【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組+αが【4戦目】

  • 1◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:02:45

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組+αが【4戦目】


    実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線(4戦目となります)


    ハルト:dice1d3=3 (3)

    アオイ:dice1d3=1 (1)

    ネモ:dice1d3=3 (3)

    ペパー:dice1d3=1 (1)

    ボタン:dice1d3=3 (3)

    ゼイユ:dice1d3=2 (2)

    スグリ:dice1d3=1 (1)

    カキツバタ:dice1d3=3 (3)

    タロ:dice1d3=2 (2)

    ネリネ:dice1d3=1 (1)

    アカマツ:dice1d3=2 (2)


    ダイスの出目が全員1(人間)だった場合は、このスレは推しの擬ポケ化について好きに語るなりSSやイラスト投下などに好きにお使いください。

    (スレ画は自分で描いた拙いラフ落書きです)


    ▼前スレ

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組 αが【3戦目】|あにまん掲示板実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線(3戦目となります)ハルト:dice1d3=@2 (2)@アオイ:dice1d3=@…bbs.animanch.com

    ※ダイス神のお導きに従ったり従わなかったりしつつ「この人が人間ではなくポケモンだったらどういう展開になってたんだろう、どんな展開が発生するのかな」と妄想したり落書きしたりSS投下したりフリーダムなスレです。

    ※他スレ様にこのスレ特有の話題を突然持ち込む等の迷惑行為はご遠慮下さい。まったりペースで楽しく妄想していきましょう。

    ※スレ主以外の方も気軽に語ったりイラストやSSなど投下して頂けると命が助かります。

    ※一旦ダイス結果リセットにはなりますが全然今までのダイス世界線について語りたかったら亀レスとか気にせず語ったりSSやイラスト投下して貰って大丈夫です。

  • 2◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:03:14

    ▼以下はSSなど投下出来る「Telegraph」様の使い方に関して説明されているサイト様です。

    イラストの直貼りに抵抗がある方、非公式なCP要素やエログロや死亡描写等をがっつり含む、閲覧注意スレ内で更に人を選ぶ内容の妄想やSSやイラスト投下等の際にご利用ください。

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    ▼初代スレから今までのスレのダイス神世界線のざっくりまとめ

    「ダイスで種族とか決める擬ポケ化スレ」まとめこのまとめの作成者:◆mkXhMhBzYtAP

    (初代スレと2スレ目スレのスレ主をさせて頂いています↓)

    ※このスレは「ポケモンSVキャラクター(ホームウェイ組とキタカミ姉弟とブルベリーグ四天王やその周辺の大人たち等)のポケモン化」をダイス神のお導きに従ったり従わなかったりしつつ各々でどんな展開になるのかなど好き勝手妄想していくスレです!(何故ホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベリーグ四天王にフォーカス当てたのかというとスレ主の趣味としか言えません、ジムリーダーたちや教師陣にもダイス振って欲しいって声あればお答えします)

    (これ途中からスレを見てくれた方とかもしいらっしゃったら話題とかに追いつけないんじゃないかなと思ってこうしてまとめを作るに至りました)


     ────────────

    ▽初代スレ

    【閲覧注意&CP注意?】ここだけホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王が

    https://bbs.animanch.com/board/2918776/

    ▽2スレ目(現行)

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組が【2戦目】

    https://bbs.animanch.com/board/2930921/

    telegra.ph
  • 3◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:07:06

    >>1

    前スレたる邪神ダイス世界線(別名:第三代ダイス神)では邪神が大暴れしましたが今回のダイス結果はこのようになりました。


    「1:ただの人間」アオイ、ペパー、スグリ、ネリネ

    「2:一般ポケモン枠」ゼイユ、タロ、アカマツ

    「3:伝説クラス」ハルト、ネモ、ボタン、カキツバタ


    ついに伝説クラスが四人になってしまった……(頭抱え)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:07:53

    アオイが人間にしかならないよ
    なんだ、彼女の人間率

  • 5◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:11:17

    一般ポケモンロードを四回連続で突き進むゼイユとタロ!!ブレないなこの二人!!そしてアカマツの種族ど~れだ!!

    (このスレからはもう一般ポケモン枠は全員共通で「全国図鑑」で振ることにします)(準伝説、幻、伝説が当たった場合は振り直し、1024と1025は伝説幻枠なのでダイス数字は1023までで)


    ゼイユ:dice1d1023=623 (623)

    タロ:dice1d1023=987 (987)

    アカマツ:dice1d1023=266 (266)

    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:12:56

    またパラドックス出てて草

  • 8◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:13:35

    >>5

    ゼイユ:ゴルーグ

    タロ:ハバタクカミ

    アカマツ:カラサリス


    あの……(あの……)(タロちゃんを見ながら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:14:24

    スレ主、パラドックスの運強いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:15:47

    選択肢増やしたのにパラドックスとはね
    この世界では「一般ポケモン」ではないから除外してダイス振ってもいいんじゃない?とも思うけど

  • 11◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:19:05

    >>10

    初代スレでうじゃうじゃエリアゼロに居るからええか感覚でハバカミアオイちゃん採用したのでパラドックスポケモンはスレ主基準だと一般ポケ枠でええかもう(諦め)という顔してましたが一応振り直しもしてみますね……!!


    タロ(振り直し):dice1d1023=368 (368)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:19:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:20:42

    タロ:サクラビスか

  • 14◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:21:00

    一般ポケモンの方たちはこうなりました

    ゼイユ:ゴルーグ(また「手ぇ出るよ!!」してるねーちゃん…)
    タロ:サクラビス(かわいいは最強)
    アカマツ:カラサリス(かわいいな(2スレ目と邪神スレを思い出しながら))

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:22:19

    伝説の人たちはどんな道を歩むのか……!

  • 16◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:23:43

    さて伝説表振っていきましょう(ところでこの四人ってなんか初代スレでも伝説枠引いてた三人に+ハルトくんになっただけでは?)


    ハルト:dice1d108=1 (1)

    ネモ:dice1d108=37 (37)

    ボタン:dice1d108=1 (1)

    カキツバタ:dice1d108=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:24:37

    ハルト:フリーザー
    ネモ:テラキオン
    ボタン:フリーザー
    カキツバタ:ファイヤー

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:24:40

    ……被った場合は引き直し?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:25:54

    ほぼ3鳥じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:26:28

    このレスは削除されています

  • 21◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:27:27

    >>16

    私1d3振ったっけ?と思うくらいのまさか率。過去スレでテラキオンもう出たのでハルト、ネモ、ボタンのダイス振り直しますかね……?(一応)


    ハルト:フリーザー dice1d108=11 (11)

    ネモ:テラキオン dice1d108=77 (77)

    ボタン:フリーザー dice1d108=19 (19)

    カキツバタ:ファイヤー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:29:01

    >>21

    ハルト:セレビィ

    ネモ:アクジキング

    ボタン:レックウザ

    カキツバタ:ファイヤー

  • 23◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:29:48

    はい伝説級の方々の種族です(まあ三鳥はガラルリージョンフォルムも居るのでねと思ったら私この表自作なのに別種扱いで番号振ってた…)

    ハルト:セレビィ(振り直し前:フリーザー)
    ネモ:アクジキング(振り直し前:テラキオン)
    ボタン:レックウゼ(振り直し前:フリーザー)
    カキツバタ:ファイヤー

  • 24◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:30:57

    >>23

    レックウゼって何?レックウザです(ガバ主よりもまとめるのが早い有能スレ民さん>>22を見て頂いた方が早い気がしてきたガバ主)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:31:14

    戦闘狂が悪食とかどんだけ終わってんだよネモ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:35:58

    悪食が代わりに戦闘欲になってる特殊個体だったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:36:55

    変なもん食って戦闘狂になった説が濃厚かな

  • 28◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:37:06

    ▶ただの人間
    アオイ、ペパー、スグリ、ネリネ
    ▶一般ポケモン枠
    ゼイユ:ゴルーグ
    タロ:サクラビス(振り直し前:ハバタクカミ)
    アカマツ:カラサリス
    ▶伝説ポケモン枠
    ハルト:セレビィ(振り直し前:フリーザー)
    ネモ:アクジキング(振り直し前:テラキオン)
    ボタン:レックウザ(振り直し前:フリーザー)
    カキツバタ:ファイヤー

    今回の四代目ダイス神も大変なことになって参りました。特にアクジキングネモさんがなんかもう怖いですねスレ主としては。
    (なんだか今日スレ主のWi-Fi調子悪いのか多重投稿とかになってたら申し訳ねえ……電波の調子がおかしい……)

  • 29◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:41:14

    ▼人間側のダイス

    人間組は友人たちが人外なことを

    「1:知ってる」「2:知らない」

    アオイ:dice1d2=1 (1)

    ペパー:dice1d2=1 (1)

    スグリ:dice1d2=1 (1)

    ネリネ:dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:42:32

    ネリネだけ知らないのか

  • 31◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:42:35

    >>29

    「1:知ってる」アオイ、ペパー、スグリ

    「2:知らない」ネリネ


    !? このスレで初めて人間三連続引いてるアオイが人外組の存在を知ってるぞどうした!?!?!?!?!?!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:43:29

    このレスは削除されています

  • 33◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:45:57

    ▼人外側のダイス~身バレに関して~

    「1:正体がバレても構わない」「2:正体を極力バラしたくない」「3:正体云々はどうでもいい」

    「1d100の値が大きい程に人間になりたいという思いが強いか、価値観や思考回路が人間寄り的な目安(逆に値が低いとポケモンとしての本来の自分をめっちゃ誇っているか、価値観や思考回路がポケモン寄り)」


    ゼイユ(ゴルーグ)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=72 (72)

    タロ(サクラビス)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=66 (66)

    アカマツ(カラサリス)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=97 (97)

    ハルト(セレビィ)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=68 (68)

    ネモ(アクジキング)dice1d3=2 (2)

    dice1d100=47 (47)

    ボタン(レックウザ)dice1d3=2 (2)

    dice1d100=30 (30)

    カキツバタ(ファイヤー)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=37 (37)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:46:11

    >>31

    ダイスも「人間」「知らない」一辺倒じゃ面白くないと思ったのかもしれない

  • 35◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:49:01

    >>33

    「1:正体がバレても構わない」ゼイユ、タロ、カキツバタ

    「2:正体を極力バラしたくない」ネモ、ボタン

    「3:正体云々はどうでもいい」アカマツ、ハルト


    ところでアカマツくんこれファンブル出してない?もうこれほぼカラサリスになることが出来る人間じゃない??

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:49:06

    >>33

    簡単にまとめるとこう

    1.身バレOK

    ゼイユゴルーグ

    タロサクラビス

    カキツバタファイヤー

    2.身バレNG

    ネモアクジキング

    ボタンレックウザ

    3.どうでもいい

    アカマツカラサリス

    ハルトセレビィ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:50:03

    ネモとボタンがバレたくないのはそうでしょうねって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:51:10

    >>37

    ネモの悪食バレたらどんなに叩かれるんだろうか......

  • 39◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:51:13

    ▼人外側のダイス~お互いの正体知ってる?~

    「1:知ってる」「2:知らない(人間と思ってるor興味が無い)」

    ゼイユ:dice1d2=2 (2)

    タロ:dice1d2=2 (2)

    アカマツ:dice1d2=1 (1)

    ハルト:dice1d2=1 (1)

    ネモ:dice1d2=1 (1)

    ボタン:dice1d2=2 (2)

    カキツバタ:dice1d2=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:54:07

    >>39

    お互い知ってる人たち(自分以外にもポケモンがいると知っている)

    アカマツ、ハルト、ネモ、カキツバタ

    知らない人たち(自分だけポケモンだと信じ込んでいる)

    ゼイユ、タロ、ボタン

  • 41◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:54:28

    >>39

    「知ってる」アカマツ、ハルト、ネモ、カキツバタ

    「知らない(人間と思ってるか興味が無い)」ゼイユ、タロ、ボタン


    凄い、レックウザボタちゃんは興味が無いの方だこれ絶対

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:54:58

    >>40

    自分で書いたやつに追記。

    自分だけポケモンだと思ってる+興味なし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:55:58

    ネモは知っとかないとやばい感じ

  • 44◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:56:32

    ▼お遊びダイス(人間に対しての人外組の感情)

    「1:人間可愛い」「2:普通に親愛」「3:憧れの存在」「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」「5:人間嫌い」「6:何とも思ってない」

    ゼイユ:dice1d6=3 (3)

    タロ:dice1d6=5 (5)

    アカマツ:dice1d6=5 (5)

    ハルト:dice1d6=4 (4)

    ネモ:dice1d6=3 (3)

    ボタン:dice1d6=6 (6)

    カキツバタ:dice1d6=4 (4)

  • 45◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:57:13

    ねーちゃんが人間嫌いじゃない!?!?!?!?!?!?!?!?!?!どうした四代目ダイス神ご乱心か!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

  • 46◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:58:48

    >>44

    「3:憧れの存在」ゼイユ、ネモ

    「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」ハルト、カキツバタ

    「5:人間嫌い」タロ、アカマツ

    「6:何とも思ってない」ボタン


    ところでまあこの結果なんですけど やっぱこの四代目ダイス神も邪神説出てきたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:58:48

    >>44

    3.人間に憧れている

    ゼイユゴルーグ

    ネモアクジキング

    4.身内以外はちょっと…

    ハルトセレビィ

    カキツバタファイヤー

    5.嫌い

    タロサクラビス

    アカマツカラサリス

    6.…?

    ボタンレックウザ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:59:01

    ところでまた1と2がいませんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:14:59

    ゼイユーグとネモキングが人間が憧れなのはわかるかも
    ゼイユは(ゴルーグって無機物に近いし)弟と同じならなとか思うこともあるのと自分を作った人間も大切だろうしネモはアクジキングだから自分の生態をあまり好ましく思ってないのかもしれないし(ダイスを誇りではなく価値観として見た場合)

  • 50◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 22:15:41

    ▽四代目ダイス神世界線の纏め
    ▶ただの人間:アオイ、ペパー、スグリ、ネリネ
    ▶一般ポケモン枠(種族/人間への感情表🎲結果/出目低いとポケモン姿誇ってるとか価値観や思考がポケモン寄りだとか、出目高い程に人間になりたい願望強いとか人間寄りな思考価値観持ちだとかの目安的な1d100の結果)
    「ゼイユ」ゴルーグ/人間は憧れの存在/72:人間寄り/正体がバレても構わない
    「タロ」サクラビス/人間嫌い/66:やや人間寄り/正体がバレても構わない
    「アカマツ」カラサリス/人間嫌い/97:もうほぼ人間/正体云々はどうでもいい
    「ハルト」セレビィ/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/68:やや人間寄り/正体云々はどうでもいい
    「ネモ」アクジキング/人間は憧れの存在/47:ややポケモン寄り/正体を極力バラしたくない
    「ボタン」レックウザ/何とも思っていない/30:割とポケモン寄り/正体を極力バラしたくない
    「カキツバタ」ファイヤー/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/37:割とポケモン寄り/正体がバレても構わない
    ▶人間
    友人たちが人外だと知ってる:アオイ、ペパー、スグリ
    人外だということを知らない:ネリネ
    ▶人外組
    正体バレしても構わない:ゼイユ、タロ、カキツバタ
    正体を極力バラしたくない:ネモ、ボタン
    正体云々はどうでもいい:アカマツ、ハルト
    人外組のことを人外って知ってる、気付いてる:アカマツ、ハルト、ネモ、カキツバタ
    人外組のこと人間と思ってるか興味が無い:ゼイユ、タロ、ボタン

    「人間可愛い」と「普通に親愛」が前スレに続いて居ないのは何でなんですかね???

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:16:16

    人間に友好的なの少な!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:16:51

    人間可愛いと思うポケモンさんは少ないんですかねぇ

  • 53◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 22:17:42

    大丈夫だアオイがとうとう三連続人間引いた上で知ってる側に回ったし更には俺たちの主人公であるペパー先輩とスグリくんも居る(目逸らし)

  • 54◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 22:22:43

    ▼お遊びダイス(もし人外組が身バレするとしたら)

    「1:なんか世間話的にサラッと自分から暴露する(正体隠したい派の場合は口を滑らせた、言わざるを得ない状況に陥ったとか)」「2:うっかり擬態解けたの見られる」「3:危機的状況でやむを得ずバレた」「4:身バレしてもその後相手の記憶から自分の正体に関して消せる」

    ゼイユ:dice1d4=4 (4)

    タロ:dice1d4=4 (4)

    アカマツ:dice1d4=2 (2)

    ハルト:dice1d4=1 (1)

    ネモ:dice1d4=2 (2)

    ボタン:dice1d4=1 (1)

    カキツバタ:dice1d4=4 (4)


    このダイスを振ったら……ガバ主は今日はもう寝るんだ……邪神の気配に疲れたよボチ……(?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:24:36

    1.自分から暴露or口滑った
    ハルトセレビィ
    ボタンレックウザ
    2.擬態解けたの見られた
    アカマツカラサリス
    ネモアクジキング
    4.記憶消せる
    ゼイユゴルーグ
    タロサクラビス
    カキツバタファイヤー

  • 56◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 22:25:55

    >>54

    「1:なんか世間話的にサラッと自分から暴露する」ハルト

    「1:口を滑らせた、言わざるを得ない状況に陥ったとか」ボタン

    「2:うっかり擬態解けたの見られる」アカマツ、ネモ

    「3:危機的状況でやむを得ずバレた」不在

    「4:身バレしてもその後相手の記憶から自分の正体に関して消せる」ゼイユ、タロ、カキツバタ


    これ絶対ネリネさんだけ知らない枠なのリーグ部三人が記憶操作してるだろォ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:27:42

    >>56

    記憶操作の力。すごい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:28:46

    ボタンはエリアゼロで話さないといけない状況になったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:28:56

    >>56

    「ごめんね…」とかって言いながらネリネの記憶を消すゼイユねーちゃんが思い浮かんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:29:32

    >>54

    アクジキング=ネモだって分かったら、パルデアもキタカミもブルベリももうおしまいだ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:30:13

    またスレ主が邪神を召喚されておられる……なんかへんなもんでも媒介にしました?(困惑)
    というかま~たリーグ部がわややなことになりそうな感情の組み合わせ……助けてキタカミ姉弟。人間嫌い×2とそれを身内に抱えてる気性ドラゴンな火の鳥さんの手綱を握れるのはお前等だけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:34:11

    ネモの擬態解けたら周囲の被害も凄そうだけど今回だと本人の精神的にも大ダメージなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:35:58

    >>62

    自分がウルトラビーストだなんて晒されたら多分心臓止まるよネモの

  • 64◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 22:37:31

    アオイ、ペパー、あなたたちこそパルデアの光……
    ネリネさん、圧倒的守られ側……ッ!!リーグ部のゴルーグとサクラビスとファイヤーが絶対守護るマンやってるせいで……ッ!!

    スグリ、この四代目ダイス神の世界線でお前は闇堕ちしてる場合じゃないぞけっぱれ(真顔)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:37

    スグリくんの軌跡
    ・1スレー人間(ポケモン組知ってる)
    ・2スレー伝説ポケモン(ルギア)
    ・3スレー伝説ポケモン(ベベノム)
    ・4スレー人間(ポケモン組知ってる)
    スグリくん極端だな……?

    あとゼイユねーちゃんポケモンにしかなってねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:22

    リーグ部が人間にとって危険すぎる場所になっちゃってるって!!!人間+人間親愛組VSポケモン組で勢力図できてるって!大丈夫か???

  • 67◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 22:42:25

    (前スレにてガバ主が自作した表の数字を見間違えていてずっと第三代目ダイス神世界線において78:ベベノムだったのが実際は「79:アーゴヨン」だったということを勘違いし続けたまま200レス達成したことをここに懺悔します……申し訳ない……遠慮せず「それ数字違くね????」案件は容赦なくツッコミ入れてください……)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:44:56

    >>66

    人間なネリネとスグリ、人間は憧れなゼイユ、人間嫌いなタロとアカマツ、身内以外は好きじゃないカキツバタ


    「好きじゃない」と「嫌い」は違うし「身内」判定がどこまでかもわからんし(リーグ部は全部身内判定かもしれない)カキツバタがうまく橋渡しやってくれれば…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:45:18

    流れと全然関係ないけどカキツバタファイヤーの字面が某決闘者がチラついてふふってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:07:48

    >>67

    ( ほな某プリマみたいんなったうちの(?)スグリ君大勝利やな、ヨシ!(???) )


    アクジキネモちゃん食べれるかどうかが常に頭にチラついてそう バトルで発散して誤魔化してきた生活に現れた、初めて心から食べずに見てたい存在がアオイちゃんとかなのかな

    アオイがどんどん人と関わってくのを見て、食べる事以外で文明をようやく堪能し始めるグラトニーネモちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:22:58

    ゴルーグゼイユは保護対象がスグリになってるんだろうなっていうのは見えた
    でも人間に対して抱いてる感情は憧憬なんだよなどういう感じの憧れなんだろう……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:24:23

    >>71

    多分アオイじゃないかな

    アオイがともっこが襲いにきたオーガポンの目の前に立って戦おうとしてる姿は目撃してると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:52:33

    カキツバタは正体がばれてもかなわないということからポーラエリアでファイヤーの姿になってブーバーと一緒に生徒達の暖房係をやっていて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:56:59

    アオイが連チャンだったからそっちに意識がいってたけど何気にペパーもアオイと同じく4回中3回ただの人間なのか

  • 75◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 07:40:30

    寝てる間に色々と楽しい妄想語りがホクホクで嬉しいガバ主です。

    ちょっと今日の午前中はもしかしたら何か落書き投下とか出来ないかもしれないので代わりに保守がてらなお遊びダイスだけ振っときます


    ▼お遊びダイス(ちなみに人外組、レベルいくつ?)

    ゼイユ(ゴルーグ)dice1d100=40 (40)

    タロ(サクラビス)dice1d100=51 (51)

    アカマツ(カラサリス)dice1d100=11 (11)

    ハルト(セレビィ)dice1d100=39 (39)

    ネモ(アクジキング)dice1d100=40 (40)

    ボタン(レックウザ)dice1d100=10 (10)

    カキツバタ(ファイヤー)dice1d100=89 (89)


    ▼お遊びダイス(関わりある大人たちは人外組の存在知ってる?)

    「1:知ってる」「2:知らない」「3:実は自分も人外でして…」

    オモダカ(皆のトップ)dice1d3=2 (2)

    クラベル(皆の校長先生)dice1d3=3 (3)

    ジニア(アオハルネモの担任)dice1d3=3 (3)

    タイム(ボタンのクラス担任)dice1d3=2 (2)

    ブライア(ゼイユネリネのクラス担任)dice1d3=3 (3)

    シアノ(ブルベリ学園の校長)dice1d3=1 (1)

  • 76◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 07:43:11

    >>75

    「知ってる」シアノ

    「知らない」オモダカ、タイム

    「実は人外」クラベル、ジニア、ブライア


    我らがトップ!?!?!?!?!?!?!?!?!!?どうしたの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?あとファイツバタレベル高ッ!!!!!!!!


    あと実は人外な方たち、ご種族は一体?


    クラベル:dice1d1025=174 (174)

    ジニア:dice1d1025=457 (457)

    ブライア:dice1d1025=31 (31)

    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 77◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 07:45:49

    >>76

    クラベル校長:ププリン

    ジニア先生:ネオラント

    ブライア先生:ニドクイン


    クラベル校長、二代目ダイス神の時のシビシラスといい可愛いポケモンになりがちだな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:36:02

    >>74

    そして唯一ポケモンだった時はキラーメという意味深っぷり

  • 79◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 08:51:58

    アクジキネモちゃんはウルトラビルディングでせっせと廃棄物とか食べてたその世界の姫様みたいな存在で人間たちごとパルデアに人間感覚だと7歳の頃に引っ越してきてクラベル校長たちに保護されて今みたいにお嬢様してるのかもな~という妄想と、あとゴルグゼイユねーちゃんはお面職人が代々護衛として唯一受け継いできたポケモンだったりするのかもしれないのと図鑑説明に「胸の封印剥がすとエネルギー暴走」ってあるからその注意点とかも共に受け継がれてるかもしれないっていう幻覚妄想と落書き

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:54:20

    このレスは削除されています

  • 81◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 10:00:43

    (80のレスは何故かこのガバ主の端末環境だとレス投下して3分くらい待っても画像が反映されてないように見えて「投下されてない??」と二重投稿しちゃったので消したやつです。なんでか最近調子が悪い……)

    改めて今までを振り返るとホームウェイ組の運命力が高すぎる

    アオイ:ハバタクカミ(古代パラドックス)→人間→人間→人間
    ハルト:スカタンク→マーシャドー(幻)→テツノコウベ(未来パラドックス)→セレビィ(幻)
    ネモ:ジガルデ(圧倒的強さによる生徒会長としての統治という『秩序』)→人間→人間→アクジキング(本気を出せるバトルへの『飢え』という共通点)
    ペパー:人間→キラーメ(説明不要)→人間→人間
    ボタン:ザシアン(ガラルの伝説であり大切な居場所を守る為に戦う『英雄』)→人間→バリコオル(コメディアンポケモンでありポケモン界のスター的存在)→レックウザ(ポケダン救助隊やORASにて隕石という星を砕く伝説)

    何よりも怖いのは2代目ダイス神世界線と3代目ダイス神世界線においてネモはただの人間枠な中で唯一人外組の存在を知っている、気付いているというダイス結果が出てたことです 戦れそうな気配を感じ取ってる……。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:06:19

    そっかレックウザってよく星撃ち落としてるな…うーんコレはスターダスト大作戦する側ですわ(

    かなり低レベルだからもしかしてポケダンクラスの星砕いて療養中か…??
    ブルベのテラリウムドームもといメテノ見た時の反応が気になるところ 美味しそう…ってなるかもしれない(何なに?食べ物ー?って聞いてくる脳内アクネモ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:48:01

    火の鳥カキツバタはレベル高いな…
    図鑑説明に「南国から飛んでくる」「飛んでたら春」「傷をマグマに浸かって全身を燃やす事で癒やす」とか諸々あって掘り下げ楽しいなこの人

    冬の終わりに部室にいないツバっさん…窮地で身ひとつ飛び出してきて結構な傷を負ったのに突然炎上したと思ったら炎の中から全快してくるツバっさん……

  • 84◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 12:39:57

    ところでこれは最悪な妄想幻覚しか出来ないガバ主の最悪発想なんですけど
    この四代目ダイス神世界線でスグリくんが原作通りな闇堕ちをした場合、人間嫌いなサクラビタロちゃん&カラサマツくん&身内判定した人間以外好きじゃないファイヤツバタ、後編開始時点ではまだ身内判定枠にアオハル入れてないと思うのですが、最悪アオイ(人間)&ハルト(こっちも身内判定した人間以外好きじゃないセレビィ)と四天王(ネリネ除く)でギスる可能性が浮上してきてて「スグリーッ!お前この世界線絶対闇堕ち回避しろーッ!!」となっています(番外編後会話とかで割と四天王たち、林間学校前からスグリのことも気にかけてた感強いと個人的には感じるので)
    (ゼイユねーちゃんの感情表結果が「人間への憧れ」だったけど、憧れの存在っていうの一見良いように思えますけど「憧れは理解から最も遠い感情」っていう、原作スグリくんの例もあるのでね……?????)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:17:03

    >>84の「憧れは理解から最も遠い感情」見てふと考えたんだけどゼイユは人間のあれこれを知っているしマネできるけど理解は出来てない、どこかずれた感覚をもってるのかなって


    危機から守ることはいいこと!って思ってしまっていてスグリの自立したいっていう気持ちを理解できなかったのと人間に憧れてはいるけど守るものっていう認識が抜けないからあんな風にめっちゃ過保護だったんだね……


    ゼイユは人間憧れる!でも守らなきゃ!でスグリはねーちゃんの守りなんて必要ないくらい強くなるんだ!で2人のそれ違いとかスグリの強さへの執着とかの説得力ましそう

  • 86◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 13:35:01

    例えオーガポン関連では闇堕ちしなくても(ゴルーグゼイユが古くからずっとお面職人の家系を守る的なポケモンだった場合はまずゼイユの存在についてから説明する為の過程でオーガポンに関してのちゃんとした真実を教えられてそうだし、なんならハルトがセレビィで時渡り出来るので……)それでも「おれだけ人間だから守られてばっかだ」って闇堕ちするルートがこの四代目ダイス神世界線でもどう足掻いてもあるの笑う(リーグ部面々に目を向けながら)

  • 87◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 13:45:24

    >>86

    自分で書いておいて「ハルトセレビィだから時渡りでモモワロウたちやオーガポンたちの悲劇を回避しに行くハルビィ&スグリ概念!?!?!?!?!?」と閃いてしまいました

    二人が元の世界に戻ってきたら伝承に「鬼さまと同じ、お面を被った二人組が──」みたいなの付け足されてそう(小並感)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:46:56

    ファイヤーツバタめっちゃ良い

  • 89◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 13:51:25

    >>88

    おわーっ!!好き……神絵師様降臨に感謝……ッ!!

    髪の毛が炎になるの良いですね……センスが最の高……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:26:44

    >>88

    かっけ―!!

    てかこのままツバッさんリーグ部行ったらバレバレだね

    まあ記憶消せるからいいんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:12:17

    アクネモちゃんキビパニで絶対食欲に傾くやつだ!(個人の趣味)バトルで勝ったと思ったらそこら辺のものとか齧り出すやつだ!(重ねて個人の趣味)

    ってなったので描いたは良いけどお腹に口開けちゃったので一応ワンクッション

    腹口アクネモちゃん⭐︎服は脱がせてないヨ!描けなかったので

    ⭐︎触腕化した髪に留まらずヨノワールよろしくお腹に口があるタイプのネモちゃん。キビパニで価値観がアクジキング返りしちゃってガチのラスボスしてくれてもええんやで








    別ジャンルですし未視聴だけどいわゆるアレか、くうくうおなかが何とやら……
    telegra.ph

    (服は着てるのでエロくはないよ)(シンプルに腕足変化よりも異形度高いかな…っていうだけ)

  • 92◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 17:36:56

    >>91

    ヒエ~~~~!!めっっっっっちゃ好きです……モモワロウも喰われそうなレベルのガチラスボスだぁ……

    これに更にレックウザボタちゃんまで「隕石食いてえ」みたいな感じで謎のメガシンカして暴走しだしたらもうアレだしペパー先輩は今回も単なる人間だしでアオイも人間でハルビィは草エスパーだから悪ドラゴンと飛行ドラゴンに圧倒的不利……!!おまけにアクジキング、UBなのでポケモン一匹倒すごとにビーストブースト発動で更に手に負えなくなるという

    もう本当にこの四代目ダイス世界線、キタカミ姉弟に全てが懸かってるの一周回って面白いですね(どっちも例え闇堕ちしてようが自分よりもやべー奴が居たら倫理的になるって公式で証明されてるもんだから…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:13

    本編だと「あれ?リモコンは?」でなんだこいつ寝ぼけてただけか……になるからこっちのネモちゃんにはそこを真逆にアクジキルートして欲しさある
    「はー、なんか夢の中でもアオイと戦っちゃった!で、すっごいお腹空いてきた………今なら何でも食べれるかも、うん」
    「草一本すら生えてねぇよここ」
    「何言ってるのそこに山とかあるじゃん…ね??」「は???」

    ネモちゃんに駆け寄ってる人数ちょうど4人だしそのままレイド式で殴っとこう

  • 94◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 18:03:54

    ちなみに四代目ダイス神はこの世界線だと原作通りにスグリが闇堕ちという原作展開になれると思う?(※完全にガバ主の軽率なるお遊びダイスなので気にしないでください)


    dice1d13=2 (2)


    「1:一度挫折を味わって輝くタイプの主人公だから闇堕ちするぞスグリは」

    「2:原作通りの展開になるぞ」

    「3:まさかのゴルーグねーちゃんが過保護を拗らせる」

    「4:安心しろ原作展開になる」

    「5:平和な時代じゃないし明るい未来待ってなくない??とハルビィが曇る」

    「6:スグリ闇堕ち展開無いとテラパゴスと出会えないのでスグ闇堕ち」

    「7:人間への憧れ感情を拗らせたアクジネモがアオハルに対して拗らせ起こす」

    「8:ご安心を!原作通りです!!」

    「9:ブルベ四天王の人間嫌い二人がやべー暴走して闇堕ちどころじゃなくなる」

    「10:大丈夫だ原作通り」

    「11:レックウザボタちゃんがスターダスト途中で人間に失望向けちゃう(イヌガヤによる前のアカデミーでのいじめ隠蔽についてなどの話を聞いて)」

    「12:ご安心を!原作通りです!!」

    「13:アオイちゃんがもう全部嫌になって四災とモモワロウを解き放つ」

  • 95◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 18:05:20

    >>94

    どうやらこの四代目ダイス神は邪神では無かったようで心底安堵しています 半分以上スグリくん闇堕ちルートにしてんのに別枠引いたらこのスクショを出すところでした

    「よくも今ここでその結果さ出せたよな!?」するところでしたガバ主が

  • 968824/02/13(火) 18:37:44

    褒められたのが嬉しかったのとまた描きたくなったので新しく投稿
    火を描くのは苦手なう
    ファイヤーツバタ雪山で生徒の誰かが迷子になったら光って導いてくれそう

  • 97◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 18:46:56

    ファイヤツバタ先輩あの雪山なポーラスクエアでは本当に遭難者探しとかやってそう……でも出会った後にちょちょいと記憶操作してるせいで「ポーラスクエアで迷ったら赤色の炎の鳥を目印にすればいい」みたいなふわっとした感じに残った結果学園七不思議の内の一つが出来てそう(?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:50:19

    >>96

    良き〜〜腕も足も鳥してるの好きがすぎる

    後で「カキツバタどこ行ってたんだよー!」って友達に声かけられてわりわりーって誤魔化してるんだけどちょっとだけ焦げ臭いやつだ(幻覚

  • 99◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 18:51:48

    この世界線も原作通りの展開ってダイス神が仰ったので安心して闇堕ち理由とかの捏造幻覚見れるな!!ヨシ!!とゴルーグやゴビットの図鑑説明見た結果がこの色も塗ってねえ落書き
    前編髪型の筈なのに後編髪型で描いちまった手癖で……この世界線だと図鑑説明に「作った古代人から人やポケモンを守るように命令されていると言われている」とかあるゴルーグなねーちゃんに守られっ放しっていうのが嫌で強さに固執しそう人間スグリくん(原作での闇堕ち理由が多分結果的には「弱いから除け者にされるのが嫌」でエリアゼロ調査で一緒に行動してたら素出してたので強さ云々は極論必要無かった気するけどこの理由だとガチで強さへの執着で浄化難易度高まってそう)(このガバ主いつもおスグの絶望顔描いてるな)

  • 100◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 19:52:03

    サクラビタロちゃんとカラサマツくんとファイヤツバタ先輩の落書き
    ファイヤーツバっさんの色が「なんか既視感感じるなこの色合い……闇の旋風……ウッ頭が(そもそもあのゲームでは本体カラーまで変わってたのルギアだけ)」となるような色合いにしてしまうなど
    あと前スレでは1クリ決めたジュゴンだったという水タイプ続きで尚且つフェアリーのテラスジュエルが似合いそうな見た目のポケモンを引き当てるタロちゃんと、このスレにおいてかなりファンブルめな出目を出してるカラサマツくん。2スレ目辺りからダイス神がこの二人を一体どうしたいのかスレ主としてはわかりませんね……(あと初代パルキアで2スレ目フシデだったツバっさんの意志受け継いだのかミライドンorエムリットだったのからカラサリスになったの後継者か???)
    (あと以前のカキコにてスクエアとエリアを勘違いしてたまたガバ主やってるけども、コーストエリアってアローラっぽいからサクラビスってアローラみたいな温かい海水中だとめっちゃ眩しく鮮やかな色になるらしいのでこの世界線のタロちゃん原作よりも一層コーストエリア気に入ってそう)

  • 101◆mkXhMhBzYtAP24/02/13(火) 21:42:44

    寝る前の保守がてらゴルグゼイユとハルビィとスグリくんの落書き投下して今日は寝ます。
    右側は余った部分の落書き このガバ主いつも似たような構図ばっか描いてる気がするな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:11:14

    思いつきで書き始めた物が深夜に書き上がったので寝る前に勢いで投げつけるシリーズその三です。上がキリマツとタロルリちゃんの話が書きたかったのに唐突に脳がクソギャグに支配されてしまった結果どっちも中途半端になってしまった乱文。下がおまけの三スレ目概念エムマツくんが、ツバっさんヒーローinルートのフラグをぺっきり折っちゃうまず間違いなく人を選ぶやさぐれツバっさんです。(ザシボタちゃん無双、難産すぎて既に書けてる書きたかったシーンを脈絡無し&つなぎも無しでバラバラ状態のままあげる事になりそう……)


    https://telegra.ph/%E3%82%AD%E3%82%B6%E3%83%9E%E3%83%84%E3%81%A8%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%96%8B%E3%82%8A%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E4%BD%95%E6%95%85%E3%81%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0%E6%93%AC%E3%81%8D%E3%81%AB-02-13


    人間が人外にSANチェックさせるな(三スレ目概念)お~?どうした?アカマツ?オイラに話?かまわねぇよ。オイラいつでも暇だからねぃ。今なら何でも聞いちゃうよん。

    ふむ。ふむふむ。な~るほど。最近リーグの雰囲気が悪いと。それで?ふむ。そうかいそうかい。どうにかしたいんだな。お前さんは相変わらず皆のために気を揉んでいいこだねぃ。疲れてねぇかい?皆皆って言うけどよ、たまにはちゃんと自分も労んなきゃだめだぜぃ?

    え?オイラ?な~にいってんでぃ。オイラ以上に自分を労ってる奴なんかいねえよ――え?

    ――ふぅん……へぇ、そう。そうかい。まぁ~確かにオイラ、隠し事ばっかりしてるからねぃ……え?プ、アッハッハ!おいおいアカマツ。お前さんオイラを買い被りすぎだぜ。ツバっさん、そんなにマジになれねぇよ。知ってるだろ?バトルもそう。学業もそう。アイツを止めるのもそう。ぜ~んぶ適当にこなしてるだけだぜぃ?本気の出し方も、努力の仕方もぜ~んぶ忘れちまった、人生アウトコースまっしぐらのちゃらんぽらん。それがオイラだぜ?一々マジになったりしねぇよ。今が楽しけりゃオイラはそれでいいのさ。

    おいおい。嘘つき呼ばわりなんてひでぇよぅ。オイラ、噓なんかついてないぜ?――『隠し事ばかりしてると、本当…
    telegra.ph
  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:33:05

    ゴルゼイユに抱えられる何も知らないネリネの図が書きたくなってきた。ザシボタちゃんも密かに書きたいと思ってチャンダゼーしか発せなくなってしまったペパ先もかけてないのに。書きたい物が……!書きたい物が多い……!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:39:34

    短文だったのにこんな時間なっちゃった

    >>91と同じく腹開きネモちゃん注意、何と今なら腹から触腕ついてくる(異形度マシマシラしました)

    オモチで混乱しちゃったネモちゃんのモノローグ

    腹に入れても痛くない⭐︎腹から触腕出てるネモちゃん絵が下の方にあります

    ⭐︎短文でまとめろ→ネモ は モチ で こんらん した!




    あぁ、楽しかった。

    なんだか寝てたみたいだけど、バトルは本当にしたみたいだし。

    友達みんなが笑ってそばにいて…。


    うん、こういう…人の関わり合いとか。もうちょっと大きい言い方すると「文明」とか「暮らし」が愛しくて。





    ——「食べたくなるね」





    そういえばどうして食べてなかったんだっけ?

    いつも綺麗なものも愛しいものも、或いは好ましくないものも口に入れて堪能しないと判断出来ないのに。

    「みんなの事、食べてみないと」



    あれ?皆どうかしたかな?おかしい?

    手持ち達まで出てきた……しかも準備万端だね?

    うーん……あ、もしかして、食前のウォーミングアップみたいなのまでしてもらえるってこと?

    「あぁたしかに。食べるならしっかりお腹空かせないとダメだね!」



    じゃあ、最初から本気の本気!




    皆の実り、堪能させてもらうね!!


    ---おしまい---




    ネモちゃんについて:アクジキング。延々と食べ続けている理由は公式で推測のみなので「食べることで最も対象を理解できる」と妄想してみた。…
    telegra.ph

    コレの後アクジキングのまましおしおの顔して「ゴメン……」って見た事ない沈み具合をお見せになってるとイイネイヌ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:54:21

    >>102

    わー!わー!

    カキツバタの フラグは 折れてしまった!▼

    攻略に 失敗しました …… ▼

    てな文が思い浮かびました。あ~やさぐれツバっさんでしか摂れない栄養がある(ある)

    そうだね一方的な要求は不公平だもんね。「なに」を隠しているかは知らないが人に開示を望むならそっちも晒して見せろってなるもんね

    ツバっさんは手のひらをひらひら振ってみせたり大袈裟な動作で敵意ないよアピールはするけどその実腰に巻いたマントの下に大切なものを隠している気がする。重要じゃない情報をばらまいて分かったような気にさせるのがうまそう

    このやさぐれたカキツバタならアカマツ君が拒否ではなくフリーズしてるのに気付いても「即答できねえんだな」って見限りそうだなと思いました

  • 106◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 09:02:03

    >>102

    オワーーーーッ!!!!!!!!どちらも好きです……二代目ダイス神世界のアオイちゃんはサンドウィッチって具材統一パって概念あるんでしたっけ確か…それを極めし者だったか……(頑張れルギスグリ&フシデバタ)(あともう完全に二代目ダイス神世界線のマーシャルトくん苦労人概念説がスレ民さんにも影響しちゃったの笑う)

    そして本当に邪神世界線(※三代目ダイス神世界)だとただの人間なのに(ドラゴン使いの家系の一族ってのはあるけど)ツバっさん、エムリットであるアカマツくんにSANチェックさせてくるの怖すぎる……一応あの三代目ダイス神世界では伝説幻組の三人は「正体バレても構わない」結果だったのにね……でも邪神があんな出目をお出しするから……(ダイス神に責任転嫁していくスタイル)

    (ガバ主も書きたいとこしか書いてない怪文書ぶん投げたり落書き投げたりしまくってるのでザシボタちゃん無双凄い気になるしあと「チャンダゼー」しか言えなくなるペパーメ先輩も滅茶苦茶気になるなの顔するガバ主)(書きたいもの多いのわかるは本当にそう)


    >>104

    凄い……イラストも滅茶苦茶好きだし「勝てない」って絶望感が伝わってくるの凄い……あとアクジキングに関してのそういう解釈めっちゃ好きです~!!!!アカン「実り」発言がガチになってまう(戦慄)

    レックウザボタちゃんなんとかしてーーーッ!!!!大丈夫だメガシンカに必要なキーストーンは多分ハルビィが時渡り応用してどっかから確保したりなんたりしてくれる多分きっと恐らく……(メガレックウザに必要な「いんせき」は多分「スター団のみんなとの思い出がボタンの力となる!!」展開でミカド器官さんが働いてくれる(?))

    これ無事終わった後は物凄く沈んじゃったアクジキネモちゃんを慰め励ます人間組(アオイペパースグリ)とモモワロウにガチ説教する組(ハルトボタンゼイユ)で別れてたら良いなあ……という幻覚も見えました(?)

  • 107◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 09:20:28

    そして今日バレンタインだからパルデアやイッシュだと元ネタの国ってスペインやアメリカなので、前スレの103~105にてスレ民さんが語られてたように、パルデアとイッシュでは男性側が女性側へとプレゼント(チョコとかぬいぐるみとか花束とかジュエリーとか)でホワイトデーとかは特に無くて当日に家族やら恋人やらにカードやプレゼント交換したりするみたいで(更にパルデアだと女性は男性にバレンタインやクリスマスが近づくと香水を贈ることが多いらしい)日本式みたいな友チョコ文化はどうなんだろう…でもキタカミの里って多分シンオウとジョウトの間にある気するからそっから日本式友チョコとかの文化伝わったりとかしないかな…キタカミ田舎過ぎて友チョコ文化とか逆に無くて無理かな…とか色々楽しい妄想考えてたんですが


    脳内のカキツバタが突然「前の世界線ではオイラに対しての感情表的なの振ってたんだからよぉ、今回はスグリに対しても振らなきゃ不公平ってもんじゃないかぃ?」って言ってきたのでここで突然の「人間嫌い+身内判定以外好きじゃない」なリーグ部四天王の人外組三人はスグリをどう思ってんだろうダイスのお時間です


    ▼お遊び()ダイス~人外ズ、スグリのことどう思ってる?~

    (出目が高ければ好印象、低いと悪く思ってる。50前後は普通)

    タロ(人間嫌いサクラビス)dice1d100=62 (62)

    アカマツ(人間嫌いカラサリス)dice1d100=49 (49)

    カキツバタ(身内判定以外好きじゃないファイヤー)dice1d100=84 (84)

  • 108◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 09:23:21

    >>107

    タロ:まあ人間は嫌いだけど少し良いと思う

    アカマツ:少しだけ嫌い寄りだけどウゲーッ!?って嫌になる、糸巻き付けるとかいうレベルではない

    カキツバタ:がっつり身内判定してる


    おいこらやっぱり三代目ダイス神邪神だっただろこれ!!!!!!!!!!!!前スレでのツバっさんの時の低い出目どうしたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 109◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 09:31:18

    じゃあ俺……それぞれの世界線でのバレンタインどうしてんのかな妄想怪文書的なものでも考えてくっから……(目逸らし)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:36:49

    ツバっさんの日頃の行いが……((
    こっちのスグリ君はリーグ部の皆んなに最低限受け入れられてて良かったね(?)
    ツバっさん以外が可もなく不可もなしなのもまぁ…後編時のおーぼースグリ君には人間でも思うところあるからね…
    カラサマツ君さなぎだからシンプルに暴力的な動きされるとめちゃくちゃ怖がりそう、さなぎはフィジカル弱いどころじゃないからな…

  • 111◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 09:41:12

    >>108

    (「人間嫌い」補正のー30つけても0やらマイナスやらにならない(もしつけたらタロは32、アカマツは19だし「身内判定した人間以外苦手」補正のー25つけてもそれでもカキツバタは59とやや好印象って結果に落ち着く)のバグだろ やっぱ三代目ダイス神邪神だな……)

    前スレの「故郷焼かれたりした?」がまさか炎の準伝説であるファイヤーになるフラグにもなっていた……???????

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:08:15

    104の後のしょんぼりアクネモちゃんとお友達まだ描けてないけど、下手するといちばん最初に甘い匂いなモモワロウが食われかけてそうだな…ってなった

    「あとが大変だから絶対ダメ!!」ってモモは説教受けるけど本人がいちばん怖い思いをしたので首ブンブン縦に振ってる図が思い浮かぶ 怖い思いさせてごめーんって撫で撫でするネモちゃんをなでなでして宥めるホムウェ組

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:52:02

    リーグ部、春告鳥なファイヤーもいるし春になると鮮やかになるサクラビスもいて、挙句進化後アゲハントとして春先に蜜集めするカラサリスもいるんだね

    春先は活気が目立つリーグ部概念とかあるかもしれない…タロちゃんの髪ツヤが良かったりアカマツがご機嫌に野菜買ってきてるみたいな

  • 114◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 20:43:27
    それぞれの 世界線の バレンタイン ! ▽※ポケモン世界の「バレンタイン」に関しての超絶個人的妄想、捏造解釈を前提としています。

    ・カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、それとキタカミの里は日本式バレンタイン。

    ・ガラル地方がバレンタインデー発祥の土地で、とある会社がハート型の箱に入ったチョコレートの詰め合わせを発売したことが好評され現在のバレンタインデーの習慣が定着した。ガラルでは贈り物には必ず「valentine card」と呼ばれるカードが添えられ、差出人のところは古めかしいロマンチックなメッセージが書かれ、贈り主の名を記さないのが習慣で直接渡さないのが美学らしい。それから「友チョコ」文化もある。

    ・イッシュ、カロス、アローラ、パルデアには友チョコ文化は無い設定。

    ※全話に共通して「番外編後、キタカミ姉弟が復学してから暫く経った」という前提設定。

    ※おまけにバレンタイン要素がどんどん消えていき三代目ダイス神世界線での話に至ってはもう消滅しました。


     ────────────


    ▶「五つのチョコは痺れるように苦かった」

    ・初代ダイス世界線。ハルト(スカタンク)の出身がカロス地方という捏造設定があります。

    ・また、まさかのテツノイバラなブライ…
    telegra.ph

    今までの4スレにおけるそれぞれの世界線のバレンタイン話を書こうとしたらなんか二代目ダイス神世界線辺りからバレンタイン要素が怪しくなり最終的に三代目ダイス神世界線においてはバレンタイン要素が消滅するというバグが起きた上に、今スレ(四代目ダイス神)世界線の話を書く前に試しに文字数チェッカーに文章部分ぶっ込んだら約18000文字とかいうバカの文字数な上に「やべえ間に合わねえかもしれねえ!!!!」とひとまず三代目ダイス神世界線までの怪文書をひとまず投げときます(テレグラフ様で更にリンクでページ分けみたいなことしたの初めてなので「このページ見れない!」などあればレス下さればもうリンク直貼りします)

    さて今からこの世界線のバレンタイン話怪文書間に合うかチャレンジVS眠気体調不良のチキチキレースをやってきます 絵も描きたかった……

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:44:38

    アオイちゃんしか付けられなかった泣く事後ネモちゃん図
    やらかしてごめんなさい!とアクジキングバレしたら流石に今まで通りの仲になんか戻れないよきっと皆離れちゃう悲しい!とで巨体のままうぉんうぉんしてるネモちゃんが見たい なお当人は泣いてるけど人間の耳にはUB共通の反響音みたいなのが聞こえてるものとする

    「俺ぜんぜんポケモンの声とか分かんねーけど明らかに泣いてるよなコレ」「うん めちゃくちゃギャン泣きしとる…声デカ……」「ネモー?許すから戻ってー?ねぇ聞こえてるー?よしよーし???」

  • 116◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 20:50:53

    >>115

    アクジキネモちゃんめっちゃ可愛くて癒やされます可愛い……ホムウェ組+キタカミ姉弟でめいっぱいメンケアして貰ってくれ……

    そして凄い……この世界線のモモワロウくん今までと一転して大勝利かと思ったらアクジキングが居るもんだから自分まで喰われそうで誰も幸せになれねえキビキビパニックが起こりそう……

  • 117◆mkXhMhBzYtAP24/02/14(水) 22:09:18

    >>114

    またもバレンタイン要素が完全消滅しましたがほんの約4000文字数くらいのクソギャグ怪文書なこのスレの世界線の怪文書も間に合いました!!お休み!!


    ▶「レッツ! バトルParty!」・四代目ダイス世界線でアオイ(人間)がオレンジアカデミーに入学した設定。出身はホウエン地方という捏造設定。

    ※作中に人外設定とはいえ未成年の飲酒描写があるので注意!


     ────────────


     どうしてこうなった。ポーラスクエアにて、コライドンに守られるように抱えられているアオイとハルトとペパー。そしてゴルーグとしての姿に完全に戻っているゼイユに守るように抱えられたスグリとネリネの今の正直な感想は、それだけだった。

     事の発端は、ホウエン地方出身であるアオイが、パルデア地方には友チョコなる文化が無いことを驚いたことからだった。そこから、アカマツが皆に友チョコを作ると張り切り始め、そこにハルトやタロも加わり。人間嫌いだったり身内判定した人間以外は好きじゃないポケモンな彼らなりに、それでも人間に歩み寄ろうという優しさが見えて、特にスグリは思わず嬉し涙を流しそうになったレベルでゼイユとカキツバタにからかわれた。

     そう、なんやかんやこれまで色々あったが。モモワロウによるキタカミの里での騒動も終え、ネリネ以外の四天王たち──特にアカマツは本来がカラサリスということもあり暴君の如くなっていたスグリに対しては嫌悪…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:11:09

    >>114

    どの世界線も好きででもスレ終わったからもう見ることはないかなって寂しかったから本気で命助かる

    1個目の世界線のブライア先生とスグリの関係が好きだったから交友続けてて嬉しくてニヤニヤしちゃったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:19:20

    >>114

    超大作お疲れ様です他の世界線観れるとかハッピーセットぢゃん……

    不穏な中で結局まだ認めてないけど今日のところは一時停戦してるのも、一番大切な人には最後を任せられてないけど互いが大切なのは変わらないってすれ違いも、やっぱり無理があるだろうよぃ救いがどこですか?なのも三者三様でイイネイヌ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:27:27

    >>117

    竜にお酒(てか酔うもの)は神話的にもダメだったね!!!(ヤケクソ)(ギャグ大好き)

    反省文で許されてるだけ温情だ…身内判定度数高かったツバっさんあとで内心凹んでたりして

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:22:01

    >>117

    とっても面白かったです!!!

    このスグリくん、この後ぶっ倒れそうだなぁ…

    人間組+ハルビィくんお疲れ様ですとしか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:28:39

    >>114

    >>117

    うっひょー!!後日談好きにはたまんねぇ四連作だ!!!ドシリアスとクソギャグの反復横跳びで寿命が縮むぜ!!!!まるでサウナにきたみてぇに整っちまったな~!!!ダイス神様の言うとおりスレはほのぼのもシリアスもふわふわも不和不和も楽しめて最高だぜ!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:48:33

    うまく落とし込めなかった深夜の描き描きを保守がてら供養!メガレクのエネルギーヒラヒラめちゃ好き

  • 124◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 08:42:16

    寝て起きたらバレンタイン(要素が半分以上消えている)怪文書に感想レス沢山貰えててメイン文字書きマンとしては嬉しい限り……ッ!えっ!?スレ終わったからって過去スレの概念語っちゃ駄目だったんですか!?(許されるなら初代世界線のエアプ化したイバライア先生とパルツバタとスグリのギスギスワチャワチャ話とかいっぱい書きたいガバ主)(なお二代目と三代目は書きたい話がほぼバドエン方向に向かうせいで自重する)


    >>123

    いつも深夜の保守感謝と共にメガレックウザのヒラヒラがうまいこと落とし込まれてて圧倒的なセンスに感謝の限りです……!!メガレックウザボタちゃんかっこいい……!!!!思えば技マシンで流星群くれましたもんね原作でも……。

  • 125◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 09:15:14

    ふと思ったんですが今までの世界線の人外ズ、もしもボールに入るならどのボールが居心地良い~とか感じたりするんだろうかという妄想
    (ガバ主解釈としては人間になれるポケモン組はモブにゲットされてしまってもそれこそDLC後編のテラパゴスみたいに例えマスボだろうが嫌なら自分の意志でボール破壊出来るという風に解釈してるけど、例えばキタカミ姉弟だと、ずっとねーちゃんがポケモンにしかなってないので初代四代目世界線だと人間なスグリが一応おやとしてボール持ってるとかいうのはありそうかもとか色々)

    この世界線だとアカマツくんは手持ちたちとお揃いなクイックボールが一番落ち着くんだろうか(そもそも97とかいうもう殆どカラサリスになれるただの人間みたいな感じの出目してるけど)
    ゴルーグゼイユはお面職人の家系の守護者的に造られて産まれたポケモン概念ならヒスイ時代のモンスターボールとかかもしれない。何度も壊れかけたのを治した結果今はストレンジボールという形になってるとか。
    ハルビィは正直一番よくわからない(!?)(二代目ダイス神ではまさかのホウオウの付き人概念生える設定あったからルギスグリを見守る概念生やしちゃったけど、今スレだとアクジキング、ファイヤー、レックウザとセレビィって何か縁あるか???状態だし)
    サクラビスタロちゃんは三代目のジュゴタロちゃんと違って手持ちたちとお揃いのネストボールか或いは見た目かわいいからってことでヒールボールやラブラブボール、ドリームボール辺りをもし自分が入るならって気に入りそう。
    アクジキネモちゃんはやっぱウルトラボールだろうか……でも人間に憧れ感情持ってるし普通にモンスターボールとか選んでそう
    ファイヤバタとレックウボタちゃんはよくわからない……レックウザがORASと同一個体ならユウハルどっちかが捕獲に使ったボール気に入ってそうだけども、ファイヤーってカントー地方だけど(LPLEなら空中で二体目以降が野生ポケの如く飛んでる場合もある)XD個体概念もあるし、プラチナでは殿堂入り後にシンオウ各地徘徊する個体も居るし、カロス地方の海神の穴に居る個体も居ればそれこそおやつに釣られてロースト砂漠に来る個体も居るからな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:04:53

    すっかり過ぎてしまったけどバレンタインネタ
    今回人間ながら人外認知ダイスにパスしてるアオイちゃんなので、人外各位にそれぞれ最適なチョコをお持ちするスパダリ(?)アオイ概念
    アカマツにはミツハニー蜜入り薔薇チョコ
    アクネモちゃんには量たっぷり味にせよ食感にせよとにかく変わったチョコの詰め合わせ
    ボタレクにはメテノのカラ入りクランチチョコ
    タロちゃんには藻塩入りチョコ


    ツバっさんには何渡したのか分からんな…(生態に関する話が図鑑にない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:09:19

    もうちょっと色々凝りたかったんですけど、書きたいところ先に書きなぐったら文が思いつかなくなっちゃいました。これ以上寝かせても失踪するだけなんで、失踪するよりはマシやろえ~い!というやけくそメンタルの元投下します。許して


    ザシボタちゃん無双∞未来パラドックス編「ふぅん。これが噂の星の結晶《ステラテラスタル》か……確かに綺麗だ。眩い限りだ。でも、お生憎様。お前達の光では、このうちは貫けない――カモン!」

    『へぃへぃ……なぁ、なんでラジカセなんだぃ?ほかになんかこう、傷薬とかじゃなくていいのかねぃ』

    「はぁ、神はこれだから。いつの時代もロマンがわかってないね~。無双シーンにはイかすゴリゴリの疾走感あるBGMがなきゃ始まらないっしょ」

    『はは、いうねぃ。英雄ってのは何時の時代も神使いがあらいのなんの』

    「普段は上からふんぞり返って見守ってるだけなんだから、力貸すときくらいケチケチすんなし。いつもはスマホで流すんだけど、洞窟なんて場所じゃ音量が足らんと思ってさ」

    そう言って、ボタンがラジカセの再生ボタンを押し込む。数秒のノイズの後、流れ出したイントロ。それは、ボタンの友が生み出した、マジボスのテーマ。煌びやかな流星に始めるイントロに、ボタンはにやりと笑いパラドックス達へ向き直る。

    「はは!いいねぇ!やっぱこれが無きゃ!さっすが我等がDJ悪事!なんど聞いても最っ高!」

    ガンガンと鳴り響く重低音が、静謐を讃えていた洞窟を突き破る。痺れるハードコアテクノに、上がっていくボルテ…
    telegra.ph
  • 128◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 15:45:19

    >>127

    ヒョエ~~~!!好きです……!!そうだよな前作主人公は最強の助っ人だもんな……そして尚且つ剣盾やSVの禁伝(ザシザマやコラミラ)は確かに神とかそういう存在では無いけど、人と共に伝説となっていった存在なんだよな……と感慨深い気持ちになりました(楽園の守護竜戦BGMの動画に「今この瞬間に伝説となったポケモン」みたいなコメントあったのを思い出した図)

    イバライア先生に煽られてたパルツバタの時といい文章が滅茶苦茶に格好良くてヘキに刺さる文体していて好きです……いつもありがとうございます(拝む)(気持ち悪いなこのスレ主)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:04:18

    >>127

    ザシボタちゃん口上かっこよ〜〜!ステラテラスと星そのものでマウント取ってるとこ地味に好き

    お部屋見るとアメコミヒーローとか好きなタイプか?ってなるから、ボタちゃん⚪︎魄刀口上選手権とか実は好きなのではと勝手に自分は思ってる 是非ノリノリでキメてってほしい


    テンション乗ってくるとやっぱり某ギャルの血が若干見えてくるな…いやそのギャルも弟(妹?)かもしれんのだけど

  • 130◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 17:11:54

    やっぱり初代ダイス世界線ではダイス振った結果ボタちゃんが剣盾でホップに鎮められた方の個体ってなったのもあって(ソニアの本がアカデミーの本棚にあることから剣盾本編後の時系列なのは公式の筈なので)新チャンピオンのマサユウのどっちかの手元に姉妹ザマザシの片割れのギャルゼンタが居て、将来のポケモン博士に「やりたいことがあるんだな、わかった。行ってこい! でもたまには帰ってきてくれよな!」って見送りだされたザシボタちゃん概念の可能性が……???(?)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:40:15

    >>127

    元々が高速アタッカーだから動きが想像できてクソかっこいい

    あと、ボタンにだけ真面目な話をするパルツバタが同じ伝説なんだな・・・って感じがして好き

    お互いずっと人間を見守り続けてきた存在だからね・・・


    >>130

    その概念も好き

    ガラルに帰省したらスター団のこととかホームウェイのこととかパルデアのこととか嬉々としてホップに語るんだろうな

  • 132◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 17:52:22

    レックウザボタちゃん落書き メガネとかスター団ロゴとかを模様みたくするセンスがありませんでした(n度目の敗北)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:55:38

    >>130

    ガラルにボタンとして戻ってきた時うっかりホップに会っちゃうの見たいなコレ

    「オマエがいない間強くて面白いトレーナーにあったぞ!イーブイのバッグ背負っててさ!また会えたらオマエも勝負するよな!」

    「ウ、ウルォード…!!」(一応元気な返事)

  • 134◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 18:19:20

    個人的に今回のガバ主的に一番難易度が高い(USUMプレイ時にウルトラビルディングにウルトラワープライド頑張って行こうと何十時間もやってたけど辿り着けず挫折した思い出が強い)アクジキングなネモちゃん
    この姿で普通に「戦ろう!!」って言い出したらツッコミ組からの「お前が戦え」ってツッコミが入りそう
    (そして描いてた間に面白そうな話題が出ててそれもかきたいな……の顔するガバ主の図)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:37:32

    >>132

    ロゴがレクの模様になってるのめちゃ好き やっぱレックウザもっかいリベンジ描きしたくなったぜ

  • 136◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 20:36:14
    レポートを かきますか ? ▽※この怪文書内でのアオイはホウエン地方出身という、ここだけの捏造設定。

    ※セレビィの「ときわたり」の力に関しての捏造妄想があります。

    ※直接描写してはいませんがネームドキャラ同士での事故的な殺害や故意的な殺意を以て害することを思わせる表現があります。不穏苦手な方はここで引き戻せ!!


     ────────────


    「ハルトって、わたしより何でも知ってるよね」

    「僕はアオイよりもトレーナーとしても生き物としても先輩だからね」

     ホウエン地方からパルデア地方という文化も何もかもが違う地方のアカデミーへ入学する為に母親と共に引っ越しをすることになって。引っ越し前に近くのトウカの森で生まれ故郷から離れるのが寂しくて泣いていたアオイの前に、セレビィの姿として現れた──違う地方では『森の神様』だなんて呼ばれていることもあるらしい幻の存在は、自分が寂しくないようにと、共に来てくれると言ってくれて。どんな手段を使ったのかオレンジアカデミーへ通い始めた初日、自分が在籍するクラスに緊張しながら入ったと思えば、自分が男の子だったらこういう見た目をしていたのかな、と思う少年の姿で、隣の席のクラスメイトとして座って「久しぶり」なんて…
    telegra.ph

    ハルトくん、初代スレでの人間嫌いスカタンク以降はずっと幻やパラドックスポケモンやらを引き当て続けていて世界線ごとに私個人の中でキャラがブレッブレ(強いていうなら裏がある性格)なので、せめてこの世界線では主人公として青春してほしいと思い、色々考えたら最悪な発想しか出せませんでした(このガバ主いつも最悪な発想しかしてねえ)

    そんなハルビィくんの落書きしてただけの筈が閲覧注意の更に閲覧注意な感じになってしまったのでどうせだしとワンクッションがてら文章添えたら怪文書になりました どうして……

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:08:14

    >>136

    バッドエンド回避に余念がないタイプのハルト君だ!!(いやアクジキング引いた時点で本来ならかなり危ういからしゃーないよね……)


    ハルトが擦り切れる或いはバレるのが先か、ハルトなしで皆が運命を自力で拓けるようになるのが先か……

  • 138◆mkXhMhBzYtAP24/02/15(木) 22:16:30

    まともに色塗ってないけど初代ダイス神世界線での、ザマザシ姉妹概念な落書き。今日はこれ置いて寝落ちします。
    ガラル帰省したら自分は眼鏡とか星模様とかの姿露わにしてんのにシャクザマは繕ってるのに「え?」ってなるザシボタちゃんの図
    (剣盾の同期組でポケ人間キャラに対しての萌え観点に本格的に沼って本格的に二次創作沼に浸かったのにホプとマサがうろ覚えという……)

    というかザマザシ姉妹概念だとマジでピオニーさん何者なんだよ アルセウスか?(隊長としてダイマックス巣穴で伝ポケたちやUBたちに対してすげえフランクな反応してるし)
    対ジガルデ(初代スレネモ)「これすなわちチリツモ!」
    対パルキア(初代スレツバっさん)「個性的な鳴き声イカしてんな!?」
    対ルギア(2スレ目スグリ)「スポーツ施設があんだけどそこで大活躍できそうだぜ!」
    対ラティアス(3スレ目ゼイユ)「なんかかわいらしいツラしてっけどすっげえやつだな!」
    対エムリット(3スレ目アカマツ)「他人よりたっくさん喜べたり悲しめたり……人生得してるよな!」
    対アーゴヨン(3スレ目スグリ)「異世界からきたどくばりポケモン(略)どういう寝相で寝てるんだ?」
    伝ポケ達に対してこうして見るとマジで雑すぎるだろピオニーさん……

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:56:45

    影がそう見えなくさせてしまったがほのぼのなカキツバタで寝る前投げ

    身内判定が広がれば上で言われてた暖房してるツバっさんが見られるかもしれねぇ……てかそういうほのぼのが見てぇ…ので自家生産
    「助かるだろー??拝んで損はないぜってなー?」

  • 140◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 07:53:31

    >>139

    毎日深夜保守して下さってる上に神絵ばかりなの本当に感謝……ッ!!

    色々思うとこあるだろうスグリに対しても四代目ダイス神めっちゃ高い出目をお出ししてきたので多分リーグ部の部員とかは全員身内判定してそうだな〜と個人的に勝手に思うなど(思えば初代スレのパルツバタ先輩の時も「身内判定以外の人間好きじゃない」引いてたのでね、なんだこの人……)

  • 141◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 08:04:37

    そしてガバ主は気が付いた
    いつも落書きや怪文書(個人解釈ガン盛り)を投下しまくっているが初代スレの時にはスレ落ちの心配をしていたのが嘘のようにこうして四スレ目となり楽しく色々好き勝手描かせてもらっているがハートボタン押されてた数的に少なくとも十人は見て下さってるんだから、ここらでそろそろガバ主が自重してスレのペースをゆっくりめにすれば他の方の素敵解釈語りや新規さんがこの概念を知り自分も語ってみようとカキコ増えたり、絵やSS書こうと思って下さるのではないかと
    スレ落ちそうになったら保守落書きやら怪文書投げますがガバ主は自重ムーヴすべきではと……(ぶっちゃけ「このスレから知ったし良いと思うけど世界線云々とか今までの三スレ見る時間無くて追いつけねーよ!!」って方居たら言ってください)(あとガバ主の怪文書はスルーしていいぞ!!スレ民さんの絵やSSを是非見てください)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:20:48

    新規さんがわかりやすいように各スレの内容と、元にしたスレ概念ごとにssをまとめるのはありだと思います。でも、主さんが生みだしたスレと概念ですし、主さんが発言を控える必要は全くないと思いますよ。主さんの絵も怪文書も解釈も大好きですから、少なくなってしまったら寂しいです。過去スレの内容を語る場については、たまにダイスを振らないスレを挟んだりすると良いかもしれませんね。
    まぁ自分のように現行スレの流れをぶった切って具材統一サンドイッチだのザシボタ無双だの投げつけてる人間もいますし、そう難しく考える必要もないのではとも思いますが、その辺の判断はスレ主にお任せします。

  • 143◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 16:24:49

    >>127さんのザシボタちゃん無双格好良くて「でもカシオペアの時ならフード被っといてほしいんだよな」ってとこから全てが狂い始めた結果ファンアートと言うにはセンスの無い落書きが出来てしまったので供養

    無双するザシボタちゃん(初代世界線)のかっこよさは是非127の文章を拝んでくれよな!!(最終的に他力本願すな)


    (そして確かにまだ4スレ目なのに色々考え過ぎましたね……!すみませぬこういう場所でスレ主やるのマジで初めてで続く程には需要あると思ってなかったもので……これからもガバ主も好きに落書き描いたり怪文書書く時間ある時にはぽんぽん投げていこうと思います!!)(未だに過去スレ世界線も今のスレの世界線も描きたい絵も書きたい話も山のようにある)

  • 144◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 17:35:42

    ププリン、活発に動き続けたら甘い体臭に興奮状態抑える作用あるのと、声帯がまだ発達してないからプリンほどには上手に歌えないから延々と練習を続けて喉傷めちゃう(体温が過度に上がると身体の色が濃いピンク色になるって目安ある)らしいので、ププリン校長、アクジキネモちゃん一家保護した概念なら定期的に暴食衝動起こすネモちゃんを沈静化させる為に頑張って「うたう」連発して、熱中症染みたオーバーワーク症状起こしてはネオラントなジニア先生に冷やされたりしてたのかもな~という妄想幻覚。
    (ポケダン時闇空の親方みたいにププリン時代からやべー強さを持つから例えアクジキネモちゃんだろうがレックウザボタちゃんだろうが暴走したらマジカルシャインかチャームボイスで一発で鎮めるくらいの強い枠でも良いかもしれない)

    あと余ったスペースでニドクインなブライア先生描いたけどこっちだエアプ化要素は無いのでヨシ!!じゃあせめて生徒たちに丸投げせず戦ってくれないか??(純粋な疑問)

  • 145◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 17:39:25

    そもそも描いてて思ったけどこの世界線のゴルーグゼイユねーちゃんはブライア先生の調査同行の為に学外行ってる場合じゃなさそう(四天王の内半分人間嫌いだし)(スグリが入学するまでの二年間はやってたのかもしれんけどスグリ入学してきた途端に原作の五倍は「保護対象」認定してるから弟絶対守るゴーレムやってるような気が……)(別方向で原作展開破壊の可能性を見出すな)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:36:39
    ハバタクアオイちゃん暴走ペパー「どうだ!?ハルト!アオイ!もう少しで倒せそうか!?」

    ハルト「うん・・!!だいぶ弱ってるっぽい!もう一息って感じだね」




    パルデア地方西部、ロースト砂漠


    見渡す限りの砂山と視線を遮る砂嵐に包まれたこの場所で、三人・・・・いや、一人と二匹が巨大なポケモン相手に戦っていた。



    まるでドンファンが突然変異し、より野生的になったようなそれは、所謂「土震のヌシ」と呼ばれる存在。

    背後の洞窟にある秘伝スパイスの力で巨大化し、渡すまいと暴れ回っていた。



    それに立ち向かうのはペパーという一人の少年と・・・・・



    ハルト「(・・・・・ふぅ・・・このままウェーニバルの水技とペパーのスコヴィランの草技で攻めていけばなんとか・・・・あーやだやだ、もうじめんタイプと戦うのはこれっきりにしたいよ・・・)」



    ・・・バトルに集中しすぎて変化が解けて、一目で人間のものではないと分かる牙と尻尾を出してしまっているポケモン、スカタンクのハルト。

    そして・・・・・



    ハルト「・・・・アオイ?アオイ!!マスカーニャが呼んでるよ、指示出さないと」


    アオイ「・・・・・・えっ?あ・・・ああ、ごめん!!マスカーニャ、トリックフラワー!!」…
    telegra.ph

    一スレ目世界線でハバタクアオイちゃんがこだいかっせいで暴走した話です。

    この>>127ザシボタちゃん無双を読んでから書いたので、最初はザシボタちゃんが弱めのアイアンヘッドで鎮める予定だったけど「そういやこの時点ではホームウェイ組お互いほぼ面識ないじゃん」ってなったのでちょっと変えました。

    なので若干尻すぼみ気味です

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:46:58

    今回のスレの軸だとシアノ校長は学生時代にクラベル校長のこと知ってるしささやかな心の支えになってたんかな。事情を知る人がいるのといないのとでは大きく違うだろうし

  • 148◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 18:50:59

    >>146

    凄く好きです……やはりペパーは主人公……ッ!!そして幼少期から家族同然のように過ごしてきた双子みたいなハバカミアオイちゃんとスカタハルトくん概念も良いですね……!!

    多分ペパー先輩は後にこの時に助けてくれた存在の正体を知ったら「オマエがあのポケモンだったのかよ!?」って驚くんだろうな……ハルトくんが徐々に絆されていく様やら描写素敵です……!(拝む)

  • 149◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 19:01:55

    この四代目ダイス神世界線のお告げだと人外組の存在知ってる人間まさかのシアノ校長だけってなったのでププリンクラベル校長の支えになってたのはありそう 大学に迷い込んできた気性の荒いポケモンを「うたう」使って鎮めてププリベルが疲弊してるとこをシアノが助けたとかで身バレしたとかで……

  • 150◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 19:07:30

    この世界線優しい世界組(ホムウェ組)と不穏要素があるかも組(キタカミ姉弟)と爆弾抱えてる組(ブルベリーグ部)でわかれてるのなんなんだ
    せめてファイヤツバっさん身内判定した人間以外の存在には穏便に……と「もしも復学後スグリが闇堕ちしてた頃の振る舞いを恨んだ元部員にナイフとか向けられそうになったら(なおその元部員は元からやる気があまり無く、短期間であっという間に強くなった元チャンプに嫉妬し悪意を向けたものとする)」前提でファイヤーツバっさんどんな対応するのかの幻覚見たら「オイオイ危ないじゃねえかこんな刃物なんて持って……ところでこれ、誰に向けるつもりだったんだぃ?」って片手でジュッてナイフ燃やし始めたので「スグリーッ!!闇堕ちするなーーーーッ!!光れーーーーーッ!!!!」となるなど
    アオイちゃん何とかしてくれこの世界線なら知ってる枠だからスパダリ枠狙える(?)

  • 151◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 19:13:07

    そして今更タウンですが>>113さんのレス改めて見ると(当日はバレンタイン()話書いてて触れられなかったその話題の波に──ッ!!)滅茶苦茶にこの世界線のブルベリーグ部人外組トリオ、春がお気に入りなんですねこうして見ると……春の姿のシキジカが居るから多分気候設定とかが春なサバンナエリアに居ること多そう(コーストエリアが春っぽいかなと思ったらコーストエリアは夏だったと調べて気付いたぽんこつ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:04:07

    >>143

    見た瞬間ガチで文字に起こせない声を上げてしまいました。ステラテラスタルに負けない輝きを、身体の芯から放つザシボタちゃんの強さと格好良さがあらゆる所に表れまくっててほんと最高格好いい素敵最高………………感想用の語彙が無いことをこれほど悔いた日はありません…………こんな最高ファンアート貰って良いんですか?!いいんですか?!!!軽率に家宝にしますよ?!!?!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!

  • 153◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 20:10:35

    邪神(三代目)ダイス神世界線と今スレ世界線、ORASやUSUMにて「パラレルワールド」の存在が公式で暗喩されてたし、邪神世界線のアーゴヨンと今スレ世界線のアクジキングが出会う概念もワンチャンあるかもしれないという妄言

    この後それぞれ自分たちの世界に帰って「ネモって本当はポケモンだったり、する?」「えー?わたしはただの人間だよ!」「ねえねえスグリって実は凄いポケモンだったりするの!?」「えっ!?いや俺はねーちゃんと違って普通の人間……」っていう会話が発生するかもしれない。

  • 154◆mkXhMhBzYtAP24/02/16(金) 21:23:27

    寝る前の保守がてらなクソ落書き置いて寝ます。
    このスレの世界線だと初対面時にファイヤツバタとサクラビスタロとカラサマツのこと知ったスグリくん、純粋に「良いなあ」って言って(個人的にスグリって意図的に暴言や口撃しようとした時よりもナチュラルに毒吐いた時の方が威力でかいと思っているので)人間嫌いの理由によっては初対面でアカマツやタロという人間嫌い二人の地雷を踏み抜いたこともあるかもしれんな……という幻覚

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:50:22

    スレ主さんスレ民さん、素晴らしい作品をありがとう 毎日浴びるように見られて幸せです 振込先はどこですか

    遅筆ながら投下 お目汚し失礼します
    1戦目の妄想 擬態下手くそハバカミアオイ
    見かねたスカタハルトが自主練に付き合ってくれるが、腕と髪が連動する癖が治らない
    前へならえをするとおさげまでピンと前に伸びてしまい、スカタハルトに呆れられる
    腕に集中しすぎて他が疎かになってしまい……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:35:40

    >>155

    かわいい~!人間擬態一年生ハバタクアオイちゃんも振り回されるスタハルト君も可愛い!きっと町中でもことあるごとに擬態がとけかけては慌ててハルト君が隠してるんだろうな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:39:45

    難産してるうちにめっちゃ神供給たっぷりでホクホクなんじゃあ……

    >>143

    ザシアンとボタちゃん髪のカラーリング似てるからフードしててもカッコイイ!!どっかでハイラ⚪︎救ってませんでした?してない?そう…


    >>146

    そういやロースト砂漠は天然でも晴れるし日本晴れ使うスコヴィランがお供じゃんハバアオイ詰んでた…

    ネモちゃん砂漠の砂からからあの襟巻きでニョッキって生えてきそうなテンションなのかわいい、でも流石容赦ない!


    >>155

    髪の毛がひょこって動いてくるの想像できすぎる可愛い…多分笑った時も手より先に髪が口元に回り込んでくるんだろうなこの子

    慣れてきた後も身内の間でこうしたうっかりが観測されるとイイネイヌ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:51:50

    保守

  • 159◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 08:47:06

    >>155

    ガバ主は好き勝手してるだけなので振込先は消滅しております!!人選ぶ概念だろうなと思いながらもこうしてまた一人絵を投稿して下さった貴方様へ圧倒的感謝!!

    もうガバ主の中で初代ダイス世界線のスカタハルトくんが完全にツッコミ苦労人キャラとなってて笑うしハバカミアオイちゃんこんな感じで擬態下手くそだろうな〜という解釈一致で可愛いです!すこ

  • 160◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 08:58:05

    (今日なんか体調悪いので保守レスも感謝の限りです……)
    今日落書きやら怪文書やら出せるかわからんので、書きたい怪文書ネタ色々あげときます(なんなら代わりに書くか描くかをしてくれてもいいフリー素材です)
    ・初代世界線にてスグリ挟んで煽り合うイバライア先生とパルツバタ先輩
    ・二代目世界線にてチャラ男演じるマーシャルトくんの素の淡々とした性格にツッコミ入れるペパーメ先輩
    ・三代目世界線にて全員和解した後にドラゴンなキタカミ姉弟がなんか暴走しかけたのを宥めるツバっさん
    ・このスレの世界線にてテラリウムドーム内部全域が猛吹雪になっちゃって春告げ鳥としてファイヤツバタ先輩が人間組の誰かにテラスタルさせて貰って雪解けをする図
    ・スグリに苦手意識ガチガチにあるけど、方や元暴君時代の恨みで方やスカウトされてきたという才能妬んだモブにより二人揃って危機的状況になり、友人の為にと羽化してアゲハントになるカラサマツくん〜おこなサクラビタロちゃんとネリネちゃんを添えて〜

  • 161◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 09:35:07

    >>160

    このネタ忘れてた

    ・アクジキング(ドラゴン/悪)とレックウザ(ドラゴン/飛行)とコラミラ(ドラゴン/格闘or電気)というホムウェ組が見事にドラゴン固めなのでそこにカミツオロチと共に「ドラゴンエール」で支援するスグリくん(テラレイドにてドラゴンエール使ったら全員に効果あったのでそんな感じで)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:45:41

    >>151

    春好きリーグ部概念、サバンナエリアにたまに固まってるの目撃されても可愛いし「リーグ部に挑戦するなら冬の方が勝ちやすい、春はやめとけ」みたいな謎七不思議出来てても面白そう(文面がホラのそれなのにあながち間違ってはいない)


    ただし勝ちやすいだけで勝てるとは言ってない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:46:20

    難産だった…いつもの駄長文、>>104の続きです

    メガボタンちゃんが描きたかっただけ

    流星フルコース〜乱気流にのせて〜⭐︎104のキビで混乱したネモちゃんの続き。腹開きネモはいません。メガレクボタンはいます。

    ⭐︎各種文章スキルゼロの悲報

    ⭐︎ボタンちゃんに以下の設定付与:ホームウェイ組に正体バレ済み。隕石を撃ち損ねてレベルが下がった結果レベル10相当で本編開始、今は少し回復。

    ⭐︎短文でまとめろ→アクジキングをうちがメガシンカしてしばくよ(ちょっとアオイ視点おまけつき)






    「……うちがなんとかする」


    少し前、——いや人間的には1年以上前は少しと言わないのだったか——この言葉を言った覚えがある。言った相手は違うけど。


    「おい何言ってんだ オマエだってポケモンだいぶ戦わせちまっただろ?」

    「それはペパーだってそうだし。……うちが出る」


    大丈夫なのか、そうペパーが問うので短く肯定しとく。アオイの友達については多分うちが何言ったか意味わかってないだろうけど、ネモの手持ちが自発的に相手してくれているうちに早くしないと。



    いつかの自分のようにすっかり姿を晒しているネモ。ただ困った事にトンチンカン理論を繰り出してこちらを食べると言い出したものだから、「突然友達が変身した」という困惑をこの場の全員が頭から投げ出して応戦する事になった。…
    telegra.ph

    >>161のドラゴンエール発想を(対象1人だけど)同じくしてた、好き(直球)

    スグリ君とドラゴンエールは伝ポケにドラゴンが多くて捩じ込みやすいの大変イイネイヌ

  • 164◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 15:12:10

    >>163

    絵も文章もいつも神過ぎて好きです(失われし語彙力)

    全員その場で各々がやれるべきことを力の限り頑張ったというそれぞれの輝きが目に浮かぶようで最高でした……いつもありがとうございます……流石アオイちゃん、モモワロウが飛ばしてきたくさりもちを一人だけ顔面寸前で避ける反射神経と強さ……なんかこの四代目世界線だとアオイちゃんスパダリ概念(?)に思えてきました(?)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:12:43

    いつも素晴らしいイラストやSSをありがとうございます、生きる糧です


    妄想力が足りなくて日々スレ主さんスレ民の皆さんの作品を拝見拝読している身なのですが、>>160の「ファイヤツバタ先輩が人間組の誰かにテラスタルさせて貰って雪解けをする」ネタにビビッと来ました

    遅筆ではありますが、こちらのネタをお借りして書いてもよろしいでしょうか

  • 166◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 17:38:21

    >>165

    全然おkです~!基本的にこのコテトリ着けてる理由は「私のネタはフリー素材」って意味なので少なくともガバ主のネタは軽率に書いてください!!お待ちしております!!(例えネタ被りしちゃったとしても書き手さんによって味違いますからね同じシチュでも二度美味しいってやつです)(?)

  • 167◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 17:59:21
    「凍てつく空に灯火の翼を、」※ファイヤツバタの出身はナナシマの「ともしびやま」というこの怪文書内部だけの捏造設定。

    ※テラリウムコア及びウルトラホールを便利扱いしてます。すみません。

    ※ポケモンXD要素があります。

    ※書きたいとこだけ書いたので未完。



     ────────────


     テラリウムドーム内部は、人工的に造られた大きな箱庭だということを忘れそうになるくらいに、自然を再現しているし。時間帯に合わせ本物と見紛うようなクオリティの空色に変わりゆくし、時期にあわせて雨が降ったり、或いは野生ポケモンたちの技の影響で雪や砂嵐が吹き荒れることだってある。パルデアのテラスタルエネルギーを含んだ土や、キタカミの里にあるてらす池の水、他にもテラスタルエネルギーに関する物質を定期的に内部へ補充しているというブライアの言葉の通りに。この人工島の内部には野生でテラスタルの結晶を纏うポケモンも居るし、以前行われたエリアゼロ最深部の調査によってステラタイプという新たなテラスタイプのポケモンも現れるようになった。

     以前、アローラ地方まで出向いた際。”ウルトラホール”という現象にも研究者としての興味を惹かれてか。テラスタルという現象には接点が無いように…
    telegra.ph

    (166にて何故こんなにガバ主が必死に食いついているのかというと中途半端に似たような内容の怪文書を未完状態とはいえ途中部分が思い付かねえと尻切れトンボ気味に書いちゃってたからデスネ……(そろそろ脳内のねーちゃんに「あんたスグにばっか危険な目に合わせて!!」って手ぇ出されそうと思い始めたガバ主のすがた)(他の方が書いた同じシチュでも味が違うのでいくらでも浴びたいガバ主))

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:42:54

    >>167

    あー良き〜〜〜これは幻の翼でアマテラスだわ(?)

    煽られたくなきゃけっぱれ!なの好き

    挟んであった文面見覚えあるな…って引いてきたらともしびやまのルビー置いたる部屋の点字なのすこ!ちょうどテラスタルするからツバっさん自身がルビーだね(妄言)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:52:26

    >>166

    >>167

    使用許諾ありがとうございます〜、そして早速フリーザーもスグリくんも被って草テラスタル

    伝ポケ絡ませる創作するのはじめてなのであまり壮大なドンパチにならなさそうですが、頑張って書き切りたいと思います

  • 170◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 19:04:27

    (というかネタに使用許可必要だったら勝手にスレ民さんの概念を落書きしてきたり怪文書にしたりしてきたガバ主は一体どうなるんだという顔)(寧ろ自分以外が書いたネタが見たくて書いてる節がある)
    ちなみにこれは体調不良の時に無理に絵描こうとするもんじゃねえな!!と167の怪文書に添えようと思ったけど没った落書きラフの供養

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:51:54

    自分もスレ主スレ民さん方の発想やifから生産始めたりが多いので諸々たすかり(ポーラエリアモブ並感)

    で、最悪な妄想になるんだけど…
    バドエン巻き戻し型ハルビィが時渡りを感知されてしまって、タイミング的に丁度スグリと喧嘩別れした時だった為に「なんで頼んでもないのに私にしかない『特別』があるのよ!一回きりのはずの私の人生弄ばないでよ!」って「特別」が期間限定地雷と化したアオイにキレられる図を受信してしまった この後の救い方が分からないので書けねぇ(ハピエン厨)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:04:45

    ネルケしてる時はリーゼントなプクリン校長が見れるってことですか…!?かわいすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:46:40

    >>167

    ゲームソフト的時系列ガン無視だけどこれで自力炎テラスを習得したツバっさんのテラピースがあのルビーだったら面白いなって思いついてしまった

    ルビーを所望されたのって機械のアップグレードの為で……テラスタルには機械の性能向上があるからその……

    ともしびやまにずっとファイヤーいるのに山頂が明るくなるのは稀なのもテラスタルの有無とかでさ……(ろくろ)


    見込んだやつにはテラスタルジュエルのお下がり(=でかいテラピ)授けてくれるともしびやまファイヤーツバタ……

  • 174◆mkXhMhBzYtAP24/02/17(土) 23:04:39

    >>171

    ワア~~~ッ!!好き~~~~~!!!!と衝動的に落書きしたらこんな最悪なものが出来上がりました(最悪に最悪を重ねるな)

    ハルビィくん、スグリのことを「一度挫折や絶望で折れてから再起しなければバッドエンド要素に繋がる」認定してそうだなと思い人でなし感が凄まじいことになってしまった どうして……(多分バレたことすらも時渡りで「無かったこと」にしそうだな私の脳内解釈のハルビィくんの場合だと……)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:28:10

    >>174

    オワーーー!!拾ってもらえて圧倒的感謝です最悪を重ねていけ!(????)

    「主人公にしないで」って言葉が好きすぎる…

    見れば見るほどどこぞの魔法少女式に因果溜まってそうなアオイちゃんよ 遡行繰り返す度に段々前より早く忠言破りオリチャーかましてきそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:08:21

    >>145

    この世界線だとパゴス暴走時にアギャスの代わりに(ごめんよアギャス)ゴルーグゼイユがスグリを庇って「スグに何すんのよ(怒)!」でそのまま自ら戦闘突入

    …からの力及ばず瀕死になってそこからスグリが「今度は俺がねーちゃんを守るんだ!」で覚醒展開の可能性がワンチャン…?

  • 177◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 11:59:27

    >>172

    スター団のことを探る為に(多分なつき度やなかよし度的なのは「生徒を守りたい」精神で達成してるだろうから(?))プリンに進化しそのまま月の石に触れて進化したネルケ概念……!?(確かにプクリンの前髪(?)っぽい部分の毛ってリーゼントっぽいな……)

    なんでこのスレ>>173さんのもそうだけどちょくちょく説得力ある発想が出てくるんだ!?(前スレのスター団ボスはボタちゃんのこと知ってるかダイスの結果シュウメイだけボタちゃんと同じポケモンだから呼び捨てだった概念説とかも含め)

  • 178◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 12:05:59

    無事に番外編後まで乗り越えて平和になってから、時渡りする力を最早失ってしまったくらい弱った(レベルが1くらいにまでなった)ハルビィが、今までバドエン回避の為にアレコレやってたのバレて、それにアオイちゃんが闇堕ちスグリにも向けたことないくらいのマジギレを見せてハルビィもそれに対し「じゃあ君は大事な友人達が死んでも良かったのか?」ってガチギレし返してしまってすっげえ険悪な仲になってしまうアオハル二人に「どうしよう……」となるホムウェ組+キタカミ姉弟+ブルベリ四天王ズ
    そこに突如現れるシアノ校長とプクリンとネオラントとニドクイン ここまで受信しました(どこから?)
    (この四代目ダイス神世界線だとオモダカさんがまさかの知らない枠になってしまったのが痛い、パルデアリーグ四天王の中に記憶操作出来る人外が誰か居るとでも思えねえと思うトップのことを何だと思っているのか選手権優勝)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:20:16

    >>177

    前髪が他のプクリンよりもリーゼントになってる校長…!?良すぎる

    生徒のために進化したんだ…!

  • 180◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 14:49:15

    絶対バドエン回避したい概念ハルビィくんの忠言破りオリチャーかますアオイちゃんに関して考えたら「この世界線のアオイちゃんはスパダリ概念にもなり得るんだよな」という魔の融合が起こりクソみたいなギャグモドキに成り果てました
    オリチャー走者アオイ「敗因はモモワロウが飛ばしてきた餅を避けられなかったことですね」(インタビュー風)

  • 181◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 16:33:26

    ……180レス超えてからお遊びダイスすなってアレなんですがクラベル校長がププリンでシアノ校長も人外組の存在知ってるのにオモダカトップが知らないということにダイス神のお告げとはいえ強烈な違和感を感じる(何故か)のでパルデアリーグ四天王さんたち、まさかな……?のダイスを振ります

    あの、記憶操作出来る人外紛れてたりします?

    「1:えっ何それ知らんこわ…」「2:人外組のこと自体は知ってる(でも自分自身はただの人間)」「3:実はそう(人外)」

    チリ:dice1d3=3 (3)

    ポピー:dice1d3=2 (2)

    アオキ:dice1d3=1 (1)

    ハッサク:dice1d3=3 (3)

  • 182◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 16:35:41

    >>181

    アオキさんとオモダカトップがこの世界線だとハブられてるよォ!!!!!!!!!!!!!何でだダイス神……!!!!!!

    ちなみにチリちゃんとハッサク先生、ご種族は……?

    チリ:dice1d1025=322 (322)

    ハッサク:dice1d1025=944 (944)

    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 183◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 16:37:40

    >>182

    チリ:ドンメル

    ハッサク:シルシュルー


    四代目ダイス神、さては高身長美男美女やイケオジを可愛いポケモンにするのが好きな性癖をお持ちで??????????

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:57:00

    アオイだけに集中してバドエン回避するハルトセレビィ概念怪文書書けたけど予想以上にハルトの思考が幼くなっただが投げる いつもの駄長文

    アオイだけは守りたかった若セレビィと何も知らず運命が曲がって淀んでるアオイがディアルガ様からギルティされる話 生還するよ

    時渡りの先の綱渡り⭐︎駄長文スキルゼロの悲報

    ⭐︎ゲストに人語テレパシーディアルガさん

    ⭐︎アオイとハルトに設定付与:ヒワダタウン出身で子供の頃から一緒だし正体知ってる、けど時渡りの精じゃなくてシンプルに森の精って思ってた。

    ⭐︎ハルト君なんか書いてくうちに子供っぽくなっちまった……??セレビィとして若いからチカラ使いまくっちゃったタイプの子になりました。


    ⭐︎短文で→時渡りによるバドエン回避をハルトが繰り返した結果ディアルガ様が死刑宣告しにきたので、時渡り使わずにアオイ、打破せよ




    ------ ------



    『特に強いエネルギーが観測されてますからぁ、入ったら絶対!ダメですからねぇ!』

    「なるほどですねー……わかりました!」


    ライバルの口真似を挟んで元気に返答した少女は通話を終える。

    決まってドラゴンタイプのエネルギーを出す大型テラレイド結晶。見ればわかるとの事なので入らないようにするのは容易だが。


    「よし、探そう。入るかどうかは見て決めればいいしねー」


    こうなるのが彼女がよく危ない目に遭う理由だ。そして幸か不幸か、彼女の実力は折り紙付き故に慢心とも言い切れないのだった。


    マップを開いて確認し近場にそれ…
    telegra.ph

    今回はイラストもへったくれもない

  • 185◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 17:18:28

    >>184

    オアーッ……好きです……(そういえば以前ディアルガパルキアのレイドイベントあったけどそれの伏線だった……????)

    私個人としても最初にバドエン回避ハルビィくん概念怪文書書いた時には「彼女以外を見捨ててもその後アオイが悲しみ泣くから時を戻した」っていう子供染みた思考だからこそ時渡りし続けた(そしてその内にアオイ以外のホムウェ組等に情が湧いちまった的な)概念だったのでそこの解釈(アオイだけに集中しての部分)がまさかの一致でびっくりしました さてはエスパーか……???

    絵だけじゃなくて文章も神だなんてやはり貴方様はアルセウス……(拝む)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:56:51

    >>183

    冬は弱くて動きが愚鈍なチリちゃん…?

    ハッサクさん美術に似合いすぎやんけー!可愛い…


    >>180

    めっちゃキメてんのにギャグバドエン行きなのほんまアオイちゃんさぁ笑うやんけえ(好き)

    多分途中で何回かとんでもねぇチャートのアオイちゃん爆誕してんだろうな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:41:12

    >>176

    ここはアギャスにビーム攻撃を本編通りに庇ってもらって且つ降り出した落石からゴルーグゼイユに守ってもらう二種盛りも狙えそうだな…


    ねーちゃんみたいな馬鹿力はないから途中の力不足発言や棒立ちにも更なる重みが乗っかる

    勿論特別なんてない、誰よりも非力だとしても本編通り「そうしたいから」で参戦選んでいけるスグリ君で〆を頂くぜ(?)

  • 188◆mkXhMhBzYtAP24/02/18(日) 23:28:57

    (明日には5スレ目いけそうだなの気持ちとありがてえの気持ちを込めつつ寝る前の保守がてらの落書き投下)
    プクリンネルケやドンメルチリちゃんやシルシュッサク先生の落書き 俺等の校長先生なら躊躇なく進化の石使った進化も生徒の為にとやってくれそうという謎の信頼がある(あとチリちゃん初描きで難し……となった上にハッサク先生は描けなかった)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 05:49:05

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:04:48

    >>188

    172ですが、生徒を守るために進化するリーゼントプクリン校長ありがとうございます…!

    ドンメルチリちゃんやシュルシュルーハッサク先生、人型のチリちゃんも皆可愛すぎます…!!

  • 191◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:11:07

    (ありがたいことになんと190レスを超えているのでそろそろぼちぼち5スレ目建てようかな~の次スレのスレ画です。ボタちゃんこのスレだとザシアンやらバリコオルやらレックウザやら描き甲斐ある運命力高い種族ばっか引いてるので悩んだ結果、2スレ目のジバコアオイちゃんみたいに振り直し結果没になったフリーザーボタちゃんにしました。このレスにまたハートボタン押されてたら建てようかなの気持ち)

  • 192◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 08:25:03
  • 193◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 13:10:07

    折角なので埋めきりたいということで>>167でルビーの如く輝くファイヤツバタを見上げながら落下してくスグリくんの為に人間嫌いな思いと葛藤しながらもカラサリスからアゲハントに進化して「勝ち逃げなんて許さないから!!」って手を伸ばしに行くアカマツくん描きたかったけどまずテラスタル状態のポケモンが描けないという様々なアレを背負った悲しみのラフを供養しとこ……ソッ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:26:05

    >>193

    あーっ!!とても素敵です!!

    ブルベリーグ一年組、人間嫌いのポケモンと自分が嫌いな人間(ついこの間まで暴君だった)の組み合わせ…良すぎますよー!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:36:40

    >>193

    最後の最後まで見逃さんぞ しっかりその神絵を目に焼き付けておく

    スレ主さんの絵は表情豊かで良い(語彙力消失) アカマツが本当に「勝ち逃げなんて許さないから!!」と叫んでいそう

    今までの妄想でも人間(ポケモン)関係の酸いも甘いも表現されていてすごい想像力と構成力だなと


    前スレでシアノイサハ描く!と言いながらハバカミアオイの方が先に完成してしまった 次スレも覗きに来ます そしてあわよくば支援絵も投下しに来ます

  • 196◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:26:39

    (今回は2スレ目や3スレ目の時のように「200だったら~」系の絵は描けてないのでさくっと妄想幻覚を垂れ流して埋めるぜ!!現行二つ同時進行状態だと他スレ見たい方からは邪魔に思われるだろうからな!!!!)

    知ってる判定出された四代目ダイス神世界線の人間トリオ、たまに「自分の手持ちポケモンたちの言葉がわかるって良いなあ」とか特にペパー先輩は思ってそう(マフィティフが一番大事な家族だし)
    「ネモの前じゃ言えないね、ボタンなら許してくれそうだけど」「だからオマエら二人しか居ない時にだけこういうこと言うんだろ?」「人間でもポケモンでもやれることさあるから俺はそれで良いと思う……いや、そう考えられるようになったのはアオイたちのお陰だし、つい最近だけど」
    番外編後のスグリ、吹っ切れすぎてるので逆に自分以外人外な初代世界線のペパー先輩、将来人間不信にならねえか実は心配しています(?)

  • 197◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:28:55

    あとゴルーグねーちゃんめっちゃ質量ある見た目してるけどゴーストタイプなので無茶する時期なスグリの部屋に勝手に入って強制的に寝かしつけるをやれそうなの笑うし、スグリがタイプ相性でずっと負け続けてるの笑う
    というかなんでダイス神はずっとゼイユとタロをポケモンにし続けるんだ……?(五代目ダイス神の結果を改めて見ながら)

  • 198◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:31:29

    (あと人間嫌いダイス出すぎてそろそろ人間嫌いの理由もダイス神に尋ねようかと思い始めてきたけど各々で掘り下げやら考えて貰った方がはかどるよな~と思ったので止めたっていう裏話も投げときます)(埋めの為の絵へのレスも感謝!嬉しい感想もありがとうございます!!支援絵も拝みます!!)

  • 199◆mkXhMhBzYtAP24/02/19(月) 15:35:05

    あとこのスレの初代スレ建て始めてからスレ主続けてきて、画力が上達した気がする(錯覚)し、描いたこと無かったポケモンを描いたりしてそのポケモンのことも更に好きになるなどしているので(周回プレイの旅パにこの子入れようかなとか思ったりする)支えて下さるスレ民さんに感謝しか無いです。元々ヨノワールはポケダンで好きだったけどスカタンクもそういえばポケダン時闇空で出てたな……???ちょいちょいポケダンを思い出させる種族をお出しになられているダイス神……????

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:37:28

    2スレ目世界線のルギスグリくんのお話いまだに完成できていません…
    次スレであげれたらいいなぁ…
    神絵と神小説がたくさんあってこのスレシリーズ大好きです!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています