ウィッシュ関連で印象的な書き込みを置くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:32:08

    ウィッシュ関連で印象的なレビュー、書き込みなどがあればここに書いてください。できればもとのリンクがあればなお良いです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:54

    That is just a complete mess in the form of a film, just another Disney horrible film
    映画という形としては完全にめちゃくちゃで、ディズニーの恐ろしい映画の1つだ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:44:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:54:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:34:48

    王を慕う部下がロサス民と同様に掌返して王を罵倒し始めたら今以上に胸糞になりそうだな…


    まあウィッシュ世界はひたすらアーシャに優しくマグニフィコに厳しい世界だからそうなりそうだけど

    マグニフィコ王側にもきちんとした配下が欲しい|あにまん掲示板アーシャ陣営に7人以上ぐらいいたんだから王様側も少しいても良くないか? 3人くらいそれぞれ王様のマントを持ったり王様の行く道に花を舞い散らせたりするんだbbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:00:30

    見てください彼の目はどれほど官能的でしょう。

    ディズニーはマグニフィコにかわいい男の子の目を与えました。

    時々彼の目が美し過ぎるので真剣に画面を見つめるのが難しいです。5秒間私を見るのをやめてくれますか?お願いです。

    白髪と眼鏡が切れそうなほど鋭い顎が私に変な気を起こさせてるようです。

    あなただけが背景に溶け込んでいなかった。

    Disney's Wish is WAY WORSE than we thought...


  • 9二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:21:08

    問題は絶対悪の役割を引き受けなければならないマグニフィコ王が単に悪としてのみ定義されるにはあまりにも立体的なキャラクターだったということ。 だからアーシャの抵抗の当位性が落ちるしかなく、観客が王に感情移入する意図しない結果を生んだ。

    もしこの立体的なキャラクターを生かしてもう少し哲学的な問題を扱ったり、上記の王の善行と悪行が複雑に絡み合った衝突を描いたら、むしろ好評を得ることができたが、ディズニーは代わりに禁書という便利だが作為的な装置を使用した。 こうしてみると監督が言及した「典型的なディズニー・ヴィラン」の役割は禁書が担ってしまっている。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:22:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:34:43

    マグニフィコを主人公にするだけでこの映画を簡単にギリシャ悲劇にできます。

    マグニフィコは克服できなかった傷によって最終的に破滅する善良な王です。

    WISH - How To RUIN A VILLAIN


  • 12二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:20:57

    ディズニーが敵対者と悪役の区別をつけて混同してはいけないと理解していれば、マグニフィコは最高のヴィランかつ複雑なキャラクターになるだけのポテンシャルがあったのに。まあ、今のディズニーがそれを台無しにすることに驚きはない(約四週前のコメントより)


    Official Clip | I Decide What Everyone Deserves


  • 13二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:14:09

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:18:50

    ディズニーはエンターテイメント会社ではありません。2億ドルのコマーシャルを作るオモチャ屋です

    Wish: The Failure Disney Deserves


  • 15二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:30:09

    ステレオタイプと化してる「風変わりな少女」より王が主人公の方が良かった(約三週前のコメント)

    Disney's Wish | Official Clip: Put That Book Down

    今のディズニーヒロインがワンパターンって指摘は角が立つのかあまり日本ではされないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:50:40

    マグニフィコってのはギブアンドテイクじゃなくてギバー(与える者)なんですね、なんでもかんでも与えるの

    そしてロサスってのは願いを叶えて貰いたくてやってきた移民の国で国民は圧倒的にテイカー(貰う者)なんですよ

    この国の歪なところはほとんどの国民がテイカーでたった一人のギバーである王様の施しによって成立してるところ(意訳)

    【マグニフィコを語ろう!】俺たちがマグニフィコだ!【ウィッシュ】


  • 17二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:36:54

    白人を描く時の技法そのまんまで雑に黒人キャラを描いてるみたいなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 06:40:37

    時々出てくる「ウタをボコってハッピーエンドなFILM RED」って例えをYouTubeで最初に出したのは多分これ

    【ネタバレ】ウィッシュ最大の不満点である王の扱いについて全部言う【ディズニー/wish/マイエレメント】


  • 19二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:46:10

    >国民たちの感謝、絶賛、それがナルシズムの強い彼の支えになっていたはずです。


    https://note.com/sumisumi1990/n/nd2a0bcfa0aa9?sub_rt=share_b


    ちょっと納得いかないところもあるけど読んでて面白かったて言うのと上の部分で悲しくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:35:35

    アーシャ:願いは誰一人として支配することは許されない!

    次のアーシャ:願いを独占的に制御できるようになった

    ↑それは「男性がコントロールするのは許せないが、女性がコントロールできるのであれば、それでいい」というようなものです

    Why Asha Is A Bad Disney Character

    海外だと活.動家に家父長制が目の敵にされてるからこういう反発も大きいみたいだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:25:38

    ディズニーとは関係ないのだけど

    Journey To Bethlehem - Good To Be King (Antonio Banderas, Joel Smallbone) (Movie Scene)

    「ベツレヘム・ジャーニー 星の導き」ってキリスト教映画が昨年公開されて、アントニオ・バンデラスが歌うヘロデ王の歌が好評

    原曲の無礼者たちへが不満そうな人にもこれぞディズニーが出すべきヴィランソングだって言ってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:55:01

    コメント欄:「ヴィラン」が世間から不当な扱いを受けて「これが私が受け取った礼か!」と歌い、「ヒーロー」がすでにすべてを手にしているにもかかわらず「これ以上のものが欲しい」と歌う時点でこの映画が悪いものであることがわかる。

    ディズニーが二人の役割を交代させたのは、今でも悪い意味で笑ってしまう。かわいそうなマグニフィコ。彼を物語の主人公にしてあげればよかったのに…

    'This Wish' Is Disney's WORST "I Want" Song [Wish]


  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:54:19

    >>22

    今までのヒロインは具体的な「障害」があっても「叶えたい望み」がある、と歌ってたけどアーシャはどちらも希薄だってコメが多いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:41:04

    ほしゆ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:45:31

    アラブの春をもじってロサスの春
    短いからこそパワーがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:35:14

    マグニフィコがひねくれたタイプのヒーローだったら良かったのに。彼のやり方は最初こそ悪く見えるが、願いが必ず叶うわけではないというテーマの表れだと後でわかるようになる。

    アーシャはマグニフィコと協力して混乱に立ち向かい、途中で彼が自身の願いで我が子を失ったと判明する。子を失った彼と父を失った彼女は擬似親娘のようになるだろう。

    また、彼が悪い願いや重い王権と戦い、将来的にアーシャが継げるようになるためどんな準備をしているのかを語る曲を作れるかもしれない(コメ欄)


    Disney's Wish: An Immoral and DANGEROUS Message


  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:35:27

    外国のレビューは翻訳のニュアンスのせいかもしれないけどオシャレなの多いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:13:23

    >>22

    To have something more for us than this は欲深さが伝わるし単純に連呼され過ぎでくどいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:06:07

    >>28

    それを連呼してる「もしもアーシャがヴィランだったら」の歌があった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:48:11

    >>28

    英語版だとアーシャのWISHは「これ以上のものを下さい」なんだって歌詞でわかるけど

    日本では「アーシャの願いって何?これ以上何を望むの?」っていう議論から入る

    日本語"ウィッシュ~この願い~"の歌詞が曖昧なのはいいことなのか悪いことなのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:40:17

    (コメント欄)実際、彼女には欠点がたくさんあるのだが、それに気づかず、完璧であるかのように振る舞っているだけなのだ。

    1. 衝動的で軽率な決断を下す

    2. 他人の視点から物事を見る能力がない

    3. 実は無能で、自分で問題を解決しようとしない。ただ歌い、魔法のような存在にすべてを委ねている

    4.彼女はとても偽物のようです。その気まぐれな性格は、皆が彼女に「そうあって欲しい」と思うようになろうとする人のように感じられる

    5. ヒーローコンプレックス

    6. 彼女の家族や友人との実際の真のつながりがない。彼らを動物に置き換えても映画は変わらないだろう

    7. 明確な動機がない

    彼女はこれよりも良い人生を望んでいるのか?彼女の家族はいい家に住んでいるし、みんな自分の生活に満足しているように見える。彼女は何がしたいんだ?なぜ今の生活に満足していないのだろう?まだ18歳にもなっていないのだから、彼女の望みはまだあるはずだろう?それが何なのか?それは何なのか?

    Disney's Wish Explained (with bad doodles)


  • 32二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:37:46

    ※削除されたサバの歌唱シーンについて

    この曲はこの映画で唯一、私に「ブッ」以上の感情を抱かせてくれました

    Disney Wish - Deleted Scene - Featuring the song "A Wish Worth Making"


  • 33二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:41:21

    Watching WISH:😞✋No thank you
    Watching hundreds of videos about why WISH sucks:😊👉️YES

    海外には何百もあるんだなそんな動画…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:29:32

    >>29

    ASHA'S VILLAIN SONG | Animatic | Wish cover by Lydia the Bard

    これのことかな

    「このシリーズはこれまでDプリンセスがヴィランなら?がテーマだったのに、今回はウィッシュがマシになる方法となってる」と言われてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:17:10

    私は『ウィッシュ』から「願いは自分で叶えるもの」「願いは他人によって評価や干渉や支配をされるべきではない」「仮に『願い』そのものが奪われたとしても、人々の『願いを産み出す力(星に願いをかける心)』を奪うことはできない。」というメッセージを感じとりました。それほど的外れな解釈ではないと思っています。それぞれのメッセージは素敵だし共感できるのですが、どれもマグニフィコが救済されて初めて完成するものだという点が見落とされているんですよね。アーシャやロサス国民は自分達の願いを取り戻す過程で、自力で願いを叶えようとしたマグニフィコの努力を否定し、彼の願いそのものを切り捨て、彼が今後新たな願いに向かうチャンスも取り上げてしまっています。私が感じ取ったメッセージは全てマグニフィコに対してだけ適用されてないんです。「叶え方を間違えた願いならどんな扱いを受けてもいいのか?」つて疑問が残ります。マグニフィコの願いが誰かの犠牲の上にしか成り立たないなら話は別なのでしょうが、彼の願いは「願いが叶わないという絶望にうちひしがれる人がいない世界」みたいなことだったかと思うので犠牲を要するものではないですよね。


    【ディズニー100周年】Wish見てきたので感想語ります。ただ、ごめん。ガチの過去一の酷評です・・・【マグニフィコは良かった】#wish #ウィッシュ


  • 36二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:18:50

    >>35

    (続き)これは予想ですが、マグニフィコ王の諸々の描写については議論の種として用意されたものでしょう。彼を純粋な悪役にしたいのなら、あんな設定も、行動も描く必要がありませんから。映画を観た人達が感想を語り合う際、マグニフイコ王は本当に間違っていたのか? という議論のテーマを与えることで、感想を活性化させたかったのではないでしょうか。ただ、ディズニーはアーシャのようなカツ動家目線の人間があまりにも多かったため、世間がアーシャの言動を冷めた目で見るということを想像できなかった。このため、体制側であるマグニフィコ王を支持する声が多く挙がってしまった


    どっちも同じ動画のコメント欄から

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:26:47

    「ディズニーの魔法は死んで地獄に落ち、ハズビンホテルが引き継いだ」(コメント欄)

    Hazbin Hotel made a Demon Pact to Steal Disney's Soul

    本編も面白いけど長いから興味ある人は見て

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:21:39

    さて、ここで突飛な考えがあります。主人公の願いが直接的に王を悪に変えた、ということだったらどうなるでしょうか?

    「私が思う邪悪な王の姿をみんなに見てもらえたらいいのに」とか、そんな感じで。

    17歳の不安な少女がマグニフィコ王を自分が思っているような悪に変えて、物語が展開していく…。そうなると国王は不本意な悪役になってしまいますが、実際のメッセージは「戦い」を正当化するために悪を見つけようと懸命に努力すれば、善を悪に変えるだけかもしれないということです。(コメント欄より)

    Yes, The UK Version of Disney's Wish Is Also AWFUL.


  • 39二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:08:00

    福山雅治の舞台挨拶
    「今作におけるマグニフィコ王の役割というものは、僕の解釈なんですけれども、正しくある・正義であるというのはどういうことかというものを表現している存在だと思っています。ヴィラン、悪役ということなんですけども、マ グニフィコというのは、本来世の中をよくしたいと思っている。その正しさを追求して、突き詰めていった結果、正しくない側に転じてしまったという。つまり、今回のマグニフィコもそうですが、この『ウィッシュ』 という作品はうそがない作品なんだなという風に思いました」
    「大きな話になってしまいますけど、世界というものは正しくありたいと基本思ってると思うんですよ。だけど、その正しいと思ってることと正しいと思ってることがぶつかり合って、ちょっとよくないことが起こったりするっていうのが、この人間同士のどうしようもなさだったりもすると思うんです」

    暗に映画の内容を「ちょっとよくないこと」って言ってて草
    すごい良いレビューだと思ったので長いけど全文

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:17:06

    >>39

    福山雅治はこっちも好き

    「マグニフィコはとても正しく正義感に溢れているキャラクター。その行き過ぎた正義感故に悲しい存在となってしまった、悲劇の王様だと思う」

    「マグニフィコ王のことがよく分かると言うと、福山は暴君なんだなって思われそうですけど。マグニフィコ王に対して甘すぎるのかもしれませんが、複雑みをどうやって入れ込めば、その悲しみが可笑しみにまで昇華できるのか、というアプローチをしたつもりです」

    「願い、希望を持つことは大事なんだと教えてくれる作品になっています。そして、正しさとはなんだろう、人間にとって正義とは、悪とはなんだろうということを深いところで教えてくれる作品になっています」


    映画のマグ王に味方はいないけどこんなに理解して演じてくれる人がいて良かったなぁという気持ち

    そしてそれとなく入れられた「正義とは、悪とはなんだろう」という皮肉がよく効いてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:26:31

    >>38

    確かに本編中で出てこなかったアーシャの願いがそれだったとしたらつじつまが合う

    王が分かりやすく悪になれば自分は正義でいられるし、承認欲求も満たせる

    あと、やらかしたいくつかの犯罪行為も正当化できるというオマケつき

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:41:47

    【ウィッシュ】ここだけスターの代わりにジーニーがアーシャと出会った世界を妄想するみんなの反応集

    ジーニーのランプに閉じ込められてる設定なら、小説マグニフィコのスターへの問いかけで感じた理不尽度が下がりそう(コメ欄)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:41:56

    「マグニフィコはなぜ"ダメな"ヴィランなのか。簡単だ、彼は本当の悪人ではないからだ」👍️10,000

    「歴史は勝者によって作られる、負けたのだから悪役だ」

    Why King Magnifico is the WORST Disney Villain Ever


  • 44二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:48:00

    >>43

    一万超は流石に草

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:45:04

    海外だと人から願いを取るのって日本より嫌がられることだからこの設定でお出ししたと思ってたけど向こうでもマグ王のこと悪役と思えない人結構いるんだね
    じゃあなんでD社は史上最凶のヴィランとして自信満々にお出ししたんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:11:32

    第3弾入場者プレゼントは、みんな大好き!マグニフィコ王ステッカーに決定!


    https://www.disney.co.jp/movie/wish/news/20240219_01


    この度、映画『ウィッシュ』を劇場で鑑賞した人だけが入手できる入場者プレゼント第3弾が決定!今回数量限定でゲットできるのは、願いを支配する最恐のヴィラン・マグニフィコ王ステッカー。

    マグニフィコ王はヴィランでありながらも、“国王”としてのカリスマ性を持ち、ハンサム&セクシーを自覚しているナルシスト、その一方で “休日の趣味がボランティア”という人道的な一面もあり、ギャップ萌えする人が続出。 公開当初から日本でも瞬く間に観客を魅了し、「マグニフィコ王にハマってしまった…」「マグニフィコ王見たいがためにもう1回ウィッシュ見たい」「今日マグニフィコ王のことしか考えてなかった」と瞬く間に観客を魅了し、ファンの間では「マグぴ」の愛称で親しまれる人気キャラクターへと成長を遂げています!

    そんな、マグニフィコ王のファンの声にお応えして、マグニフィコ王のニヒルな笑みがなんとも癖になる、魅力ダダ漏れデザインのオリジナルステッカーが完成!

    これを手にして劇場へ、マグニフィコ王に謁見しに行こう!



    とうとう人道的とか言われてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:25:31

    >>46

    この公式の開き直りは嫌いじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:47:59

    >>45

    聞いた話だと向こうでは『とても強力なヴィラン』くらいのことを言っていて、『最恐』と言ってるのは日本ディズニーだけだという

    日本の翻訳ミスか宣伝の勇み足じゃないだろうか?


    だとしてもヴィランという時点で何か間違ってる感じがあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:26:56

    >>38

    この動画のコメント欄

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:44:47

    >>34

    こっちのアーシャのが好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:25:32

    >>38

    英国版でもウィッシュはダメってタイトルとキャプションが興味深いな

    本国との公開にブランクある場合多少の修正入るとか日本ではまずないから

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:18:39

    >>46

    脚本家のひとりも「マグニフィコは人格的に信頼できる人間」って言ってたと思う

    なんで脚本家間でキャラクター像が連携されてないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:00

    【ウィッシュ】ウィッシュ映画観たけど結局何がダメだったん?についての反応集【ディズニー】

    (コメ欄)アーシャの優しさというのは身内に甘く、一度敵認定したら残酷になる極道的な優しさだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:42:17

    >>52

    初めて聞いた

    どこにあったか知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:49:14

    Google翻訳が最初「マニフィコ」とばかり訳してたのが、最近ではマ「グ」ニフィコと訳することも多くなってきた
    AIの学習の早さに感心してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:12:12

    レビューじゃなくて監督の言葉だけど

    クリス・バック監督「アーシャは偉大なリーダーになれる素晴らしい人格を持ち合わせているというのに、自分のことをリーダーだと思っていません。彼女は単純に正しいと思うことをしようとしているだけ。それも自分のためだけではなくみんなのためにね」

    単純に正しいと思うことをやってちゃダメだと思うよ…それが17歳ならなおさら…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:41:27

    マグニフィコの性質すらスタッフ間で統一できてない監督にリーダーシップを褒められてもかえってアーシャがかわいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:26:24

    >>49

    この女の子良い子だね親御さんの教育がしっかりしている

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:33:02
  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:55:40

    どうすれば悪役に相応しくなるのか?みたいなスレの
    「もっとわかりやすく人を不幸にしろ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:57:58

    >>15

    ぶっちゃけ、ワンパターンと感じれないほど『強い女性』を書く時の失敗例が豊富でかつ、批判的になるけど例えばアーシャとミラベルってそれぞれ『状態を改善しようとする』主人公なんだけどこれを同一パターンとして見るのは無理あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:55:17

    >>43

    今見たらこのコメントに115件も返信が付いてて草

    ヴィランズ「このヴィランの面汚しが」

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:25:58

    >>59

    このスレ全文興味深かったありがとう

    監督、脚本家、プロデューサーごとのインタビュー比べてみようかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:58:16
    何故マグニフィコ王やロサス国民の元にスターが来なかったかと考えると|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    二次元好きの匿名さん24/01/13 21:27:47

    星に願うのが他人の不幸とはいい根性しとる


    二次元好きの匿名さん24/01/13 22:44:27

    星は「願いを叶える存在」ではなく「願いを叶えるのを手伝う存在」なので、「家族を救って欲しい」っていう願いだったから来なかったのかも‥それでもアーシャに魔法の杖渡せるんだから、幼い頃のマグ王にもせめて同じことしてやれよ、としか思わんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:09:33

    この映画が何ヶ月も前に公開されたのに、人々はまだこの映画がどれほど馬鹿げたひどいものであるかについて話し合っているという事実。曲、脚本、ビジュアルなど、この映画がどれほど失敗したか、そして人々がどれほど気にかけているかを示しています。

    Knowing What I Know Now is BAD... | Wish Review

    期待があるだけ失望は大きいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:01:52

    このスレのコメ132

    最近大量発生してるこのおっさん|あにまん掲示板ミリしらのワイにどんな奴か教えてくれbbs.animanch.com

    >平和と衣食住と娯楽に溢れたユートピアにいた唯一人の奴隷

    >ある日ご主人様の一人に仕事を手伝ってもらおうと思ったら、お前もっと働けよこの泥棒が!と言われたので手伝ってもらうのを辞めた

    >その直後に国を亡ぼす予兆を見たからご主人様たちに助けを求めたけど、全員に無視されて自分一人で立ち向かおうとした

    >結果的に、国中のご主人様たちが一斉に奴隷を責め立て始めて白雪姫の鏡に幽閉された


    >ユートピアはこの奴隷一人の働きで保ってたから、この後白雪姫の世界みたいな暗黒の国になった




    いやもう全くもっておっしゃる通りだしバッドエンドの人怖ホラーかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:10:56

    Xで見かけた「無礼者たちへはマグニフィコ王のウィッシュソング(ディズニープリンセスが歌う曲のこと)」みたいな書き込みを探してるけど見つからない……


    「ウィッシュ」本編映像「無礼者たちへ」Performed by 福山雅治|12月15日(金)劇場公開!

    ここの「これ全国民が「自分」ではなく「自分の力」を愛しているのだと気づいて、必死に気分上げるために1人遊びしてるガチでエグい曇らせシーンやったわ。」と「改めて騎士甲冑が忠誠を示す様に片膝着いてるのかと思ったら手を伸ばしてるのゾッとした」といいマグ虐完成度高すぎるのよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:07:28

    このスレの145

    ウィッシュ関連でスレ建てるまでもないことを書き込むスレ|あにまん掲示板一人言、質問、考察、なんでも愚痴やお気持ち、過度なキャラdis、荒らし禁止同意以外の過剰な絡みも控えようbbs.animanch.com

    >国民すべての願いが叶う→作中で王は明言してない 平均年12回の頻度を考えると無理

    >どんな願いも叶う国→作中で王は謳ってない 言ってるのは観光ガイドのアーシャ

    >王の嘘っていうか「濡れたネコを電子レンジで乾かしてはいけません」レベルの話を明言してくれなかったから王は嘘つきみたいな流れになってるのがねえ…

    >むしろ鏡に封印される前から聞かれた質問には正直に答えてるのがマグおじだから国のトップとしてある程度の腹芸しろと個人的に思うくらい


    おっしゃるとーり!(ハデス風に)

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:44

    >>67

    公式動画で最も評価されてるコメが「これはヴィランの曇らせシーン」なの狂ってて草も生えない

    全くもってその通りなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:15:55

    >>65

    キレッキレの罵倒で草ァ!

    まあマグニフィコの扱いについてオブラートに包んで言っていた福山は偉いよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:39:24

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:11:32

    ここまでまとめると、大体マグニフィコ可哀そう、アーシャ駄目じゃね?で終わる当たり
    本当に物語として破綻してるな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:38:03

    CEO「私たちは、かわいそうな子供だから彼には責任がないとは言いたくありませんでした。」


    Wish Interview: Jennifer Lee On The Movie's North Star & Magnifico's MotivationJennifer Lee talks Magnifico & This Wish.screenrant.com

    言いたいことはわかる

    何故それを王妃には適用しなかったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:02:08

    >>72

    主人公だけに焦点を当ててどんなにどんなに甘くあま〜く見積もったって母子家系、祖父が100歳まで生きる、案内役とか言う国の恩恵を最大限に受けてる奴だからな、むしろいの一番に王様の味方にならないと行けないタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:17:39

    >>73

    自分たちはかわいそうなんだと言い訳していたのがアーシャや王妃といったロサス国民としか思えないしな

    それとも願いの心配ばかりして王に協力しなかった国民には責任がないってことなんだろうかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:46:40

    本作での新しいチャレンジは目に見えて大量。悪の魔法使いが魔女ではなく男性だったり、名曲「星に願いを」へのオマージュのようなキャラクター・スターが全能の妖精ではなく弱さも持っていたり。

    女性がCCOになり、妖精だって悩む。最新作『ウィッシュ』で感じる100周年のディズニーの変化 | otona MUSE「女性がCCOになり、妖精だって悩む。最新作『ウィッシュ』で感じる100周年のディズニーの変化」の記事です。宝島社の人気ファッション雑誌otona MUSE(オトナミューズ)の公式サイト。ファッション、ビューティ、カルチャー、話題の人物、撮影秘話など大人の女性の「知りたい」が詰まってます。otonamuse.jp

    このインタビュアーはゴールデングローブ賞国際投票者兼日本アカデミー賞会員なのにアラジンをご存知でない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:52:48

    全能の妖精だけど弱さを持っていたり?した?スターが?
    それやりたいなら喋らせて悩みのひとつでも吐露させては?
    マスコットとしか思われてないぞあいつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:48

    ここのヤンデレ王妃スレまとめ動画の「本編は国を使った禁書闇堕ち監禁プレイだった…?」ってコメントは笑った笑った

    正直こういうまとめ動画はモヤモヤするがたまに面白いコメントがあるのがな

    ここだけ王妃がヤンデレな世界|あにまん掲示板ここだけ本編と同じ結末だけど王妃の行動理由がヤンデレ拗らせたからだった世界たまたま見かけた二次創作で王妃が鏡の中の王の話相手になって私がタヒんだらあなた一人ぼっちね的な事を頬を染めながら言うのがぶっ刺…bbs.animanch.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:39:01

    https://youtube.com/shorts/AoUurk1HZUY?si=ZM3Jy8l0poFzrhh6

    マグニフィコの登場タイミングで主人公かとコメついてて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:07:30

    >>79

    入場特典スター、マグのはあるのに主人公のステッカーはまだ無いんだ仕方ないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:14

    >>79

    このキラキラ登場のしかたなら多分こいつが主人公だなヨシッ


    マグ王のイメージカラー白と青だから清潔感バッチリだし、見た目にも明るくて華があるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:34:22

    >>65

    日本だと曲についてはさほど言及されてないから福山にギャラを上乗せすべき

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:39:43

    コメント欄

    この前提条件から私が感じた問題は、マニフィコが責任者であるという理由だけで、我々はマニフィコを憎むべきだということだ。

    しかし、マグニフィコは人々の願いを叶える必要はまったくありませんでした。そしてロサス王国の社会はとても素晴らしいようだ。

    How Wish fails where Shrek succeeds⭐️ #animation #disney

    その通り過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:08:55

    >>83

    責任者であるという理由だけで、我々はマニフィコを憎むべきだということだ

    海外の人も思う所は一緒なんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:27

    >>73

    王妃に適用しないのはマグニフィコに騙されてた被害者だからじゃない?

    まあインタビュー記事見てるかぎりCCOめちゃくちゃ目覚めてるから女側を加害者扱いできないんでしょ多分


    >>75

    国民や王妃がああなのもアーシャが法律違反したのも全部王が選択ミスした結果なので全部王が悪いって言いたいんだろうね

    >>73の記事読むとそう言いたいんだろうなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:25:23

    「短編映画が長編映画の10倍素晴らしいなんて、本当に不思議ですね」

    https://youtube.com/shorts/qejfbRHpmvs?si=XjN5A16aTX8vhRq4

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:47:58

    10倍ってハンスへの人権侵害も面白かったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:16:39

    >>82

    福山ボイスはよくあってて魅力が上がってるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:16:29

    マグニフィコ王はとてもhotだ。彼は永久に閉じ込められるべきではない。私の寝室で私のあらゆる願いを叶えてくれるはず


    Official Clip | I Decide What Everyone Deserves


  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:20:39

    >>89

    こわい

    腰の炎燃え盛ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:27:49

    ウィッシュが公開された直後に海外の人による
    「Tumblr歴○○年の私の直感によればマグニフィコはsnsでhotな男(※)になるだろう」
    (※若い女性に人気のある壮年の男という意味のスラング)
    みたいな投稿見たなあ
    何語だったかさえ覚えてない曖昧さだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:18:18

    日本では最初から受ける気しかしなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:06:22
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:56:46

    >>93

    マグ王は変顔しててもセクシーだもんなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:49:58

    >>94

    変顔しててもかわいげがあるんだよな

    他のキャラの変顔は何か普通に変というか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:57:47

    Disney's WISH - Movie Review

    「子供向けの映画だから」なんて言い訳は通用しない。ライオンキング等や初期のピクサー作品、最近でもモアナのような傑作があるからディズニー自身がそんな言い訳をできなくさせているんだ(コメ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:22:12

    >>95

    よく反応動画とかで見る画像みても思うんだけど、アーシャとか7人の友人って単純なブサイクとか三枚目じゃなくて、絶妙に不快感と違和感を覚える顔なんだよなぁ。

    性格の悪さが顔に出てるタイプとも言えるし、ポ リコレ目的でぶち込んだの丸わかりの〇害顔とも言える。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:28:38

    >>96

    直近でモアナがあったってのが劣化を際立たせてるとかw

    ロック様そっくりなご先祖様がかっこよかったなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:21

    マスカー&クレメンツの黄金コンビだから流石に上層部も口出しにくかったのかとか考えちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:44:27

    >>91

    海外の人にも似た感性持ってる人がいるってのは安心できる

    目覚めた人たちの啓蒙を望んでる割合ってどれぐらいなんだろうなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:13:43

    >>97

    まあ作画&CG作成班は不満に思っていて

    「クソ…何で俺らがポリ映画なんて作らなきゃいけないねん、せや!マグ王だけガッツリ力入れて後はブサイクにしたろ!」ってなったんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:29:55

    オールバックが心の安定と同時に崩れていく男ってオタク好みだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:40

    >>102

    確かにいろいろとオタクに刺さりそうなキャラだったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:35:06

    Wish is Disney's BIGGEST DISAPPOINTMENT

    コメ欄「そばかすや赤みのある頬、髪型には細かいディテールが施されてるのに、頭部以外や服装は全然ダメ。モブは動いてても生気がなくてプラスチックみたい。Wiiの時代かよ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:44:46

    >>104

    自分も好みのデザではないがWiiの時代は流石に言い過ぎじゃないかとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:06:42

    >>105

    デザインというかデティールの話じゃない?

    確かにモブが本当の意味でモブなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:31

    Switchのリマスター版も発表されたエピックミッキーのサイト

    ディズニー エピックミッキー 〜ミッキーマウスと魔法の筆〜www.nintendo.co.jp

    勿論ウィッシュよりは粗いけれどキャラにも背景にも強いこだわりを感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:51:41

    Disney's Wish | Making a New Disney Villain

    「マグニフィコは典型的な悪役」発言のオリジナル動画

    「虚偽予告」とあまりにも辛辣に言われてて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:42:49

    スクショで保存してたせいで元動画にたどり着けないんだけど「WISHはWokeすぎる」的な内容の動画だったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:40:09

    皮肉なしで褒めてるコメントとかはないのか…
    制作側じゃない人間のもので

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:05:28

    Chris Pine - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish"/Lyric Video)

    悪役の曲とは思えない。むしろ「ここの皆とはもう終わった」と訣別するような歌です。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:35:25

    >>110

    ディズニー映画を何本か見てれば、マグニフィコ抜きにしてもこれが数段劣るものだと普通は感じる

    なので褒めるならディズニー映画に詳しくない人のもの中心になるがそういう人はもとからあまり書き込まない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:54:27

    >>110

    >>112

    ディズニー好きによるウィッシュの肯定コメントあるにはあるけど

    「"誰もがスター"を歌ってるのが歴代ディズニー声優で豪華!」

    「イースターエッグ(オマージュ)探すのが楽しい!」

    「エンドロールで歴代のキャラが星座で出てくるの興奮した」

    って感じでストーリーやキャラにはあまり触れてない印象

    あ、「久々に悪役らしい悪役が出て来てサイコー」ってコメントもよく見るかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:17:11
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:37:22

    >>114

    この曲キャンセルカルチャー体現してるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:01:00

    WISH Kritik Review (2023)

    コメ欄「ディズニーの問題として、投資家のためだけに映画を作ってる点が挙げられる。続編、リミックス、懐古要素が非常に多い。リスクを減らしたいがためにユニークな作品を創造できなくなってる」

    全体的にドイツ語圏でも大して変わらない感想で草

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:58:00

    私の国はどうですか?
    美しい国でしょうか。夢のような国でしょうか。
    そうであれば、これに勝る喜びはありません。
    ロサス王国へようこそ、お客様。
    どうかこの風景が、いつまでも貴方の記憶に残りますように。

    妖精國構文、見に行く前は笑ってまた型月のオタクが言ってらぁ!と思ってた
    見て来てもう1度見た時にひきつった笑いしか出てこなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:44:10

    Disney's Wish is kinda dumb...

    ディズニー商品を仕事で売ってるんだけど、ウィッシュはお客の関心が薄い。映画公開後大量に入荷したけど全然売れなくて一部はワゴン行き(意訳)になった。せっかくの百周年が生かされなかったわ


    これについてるリプの多くが「スターくらいしか売れないよね」だから、日本との差を感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:01:37

    >>108

    海外リアクションでも予告動画でテンション上がってる人見たし期待が大きかっただけ落胆大きかったんだろうね

    しかし本当に虚偽広告過ぎて笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:33:53

    >>118

    アーシャの変顔率が高いとはよく言われるがこのサムネの顔は特にひどい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:21:23
    創作内のキャラが一般的によろしくないとされる事を行なった時|あにまん掲示板めちゃくちゃ庇うファンっているけどそれって① そのキャラが好きだから推しを否定したくない悪く言われたら庇いたい② その行ないが悪いことだと思わないから最初から気にならない、なんならそのキャラの行ないや…bbs.animanch.com

    二次元好きの匿名さん24/03/06 14:14:29

    ただある程度どの作品の事か分からないとこういう作品がこう荒れたって言ってる人の認識からピントがズレてる可能性あるからなかなか賛同しにくいんだよな

    名前出したくないのは分かるんだけど


    そんな中ちょこちょこ具体名出てる作品があるのはちょっと笑っちゃうんだ

    ウィッシュ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:17:54

    >>120

    可愛い変顔だって多いけどこの映画の変顔はなんかイラっと来るの多いよね

    何なんだろうなやっぱキャラの性格も無意識に入れて見てしまっているのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:58:49

    悪い意味で古いカートゥーンっぽさを感じるというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:28:40

    >>85

    まだ弟子になると確定したわけでもない段階のアーシャにも共有できる程度の秘密をアマヤが知らないととは思えないが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:36:59

    >>119

    みんな王道ヴィランにそれだけ期待してた

    公開前と後で内容が変わりすぎ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:54:05

    >>117

    FGOは興味なかったけどウイッシュ関連の話題から妖精国には興味が出たな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:28:12

    >>116

    まあ投資家とかのことも考えなきゃならないってのは分かりはするけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:20:54

    マグニフィコは変顔してても可愛げが残るからやっぱデザインに華があるかは大事

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:28

    とりまマグ王のキャラデザが好きすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:55:00

    >>118

    一方日本ではマグニフィコ王ステッカーと一緒にスターステッカーが配られていた

    しれっと在庫処分するんじゃねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:11:10

    >>129

    マグ王だけデザインも設定も何故か作りこまれてるんだよね

    好きな食べ物は何かとか他のキャラはイメージできないがマグ王は例のクッキー好きそうだなとか想像できるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:31:28

    マグニフィコステッカー、モルカーブレイク時の急拵えなグッズを思い出して微笑ましくなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:55:27

    Knowing What I Know Now (From "Wish"/Lyric Video)

    おかしい…少し前までトップコメントは批判的なものばかりだったのに今(2週間前)見たらその手のは全く見当たらなくなってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:46:13

    正直マグ王ステッカーはほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:23:17

    ゆっくり映画レビュー#210『ウィッシュ』

    善意だったとしても、一個人が他人の願いを独断で選別して、叶えるのか決めるのは変ではないですか?

    国のためかどうかも王が勝手に決めてる訳ですし

    それって独裁国家で思想を統一しましょうっていうのと変わらないと思うのですが…(コメ欄の返信)


    この人は何度もコメしてたがマグニフィコは悪なんだって人はこういう考え方なんだなってよくわかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:10

    >>135

    国のためかどうかを王が決めるってそんな悪いことかね?

    まあ過剰なワンオペは良くなかったってのはわからんでもないけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:13:10

    偶然見つけた絵師さんのだけどこの悪女アマヤめっちゃ格好いいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:49

    >>137

    好きです。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:37:09

    >>135

    そもそも願いの提出は任意なんだから別に渡さなきゃいい話だろ‥仮に強制徴収だとしても、条件明示されてるんだからテキトーな願い捧げればいい話だし

    あと願いってポンポン出るものみたいだし(作中で「願いって変わるよね」っていう話が出てる)たかが一個願い渡したぐらいで何が思想統一だよ馬鹿馬鹿しい意味わからんわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:22:35

    >>122

    まぁラストでモブロサス国民に「ハンサムな奴は信用できない」みたいな台詞言わせてるくらいだから、正義サイド(この作品の扱い上)はもれなくブサイクじゃなきゃいけない、可愛げのある表情厳禁、みたいな縛りがあったのかもしれない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:10:32

    一番のヴィランが客受けを意識した媚び媚びデザインなのにな
    見てくれが可愛いからって善玉とは限らないってのはロッツォなどの前例もあるし客は馬鹿じゃないよ
    ハンサムが駄目ならキュートも禁止にしろっての

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:41:35

    >>137

    普通にかっこいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:25:22

    >>137

    この方のヴィランアマヤや海外の方のヴィランアーシャ


    そうこれ!!ヴィランの悪意の心地よさ!!

    マグ王に足りないものだ

    やっぱりヴィランはこうでなくては

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:32:41

    この動画コメントにある通り

    “マレフィセントとかアースラとか

    魅力的な女性ヴィランがいるディズニーで

    「女を悪役にするな」はもう気が触れてるとしか”


    なんだよな男も女もカッコいい悪女は好きなのよ


    マグニフィコ王が心の底から好きな人達の反応集【賢王】【wish】【ウィッシュ】【ディズニー】


  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:53

    マグニフィコ王をちゃんとヴィランにしてる動画も好きだなあ

    Magnifico’s Villain Song #kingmagnifico #wishdisney #fyp #journeytobethlehem #storyboard #starboy


  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:14:32

    >>8

    情報提供のシーンで実況者(?)が「こいつらバカすぎる、願い取られて当然だわ」みたいな事言ってて爆笑してしまったw

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:51:43

    あのシーンも王の自業自得として作られてるんだろうけど、それ以上に王妃の無能さが際立ってるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています