次のチャンミ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:02

    ダートスキル発動チャンスあるらしいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:24

    クソコース定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:34:08

    うおおおおお!!!!!
    ゴミ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:08

    芝とダートを同時に走るから実質東京ダ1600
    つまりフェブラリーS

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:13

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:14

    ルドルフを使用すると負ける

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:39

    何で芝のレースでダートを横切るんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:04

    サンタアニタ実装されたらカイチョーにサンタアニタパーク嫌い×の紫スキルつくもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:28

    デジタルか芝のサイレンススズカ、芦毛の怪物ぐらいじゃないとまともに勝てなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:40

    素人質問で恐縮なのですが
    このコースのどのあたりが不評なのですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:17

    頼むから廃止されてくれ
    お前のような競馬場は生まれてさえ来ないでくれ
    サンタアニタが存在していると競走馬の脚が狂うのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:37:42

    任せろっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:47

    >>10

    ダートを突っ切るから足にダメージを負いやすい、

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:44

    >>10

    下り坂が続くうえ、周回コースに入る前にダートコースを横切る特殊なレイアウトをしており、前半は乗り方が難しい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:40:19

    >>10

    ・芝コースなのにダートを横断

    ・ルドルフが引退した原因を作った

    ・芝とダートの境目で予後不良多数(3ヶ月で23頭)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:27

    >>5

    30m多く走れる!じゃないんだよ

    なんでメリットみたいに書いてるんだよ

    いやメリットなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:49

    >>12

    なんかスタート緑色してますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:42

    >>16

    少なくとも地方馬は大抵遅れてくれるメリットあるぞ

    そのおかげで逃げ先行型なのに追い込む競馬する羽目になったフリオーソに、トランセンドは1馬身半差の勝利

    JRA的には止められんわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:51

    国内の芝スタートダートもクソだけど馬場の切り替えが僅かな間に2回もあるという点でサンタアニタのクソさは群を抜いてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:27

    ダハール「シンボリルドルフとやらが雑魚いだけだぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:54

    >>13

    >>14

    >>15

    芝とダートってそんなに変わるのか…

    なんでそんなに故障の原因になってるのにそのままにしてるんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:37

    >>21

    日本が芝スタートのフェブラリーをそのまんまにしてるのとだいたいおんなじ理由やろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:34

    >>16

    芝の方がダートよりスピードが出る

    +ダートは性質上前にいるほうが有利

    =芝が長いほうが序盤で前につけられて有利

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:21

    西海岸のカッチカチの土だから
    ダートコース自体の故障率も高いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:15:16

    日本の芝から砂コースの故障率どんなもんだったか
    G1でやらかしてるのは聞いたことある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:30:21

    砂浜で競争なのにスタートと最初だけ陸上トラックみたいなもんか…
    確かに変な話やな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:38:05

    サンタアニタの芝からダートに入るところはコーナー部分なので曲がりながら芝→ダート→芝と走るからダートに入った時点で脚を滑らせてしまう
    内側の芝コースに入るまでのコーナーで3回足場が変わるというとんでもないコースなのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:02:38

    中山大障害とかのダートコース横切りは平地に比べて遅いからまあ、なんだろうか?
    どちらにしてもゴールの為に横切らないといけないから仕方ないのだろうけど
    芝→ダの障害もあったきがするが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:30:33

    >>28

    そもそも障害レースはそういうのも含めて障害ありきなので…水濠とかもあるし

    スピードありきの平地競争で落とし穴みたいにダート横切りがあるのはねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています