面白くない漫画をコロコロでやれってレス見る度

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:18

    それはコロコロへの侮辱だろっていつも思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:09

    コロコロはハチャメチャに面白いからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:17:57

    年末の大掃除で発掘したケシカスくん読み直してめっちゃ笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:45

    ジャンプラも同じ扱いうけてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:19:52

    >>4

    どっちかというと、雑誌じゃないから圧迫しないだろみたいな感じで言われてるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:20:56

    ジャンプラは仕方なくない…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:36

    今のコロコロはオリジナル連載意外と当たってるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:58

    義士だってコロコロは漫画最高峰って言ってるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:03

    ドラえもんという傑作が連載されてた雑誌なわけだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:53

    完全にポケモンが覇権を奪還してるね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:30:21

    >>9

    むしろドラえもんの単行本になっていなかった話を掲載するために、コロコロという雑誌が生まれた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:11

    子供の方が漫画を見る目が厳しいと聞く

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:01

    ウンコギャグ出しときゃごまかせると思ってる下ネタも他のギャグもつまらない漫画はどこだろうが打ち切りだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:50:16

    付録目当てで今でもたまに買う
    漫画に関してはかなり当たり外れある
    新作ゲームのタイアップ連載は実績無い新人がつけられるのかあんまり面白くない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:37

    デッカくんすこだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:47:44

    ポケモンのコミカライズは当たり外れの落差が凄まじい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:48:06

    今月のXキャリバー凄かったっすね……性癖歪んじゃった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:54:22

    最近はミラコロコミックの読者アンケート⇒月コロ読み切り⇒連載と読者アンケートの反映がジャンプほどでないにせよ強くなってる印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:32

    キャリバーでセクシー網タイツおっぱい上司お姉さんに喜んでたら糸目ヤンデレ過保護兄貴が主人公に大ゴマでキスしてきて…
    読者の俺は…びっくりした…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:04:42

    ケシカスくんとかまだやってる?ほぼ見なくなったからわからんのやけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:04

    今でも連載中だよ
    相変わらずあるあるネタのクオリティ高いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:29:06

    でんじゃらすじーさん 消しカスくん デュエマという魔境につまらん漫画が勝てるとは思えん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:29

    >>4

    いうて本誌よりはレベル低いのは事実だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:01:53

    個人的に連載されてるもの半分以上読んでるから下手な雑誌より読むもの多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:08:44

    >>12

    子供は基本的に書いてる作家なんて気にせず漫画を見るから変なフィルターがかからない

    そして下手な理屈をこねずに純粋に面白いかどうかだけでしか見ないから自然と見る目が厳しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:18:40

    実のところコロコロはジャンプ、マガジンの次のくらいには売れてるトップクラスの漫画雑誌なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:50:17

    読者が多い雑誌に「つまらない作品送り込め」ってその雑誌の読者に対する侮辱じゃん…
    不特定多数に喧嘩売る発言者とは相容れないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:56:27

    >>25

    子供は情報を食ってないから一番味覚が研ぎ澄まされてるんだよな

    一番誤魔化しが効かないからそこでヒットできる人ってのは間違いなく猛者

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:00:20

    子供向けの作品みてるやつ馬鹿にするのと同じだろ
    面白くても所詮はコロコロよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:02:30

    ???「国内最高の漫画雑誌はジャンプではなくコロコロ」

    実際コロコロの編集って超一流大卒のエリートしかなれんらしいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:07:28

    ケシカスくんのデュエマ回は天才かと思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:10:57

    >>31

    シールドをブレイク(ドスッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:26:31

    いまだにゴクオーくんが終わったのが寂しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:55:19

    >>30

    そんなエリート編集者たちが常時全裸で仕事して警察に捕まるけど獄中でも情熱と共に雑誌を編集するとかいう話をやったパスカル先生

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:53

    ゴクオーくんでロリショタの人外×人に目覚めた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:23:19

    コロコロって何さ!柱時計はボンボンと鳴るんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:24

    まあ面白い面白くない関係なくロボコは絵柄がコロコロっぽかったからしかたない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:50:26

    義士もこう言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:29

    学級法廷をコロコロでやれというのを見るたびにこいつゴクオーくん知らねえなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:50

    >>38

    コロコロと一番縁遠い作品描いてる人が言うの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:50

    別にコロコロは馬鹿にしてないが明らかに毛色
    の違う漫画にそれはコロコロのノリだろと思っ
    た事はある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:50:32

    ご長寿ギャグ漫画が多いイメージあるけどすぐに世代交代して一人の人間が継続して何年も読み続けてくれることが少ない雑誌で何十年もウケ続けるのってめちゃくちゃ難しいよな
    通じるネタも流行りもガンガン変わるしつまんねえとなったらすぐ次に行く、少子化で数自体もどんどん減ってる
    沢田ユキオとか天才だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:32

    >>36

    水に流しましょう、だっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:33:34

    漫画に限らず「子供騙しが一番難しい」とはよく言われてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:36:45

    >>38

    ヘイトスピーチ上等の作風で書いてる人が

    良い子のコロコロに連載できるわけないだろ(呆れ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:00:34

    国会図書館で幼い頃に読んだ号を読み返すと色々蘇ってくる
    特に単行本にもなってないような作品とかいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:58:26

    子供のが目が肥えてるとは思わないが、だからこそ子供にも伝わる面白さが難しいのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:32

    面白くないんじゃなくて、画風や作風がコロコロっぽいやつに言われてないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:43:02

    逆にコロコロで連載されててつまらんかった漫画って何があるよ?
    爆死したホビーの漫画は割と微妙なのが多かった気はするが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:01:47

    推理マンガでも久々に「秘密警察ホームズ」を読んだらコナンや金田一よりも推理ものとしてよくできてて面白かった
    子供が知らないような知識がほとんど必要ないので純粋に推理力が試される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています