おい、フク

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:42:42

    「今度トレセンの裏庭の雑草抜く事になったから手伝いに来いよ。どうせ暇だろ」
    「えーっ!?ウマ娘使いが荒いですよトレーナーさん!!行きますけどっ!!」
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    (…とか言われて来てみましたけど全然整ってますね…トレーナーさんがもうあらかたやっちゃったんでしょうか?)
    「仕事だ、フク。お前はあっちの花の下のとこにある雑草を抜いてこい」
    「随分と具体的ですね…まあ、分かりました!!ちゃちゃっと終わらせてきちゃいますよ!!」

    「しめしめ、可哀想ですがこの私が雑草の皆さんに引導を…オヤ?

    🍀

    …これはっ!四つ葉のクローバー!えへへ、ラッキーの象徴ですね!!」

    「トレーナーさーん!!ご覧くださいっ!!四つ葉のクローバーが生えてましたよっ!!」
    「…そうか、見つけたか。運が良いな」
    「…あれ?なんか分かってたみたいな反応ですね」
    「な訳あるかよ。んじゃ今日はもう終わりだ」
    「エッ!?早くないですか!?これじゃ私四つ葉のクローバー見つけただけですよ!?」
    「別に良いだろそれでも。大事にしとけ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:43:35

    フクトレ…もっとデレていいんだぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:54:05

    不器用な感じがいいっすね
    推せるっす

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:00

    後日フクがトレーナーに四つ葉のクローバーを押し花にした栞をプレゼントするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:14

    不器用だなぁ…しゅき

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:00

    フクには顔を見せないけど穏やかな笑みを浮かべてたら私の性癖に合いますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:44
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:53

    実は他のところで見つけたのを植え直したんだよね…?

  • 9スレ主22/01/17(月) 00:00:52

    >>8

    私の中では

    「雑草抜きを手伝ってくださって、ありがとうございます、フクトレさん!」

    「いやぁそんな、たづなさんの頼みですから!

     さて、後はこの辺で終わりっスかね…ん?」🍀

    「まあっ、四つ葉のクローバー!ラッキーですね!」

    「なんだか懐かしい気持ちになりますね。大人になって初めてみたかもしれねぇです」

    「では、折角ですし持ち帰ってみてはどうですか?適当に貼っておくだけでも可愛いと思いますよ!」


    「…いやぁ、こいつは…他に見つけるべきやつがいますよ」

    「えっ?」

    「俺なんかよりも…こういう小せぇ事で大喜びするようなやつが、身近にいるんスよ」

    「…ああ、なるほど。ふふっ、優しいんですね」

    「そんなんじゃねえです」


    みたいな背景で書いてました。けどそれも良いなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:28

    「プレゼント?」
    「はい!日頃お世話になってますし、感謝の気持ちということで……」
    「まあ、貰えるもんは貰っとくけど……封筒1枚分って、図書カードか何かか?」
    「それは開けてのお楽しみということで!! 別にここで開けてもらってもいいですよ?チラッチラッ」
    「何だよその視線は……じゃあ、開けるぞ」ガサガサ
    「……トレーナーさん、意外にも包装紙を綺麗に開けるタイプなんですね」
    「お前が想像してる俺に対するイメージについて今度話し合う場を設けるか……内容によっては練習メニュー3倍な。 何だこれ、栞?」
    「はい!トレーナーさんは仕事柄色々書物とかも読まれるでしょうし、何かと使う時があるかなと思いまして!」
    「ふーん……あれ、これ……四つ葉のクローバーの押し花か?」
    「そうですよ!持ってるだけで運気上昇!頭脳戦が2cmしかないトレーナーさんでもすいません何でも無いです。 ゴホン、とにかく、きっと良いことがあるでしょう!」
    「……おい、フク。このクローバー」
    「ふふふ……私から”親切な”トレーナーさんへのプレゼントですよ。受け取って頂けますよね?」
    「はぁ……わかったよ、ありがとなフク」
    「いえいえ、愛用していただけると作った甲斐があるというものです。それに……」

    「クローバーを見つけてくれた人も、喜んでくれると思いますよ?」
    「俺はお前のために……ったく、意地の悪ぃ奴だな」
    「トレーナーさんほどでは無いと自負しております!」
    「そうか……せっかくだしラーメンでも奢ってやろうかと思ったが今やめることに脳内閣議決定されたわ」
    「トレーナーさん、ケチはモテませんよ」
    「うるせえよ。 良い時間だし、飯の時間にすっか。おらフク!付いてこねえと煮玉子俺のもんだからな!」
    「ふんぎゃろ!?人のものを取ったら泥棒ですよトレーナーさん!!待ってー!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:58

    踏まれるとかして傷ついたクローバーじゃないと四葉にはならないんだっけ
    ちょっとそのネタ入れたSSとか考えたくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:05:04

    どっちも可愛いなおい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:48:24

    後になってこのクローバーの話をする時に
    「もう〜素直じゃないんですからートレーナーさんったら!」
    「うるせぇ、その方が良いと思っただけだ」
    「でも、えへへ。数多くある開運グッズの一つだったクローバーが…トレーナーさんがくれた、もっと大切な思い出グッズになっちゃいましたね!」
    「…そうかもな」
    みたいなやり取りしてほしいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:51:50

    「これ見つけたからフクにやるよ」のパターンでも大喜びするのにもぉ〜フクトレはさあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:16

    良い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:47

    >>11

    期待して待ってるぞい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:36

    原基を傷つけても四葉ができるから、これからお前を傷つけて強くするぞという暗喩…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:49

    >>7

    多種多様だなあ

    応援してます

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:46

    このスレを見つけられた俺こそが幸運なんだよ…ってね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:07

    >>16

    「知ってます?クローバーって踏まれたりして傷ついたから四葉になるんですよ。」

    「…花言葉も満ち足りた愛、健康長寿とはいえ、何となくお姉ちゃん思い出すんです。」


    「そっか、じゃあ俺は5つ目の葉にならないよう長生きしないとな。五つ葉は不幸って言うし、プレゼントする事で幸運に転じるなら相手がいないとだめだろ?」


    こんな感じですか!?わかりません!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:53:06

    ほし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:00

    他にも吉兆って言われてるけど見ようによっては凶兆ってのはあったっけかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:08

    >>16

    「トレーナーさん、クローバーの和名ってツメクサって言うんですよ。その名の通り、舶来品への緩衝材にしてたそうなんです。」


    「なるほど、じゃあ大事なものが壊れないように、壊さないようにたくさん集めないとな。」


    保守がてら書いてみたけどスレ主の様なフクトレは書けないなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:15

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:36

    良い…ありがとう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:01

    >>1の直後、トレーナー室に戻るフクトレの後ろでフクが両手でクローバーを握りしめて顔真っ赤にしてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:35

    クローバー無くすか枯れるかして
    「また見つけてやるから」
    「違います!あの時トレーナーさんから貰ったクローバーだから良いんです!」
    つって泣きじゃくるフクと宥めるトレーナーが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:48:53

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:46

    子の名前はマチカネクローバーかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:38

    毎年毎年誕生日にプレゼントと一緒に添えられるクローバー…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:36

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:33:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています