喧嘩になりそうな事言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:17:31

    FAZZってハイパーメガカノン外した方がカッコよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:19:41

    でもそれじゃハイメガ使えないFAZZだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:20:20

    >>2

    どうせハリボテだし・・・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:20:52

    FAZZのハイメガキャノンは威嚇目的の偽物だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:25:01

    FAZZは凄いぞ!ZZに似てるだけでZZのフレームではなく汎用機のフレームでしかないし
    全体のパーツは開発段階で落ちたパーツの更にコピー品を使って安く済ませてるし数値さえ
    オリジナルに近ければよし!なんで数値合わせのために機体バランスも考えず組まれてる
    まさに数値からは考えられないほどハリボテに相応しい機体だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:26:16

    アーマーがついてるせいなんだけど
    もう少し上半身大きくした方がハリボテだろうと見映え良いと思うんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:26:27

    どうせハリボテやし一機くらいハイパーメガカノンなくてもま、ええやろ・・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:26:56

    もしかしてフルアーマーダブルゼータの方がスレ画より普通に強いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:27:17

    まぁ、こいつのメインウェポンバルカンだし(バトオペ脳)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:27:39

    >>8

    そうだぞ

    だってこいつハリボテだもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:28:05

    >>8

    はい

    なんならスレ画はFAZZという名前のMSですがZZガンダムではありません

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:28:57

    FAZZはカッコいいと思うけどFAZZとFA-ZZという紛らわしすぎる名称はホントクソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:14

    >>10

    >>11

    Hiνみたいな色で見てくれは強そうなのに残念機体だ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:51

    一応ガンダリウムではあるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:54

    >>8

    普通のZZやZ、百式やMkⅡの方が強いまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:33

    FAZZはハリボテなのかハリボテじゃないのかどっち何だ?色々矛盾する情報が有って良くわからない
    どっかの時期で設定変更でもされた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:32:57

    ・外見だけフルアーマーダブルゼータにそっくり
    ・一応ジェネレータは凄い
    ・なのでハイパーメガカノン筆頭に射撃兵装は強い

    つまりとてもカッコイイ砲台である

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:26

    >>8

    フルアーマーダブルゼータは化け物機体だよ、クィン・マンサ戦を見て貰えば分かる、拡散ビームの1発で戦闘不能になりかけてるZやMk-Ⅱを後目に

    その拡散が収束された状態のビーム×2を正面から無傷で突っ込んでくるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:34:59

    デザインの話だと思ったら設定の話に論点すり替えられててカワイソ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:35:27

    >>16

    FAZZは登場時からハリボテ

    作中でもそのことに触れられてる


    FA-ZZの表記だとフルアーマーZZだからそこが混同されてるのか

    GジェネのFAZZのイメージかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:36:13

    >>16

    ハリボテだよ、フレームもパーツも安物で、それを見た目フルアーマーZZぽく整形しただけ

    核融合炉出力だけは本家に匹敵するから相応な武装を運用できてるけど、装甲が本家より1~2ランク下の安物だけど

    ガンダリウムだから他の量産機よりちょっと豪華

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:36:29

    一応砲台としては強力ではある
    ガンキャノンとかガンタンク的な奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:37:30

    青白のカラーリングは好きだけどデザインも武装もフルアーマーZZで良くない?になるのはちょっと哀れに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:40:59

    あれ?こんな感じの棺桶が一年戦争時代にあったような…?

    まぁ冗談はさておきとことん相手が悪かったMSだよね

    あの無駄に腕だけがある連中相手じゃなかったらもう少し良い印象をうけたんだろうけどね…

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:50:49

    メタ言うと意図的に相手を悪くした機体だからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:57:23

    結局こいつの処遇もZZに対する当てつけなんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:41

    ZZと張り合える、というか上回るつもりで組まれたスペリオールと、コストダウンしながら可変機構を実現してるZ系列理想の量産プラン・Zプラスと並ぶから「見た目だけかよ!」感強めだけど
    メガバズーカランチャーみたいなもんと割り切れば(MSとしてはともかく)弱くはないハズなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:02:57

    実機と同じエンジン載っけただけの実質モックアップだもん

    何でそれを3機も作ってしかも実戦投入したんです?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:54

    >>28

    戦意喪失狙いだから…

    あとFAZZのハイパー・メガ・カノンは砲撃時にローテーションすることを想定してたっぽいんで、3機編成にも一応必然はあるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:14:59

    MGのこいつドン引きするくらい余剰パーツ出るらしいやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:15:16

    >>28

    張りぼて3機も作るくらいなら数を絞って

    まともに使える実機を一機か二機作ったほうが良い気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:01

    センチネル自体がアンチZZで作られたようなもんだし
    FAZZはその象徴

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:32:10

    あれ、ファッツとフルアーマーダブルゼータって表記上どう見分ければいいんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:32:48

    FAZZとかSは好きなんだけど経緯的には忌み子とすら言えるのが辛い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:32:56

    >>33

    ハイフンあるかないか

    無い方がハリボテ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています