そろそろ型月で日本神話にガッツリ踏み込んだシナリオが欲しい!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:25

    経験値シナリオの戦国ぐだぐだや平安物語もいいけど、そろそろ日本神話シナリオが見たい
    ヘラクレスやアキレウスみたいな神話トップ勢にヤマトタケルが混ざるのが見てえ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:41

    分かる。全盛期八岐大蛇と戦ってみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:15

    日本神話で呼べる英雄っている? 大体神様とかじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:11

    日本神話はrequiemが担当するんじゃない?
    requiemが進むまでFGOでもやれないとか......?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:19

    人間の血が入った英雄が少ないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:19:55

    俺がぱっと思いつく日本神話の英雄はヤマトタケルぐらいだな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:24

    ヤマトタケルは見てみたい気持ちは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:53

    >>7

    これなんの漫画?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:28:52

    型月古代日本と型月古代中国の関係が気になる
    中国では早い時期に神秘が消えて、日本では近代まで残ってた設定だけど、それがどう影響し合ってたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:46

    ゆーて太郎系いるし英雄には
    神代はパッと思いつかんすけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:32:25

    草薙剣出しといてヤマトタケルスルーはないと信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:26

    日本武尊は伝承からして不死身さを抜いたヘラクレスみたいもんだから設定は盛ってほしいね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:09

    >>12

    たしかに。王様(天皇)に無理難題押し付けられて1人でそれを達成してくってのはヘラクレスと通ずるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:01:45

    運営っていうかきのこも和鯖の扱いに苦心してる感がある
    海外鯖と格的な比較をあんまりしないさせないあたり

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:20

    >>14

    強さ比べは和鯖同士で完結してる感はあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:36

    >>9

    白村江の戦いとか、中華テクノロジー軍団と百済日本神秘連合の闇鍋大合戦でどえらい事になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:02

    >>15

    今ん所、伊吹童子が最強なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:36

    >>8

    コミカライズ版のstrange Fake

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:10:29

    >>14

    強けりゃ身贔屓と言われるし、弱けりゃ文句は出るし、難しいわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:51

    型月日本と型月中華の絡みもっと見たい
    歴史的に密接に関連してたはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:53

    >>19

    なんだったら、どんどん身内贔屓して欲しい。どうなに強くなっても最強はヘラクレスだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:33:35

    今んとこ出てる和鯖では伊吹童子はブッチで最強なんだろうか。一人だけほぼ神だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:36:01

    >>22

    鬼一方眼がそれに追随して頭ひとつ抜けてて、そこから平安勢がごっちゃになってる印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:46:31

    本格的に日本舞台で海外の鯖も登場するシリアスシナリオは欲しいね
    どういう感じになるか検討もつかんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:40

    >>22

    鈴鹿が本気出すとムーンセル化で並行世界すら対象とか次元が違うみたいだし丑御前はそれ以上で覚醒しただけで京都吹っ飛ぶらしいからそこら辺じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:00

    まあ日本の話はFGO内でも結構やってるしバランス的にも世界を股にかける話であるFGOではやらないんじゃ無いかな
    それこそ日本が舞台で主人公が日本神話的バックボーンを持ってるrequiemでやると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:26

    >>15

    閉じれるだけ数があるとも言える

    アルゴー船、円卓、ぐだぐだ、平安くらいが四大勢力になるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています