【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part27

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/02/12(月) 20:22:11

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part26|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/02/12(月) 20:22:38
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/02/12(月) 20:26:02

    前回までのショウコちゃん

    ショウコちゃんの行動原理について
    ハルナとの決別
    ハルナ達との関係考察
    アビドスショウコ概念
    ショウコ*テラー概念
    女王様ショウコ概念
    食べさせあいっこ:おまけ3

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/02/12(月) 20:27:17

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    自分のキャラのイメージや概念を共有してもらえるというのは嬉しいものですね
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います
    皆さんのアイデアに非常に助かっています
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/02/12(月) 20:28:42

    前スレでは支援絵を描いていただき本当にありがとうございます
    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただいております
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:48

    たておつ あまりにも爆速消費で笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:07

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:38:33

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:39:47

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:45:39

    弱々ワカモで保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:50:32

    ショウコの無限の可能性と神秘の高燃費についての考察を考えてみた。長文失礼。

    ショウコちゃんの神秘の高燃費って、あらゆる神話体系の「知恵の神」になりうる可能性を秘めているからこその高燃費なんじゃないかなって思った。神秘の選択ボックス的な感じ。

    神秘のあり方があやふやだから、高燃費の割に事務面の向上と断片的な知識を得るくらいしか恩恵がない。

    けど生き方を決めたり脳が焼かれたりして、『在り方』を自覚した時、神秘が変質してその『在り方』に応じた「知恵の神」になる。

    在り方に応じた(その場所に応じた神話体系に適応する)「知恵の神」なった結果神秘が固定化して、高燃費も消えるため、身体もちょっとずつ成長していく……という考察。

    スレ民提案の他概念ショウコは生き方・在り方を既に決めているから、スレ主のあげる本編ショウコよりも身体が成長していることになるんじゃないかなー。女王ショウコとかスレショウコとか、アビドスショウコテラーとか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:51:50

    本編ショウコちゃんは「シャーレの事務員」って『在り方』を決めているけど、シャーレの特殊性と『先生』という特異点のせいで、神秘の『在り方』判定がバグっちゃって高燃費がそのままって感じかもしれない。

    意外と「先生の傍に、どういう在り方でいるべきか」が本人の中でまだ決め切れてないというのもアリかも。後々、神秘覚醒展開もいけそう。ここら辺はスレ主判断になりそうじゃが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:39

    と、神話も詳しくなければブルアカの神秘のことも詳しくないやつが書き連ねた妄想でした。ショウコちゃんの設定とかを妄想するの楽しい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:06:12

    一日でスレ消費したのか
    みんなショウコちゃん好きすぎぃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:07:26

    >>14

    祝日なのもあるが、語ることが尽きないショウコのキャラの濃さよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:19

    >>11

    この考察に基づけば、女王ショウコの神秘が低い理由は「ゲーム内に出てこないくらいの無名校(モチーフとなる神話体系がない)で在り方を定めてしまったことで、名前を持つ知恵の神にならなかったから、ということになるのか。


    ……『在り方』を決めた場所によって進化先を変えるって、やってることまんまイーブイじゃん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:20

    ひとまず事務員ショウコちゃんは、ポケモンで例えると二進化ポケモンの最終体じゃなくて中間体、ガブリアスじゃなくてガバイトだったという考察でOK?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:19:24

    >>16

    あーなるほど。正史だと『この力が学校の皆のために役立てるといいな(願望)』という感じだったから定義付けは当然済んでないけれど、

    女王世界線は何らかの要因で入学時点で『この力を学校の皆のために役立てるんだ!(決意)』という感じで己の定義が決定済みだったのか。

    そして最も早く神秘による体の悪影響から抜け出した世界線でもあるから

    他称で『女王』と呼ばれるようなナイスボディに成長しきっているという案配なのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:20:50

    >>17

    進化が3段階あって、その進化する場所によって神秘も変質していくイーブイの亜種って感じ。


    ……なんでポケモンが一番わかりやすい例えになるんだこの子。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:24:40

    そしてその進化先も2桁行ってるという

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:25:20

    神話や伝承に詳しくないから具体例を上げられないけど
    所属先によっては神秘由来の妙な能力も異なるのかもな。

    とりあえず女王ショウコは正史ショウコの神秘のメリット・デメリットをミニマム化した感じなのは想像つく。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:25:57

    >>20

    二進化するイーブイと考えれば妥当やも知れん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:27:05

    このイーブイ、エーフィやブラッキーよろしく懐き進化が結構ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:34:00

    >>11 >>18


    前スレからそのまんま色々持ってきたけど、

    あの値はあくまでもお薬ショウコがベースなんだよね。

    考察通りなら実際の女王ショウコの身長や肉付き、戦闘力や運動能力はこの値よりもっと上かもしれないな


    身長 168cm

    胸:大盛  腹:中  尻:やわらか


    戦闘 79 (79) 事務 95 (95)

    神秘 91 (91)-45 医療 77 (77)

    知性 91 (91)  倫理 9 (9)+10

    慈悲 1 (1)  家事 12 (12)+30

    技術 41 (41)  創作 64

    運動 72 (72)  資産運用 66

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:16:03

    「なあ先生?実はショウk…会長って昔はとっても小さかったんだぜ?それこそこ~れくらい」
    「あんたそれじゃ豆粒じゃない……!?でも先生、このバカの言ってることは本当よ?昔からすっごく良い抱き心地で揉み心地だったんだから!」
    「そうそうそれな。とはいえ揉み心地は寧ろ増してる感あるけど。…先生知ってるか?ああ見えて会長って、脱ぐと凄いんだぜ?」
    「普段は厚着してるからわかりにくいけどねー。まさしく女も羨むセクシーなボン!キュッ!ぼn」
    「ふ、二人とも……!その、うしろ……!」

    「……私に代わってお客様のもてなし、ありがとうございます。…その話、もう少し詳しく伺っても?」
    「「……あっ」」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:15

    ショウコちゃんは出身校(モチーフとなった神話)に最適化したらその神話の知恵に関する存在ぽくなるという事は北欧神話モチーフの学校だと生け贄に捧げると知恵手に入れること出来るかもしれないからベアトリーチェに儀式の生け贄として狙われる可能性あるのかもしれない
    知識に貪欲なオーディンよりショウコちゃん相談役やってるからミーミルかもしれないけど
    モチーフがオーディンだったらいくらなんでも自分を捧げたりしないよねショウコちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:40:22

    どっかでゲマトリア側のショウコへの興味ダイスを1が振ってたけどそんな高数値じゃなかったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:44:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:15

    すげえ、生のあにまんゲマトリアだ!会えて光栄だわ!でも塩撒け塩!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:47

    ゲーティアショウコってそういうことなのか・・・!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:49:52

    >>26

    オーディンをWikipediaで調べて見たら呼称多いなこの神様

    全知全能、知恵者(フロプト)、魔術と狡猾の神、

    スロール(促進者)、グラプスヴィズ(誘惑に長けた者)などとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:06

    スロール(促進者) グラプスヴィズ(誘惑に長けた者)←まんまスレショウコや色彩ショウコのことを指してて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:06

    かなり身構えるんだがただのファンでいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:52:39

    >>34

    普通に中身が伴った考察だしファンでオッケー

    昔はたまにいたんだけどエミュの難しさもあって今ではめっきり見なくなったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:57:32

    (もしかしてゲマトリアエミュってブルアカスレだと禁忌だったりしますか)(ふつうにTelegraphで書けばよかった)(スレ歴1ヶ月)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:59:26

    >>26

    なんですかショウコちゃんは知識を手に入れる為なら頭おかしい手段取るロクデナシって言いたいんすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:01:01

    ごめんね、ちょい前にブルアカスレでゴルゴンダ荒らしがいたから少し警戒しちゃったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:01:40

    >>36

    スレの雰囲気を壊さない程度なら良いと思うけど

    テレグラで支援SSって形でも良かったかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:02:03

    >>37

    モリアーティだのキヴォトスのフィクサーだのと称されるスレショウコちゃんは言い訳不可避では…?

  • 41黒服エミュした人24/02/12(月) 23:07:32

    加筆修正もあったのでテレグラフにまとめました。

    スレに投稿したやつはとりあえず消します。


    >>38

    >>39荒らしのことは知りませんでした。

    教えていただきありがとうございます。


    シュレディンガーの生徒シュレディンガーの猫、という概念をご存知ですか?先生。

    元は、ある物理学者が、物理学的実在の量子学的記述に対する反駁として用いた思考実験なのですが……。


    クックック……今は野暮な説明は省きましょう。せっかく先生との時間を無駄な説明で潰したくありませんからね。


    ……『シュレディンガーの猫』。

    箱の中にいる猫は、観測者が箱の中身を確認するまでは、生きているか死んでいるかわからないのである、と主張するこの実験は、人から人へと語り継がれ、物理学を超え『ある事象はあらゆる事象を内包しており、観測者が観測するまで決定されない』ことを表す文化的な諺と化しました。


    今の彼女……『無彩』の「神秘」の状態は、まさにこれに当たります。


    本来、「神秘」には「在り方」に関する指向性が存在します。


    人間の思考や行動が、主体のアライメントによって変化するように。「神秘」を備えた生徒は、「神秘」の特性に応じてある程度の「在り方」が決定されるのです。これは、あの暁のホルスでさえ例外ではない。


    ですが、『無彩』にはそれがありません。

    正確に言えば、『在り方』はきちんと存在しております。しかし、その『在り方』が無限に連なっている状…
    telegra.ph
  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:08:44

    「ちゃんとショウコちゃんのことを気にかけてあげてね」をよくもまあそんなに長くまどろっこしく話せるなあ!?

  • 43黒服エミュした人24/02/12(月) 23:17:35

    >>27

    自分のショウコへの神秘の考察>>11>>12と割と高数値な神秘なのに、ゲマトリアが興味なさげな理由を考えてこねこねしてみました。要は『触らぬ神に祟り無し』。


    >>42

    まさに最終着地点はこれを目指して書き始めました。

    伝わっているようで何よりです。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:19:49

    やべーぞ不発弾だ!? …ということか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:26:35

    わからない・・・俺にはショウコちゃんが可愛くていじらしいということしかわからない・・・!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:30:39

    あのゲマトリアがこの高度な神秘を前にして「手出しすべきでない」と判断するのほんと草
    自称一介の事務員に下す評価じゃないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:33:02

    >>46

    そもそも対色彩のために色々研究してる連中が色彩レベルの危険物をいじくりまわそうと考える方がどうかしてるんだ。

    なあベアトリーチェ?

  • 48◆zd.LQVrbXRvf24/02/12(月) 23:35:41

    >>41

    支援SSありがとうございます

    めちゃくちゃ面白い考察ですね

    黒服が実際言ってそう感がすごい…

    ショウコちゃんを楽しんでくれてとても嬉しいです

  • 49黒服エミュした人24/02/13(火) 00:05:23

    >>48

    ありがとうございます。

    ショウコちゃんの深掘りのための一助となれば幸いです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:07:07

    >>47

    わくわく研究サークル(一部重要災害対策委員会)ゲマトリアに所属する、サークル(クラッシャー)の姫だ。面構えが違うら、

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:29:04

    良くも悪くもゲマは基本的に研究者であれど目的は災害対策だから、そりゃ"どうしたら土砂崩れを防げるか"を調べるために"土砂崩れの起きそうな場所に刺激を与えてどんな刺激なら土砂崩れが起きるか"なんてことはせんよな
    聞いてるかベアトリーチェ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:30:14

    全く話変わるけど本家でもマリーやらノアやらマコトやらプロトタイプが公開されてるキャラが何人かいるけど
    初代スレの今のショウコとはちょっと味付けが違う事務員ちゃんから同じ香りを感じるな~

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:30:47

    >>42

    こうしてまとめるとまるで黒服がショウコちゃんの保護者みたいで草

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:32:52

    >>53

    ところがどっこい実際はただビビり散らかしてるだけである。


    先生が目を離したら何するかわかんないからね。仕方ないね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:34:58

    ショウコちゃんのスレなのにゲマトリアへの解像度も上がってて笑ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:35:11

    パート16だけどゲマトリアの協力者、黒服の相方、能見ショウコ概念もあったな
    敵か味方かよくわからんポジで先生とホシノ相手にいい空気吸ってたヤツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:39:09

    >>52

    一度問題が起きたなら次から起きないようにすればいいんです!(銃の手入れをしながら)

    そうしないと、同じ事務を何回もしないといけませんからね!(銃に弾込めしながら)


    初代スレのレスコピペだけどもはや絶妙にエアプショウコっぽくて笑うわこんなん!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:40:15

    >>56

    キヴォトスを破壊する爆弾になりうる火薬処理を任された黒服の胃がやばそう。

    クックッ……助けてください先生……クッ……。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:40:18

    黒服は黒服でアリス回りでガバッたループもあるっぽいがね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:20:45

    >>57

    今のショウコちゃんだと


    一度問題が起きたなら次から起きないようにすればいいんです

    そうしないと、同じ事務を何回もしないといけませんから

    …先生が付き合ってくれるならそれでもいいかもしれませんね


    くらいな感じかな

    マイルドになったね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:24:08

    とはいえ無駄なのも事実なのでチャチャッとエクセルでマクロ組んで先生のミス再発防止に努めそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:08:42

    まだ詳細は無いけどヒヨリとツクヨに好かれてるのなんか謎の納得味があるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:21:50

    ヒヨリに関しては、本人の図太さとショウコちゃんのなんだかんだと言いながらも面倒を見る性格のおかげでだいぶいい空気吸ってそうなんだよなぁ……。

    ショウコ本人もちょっと鬱陶しいな、くらいにしか思ってないみたいだし。ラビット小隊くらいの扱い?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:08:34

    >>62

    ヒヨリは図太いからショウコちゃん相手にもビビりながらおねだりできそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:25:48

    ショウコがいることで一番本家と立場が違うのがアリスクっぽい
    先生だけだと実行しづらい低倫理な裏技教えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:29:38

    モエ
    ヒヨリ
    ツクヨ

    こちらショウコに懐いてるペット三人衆になります

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:33:52

    デカい三連星じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:42:26

    正史ショウコかスレショウコかでモエの破滅願望に関する感想が大きく違いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:53:49

    >>11

    なにげに『二次創作ショウコちゃんの背が盛られがち問題』のアンサーになってるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:22:34

    >>69

    ついでにアカリ並みに食べる理由も考察されている

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:18:04

    世間知らずなアリスクの、社会生活相談窓口になっているショウコちゃん(尚、サオリのときは主に先生が担当する。)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:16:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:38:23

    >>41

    これ読んでふと思いついたんだけど、

    ショウコって世界線によって生まれ育った(キヴォトスが謎すぎてこの表現すら適切なのか不明だけど)自治区が全然違う稀有な生徒の可能性ある? まるで誰かが観測するまで存在してるポイントが定まらない素粒子の如くさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:33:19

    >>73

    少なくともバタフライエフェクトを一番受けやすい生徒なのは間違いない。神秘が無色なので何色にも染まりやすいというか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:16:46

    しかしねぇ……『無彩』と呼ぶには些かキャラが濃すぎないかい?
    どんな場所でも『能見ショウコ』として淡々かつ劇的に行動してるよ彼女?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:49:49

    >>75

    黒服理論だと、「『無限に色がある』ことは、それは無色と同義である」らしい。


    無量空処で、あらゆる情報を与えられると、結局処理できなくてその情報を何一つ利用できない……って理論と同じやつなのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:25

    自分的には白色光ってイメージだわ
    無数の単色光が混ざり合って白い光を発してる状態で、誰かが役割という色紙を重ねることで何かに特化するみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:46:10

    そんでもって出力が上がりすぎるとキヴォトスを焼き尽くすレーザーになると・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:50:29

    言葉は悪いけど化け物じみた存在が人に惹かれて人のように在ろうとする様はいとおかし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:57:34

    考察勢のおかげで本格的に亜種ショウコがいる世界線が有り得てきたのか…!
    発生条件が、ショウコちゃんの出身自治区がトリニティ、入学早々ミネに救護されて救護騎士団入り
    という中々込み入ったifな救護カウンセラーショウコちゃんも実在するんだな!

  • 81◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 00:03:35

    「おっとっと…。」
    「先生もショウコさんも、私を骨の髄までこき使うつもりなんですね…。」
    「まあ、どうしようもありませんし…。」
    「……。」

    『…あなた、暇ですか?』
    『では扉の前にまとめてある紙系のゴミをこの施設に持って行ってください。』
    『私かシャーレの名前を出せば受け取って貰えます。』
    『…あとはそこでもらえるお金は報酬としてあなたが受け取って構いません。』
    『…欲しければお好きにどうぞ。少し古いですが。』
    『…ええ、こちらとしては回収日を待ったりわざわざ持っていったりしなくていいだけでありがたいので、持っていってくれさえすればどうでもいいです。』
    『……。』
    『…はぁ…じゃあこちらもどうぞ。中に入れておくので忘れないでくださいね。』
    『これ以上はないです。ほら、さっさと行く。』

    「えへへ…ですが…。」
    「お仕事は苦しいですが…。」
    「…お役に立ててるとわかると多少は…マシな苦しみになりますねぇ。」
    「えへへ…い、良い人ですねぇショウコさん…。」

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:03:39

    無慈悲さ含めてカウンセラーの適正凄いけどたまに加減間違えて
    心の救護されたモブがハート目になるショウコちゃんだったっけ?

  • 83◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 00:04:54

    「先生、ヒヨリさんにこの辺の雑誌って渡してしまってもいいですか?」

    "ファッション誌?"
    "…うん、まぁ、これくらいならいいと思うよ。"

    「承知しました。」
    「ではシャーレにある古くなったものは順次持って行ってもらいますね。」
    「こっちは私の私物ですが…これもまぁいいでしょう。」

    "それにしても…結構紙のゴミって出るんだね…。"

    「資源の有効活用は重要です。」
    「あの人、私に会うのに抵抗無いみたいですし。」
    「古紙回収に渡したところでたかが知れてますし。」
    「要らない雑誌や紙が溜まらずに済みますし。」
    「欲しいなら持っていってもらったほうが双方に得でしょう?」

    "なるほど…ショウコらしい合理的な判断だね…。"
    "……。"
    "…ん?ファッション誌?"

    「…なんですか?」

    "あ、いやなんでも…。"
    "ショウコもそういうの、読むんだ…。"

    「……。」
    「興味ある記事だけ見るだけですよ。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:05:35

    落ち度ポイント、ガシャン

  • 85◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 00:06:54

    "でも…ヒヨリは雑誌や電波のために無茶しがちだから心配だなぁ。"

    「…それについては手を打っておいたので大丈夫ですよ。」
    「いちいち泣きついてこないように。」

    "え?そうなの?"

    「はい、しばらくは飽きないんじゃないですかね?」

    "ふーん?ならいい…のかな。"



    「えへへ…ありがたいですねぇ…。」
    「…そ、そういえばショウコさんが最後にくれたのは…この辺に…。」ゴソゴソ
    「こ、これは…小説…?」

    『家出姫、禁じられたお仕事。〜高貴なる肌、■■に捧ぐ~』

    「……。」
    「おぅえぇ!!?こ、ここ、これはぁ…!?」
    「…は、はぁ〜…。」ドキドキ

    「…何してるの?」

    「な、ななな、なんでもありません!え、えへへ…。」

    「???」

    (こ、これは後でこっそり読みましょう…えへへ…。)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:07:06

    いいじゃんショウコがファッション雑誌くらい読んだって!
    ゼクシーとかヒヨコクラブとか言い出してない分相当マシやろ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:08:38

    ???「相変わらず、他人を誰にも気づかれずに意のままに操るのはお得意のようで…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:09:59

    アツコっぽい娘が主人公の艶本じゃないですかヤダー!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:39

    ヒヨリはわりとわかりやすい方とはいえ行動誘導完璧だなおい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:11:55

    >>86

    お家デート特集とか好んで読んでそう(偏見

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:12:39

    ショウコちゃんだってオシャレに気を使ったっていいでしょ、先生に出会ったんだから!!

    ヒヨリはこの艶本をスクワッドに共有したのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:43:12

    >>87

    はい、ワカモ、あーん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:45:08

    無言の脱兎

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:49:10

    狐じゃい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:52:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:57:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:57:56

    『狐七化け、狸は八化け』って諺があるくらいだし、
    ショウコちゃん自身、なんかやたらと演技力もあるから
    大人(ゲマトリア)と子供(生徒)を使い分けて神出鬼没に"先生"の情報を集めてきそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:01:27

    失礼、描き損じがありましたので再提出を。

    スレショウコちゃんは無所属なわけで、場合によってはゲマトリア側として先生と敵対するコトもあるわけですよ。
    そんなときに異形頭だらけなゲマに紛れるためにワカモよろしく狸面をつけるスレショウコちゃんという電波を受信したので支援絵あげさせてもらいますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:05:17

    胡散臭いお姉さん!敵組織幹部のド定番の胡散臭いお姉さんじゃないか!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:09:12

    スレショウコちゃん時空のワカモこれ見て絶頂してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:13:10

    ショウワカの仲が良いほどキヴォトスの治安は危機的情況になるという統計データがあります

  • 102◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 01:18:22

    >>98

    支援絵ありがとうございます

    かっこよい…

    スレショウコちゃん概念等多くの概念を楽しんでくれて嬉しい限りです

    ブルアカにショウコちゃんがいる世界の二次創作、みたいな想像はみなさんと想像の共有が出来ているような気がしてロマンがありますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:19:03

    >>97

    本職の怪盗じゃないから変装道具や変声機はどうしても外部委託になるけど

    誰にも違和感を抱かせない高い演技力とターゲットのパーソナルデータを余裕で覚えきれる優秀な頭脳と自身の存在感を調整できる扇動スキルの亜種の合わせ技で、

    まるっと全然別の誰かと入れ替わって目的を遂行してた…という展開は実際出来そうなんだよなこの娘

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:21:19

    支援SSのスレショウコはアロナ曰く平均より大分背が小さいらしいので
    このタヌキ面のゲマトリアはシークレットブーツか、もしくは急成長薬を併用してるのかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:26:49

    >>104

    あとスレショウコが黒服と普通に仲よさげだとわかる描写がチラホラあったよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:07:24

    黒服から愚痴聞いてたりシャーレ襲撃の後の打ち上げに誘おうとしてたっけね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:10:13

    ・ショウコとハナコの食べ比べ本
    ・ショウコとワカモのご奉仕対決本
    ・ショウコとアカリのハルナの先生食い尽くし本

    うーん、どれも捨てがたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:25:36

    全部買わせてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:34:18

    3冊目だけR-18で草、肉食スパイダー女子だから拘束された先生を二人が貪る感じかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:35:29

    よく見たらハルナに見せつけてて草生えた

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:21:09

    ”ハルナの先生”を食い尽くすってNTRやんけ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:08:10

    >>107

    間違えた

    ショウコとアカリとハルナな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:18:31

    ショウコもアカリも圧倒的にNTRれるよりNTR側のイメージだから全く違和感無かったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:33:08

    ショウコの周りって声や身体がエロい女が多いからな…
    アズサ?中国版のムービーで意外と身体のメリハリあったでしょ?
    コハル?ありゃ頭の中じゃ。

    そもそもブルアカがそういう女ばかり?それはそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:58:26

    薄い本時空でたまに見かける【シャーレの当番の業務に先生への"奉仕活動"が含まれている】バグ世界線
    ショウコは先生がシャーレの事務室で生徒と"仲良くなる行為"をやってても普段通りに事務仕事するばかりか
    先生が一部生徒を"調教"するのに使う備品を管理したり、"教材"作成の為のカメラやビデオ撮影を手伝ったりしてるんだ

    なおショウコは先生と毎晩"繋がっている"し、「…んっ♡キヴォトスハーレム化計画は順調ですね、あ・な・た♡」と他の生徒の脳を粉々にするような会話もしょっちゅうしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:14:22

    >>107 >>109

    俺なんか全部R18本に見えたぞ(白状

  • 11798を描いたマン24/02/14(水) 08:15:49

    >>98

    ちなみになんですが、ワカモの狐面で牡丹の花の飾りがついているところには牡丹の葉の飾りをイメージした飾りを(葉なので狸の変化用とのダブルミーニング)着け、マフラーはワカモの和服と同じ模様にしています

    (スレ)ショウワカ万歳!!!!!!11!!1!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:20:29

    ショウワカ最高!ショウワカ最高!あなたもショウワカ最高と言いなさい!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:34:38

    >>104

    成長薬と変装を利用して、生徒が一番相談したくなる「役柄」で近づいては情報収集と背中押しを行うスレショウコって概念もあったっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:50:28

    キヴォトスのフィクサーなスレショウコちゃんの見た目は

    >>11>>98準拠のワカモ越えの背丈を持つ大人のお姉さんでもいいし

    スレショウコ概念先駆者のSS準拠のより中性的になった正史ショウコちゃんでもいい


    二次創作とはそういうものだ。好きに語ろうぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:56:10

    >>80

    今まで、ショウコちゃんの始まりは「無名校に入学する」ところからのスタートだったので、どうしても他の学校入学ifがやりづらかったのが、黒服理論を盾にすれば「無名校に入学しなかった」亜種ショウコ世界線もありうるようになったのがデカいね。


    まぁ御学友ズに会えないので、切れたナイフが原石のままほったらかしにされるのですが。怖すぎる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:04:15

    >>21

    所属先によって神秘由来の能力が違う説、スレショウコの場合は「演技力」か「欺瞞工作・謀略」に数値補正入ってそう。女王ショウコの場合は「カリスマ」補正とかかな?


    ここらへん考えるのも楽しそうね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:55:09

    今までに出た官能小説一覧

    『看護師■■■■~診察そしてつながり~』
    『修道女、誓いの果てにある■■』
    『教室の魔物~■■■は突然に~』
    『同じ屋根の下、私は■■に堕ちた。』
    『修道女、誓いの果てにある■■~無垢なる少女の無知■■~』
    『狐の■■■り』
    『桃色の夜霧』
    『淫獄の茶会~捧げられるは高貴なる■■~』
    『家出姫、禁じられたお仕事。〜高貴なる肌、■■に捧ぐ~』

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:55:44

    >>123

    よく見ると自分がモデルのやつはないんやね

    持ってないのか、あるいは……








    人に見せれないレベルで"使い込んでる"とか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:04:45

    >>121

    そうか、確かに正史ショウコと女王ショウコって全体的にマイルドになってるのか!アレでも!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:06:55

    >>123

    この中だと作中でも評価が高かった修道女シリーズが気になるかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:09:38

    なあ知ってるか?この膨大なコレクションは全部先生に会ってから読破したんだぜ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:47:34

    ショウコの凄いところは
    性格や口調が正史とほぼ変わらなくても
    どこに所属してても誰と組んでいても
    目的ややりたいことが変わるくらいで
    イメージに違和感ないところだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:56:53

    >>41

    この人に影響されてゴルゴンダ達の奴を書いてみました。

    正直、上手く書けているかは解りませんが、どうぞ

    無限の可能性という名の虚空お久しぶりですね、先生 。私達と初めて出会った時、記号についてお話した事を覚えていらっしゃいますか?

    ありがとうございます、先生。では、今回のご要件をお話しましょうか…


    先生、貴方は『能美ショウコ』の事をどう解釈していらっしゃるのでしょうか?


    ────『"私の大事な生徒"』ですか、実に貴方らしい解釈です。ですが、私達はあの少女を『虚空』と解釈します。


    いえ、そういう風に解釈する事しか出来なかったという方が正しいのかもしれません……。

    そういうこった!


    彼女は認識をする度にそのテクストを変化させています。彼女のテクストは揺らぎ歪み正され整えられる事を繰り返し、その度に違う解釈を導き出すのです。その様は、まるで彼女が無数の解釈を有している様でした………


    そうですね……何が言いたいのかというと、彼女には"何も無い"のです。全てにおいて無、"虚空"だからこそ、彼女の解釈は常に変動しているのでしょう。


    ある者によっては一組織の事務員、ある者にとっては救世主を騙る悪魔、ある者にとっては愛故に世界を滅ぼそうとする怪物、ある者にとって創作でしかないキャラクター。認識の数だけ、無限の認識を持つ彼女はある意味、『…
    telegra.ph
  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:07:15

    ふむ…ゴンゴンダさんよ? 些か視点が上位者(スレ民)過ぎないか?
    能見ショウコは世界線を超えて観測しない限り、事務員からいきなりモリアーティに見えたり救護団員に見えたり世界を滅ぼす厄災に見えたりしないはずだ。
    すなわち、少なくとも能見ショウコの同一世界線に置ける時間軸の連続性は担保されてると思うのだが?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:23:06

    ある者にとっては救世主を騙る悪魔
    ↑これなんだろう?スレショウコのことかしら?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:40:19

    まぁあにまんゲマトリアだから、このスレに書いてある内容をある程度把握していてもおかしくはないでしょ(テキトー)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:42:49

    >>125

    まだ御学友ズに出会う前のショウコちゃんが1に描写されたことがないからわかんないけど、予想では従来の過去ホシノのパブリックイメージに近い感じがする。

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:44:05

    止め処無い奇譚の図書館といえば、「神秘」も「恐怖」も無いままに胎動した新たな「崇高」ってヤツだよな?
    なんとなくだけど確かにショウコと被るものがあるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:48:20

    >>133

    確かに過去ホシノ(配信前の姿)は低倫理で無慈悲のイメージあったな…

  • 136◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 18:58:54

    >>129

    支援SSありがとうございます

    このプラットフォームならではの現象を解釈に組み込んで想像してもらえるのは楽しいですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:06:28

    いろいろなショウコがいるけど時と場合によって先生の敵にも見方にもなる中立の立場ではなく
    先生の敵としてでてくるショウコはまだいないっけか
    アリウスや花鳥風月部なんならデカグラマトンやカイザー サイドでもうまくやってけそうでもあるんだよな
    敵のままでも後で味方になってもどちらでも違和感ないショウコちゃんよ

  • 138◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 20:09:57

    「お疲れ様です、先生。」カタカタ

    "お疲れ、ショウコ。もう1人?"

    「はい、当番の生徒はもう帰られました。」カタカタ
    「今日のスケジュールは…はい、残りはシャーレで作業ですね。」カタカタ
    「先生の処理が必要な分以外は済ませておきましたので、残りはよろしくお願いします。」カタッ

    "ありがとう。さて…頑張ろうか。"

    「……。」カタカタ
    「……。」チラッ
    「……。」カタカタ
    「……。」チラッ

    "ショウコ?どうかした?"

    「…ふー…。」
    「…少々お待ちくださいね。コーヒーを淹れてきます。先生の分も。」

    "え?あ、うん、ありがとう。"

  • 139◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 20:10:53

    「どうぞ。」コトッ

    "ありがとう…え?"

    「こちらもお渡ししておきます。」

    "これは…?"

    「……。」スタスタ

    (これは…本?白い花がプリントしてある…。)
    (表紙を開いてみると中にはチョコレートがキレイに並べられていた。)

    "ショウコ。もしかしてこれ…。"

    「…珍しい意匠のものが売っていたので購入しました。」カタカタ
    「手のひらサイズですし、指につきにくくて仕事の邪魔にもなりません。」カタカタ
    「酸味が強めですがコーヒーにも合いますよ。ご一緒にどうぞ。」カタカタ

    "…いつもありがとう。嬉しいよ。"

    「…礼には及びません。」

    (一つ手に取って食べる。)
    (うん、ほろ苦さの中にちょうどいい甘酸っぱさがあって美味しい。疲れた身体に染みる。)
    (そういえば表紙の花って…。)

  • 140◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 20:11:44

    "ねぇ、ショウコ…。"

    「イチゴの花です。」カタカタ

    "あ、やっぱりそうなんだ。"

    「珍しいですよね。赤くて目立つ実が注目されがちですが、花も小さくて可愛らしいですよ。」カタカタ
    「私は好きです。」カタカタ

    "なるほど。ショウコらしいね。"

    「……。」カタッ
    「…それはどういう意味でおっしゃってますか?」

    "目の付け所が洒落てていいねってことだよ。"

    「……。」
    「…それならいいです。」カタカタ

    "…そうじゃなかったらどうなってたの?"

    「落ち度ポイントです。」カタカタ

    "はは、だよね…。"

    (その後、ショウコと仕事をしながら夜は更けていった。)
    (チョコのおかげか、いつもより捗った気がした。)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:12:44

    あー今日がバレンタインだからこのSSか

  • 142◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 20:13:21

    折角なのでバレンタインの再掲です。
    ご査収ください。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:14:36

    「幸福な家庭」「尊重と愛情」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」
    パート5の書き込みより

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:15:25

    うーんこれはメインヒロイン

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:21:06

    ショウコちゃんは〇〇大好きくんかくんかちゅっちゅ〇〇〇さんだからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:26:00

    A.先生 事務員
    とはいえ◯に当てはまる文字は世界線によって違うんだけどね!

    例えば、ヒナ 教育係 とか、 ミネ 副団長 とかっていう具合にさ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:35:03

    「生徒と先生の禁断の恋」だの「同性同士の禁断の恋」だのにつく「禁断」って、
    要するにたかだか倫理の問題なのでショウコちゃんが立ち止まる理由には欠片もならないんですわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:40:05

    止まらない事務員ちゃんbbが流行っちゃう……ってコト⁉

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:41:45

    『禁断』って、本人が『ホントはそんなことは駄目!死刑!』って思っていることじゃないと『禁断』足りえないので、倫理観が低い・社会通念とかうるせー知らねーのショウコちゃんには実質『禁断』は存在しないということに……

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:05

    >>150

    ショウコちゃんが先生に無理やり迫らないのは「先生と生徒だから」じゃない


    「先生がそれを望んでないから」


    じゃあ望むようにアタックしまくればいいんじゃないの?と思うけどそうしないのは


    「望まないのも先生であり、その先生を楽しんでるから」


    つまり一歩進む、そこから見える先生を全部見る、一歩進むを繰り返してる


    怖いよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:25:31

    あなたの全てを知りたい(比喩抜き)

  • 153お絵かきマン24/02/14(水) 21:51:29

    きっとショウコちゃんは情熱というか情緒(?)0歳児みたいなところあるから最初に脳を焼いた相手のすべてを手にいれようとする習性があるよね
    ある種オトナモドキでこそあれその実内面はだいぶコドモらしいというか親に誉められたい子供みたいというか
    可愛らしいよね()


    ところで数スレまえにダイスがふられてた制服ノースリーブショウコちゃんの横顔がかっこよく描けたので支援絵挙げさせてもらいますね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:53:56

    >>153

    >可愛らしい

    なお出力される行動。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:59:07

    わかる……いいよね乳のれん 

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:03:47

    あらやだイケメン!

    最初に脳を焼いた相手のすべてを手にいれようとする習性
    等価交換で自身の全てを相手に捧げるからセーフ!……セーフ???

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:05:04

    (なんのダイスのことかサッパリ思い出せない頭コハルの顔)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:05:20

    このレスは削除されています

  • 159◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 22:06:05

    >>153

    支援絵ありがとうございます

    かっこいいし、かわいいし、ちょっとエッチでいいですね…

    全てを兼ね備えるショウコちゃん…

    加えてヘイローがイメージ通りかつカッコよく出力してくれてのめちゃくちゃ嬉しいです

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:09:07

    >>153

    イラスト乙!

    バックでFGOの方の「色彩」が流れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:12:06

    先生だから涼しい顔で耐えられるけどショウコの特大の愛を受け続けた結果
    無事陥落してしまう光の生徒もそれなりにいそうだよね

  • 162◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 22:41:31

    いつも多くの概念投下、支援絵・支援SS投稿ありがとうございます。
    情報まとめに今まで頂いたスレ産概念の支援絵・支援SSのまとめのテレグラを掲載しました。
    内容的に一番下の方での掲載になってしまい恐縮ですが、スレ産概念系はそちらにまとめて簡単に読み返せるようにしていきたいと思います。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いします。

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:41:41

    >>161

    その場合は……どうなるんだろ?

    堕落した相手ごとそのまま愛し続けるのか

    堕落したら"自分の愛したあの人はいなくなってしまった"って感じでその相手を切り捨て置いていく悪い女ムーブするのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:50:49

    >>163

    切り捨てちゃったら立ち直る姿が見れないじゃん?

    切り捨てちゃったら立ち直ろうとして挫折する姿が見れないじゃん?

    切り捨てちゃったら堕落し続ける姿が見れないじゃん?


    そういうことだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:52:58

    >>157

    多分最終編のシャーレ制服のタイプについてのダイスだったと思う。

    半そでかノースリーブかーみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:54:22

    >>164

    それなんてコヤンスカヤ???(そういやコイツもCVワカモじゃん)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:00:27

    >>153

    神絵降臨!!!

    この格好で、地上に残っているすべての生徒の司令官(コマンダー)となるのか、もしくは先生と一緒にウトナピシュティムの本船に乗り込んでいるのか。

    どっちでも神展開だけど、シャーレオペレーターショウコの一枚絵スチルはなんとなくかっこいいものになってそう

  • 168お絵かきマン24/02/14(水) 23:28:30

    >>159

    うへへ ありがとうございます

    ヘイローはダイスに沿って自分でなんとなく想像して描いてみました

    一応ヘイロー単体でも描いておいたんで、何か不備がありましたら教えて下せぇ直しますので

  • 169お絵かきマン24/02/14(水) 23:30:41

    双六系、チェス、将棋、その他二種ほどのマイナーなボードゲームからイメージを経て描かせていただきました

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:34:09

    ヘイローの形が解釈一致過ぎる

  • 171129 ゴルゴンダの人24/02/14(水) 23:36:11

    >>136

    評価ありがとうございます!

    ゴルゴンダが色々と言っていたのは、ショウコちゃんを解釈しようとした時に垣間見た一片(メタネタ込み)という感じですね。

    後、『虚空』という言葉を選んだのは


    ショウコには無限の可能性がある

    見る人によって姿を変えるとか?

    そう言えば、そんな奴を最近見た様な…

    あっ、無理矢理に認識した姿で見えるグリーザってのが居たな

    アイツは虚空怪獣だったな、虚空の意味を調べてみよう

    アレ、コレってショウコちゃんにピッタリじゃね?


    って経緯ですね。

  • 172◆zd.LQVrbXRvf24/02/14(水) 23:56:42

    >>168

    支援ヘイローありがとうございます

    形状のイメージ例として掲載させていただきました

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:11:27

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:44:48

    虚空怪獣グリーザって初めて聞いたな。怪獣だしウルトラマン関係か?

    なんだこの厄ネタまみれの超バケモノは!!??

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:57:24

    『無彩』『虚空』

    なんでこう、厄ネタが香る2つ名が似合うんだこの子は……

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:00:11

    なんもかんも行動に「凄み」があるのが悪い
    結果的に慧眼だったとはいえ団長に救護を戸惑わせるとか相当やぞ!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:00:44

    >>123

    『同じ屋根の下、私は■■に堕ちた。』

    ↑こちら、事務員モデルの小説

    Part7にて、ナギサとハナコのお気に入りです


    ──つまり、何を意味する?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:03:28

    >>175

    限定条件だけど『憐憫』もあるという

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:03:58

    …その二人、どっちもショウコの存在に少なからず救いを受けてる節があるからなあ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:09:02

    「ショウコには無限の可能性があります。」

    初見はいい言葉に見えるけど、ここまでスレを追いかけていると、そこはかとなく不穏な感じになる不思議

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:12:53

    >>180

    自分には

    「常人には本来あるはずの倫理観と慈悲という2大ストッパーが存在しません」

    「故にその気になればどこまでも付き進める、突き進んでしまえる」って読めますね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:14:08

    >>177

    本家と違ってこっちのハナコ&ナギサは先ショウ推進委員会所属の可能性…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:17:26

    >>180

    意訳 ことショウコにおいて常識は通用しねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:21:18

    >>161

    でも俺、ナチュラルボーンヒーローなヒナが、自分に尽くし続けてくれて、そのうえ面倒くさがりな一面含め全ての側面を愛してくれる副委員長ショウコの存在によって

    人並みの幸せと睡眠時間を確保できるようになって精神的にはちょっぴり弱くなったヒナちゃんになる展開もいいと思うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:24:56

    >>184

    そしてそれを見てギリギリしてる横乳

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:26:15

    ショウコ「……憧れは理解から最も遠い感情ですよ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:40:33

    言うか言わないかならヤツは言う。
    というか愛する者の全てを理解しようとする癖も合わさって、ある種の思考停止を咎めるそのセリフが滅茶苦茶似合う

  • 188◆zd.LQVrbXRvf24/02/15(木) 01:45:40

    現物(ナマモノ)資料3

    「…うーん、立て続けに高火力な情報が出てくるなぁ…。」

    「いい加減仕事に戻ってくれませんか?」カタカタ

    「もうちょっと!もうちょっとだけ!」
    「まだまだネタの気配を感じるの!」

    「…はぁ。」カタカタ

    ガチャッ

    「ショウコさん、いる?」
    「頼まれてたキーボードのメンテナンス、済んだから持ってきたよ。」
    「あ、こんにちは。」

    「こ、こんにちは…。」

    「お疲れ様です、ヒビキさん。」
    「…うん、やはりエンジニア部に頼んで正解でしたね。」
    「こちら代金です。」

    「うん、確かに受け取りました。」
    「…これくらいショウコさんなら無料でもいいのに…。」

    「あなたの技術への正当な対価です。黙って受け取ることです。」
    「こちらとしては今後も気持ちよく頼みたいので、無償は有り得ません。」

  • 189◆zd.LQVrbXRvf24/02/15(木) 01:47:09

    「…ふふ、そうだね。」
    「ショウコさんの力になれるなら嬉しい。」

    「あ、こちらの自爆機能は外してください、今。」

    「…ロマン…。」シュン


    「…ほう…。」


    (ヒビキが帰って数十分後)

    ガチャ

    「こ、こんにちは!」

    「うおっ!?」

    「おや、コハルさん、今日はお一人ですか?」

    「ち、近くまで来る用事があったから…ついでにみんなの課題を提出に…。」

    「なるほど…はい、確かに。」
    「先日の小テストも悪くなかったですし、良い傾向ですね。」

    「う、うん!まだ補習授業部だけど…。」
    「み、みんなと先生と…ショウコさんのお陰でちょっとずつ成績良くなってきたし…。」

    「…そうですね。期待しています。」

  • 190◆zd.LQVrbXRvf24/02/15(木) 01:48:30

    「と、当然でしょ!」

    「ではこちら、次の課題になりますので。」ドサッ

    「…け、結構な量…。」

    「今のコハルさん達なら問題なくこなせるでしょう。」

    「ひぃ~…。」


    「…ふ~む…。」


    (コハルが帰って数十分後)

    「こんにちは…えへへ、今日も持って行っていいですかねぇ?」

    「扉の前にまとめてあります。」

    (さらに数十分後)

    「ショウコさん、いる?今日の訓練ちょっと厳しくて、汗かいちゃったからシャワー借りてってもいい?」

    「…どうぞ。」

    「くひひ、ありがと。お礼に飴あげるね。」コトッ

    「…どうも。」

  • 191◆zd.LQVrbXRvf24/02/15(木) 01:53:08

    (さらに…)

    「奥…ショウコ殿!近くまで来たので立ち寄らせていただきました!」

    「こ、こんにちは…。」

    「お疲れ様です。」


    「ふおお…!」


    (そして…)

    「…今日は来客が多いですね。先生がいない割に。」

    「ショウコさんって…結構慕われてるんだね。」

    「…まぁ仕事柄多くの生徒に会いますからね、そういう生徒もいますよ。」
    「その分…反りが合わない生徒もそれなりにいます。」
    「…大体は先生の手腕ですね。私は先生の方針に従ってあくまで補佐していただけです。」
    「先生が道を示してくれたおかげで…今の自分がいますから。」

    「な、なるほど…。」
    「…はっ!」

  • 192◆zd.LQVrbXRvf24/02/15(木) 01:53:38

    「こ、これは…!ふふふふ…!」
    「来た、キタキタキター!インスピレーション!!」
    「ぶっきらぼうながらも確かな仕事!光る仕事人のメンタリティ!惹かれる後輩たち!」
    「その内心には憧れの相手が存在感を示していた…!」
    「ふふふふ…!これは面白くなるぞー!!」

    「……。」
    「気が済んだら仕事してくださいね。」カタカタ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:56:01

    「ぶっきらぼうながらも確かな仕事!光る仕事人のメンタリティ!惹かれる後輩たち!」
    「その内心には憧れの相手が存在感を示していた…!」
    「ふふふふ…!これは面白くなるぞー!!」

    9割9分事実で草。流石売れっ子作家は分析力が違うねぇ

  • 194◆zd.LQVrbXRvf24/02/15(木) 02:00:27

    いつも多くのイメージ及び概念投稿ありがとうございます

    皆さんがショウコちゃんについて楽しんでいただけて本当に嬉しいです

    面白い考察をたくさん頂けてこちらも捗ります

    ちょっと遅い時間ですが次スレです

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part28|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:01:43

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:04:52

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:05:37

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:06:15

    ショウコちゃんって暑がり?寒がり?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:06:26

    梅の木

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:09:25

    甘いもの好きだけど辛いものは食べられる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています