:56:24

    こう……なんか……胸が苦しいです……お互いにこんなにも愛しているはずなのに……

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:56:28

    急にすれ違い始めるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:01:22

    クックックッ……やはりここは私が一大イベントを巻き起こして恋のキューピッドになるしかないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:03:29

    なんかもう二度そばに居ませんみたいなレベルで破壊されてるじゃん
    近寄ったら避けられそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:08:00

    >>112

    多分それは脳破壊度100超えだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:10:09

    なぜこうも黒服の魔の手が伸びやすそうな選択肢を踏んでいくんだアズサァ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:10:11

    教アズ復権してきたな
    してきたか?これ復権って言っていいのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:11:11

    教ベアの逆にバージョンみたいなこと起こってんな
    やはり子は親に似るのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:11:48

    すれ違いは恋愛において仲の進展するイベントの一つ
    なお状況

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:14:40

    やっぱりこれはもう教官が愛を叫ぶしかないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:15:45

    >>115

    頭痛いことに何も無いよりはよっぽど進展してるのは確かなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:19:30

    ダイス監督はエンターテイナー(確信)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:24:57

    畳もうとしているのに文字通り無限大の規模に広がる風呂敷!
    完全破壊されるカルバノグ編!
    ダークサイドに堕ちるオジサン・スカイウォーカー!
    教官とアズサのすれ違う恋と愛!
    暗躍する黒服の魔の手!
    いい加減終わりにしたいってスレ主が言ってるんですよダイス監督!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:26:04

    >>121

    パヴァーヌ二章と神々の玉座編と最終編もやれと神が言ってるんだよ(適当)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:32:23

    >>122

    大惨事じゃねーか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:18:05

    パヴァーヌはシズクがマジで出しやすそう。定期的にエンジニア部に行く用事があるし。
    ゲーム開発部、エンジニア部とインドアな連中でエリドゥにカチコミに行くときに貴重な戦力になりそう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:58:09

    内戦帰りの歴戦が居れば多少は難易度を下げられるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:01:25

    アズサが脳破壊進んでる一方で、教官のアズサへの恋愛感情が上がってるのが何とも言えない

    教官がアズサのこと好きになり始めている一方でそれを望んでいたアズサが教官との距離を遠く感じてしまう……

    美しい……


    あんなに一緒だったのに


  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:34:04

    文面をよくよく見るとアズサは妹を怖がってるんじゃなくて通じ合っていると思っていた教官が実はとてつもなく大きくて理解しがたい存在だと気づいてしまった事で何もかもが不足している自分では並び立てないのではないか、隣りにいるには相応しくないのではないかという自責の念に駆られているのよね
    クックックッ……いいですねぇ……崇高なる儀を行うに相応しい盤面が整ってきましたよ……!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:47:10

    なんかミカがすごく通じ合ってるのもアズサにとっては焦る原因になってるんだろうな。通じ合ってる+タイマンで喧嘩できる力量もあるし、アズサの目標になってそう。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:17:06

    どうすんだよアズサも闇のCP入りしたら...

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:19:31

    教官なんて憧れの存在であるか理解しすぎない程度くらいが丁度いいんだ
    半端に理解しているのは闇CPになるし、理解し過ぎると宗教と化す

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:06:44

    教官と添い遂げる為のハードルが高すぎる...

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:02:16

    教先はもうないのかもしれない。もうCPとかじゃなくほんとに同僚とかの目でしか見れない。
    シャーレとETOが似た組織になるからそこのトップ同士ということで似た悩みを相談できるもんな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:14:09

    多分信仰の域に達してるレベルで理解度高いけど本人のばにたすと湿度のせいでそんなにやばくみえないミサキとかいうにーちゅを見習え

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:23:43

    相手が傷ついたり苦しんだりするほど意識してしまうのは恋愛感情というより救済感情では…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:56:33

    アズサへの恋愛感情は数値が99までいったな。すごい。特別な感情は持っていると自覚できるだろう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:05:18

    大切なものは失って初めて気づくって言うし、似たようなものなんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:07:15

    あの流れで上がるのは本当に恋愛感情か?と思わなくもないけどまぁいいかぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:20:35

    恋愛...恋愛なのかあれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:51:05

    絶対恋愛じゃないと思うけどスレ主はこれまでのダイスからユリスキーのようだし恋愛でも良いんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:59:08

    度重なるダイスにも負けずこんだけ長期間続けてくれたんだ、性癖が合わないくらい全然目を潰れるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:41:10

    恋愛ではないと自分も思うけどここではスレ主が神様だからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:51:09

    同じ神同士でも🎲神とは仲悪いんですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:32:29

    スレ主は恋愛をやりたい←×
    恋愛も候補に入れておいたらダイス神がぶち抜いた←⚪︎

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:33:37

    これ今後の展開次第でヒフアズ復権しないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:44:54

    ヒフミが落ち込むアズサを慰める感じ。少女漫画みたいな展開だな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:57:54

    まぁこれで数値上がるなら教え子として見てたらなんとも思わないのか?ってなるから疑問が浮かぶのもわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:04:06

    教官の感性や価値観は常人のそれとは似ているようでかけ離れてるから多少はね?
    まあ教官が自覚する感情が一般的に言う恋とは限らんわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:09:19

    数値が高くなると恋愛感情で見る低くなると教え子として見てる
    だからな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:13:35

    愛か恋かは分からないけど数値的にそばを離れたくないくらいには執着してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:38:41

    なんだこの胸の苦しさは…去っていくアズサの後ろ姿を眺めるのが、こんなにも辛いだなんて

    追いすがって彼女を引き止めたい。私のそばにいてくれ、と呼びかけたかった

    けれど先ほど向けられた眼差しが頭を離れず、拒絶されるかもしれないと足がすくんでしまう

    ばたん、と扉の閉まる音が堂内に響く。私はただ呆然と立ちつくすことしかできなかった…


    「なぜ明かせないのですか、カンナ議長。公安局長の上司となれば、連邦生徒会の関与も疑われますが」

    「何度も申し上げているでしょう…その件は此度の査問会とは一切関係ありません」

    …だが、打ちひしがれている暇はないようだ。なにやら激論を繰り広げる二人の声が耳に入る

    気持ちの整理がつかず、半ば放心状態のまま周囲に目をやると…もはや裁判は体を成していなかった

    どうやら、尾刃カンナは不正の話を妹が口を滑らせたため火消しに追われているらしい

    追求をしているのは、桐藤ナギサ。議長を問い詰めるなど査問会の主催者たる彼女にしかできないだろう

    両者ともすっかりヒートアップした様子で、相手の意見を跳ねのける押し問答にまで発展している

    普段、物腰柔らかな桐藤ナギサがここまで熱くなるとは…単に好奇心を満たしたいわけではなさそうだ

    彼女の表情からはdice1d4=1 (1)

    1.(教官さんには、ゆっくり休む時間が必要ですね…厄介事は私が遠ざけましょう)私への気づかいが窺えた

    2.(連邦生徒会の問題に巻き込まないでください…ETO発足まであと一歩なのですから)迷惑だと告げていた

    3.(キヴォトスを束ねるはずの連邦生徒会が不正などと…膿はすべて出されるべきです)義憤が感じられた

    4.(内容次第では…連邦生徒会の存在意義を疑いますね。世論を動かすことも考えましょう)失望が滲み出ていた

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:40:50

    ナギちゃん…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:42:54

    つま先からヘイローまで有能な女、ナギサ様

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:43:38

    このスレのナギちゃん覚醒し過ぎてない?最早トリニティの誇る守護天使だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:10

    教ナギは"アリ"なのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:45

    胃はボロボロだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:45:52

    幾多もトリニティを襲う危機を巧みな手腕で跳ね除け、教官と共に悪へと立ち向かう覚悟を秘めた誇り高きティーパーティーの長、桐藤ナギサ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:50:37

    なお元ホストのセイア

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:52:03

    ※このスレは大〇製薬(胃腸薬メイカー)の提供でお送りします

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:58:42

    この世界のナギちゃんは昆布茶じゃなくて胃薬ジャンキーの異名を頂戴しているだろうから……なおストレス源

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:58:50

    ナギサからしても大恩人だしな教官

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:51

    >>153

    そらお前

    ミカがいるし傷つけた()責任取れる人もいるし早期にセイアが生きていることも知っているんやぞ

    最強ナギサができるってもんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:12:16

    カンナ「オナカイタイ...」

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:51:44

    恩を恩で返しまくるなこの人たち...

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:19:13

    実際、教官には休憩が必要なんだ…
    裁判やって身軽になるどころか問題がボコボコ出てきたんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:26:52

    いいですよね、恩返しをずっと続けることになる2人。多分「恩返し」ってのはこのエデン条約編のキーワード。今までの行いが全部返ってくるのいいよね。今までやってきたこと、やってもらったことをどう受け取って行動するか、みたいにはなし話。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:37:33

    このエデン条約編のトップレベルに美しいとこは教官が自首しようとしたのを止めるアリウスよな。あの時の教官の顔のスチルはすげかった(幻覚)。
    教官は今までの罪滅ぼしで自分がいなくなってアリウス完成だと思ってたら止められちゃうの。アリウスの子達からしたらどれだけ厳しい教官でも、どれだけ恐れてても自分たちを光の下に引っ張ってきてくれた人だもんな。いなくなるのなんて許さんわ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:22:58

    最近見かける文の最後に句読点つける人に一応善意として言うけど、半コテみたいになっているから付けない方をおすすめするよ。スレ主以外がスレ内で過度に自己主張していると悪い目線で捉える人もいるからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:26:13

    >>167

    あれ文としておかしいなと思っていたけどそういうことだったんだ

    アドバイスどうもです

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:11:12

    ちなみに妹ちゃんのイチオシはナギサらしい
    おしとやかなイメージもだがしっかり者で姉属性っぽいのに惹かれてるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:42:57

    教ナギはミカとアズサの2人の脳が壊れるやろがい!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:54:47

    ミカ殴って止めれる人ってがいるってだけでナギちゃんの精神安定しそう
    しかもその人が割とミカを理解してくれてるし秩序側だしいうことないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:02:10

    教官って物理よりも精神攻撃の方が効きやすいんだな
    微妙だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:09:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:06:06

    まあ色々抱えているお人だからなあ
    その分メガトン爆発すると大変なことになるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:52:18

    教官抑えてはいるが『怒』の人でもあるから、怒る時はすごい怒る火になるのよね


    怒っているときの教官はこんなBGMになっているのではないだろうか

    立ち上がれ! 怒りよ


  • 176二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:16

    本編ストーリーを見てると怒りっぽい人なのかな?という認識になりそう。ずっと逆鱗でタップダンスされてるから気が張ってるだけなんだが
    教官が実装されたらすごく穏やかな絆で、あの時が異例だったんだなと気づく展開はありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:26:30

    ストレスの許容量も膨大なぶん、爆発すると怖いから定期的に栓抜きしないと危ない...
    スキンシップとか効果的だからいっぱい抱きしめられて愛情をいっぱい貰うんだ教官

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:37:38

    そのあたりアズ吸いが効果的なはずなんだけど
    なんかアズサに避けられる……ばにばに…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:59

    ヒヨリとか妹ちゃんとかおるやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:42:08

    ヒヨリにアイアンクローとか腕ひじき仕掛けてるときは怒ってない
    ほんとに怒ったらそういうことせず意識を刈り取る

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:04:16

    (投稿が遅れがちで申し訳ありません…)


    「カンナ議長…もう、駆け引きはやめにしませんか?」と、桐藤ナギサは神妙な顔つきでそう告げる

    いきなり態度を改められて尾刃カンナも戸惑ったようだ。口をつぐんで傾聴の姿勢をとった

    「私はこれ以上、教官さんに負担をおかけしたくないのです。ただでさえ問題に直面したばかりというのに…

     彼女に今、必要なのはdice1d4=3 (3) (青春値)

    1.私たちの助けではありませんか?お一人で悩まれないように寄り添うのが…ゆ、友人としての務めかと(+20)

    2.親しい人たちとの安らげる日々でしょう。その平穏を守るためならば、私も手段問わず尽力するつもりです(+10)

    3.アズサさんや妹さんと向き合うための時間です。教官さんが落ち着いて答えを出せるよう、どうかご配慮を(+5)

    4.その…療養ではないかと。アズサさんと一緒に救護騎士団へお任せすれば、きっと良くなるはずです…」


    感情のこもった訴えに驚いたのは私だけではないだろう。聴衆や一部の証人も目を丸くしている

    これまでも桐藤ナギサは意を汲んだ発言をしてくれたが…あくまで、裁判を円滑に進めるためのものだった

    今回は本気で、私の身を案じているらしい。騒動の火種から遠ざけようと尾刃カンナを牽制しているのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:04:49

    しかし、当事者からすれば簡単に退けるはずもない。こちらを一瞥しつつ「ですが…」と反論を口にする

    「教官は手を貸すと約束してくれました。正直言って、この問題は後ろ盾がなければ解決が難しいのです」

    妹によって上司の不正が明るみに出た以上、早急に対処しなければ証拠隠滅の可能性もあるだろう

    そのうえ、相手はキヴォトスの行政に携わる権力者だ…彼女一人で立ち向かうには危険が大きい

    この主張に対し、桐藤ナギサはdice1d6=3 (3) と答えた

    (カンナの安心)

    1.「わかりました…トリニティの全面協力を約束しましょう。その代わり、必ず告発を成功させてください」(+50)

    2.「では、ティーパーティーの名のもとに正義実現委員会を派遣します。護衛として不足はないでしょう」(+40)

    3.「後ろ盾が必要であれば、私の名前をお使いください。トリニティから協力者も募れるはずです」(+30)

    4.「私には情報を統制することくらいしかできません。世論は味方につくでしょうが…」(+20)

    5.「…すぐにお答えはできません。その前に、不正の内容と関与した人物についてご説明を」(+10)

    6.「申し訳ありませんが、私の一存では…ですが、他の方々ならお力を貸していただけるかもしれません」

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:10:48

    ナギちゃんほんま有能やな
    一応ホスト「代理」だから本来のホストのセイアに配慮しつつフィリウスの頭としては協力できると

    まぁ向き合う覚悟が必要なのは教官じゃなくて周りだから……神と向き合う覚悟ってなんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:12:34

    全面協力や派遣ではなく名貸しとしたか
    失敗してもナギサ一人の責任にも出来るな…被害を最小限に止めるつもりか

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:16:37

    ありがてえ…
    神様仏様ナギサ様

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:21:36

    あくまでティーパーティーではなく桐藤ナギサ個人として助力したいという事ですねナギサ様……!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:27:08

    後ろ盾としてこの上なく十分過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:00

    それは狐に集めた協力者を倒されてカンナが攫われ結局教官が出動する羽目になるフラグに聞こえますよナギサ様

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:34:16

    特に罪のない人をこっそり襲って回る元SRTのテロリストがいるってマジ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:27

    真面目にメンタルデバフ掛かってても先生付きのRABBIT小隊でようやく対処可能なくらいにはクッソ強いから凄まじく面倒くさいんだよな狐小隊……隊としての総合力なら教官一人とおおよそトントンくらいだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:39:28

    >>190

    三年がっつり訓練した連邦生徒会長直属特殊部隊の1小隊と1人で同格なこの同い年は……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:42:17

    >>191

    ミカレベルの強者がごろごろ死ぬようなアリウス内戦の生き残りやぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:30

    ウサギ≦アリスク≦狐
    ぐらいの力関係なのかな。アリスクはウサギよりも強いのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:56:55

    アリスクは本来アズサ込みのチームだから4人の時点で弱体化済みという事実
    でもなんだかんだ先生バフとメンタルバフデバフでどうにかなる差しかなさそう

    見ろよ多少のバフデバフじゃどうにもならなさそうなあそこの教官とヒナ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:33

    なんなら前者に関してはこれでも特大なんてものじゃないデバフ掛けられた上でこれだぞ
    なんだお前(恐怖)

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:14:14

    もうこれで裁判編は終わりな感じかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:16:22

    まあ後は外でずっとスタンバってたマコトを引きずってきてエデン条約締結で裁判編は締めかな……そしてダース・ホシノーと無事教官コンプレックスをこじらせ始めたアズサへの対応が始まる……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:12

    そしてどうかおじさんやアズサを構っている所に狐が乱入しませんように……!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:18:56

    狐なら裁判の内容を聞いて教官にコンプレックス発症してるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:19:25

    不正に関してはまぁカンナティーパーティー先生で詰めてもらって

    ・補修事業部の顧問
    ・カンナと連邦生徒会の不正の確認(確か一応連邦生徒会の一部だよねシャーレ)
    ・アリウスの学校認可手続き
    ・ホシノケア

    おかしいな、教官がいるのに先生のやることがちっとも減らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています