スタンピードとかいう20周年映画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:23

    マジで面白かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:48:13

    ファンサ盛り盛りで正直大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:48:51

    お前らこういうの好きだろ の詰め合わせ
    大好きです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:04

    当時本編で影の薄かった最悪の世代がバリバリに戦ってて嬉しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:51:12

    序盤からずーーーっとフルテンションで面白い
    ラストのあれも主題歌も最高で最後まで面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:51:36

    これまでの映画と比べてもキャラの言動に原作との解釈違いを感じるところが非常に少なかったのが一番よかった
    其々のキャラの良さが出てた
    作画もすごいよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:25

    ワポルの船にムッシュールがいるのが地味に嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:51

    大々的にルッチ宣伝してたけどクロコダイルの方が活躍してたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:54:02

    お前らバレットに最初に一撃いれたの誰か忘れてないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:54

    >>9

    おーおー好き勝手出しなさる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:56

    >>9

    膝を付いてやり過ごすほかあるまい……!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:18

    ハンコックが強くて嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:50

    お祭り映画としてこれ以上無いと思う
    最初から最後まで最高に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:55

    >>12

    それまで影薄めだったのが嘘と思えるくらいだからな…

    速いし強い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:12

    >>9

    あと五皇になったルフィと互角にやりあってた奴も覚えてるよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:17

    >>8

    まぁ片腕一撃粉砕とか地味に化け物ムーブしてたし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:25

    死んだ奴はみんな敗北者だ!!

    ??「取り消せよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:25

    公開前わっし「はあ?WANIMA?大丈夫かよオイ」
    公開後わっし「gong最高!WANIMA最高!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:26

    好きなワンピ映画の中で確実に上位に入る
    尾田っち監修だとストロングワールドと迷う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:45

    >>17

    寒いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:00

    アンちゃんがワンピースタワーのショーの流用キャラだったからエース出そうって予想してたコアなファンはそれなりに居たけど、予想を超える満点の演出をお出ししてきた映画

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:37

    >>19

    ワンピ映画の上位は

    尾田っち監修だけでは??

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:37

    敵2人も魅力的で好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:43

    >>21

    マジで最後ボロボロ泣いたよ…あれはずるいわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:58

    GONGがほんと最高だった
    マジで理解度がヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:09

    >>21

    最後の兄貴コンビの炎上門やばかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:12

    >>22

    デッドエンドの冒険…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:22

    想像の何倍もクロコダイルの出番があって嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:23

    ウソップがルフィを焼けた柱から庇ったとき凍らせて止めたから最初青キジ来たかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:32

    牢屋の中で20年瞑想しただけであの強さだからな。そのまま海にいたら一人四皇みたいな感じになれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:53

    >>25

    歌詞がワンピース過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:01:46

    WANIMAのこと聴かず嫌いしてたけどGONGで一気に大好きになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:14

    GONGの歌詞は勿論だけどテンポとか歌い方とか全部映画にドンピシャだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:43

    >>14

    飛び蹴りで「硬い」とか言ってるけど能力関係ない身体能力だけでギア4よりバレットをくの字にしてるの強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:03:53

    サボとローのやりとりが面白かった
    ルフィの友達!友達じゃねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:57

    >>22

    ねじまきやデッドエンドは割と好き

    ただの好みの問題だけどZやゴールドより脚本が好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:09:30

    >>36

    ねじまきは分かりやすい勧善懲悪ものだからな。短いし。自分はあとは珍獣王国だな。バトラー伯爵好きバイオリンかっこいいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:12:32

    >>21

    そこからGONGが流れるまでの演出がサイコー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:37

    >>38

    あのシーンからのイントロで毎回気持ちよくなっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:44

    面白いか面白くないかというより楽しいって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:40:02

    バレットのキャラが好き
    ずっと一人で戦ってきて俺は1人で世界最強になる!って息巻いてた最強の男なのに
    ずっとロジャーの影を追い続けてきてロジャーの存在によって自分は支えられていたと気付いて自我崩壊する脆い男なところが好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:27

    地上波放送希望

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:46:02

    ロビンちゃんに抱っこしてもらうためにわざわざ変化解いて抱きつきに行くチョッパー好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:01:18

    >>22

    デッドエンドは作者監修作品と張るくらい好きだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:48

    近道なんてもったいない、とか
    強くなって守りたい仲間がいるから、とか
    例えば世界を敵に回してもかまわない 守り抜くんだよ、とか
    GONGの歌詞全部好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:21

    惜しむらくは冒険パートがあんまり無かったことぐらいか
    最初の争奪レースは楽しかったけど短くてな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:46

    わっちゃわっちゃで面白かったし楽しかった
    ワンピ初見だとキャラいっぱいで訳分からんだろうけどファン向けとしては最高の映画だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:16

    >>46

    海賊万博だけで一時間くらい見たいくらいだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:10

    ホーキングが藁になってくシーンは「この速さで観たかったんや」と変に感動した
    もっと最悪の世代達はどんちゃん騒ぎしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:07:33

    この海を、一人だからこそ勝ち続ける
    世界最強はこの俺だァ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:52

    >>50

    うるせェ…!

    この海を一人で生きてる奴なんている訳ねェだろ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:52:00

    正直みっともなく劇場で泣きまくったし4Dでルフィにぶん殴られてバレットの拳の重みと比べて泣いたりウソップが最高だったり随所楽しかったしMemoriesは神

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:00:39

    この映画と4Dの相性良過ぎて4D終わるまで通ってた
    最初のお祭りシーンからして何回見ても見足りん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:05:08

    >>45

    生まれてきたこと恨んでいたときもあったけれど


    ここほんとにすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:56:04

    すっごい楽しかったしテンション上がったけど、惜しむらくは超新星11人全員でのレイド戦が無かったこと
    なんでゾロとロー別行動なの…っ!
    それと最後のシーンは泣いた、あれはズルいよ〜!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:37:50

    アンちゃんの声優はそのままタワーと同じ声優さんが良かった……映画に芸能人起用は前からあったしそれはもう受け入れてんだけど声変わったのは悲しい
    他は本当に最高だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:04:01

    この映画で出戻りました
    やっぱワンピは面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:48:16

    >>56

    オリジナルキャラにタレント起用は流石に慣れてるからハイハイいつものやつね、で済むんだけど

    わざわざ声変えるとかされるのはマジで嫌だな、今後も似たようなことやりかねないって思っちゃうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:51:59

    巨大化したバレットにルフィがでっかいパンチ打つじゃん
    アレの形がさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:27:46

    >>15

    船長の力量を伺えたな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:30:21

    ユースケサンタマリアが異常に演技上手かったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:33:42

    >>56

    そういえば歌姫アンの声ヤマトの人だったんだな

    指原もまあ悪くはなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:01:39

    このスレに影響されてアマプラでSTAMPEDE見返しちゃったよ。
    ボロボロのウソップがルフィを背負って歩いてたあたりのシーンでmemories流れてるのに今更初めて気付いた
    バレットにトドメ刺すところで流れるウィーアーも良いよね全てが最高

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:02:53

    (例のシーンは最近流行ってるmadがチラついて笑っちゃったけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:05:50

    原作でご無沙汰なクロコダイルが絶妙な暗躍しててテンション上がる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:45

    >>61

    本人も芸人声優好きじゃないのでオファー来た時かなり悩んだらしい


    結果フェスタへの理解度がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています